したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

△2/17(日)アリアンロッド2E

1のとす:2019/01/21(月) 11:17:33
 産業文化会館 2F 会議室1
 11:00集合

▼使用ルール
 ルールブック1&2、スキルガイド1&2、アイテムガイド1&2
 パーフェクトスキルガイド、パーフェクトアイテムガイド、配布した冊子

▼キャラメイク
 セッションに最後まで参加した:1
 ミッションをクリアした:66
 トラップの合計LV÷PC人数:275
 エネミーの合計LV÷PC人数:77
 良いロールプレイをした:1
 他のプレイヤーを助ける行動や発言をした:1
 セッションの進行を助けた:1
 連絡や場所の提供をした:1
 合計:433点

 以上が、前回の経験点です。
 収入も、一人あたり何Gになったか、書き込み頂けると助かります。

▼トレーラーやハンドアウトは、もう少しお待ち下さい。

2のとす:2019/01/26(土) 12:02:59
キュロスのデータを確認しましたが、現時点ではスタイル:コズミックデバステーションを発動できないため、アーツ:コズミックデバステーションも含めて使用不可能ですね。

3白井 誠:2019/01/26(土) 23:07:44
調べたら掲示板に載せたデータとキャラクターシートのデータに違いがありました。修正しますので時間ください。

4のとす:2019/01/27(日) 02:14:06
 まぁ、レベルアップとかも一緒に済ませてOKっすよ。

5白井 誠:2019/01/27(日) 02:22:03
>>4ありがとうございます。
あれから調べましたがスキルの数が足りてなかった事が判明しました。そこにバッシュを取得出来そうです。
レベルアップ時に完全に修正しておきます。

6A:2019/01/27(日) 07:46:33
掲示板に載せたキュロスのデータて…?前回の…?

7のとす:2019/01/27(日) 09:12:41
>>5
コズミックデバステーションのテキストも、再確認しておいて下さい。
スタイルの方は、「タイミング:ムーブアクションのスキルかパワーと同時に宣言する」となっており、アーツの方は「スタイル:コズミックデバステーションの効果中に使用する」となっております。
現時点では、スタイルを発動させる為のムーブアクションのスキルもパワーもない為に、スタイルとアーツの両方のコズミックデバステーションが使えません。

8のとす:2019/01/27(日) 09:18:16
>>6
せやで。

9白井 誠:2019/01/27(日) 12:53:38
>>7了解。

10A:2019/01/28(月) 04:11:35
>>8
把握

11のとす:2019/02/07(木) 10:05:40
 桃のメンタル年齢というか、自認している年齢って、どんなイメージなん?
「雪代桃」としての20代女性で、クライブに対しても同世代〜数歳差くらいなのか、前世込みで永生者を自認しているのかとか。
 ちょっと教えてチョ。

12A:2019/02/08(金) 20:16:23
>>11
桃、30歳だよ。
クライブ何歳だっけ…。

永生者的感性はあるにはあるけど、
まだアヴァロンに戻ったばかりだし、地球に帰るの諦めてないし、
表面に強く出てるのは30歳相応な感性の方かな

普段のテンションだと、
頭ではわかってるんだけど!だけどね!
みたいな感じ。

13のとす:2019/02/09(土) 08:35:43
>>12
ダンケ。
30歳だったか。
クライブは24歳やで。

14シンイチ。:2019/02/14(木) 21:19:59
遅くなってごめんなさい。明日の休みでデータ整えます。
経験点メモが何処に行ったのか解らなくてピンチ。
多分、どこかに挟まってると信じてるー!

