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使われないブキ・ギアパワー等の上方修正を考えるスレ
1
:
名無しイカ
:2015/11/16(月) 23:28:33 ID:QBMHL8zU
ラストスパート
延長中も効果が乗るように
SP時間延長
延長量増加、メガホンの照射時間、トルネードの半径にも影響するように
スタートレーダー
リスポンにいる間、味方も利用できるスーパーセンサー効果(復活中を含む)
2
:
名無しイカ
:2015/11/16(月) 23:41:50 ID:jL0PEzb2
こっちでいいんじゃないすか
意見要望スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58974/1434036992/
3
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 00:11:13 ID:mjOeCE9Q
>>2
そこは新規要素だけに絞ってるし
下記みたく新規ブキで分化してるスレもあるから、修正案スレは有効じゃね
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58974/1441107080/
4
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 00:14:20 ID:ujOOhNU.
別に新規要素限定ではないよ
5
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 01:43:40 ID:kjnmPt5g
ラストスパートは2分30秒間の間ギアパワーメイン1を失う代わりに得るのがラスト30秒間にメイン3分だけってのが全く代償に相応しくないって事なんだよなあ。ガチマッチだと発動しない可能性もあるし
せめてラスト1分にするなり、カムバックみたいに効果増やさないと付ける旨味が現状少なすぎる
6
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 02:26:29 ID:gJaDFMc2
スタートダッシュも全然見かけないな
開始30秒だけ、人速度14+イカ速度14
残り4分30秒、メイン1個分捨てることになるから、もっと顕著でも良いと思う
7
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 08:47:37 ID:UEnY23Ow
スタートダッシュは
開幕通常の効果、1度やられた後は効果半減ぐらいで継続してほしい
ラストスパートは
敗勢の時にも効果発動でいいんじゃね?
(ヤグラ、ホコだと自陣深くに攻められた時とか)
8
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 11:15:46 ID:.zsZSvx2
ラストスパートはガチマッチだとカウントが残り30ぐらいになると発動するというのはどうでしょう
メイン1個ないようなもんだしこれぐらい優遇しても良いと思うんです
スペシャル延長は延長じゃなくて強化だったら面白かったのに
9
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 12:43:48 ID:g9bHihw.
>>7
効果を1.5倍にして
カムバックの速度版くらいの位置づけが良いよな
カムバックも一部のゾンビ装備ぐらいでしか使われてないけど
今のスタートダッシュよりマシ
10
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 14:03:36 ID:8/JpDmdg
ラススパは残り30秒でSPフルチャージが追加されても許される
11
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 14:13:07 ID:08.jbMtQ
スペ延長は絶対修正すべき
トルネードとメガホンの構える時間増えたところで意味なさすぎる
12
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 14:17:33 ID:qxfShGCs
ボムサーチは今のままじゃゴミ過ぎるからボム威力半減付けて欲しい
リッターの発狂クイボの対策になる
13
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 15:40:01 ID:6c.Vhxj.
半減は強すぎて必須感でてくるから2/3くらいにしよう
クイックボムピンポイントメタ
14
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 15:40:51 ID:6c.Vhxj.
と思ったけど2/3なら防御と併せてガン積みすればスプラボム耐えられそうだし、割といい感じなんじゃないの
15
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 15:44:18 ID:Qik7CReY
チャージャーは攻撃積みまくるから防御積む余裕ないだろうし良いと思う
16
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:06:13 ID:40k4x9vY
ふざけんなリッターの接近戦がどんだけリスク背負ってると思ってんだ
逆に攻撃積みでクイボ直撃1確カス当たり2確にしてもいいくらいなんだが
ここの奴ら頭おかしすぎ
17
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:10:37 ID:HqBk9N0Q
超射程を持ちながら接近戦できることがまずおかしいんじゃ
短射程が長射程相手に長射程のレンジで勝てたらおかしいでしょうが
その逆も然り
18
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:13:48 ID:40k4x9vY
この前のアプデで徹底的に弱体化しといてまだリッターいじめたりないのか?
その理屈ならリッターにスパショとメガホンとトルネ無効にしろや
19
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:14:40 ID:ujOOhNU.
