したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非常に新鮮で【ボクの考えた○○】非常に美味しい

1デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 19:57:55

´>^             .    ーr }、
       -=ミく                      ノ 〈、
      /         .  :  : . : .  : .     `yノ
      /        . :  :  . : : .   .  .    〈ノ
     ノ        .  . : .: : : : . :  .     _,,.三}、
.     /         .  :  : : : .: : : : : : .  r‐''^¨~`   `、
    /            . : : : : :: :.: :: : : : : : 彡       ‘,
.    }         . : : : :.: :.:: :.: : :: : : : ;彡.          `、
     |        .  : . : : :: :: :: :: :: : : : : :彡.         `、
    |          : . : : : : : : : : : : : :_;彡        ノ〉
    ヾ           . : . : : : : : : : : :_;彡'^´    x-‐=ミx,イ       まずうちさぁ
.      |      /⌒\: : : : : : : : {        //¨¨``'イ
.     |:      ;′,. - 、 `ヽ、 :: : :  }       _,/rj  〈       ちょっと思いつたんだけど…見てかない?
              | { r   ,   `l:: : : l   ..,,  `^≧¨′ `、
       `、   ハ ‘,-、 '.   i; ; : i     ´ ' .    ,、
            ハ、`、 `¨                    )
.        い_;.:ノ´ヽ、__ ,ノ                ‘ー=T´
    , -=≦ハ                           '´~)
 ,x≦三二ニ=-        . :  .               _xぐ
 三ニ=-     ‘,       . : . .             ‘´¨´ ) ``丶、
             ,         :. .: . .          `T¨´      `ヽ、
            ′         : : . .         . :ノ         \
            ' 、           ≧=‐-,.:,;___;,,イ             ヽ
               丶、           ,、'′                 丶
               ≧=‐-- - ‐=≦                     丶

i
                                    l              丶
                                    i               ヽ
                                      j                ノ
                                    /              ,xく
                                     xヘ、               `、
                                 /   \         /     `、
                                    /       \       /
                               , '       `丶、-‐''´

2デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 20:01:54
479 テンチョ sage 2016/08/19(金) 07:27:35
ウィキの逆裁キャラの攻撃方法とか考えてみた(アイウエオ順に)

綾里千尋、MVCの成歩堂みたいな意義攻撃
綾里真宵、霊媒で攻撃
一柳弓彦、タクトを振り回して攻撃
糸鋸圭介、手錠とかで攻撃しそう。
王都楼真悟、トノサマン丙に変身して攻撃
王泥喜法介、意義攻撃・腕輪で何かできそう。
オバチャン、ヒメサマン化&光線銃カタカタ
ガラン・シガタール・クライン、うちわを振り回して攻撃。
狩魔豪、指ぱっちんで風を起こしたりスタンガンで攻撃する。
狩魔冥、ムチを振り回す。
牙琉霧人、意義攻撃、超必殺技で4話のブレイクモーションっぽい攻撃
希月心音、意義攻撃&カウンセリング攻撃
虎狼死家左々右エ門、ナイフ攻撃やサザエのカードを投げて攻撃する。
志乃山金成、メンヨーになって奇術攻撃
芝九蔵虎ノ助、叫んで攻撃
ナユタ・サードマディ、数珠で締め上げる。
成歩堂龍一、基本的にMVCと同じ
成歩堂龍ノ介、意義攻撃、狩魔で切る
バロック・バンジークス、意義攻撃&ワイン投げ&かかと落とし
番轟三、亡霊のワイヤーやライター拳銃で攻撃
御剣怜侍、意義攻撃&ロジックチェス攻撃
美柳ちなみ、傘で攻撃、超必殺技はブレイクモーションの要領で相手を燃やす。
矢張政志&検事1のトノサマンに変身して攻撃&なにか絵本作家らしい攻撃。
夕神迅、手刀で切り裂く、ギンで攻撃

思いつきで言っただけで深い意味はありません、気にしないでください。

3デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 20:02:44
614 テンチョ sage 2016/11/06(日) 17:14:13
CAPCPOMのゲームのオリキャラ作るのにはまってます。
例えば逆転裁判では2のボス王都楼の母親やあやめやちなみの父親を妄想してました。
王都楼母
息子以上の悪党で大きな犯罪組織のボス。息子や藤見野やユリエさんの人生を歪ませた2の最終話の元凶。
DL6号事件にも絡んでおり、星影先生に言いがかりをつけ金をゆすり、協力関係にあった小中を差し向け極秘情報を売らせた。
ちなみに毒を売りつけたのも彼女。
ちなみの父親
つかみどころのない謎の人物。実母にも義母にも愛されてない娘にどう接していいのかわからず、無視し続けたちなみから恨まれている。
その結果、ちなみがゆがんでしまったことを内心後悔しており、そのことを嘲笑した自分の妻に殺意を抱き、部下に殺させた。
そんな彼を成歩堂は弁護する羽目になる。
ちなみに、妻はDL6号事件の際、愛人の生倉に弁護方針(心神喪失のふりをさせる)ことを指示した。

ヴァンパイアにも主にはまっており、2のラスボスをパク・・・・リスペクトしたキャラをかんがえました。
ピート=ヴァン
イタリアのマフィアの下っ端の青年。緑のスーツを着ている。
平凡な人生を送ったいたが、ある日、マフィアの秘密裏の実験に巻き込まれ片目に力を向上させる義眼を埋め込まれる。
その直後、実験を行った博士を殺害し、その勢いでちょうど神がかったタイミングで街に現れたダークストーカーの群れを
倒したことで、ダークハンターとして目覚める。
その中に、バレッタが狙ってた獲物が入っていたため、彼女から一方的に恨まれている。レイレイの姉リンリンとは相思相愛だが互いに奥手のためなかなか発展しない。
性格は普段はおとなしく片目を隠した冷めた印象の青年だが、戦闘時には片目を開放し、無邪気だが残虐な性格になる。

すいません、中二臭い設定を持ち出して・・・・

4デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 20:03:26
619 テンチョ sage 2016/11/07(月) 19:48:01
>>618は私です。
今日ピートの義眼の設定について詳しく練り直しました。
ピートの義眼は古代ローマが偶然発明したオーバーテクノロジーで昔はローマのコロッセオの剣闘士の
体に埋め込まれたものです。しかし、あまりに体に負担が大きいうえ、死傷者が続出したため闇に葬られた技術なのです。
それから時は流れ、偶然ピートに義眼を埋め込んだ博士が発掘、その技術で義眼を作りピートに埋め込んだところピートの
身体能力を想像以上に引き上げ、暴走させてしまった・・・・という設定です。
ちなみに義眼発動時のピートはB級上位の魔族と互角以上の戦いができます。

5デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 20:06:25
677 テンチョ sage 2017/01/21(土) 18:36:04
>>675
それ、最近出たスパイクチュンソフト社の推理アクション最新作のネタバレじゃないですか。
ネットの情報で知っただけですが。

ちなみに、自分もそのゲーム持ってます。
時間がないからちびちびと2章をやってますが・・・・

たしか、ネットの情報によると3章が死んだ姉の友達を作るためにシスコンサイコパスが二人殺して。
4章がシリーズ初の事故死なんですよね。

ここまでしっていてもまだクリアしてないので、ネタバレはやめてください。
過度のネタバレはお仕置きですよ?

いつかカプコンVSスパイクというゲームが出てその推理ゲームのキャラも登場しないかなと思う今日この頃です。
ちなみにその推理ゲームでKOFっぽいゲームを脳内で考えました。
幸運、???、男探偵で主人公チーム、アイドル、軽音楽部、ピアニストで音楽家チーム、野球選手、マネージャー、テニスプレイヤー、でスポーツ男子チームと夢が広がりまくりすてぃーな。
ラスボス前にギャル、保健委員、コスプレイヤーのチームが出て、ラスボスは熊、ダンポジションの乱入キャラに兎といったところですかね。

P・S
管理人さんは遊戯王知ってます?

6デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 20:08:01
779 テンチョ sage 2017/04/12(水) 20:56:53
ふと、昔考えたダンガンロンパ3の主人公の声優がV3の主人公と同じ林原さんだった
嘘の主人公じゃない女性だけど

ちなみに、これが自分が考えたダンガンロンパ3の登場キャラ(絶女のキャラがいるのはご愛敬)
女子
超高校級の霊媒師見習い
小波新(コナミアラタ)(林原めぐみ)
有名霊媒師の血を引く少女
しかし腕は未熟
母親とは死別しており父親はどこにいるのか不明

超高校級の博士
罰岩林檎(バツイワリンゴ)
科学分野の天才と呼ばれた天才少女。
新に助言をしてくれる。

超高校級の女優 
空木言子(ウツギコトコ)
百の顔を持つという天才女優

超高校級の絵本作家
香苗蘭(カナエラン)
シュールな絵本を書く少女

超高校級の図書委員
若木知言理(ワカキチコリ)
古今東西のあらゆる本を読んでいる少女

超高校級の芸人
浮世風香(ウキヨフウカ)
誰と組んでも絶妙な漫才になる天才芸人少女

超高校級のメイド
笹見魔理沙(ササミマリサ)
スペインの大富豪の使用人だった過去を持つ少女

7デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 20:08:53
780 テンチョ sage 2017/04/12(水) 20:58:08
女子の続き
超高校級の???
miss・t(ミスティー)(声:平野 綾)
仮面で顔を隠してる才能不明の少女

男性

超高校級のスポーツマン
大門大(ダイモンマサル)
あらゆるスポーツで頂点を極めた少年

超高校級の美術家
煙蛇太郎(ケムリジャタロウ)
独創的な美術作品が売りの少年

超高校級の家庭教師
新月渚(シンゲツナギサ)
子供に正しい勉強を教えることが得意な少年
miss・tに少し恐怖を抱いてるらしいが…?

超高校級のハスラー
桑田紫恩(クワタシオン)
高いビリヤードの才能を持つ寡黙な少年

超高校級の音楽家
山本大納藻(ヤマモトダイナモ)
大柄で屈強な容姿を持つ天才音楽家の男性

超高校級のファッションデザイナー
モンロー(モンロー)
オネェ系のしゃべり方をする有名ファッションデザイナーの男性
本名は菊正宗文郎(キクマサムネモンロウ)だがそう呼ばれると怒る

超高校級の国際警察
ホセ・アルバーン(ホセ)
スペイン人で高校生にして国際警察な男性
シリアルキラー・キラキラちゃんを追っているが…?

