したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【s99-2】シン・仮面パスファインダー(仮)

13りょう。:2021/12/06(月) 02:55:48
こんばんはです。
レギュレーションを張ります。
遅くなって申し訳ありません。
少々長くなりますが、宜しくお願い致します。

シン・仮面パスファインダー用レギュレーション

事前にキャラクター作成して頂くことになります。
キャラ作成のレギュレーションは以下の通りです。
基本的にはPathfinder Societyのルールを踏襲しています。

・8レベル。
途中で9レベルにアップします。

・25ポイント購入方式で能力値決定。

・33,000gpで装備を整えてください。
購入した鎧はフレーバーとしてそのボーナスを持った外骨格を持っていたり、変身時にそのボーナスを持ったスーツを纏うといった感じになります。
ただ、習熟等に関しては選択したクラスのデータに従いますし、鎧のペナルティは依然受けたままです。

HPはPathfinder Societyのルール同様に1レベル時のみHDの最大値+【耐久力】修正値、2レベル以降はHDの最大値÷2+1+【耐久力】修正値だけ増えていきます(HDがd6なら4、d10なら6)。

・Paizo社公式のPFサプリなら使用可能ですが、PRD_Jのサイトで訳されていないルールは原文と翻訳を上げて下さい。
そうでない場合はPRD_Jで訳されているサプリまでにしてください。
サプリメント「Technology Guide」の使用を許可します。

・悪属性キャラは禁止です。

・種族はコアルール種族(エルフ、ドワーフ、人間、ノーム、ハーフエルフ、ハーフオーク、ハーフリング)、キツネ、ナガジ、テング、ワヤン。
(オリジナル種族の作成は禁止です)
他にどうしても使いたい種族がありましたら、応相談でお願いします。
※シナリオ特徴によって決められている種族もあります。

・アイテム作成特技禁止。

・統率力取得不可。

・クラスに関するまとめ:
アルケミスト ポーション作成→爆弾追加(爆弾の無いアーキタイプは任意の技能熟練)
アンティパラディン 使用不可
キャヴァリア 熟練の調教師→ボーナス特技:技能熟練(動物使い)
クレリック 高貴領域の統率力→説得力
ルーン領域の巻物作成→任意の呪文熟練
イローリのクレリックは、ボーナス特技として、素手打撃強化を得る
ドルイド 高貴領域の統率力→説得力
オラクル 自然の神秘のオラクルは、10レベル時、アウェイクンの代わりにアニマルグロウスをボーナス呪文として得る
シャーマン 自然の霊のシャーマンは、10レベル時、アウェイクンの代わりにアニマルグロウスをボーナス呪文として得る
スカルド 巻物作成→呪芸時間追加 
ウィッチ 大鍋の呪術は取得できない
ウィザード 巻物作成→任意の呪文熟練
※ネタ的にヴィジランテを選ばないといけない感じはしますが、クラスは基本的に何でも大丈夫です。
特徴の中には特定のクラスの方が有利な場合もあります。

・東洋の武器の入手にはサムライ、またはニンジャのクラスレベルを持っているか、以下のキャラクター特徴を必要とします。
================================================
〔東洋の出自〕(装備または社会特徴)
君はその出自を東洋に持つ為、東洋の装備に慣れ親しんでいる。
利益:修得可能な言語リストにティエン語を追加する。また適切な価格を支払い、東洋の武器と防具を獲得する事が出来る。習熟等についてはそれぞれの装備のルールに従うこと。
================================================

・言霊呪文の取得不可。

・Tears to Wine呪文の習得不可。

・ワンドはハーフチャージを許可します。全てのワンド・巻物・その他使い捨てのアイテムは全てウィザード・クレリック・ドルイドによって作成されているものとします。

・年齢は中年まで

・特徴取得可。
2つの被らない種類の特徴を取得できます。
1つはオリジナルのシナリオ用特徴を取って頂きます。
キャンペーン特徴は不許可とします。
以上の制限以外は、常識とルールの範囲で自由に特徴取得可です。

・ヒーロー・ポイントの使用を許可します。
オリジナルのシナリオ用ヒーロー・ポイントの使い方があります。

PL間で互いのキャラを把握できるように、このサイトなどを利用されることをお勧めします。

http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/LIST.php

キャラクターを作成しましたら、この掲示板のスレにキャラクターのリンクを張って頂ければ幸いです。
タグは「DAC大阪_シン・仮面パスファインダー」をつけて下さると検索しやすいと思います。
事前にどんなキャラをプレイしたいか等、皆様で相談して頂ければ、スムーズに進みますので宜しくお願い致します。
何かありましたら気軽にご相談ください。
事前にどんなキャラをプレイしたいか等、皆様で相談して頂ければ、スムーズに進みますので宜しくお願い致します。
何かありましたら気軽にご相談ください。

レギュレーションは以上です。
キャラ作成以外にも、何かご質問がありましたら遠慮なく書き込んでください。
改めて宜しくお願い致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板