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契約の対価

28名無しさん:2015/09/03(木) 00:27:23
直ってた!
ありがとうございます!

29名無しさん:2015/09/03(木) 21:17:40
騎士メインでサブに攻撃系の奴育てる感じでクリアでけた
手が痛くなったけど面白かったです!

30名無しさん:2015/09/04(金) 17:18:12
囲んで叩くのが最善っぽい?ユニットもっと増えると楽しいかも

31名無しさん:2015/09/04(金) 18:08:58
敵が強いうえに速度についていけなくてまさにナイトメア・・・でも面白いわ

あとバグ報告。ENDを選んでからいいえを選択すると
「終了しますか」の表示が残ったままになるね

32oretueee:2015/09/04(金) 19:05:57
>>31
バグ報告ありがとうございます、修正しました

ユニットは軽攻撃、防御、回復、重攻撃で役割を分けたんですが、こんなの欲しいって要望あって
噛み合いそうなら追加できるー、かもしれないです

33名無しさん:2015/09/05(土) 15:50:05
実際使えるか分からないけど兵士と騎士の中間くらいの性能で全体攻撃出来る奴とか

34名無しさん:2015/09/05(土) 16:40:45
行動が早い奴とか欲しいかも
二回攻撃や現HPが低い奴優先辺り持ってて 敵の数減らすのに特化した奴

35oretueee:2015/09/05(土) 21:53:29
全体攻撃は強すぎてもう少し契約コストあげようか悩んだので更に全体攻撃ユニット追加するのは厳しいと考えてます
人気無さそうなんですが黒魔女が魔王、騎士の1.4〜1.5倍の速さで行動するので
それ以上早いとなるとかなり他のステータスを下げないと魔女の立場がなくなるので難しいかな、と
HP低い相手を優先攻撃するアビリティは面白そうですね

36名無しさん:2015/09/06(日) 01:23:27
プレイしてみたけど結構面白いゲームだった。
一時停止に気付くまではなかなかクリア出来ずにふぎぎぎぎってなったけど。

適当にユニット案書いてみると、
弓系ユニット…配置フィールドに相手がいない場合、他フィールドを自動攻撃
槍系ユニット…配置マスとその前後マスへの広範囲攻撃(前後マスの攻撃力はやや低め)
魔術師系ユニット…バフ、デバフで一時的に敵ユニットの弱体化(または味方ユニットの強化)

個人的には新ユニットよりもユニットの一括選択、移動機能が欲しいです。
別の場所に移すのにドラッグアンドドロップを何度も繰り返すのは結構面倒で…

37名無しさん:2015/09/06(日) 03:10:32
ハンター:攻撃力は中程度、倒した敵の強さに応じてマナを増やすことが出来る。
ウォッチャー:攻撃力・HP・コストは兵士以下、置いたフィールドに敵が現れると警告とともに自動的に一時停止してくれる。
       ナイトメアにおいては唯一の一時停止手段。
       契約が強化されると同フィールドで瀕死のユニットが出た時などにも反応。

使いようによってはゲームバランスが変わってくると思いますが、とりあえずこんなところで。

38名無しさん:2015/09/06(日) 14:43:19
ナイトメアをやっていてほしいと思ったのはデコイかな
少ないマナ(3ぐらい?)で倒されても撃破扱いにならなくて
攻撃手段は無し、一撃で必ず破壊されて
頼りすぎるとマナがジリ貧になるような一時しのぎの盾、なんてどうでしょうか?

・・・毎回後手に回って撃破されるので時間稼ぎができるユニットが欲しいです

39oretueee:2015/09/06(日) 20:44:08
ユニットの一括範囲指定移動は根本からシステムの作りを考え直さないといけないのでこのゲームでは無理そうです
他戦場に攻撃、マナボーナス、強化・弱体、一時停止、デコイは考えてみようと思います
ただ、まだ作ってないシーン終わってから手をつけるのでどうなるかまだまだ先になると思います

40oretueee:2015/09/11(金) 22:47:07
まだエッチなシーンを作成中ですが
・黒魔女の"解体の心得"に敵撃破時にマナ+5する効果を追加。
・魔王の防御が5程度減る。
・新ユニット"コマンダー"を追加。能力は攻撃が兵士以下、防御は現魔王程度、HP兵士程度、マナ18前後。
-ユニットアビリティ:戦闘態勢/コマンダーがいる戦場に敵が出現したとき、その敵の行動力を-60する。
-契約アビリティ:デコイ/コマンダーを召喚した時、デコイを同時に1つ召喚する。デコイは攻撃能力なし、HP1。
-契約アビリティ:集中攻撃/その戦場にいるユニットはHPの少ない敵を優先して攻撃する。
を予定してます。予定なので意見貰ったら変更の可能性あります。追加マップと一緒に実装予定です。

41名無しさん:2015/09/12(土) 16:06:15
ナイトメアクリアしました
クッソ面白かったです
次バージョンも期待しています

可能でしたら要望があります
アイコンからでもユニットのレベルが分かるよう表示が欲しいと思いました
例えばゴブリンチーフの攻撃を高レベルの魔兵士で受けたいといった状況のとき
ユニットのレベルはマウスカーソルを合わせないと分からず
特に一時停止なしのモードではレベル確認はほぼ出来ないので…

拠点内のユニットを種類別・レベル順に自動ソートなんかもできれば嬉しいです

42oretueee:2015/09/13(日) 14:00:38
ファイルアップデートしました
・えっちなしーん 3個実装。今の所、残り2個。1個増えるかも
・戦闘でユニットのLVをアイコンに表記されるようにしました。オプションから変更可能です

>>41
拠点ソートは弄ってみたのですがなかなか手強いのでもうちょっとやってみて出来そうなら追加したいと思います

43名無しさん:2015/09/13(日) 19:52:42
LV表示ありがとうございます
とてもやりやすくなりました!