超高校級のカウンセラー
村雨最秋(ムラサメサイシュウ)
的確なアドバイスをこなすカウンセラー
しかし、miss・tの前で心が乱れるなど精神的な弱さが目立つ

マスコット

モノクマ
未来機関の希望の祭典をのっとった黒幕の操るクマ

モノミ
モノクマの妹を名乗るいじめられ系ウサギ
モノクマとモノクマスターを監視しているらしいが…?

モノクマスター(若本紀夫)
モノクマが連れてきた絶望的正義の味方
時々物騒なことを言って怖がらせる

ネタバレ

塔和 灰慈
モノクマスターの正体

罪木蜜柑
モノクマを操っていた黒幕

塔和 最中
miss・tの真の正体で「二代目超高校級の絶望」

日向創
モノミを操っていた平和式典の本当の主催者

キラキラちゃん
ホセが変装した姿
国際警察の地位を利用して悪人を退治してきた。

8デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 20:09:46
788 テンチョ sage 2017/04/21(金) 18:34:56
もし、逆転裁判2が3DSでリメイクされたら。
追加シナリオを考えてみました。

遥か彼方の逆転
王都楼の事件から3日たったある日、王都楼が何者かに殺されたという知らせが入る。彼が依頼した殺し屋の仕業かと思われたが、サザエのカードは発見されず、死に際に彼が残した、「まさか・・・・あの女か・・・・」という言葉から、
面会に来たピザ屋の女性「渦久丸美味(うずくまるびみ)」を逮捕、その依頼が成歩堂法律事務所に入るが、成歩堂は3日前の裁判のショックを引きずっていた。それでも真宵に発破をかけられ、やむなく留置所に。そこで美味から
彼女が王都楼のたった一人のかけがえのない友人であったことと彼が母親の過度のしつけにより歪んだことを聞かされ、王都楼を許してやってくれないかと言われる。成歩堂それを聞いて考え込むが気持ちの整理をさせてくれと言い、
ひとまず依頼を受けることを誓う。事件を調べていくうちに彼の死因は毒殺であることや、彼が入っていた独房が「救われずの独房」と言われ、そこの看守「巣杭無用(すくいむよう)」から入ったものが必ず何者かに毒殺されるという話を聞く。
その中にはかつて千尋を殺した小中やモロヘイヤが入っていた詐欺グループ達も彼を含めて正体不明の何者かに毒殺されたという。その後、事件の担当検事であり現主席検事で王都楼事件の被害者の兄「藤見野不死鳥(ふじみのふしちょう)」と対面する
彼が言うには「この事件に首を突っ込むならば、裏社会をすべて敵に回す覚悟で挑め」という謎の言葉を言われる。果たして、今回の事件の犯人は何者なのであろうか。1日目の法廷では毒殺に使われたものは美味の差し入れで毒が混入されていたピザではなく
スズメバチの形をした毒入りメカから注入された毒だということが明らかになる。そして、裁判が進んでいく中で、科学省の副長官でベテラン弁護士でありガントの同期を名乗る老婦人「木蜂彼岸(きばちひがん)」が現れ、刑事である不死鳥の父親「藤見野半体(ふじみのはんたい)」が
前の化学省長官で王都楼の父親「王都楼クグツ」に殺されたという。そのクグツも救われずの独房で何者かに毒殺されその事件は「QB-8号事件」と呼ばれた。彼は裏社会最大の組織「キラーホーネット」の一員であり、不死鳥やイサオが王都楼を異常なまでに憎むのもこの事件があったからこそ
だということが明かされた。そして、彼岸から殺害に使用された毒が科学省で作られたものだということが明らかになり、成歩堂たちは化学賞を調査をすることに・・・・

続きます。

9デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 20:13:14
789 テンチョ sage 2017/04/21(金) 19:02:23
科学省で出迎えたのは現長官で王都楼の母親、「王都楼金恵(おうとろうかなえ)」に出会う。彼女は化学賞のイメージダウンになった王都楼に対し、冷たい言葉を投げかけるだけであった。
金恵の態度を見て王都楼に対する心境が少し揺れ動く成歩堂、そして、彼岸から王都楼がユリエを手ひどく捨てたのは、父親がメンバーだった組織「キラーホーネット」から守るためだと
いうことを聞かされる。そして「人は愛のためなら最悪の道を平気で歩める」ということや「法律は完全でない」事そして「悪い人間はどこかで歪んでしまっただけで真に悪い人間など存在しない」
事を聞かされる。成歩堂たちはその言葉の意味が解らぬまま調査を進め、偶然薬品管理のアルバイトをしていた矢張に出会う、そして、矢張が「彼岸と対面した後、毒薬が一つ消えた」事が聞かされる
成歩堂は事件の真犯人は彼岸ではないかと思い調査を進める。そして、科学省が「霊力科学」という、死んだ人間のエネルギーを利用する力を極秘裏に研究していることを突き止め、スズメバチメカは王都楼の
血縁者の霊化学エネルギーによって動かされていることやキラーホーネットにその技術が横流れしている事が判明し、明日の法廷で明らかにすることに。そのころ、御剣のもとに前回の事件の証人であるキリオが
王都楼と同じ種類の毒にうなされ生死をさまよっているというニュースや冥が今回の事件で使われた大量のスズメバチメカに襲われているという情報を聞く。そして翌日の法廷、成歩堂や不死鳥は彼岸を追求し、彼岸が
QB-8号事件で霊力科学の責任者でもあったクグツを殺したことを明らかにし、その動機が「愛する息子を不完全な法の手で殺させないため」という歪んだ愛が原因だったことや、キラーホーネット関連の事件の担当弁護士になり、
関係者をあらゆる手段を使い無罪にしたり、嗅ぎまわっているものをあらゆる手段を使いわざと有罪にするように仕向けるという手段をとっていたことを明らかにする。しかし、連行されそうになった彼岸は王都楼を殺したのは
自分でないことを伝えやり残したことがあると伝えて成歩堂に謎の手紙を渡し、法廷に煙幕を焚いて逃亡する。その後、法廷内で不死鳥がスズメバチメカに襲われ意識を失うという出来事が発生、事件はあらぬ方向に向かっていく。

続きます。

10デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 20:13:46
790 テンチョ sage 2017/04/21(金) 19:30:01
※上では書き忘れてましたが、彼岸は王都楼の祖母ということも明らかにしました。

成歩堂たちは事件に関係のありそうな場所をもう一度調べなおすことに、そして調べるうちに巣杭はキラーホーネットの一員でモロヘイヤの祖父だったことが明らかになる。
モロヘイヤたちが殺されたのは、彼らの詐欺グループがキラーホーネット配下の組織だったため、そして、コナカルチャーも同様にキラーホーネットとつながりがあったという。
巣杭はキラーホーネット関係者の口封じのために、救われずの独房に関係者たちを入れていたのだ、そして、彼から手に入れた証拠品から、化学省長官である金恵がキラーホーネット
のリーダーであり、「女王蜂」と呼ばれていたことが明らかになる。それを追及されてもシラを切り、「自分が怪しいなら調べるなりなんなりするがいい」と彼女の書斎に案内される。
その書斎の彼女の日記には山野や氷堂、星影などたくさんの人間をいたずらに脅し金をかすめ取っていたことや、その中の一人で支払いを渋っていたタクミと言う男を衣袋という男を脅して殺していたことや
霧崎や立見団長に銃を売っていたことなどの悪事が発見される、しかし、その中でも異彩を放っていたのがなぜか置かれていた息子「王都楼真悟の日記」である。そこには王都楼のかつての夢が弁護士だったこと、
あこがれであった「ソウリュウ」氏が科学省が作った毒で殺された事により、自暴自棄になったこと、そして「母も祖母も本当は自分を愛しているらしいが、その実まるっきり自分の事を考えていない独りよがりの愛」
だという内容がつづられていた。そこに大量のスズメバチメカが襲い掛かるがすんでのところで彼岸が身代わりになり助けられる。そして息も絶え絶えな彼女から、ここに来たのは自分の息子を殺人犯に仕立て上げた
QB-8号事件の真犯人であり義理の娘である金恵を殺すこと、その理由が愛する孫を愛してくれたせめてもの例として不完全な法でさばくのではなく、せめて自分の手で殺そうとしたこと、自分の同期のほとんどが、
不完全な法に愛想をつかし、不正をしてでも勝とうとする法律家になりはて、自分もそれにならったことを告白する。そして死ぬ間際に彼女は「どうしようもない悪人でも、正しい心を抱くことはできるのだろうか」
とつぶやき息を引き取る、その直後警察と金恵が押し入り、成歩堂を「弁護士でありながら法を破る彼女に失望し殺害した」という理由で彼岸殺害の真犯人として逮捕される、そして成歩堂は救われずの独房に収容され
明日の弁護は自分が担当すること、そしてその事件の担当が御剣であることを聞かされる、そして成歩堂は法の最大の敵である、金恵と戦うことを決意したのであった。

続きます。

11デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 20:14:28
791 テンチョ sage 2017/04/21(金) 19:58:10
翌日の法廷では、成歩堂はなんとか自分の無罪を立証し、同時に金恵をキラーホーネットの「女王蜂」でありQB-8号事件の真犯人であることを
立証しかけるが、可能性どまりで終わってしまう、そこで成歩堂は王都楼殺しの犯人として金恵を立証していくことに、その結果金恵は彼岸と同じ
歪んだ愛情の持ち主であり、不完全な法に殺されぬため、王都楼を殺したのだということを立証し、芋づる式に彼女の今まで犯した罪を立証する。
全てが明らかになった彼女は静かに、そしてすべてに憎悪を向け、本性をあらわにする。冷徹で傲慢な態度から一転して不気味なほど丁寧な言葉遣いと
飄々としたその姿はまるでかつてイギリスで暗躍していた悪徳高利貸し「コゼニー・メグンダル」を見ているみたいだと裁判長から評された。
金恵は王都楼が起こした事件の関係者すべてを「最低な人間」の一言で片づけ真に優れているのは自分と息子のみと宣言する、そして金恵は
自分はつかまらないとあらかじめ用意していたスズメバチメカを法廷中に配置し、すべてを毒で意識不明にさせたのちに逃亡しようとする。
絶体絶命のピンチに成歩堂が見たものは真宵に冷媒された自分の祖先「龍ノ介」であった、そして彼から金恵はメグンダルの子孫であることが
明らかになり、金恵を逃がせば法の世界が破滅に向かうことを告げられる、成歩堂はそれを聞き奮い立ち、窮地の中でいまスズメバチメカを動かしている
エネルギーが王都楼の霊力化学エネルギーであるということを突き止める、そして、彼がすべての真実を知った今、金恵に協力するはずがないという事実を
突き付ける、金恵はすがるように、そして脅すような迫力で王都楼のエネルギーに協力を求めるが、彼は協力せず完全に金恵を見放す。逆上した金恵は
「バカ息子があぁぁぁぁぁっ・・・・ッ!」と絶叫し放心した。そしてようやく死んだクグツや美味、そして成歩堂の無実が証明された。
そして裁判所にやってきたのは不死鳥、彼は事件が終わっても幸せになれないのは報われない王都楼や藤見野、そして振り回されたユリエだと落胆する。
成歩堂は、二日目に彼岸からもらった手紙を不死鳥に手渡す、それはかつて藤見野が隠したというユリエの遺書だった。そこには
「私は王都楼にも藤見野にも憎しみを抱いていないから、どうか、自分の事で争わないで。」と書かれてあった。ここにきてようやく3人は報われたことを知った
不死鳥は検事を続ける理由がないと宣言し、検事を辞職することを宣言して笑顔で去った(EDでは美味の経営するピザ屋の店員になっている。)
成歩堂たちは「本当に悪い人間などいない、それをいつか分かりたい・・・・いや、きっとわかるはずだ。」と胸に誓うのだった。          完