15シンイチ。:2019/02/15(金) 23:00:49
とりあえず、形にしてみました。計算したら、レベルは24→26にあがりました。
ちゃんとメモしていたよ。
1話:694点 2話:137点 3話:339点 4話:433点 でした。ここにもメモしておきます。

ユーグ・ラ・ル・ルー (Hugues・La・Le Roux) Lv:26 (デッドアイ/サロゲート 称号:ドラグーン)
    筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
基本値 21 8  37 40 21 11 3
判定値 7  3  13 18 11  4 4  (諸々ボーナス込み)

HP:210 MP:203 行動値:30 移動力:27m(名馬込み)
物理防御:10(30:フォートレス) 魔法防御:8(28:カテドラル)

スキルの新規取得は、ドラゴンソウル3→5 シーン使用回数が増えました。
スカウトからアデンダム取得。シナリオ1回、イニシアチブでメインプロセスを行います。
アデンダムは行動済みでもメインプロセスを行えて、アデンダムで動いたとしても行動済みにはならないです。
パワーから、異才:インテュイションを取得。【敏捷】判定+1D(パッシブ)です。
これで回避を+1Dしています。
あとは、フェイトを+3点しました。次レベルアップでパワー:必殺の矢を見込んでのフェイト上昇です。
攻撃性能はあまり変わりませんが、手数を増やし、回避ダイスを増やしたのが主な成長となります。

文字数が怖いので、記事を分けます。

16シンイチ。:2019/02/15(金) 23:02:48
続き

<セットアップ>
1T目→ クイックサーチ+ディバインコール
     エネミー識別…24+4D(ノウリッジ系でさらに+2D、士気高揚で+1D)
     対象→場面(選択) 射程→視界、物防/魔防も判別⇒合計コスト:11
2T目以降→ フェイドアウト (隠密状態になれる、コスト:10)

<ムーブ>
1T目  →クイックアクション→ディスアピア(隠密状態) コスト:11
2T目以降→空き

<マイナー>
1T目  →チェンジスケイル・ライドスケイル(物防魔防+2、リアクション+6・シーン持続)
2T目以降→空き

<メジャー>
単体→ダブルショット(コスト:9)
範囲→アローシャワー・アローレイン

命中判定 5D(シャドウブレイカー有効時6D)+27 隠密状態なら、完全奇襲で命中。
ダイス→2D(基本)+1D(コンシ)+1D(弓)+1D(ストレイト)(+1D隠密時・シャドウ)
固定値→18(知力・バトルブレイン)+2(スペシャライズ)+6(ハイウィズダム)+1(漆黒)
    +2(ガジェット)-2(装備)

ダメージ 15D(18D)+57(67)
ダイス→2D(基本)+3D(コンシ)+5D(ブラインド)+5D(スピリット)(+3Dダブルショット時)
固定値→30(武器)+25(マークスマン)+2(スペシャライズ)(+10(リンメルの矢*5回))

1シーン1回、貫通ダメージに。HPダメージが1点でも入れば放心を与える。
1シナリオ1回 武器攻撃と同時 天の火にて+220点。

<回避> 4D(5D)+26
ダイス→2D(基本)+1D(バタフライ〜)+1D(インテュイ)(+1D:隠密時シャドウブレイカー)
基本値→13(敏捷)+6(ドッジムーブ)+6(スケイル)+1(ホースマンシップ)

こんな感じです。

17のとす:2019/02/16(土) 00:15:11
 時間ですが、京都マラソンによる混雑が予想されるので、13時集合に修正します。
 よろしくお願いします。

18白井 誠:2019/02/16(土) 07:08:45
>>17了解。データは今夜載せます

19ヒロ:2019/02/16(土) 12:51:50
レベルは24から26になりました。スキルはドッジマスターとドッジスラッシュとポイズンストライクのレベルを1つ上げてシャドウハイドとパワー異才:スカウトでアデンダムを新規取得しました。

名前:クライヴ・ヴァレンタイン  年齢:24 性別:男 種族:ヒューリン(アルカード) 
出自:忌み児 境遇:略奪 目的:復讐→運命:迷走
髪の色:黒 瞳の色:赤
身長cm:177㎝
クラス:エクスプローラー→ランペイジ/ダンサー→ルイネーター 称号クラス:バンガード 
LV26 HP217 MP204 EP14
筋力12(4) 器用37(14) 敏捷40(15) 知力8(3) 感知37(15)精神8(2)幸運9(3)