けんかすんな
20
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:16:10 ID:s74zuY6Q
ここは使われてないブキのスレだから
リッターとかいうドメジャー武器は帰って、どうぞ
21
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:37:34 ID:vDs9fJvM
ボールドはあの射程なんだから少なくともパワー積んで二確出来るようして欲しいわ
9652が射程長くて二発で持ってくのにおかしいわ
22
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:39:29 ID:.zsZSvx2
やっぱリッター使いって頭おかしいんだな
23
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:49:05 ID:qxfShGCs
>>21
分かる
まあ派生元のシャープマーカーが貧弱な攻撃力だから
今のボールドでも破格の攻撃力扱いなんだろうけど
そもそもシャープマーカーが弱すぎる訳で
24
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 21:44:14 ID:hsRgmA7o
無印ロングブラスターをカスタムぐらい使いやすく強くしつつ、なおかつ他のブキが壊れ性能にならない調整ってありますかね
25
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 22:25:50 ID:dOClpTHQ
シールド弱体化のあおりを受けまくってるからね
弱SPのトルネードを強化する方向で
発動を早めて、接近を許したとき、自爆スイッチを押せるようにしよう
SP発動→インク発射ボタンでホコバリア的な大爆発
26
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 22:53:11 ID:j/thAcn.
そもそも今のリッターに接近戦で負けるなよ…
例え個で負けても味方引き連れてたら相手のインク切れ起こせるだろうに
ブキ云々じゃなくて根本的に立ち回りで負けてんだよ
27
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 22:59:03 ID:Ki7t9iak
上方修正を考えるスレだから
リッターとかのトップ武器が嫌がる案ならそれはある意味正しい
28
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 12:19:34 ID:1JCDcinc
トルネードは現状で十分だと思うんだがな
強化されるとやばくなるSPじゃないか
29
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 12:22:51 ID:zFWON.Tg
スタダ、ラススパ
効果開始時にSPゲージのフルチャージを追加
ラススパはガチマッチで延長突入時にもフルチャージ、効果も持続
ボムサーチ
感知範囲内でボムやトラップを使った相手の位置も3秒くらい感知できるように
うらみ
マーキングに加えて全ギア能力の無効化
ステジャン
準備時間のペナルティなし
スパジャン短縮、サブ効率
上方修正
SP延長
メガホンやトルネは攻撃判定時間の延長
人速、攻撃up
ガン積みの効果減衰を強める
トラップ
2個まで設置可能
30
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 12:34:47 ID:zFWON.Tg
一番直してほしいのはリッターだけ有利な地点があからさまに多いことだけどな
長射程全般が有利とか、それなりに裏取れるルートがあるならまだ許せるけどタチウオ対岸とかアロワナ高台対角の距離感はマジ糞
31
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 12:48:02 ID:fbH1OZYY
>>28
強ブキと呼ばれてるのは
スパショ、ダイオウ、スパセン、ボムラッシュ、バリア持ちばかりだから
トルネードを持ってるだけで格が一段下がる
そういう扱いでは十分とは言えない
32
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 13:30:49 ID:YpmCmE42
トルネードだからこのブキを選ぶ、ってことがないのがなによりの証拠よな
今挙がった強SPはもちろんのこと、メガホンレーザーだってキャンプ場とかの特定のマップ、またはルールによっては「メガホンレーザーだから」といってブキを選ぶこともあるのでいいSPだと思う
トルネードは現状「使いたいメインサブがこれだからしょうがなくトルネード使ってる」とかそんなレベルであってSPとしてのレベルが他より一段低い
だから範囲内の壁は塗れるとか、着弾の竜巻は敵の射撃を遮るとかの強化がほしいって話
33
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 16:27:15 ID:Z4LQeYAw
うらみはマキガで無効化されなくするだけでだいぶマシになると思う
34
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 16:40:10 ID:lWDehTfw
うらみはセンサーじゃなくてポイズンでも良いぐらい。
一人の死で裏とられ全滅を防げると思えば十分やしリッターも打ち抜きにくくなる
35
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 18:39:32 ID:XB90Fygo
ポイズンにしちゃうとホコショットにわざと当たりにいって鉾持ちを毒状態に出来ちゃうのがまずそう
いい案だとは思うけども
36
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 20:26:13 ID:CABBaVoA
上方修正というわけではないがアンチSP的なのは欲しいよな
それこそ【うらみ】にSPダウン効果付けたりとか一定時間SP使用禁止とか
37
:
名無しイカ
:2015/11/19(木) 07:53:48 ID:/NzVdn06
>>32
ナワバリでトルネードだからって使うことはあると思うよ
ガチだけで考えるとそうかもしれないけど
38
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 08:05:14 ID:sLFhck1U
恨みって名前負けしてるよな
プレイヤーの抱いた憎しみ恨みを反映したらポイズン&マーキング&SP減少くらいでもいい
39
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 10:32:18 ID:6GFKp6yg
うらみ強化はせいぜいマキガ無効程度でいいわ
ポイズンとかデメリット多すぎて糞ゲーになるだろ
40
