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しんのゼスティリアゲーム制作本部【転載禁止】
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ぼくらのかんがえたしんのゼスティリアのゲーム制作部分について相談話し合いするスレです。
人材募集も随時行っております。
■真のゼスティリアwiki
http://www2.atwiki.jp/truthzestiria/
■【TOZ】テイルズ オブ ゼスティリアの不満点・問題点まとめwiki
http://www52.atwiki.jp/tozsougiwiki
本スレ
【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part441 [転載禁止]�・2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1426296328/
本スレ
ぼくらのかんがえたしんのゼスティリア part4 【転載禁止】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58902/1426090861/
しんのゼスティリア真アイデアスレ【転載禁止】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58902/1426175937/
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>>944
キャラアイコンは背景透明バージョンもあると戦闘画面でも使えるかも
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>>950
期間のルールは、
自分の文章力だと、長くなってかえってわかりにくくなりそうだったのと、
そもそもルール確定してたか自信がなかったので、
記載せずに、詳細はwikiを〜でお茶を濁しちゃった感じです
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お疲れ様です。
先週、気が早いヘルダルフのカットイン絵を貼った者です。
線画のラフを作成したので、またご意見・ダメ出し等ありましたら
よろしくお願いします。
あと、この絵に関しては私が担当するということで、ウィキを更新して
大丈夫でしょうか? お手数ですが、どなたかご教示いただければ幸いです。
【進捗報告】
担当:ヘルダルフ カットイン
ステータス:線画ラフ
画像リンク:http://i.imgur.com/RHBtIim.png
コメント:見づらいかもしれませんが、前回ご指摘いただいた髪を
ボリュームアップしました。
塗りまで担当できるかどうか分からないので、手の平以外
影のアタリは入れてません。
修正意見等ありましたらよろしくお願いします。
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すごい…プロの人じゃないすか
ライオン丸なんて呼べないラスボス感が見事です
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こういう作業できる人ってすごいな
作業できるように1から勉強するかな俺も
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そういえば、テンプレまとめるからって保留してたのが何個かあった気がするけどどうする?
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>>949
ちょっと遅かったらすまない。
スレイ私服の方の袖の終わりと、素肌の部分にもう少し厚みの落差があると良いかなと思った。
袖口がちょっとタイツっぽいような気がして
他はめちゃくちゃ良いと思う。好きだ。
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>>953
すごくいいねこれ
指摘箇所がしっかり直ってる
ヘルダルフ カットインはもう担当でいいんじゃない?
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そもそも一番初めに名乗りあげた時点で担当ですしおすし
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>>947
その感じで大丈夫です。
イメージカラーは解りやすさが大切だから、多少濃い色でも問題ないけど気になるようだったら色を薄めてみて
>>949
クオリティが高くて数が多いですね。
特に問題ないと思いますが、他の人が合わせるの大変そうw
>>950
敵の挙動は多少融通はきくけど基本ランダム。
>>951
透過処理は必要ないと思うけど、どんな戦闘を想定して背景透過させるの?
>>953
イラストは早い者勝ちだから担当ということで良いと思うよ。
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>>960
技名の前にキャラアイコン付けるかもってだけの話
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>>961
>>901こういうのを希望してる人がいるから、アイコンを付けなくても大丈夫かな。
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技名の前にアイコン、個人的にはテイルズらしくていいなーと思ったよ
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【歩行グラフィック】
お疲れ様ですー
スレイの修正&歩行が一通り出来上がりました 確認と修正をお願いします
OKが出ましたら、次はジイジの続きに取り掛かります
http://i.imgur.com/1Pg2Wl1.png
http://i.imgur.com/f6brt0P.gif
>>945
マップ拝見しました 完成度高いですね!
木やグラスの質感がよく出ていてすごいなあ
>>949
>>957さんと同じく、スレイ私服の袖口と手首の境界が
気になりました 色が乗ればまた違うのかな?
(表情は個人的に6と14が好きです!
>>953
力強く勢いのあるヘルダルフ!顔も怖い! 構図も完ぺきだと思いますw
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ヘルダルフ凄っ!