長々とへたくそな妄想をさらしてすみません。
2ちゃんでは、別の考察も載せてあったので、それを載せて今日は終わります。

12デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 20:14:58
792 テンチョ sage 2017/04/21(金) 20:04:08
こちらがオートロスレに乗ってあった考察です。

由利恵の写真を飾っていた事が引っかかったので、王都楼が由利恵を愛
していたという前提の動機を捏造してみる。

王都楼はデビュー当時、マネージャーの由利恵と恋人関係にあった。 事務所の方針(春風のように〜)のせいで、二人の交際は事務所に
伏せられていた。知られれば別れさせられる事は確実だった為である。 ライバルの藤見野は二人の交際を知り、事務所側に密告。 結果、
由利恵は王都楼のためと言われて事務所を辞めさせられる。 急な事に納得が行かない王都楼は由利恵を問い詰めるが、事務所にバレたと
言えば王都楼が事務所と諍いを起こし、今後の王都楼の将来が危ぶまれる為に、由利恵は王都楼に自分の事を忘れさせるよう、手ひどく フッてしまう。
藤見野は事務所を辞めた由利恵に近づき自分の所属している事務所へ招く。ライバルではあるが王都楼の事をせめて同じ業界から見守ってい
きたいと考えた由利恵はその話を受け、藤見野の事務所へ就職。その後藤見野に口説かれていく。
ショックを受けた王都楼は荒れてしまい、女性不審に陥り、近づく女性を弄んで捨てるようになる。
俳優として有った二面性がこの頃から酷くなっていく。 そんな王都楼を見たキリオは、由利恵が事務所を辞めた原因は王都楼 にあると誤解する。

その後、藤見野と由利恵の婚約が発表される。王都楼は由利恵が自分の恋人だったとバラせば、藤見野は由利恵をフるのではないかと考え、
藤見野に祝福のフリをして告げに行く。 けれど逆に事務所に密告し、二人を別れさせたのが藤見野であること
を教えられる。 王都楼が由利恵を本気で想っている事を知っている藤見野は、由利恵 がどんな風に自分と付き合うようになったのか、
婚約に至ったかを面白がって聞かせる。 ショックを受けた王都楼は由利恵にその事を話して別れるよう説得するが、
由利恵は既に藤見野を愛していた為に受け入れない。 打ちひしがれた王都楼を見れた藤見野は、用済みとばかりに婚約を破棄。
結果、由利恵は自殺する。 (遺書が有ったが、内容は藤見野にとって都合が悪い物だった為に隠されてしまう)
事務所には由利恵の事で騙され、由利恵には信じて貰えず、藤見野には嵌められ、由利恵は結局自殺してしまった事に、王都楼は極度の人間 不信に陥り
二面性は一層重くなる。

王都楼は由利恵が自殺したのは藤見野のせいだと考えているが、証拠も無い(遺書がなかった)ので騒ぎ立てる事も出来ないでいた。
(仇を取ろうという気持ちは有れど、交際時に由利恵を事務所から守れなかった事から自殺の原因の大本には自分も関与していると負い目も
有ったので殺意までは至っていなかった)

しかし藤見野とキリオの会話(由利恵の遺書に関する話とか)を聞き、 由利恵を死んでからも利用しようとする藤見野に殺意を抱き、本編に至る。

・顔の傷は?→猫の引っかき傷です。ドアに猫用の出入り口を作るほどに
王都楼は猫大好きですから、猫にちゅーしようとして引っかかれたような
顔の引っかき傷くらい有ってもおかしくありません。

・あの二面性は?→取り巻く環境(愛した女性と別れさせられたり、
本当の自分を隠して居なければならない鬱屈状況)により荒んでしまった
せいです。

・人間不信なので暗殺者についても信じません。誰も自分の本性に気づかなかった事から世間に対し拗ねて居るので残酷に悪ぶっています。

ここまでが考察
王都楼は大悪党だけど、魅力的なキャラなので、埋もれさせるのは惜しいなと思って、こんなわけのわからない妄想をさらしてしまいました。
大変申し訳ありません。

13テンチョ:2017/04/22(土) 20:19:19
やってくれましたね、管理人さん…
よくこんなパクリみたいなスレを見事に立ちあげてくれました…
ところどころ私が書いた書き込みみたいですね…管理人さんが持ってたんですか?
どこのコピペなのかは知りませんが、これはちょっと意外でしたよ…
それにしても、スレを立てた直後にこんなスレがに立ってしまうとは…
管理人さんにはご機嫌でしたが、わたしはもっとでしょうか…

はじめてですよ…
このわたしのレスをここまでコピペした管理人さんは……
まさかこんな結果になろうとは思いませんでした…

ゆ…
ゆるさん…

ぜったいゆるさんぞ管理人さん!!!!!
じわじわと乙してくれる!!!!!

でも、管理人さんのそういうとこ、嫌いじゃないけど。
こんな自分のレスをまとめてくださって、ありがとうございます。

14デスタムーア(管理人)★:2017/04/22(土) 20:24:27
>>13
どっちつかってもいいですよ。
ていうかスレ立ては私のほうが早いじゃないですか。
ねーこっちでいいよ。いっぱいコピペしたし、淫夢みんな大好きだし。
>>1の内容もスレタイも問題じゃないって
パパパッとやって終わり!

15テンチョ:2017/05/03(水) 20:20:24
一つ思いついた、SNKがダンガンロンパとコラボしたKOFを開発したら
主人公チーム 苗木 日向 最原 ヒロインチーム 霧切 七海 春川
ライバルチーム 十神 狛枝 王馬 純情チーム 舞園 小泉 赤松
平和主義チーム 不二咲 田中 獄原 バラエティチーム 朝日奈 澪田 夢野
ワイルドチーム 大和田 九頭竜 天海 性格難チーム 腐川 西園寺 入間
スポーツチーム 桑田 弐大 星 ファイターチーム 大神 終里 茶柱
インテリチーム 石丸 詐欺師 真宮寺 異文化チーム セレス ソニア 夜長
色物チーム 山田 花村 キーボ 従属チーム 戦刃 辺古山 東条
個性派チーム 葉隠 左右田 百田 悪女チーム 江ノ島 罪木 白銀
エディットキャラ こまる 中ボス ウサミ ラスボス モノクマ
すいません、変な妄想載せて。

16テンチョ:2017/05/06(土) 20:49:00
黒髑髏 柘榴(クロドクロ ザクロ) CV喜多村英梨
超高校級の罪人 女子
今まで犯していない罪は殺人だけというありとあらゆる犯罪に手を染めた女子
他人を信じておらず他人に盗みを代行させ、それを盗撮してゆするという逆転裁判2のラスボスと同じようなことをやり、
それが明るみに出たことで逃走中という、悪には悪の美学があるといって、自分が理解されないことは分かっている。
他人との協調性が薄く、自分勝手で傲慢な性格。学級裁判を引っ掻き回す役割(狛枝や王馬には及ばないが。)
煉獄炎山(レンゴク エンザン) 男子 CV内山昂輝
超高校級のレスキュー隊員、男らしく熱い性格の熱血漢、細身ではあるがその運動神経で何人もの人間を助けてきたという凄腕のレスキュー隊員
高校入学の際2度、火事の現場で人助けをしていたので実際の年齢は20歳。
十階道 満腹(ジュッカイドウ マンプク) 男子 CV稲田徹
超高校級の相撲取り、何かにつけて腰が低い、相撲取りの家系に生まれ、相撲取りの道を歩まされてきた。
本人はそれに乗り気ではない。大柄で太っているが実際は食べることは好きではなく、その体系はちゃんこを無理やり食べさせられてきたため。
頼まれると断れない性格、張り手は大人を1メートル先まで吹き飛ばす威力がある。
寂 霊鈴(ジャク レイリン) 女子 CV高垣彩陽
超高校級のホラー小説化、自作小説「怯え尽きろ!幽霊、亡霊、地縛霊」と「危険な双子!超霊媒師は眠れない」は大ヒットを記録している。
語尾に「デス」をつける、怖いものや不気味なものが大好きで、周りによく押し付けるがたいていひかれる。
愛染 麗(アイゼン ウララ) 女子 CV中村千絵
超高校級の家庭教師、高校受験の日に2度緊張で体調を崩して2浪したという20才女子。
大学レベルの勉強まで学習しており、フェルマーの最終定理を余裕で解き明かせる天才。しかし、それを鼻にかけることはない。
鬼道 正門(キドウ セイモン) 男子 CV内匠靖明
超高校級の刑事、何かにつけて「自分はえらいんだぞ!」という、葉隠枠。検挙率は70パーセントで小さい犯罪ばかりを追いかけていて、出世の事しか頭にない小物。
態度だけはでかく、某去年ようやく連載を終了した警官漫画の主人公と巡査部長の悪いところだけを合わせたような人物。
舟堀 庵(フナホリ イオリ) 男子 CV浅沼晋太郎
超高校級のプロファイラー、初対面の人間や親しくない人間と話すときはガスマスクをかぶっている。感情の起伏が少なく、常に怒っているのか笑っているのかわからない。
頭がよく、犯罪者の心境の限界を突き止めるためなら、どんな手段も使う。トリックスター枠の一人。
中村 電伝(ナカムラ デンデン) 女子 CV戸松遥
超高校級の問題出題者、風貌はエレキギターにロック風のいでたちで所見では音楽関係の才能と勘違いされそうな人。顔は某猫型ロボットアニメのヒロインに似ている。
しゃべり方はボーイッシュ。毎日クイズやなぞなぞを考えており、近いうちに世界中の人を自分の問題でノックアウトするのが目標という変な女子