44名無しさん:2015/09/15(火) 03:42:59
私の進め方が悪いのかもしれませんが、戦士長(傭兵長?)とのHイベントって発生しますか?
全ステージコンプリートしても回想モードでemptyとなっているので、気になりました。

45oretueee:2015/09/15(火) 07:55:50
イベントシーンは作ってないですけど条件設定はされてるので発生はします

46oretueee:2015/10/12(月) 22:06:58
完成しました!

今回のupdateは色々弄っているので引き継ぐ場合、saveデータは上書きしないよう別保管推奨です。
-5ステージ追加。
-新ユニット『狂爪(リッパー)』を追加。
-黒魔女の"解体の心得"に敵を撃破した時、マナを5得る効果を追加。
-悪魔王の全力全壊に召喚マナが19になるデメリットが追加。
-全体攻撃の処理を後方から掛かるように修正。
-アビリティ修正に伴い、既存データにアビリティリセットを1回分追加します。
-敵も含めて効果が判り難いアビリティをreadmeに記載。
-敵のみ攻撃発生までの行動力が25%を切った時、点滅する様にしました。
-全てのエッチシーンを追加。
-処理を高速化。持ち上げれない状態を緩和。
-各ステージのバランス調整。主に難易度低下。

コマンダーと以前告知しましたが、素早さと攻撃、弱った敵を攻撃するユニットとしてリッパーを追加しました。
かなり尖った性能なのでとても使いにくいと思いますが難易度ナイトメアでも使えてたので大丈夫、なはず。
TS部分は前回の10ステージで完結していて今回の追加ステージはオマケみたいな感じです。
エロシーンも今回はいろいろと試して個人的にはいい感じになったと思います。

47名無しさん:2015/10/14(水) 04:39:07
お疲れ様です!
完成おめでとうございます!
制作継続ありがとうございます><

48名無しさん:2015/10/14(水) 16:44:10
完成おめでとうございます
バグ報告なのですがポイントリセットしてもリッパーと契約したぶんがリセットされません

49oretueee:2015/10/14(水) 18:53:35
>>48
報告ありがとうございます、リセットしてもリッパーの強化が初期化されない不具合を修正しましたー

50名無しさん:2015/10/15(木) 14:40:26
百人隊長と・・・が埋まらない。
何か条件あるんでしょうか?

51oretueee:2015/10/15(木) 18:59:36
>>50
契約すると声、体質、胸、完全女体化と段階が進むのですが特定ステージ前までに
段階が進んでいると百人隊長との間にちょっとした追加イベントが発生します
合計4回イベントが起きて、全部発生させた状態でステージ8をクリアするとHイベント選択肢が出ます

52名無しさん:2015/10/16(金) 18:51:47
あー、貯めこまないで使えばよかったんですね。
ありがとうございます。

53名無しさん:2015/10/29(木) 20:42:59
いまさらですがバグ報告。
最終ステージ、右下に敵キャラアサルトだけを残した状態で進めると
なぜか幼神の全力がアサルトに付与されることがあります。
いきなり右下のパーティが壊滅したのでびっくりしました。

54oretueee:2015/10/29(木) 21:06:34
>>53
報告ありがとうございます!規定時間内にユリン倒して追加でユニットが出現するとバグが起きてました
メインファイルの方は既に修正してますー


別の話なんですが、作者的には話の流れが判っているんですが遊んでて良く判らないって事があったら
どなたでもここが良く判らないと言ってもらえると次回作とかで気を付けられるんで助かります

55風来人:2015/12/13(日) 19:15:43
稀にゲームをロードしたときにワールド選択画面にユニットが残っていて
そのままワールドを選択すると開始直後にクリアーになりました。

56oretueee:2015/12/14(月) 01:35:03
稀にということは同じセーブデータでも起きたり起きなかったりするって事でしょうか?

57風来人:2015/12/24(木) 02:11:23
そのセーブデーターでは必ずそうなります。

58oretueee:2015/12/24(木) 18:27:49
ワールドに戻るときのリセット処理が上手く入らなくてそうなってるのかな?
ちょっと検証してみます

59名無しさん:2017/03/14(火) 22:08:33
もう誰も見てないと思うけど……。
ノーマルで男の子クリアしました。(ギリギリですけど)
因みに3つのレベルは全てナイト&魔王様の一箇所ずつ殲滅していくタイプの殲滅方法で攻略。
男の子クリアの時は騎士を3段階、魔王4段階で城を抜け出し、その後一回リセットしてから全振りしたユニオンの数の暴力で残りを全て突破しました。
おちんちんとられずにクリアですv


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