スキル
▼パッシブ
ハーフブラッド:ナイトウォーカー(暗闇時 攻撃ダメージ+1d)
バトルステップ 3(ステップ効果持続中 攻撃命中判定と回避判定とダメージ+SL)
バタフライダンス(回避判定+1d)
スペシャライズ短剣 1(命中判定とダメージ+SL)
アンビデクスタリィ(二刀流)
アームズマスタリー短剣(命中判定+1d)
エングレイブド 5(EP取得)
ブレイカーブランド白兵攻撃(ダメージ+3d)
インテュイション(敏捷判定+1d)
クイックムーブ 5(行動値と移動力+SL×2)
ツインフェンサー(命中判定+1d)
ダガーアーツ 1(回避判定+SL+2)
ボーパルアーツ 5(ダメージ+SL×5)
トップギア 3(デスブレイドの効果にSL×10)
ラピッドハンド(ダメージ+敏捷)
ストームラン(装備している防具ひとつにつき行動値+2)
パワー:嵐の王(レイザーストームをシナリオ2回に変更し、ダメージを+行動値する)
ポイズンストライク 3(毒とノックバックの強度+SL)
ドッジマスター 3(回避判定+1+SL)
▼セットアップ
ステップダーク 3(回避判定+SL×2 シーン持続)
ステップブライト 3(行動値+SL×3 シーン持続)
クイックステップ(ステップ二回)
ナイトロード(暗闇時、あらゆるダイスロール+1d シーン持続)
▼ムーブ
タイムマジック(ムーブアクション二回)
ダッシュアタック(戦闘移動を行いダメージ+2d)
アフターイメージ(命中判定+1d 回避判定+1d シーン持続)
▼マイナー
ピアシングミアズマ(攻撃を貫通ダメージにする メインプロセス終了まで持続)
▼メジャー
ワイドアタック(範囲選択 対象2体以上の場合ダメージ+SL×2)
ゲイルスラッシュ1(ワイドアタックを2回 シーンSL回)
レイザーストーム(ワイドアタックの対象:範囲(選択) 射程:武器を対象:場面(選択) 射程:視界に変更する シナリオ1回)
▼DR直前
デスブレイド 5(ダメージ+行動値 シナリオSL回)
▼イニシアチブプロセス
パワー異才:スカウト(アデンダム)
パワー:戦場の陥穽(範囲選択 射程:視界にCL×5のHPロスを与える シーン1回)
▼武器攻撃と同時
インベナム 1(毒付与)
パワー:天の火(ダメージ+CL×10 シナリオ1回)
▼回避判定と同時
ドッジムーブ 2(回避判定+SL+2)
シャドウハイド 1(回避成功後メジャーアクションを1回行う)
▼回避判定成功時
ドッジスラッシュ 2(CL×2のHPロスダメージ ラウンドSL回)
▼命中判定直前
ミアズマバインド(リアクション不可)
▼判定直後
バッドフォーチュン(クリティカルを打ち消す)
▼移動の直前
トップスピード 1(【行動値】mまで移動 シーンSL)
▼その他
インタラプト(タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル打ち消し)
メルトダウン 1(対象がエンゲージを離脱時にエンゲージを封鎖する、封鎖による対決の達成値に+SL×2する ラウンド終了まで持続)

20ヒロ:2019/02/16(土) 12:54:02
装備も少し変えました。
装備
右手:サーチャーナイフS3<ノックバックのクリスタル 侵食のクリスタル 採取のクリスタル>
左手:サーチャーナイフS3<威圧のクリスタル 侵食のクリスタル 採取のクリスタル >
頭部:ロストデビルズキャップS1<採取のクリスタル>(暗闇時ダメージ+5)
胴部:ストライダークロークS1<採取のクリスタル>(行動値+3)
補助防具:フォースバックラー(武器攻撃のダメージ+2d)
装身具:ロストデビルズアイ(常時暗闇、暗闇時行動値+4)
 