私服の袖口はちょっと変えてみますね
導師服は大丈夫みたいなのであとで線画をwikiあげておきます(今日は無理ですが…)
チャット絵は数多いなら減らしますよー
何描いたら良いか分からなくて、とりあえず大量に描いただけなので!
>>964
おお!可愛い!動いてる!
毎回ドット絵お疲れさまです!
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お疲れ様です
>>911,912のドット絵モブキャラの募集要項が問題無さそうなのでwikiを変更しました。
後は参加方法のページは作成中になってますがどうしましょう?
>>880>>885に案があるので意見をお願いします。
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>>953
恐縮です…。というか、怪物と悪者しか描けないんですけどね(泣)。
>>958
自分では修正個所に気付かなかったので、チェックしていただいて助かりました。
>>959
>>960
ご返答ありがとうございます。了解しました。折を見て更新しておきます。
>>964
気に入ってもらえたなら良かったです。
ポーズや構図に関しては、アイデアだけでも気軽に意見交換できると
作業もはかどるかな、と思ったりしました。
グラフィック面がさらに賑やかになるのを楽しみにしつつ、おやすみなさい。
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進捗一覧を更新しました。
http://www2.atwiki.jp/truthzestiria/pages/87.html
4/29に投稿のあったステ絵・アリーシャの着色は修正の意見が見られなかったので完了としました。
4/29に投稿のあったステ絵・ライラの線画提出から1週間以上経過したので、
線画の進捗を修正中に変更しました。
期限は投稿のあった4/29から1週間の5/7までを確認期間とし、
そこから修正の期限を1週間と考え5/14としましたが、
ここの期間は実際はどうやってカウントしましょ?
5/8に投稿のあったチャット絵・スレイ(通常)の線画の進捗を確認中に変更
5/9に投稿のあったカットイン・ヘルダルフの下書きの進捗を確認中に変更
ドット絵の一覧表とカテごとのページについてはこの後調整しますが、
ライラの線画データを取得し損じたので、
どなたかアップしてもらえると助かります。
細かい規約は置いておいて一覧表を確認しやすい場所に移動させた方がいいと思うけど
どこがいいんだろう?
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1000間近で連投すみません。内容が一部欠けてました…
>>965
レスありがとうございます。他の作画が上手い方ばかりなので、
かなりのプレッシャーでした。ボツにならなくて一安心です。
余裕があれば、他キャラのラフ(ポーズ案?)だけでも描いてみようと
思っているので、よろしければまた見てやってください。
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wikiに線画あげときましたー
>>968
いつもありがとうございます!
期間のカウントは変に変えても多分こんがらがるので、全部1週間単位で良いかなーと思います
一覧表はスレの進歩状況のページか、新しくグラフィック進歩状況のページ作ります?
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>>968
一覧はスレの進捗状況の所でいいんじゃないかな
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>>963
正直キャラアイコンは必要ないと思うけど、もし付けるなら属性アイコンはどうかな?
>>964
前より良くなってる。これでスレイは完成でいいと思う。
それと、マップチップへの不満がないようで安心したよ。
>>965
原作を再現しようとするとスレイ(普段着) 9枚、スレイ(導師服) 18枚、アリーシャ 14枚
ロゼ 17枚、ミクリオ 16枚、ライラ 15枚、エドナ 28枚、デゼル 14枚、ザビーダ14枚の計145枚必要。
線画を描くだけでもそうとうな労力がかかるので現状は無理っぽいかな。
最低限喜怒哀楽の表情さえあれば形にはなるから、まずそこを目指して余力があれば枚数を増やしてみるのがいいと思う。
まあ大分少なくなったようだけど、ゲーム制作に必要な事や大切な事を言うと嫌う人がいるから、今は各自自由にやってとしか言えない。
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属性アイコンよりはキャラアイコンのがテイルズぽくて好み
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>>972
なるほど属性アイコンというのもあるのか
でもやっぱり、アイコンつけてくれるならキャラの方がテイルズらしくていいかなーと思ったり
まぁ個人的な好みなんで、気に食わなければスルーして下さいな
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たしかキャラアイコンはXからだったよね?
