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要望吐き出しスレ【Part1】
1
:
名も無き名無し
:2017/02/21(火) 12:25:48 ID:e58s8yDQ0
キャラ関連やステージ関連等、ああして欲しい、こうして欲しい といった要望意見を吐き出すスレ
但し、喧嘩、愚痴、晒しは勘弁してくれ
101
:
名も無き名無し
:2017/02/28(火) 14:55:02 ID:xjIpoU0k0
発生保障がある遠隔HPやサーチHPにキープ値いらないと思うんだ
桜花は哀れだからあってもいいよ
102
:
名も無き名無し
:2017/02/28(火) 18:40:27 ID:ex1B6Uj.0
トランスとかブラポン、リミブレ、ジェノバ、ドレノみたいな時限強化系固有EXの残り時間を表示して欲しい
特にさけぶ
103
:
名も無き名無し
:2017/02/28(火) 21:56:52 ID:/Zw8Bd2.O
カインの調整はこんなんでどうかね
▼下方
ボーパルスラスト ハメ対策として空振り時と最終段を除いてキャンセルタイミングを調整
インパルスドライブ 〃
トルネド(溜め版) 対魔法接触判定を弱に変更
サイクロン(溜め版) 〃
竜牙竜爪 攻撃中の移動量を半減
ジャンプIII リキャストタイムを120秒に延長
▲上方
ヴァンキッシュ グライドの移動速度アップ
プライドオブドラグーン スタミナ最大値1.3倍のバフ追加
104
:
名も無き名無し
:2017/02/28(火) 22:31:08 ID:2NSt8pPM0
>>102
それ最初から実装されてるんですが・・・
下部のアイコンの色で確認できる。
105
:
名も無き名無し
:2017/02/28(火) 23:11:13 ID:mkQXseHQ0
ふと思ったんだが固めに関しては着地硬直を利用してるのがほとんどだから 途中止めの硬直減らしたって結局は一緒なんじゃないか
空Nの下方向の範囲か発生落とさないと同じだぞ
106
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 02:20:46 ID:HeC9./kA0
同じなわけないだろーが
107
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 06:41:56 ID:cF4SLcbM0
>>90
別に今でもスピードが止めてるわけじゃないと思うけど。
108
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 14:08:41 ID:fI1Z6S6g0
>>90
セフィロス下方すればいいじゃん
109
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 14:29:49 ID:sf4Q6eGE0
>>108
待て。待て。私は虚しい者、時期を改めよう。
110
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 14:40:55 ID:3avXqc3.0
>>109
待ってくれ
WoLも下方予定なんだからセフィロスも一緒に下げられるのは当たり前だよなぁ?
下方は我等と共にある!
111
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 14:46:08 ID:94wCtBn20
ガーランドは許された。というか、上方しろ
112
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 15:12:27 ID:juwAm/6Q0
ガーランドはもっとSoCになりやすくするか、通常時の射程とかをSoCと同じにしてSoCになったら威力あげるとかで良いと思う。SoC2はいまのままでいいんじゃないかな。
113
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 15:42:05 ID:N.fVVlX60
生ツインソードが悲惨だから今のSOC乗ったツインソードを生ツインソードに差し替えて
SOC乗ったら更に踏みこむとか突進速度上げよう
あとバンプや召喚打ち上げから狙えるようにほのおを縦長にするとか
114
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 15:43:24 ID:N.fVVlX60
すまん訂正
1行目最後、今のSOC乗ったツインソードを生ツインソードの性能にするが正しかった
115
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 16:33:23 ID:94wCtBn20
ほのおを前作ほのおに戻して打ち上げ拾えるようにしよう
116