17テンチョ:2017/05/06(土) 20:50:07
と、ダンガンロンパのキャラを前何人か考えてましたが、完全な部外者のラスボスやキャラの隠し設定というのを考えてみました。
「・・・・いつから私が゙フェルマーの最終定理゙が解ける人間だと錯覚していたのかしら?」
「・・・・いや、こういった方がいいかしら、いつから私が゙人゙だと錯覚していたのかしら?」
愛染麗
その正体はマザーコンピュータ内蔵のアンドロイド『ウララ/IZN』、遠隔操作でモノクマを操れる。黒幕の死んだ妻がモデル。
一般的には黒幕の娘として扱われており、黒幕の一族が持つかつての超高校級の絶望と同じ力『超高校級の分析力』を使える。
「・・・・わかりきった結果に勝つには『全てを超えた望み』をぶつけるしかないのだ・・・・」
舟堀庵
黒幕と血のつながった実の息子、真の肩書は『超高校級の分析力』、彼の一族はこの力を希望のためや絶望のために使うのではなく、希望と絶望を妄信的に信仰している者たちへの
抑止力として使うことを前提としている。今回のコロシアイは『超高校級の分析力』の力の研究が目的だったが、研究のためのコロシアイという状況に嫌気がさし、与えられた設定
(中村が自分の母親を殺した復讐)を利用して被害者と協力して、コロシアイの結果クロとして犯行を暴かれ、皆に後を託してオシオキされる。
『実験体が・・・・どこまでやれるのかを見せてみなさい。』
舟堀愛染
黒幕、学園長、庵や愛染の父親、穏やかな顔とおおらかな性格をしているが、彼の一族の持つ力『超高校級の分析力』のさらなる強化のためコロシアイを何度も開催しており、自分の思い通りにならないものには時折冷酷な一面も見せる。
愛する者が庵や愛染しかなく、ほとんどのものに情を沸かさない薄情な性格、その目的は『超高校級の分析力を以て希望や絶望を超え、希望と絶望の争いを終結させること。』
しかし、最終的に生き残りたちに、自分の分析力のはるか先である『善悪関係なくコロシアイを終わらせたい』という『願望』の力の前に潔く敗北を認める、その後、すべての責任を取りオシオキで自殺を図ろうとするが、装置が作動せず。
超高校級の分析力が無意味であったことを知り、罪滅ぼしのために生き残りたちと旅に出る。
生き残り 黒髑髏 煉獄 愛染 鬼道 舟堀学園長

18テンチョ:2017/05/31(水) 06:08:56
逆転裁判の新しいラスボスで、「法そのものをなくそうとする敵」って斬新だと思いませんか?

19acrysion:2017/05/31(水) 21:48:56
最近思った事…K131さんは、ホー・ファイが好きなんでしょうかねぇ…。

20デスタムーア(管理人)★:2017/06/11(日) 18:04:08
>>18
無法者。いわゆるルール無用のマッドマックスタイプのヤツか、
いわゆる補完計画野郎かによってもニュアンスが変わりますね。

いずれにせよ結構そこらじゅうにいます。

21ネームレスのクローン:2017/06/11(日) 19:47:44
>>20

マッドマックスタイプですかね?法律は不完全だと思い込み捏造とかではなくて巨大な犯罪組織を使って犯罪を起こしまくり、法そのものを機能させなくなるという奴です。

22テンチョ:2017/06/16(金) 18:38:17
ダンガンロンパキャラの親族考えた。

舞園参質(まいぞのさんしち)
「超高校級のアイドル」舞園さやかの父親で希望ヶ峰学園58期生。肩書は「超高校級のプロデューサー」
自分がプロデュースした「超高校級の女優」が娘が生まれたときにストーカーに殺されたことを悔やみ、娘に同じ過ちを繰り返してほしくないと
自分の才能を隠していた、失われた学園生活の中でその才能を明かしたが、娘の記憶が消され、コロシアイの被害者になってしまったことを悔やみ続けている。
現在はいとこが支部長を務める11支部で支部長補佐をしている。(支部長を務めるべきだと言われたが、プロデュースの方が向いているので辞任した。)
11支部の支部長が死んだことにより、繰り上げ式で11支部の支部長になる。責任感が強い真面目な性格。一言でいえば石丸と不二咲を足して2で割った感じ。
娘に似た顔立ちをしており、髪を後ろで結っている。

もしかしたら、ほかのキャラの親族も描くかも。

23デスタムーア(管理人)★:2017/08/18(金) 21:09:18
題:THE KING OF FIGHTERS(リライト)

出場チーム

日本最強チーム

草薙京
19才。草薙流古武術の使い手。全日本異種格闘技戦優勝者。

二階堂紅丸
20才。シューティングと電撃を操る。目立つことが生き甲斐のナルシストで御曹司。全日本異種格闘技戦準優勝。

大門五郎
28才。柔道の元メダリスト。全日本異種格闘技戦3位。

餓狼伝説チーム

テリー・ボガード
27才。サウスタウンヒーロー。ジェフ流喧嘩殺法+マーシャルアーツの使い手。
養父の仇のギース・ハワード、闇の帝王ヴォルフガング・クラウザーをも倒した伝説の狼。

アンディ・ボガード
26才。骨法と不知火流体術の使い手。不知火舞の婚約者。

ジョー・ヒガシ
26才。ムエタイチャンプ。嵐を呼ぶ男。

龍虎の拳チーム

坂崎亮
39才。無敵の龍の異名を持つ極限流空手の総帥。一部では二代目Mr.カラテとも呼ばれている。若き日のギース・ハワードを敗った経歴がある。

ロバート・ガルシア
39才。ガルシア財団社長。最強の虎の異名を持ち、亮とは互角の実力と噂される。イタリア訛り。

タクマ・サカザキ
65才。かつては不敗の格闘家と謂われ、初代Mr.カラテの正体と噂される。極限流空手の創始者。

24デスタムーア(管理人)★:2017/08/18(金) 22:07:32
キムの教育してやるチーム
キム・カッファン
40才。正義感溢れるテコンドーの師範。数多くの弟子を持ち、二人の息子もテコンドーの使い手。この度、新たな弟子を連れての参戦。

チャン・コーハン
39才。脱獄囚。鎖付き鉄球を使うパワーファイター。脱獄後キムに捕まるも賞金の為、KOFの参戦を承諾。

チョイ・ボンゲ
36才。肉屋の店主だが夜は通り魔。同じくキムに捕まり参戦。手製の付け爪を武器とする小男。

サイコソルジャーチーム
麻宮アテナ
17才。伝説の女神の血を引くとされるアイドル兼女子高生。かつて人知れず「死愚魔」なる魔物からこの世界を救った。超能力(サイキック)と中国拳法の使い手でもあり、鳳凰に変身する能力も持つ。

椎拳崇
18才。かつてアテナと共に死愚魔と戦った関西弁の少年。同じくサイキックソルジャーにして中国拳法の使い手で、龍に変身する能力を持つ。潜在能力は高いが実力にムラがある。

鎮元斎
88才。アテナとケンスウの中国拳法の師匠。超能力は使えない。タン・フー・ルーとは旧知で、『上海の武神』の師匠でもある。

怒チーム
ハイデルン
42才。我流の暗殺術を使用する傭兵隊の隊長。国際警察の命で『R』から招待状応じる。かつて家族を部下を何者かに皆殺しにされた過去がある。レオナという名の養女を持つ。

ラルフ・ジョーンズ
38才。怒部隊ハイデルン小隊所属。正規軍時の階級は大佐。「自分が生き残る為なら相棒も倒す」が信条軍人。彼にとっては格闘大会などごっこ遊びに過ぎないと豪語し、戦車を素手で破壊する腕力を持つ。PF隊との共闘経験もある。

クラーク・スティル
33才。同じくハイデルン小隊所属。中尉。それより以前の経歴は一切謎。長年連れ添ったラルフをしてもその本性は掴めていない。サングラス姿で投げ技を主体に闘う。敵か味方かすらも怪しい謎の男。

25デスタムーア(管理人)★:2017/08/18(金) 22:57:36
アメリカンスポーツチーム
ヘビィ・D!
28才。ボクシングの選手だが試合で相手を殺してしまい、居場所を無くす。友人のラッキーを誘いKOFに出場。

ラッキー・グローバー
27才。バスケットの選手だが刺激を求め空手を習得。全米空手選手権タイトル保持者。ヘビィD!の誘いに乗りKOFに参加。

ブライアン・バトラー
27才。現役アメフト選手。格闘技は未経験ながらその屈強な体格を見込まれヘビィD!とラッキーからチームの三人目として見込まれ参加。格闘技未経験故キックをまっすぐに出来ないがタックルは強烈。

女性格闘家チーム
キング
39才。BAR「イリュージョン」を経営する元ムエタイ使い。かつては用心棒を生業としていた。今更格闘大会など出るつもりは無かったが、舞に頼まれしぶしぶ出場。リョウとロバートに恩義がある。「この美しい美貌かしら」はアラフォーの今尚健在。

不知火舞
24才。不知火流忍術正当後継者。アンディ・ボガードの婚約者。アンディとのKOFの参加を拒否された為、偶然出会ったナコルルと共にキングを誘う。

ナコルル
17才。「ウェイカム」なる悪の意思を追い、異世界から現代までやってきたとするアイヌの巫女。現代では淘汰されてしまうほど純粋な心を持つため途方にくれていたところ舞に出会い救われる。

サムライスピリッツチーム
覇王丸
26才。数多の凶事を斬り伏せてきた無双の剣豪。
時と場所が変わろうと彼の生き様に何の変化も無い。

服部半蔵
35才(推定)。伊賀忍軍の頭領。『通臀の異人』との決着を付ける為KOFへの参加を快諾する。

ガルフォード
21才。甲賀流に自己流の忍術をミックスさせた青き稲妻。正義のアメリカン忍者。

26デスタムーア(管理人)★:2017/08/18(金) 23:46:59
ライバルチーム
八神庵
19才。八神流古武術の使い手。しかしその戦い方は本能に起因する所が大きい。人の命をなんとも思っておらず、京を殺す事以外は一切興味が無い。裏でルガールの秘書と通じているようだが…?