携帯品
冒険者セット ポーションホルダー 異次元バッグ ハイMPポーション×10 ハイHPポーション×10 万能薬×5  聖水×3 折り畳み梯 ベルトポーチ 転移の呪符 EXMPポーション×2 漆黒の星 風の蹄鉄 ジェミニカード 小道具入れ

乗り物:名馬

残金:145980G

命中判定17(ステップ後20)+4d(アフターイメージ使用後+1d) 攻撃力60(ステップ後63)+9d 回避判定28(ステップ後37ドッジムーブ使用で41)+4d(アフターイメージ使用後+1d)
物理防御力21 魔法防御力4 行動値58(ステップ後67) 移動力18(騎乗33)

▼コンボ
ワイドアタック+デスブレイド ダメージ162 +9d(ダッシュアタック+2d) ノックバック(6) 威圧 インベナム使用+毒(6)

レイザーストーム+デスブレイド ダメージ229 +9d (ダッシュアタック+2d) ノックバック(6) 威圧 インベナム使用+毒(6)

天の火+レイザーストーム+デスブレイド ダメージ489 +9d (ダッシュアタック+2d) ノックバック(6) 威圧 インベナム使用+毒(6)

21A:2019/02/17(日) 01:33:44
雪代桃の成長報告。
キャンペーン開始以降、数えるほどしかヒールしてないため、
ヒールオールのレベルを3→2にさげ、
前回シーリィ重視で外したジョイフル・ジョイフルと、
ディバインフォースと、小さな奇跡を取得しました。

基本の攻撃力上昇はあんまりあがってません。
ディバインフォースで1シナリオ1回だけ154点攻撃力上昇できるように。
ビジテイションと重複させられないのが微妙で取ってなかったんですが、
CLがあがって、差分が100点ほどになったので、複数体巻き込む攻撃なら、まぁアリかなと思って取得しました。
あとは、小さな奇跡はシーン1回、6が1個出ればクリティカルさせられるようになるので、
それでシーリィ乗せる率アップ狙い。

雪代 桃
lv27
種族:アーシアン
性別:女
年齢:30歳

メインクラス:アコライト→プリースト→ビショップ
サポートクラス:ハッカー→ダンサー→メイジ→バード
称号クラス:プロフェッサー

()内は修正込み
筋力 32(10)
器用 9(4)
敏捷 9(3)
知力 9(4)
感知 36(14)
精神 36(20)
幸運 9(5)

HP:218 MP:251
行動値:16
移動力:14(騎乗時:34)

22A:2019/02/17(日) 01:34:18
【防御関連】
回避判定:2d+1
物理防御:44 魔法防御:26

【コンボ関連】
<セットアップ>
①スピードロード+スピリチュアルウェポン+グレイスフォース+ケセドの杖
武器攻撃のダメージ増加:57
範囲
シーン終了まで
※1シナリオ4回
※UMD装備

②ハンズオブライトII+ヒール+メディック
HP回復:6d+103
※フェイト1点使用
※+ヒールオールで場面(選択)、射程:視界に変更(1シナリオ3回)
※+ハンズオブライトIII(フェイト1点使用)で範囲化

<メインプロセス>
③ホーリーアシスト(ホーリーウェポン+ホーリーアーマー)+マニフィカート+グレイスフォース+ケセドの杖
武器攻撃のダメージ増加:72
物理防御上昇:20
魔法防御上昇:20
命中判定:+1d
シーン終了まで
※マジックブラストで範囲化

④メディック+ヒール
HP回復:6d+103
※+マジックブラストで範囲化
※+ヒールオールで場面(選択)、射程:視界に変更(1シナリオ3回)
※+ハンズオブライトIII(フェイト1点使用)で範囲化