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 18:07:16 ID:hAobUuqo0
>>109
難しいな。分からないのか? 君の残された時間は、あと僅かだ さよなら
117
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 18:56:59 ID:oMaRjg.c0
セフィロスを弄るとしたら残心と天照の下方と引き換えに心天とブラマテの上方かな
118
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 22:43:21 ID:kY3WS72k0
セフィロスはジャストがあるせいで下手にいじりづらい
少なくとも突破力は与えちゃならん
119
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 23:25:29 ID:NyV6CPwg0
Nブレなんとかしてほしいわ
120
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 23:27:03 ID:hAobUuqo0
天照と残心下げたらいよいよ強みが分からんキャラになるな
121
:
名も無き名無し
:2017/03/01(水) 23:31:23 ID:KkTcFEDU0
ジャストあるだけ強みしかないぞ
122
:
名も無き名無し
:2017/03/02(木) 00:32:53 ID:LZOUg2Vw0
そのジャストをするための攻撃がどんどん当て辛くなると強みも薄れていくんだよなあ。
123
:
名も無き名無し
:2017/03/02(木) 00:35:07 ID:Qnv21uJQ0
仮に天照残心下放してその上でも自分のブレイブ攻撃とセフィロスのブレイブ攻撃交換してほしいキャラいっぱいいるやろ
124
:
名も無き名無し
:2017/03/02(木) 00:35:46 ID:AX78YFTs0
Nブレは現状死んでる、一陣はまだ使えるけどイマイチ
残心と天照JDCでライン崩したりで荒らすのが仕事なのにそれが出来なくなると何するキャラなのか分かんねえな
とは言え、このままでいいキャラなのかと言われると何とも言えないのも事実
125
:
名も無き名無し
:2017/03/02(木) 01:30:26 ID:j1ZMqAM.0
これでNブレしんでると言われてもなぁ
上下すかすかなのは元々だしリーチ無いっても派生あるし壁ドン距離はヘビー並だし
特に弄るところが無いという
126
:
名も無き名無し
:2017/03/02(木) 01:37:26 ID:zBo5wcos0
セフィNブレが4段なのに、ガーランドNブレは隙だらけの技なのがなぁ。
ガーランドも4段になりませんかね
127
:
名も無き名無し
:2017/03/02(木) 01:43:52 ID:nHGt6NvU0
>>126
ヘビー内の中では伸びの割に強化無しでも突進速度と発生が早いから多少はね?
隙が長いから掘られやすくはあるが掘
128
:
名も無き名無し
:2017/03/02(木) 01:45:20 ID:Qnv21uJQ0
大体未ヒット派生あってあの性能なのに死んでるってどういうセンスだこんなところでお前だけ厳しいな…
129
:
名も無き名無し
:2017/03/02(木) 02:45:46 ID:AX78YFTs0
セフィロスとガーランドじゃNブレの役割全く違うのに比べる意味
未ヒット派生って別に便利なもんでもないけどなぁ、使えば使う程セフィロスのNブレ一番振らなくなる技だし
130
:
名も無き名無し
:2017/03/02(木) 05:42:55 ID:SgKDoPN60
ざんしんはともかく天照取り上げると本格的にやることなくなりそうだからJDCするたびにダッシュゲージ消費するとかガードされたらできないとかでよろしく
131
:
名も無き名無し
:2017/03/02(木) 09:26:53 ID:AedUo7is0
セフィロスで強みが薄いとか自称王女に謝れ
132
:
名も無き名無し
:2017/03/02(木) 13:41:51 ID:.UihCE/s0
ソウルディバイダー
リキャストタイム 20秒 - 25秒 - 30秒 → 30秒(共通)
バフ効果値 攻撃力 :1.1倍 - 1.15倍 - 1.2倍 → 1.1倍(共通)
防御力 :1.1倍 - 1.2倍 - 1.3倍 → 1.1倍(共通)
移動速度:1.02倍 - 1.04倍 - 1.06倍 → 1.02倍(共通)
バフ効果時間 10秒 - 15秒 - 20秒 → 15秒(共通)
ソウルレゾナンス
リキャストタイム 30秒
バフ効果値 攻撃力 :1.3倍 → 1.15倍
防御力 :1.4倍 → 1.2倍
移動速度:1.08倍 → 1.04倍
バフ効果時間 20秒 → 15秒
ここまで下げても良くない?