ビリー・カーン
31才。ギース・ハワードの側近。テリー・ボガードを倒す為に庵、影二を誘いKOFへ出場する。

如月影二
44才。進む道は修羅の道。己が信ずる道を進むのみ。その信条はあの日から一切揺らぐ事は無かった。極限流打倒無くして天上天下最強の拳は成し得ない。

中ボス
草薙柴舟
50才。草薙京の父親。格闘家の血が疼き出場選手に先んじてルガールに挑むも敗北。蘇生手術と洗脳を受け、KOF優勝チームに立ちはだかる。タクマとは知人。

ボス
ルガール・バーンシュタイン
47才。『R』の招待状贈り主。裏社会のブラック・マーケットを支配する死の商人。より強い格闘家の銅像を得たいが為にKOFを開催する。本気になると上着を脱ぎ、その力はまさに『鬼人』と謂われている。

真ボス
ゲーニッツ
40才。若き日のルガールから右目を奪ったオロチ一族の牧師。
オロチの封を解いたとき、その力を盗んだルガールの様子を窺いに来る。風の力を使い『吹き荒さぶ風』の異名を持つ。今回は小手調べのようだ。

裏ボス
オメガ・ルガール
ゲーニッツが解いたオロチの封から暗黒パワーを吸収したルガール。その力は暴走し、本来のオロチの眷属達以上と言える。
彼の目にはもはや銅像もKOFも無い。あるのは復讐心。ただそれだけだ。

27デスタムーア(管理人)★:2017/08/20(日) 01:58:06
題:THE KING OF FIGHTERS(リライト)2

ストーリー
前回の優勝は龍虎の拳チーム。事実上引退し、今回不参加。
今回の主催者はとある名家の日本人女性。
最近、各所で死んだはずのギース・ハワードの目撃情報が相次ぐ。

出場チーム
日本チーム
草薙京
19才。前大会の敗退で未熟を痛感。さらに野試合で前大会の謎の風使いにも敗北。慢心を捨て修業に励み、これまで不可能だった草薙流の神技『無式』を修得。リベンジに臨む。最近妙な後輩に絡まれる。

二階堂紅丸
20才。日本チームのNo.2とはもう言わせない。この出場は京を超え、そして決別する為。

大門五郎
28才。前大会での汚名を晴らす為、再び格闘技の世界へ身を投じる。だが自分の場所はやはり柔道。これはあくまでケジメのつもり。

八神チーム
八神庵
19才。前回は京を殺し損ねた。この女共は手駒として使うが役に立たなければ殺すだけだ。

マチュア
28才。元ルガールの秘書。今回はオロチの血を引く八神庵の監視とオロチ活性の力を集めるべく大会へ参加。

バイス
28才。元ルガールの秘書。草薙紫舟の洗脳と蘇生に関与していた。オロチとしての使命より八神庵個人に感心を示す。(これはマチュアも同様)

餓狼伝説チーム
テリー・ボガード
27才。ギース・ハワードが生きていた。闘う理由には充分過ぎる。

アンディ・ボガード
26才。ギースとの闘いで受けた傷口が痛むがギースの生存を聞いては参戦せずにはいられない。

ジョー・ヒガシ
26才。ホア・ジャイとの再戦を密かに楽しみにしている。

キムチーム
キム・カッファン
40才。前回でチャンとチョイの更正は終了。次なる更正対象を見つけ出し参戦。教育は終わらない。

ライデン
年齢不詳(35才前後?)ギースの元で八百長試合をしていたが改心しビッグ・ベアを名乗る。しかし善玉レスラー・グリフォンマスクの台頭で、再び不本意ながら悪役の覆面を被る。キムには悪役と悪党の違いを理解して貰えない。

ホア・ジャイ
34才。一旦はムエタイを退き、ジョーのセコンドとなるも、やはりあの熱気が恋しい。しかしながらアルコールのドーピングがどうしてもやめられないのでキムの更正対象に。

新・怒チーム
レオナ・ハイデルン
18才。ハイデルンの養女。それ以外の素性は不明。ハイデルンの推薦で今回チームに加わる。

ラルフ・ジョーンズ
38才。ギースの目撃情報とボスチームの動向を調べる為に参加。レオナの事は小娘のお守りとしか思っていない。

クラーク・スティル
33才。チームメイトが代わろうと任務をこなすだけ。あくまでクールソルジャーを決め込む謎の男。

ボスチーム
ヴォルフガング・クラウザー
年齢不詳。ギースだけでなくクラウザーも生きていた。完璧な肉体は海崖からの転落でも一命を取り留めていた。彼が再び闘いに赴くのは雪辱を晴らす為なのか、より完璧な敗北を知る為なのか、それとも…。

Mr.BIG
50才。目障りなギースやルガールは死んだ。極限流も表舞台から消えた。腑抜けたクラウザーと世間知らずの若造を利用し、俺が全てを手に入れる時が、ようやく来たか。

カイン・R・ハインライン
26才。ドン・パパスファミリーの構成員。セカンド・サウスの独立を理想とする。パパスの指示でビッグとクラウザーに大会の参加を持ちかける。しかし真の目的はギースの目撃情報の確認にあった。

28デスタムーア(管理人)★:2017/08/20(日) 01:58:47
女性格闘家チーム
不知火舞
24才。アンディとまた組みそこなった。さてどうする?キングにも断られた。

麻宮アテナ
17才。前大会でナコルルの目的に共鳴。また、舞の参加の手助けの為、ケンスウの超能力スランプでサイコソルジャーチームを諦めていたアテナが女格チームとして参戦表明。

ナコルル
17才。前大会では探していた「ウェイカム」には遭遇しなかった。しかし諦めるつもりはなく現代に留まる。徐々に現代にも馴染んでいるようだ。北海道に行きたがっている。

月華の剣士チーム

17才。活心一刀流の使い手の少年。生まれつき不思議な力を持っており、ふとした拍子で金髪になり好戦的な性格となる。

御名方守矢
22才。楓の義兄弟の兄で天才剣士。

18才。同じく義兄弟。楓の姉で守矢の妹。天災で両親を亡くす。金髪である事がコンプレックス。

RB餓狼伝説チーム
山崎竜二
35才。ギースが生きているらしい。奴の見せた秘伝書は偽物に違いない。今度は本物を頂く。ついでに優勝して賞金もせしめる。前に交渉決裂したピエロ野郎が何やら企んでるようだが、逆に利用してやる。

ビリー・カーン
31才。ギース様が今度こそ本当に死んじまった…。俺ぁ一体どうすればいいんだ。
今の彼は武器商人『ホワイト』の意のままに操られている。一縷の希望はギースの目撃情報のみ。

ブルー・マリー
25才。エージェントは依頼された内容をこなすだけ。たとえピエロみたいな怪しい武器商人の依頼でも、毒蛇や狂犬とチームを組めと言われても。

ニューフェイスチーム
七枷社
23才。マイナーバンドのリーダー。出演でいつも先を越される株気味のバンドの赤毛がこの大会に出るみたいだから俺らも出て借りを返してやる。

クリス
14才。同バンドのメンバー。大会最年少。

シェルミー
23才。同バンドのメンバー。社の誘いに乗り、わざわざアメリカまで渡り、当地の出場予定チームから招待状を奪う面倒な手段にも内心ノリノリ。

おやじチーム
ハイデルン
42才。ふらりと寄った日本の居酒屋でKOFの参加を持ち掛けられる。参加は気まぐれに過ぎない。

草薙紫舟
50才。ルガールの洗脳は解け、平穏な日常へ戻る。居酒屋で出会った『洋平』さんを誘いKOFへ出場。
参加は気まぐれに過ぎない。

藤堂竜白
63才。ジャックの情報を与えたあの日から、打倒極限流のみを考え生きてきた。娘にももう随分会っていない。居酒屋での一期一会の意気投合。それが叶っても良いじゃないか。

29デスタムーア(管理人)★:2017/08/20(日) 01:59:30
乱入者
矢吹真吾
17才。草薙京と同じ高校に通う京の後輩。前大会のテレビ放送で京を知って以来、パシリと引き換えに技の教えを請う毎日。憧れの京に一歩でも近づきたい…その思いが参加の決意に変わるもチームメイトは集められず、苦肉の策で単身乱入する。

ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ
レオナの本当の親はオロチ八傑集の一人ガイデルであり、その両親を殺害したのは誰あろうレオナ本人であった。その血が再び覚醒する。

ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
かつて三神器を裏切りオロチと交わした盟約。660年の時を経てなお、その血が暴走する。

中ボス
神楽
神楽とは偽名で本当の苗字は『八咫』
三神器の一つである八咫鏡を守護する、護りし者の一族。
大会を開催した目的は優勝チームに『ある者』を倒して貰うため。但し、トーナメントで見せた実力が全てならその資格も無い。

ボス
オロチ四天王
ニューフェイスチームへと転生した乾いた大地、荒れ狂う稲光、炎のさだめ。だがニューフェイスチームとしての彼らも既にオロチ四天王が転生した姿であり、共通の意思を持つ。何気ない全ての行動も、全てオロチ復活の布石。彼らがバンドメンバーとして集ったのも必然である。
ゲーニッツはいち早く神楽マキを殺害し、オロチの封を破りオロチ覚醒に成功。
残りの四天王は精神と肉体を分裂させ、肉体をニューフェイスチームとして大会に参加。より大勢の、力を持つ者の闘いこそがオロチ活性の精神力を集める為に必要であった。

真ボス
オロチ
地球意思。クリスを触媒に1800年振りに復活を遂げる。※姿は触媒により変化する。

ナイトメアギース
享年43才。ギースはやはり死んでいた…。だが『それ』は目の前に居る。これは悪夢かそれとも秘伝書の見せる幻か。それとも…。
※日本、八神、新・怒、女格、月華、ニューフェイス、おやじ、三神器チーム時はオロチ。それ以外のチームではギース。
エディットの場合はランダム。

三種の神器チーム
草薙京、八神庵、神楽ちづる(21才)
主催者を名乗り闘いを仕掛けたのは、ちづるが八咫鏡から生み出した幻影の姉『神楽マキ』であった。
誰が優勝しても不思議ではない面子の大会だが、優勝者の力がいかに強く例えオロチ四天王はおろか、復活したオロチまで『倒した』としても、
『祓い』『封じ』『護る』事は適わない。
優勝チームが幻影やオロチ四天王と闘っている間(よしんば倒した後)に、三神器を集わせ、オロチを封じる計画であった。
ナイトメアギースは彼女にとって誤算なのか。それとも彼女が生み出した幻影だったのか。その答えは謎のままである。