⑤キュア
状態異常回復
※マジックブラストで範囲化
※+キュアオールで場面(選択)、射程:視界に変更

<ダメージロール直前>
⑥ビジテイション
ダメージ増加:46
※自分以外

⑫ディバインフォース
ダメージ増加:154
※自分以外
※1シナリオ1回

<ダメージロール直後>
⑦守護結界
ダメージ軽減:5d+42

⑧アフェクション
ダメージを0に変更
※1シナリオ1回

<イニシアチブプロセス>
⑨クイックヒール+メディック
HP回復:6d+103
※1シーン1回
※+ヒールオールで場面(選択)、射程:視界に変更(1シナリオ3回)
※+ハンズオブライトIII(フェイト1点使用)で範囲化

⑩エンカレッジ
対象を即座に行動させる
※1シーン1回

<クリティカル発生時>
⑪シーリィ
ダメージ増加:49
※自分以外

23A:2019/02/17(日) 01:35:24
【所持スキル】
▼セットアップ
スピードロード4
スピリチュアルウェポン3
ファイトソング
▼ムーブ
マジックブラスト
▼マイナー

▼メジャー
ホーリーアシスト5
ホーリーウェポン5
ホーリーアーマー5
ヒール
キュア
ジョイフル・ジョイフル
▼判定・DR直前
アンプロンプチュ
ビジテイション5
アフェクション
▼判定・DR直後
守護結界3
▼フリーアクション

▼その他
エンカレッジ
クイックヒール
メディック
ヒールオール
キュアオール
小さな奇跡
▼パッシブ
アーシアン:事故
オプティマイズ:守護結界
マジックデバイス1
コンセントレイション
マニフィカート
ホーリーグレイス
ラース1
マジックスペシャリスト3
アタックブースト3
シールドブースト3
アーマーブースト
聖なる契約
神鉄の守護

▼一般スキル
ハンズオブライトI
ハンズオブライトII
ハンズオブライトIII
サンクチュアリ
オピニヨン
インサイト
ベアアップ
セレブリティ
フェイス:ナレシュ
ビジランテ
リサーチ
サーチリスク
ランナー
ビーチバレー
アスレチック
フェザー
ウォーターブリージング
マジックキャンドル
アニマルコントロール
エンラージリミット
イクイップリミット
トレーニング:精神
トレーニング:感知


【装備】
ケセドの杖
ウィングヘルム s1(感知のクリスタル)
祝福の鎧 s1(精神のクリスタル)
治癒師の手
UMD/魔宝石のストラップ

24白井 誠:2019/02/17(日) 03:06:40
成長と訂正しました。
成長は25でフェイトを1あげてビッグスイングとフリンジマスタリー
26でスタイルコズミックデバステーションを2に成長とシールドスラムを取得。

名前キュロス=エステバン  年齢 16 歳 性別 男性 身長168  髪色 茶色 瞳 
種族 ヒューリン
メインクラス ナイト⇒バナレット 
サポートクラス サロゲート→バーサーカー
称号クラス アギオス
レベル26

ライフパス
出自 騎士
境遇 師匠
目的 正義

HP 290 MP 157 行動値 11

筋力38(16)器用32(13)敏捷9(4)知力8(2)感知33(11)精神9(3) 幸運9(3)クラス修正計算済み

種族スキル
プロビデンス コンバットマスタリー レイザーシャープ

ライフパス
エンラージリミット

ウォーリア
カバーリング カバームーブ2 アイアンクラッド5 ブランディッシュ3 シールドストライク3 バッシュ1 リバウンドバッシュ1 

サロゲート
ディバインコール2 アームズマスタリー召喚具

バーサーカー
バーサーク1 ランアフター3 ソウルヒート3 ブルータスストライク1 フリンジスイング1 ワイルドアサルト1 ビッグスイング1 フリンジマスタリー1