133
:
名も無き名無し
:2017/03/02(木) 20:46:33 ID:63QLm7Aw0
お前の中ではな
134
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 00:44:08 ID:o7DC/Bts0
ディバイダーは強すぎだわな
135
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 13:17:17 ID:iM3dinOM0
エスナガってデスペガにくっ付けていいんじゃね
そのままだとどうせ使われないし
136
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 15:12:04 ID:cbcxrt9E0
>>135
ホリチェ「待ってくれ」
ここてん「ぃやだね〜」
137
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 15:19:23 ID:ufX9.vUg0
>>136
エアプ黙ってろ
138
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 17:13:14 ID:5VNDRqJE0
エスナガは仮にホリチェとかここてんとか消せる様になっても相手にいなければ結局腐るしなあ…
139
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 17:45:31 ID:cbcxrt9E0
よし、デバフ汎用EXスキルの強化が必要だな。
ブライガ…効果時間10→15s
スロウガ…効果時間10→20s
スタミナブレイク…リキャスト90→75s
挑発…リキャスト90→75s、敵のエフェクトをホリチェみたいに分かりやすくする
140
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 17:47:30 ID:eW7cQkRc0
スタミナブレイク強化はいやーキツイっス(素)
今でも採用率がかなり上位のスキルなのにマイエナと同等のリキャストにしたらますますマイエナの出番が無くなるんだよなぁ
141
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 18:34:51 ID:5TF6gm5M0
じゃあマイエナ強化で
142
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 18:52:30 ID:OppkHMXg0
(インフレの)刻は巡っている…
143
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 19:17:19 ID:tE.YuA9w0
チームも悪くないがそろそろ一対一を実装してほしい。怠慢したい人もいるでしょ
144
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 20:36:37 ID:hMjA4SWM0
このゲームでタイマンするほど不毛なゲームないだろ
タイマン時のみブレイブからHP派生が使えるならともかく
145
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 20:54:20 ID:DB3j0eTE0
やるならアケは3on3
家庭版は怠慢とかにして欲しい
146
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 21:54:25 ID:jRJBoAvs0
家庭用は3on3とタイマンでモードを分けてできると楽しそう。
147
:
名も無き名無し
:2017/03/03(金) 22:21:35 ID:lzwzLmgU0
ティナのブリザラはサーチライトみたいにカット値なしくてくれないだろうか。ポルタでブリザラとケイオスしかしないの見ると有効だとわかっててもため息が……
148
:
名も無き名無し
:2017/03/04(土) 11:23:36 ID:gm7mFgoE0
なんで誰もティナに向かわないのか
149
:
名も無き名無し
:2017/03/04(土) 13:15:28 ID:zdVkb1qE0
すまない、王女で光の戦士を突破することができなかったんだ。そこは完全に俺の力不足だった。
エースとゴリラさんは後ろでクジャと遊んでたな。二人で仲良くフレアスターで死んだのみたときは「あ……」てなって助けにいくべきだったと後悔した。
150
:
名も無き名無し
:2017/03/04(土) 13:33:37 ID:0GnXK/V.0