30デスタムーア(管理人)★:2017/08/20(日) 12:19:47
前大会はハプニング(庵とレオナの暴走、オロチ四天王の会場破壊、他)
があり優勝者無し。
決勝は日本チームと八神チーム(但し途中でマチュア、バイスを暴走し殺したので庵一人)
暴走庵が勝利後、改めて三神器チームがオロチを倒す。
ナイトメアギースについては存在していた確固たる証拠や痕跡が残っていない。

今大会は小規模大会であり、招待制はなく、自主参加チームのみ集まる。新ルールとして4人編成となる。

出場チーム
K´チーム

16〜18才。格闘家としては一切無名。タバコの火を自分のグローブに押し当て消す癖がある。

マキシマ
29才。サイボーグの大男。紅丸と真吾にニセの招待状を送り付ける。

二階堂紅丸
20才。KOFに出る気はもう無かった。だが、優待選手として招待状を受けとった手前出ないのもどうか。
それに前大会後から姿の見えない京に会える気がしてならない。

矢吹真吾
17才。
初のKOF招待状にウキウキ。しかしここ最近、京の姿をめっきり見ないのが気掛かり。

エージェントチーム
セス
41才。盗聴が趣味のベジタリアン。『ロン』という男が今回のKOFに関与している情報を得て参戦。同族である麟をチームに勧誘する。

ヴァネッサ
30才。女エージェント。エージェントは依頼をこなすだけ。その後ビールがあればそれでいい。

ラモン
25才。ヴァネッサフォーリンラブ。ヴァネッサが出るなら俺も出る。それだけ。

30才前後。飛賊と呼ばれる暗殺者集団。その四天王の一人。目的があり同族の龍(ロン)の消息を探っていた所、居場所を知ると言うセスに出会う。居場所を教える条件と引き換えにKOFに参加。

メタルスラッグチーム
マルコ・ロッシ
25才。PF隊第1中隊隊長。少佐。プログラミングが趣味。
前大会のレオナの覚醒で負傷した怒チームに代わっての参戦。
ハイデルンの指示で闇大会に近い今大会の目的と黒幕を探る為。
口癖は「ヒマがあったらソースを読め!」

ターマ・ロビング
26才。PF隊第1中隊副長。中尉。バイクいじりが趣味。
口癖は「次の手、考えるか…」

フィオ・ジェルミ
23才。スパローズ所属の上級曹長。親のコネで場違いな部署と階級として配属されるも、何かの手違いで『超一流の傭兵』ハイデルンの指揮下に置かれ格闘大会への潜入捜査するはめに。父親としては「マンマミーヤ!」と叫ばざるを得ない。

ウィップ
16才(自己申告)諜報部隊アックス小隊新人。怒チームとは接点がありサリーというコードネームを持つ。が、ラルフからは『ムチ子』と呼ばれる。諜報部隊ではあるが、ハイデルン流暗殺術も習得しており、鞭のウッドドゥを使用した戦闘スタイル。

韓国チーム
キム・カッファン
40才。ライデンとホアの更正を終え、今度は息子達に実戦を経験させるべく参戦。4人編成でホンフゥにでも声をかけようとしていた所、同門のジョンに更正方法の異義を指摘され、共に参加。

キム・ジェイフン
18才。キムの息子で次男。父親譲りの正義感と炎を纏った蹴りが特徴。

キム・ドンファン
19才。キムの息子で長男。弟と違い不真面目で修業もサボりがちだが、その実力は全盛期キムすら上回ると一部で評価されている。父親を一緒に参加なんてまっぴらで仕方がない。

ジョン・フーン
41才。キムと同門のアイドルオタク。道場時代から何かとキムと張り合っているが、師匠のガンイルからは度々存在を忘れられるほど影が薄い側面も。アテナの大ファン。

サイコソルジャーチーム
麻宮アテナ
17才。今回は出るつもりが無かったが、スランプを脱却したと煩いケンスウに半ば強引に出場させられる。

椎拳崇
18才。前回はスランプで超球弾も出せない有様だったが、治ったからKOFに出るんやで!

12才。鎮老師が訳ありで預かった新弟子。その秘めたサイコパワーは計り知れない。

白湯
パンダ。鎮がグルメに凝り初めKOFそっちのけなので、メンバーがおらず申請してみたところ受理されて驚いた。強い。

31デスタムーア(管理人)★:2017/08/20(日) 15:53:03
餓狼MOWチーム
ロック・ハワード
17才。ギース・ハワードの忘れ形見。8才ときに18才のテリーに拾われ、以来兄弟や親子のように育つ。自分の実力を試してみたくて参加を決意。

北斗丸
14才。アンディ・ボガードの弟子。舞からは邪魔者扱いされ、アンディからは師弟ではなくライバルであると免許皆伝的な扱いになったので、晴れて一人で都会に出たくなりKOFにも参加を希望する。

マルコ・ロドリゲス
40才。極限流の無敵と最強を再びKOFに知らしめるため、後の「黒きビースト」が参戦を希望する。

クァン
年齢不詳。(ジョー曰く10才前後らしいが多分もう少し上)
スリの少女。ジョーから財布を盗んだ縁でムエタイを習う。合法的に大金が欲しくて参加を決意。ジョーはメンバーが見つかる訳も無いと高をくくっていた。
彼ら全員は互いに申し合わせチームを組んだ訳でなく各々が導かれるままに出会い、KOF参加という共通目的でチームを組む。

草薙京チーム
草薙京-1
肉体年齢20才。『草薙京』の名で登録されているが、実際は京のクローン人間。最初のクローンとされ、再現度は非常に高いが技に関しては若干のアレンジを加えている様子だ。

草薙京-2
肉体年齢20才。同じく京の二番目のクローン。公の情報では無いが京のクローンはこのチーム以外にも確認されており、その戦闘スタイルは個体差があるようだ。2は技の再現度も性格の傲慢さもオリジナルに最も近い。

クローン京
肉体年齢20才。コードネームは『KUSANAGI』
京のクローンだが、性格に関してはやや精度が低く似ていない。声帯のコピーも失敗したのか声質も異なる。肌も浅黒く目も赤い。しかし最盛期の京の荒々しい炎を受け継いでおり、クローンの中ではかなり上位の強さを誇る。

ネームレス
年齢不詳。(15才〜18才ぐらい?)京のクローンではなくK´の遺伝子を持つ強化人間。大会に参加している裏切り者の抹殺のために参加。K´とは違い、グローブをとても大事に扱っている。

優待選手(ネスツ)チーム
K9999
肉体年齢16才前後。黒幕である『ネスツ』の選手。京の9999番目のクローンであるが、クローニング超過で炎を出せる事以外はもはや別物。異形の右手を持ち、実力はネスツのトップクラスだが力がピーキー過ぎて小回りが効かない。

アンヘル
19才。ネスツの改造人間。K9999を手なずけられる唯一の存在のため共に参加。アンチェイン・サークルなるテクニカルなコンボ攻撃を得意とし、その実力はラモンにも認められている。

クーラ・ダイアモンド
14才。K´キラーとして製造された改造人間。「アンチK´アーツ」なる打倒K´のみの格闘技と、炎に対しての氷の能力を使う。
ネスツの女性上級幹部から溺愛されている。

シルビィ・ポーラ・ポーラ
年齢不詳。ネスツの改造人間。電磁気力を操る。実力はあるのだが何故か劣等感を抱いている。アンヘルと仲が悪い。

風雲チーム
ショー・疾風
21才。実戦カラテとブーメランを組み合わせた全く新しい『風雲拳』なる格闘技の使い手。風雲拳の最強を知らしめるべく参戦。

マックス・イーグル
25才。SFW所属のレスラー。アックスを使った攻撃が得意。今回の兄である獅子王の行方を求め参戦を決意。

ニコラ・ザザ
12才。IQ600の天才少年。この時代にはブラウン博士と、過去から来ているナコルルとコンタクトを取る為に来たらしい。

ロサ
19才(推定)。警察組織と対立するレジスタンスの女リーダー。

32デスタムーア(管理人)★:2017/08/20(日) 15:56:57
中ボス
クリザリッド
29才。ネスツの上級幹部。組織が生み出したクローン京達に優勝者の戦闘データを転送する為、専用のバトルスーツを着込み立ちはだかる。
転送が完了すると、スーツを脱ぎ捨てトリガーデータとなる「人をどう殺すか」というデータの取得を目論む。
だが彼自身も組織の生み出したクローンの一つに他ならなかった。

ボス
ゼロ&グルガン
44才。6才。(人間でいうと40才くらい)
ネスツ最上級幹部。セスとヴァネッサの上官に化け、KOFの参加と麟の誘導を促す。ネスツチームとクリザリッドを敗った優勝者の腕前を確認する為に立ちはだかる。

ロン
37才。麟が探している飛賊の長。飛賊一派をほぼ皆殺しにしている。ケンスウの持つ『龍に変身する気』に目を付け、一時的にネスツのミスティと協力関係となる。
その姿は本来の彼を知る者から見ると別人さながらである。セスの思惑を出し抜き、計画を進めている。子供が多く居る。

真ボス
イグニス
56才。秘密組織ネスツ創始者の実子で全実権を握る黒幕。
草薙京のクローンも、改造人間も、ネスツの全てのモルモットは神となる自分に課した障害に過ぎない。それら全てを打ち破り新世界の神となる。

裏ボス※どちらかがランダム
草薙京
19才。前大会のオロチ戦後にネスツに捕まり、無式の力を奪われ、多数のクローンを造られる。一年近くの幽閉期間が彼の退学を余儀なくさせる。今、目の前に居る相手には何の恨みも無いかも知れないが、付き合って貰うぜ!