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 13:14:30 ID:I0LMyY56
ここまでトラップの話題ゼロ
せめてスプラローラーで素通り出来ない程度には範囲や爆発速度上げてくれませんかね…
41
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 13:20:45 ID:8neGsH/k
>>40
トラップが強すぎると理不尽なやられ方が増えるからバランス難しいよな
他のサブは牽制の意味合いが強いのに、トラップは発動するまで見えないし
設計自体がアカンかったとしか言いようがない
42
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 14:54:05 ID:IMJtq6oY
平地でローラーが捕まるレベルの速度と範囲だと短射程が軒並み死ぬだろ
トラップ単独でキルとれる性能はさすがにヤバい
2個置けるとか、時間での爆発がなくなる程度なら個人に許せる
43
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 14:55:36 ID:jYlndx.I
トラップは感知圏内に踏み込んだらマーキングされる効果を追加するだけでいいんじゃね
今でも限定状況下では十分すぎるくらい強いんだし
44
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 15:14:40 ID:JfI8VUJE
今の性能でトラップ2個置きは壊れる
櫓がクソゲーになりすぎる
前レスの通り、爆発じゃなくてマーキングでもいい気がする
それなら2個置きでも問題なさそう
45
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 15:17:54 ID:l9ihK4XA
トラップ二個置きとか任意起爆にするならトラップはポイズントラップにでもしないとバランスとれないよなぁ
46
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 17:01:46 ID:I0LMyY56
こう見るとトラップの調整は難しそうだからとりあえずインク消費量だけでも下げてほしい
47
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 17:57:13 ID:KZxNSvH6
スタートレーダーはどう修正すればいいのか全くわからん
48
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 18:19:20 ID:sLFhck1U
>>47
復帰までの待機時にも自分だけでなくチームにもレーダー効果とか
ただこうすると強い弱い以前に雑魚はレーダーしてろってなって煽りや叩きになるだろうけど
49
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 18:41:29 ID:jYlndx.I
リスポン地点からスパジャンすると、スパジャン中限定で味方にもレーダーが伝わるとかどうだろう
50
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 03:48:20 ID:OYVc2Chw
こんだけ残念ウェポン扱いされてるトラップとトルネードをあろうことか両方装備したブキが未だに人気っていう問題
51
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 03:52:22 ID:n/WtD4kw
ナワバリのプロモデラーは塗れるからね
でもフェス期間中の殺伐ナワバリだと見かけなくなった
52
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 04:00:26 ID:HkXBvEcU
トラップは面白いじゃん、動きを読みトラップのほうへ誘い引っかかってくれたときの満足感がw
トルネは味方の進行の露払いや牽制&嫌がらせぐらいと割り切ってる
53
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 16:01:30 ID:J5ySorNY
単純に連続で2〜3個置けるぐらいにしてくれれば十分かな?
54
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 16:50:32 ID:erTakoYU
トラップは任意爆破可、時間で爆発無し、即爆発ぐらいじゃないとボムサーチも可哀想
55
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 16:59:15 ID:PdUv3a/k
半端に殺傷力があるから強化できないんだと思う
押さえた調整のせいで、牽制のはずのボム転がしの方がキルとれる始末
敵にも見えるようにする代わりに時間無制限&即爆発
ダメージ50&一定時間塗り返せないインクを撒く
ポイズン&複数設置可
どれかがいい
56
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 18:30:53 ID:CCrrWcM.
トラップは投げさせてくれたらいいよ
57
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 18:38:32 ID:9BDrCBDc
シャープマーカー
ジャンプ撃ち中も弾バラつかなくすれば
そこそこ強くなると思う
58
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 18:56:57 ID:MlUvI7S2
ダイナモに振り上げの飛沫発生と
59
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 18:57:37 ID:MlUvI7S2
あとローラー部分にインク弾き判定つけろや
60
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 20:18:49 ID:H5rPs8WE
強武器を強化するスレじゃないんで……
61
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 20:54:30 ID:MlUvI7S2
ダイナモの弱体化と不遇ぶりを理解してから言えよ
糞修正して火力落とすなら手数と防御を強化したっていい
振りかぶってる間は正面が無敵とかにしてくれたら、チャージャーやスパショのメタ武器になれてバランスが良くなると思う
62
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 21:13:18 ID:fMybVw1k
ありえない
帰れ
63
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 22:34:37 ID:xFbScLU.