リキャストタイムの調整
▼ 90秒 → 120秒 HPリジェネ
▲ 75秒 → 60秒 マイティエナジー
▲ 60秒 → 45秒 絶対防御
▲ 45秒 → 30秒 エスナガ
▼ 60秒 → 120秒 テレポ
▲ 30秒 → 15秒 バイオガ
▲ 60秒 → 15秒 バキューム
▲ 30秒 → 15秒 ブレイブマグネ
▲ 90秒 → 45秒 ブライガ
▲ 45秒 → 30秒 デスペガ
▲ 90秒 → 75秒 挑発
効果時間の調整
▲ 10秒 → 15秒 マイティガード
▲ 10秒 → 15秒 スロウガ
▲ 10秒 → 15秒 フォースブレイク
ブレイブリジェネ
▲ブレイブ自動上昇値: 1000 → 2000
▼リキャストタイム: 90秒 → 120秒
グッドタイム&バッドタイム
●効果時間1.5倍(最大+10秒) → 効果時間+5秒
▲リキャストタイム: 90秒 → 60秒
151
:
名も無き名無し
:2017/03/04(土) 14:29:11 ID:gm7mFgoE0
>>149
いやガーランドでWOLを突破するのは不可能だし
意味もなく2対1やってしかも負けてる味方は助けても無駄
152
:
名も無き名無し
:2017/03/04(土) 16:10:29 ID:i6xhvFb.0
>>150
ブレリジェ2000はアホかて
あれくっそ強かったから1000に下方されたのに戻してどうすんだよ
また遠隔投げ合い環境になるぞ
153
:
名も無き名無し
:2017/03/04(土) 16:14:59 ID:pf.g7A560
タイプによって回復量をいじるとかは? ヘビー>ユニーク>=スピード>シュートとか。
154
:
名も無き名無し
:2017/03/04(土) 18:00:17 ID:B5IS4rnc0
いっそのこと最大HP変えるとかどうかな?スピード2500、シュートユニーク3000、ヘビー3500とか
155
:
名も無き名無し
:2017/03/04(土) 18:06:06 ID:pf.g7A560
もしそうからシュートこそ2500になるべきだと思う。自衛能力下げるならまだ3000でもわかるけど。
156
:
名も無き名無し
:2017/03/04(土) 18:10:40 ID:VgNXSv3A0
HP調整は賛成だけど、3,000〜3,500の範囲での違いがよさそう
157
:
名も無き名無し
:2017/03/04(土) 18:11:48 ID:3RSH0goo0
>>154
そんなことしたら環境壊れちゃ〜うで済まされるレベルじゃないんだよなぁ
いいか、HP3000ってのはマイストのった状態で512とかそこら辺のブレイブ出しきり壁ドンHPで死ぬラインだぞ
そのままやったら即死環境になるのが目に見えるんだよなぁ
ブレイブの数値設定諸々はなんだかんだこの最大HPも基準の一つにはなってるんだからそこは安易に弄るべきじゃ無い
初期ブレイブも同様にだな
158
:
名も無き名無し
:2017/03/04(土) 22:59:29 ID:Bbmw6c1g0
>>157
魔法剣マスター壊れバッツがいっちょよろしく
159
:
名も無き名無し
:2017/03/04(土) 23:12:47 ID:GvD5sO8U0
テレポ削除でいいわ
それか出初めに硬直付けてほしい
160
:
名も無き名無し
:2017/03/05(日) 00:22:10 ID:stBHVor20
最大HP変えたら、どうせ強いのにHP高いキャラと弱いのにHP低いキャラが生まれるに決まってる
キャラ格差広がるだけだよ
161
:
名も無き名無し
:2017/03/05(日) 00:47:58 ID:CjnR5Ad60
つまり、直近100戦の戦績に応じてHPが増減すれば解決だ!
162
:
名も無き名無し
:2017/03/05(日) 09:30:00 ID:D7AEs0Q20
>>157
じゃあブレイブのダメージを全部下げればいいと思う。最大HPも下げればタイムアップの心配もない。重要なのはタイプごとに死にやすさが変わるということ
163
:
名も無き名無し
:2017/03/05(日) 09:45:27 ID:YJQbhvH20
>>162
死ににくいヘビーにチンパンが集中する未来が少し見えた
164
:
名も無き名無し
:2017/03/05(日) 09:56:27 ID:jkaNzQHo0
HP BRV TYPE
3700 900 HEAVY
3500 1000 SPEED & UNIQUE
3300 1100 SHOOT
165
:
名も無き名無し
:2017/03/05(日) 11:38:03 ID:5aQQcgBI0
EXスキルを、バフとデバフから1個ずつ選ぶようになったらリヴァイアサンも活躍できるか?