八神庵
19才。貴様らなどに用は無い。京はどこだ?人形などでは無い本物の京だ。…目障りな眼前の雑魚共を消してから必ず見付け出して殺してやる。

33K131:2017/08/21(月) 08:20:08
>居酒屋で出会った『洋平』さんを誘いKOFへ出場。
ネオフリ連載漫画のネタですか…。
投稿小説のヘルバウムクーヘンとかもありましたね。

34デスタムーア(管理人)★:2017/08/25(金) 20:06:42
>>33
非公式ながらなんかツボにはまったネタでした。
本編(WIKI)ではやりませんがココならOKかな?って思いまして。

35デスタムーア(管理人)★:2017/08/25(金) 20:27:31
題:THE KING OF FIGHTERS(リライト)4
ストーリー
またKOFの招待状が届く。差出人は『R』。

出場チーム
主人公チーム
アッシュ
年齢不詳。透き通るような白い髪や肌とは裏腹な、ネットでの暴言さながらの口の悪さが印象的。この度、堕瓏とシェンの二人にKOFの参加を持ちかける。  -あの時と同じように。

堕瓏
21才。飛賊の長、ロンの息子の一人。ロンの行方を探す傍ら、アッシュの誘いに乗り参戦。

シェン・ウー
29才。上海の喧嘩師。シェン・ウー(武神)は偽名。アッシュの誘いを揚々と快諾。

ヒーローチーム
テリー・ボガード
24才。
たまにはアンディやジョー以外と組むのもいいな。しかもいつもKOFで当たる極限流か。ところでこのサムライソードマンは誰だ?

リョウ・サカザキ
24才。
餓狼チームのテリーか。チームを組むには不足は無いな。しかしこの侍は敵か?武器を持った者が相手なら覇王翔吼拳を使わざるを得んぜ?

覇王丸
26才。
お前ら強そうだな。天下で二番目と三番目の使い手と見たぜ。なんでもいいじゃねえか。酒でも呑めよ。

女性格闘家チーム
エリザベート・ブラントルシュ
27才。ブラン流の格闘術と『光拳術』なる武術を使うブラントルシュ家の末裔。既に滅んでいるが、とある邪悪なる種族を滅ぼす役割を担っている一族。今大会では参加選手の『アッシュ』に尋常ではない殺意を抱いている。また、非常に口の悪い、フードを被った男となにかしらの接点がある。

麻宮アテナ
17才。再びKOFが大舞台となったのを理由に、アイドル格闘家としてエリザベートの誘いを快諾。ケンスウは龍化の能力を世に晒す危険から、鎮に謹慎を申し付けられている。

ナコルル
17才。今度こそ間違いない。自分がこの世界に来た理由である「ウェイカム」の気配を感じ参戦を決意。正義の使徒足るエリザベート、アテナと組む。

ワールドヒーローズチーム
ハンゾウ
26才。伊賀忍軍頭目。日々の修業を欠かさぬストイックな性格。

フウマ
26才。風魔忍軍頭目。ハンゾウとは違いスチャラカな性格。ブラウン博士と懇意でこの時代にも馴染みが深く定職にも就いている。極度に緊張すると「ござる」口調となる。

NEO-DIO
年齢不詳。秘密組織ダムドが開発した金属生命体。液体金属兵士ネオ・ギガスを吸収し、究極生物となる。
貴様らは全員犬死にする為にここに来たのだ!貧弱貧弱ゥ!

京&庵チーム
草薙京
19才。
八神庵
19才。今回は炎を使わない。使えないのかも知れないが、理由を明らかにしていない。
矢吹真吾
17才。
神楽さんがなんか力が使えなくなったらしいんスよ。だから俺が二人をまとめないと。二人ともちゃんと自己紹介ぐらいしたらどうスか?二人の名前でエントリーしますからちゃんと来て下さいよ?出来たら快く!

ボスチーム①
ルガール・バーンシュタイン
年齢不詳。
誰かと思えば格下のギースか。聞けば小銭稼ぎの遊びを小僧に邪魔されたあげくビルから突き落とされたそうだな?

ギース・ハワード
42才。
フン、下らんコソ泥風情が。オロチの一族とやらに手を出し返り討ちで抉られた片目の具合どうだ?

アントノフ
年齢不詳。1983年にドン・ゴンザレスが開催した第1回KOFの真の初代チャンピオン。
※マフィア主催の八百長試合であった為、記録としてはギースの反則勝ちとされている。
サウスタウンの元キング『デューク』と何かしらの繋がりがある。

36ハッテン♂野郎:2018/01/06(土) 02:22:00
カプコンクロスSNK(妄想)
ストクロをベースによりシンプルに.よりハデに

基本操作 ジャンプ 弱P連打でラッシュ
\↑/ PPP
後退/ガード← ○→前進 弱中強
/ ↓ \ KKK
しゃがみ
ダッシュ:←←/→→* 大ジャンプ:↓↑
受け身:ダウン直前にP(その場)かK(後転)
回り込み:弱P+弱K
投げ/投げ抜け:強P+強K
ジャストディフェンス:スーパーコンボ(SC)ゲージ.秘奥義ゲージ(仮)共に溜まる。回復は無く.削りを無効にするのみ
*前ダッシュは基本的にラン(キャラによって違う)レバー入れっぱにしなくても走り続ける

EX必殺技:SCゲージ消費
スーパーコンボ:SCゲージMAX
超必殺技:体力点滅時*に使用可
スーパーキャンセル:必殺技をこれらの技でキャンセル可能.超必殺技からはパートナーのスーパーコンボが繋がる(ディレイト)
*攻撃を食らうと秘奥義ゲージ(の様な物)が溜まり.残り体力と一致すると点滅開始。点滅中は攻撃力1.2倍。超必を使うと点滅は終了.秘奥義ゲージ(仮)貯め直し。次ラウンドには引き継がれない(SCゲージは引き継がれる)

2対2のタッグ戦。体力は2人で共用
チェンジ(交代):中P+中K
SCゲージがあれば攻撃中.ガード中のチェンジも可能
(前者はキャンセルチェンジだが.パートナーは反対側から出てくる。後者はNBCと同じ)

メガクラッシュ:追い詰められたらPPK同時押し
ラウンド中一回のみ使用可。
発動後はSCゲージが減り出し.その間攻撃中のチェンジ.EX必殺技.超必殺技が出し放題となる。スーパーコンボも出せるがその時点でこの状態は終了する

その他
・BGMはキャラ別。過去作のアレンジor流用
・KOFの様に通常技を特殊技でキャンセル可能
・ゲージの種類を少なくすべくガードクラッシュがないかわりに強攻撃や特殊技で削れる

37ハッテン♂野郎:2018/01/06(土) 09:32:22
>>36 備考追加
・掛け合い、勝利台詞はジョジョAOH形式。数はガッツリ
・オンラインで徐々にキャラ追加。100人越えも辞さず(キャラセレは無双シリーズやガンダムvs、ポップンミュージックの形式)

38ハッテン♂野郎:2018/01/06(土) 20:46:00
>>36 CPU戦の流れ
全7戦。4戦目はゲスト(例:博麗霊夢)と一本勝負のボーナスバトル。負けても先に進める

パターンA・違う会社のタッグ
1戦目〜3戦目・カプコン&SNK
4戦目・ボーナスバトル
5戦目・カプコン&SNK
6戦目・ベガ&ギースorルガール
7戦目・豪鬼→神人豪鬼(後述)

パターンB・同じ会社のタッグ
1戦目・SNK&SNK
2戦目・カプコン&カプコン
3戦目・SNK&SNK
4戦目・ボーナスバトル
5戦目・カプコン&カプコン
6戦目・ギース&ルガール
7戦目・豪鬼→神人豪鬼

ラスボス豪鬼&神人豪鬼について
・ベガ達に(オロチの血を)直にブチ込まれた豪鬼♂最初は抑えてたが、こちらが一本取ると血が暴走し神人豪鬼と化す
・SNK側にラスボスはいない。その代わり今回の神人豪鬼はよりルガール、オロチ色が強い
○赤鴉空裂破でオロチのドクロが出る、など
○見た目はオメガルガール色の狂オシキ鬼。胸にはオロチの様な模様がある
・エンディングはキャラ別。NBCの様に文字が流れるだけだが、背景の絵は数パターンある

39ハッテン♂野郎:2018/01/07(日) 14:48:31
>>36
初期登場キャラ(ボスは後日参戦)
カプコン
リュウ.ケン.春麗.ガイル.さくら.モリガン
アレックス.ジュリ.ハガー.フェリシア.ロックマン.飛竜.ジル.ダンテ.アーサー.ナルホド君.モンスターハンター.あきら.デビロット姫.伊達政宗.アスラ.フォッカー.ニーナ(BOF)
ベガ.豪鬼

SNK
京.庵.アテナ*.テリー.舞.キム.ロック.リョウ.ユリ.覇王丸.ナコルル
アッシュ.K'.マキシマ.クラーク*.ビリー.不破刃.あかり.いろは.天童凱.ロサ.赤井まほ.マルコロッシ
ギース.ルガール

*サイコソルジャー、怒を出典とす(コスチュームもソレ)。技はKOF

ゲスト
博麗霊夢(東方project)
ネット配信
ラシード.シュンエイ.etc……

変更
弱P連打コンボ(ラッシュ)
・スパコンゲージが溜まりやすい
・シメをパートナーが行う(その際パートナーに自動でチェンジする)
・使える状態ならパートナーが超必殺技やスーパーコンボでシメる(どちらも使える状態ならスーパーコンボが優先される)

40ハッテン♂野郎:2018/01/20(土) 20:52:19
CAPCOMxSNK(妄想) あれから更にシステムの軽量化に成功
[回り込み]弱PK [投げ/投げ抜け]強PK
[受け身]ダウン直前にPかK
[クロスラッシュ]弱P連打
[ジャストディフェンス]タイミングよくガードするとゲージが溜まる

[チェンジ(交替)]本作は2人で戦う。体力ゲージは共用
チェンジ(通常)・ゲージは消費しない
ガードキャンセルチェンジ・ゲージ1消費
キャンセルチェンジ・ゲージ1消費・パートナーは反対側から来る

ゲージの最大値は2
[EX必殺技]ゲージ0.7消費
[スーパーコンボ]ゲージ1〜2消費(怒り中は0〜1消費)
[超必殺技]1ラウンド1回のみ・体力一定以下で点滅時に使用可
残り体力が少ないほど威力上昇

[メガクラッシュ]PPK同時押し
ゲージ1(食らい中発動は2)消費
一定時間怒り状態になって攻撃力アップ

[スーパーキャンセル]
必殺技→EX必殺技→スーパーコンボor超必殺技
スーパーコンボ→パートナーの超必殺技(ディレイド)

41ハッテン♂野郎:2018/01/20(土) 21:17:12
>>40 [ダッシュ]←←/→→
前ダッシュは基本ラン(キャラによる)
レバー入れっぱにしなくても走り続ける
[大ジャンプ]↓↑