ダイナモよりロラコラと素ローラーの方が悲惨なんだよなぁ…
つかなんでダイナモでチャージャーやスパショまで相手しようとするねや
そこは味方のシューターに任せればええやろ
64
:
名無しイカ
:2015/11/22(日) 00:23:09 ID:Hw7A7jTc
チャージャーからしてみればダイナモなんてカモなのにダイナモでチャージャーを狩ろうとしてるのが間違ってるだろ
それよりボムサーチは絶対修正すべき
そもそも足につける必要なさそう 安全靴と比べて使えなさすぎる
65
:
名無しイカ
:2015/11/22(日) 09:02:08 ID:0C1N7xDw
ローラー系はにわか使われが死滅しただけでまだ強い
ダイナモは個人的にはアプデ後の方が処理しづらくてきつい
66
:
名無しイカ
:2015/11/22(日) 21:22:56 ID:swGijevM
パブロもローラー系なんだよなぁ…
67
:
名無しイカ
:2015/11/22(日) 21:31:51 ID:SfFiZGk.
パブロのコンセプトは良い
使われない理由は、無慈悲なボタン連打の要求
一回押す→振ってから絵筆モード
素早く二連打→ボタンを放すまでブンブン
これで使いやすくなる
68
:
名無しイカ
:2015/11/23(月) 12:08:47 ID:LqzpKXcE
なんだそのスラアクは
69
:
名無しイカ
:2015/11/27(金) 13:32:20 ID:N7wOnCqc
リッターも威力弱体したんだから、竹みたいにチャージに関わらず最大射程にして貰わないと釣り合わない
非チャージでも敵陣を塗り潰せるようになれば前線でクイボで荒らすことも出来るし役割が増えるのに
70
:
名無しイカ
:2015/11/27(金) 14:41:45 ID:2SWN741I
スレタイ読んでから出なおして、どうぞ
71
:
名無しイカ
:2015/11/27(金) 23:41:37 ID:KIC67HDA
ノヴァネオが出てからヤグラでもトラップ見る機会が少なくなった
トラップはせめて置きなおしできるようにならないかな
着地狩りのチャンスにトラップ設置済だったりすると悲しくなる
72
:
名無しイカ
:2015/11/29(日) 03:30:24 ID:B4jbQ2WY
筆系はボタンを押した時に左に振る、ボタンを離した時に右に振る
って仕様にすれば連打が半分で済むぞ
73
:
名無しイカ
:2015/11/30(月) 11:13:09 ID:yMU.JOo.
それだと右振りが先行入力で最速で出るようになりそう
74
:
名無しイカ
:2015/11/30(月) 12:47:17 ID:nNiTgvWM
そもそも連打力がキルの早さに直結する仕様がナンセンス
75
:
名無しイカ
:2015/11/30(月) 15:12:30 ID:a/s2Nlns
筆はジャンプ中は押しっぱでも連打扱いになるようにすればいいんじゃね
76
:
名無しイカ
:2015/12/01(火) 02:22:20 ID:JFSj3Dl.
一定f以内に3回以上連打すればそれ以降は1回押すと3振りするとか
77
:
名無しイカ
:2015/12/01(火) 13:54:41 ID:E1t9OznI
ややこしいな
78
:
名無しイカ
:2015/12/03(木) 16:43:57 ID:luEIYi3c
スタートダッシュとラストスパートを統合したら
ナワバリ限定でなら強いんだろうか?