166
:
名も無き名無し
:2017/03/05(日) 11:40:25 ID:RtgF9mSQ0
ブレイブマグネとかはどっちになるんだろうか?
167
:
名も無き名無し
:2017/03/05(日) 12:51:54 ID:ypwECAtM0
デバフ系の使い勝手の悪さが改善されればいいんだけどね
範囲系はリターンより前出るリスクの方が...
168
:
名も無き名無し
:2017/03/05(日) 13:11:52 ID:M919Pn.E0
>>162
それだと結局ダメも減って本末転倒になるしそもそもブレイブもHPも全部調整しなきゃいけないから凄まじく面倒で難しいダルォ?
やっと地盤が出来てきた指標を全部ぶち壊すようなことは勘弁してくれ
また数ヵ月かけてやり直すつもりか
169
:
名も無き名無し
:2017/03/05(日) 21:05:34 ID:B.Ar6iws0
>>145
>>146
家庭版は出す予定はありそうだけど全く同じものを出すとアケのインカムが減るからタイマン専用にするのもありかもね
別ゲーになればアケのインカムも減らないしPSPと同じ1on1ならアケやってないけどPSP版やってたから買おうって思う人もかなりいるだろうし
ただ調整がかなり難しそう絶対wol一択になる
170
:
名も無き名無し
:2017/03/05(日) 22:55:58 ID:spBeiwUY0
そんなめんどくせぇことやるかな?
そのまま出すと思うわ
ガチ勢はラグとか気にしてゲーセンいくだろうし
171
:
名も無き名無し
:2017/03/05(日) 23:45:20 ID:w1MWBs060
戦闘と関係なくてすまん
せっかくキャラゲーなんだしブリフの待機モーション追加してほしい
172
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 01:41:18 ID:zB3/qPLAC
いやいや、そーゆーのもどんどん言っていこうよ
173
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 01:48:22 ID:uqzFYsds0
>>170
過去にガンダムのフルブっていう作品のせいで凄まじい過疎が起きてゲーセンがバタバタ潰れた事例がありましてぇ
もう一つの例だとポッ拳というゲームは早々にそのまま移植したせいでプレイヤーが激減して設置店の大半が撤去してましたねぇ
174
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 02:47:35 ID:yd2SNbWQC
モーグリさん...もう十分元はとったんじゃないですか?
僕なんて今日は3Kも入れましたよ
175
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 04:43:35 ID:4j/1Kt1E0
???「30Kの間違いじゃないかクポ?」
176
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 05:03:17 ID:J9NprfNg0
>>171
ブリフのキャラ右スティックで回転できたらなと思ったことはある
ヤシュトラのブレイブキャンセル性能変化すればいいのに
ストーン中判定→強判定みたいな感じで
177
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 09:52:30 ID:SBOirOqo0
月一の追加キャラと調整
それ以外はいいから
178
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 10:13:20 ID:HiJpOmvU0
キャラは遅くてもまだ我慢するけど調整しませんでもイベントバンバンやりますみたいなのは勘弁してくれ
179
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 10:16:59 ID:3qrz7TqM0
明日の生放送で全てが分かるさ。
また理不尽調整来そうだが
180
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 11:16:45 ID:QWTVMxXM0
>>178
宣伝だけしとけば金が入るという風潮
181
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 11:23:52 ID:.T9xZ3BE0
正直もうここの調整には毛ほども期待してない。理不尽な強キャラが生産されるだけだろうから、もうその勝ち馬に乗るだけにするわ。好きなキャラは強キャラでランクあげてから使う。
