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【プロキオン】新役割論理スレ【デネブ】

49以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2016/09/13(火) 11:18:03 ID:S8XRTKJE0
カモナイツぶち壊す覚えるぞい
対策としてはもう上から殴るしかない
あとはみがしばジバクンとか

50以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2016/09/13(火) 11:23:46 ID:S8XRTKJE0
そういやここはヤケモンスレだったな
こういう一般的な育成の話は↓のがいいかな
【対人戦向け】育成論考察スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59089/1453391674/

51以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2016/09/13(火) 20:11:30 ID:te71n6iY0
カモナイツの技構成
ブレイブバード、インファイト、ぶちこわす、つじぎり

ジバクンをコイツに任せる場合とかはこんな感じか?剣舞も一応考えたけど耐久的に普通に殴ったほうが活躍しそう
くらいつくで状態異常撒きながら高火力で攻撃もしたけどジバクンのこと考えてぶちこわすに変更した

52以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2017/02/04(土) 01:36:36 ID:u2r73m/o0
お久しぶりです 別に大した更新じゃないけど地面エスパーってもしかしたらヤケモン資質あるのかなーとおもって更新
前から気になってはいたんだけどね

ガネーシャ
79/80/74/90/106/46

技構成
HC@眼鏡orジュエル サイコバーン/だいちのいかり/ダイヤブラスト/きあいだま

種族値も原作のネンドールに近い感じ 浮遊の有無はあるがベガではそこそこの役割対象がいる
テッコンボ、ゴリチュウ、エルレイド、マカデュス、ビビッドン、プラネムなど
Sの違いはあれど火力と技範囲に十分な差があるので浮遊がなくともそこそこ戦えると思われる
Bが低すぎて格闘に役割もてないと思われたが通常ヘラと同じくらいだったのでいけるんじゃないかと(適当)
インフレに辛さを感じるのであればb振りも一考かと  改めて地面エスパーの攻撃範囲に魅力を感じる今日この頃

地味に特性が浮遊なので胞子やら大あくび使ってくるやつに対しての催眠対策にもなります つっても元のタイプに使ってくるやつに耐性ないので厳しいか

53<削除>:<削除>
<削除>

55以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2018/04/02(月) 06:43:16 ID:BMs7uXzM0
役割論理あんま詳しくないけど
コアラシ…耐性不足
アーボスク…数値不足
カゼコンコ…弱点過多
マグキガイ…耐性不適
ドライアス…範囲不足
って事になるんかな

56以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2018/04/20(金) 19:50:19 ID:VINwiI9c0
お久しぶりです
>>58
コアラシはいい耐久してますが流石に耐性的に厳しいですかなwww
ドライアスは微妙カモですがこれら以外なら案外いい線いくのではないでしょうかなwww
特に氷毒は氷ではかなりマシな耐性な部類なので興味深いですかなwww誰に役割て持てるかはしりませんがなwww

気が向いたら一軍二軍もまとめてみる所存ですなwwwまた人がきてくれたらいいですなwww

57以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2018/04/20(金) 21:25:53 ID:BMs7uXzM0
>>56
シナリオだと不一致弱点余裕で耐えてくれたりですごく頼りになるんですがねぇ>コアラシ
マグキガイはB無振りバリアアタックとC極振り後攻グラベルブレスのどちらが火力が出るのか気になるところ

58以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2018/04/21(土) 22:06:18 ID:zgb1Hwek0
>>57
種族値だけでみたら十分ヤケモンクラスなんですがな…w
草岩でヤケモンになれたら個人的にもかなり面白いとおもいますなwww
しかし耐性がノーマルと電気だけで弱点メジャーではどう役割もったらいいかわかりませんなwww

技の仕様については詳しくないのですが後者は後攻だと二倍になるのでしょうかなwww
おそらくですがこいつのAではいくらBがあろうが物理技の選択肢はないように思えるのですがなwww
バリアアタックの仕様に関しても気になるのですが威力90を超えることはあるのでしょうかなwww?