ナイト
スティールクラッド2 ウェポンエキスパート1 アラウンドカバー3 パワーアーム1 インパルネラブル1 ライディング1 ファイナルガード1 ヘビーアタック1 ホースバトラー1 マイティスラッシュ3 ハイパーシールド1 フロンタルアサルト1 スタンドタフ1 ラッシュ1 シールトラッシュ1

アギオス
アーマーオブアギオス1 アーマースタイルトパーズ5 ブレイクアース3 ホーリーサイン1 イビルサイン 

バナレット
金剛不壊(パワー)
次元断(パワー)

オリジナル(GMから)
スタイル:コズミックデバステーション(パワー)
アーツ:コズミックデバステーション2(パワー)

一般スキル
ファインドトラップ
サーチリスク
エリアサーチ
シックスセンス
エンラージリミット
トレーニング感知
トレーニング器用
フェイス:グローヴィス
フックダウン
レストタイム
アサルトダッシュ
ゴッデスブレス
バイタリティ
リサーチ
デストロイヤー
ビジランテ
ダークストーク
スーパーセンス
ファーストエイド
トレーニング:幸運
トレーニング:筋力
リムーブトラップ
アプレンティス

装備
召喚具クレーニュ ナイトシールドs1(対抗:放心のクリスタル) 大天魔の兜 テスタメント アサルトポイントアーマー 豪傑の証

所持品
冒険者セット
異次元バッグ
ハイHPポーション×5
ハイMPポーション×10
グレートMPポーション×1
グレートHPポーション×1
万能薬×4
名馬
狂戦士の鎖
バトルグリップ
騎馬鎧

命中22+5D(狂戦士化23+6D)
攻撃力37+4D(狂戦士40 6D)(クレーニュの効果で+20) 回避3+2D 物理防御力 (アーマースタイルトパーズ使用時かシーン中) 魔法防御力 移動力40メートル

25白井 誠:2019/02/17(日) 03:08:04
セットアップ
ディバインコール

ムーブアクション
ビッグスイング
次元断

マイナーアクション
バーサーク
ヘビーアタック

メジャーアクション
バッシュ
ブランディッシュ
アサルトダッシュ
ブレイクアース

攻撃と同時に宣言
ボルテクスアタック
ブルータスアタック
ランアフター
ラッシュ(シールトラッシュ)
フロンタルアサルト

ダメージロール直後
アイアンクラッド+スティールクラッド

インバルネラブル
ファイナルガードでインバルネラブルの使用回数を1増やす。

26のとす:2019/02/17(日) 09:30:59
>>白井さん

1、能力基本値がおかしい

 レベルアップを25回しているので、合計して+75されてないといけない。
 さらに、トレーニング4個あるので、+12が追加されて合計+87されてないといけない。
 現在のキュロスは、+79になっている。
 トレーニングを含んでいないのなら多すぎるし、トレーニングを含んでいるのなら少ない。
 何より、トレーニング:幸運があるのに、人間の初期値の9のままです。
 トレーニングを含んでいるのに計算忘れなのか、トレーニングを含んでいないのにクラス修正後を足したりして、計算をややこしくしているのか、わかりませんが。

2、フリーアクション混雑問題の解決は?

 クレーニュのダメージ確保にフリーアクションを使うこと、アーマースタイル:トパーズもフリーアクションが必要だよ。
 先週、パッシブで防御力を上げるスキルに入れ替えるとか言ってたけど、それはどうなったの?
 また、物理防御力と魔法防御力の数字が書いてないよ。

3、セットアップも混雑している

 1ラウンド目にディバインコールしないといけないのと、アサルトポイントアーマーの効果を得るにはセットアップでの宣言が必要だけど、行動宣言表には書いてない。

4、ブルータスアタック?