42テンチョ:2018/01/29(月) 10:03:04
カプコンのお祭り作品の格闘ゲームならばアソウギ&メイの武器持ち検事ペアが参戦してほしい。

43ハッテン♂野郎:2018/12/11(火) 01:51:32
CAPCOMxSNK(妄想) 流行りのシステムをシンプルに
A:弱P B:弱K C:強P D:強K E:交代
[前進(ラン):→]前に入れるだけで走る [大ジャンプ:↓↑]
[回り込み:AB] [バックステップ:←+AB or ←←]
[投げ/投げ抜け:CD] [受け身:ダウン直前にP(その場)かK(後転)]

[アシストコンボ:A連打]いわゆる連打コンボ ガードされると隙あり
3段目が地上の敵にヒットすればパートナーが敵の背後に駆けつけ必殺技で浮かす(浮いた敵への追撃は手動)

本作は2人で戦う 体力ゲージは共用
[ブロック交代:E]攻撃を受け止める構えの後交代する
受け止めると「ゲージ増加/削り無効/敵を押し返す」効果がある
[キャンセル交代:攻撃中にE]ゲージ1消費 パートナーは敵の背後に来る

[スーパーコンボ]ゲージ1(一部2)消費 ゲージは2本までたまる
[EX必殺技]ゲージ1消費 当たればゲージ少し回収 敵にゲージを与えない
[超必殺技]体力点滅時に使用可(1ラウンド1回)

[メガクラッシュ:ACE同時押し]
ゲージ1(食らい発動は2)消費 ガードor攻撃中も発動可
ヒットすれば一定時間ヒートモードに突入する
・非ゲージ技の攻撃力UP(コンボ2段目以降は逆に下がる)
・EX必殺技やキャンセル交代でゲージを消費しない(モードの効果時間を代わりに消費/EX必殺技のゲージ回収はなし)

[スーパーキャンセル]ほとんどの技は上位の技でキャンセル可能
必殺技→EX必殺技(同じ技[例:波動拳→EX波動拳]では不可)
必殺技orEX必殺技→スーパーコンボor超必殺技
スーパーコンボ→パートナーの超必殺技(ディレイド)

44ハッテン♂野郎:2018/12/14(金) 00:49:48
補足 メガクラッシュの性質 いずれもヒットしないと普通に隙がある
通常発動…唯一並のダメージ(他は極小) ヒートモード長
ガードキャンセル発動…KO不可 ヒートモード短
キャンセル発動…唯一追撃可(敵を引き寄せコンボ続行) ヒートモード短
食らい発動…唯一ゲージ2必要(他は1) KO不可 ヒートモード長

45ハッテン♂野郎:2019/08/25(日) 16:40:31
自分の思うKOFベストメンバー格ゲー
グラはKOF11まで(およびNBCやSVC)の旧グラをリメ94の様にハイレゾ化
(シュンエイは新規、サイキはアッシュの改変)
[日本チーム]
京 紅丸 大門
[八神チーム]
庵 マチュア バイス
[餓狼チーム]
テリー アンディ ジョー
[龍虎チーム]
リョウ ロバート ユリ
[サイコソルジャーチーム]
アテナ ケンスウ 包
[怒チーム]
レオナ ラルフ クラーク
[女性格闘家チーム]
舞 キング B.ジェニー
[キムチーム]
キム チャン チョイ
[オロチチーム]
社 シェルミー クリス
[マスターチーム]
ハイデルン タクマ 鎮
[K'チーム]
K' マキシマ ウィップ
[ネスツチーム]
ネームレス フォクシー アンヘル
[ミレニアムチーム]
クーラ 麟 雛子
[エージェントチーム]
マリー ヴァネッサ ラモン
[アウトローチーム]
牙刀 山崎 ビリー
[黒人チーム]
ベビィD! セス ダックキング
[美少女格闘家チーム]
シャンフェイ メイリー まりん
[ライバルチーム]
ジョンフーン 影二 香澄
[餓狼MOWチーム]
ロック ほたる グリフォンマスク
[真吾チーム]
真吾 柴舟 ちづる
[アッシュチーム]
アッシュ エリザベート 斎祀(変身前)
[デュオロンチーム]
デュオロン シェンウー オズワルド
[Ⅺシークレットチーム]
アーデルハイド 疾風 凱
[XIVキーパーソンチーム]
シュンエイ タン ナコルル
[サウスタウンチーム]
ギース クラウザー Mr.ビッグ
[ボスチーム]
ルガール ゲーニッツ オロチ
[裏キャラ]
京クラシック 炎を失った庵
MOWテリー Mr.カラテ
羅刹ナコルル 裏オロチチーム
血の螺旋ルガール(ラスボス)
ナイトメアギース(隠しボス)

46りあるばうとEOF:2019/08/26(月) 00:46:03
お久し振りです。りあるばうとEOFです。
本業そっちのけで申し訳ないのですが、ハッテン♂野郎さんのお題に参加してよろしいですか?

[ドイツチーム]
アルバ ソワレ ルイーゼ
[中国チーム]
明天君 ミアン シャオロン
[ADK女子チーム]
ジャンヌ 良子 キサラ
[ネスツ津管理職チーム]
イグニス オリジナルゼロ クリザリッド
[クローンチーム]
クローンゼロ KUSANAGI K9999
[デュークチーム]
デューク リアン ハイエナ
[悪人チーム]
ザナドゥ ホワイト ジヴァートマ
[狂人チーム]
フリーマン 邪頭 羅刹丸

こんなもん?

47ハッテン♂野郎:2019/09/19(木) 22:39:15
>>46も参考にしつつさらに絞ってみた
KOFにいるヤツだけね

[日本チーム]
京 紅丸 大門
[八神チーム]
庵 マチュア バイス
[餓狼チーム]
テリー アンディ ジョー
[龍虎チーム]
リョウ ロバート ユリ
[サイコソルジャーチーム]
アテナ ケンスウ 包
[怒チーム]
レオナ ラルフ クラーク
[女性格闘家チーム]
舞 キング B.ジェニー
[キムチーム]
キム チャン チョイ
[オロチチーム]
社 シェルミー クリス
[マスターチーム]
ハイデルン タクマ 鎮
[K'チーム]
K' マキシマ ウィップ
[ネスツチーム]
ネームレス フォクシー アンヘル
[ミレニアムチーム]
クーラ 麟 雛子
[エージェントチーム]
マリー ヴァネッサ ラモン
[アウトローチーム]
牙刀 山崎 ビリー
[黒人チーム]
ベビィD! セス ダックキング
[美少女格闘家チーム]
シャンフェイ メイリー まりん
[ライバルチーム]
ジョンフーン 影二 香澄
[餓狼MOWチーム]
ロック ほたる グリフォンマスク
[真吾チーム]
真吾 柴舟 ちづる
[アッシュチーム]
アッシュ オズワルド 斎祀(変身前)
[エリザベートチーム]
エリザベート デュオロン シェンウー
[Ⅺシークレットチーム]
アーデルハイド 疾風 凱
[XIVキーパーソンチーム]
シュンエイ タン ナコルル
[サウスタウンチーム]
ギース クラウザー Mr.ビッグ
[ボスチーム]
ルガール ゲーニッツ オロチ
[裏キャラ]
京クラシック 炎を失った庵
MOWテリー Mr.カラテ
羅刹ナコルル 裏オロチチーム
血の螺旋ルガール(ラスボス)
ナイトメアギース(隠しボス)

48ハッテン♂野郎:2019/09/19(木) 22:43:39
>>47 間違って同じのを送った…
これは忘れて下さい

49りあるばうとEOF:2019/09/23(月) 22:40:48
りあるばうとEOFです。

修正・英訳付きで再投稿
[ドイツチーム] GERMANY
アルバ ソワレ ルイーゼ
[中国チーム] CHINA
明天君 ミアン*1 シャオロン
[ADK女子チーム] ADK GIRLS
ジャンヌ 良子 キサラ
[ネスツ管理職チーム] NESTS EXECUTIVES
イグニス オリジナルゼロ クリザリッド
[クローンチーム] CLONES
クローンゼロ KUSANAGI K9999
[デュークチーム] DUKE
デューク リアン ハイエナ
[悪人チーム] VILLAINS
ザナドゥ ホワイト ジヴァートマ
[狂人チーム] PSYCHOPATHS
フリーマン 邪頭 羅刹丸

>47 ハッテン♂野郎さん
エリザベートとオズワルドが入れ替えということでOK?
あまり変わらない気もしますが、どちらが正?

英訳も(既出チーム名は14準拠)
[キムチーム] KIM
[オロチチーム] OROCHI
[マスターチーム] MASTERS
[ネスツチーム] NESTS
[ミレニアムチーム] MILLENNIUM
[エージェントチーム] AGENTS
[アウトローチーム] OUTLAWS
[黒人チーム] BLACKS
[美少女格闘家チーム] GIRLS FIGHTERS
[ライバルチーム] RIVALS
[餓狼MOWチーム] FATAL FURY MOW
[真吾チーム] SHINGO
[アッシュチーム] ASH
[エリザベートチーム] ELISABETH または [デュオロンチーム] DUOLON
[XIシークレットチーム] XI SECRET
[XIVキーパーソンチーム] XIV KEY PERSONS
[ボスチーム] BOSSES

そして追加
[異世界チーム] ANOTHER WORLD
レラ ムイムイ ラブハート
[韓国チーム] KOREA
ガンイル ドンファン ジェイフン
[南米チーム] SOUTH AMERICA
サリナ リチャード ボブ
[忍者チーム] NINJAS
ナガセ バンデラス 半蔵(KOFMI)
[ボクサーチーム] BOXERS
アクセル ネルソン リック
[プロレスラーチーム] PROFESSIONAL WRESTLERS
ライデン つぐみ マッスルパワー
[シニアチーム] SENIORS
十平衛 坂田 リーパイロン
[遥けし彼の地より出づるもの達チーム] HARUKESHIKANOCHIYORIIZURUMONOTACHI
紫苑 無界 禍忌

[裏キャラ]
炎を失った京 二代目Mr.カラテ
アーマーラルフ*1
ゴッドルガール オメガルガール
オロチギース

[乱入キャラ]
バース 斎祀(変身後)*2 ミズチ

*1 SNKヒロインズコスから露出度控えめ系。ただし伊達メガネ
*2 初期状態ではアーマー無し(コマンド入力によりアーマー化)
*3 善悪分離後の「悪側」の思念体(サムスピ天草みたいなモノ。ガングロマッパ)

いかがでしょうか。誤り等があればご指摘も

50りあるばうとEOF:2019/09/23(月) 22:47:00
言っているそばから誤った…申し訳ないっす
正:
アーマーラルフ*2
斎祀(変身後)*3

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板