182
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 11:28:30 ID:/4SzAroY0
セフィの時に追加キャラの調整は全くしてないんだなって思ったな。クジャもセフィほどではないけど、暴れすぎだし。
追加キャラだすなら、社内でもいいから500戦くらい試してからやってほしい
183
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 12:56:18 ID:944NLaas0
セフィロスは攻撃の予備動作分かりやすく変えて欲しい
クジャはフリオに優しくして上げる調整になって欲しい
単発HPのブレイブはいらない
リベオはホーリーと同じデバフをつけて欲しい
184
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 15:28:04 ID:D92fRjZQ0
バッツ使ってたから調整についてはもう完全に諦めてるよ
タイダルスピルイを些細なミスっつー運営に期待はするな
185
:
名も無き名無し
:2017/03/06(月) 23:58:56 ID:j3gJLw.60
衣装や武器の追加より調整よりキャラ追加に力をいれて欲しい
186
:
名も無き名無し
:2017/03/07(火) 01:52:09 ID:f5sfxCJg0
フリオ使いじゃないけど、フリオは完全に足が止まるリスクのリターンがなさすぎると思うわ
187
:
名も無き名無し
:2017/03/07(火) 15:23:36 ID:Gop2acQo0
じゃあ全盛期マスオかチェインルーラー返して
188
:
名も無き名無し
:2017/03/07(火) 17:26:07 ID:/Eu5.GaY0
△リベンジオブアームズをシールドバッシュに変更しました。また、全HP攻撃にブレイブ中のキャンセル特性をつけました。
これくらいあれば……
189
:
名も無き名無し
:2017/03/07(火) 20:41:43 ID:VkUk9QwM0
これくらいと言いながら、最強調整で草
190
:
名も無き名無し
:2017/03/08(水) 00:36:26 ID:Jw9xOqak0
チェインルーラー以上じゃんw
191
:
名も無き名無し
:2017/03/08(水) 15:31:05 ID:qmVjsG6Q0
フリオなんもなくて草
全キャラダメージ低下からしたら相対的にフリオクラウドは上方とみてもいいのかな
192
:
名も無き名無し
:2017/03/12(日) 09:21:04 ID:HaMDXPKA0
>>191
全キャラならそうかもなんだが、ヘビー枠内だとセフィロスが大きく上方されたから
んでフリオもクラウドも対面セフィロスに対して決して有利とはいえずむしろ若干不利だと思うので
野良限定なら多分相対的に下方かと…
193
:
名も無き名無し
:2017/03/12(日) 09:39:59 ID:j8WUrmrU0
フリオとクラウドいじらずにセフィロス上げるのは謎すぎだな
194
:
名も無き名無し
:2017/03/12(日) 11:16:05 ID:57aS5JGk0
ここ天をこんな性能しちゃうなら、残心と天照の下方しなきゃダメだろ。
またセフィロスゲーになってるじゃないか。
195
:
名も無き名無し
:2017/03/12(日) 11:41:22 ID:n7vwJmAE0
一応天照は下方されて、天照二発でブレイクしない調整されたよね。まぁ、使い勝手で喜ばれてる技だからそこまで困らないけど。
196
:
名も無き名無し
:2017/03/12(日) 12:23:14 ID:ADNBXu1.0
クラウドでセフィロスは閃光ない限り余裕だわ
197
:
名も無き名無し
:2017/03/12(日) 12:44:30 ID:n04X4DD.0
ここてんのデバフ凶悪だから、JDCで確定にしてねってのが持ち味だったのに、普通に繋げられちゃ壊れだわ
198
:
名も無き名無し
:2017/03/12(日) 12:59:18 ID:QO23BTrQ0
地上でも横ステで避けられるようになれば落ち着くと思うわ
ブラセみたいな当て方も出来るのはどうなのよ
199
:
名も無き名無し
:2017/03/12(日) 16:06:56 ID:BEsOqK2g0
>>196
残心されてるだけで基本何もできないぞ
200
:
名も無き名無し
:2017/03/12(日) 16:15:56 ID:w80XfDR20
タイマンで残心出されるだけで完封はない
他と一緒に弾幕張られるときついなら分かるが
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