 行動宣言表の方で、ブルータルストライクのことだと思われるスキルの名前がブルータスアタックという、存在しないスキルの名前が書かれている。

5、攻撃と同時に宣言の項目が、混乱のもと

 ・ボルテクスアタックとフロンタルアサルトは「武器攻撃と同時に宣言する」
 ・ブルータルストライクとラッシュは「白兵攻撃と同時に宣言する」
 ・ランアフターは「対象が1点以上のダメージを受けた時に使用する」
 
 同じ行のスキルは同時に使えないけど、別の行のスキル同士は同じ攻撃に使える。
 ただし、そもそもランアフターは攻撃と同時ではなく、ダメージの適用とかが済んだ後だよ。

27白井 誠:2019/02/17(日) 09:52:58
>>26直しときます

28白井 誠:2019/02/17(日) 10:17:07
>>26フリーアクションの件は他のスキルはアーマースタイルトパーズと比べたら頼りない気がしたのでクレーニュの効果とアーマースタイルは別ラウンドに分けて使う事にします

29のとす:2019/02/17(日) 10:27:18
>>白井さん

4、装身具を2つ装備している

 豪傑の証とバトルグリップは、両方とも装身具だよ。どちらか片方しか装備できない。

5、ブランディッシュは、リバウンドバッシュに変更

 行動宣言表のメジャーアクションに、ブランディッシュが残っている。
 バッシュを取得して、リバウンドバッシュも取得しているので、行動宣言のミスにつながるよ。

5、命中判定のダイスがおかしい

 アームズマスタリー:召喚具とライディングで+1Dずつの、22+4Dだよね?
 狂戦士化してフリンジスイングで+1Dされて、23+5Dじゃないのかな。

6、攻撃力がおかしい

 クレーニュの効果は+20じゃなくて、+CL。現時点で言うなら、+26。

7、マイナーアクションの混雑

 ヘビーアタックを活かす気がないなら、クレーニュはただの重すぎる武器だよ。
 ヘビーアタックを宣言するだけで、現時点でダメージが+37。
 バーサーク1LV+ソウルヒート3LVでも、3+4D。最大値でさえ+27。バーサークをカンストしても、将来性として最大値+39。
 フリンジスイングの命中+1Dも、グラディエイトでクレーニュの命中-2を打ち消せば大差がない。
 もちろん、狂戦士化はホースバトラーにも有効だし、オーバーパワーを取得すればバーサークの効果もホースバトラーにも適用される。
 それを考慮するなら、武器攻撃や白兵攻撃に限定される、レイザーシャープやワイルドアサルトも含めて、ヘビーアタックもバーサークとオーバーパワーに変更する方が良い。
 また、クレーニュではなくて別の召喚具を考慮した方がいい。
 あるいは、バーサークと狂戦士関連を外して、マイナーはヘビーアタックに絞り、費やしたスキル枠で別のスキルにするかした方がいい。

8、そもそもクレーニュ装備とナイトシールド装備できなくない?

 クレーニュの重量は36で、ナイトシールドの重量は7。つまり43。
 キュロスの筋力38しかないよね。
 再配分しても、初期作成で13+レベルアップ分の25=38。
 トレーニングを足しても41。エンラージリミットは携帯品のみであって、装備の重量制限は変わらない。
 イクイップリミットで装備の重量制限を+5するか、プロビデンスをオールラウンドに変更しつつマシンリムを取得する必要があるね。

30ヒロ:2019/02/17(日) 10:59:23
横からすいません。クレーニュの重量と攻撃力 は10でそこからフリーアクションでクレーニュの最大[装備者のCL]点までの任意の数値を指定して重量と攻撃力に+[指定した数値]する。だから重量を持てるギリギリまでの数値に指定したら装備できるのでは?

31のとす:2019/03/17(日) 04:15:50
 場所と時間を、口頭でしか伝えていなくてすみません。
 産業文化会館 2F 第一会議室に、11:00集合でよろしくお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板