79
:
名無しイカ
:2015/12/06(日) 14:29:34 ID:ar1AEVMA
スタートダッシュとラストスパートはナワバリなら単体でも十分強いだろ
この2つを弱いと思ってる奴は基本の実力がない奴だよ
80
:
名無しイカ
:2015/12/06(日) 19:16:07 ID:XOaJ6iy6
ナワバリではラストはともかくスタダは弱くね
81
:
名無しイカ
:2015/12/07(月) 10:40:53 ID:j3QFmStU
>>79
スタダもラススパも強いという割に全然見ないんだけど
82
:
名無しイカ
:2015/12/07(月) 10:50:32 ID:8WdHNDoE
強いって言ってもドラゴンボールで言うMr.サタンぐらいの強さだから
83
:
名無しイカ
:2015/12/08(火) 13:49:23 ID:yGuk3tq6
「ボム」飛距離UPなんだからチェイスボムにも適用されて欲しいな
走行距離でもいいけど最初に投げるときの距離が伸びてくれると使い所増えると思う
84
:
名無しイカ
:2015/12/10(木) 11:35:14 ID:GDfbHGRI
チェイスは地面を走るから「飛」距離でなく「走行」距離だろうとマジレス
85
:
名無しイカ
:2015/12/10(木) 11:48:26 ID:P2/wP0Uc
「ボムスピードUP」にすれば整合性とれそう
86
:
名無しイカ
:2015/12/10(木) 12:40:37 ID:w4bfye3g
チェイスは何かに当たるまで走り続けるから
走行距離はもともと困ってないじゃん?
走行距離が伸びたところで何かに当たれば爆発するだけやし
87
:
名無しイカ
:2015/12/10(木) 13:03:37 ID:P2/wP0Uc
当たらなくても5秒で爆発じゃなかったっけ
88
:
名無しイカ
:2015/12/10(木) 13:11:46 ID:bh25h3b2
そうなんだ
ヒーローモードのだだっ広い場所でめっちゃ遠くまで走って行ったから気が付かなかった
89
:
名無しイカ
:2015/12/10(木) 19:40:10 ID:zdI6jSKs
ボム性能アップでいいんじゃないかな
チェイスは走行速度が速くなれば面白そう
ついでにトラップも爆風拡大とか起爆時間短縮とかすればいい
90
:
名無しイカ
:2015/12/11(金) 23:01:01 ID:V8EJ.iSQ
みかたああああああああああああああああ
俺が2キルしながらヤグラに乗ってる間何やってるんですかあああああ!?
3回とも2キルした後乗ったのにすぐ2人に囲まれたぞ
最後だけ乗りやがって最初からしろよ・・・
91
:
名無しイカ
:2015/12/12(土) 00:19:37 ID:McdR1eRk
スレ間違ってることにも気づかないような注意力だから負けるんだよ
92
:
名無しイカ
:2015/12/12(土) 01:09:15 ID:gJR92yo.
あ、ごめんwガチマッチやりながら書いてたから確認怠った
てか結局勝ったわ。最後だけ乗ってくれたんで俺が3キルしてカウントリードしたんで
93
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 12:49:50 ID:3RHSG95Y
ダイナモの弱体でだいぶ使いにくくなってるから強化入って欲しいなー
火力と塗りが減ったなら隙を減らして振りかぶり中は被ダメージ半減、振り下ろし時に敵弾やボムを自分の色に変えて跳ね返すとか
94
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 13:16:47 ID:5JKMDkg2
釣れますか
95
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 20:11:55 ID:3RHSG95Y
は?今の使用率から考えてローラーには強化必要なんだが
確殺範囲を戻さないなら防御を強くするのは当たり前の考えなんだが
ちなみに大体のブキで腕前カンストして思った結論だからな
96
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 20:27:39 ID:6gNIHtzk
ロラコラとついでにカーボンが弱体化ばっかりで(イカニンジャ等相性の良かったギアも含む)、
可哀想なのは同意するけど
そこでダイナモが出てくるのはよく分からない
まずダイナモは使用率まあまあ高いんですけど
ダイナモが超強いとは思わないけど、そこそこ強い方ではある
他に強化すべきゴミ武器なんていくらでもあるだろ。それを差し置いてダイナモナンデ?
初心者殺しでヘイト集めまくってるって点でも強化は余計にありえないだろうに
97
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 22:37:39 ID:OIKuHaqY
アレの中のどれか一つでも追加されたら確実に強すぎるし今でも強いし
98
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 23:42:19 ID:DCpLlC6.
3点バースト系の全部人気ないだろ
強化されても不快そうだが
99
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 23:59:54 ID:g2tqFg9A
筆を含めたコロコロの速さを強化してもいいと思う
100
:
名無しイカ
:2016/01/29(金) 02:07:10 ID:j7UNxywc
>>98
リールガンは十分な強化を受けた
塗れすぎてヤバイぞあれ
三点バーストの操作仕様が変わらない限り流行ることはないだろうけど
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