59以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2018/04/22(日) 13:29:00 ID:5sWNQDkw0
サムラダケまじで反則じゃない?
ニトロチャージですばやさ上げてキノコのほうしを上からぶっこむ
しかも元々S86あるのに
ラブリンのおおあくびもそうだけどこういうのは調整した方がいいと思う

60以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2018/04/22(日) 16:44:27 ID:KfqIkBeE0
草ポケでの対処は依然できない感じなんですかなww
ふみんポケはそこそこいるようなのでおおあくびはそれらで対処するしかないですかなwww

61以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2018/04/22(日) 16:58:40 ID:KfqIkBeE0
とおもいましたが仮に草で胞子は対処できてもフレドラで焼かれるんですなwww
ガタノアはいないようですしふみんもよくみたらまともそうなのがスリピットくらいですなwww
ねごとの技マシンもないですしこれは調整ミスを疑いますなwww
ところでサムラタケにはフェアリー耐性が追加されましたがヤケモンになれるか期待ですかなwwDが怪しいので微妙でしょうがなwww

62以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2018/05/03(木) 22:23:55 ID:BMs7uXzM0
>>7
この中で現状変化があったのは
スモーガス・ワラガシラ→じゅうおうのキバの登場
コマレオン→じゅうおうのキバの習得
パンプッチ→タイプが草/霊から草/妖に
フィニクス→ドラゴンビートの威力上昇、ぼうふう習得
カミギリー→Aが110に
ぐらいかな?拾いきれてなかったら申し訳ない

ヤマレオンはじゅうおうのキバとじしんの両採用になるんだろうか

63以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2018/09/27(木) 08:01:15 ID:Exfqx08Q00
拙いながらもロジックしてみましたぞwww

マグキガイ 炎/岩
95/60/135/115/95/40 ハードロック/マグマのよろい

4倍…地、水(ハードロックで3倍)
2倍…岩、闘(ハードロックで1.5倍)
1/2…ノ、氷、毒、飛、虫、妖
1/4…炎

れいせいHC@木炭 だいもんじ グラベルブレス だいちのいかり

進化したことにより耐久火力共に上昇しさらに優秀な特性を得ましたぞwwww
スペックは非常に優秀ですが現状めざパの技マシンが存在しないことや技マシン及び教え技が充実しておらず技スペースが埋まりませんなwwww
めざパを使うならば氷ですかな?wwww
グラベルブレスの仕様もよくわかりませんなwwwSが低いこやつとの相性はすこぶるいいですなwww
しっぺがえし方式ならば後攻で2倍ということになりますが命中安定ノーリスク140は強すぎませんかなwwww
たらればの話が多いですなwwwありえないwwww

この種族値にハードロックは反則気味ですなwww2倍弱点程度なら特殊でもそうそう落ちないんじゃないですかな?www

64以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2018/09/27(木) 08:32:34 ID:Exfqx08Q00
もう一匹面白そうなのがいましたなwww

メラザード 炎/格闘
85/125/90/60/75/95 てつのこぶし/ほのおのからだ

2倍…水、地、飛、超
1/2…炎、草、氷、悪、鋼
1/4…虫

いじっぱりHA@鉢巻
フレアドライブ 一致最高火力ですなwww
アームハンマーorインファイト 鉄拳補正により共に威力120ですなwwwアムハンは耐久を下げない代わりに命中が90ですぞwww
雷パンチ 鉄拳補正により優秀なサブウエポンと化しますなwww呼ぶ水や飛行にぶち込むんですなwww

ヨガスマッシュ 受けに来る物理受け毒に効きますなwww相手のDで計算する物理技ですぞwwwモアドガスに効かないのが残念ですなwww
きあいパンチ 一応覚えますがありえるんですかな?www鉄拳補正により威力180の一致技と化しますなwww

Cを削って他に回しているおかげでC以外の種族値はすべてバシャを上回っていますなwww
正直これでも耐久がギリギリな感は否めませんなwww先人に教えを乞う以外以外ありえないwww

65以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2019/05/22(水) 00:12:31 ID:eSL76tWU00
test

66以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2021/01/10(日) 09:19:09 ID:ehd5Hsko00
>>52
ガネーシャはPDだとHBC種族値+10という役割対象とマッチした大幅な上方修正されてるから、PD環境なら二軍ヤケモン入りしても良いと思う

ベガの話だけどロイツァーの耐性ってガタノアの霊半減が霊無効になっただけで他はガタノアの劣化に近いから二軍候補じゃないかなぁ

67以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2021/01/10(日) 09:29:36 ID:ehd5Hsko00
連投失礼
>>64
細かい話だけど、論理的には命中70以上は必然力で必中、Sは耐久と比べて重要性は低いというのが基本だから、メラザードの格闘技は撃ち合いに持ち込まれた状況を考慮して耐久力が下がらないアムハン一択じゃない?


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