あえてスルーせずに理由を2つ言うけど、まず気にくわないとかじゃなくて、あれ自体は好きなんだけど、Xの戦闘システムだからこそキャラアイコンがあったと思うんだよね。
Xはジュード達が自由に動き回って敵へ攻撃するけど、術技が同時に重なると誰が術技を放ったのか視覚的に解りづらいから改善策としてキャラアイコンが付け加えられた感じかな。
で、今回制作する戦闘システムはキャラ達の動きが制限されて術技が重なるような事は多分ない。
キャラ達の動きを制限する分、敵に迫って攻撃させる意見があるから自然にキャラアイコンの役割を果たす事になると思うってのが理由。
まあキャラアイコンはそれぞれの好みだと思うし、後でちゃんと決めるから一旦保留ね。
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キャラアイコンはSあたりからあった気がする
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>>975
必要性云々じゃなくて、あった方がテイルズっぽいよねっていう話だと思うよ。
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少なくともVはあった
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>>977
あった方がテイルズっぽいって意見はわかってるけど、あえて理由を言っただけだから(´・ω・`)
と言うかちょっと調べてきたけどキャラアイコンがあるテイルズを上手いことかわしてた。
キャラアイコンの初登場はSだけど以降消えてAで再登場、VにもあってGは無し、Xでまた出てきたらしいね。
あるのXしかやってないから、テイルズっぽいがどんなのかわかんなくなってきた。
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ゲームグラフィック置き場のアクセス数が昨日の13倍か…思いのほか増えるもんだね
マップチップが20%いったのに軽すぎて100kb超えてくれない。
http://gyazo.com/235a7f681277de789d2aa5feab64b0d9
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レス980超えてるし、次スレ作ってきた。
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>>981
乙です
テンプレどうする?
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>>982
もう残り少ないから次スレのテンプレは>>946のを使わせてもらったけど、募集だけじゃなくてゲームの事とかも話し合ってテンプレもう少し長くしたい。
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次スレ見てみたら1に詰めてたのか…
斬新だな
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長かったら後ろに入れたけど、短いし
最初の文は書き換えても良いかなって
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最初の文はそのままでも良かった気がする
テンプレは2以降でいいし
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>>981
乙です!
実は946のテンプレ案は、2以降に入れることを想定して作ったものだから、ちょっとびっくりしたw
もう少し詳しく書きたかったんだけど、如何せん文才がなく……申し訳ないです
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>>981
乙
こっちどうする?埋める?
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GW前後リアルのほうで急なことがあってパソコンが触れず一週間以上ライラ線画を放置してしまいました。申し訳ない。
もう次スレに移動する直前なので言い逃げみたいになっちゃうけど、もし他に行動を起こしている方がいなければ(ライラの)間違っていると指摘を受けた部分だけでも今から修正したいと思ってます……。
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今特に担当いないし延長したことにして問題ないんじゃないか
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>>981
乙です
>>988
埋めましょ
wikiの記事内容どうするか落ち着いた環境で話し合って編集したい
>>989
気にせず続けてもらったらいいと思います
期限は他の立候補者が待ってたり担当者が姿消した時対策だし
進捗のページに一覧表を暫定で移して進捗状況書き換えておきました
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梅
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埋め
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>>991
乙です
埋め
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>>981,991
乙です!
新スレに貼ろうと思ったけどこっちでw
【歩行グラフィック】ジイジ
http://i.imgur.com/fqpM8Ku.png
>>989
ライラのまつげを増毛すると女子力?が上がりますよ!(バランスが難しいけど
http://i.imgur.com/aBBbJ5Y.png
そして埋め
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>>995
乙です
今更で申し訳ないんですが、ジイジの後ろ髪とめてる布?みたいなやつは黄色だった気がする
埋め
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>>995
ありがとうございます! ライラはけっこう化粧してるんでしょうかね、やはり……(笑)
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そろそろ次の段階に進むよ。ということでゲームサイト風のホームページを作ってみた。
デザイン性を重視してjsやcssは使った方が良いと思うけど今はhtmlだけだよ。あと※音量注意
http://sinnootzgame.sa-suke.com/
梅
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>>998
おおーナイスデザインです。ありがとうございます。
私もDreamweaverが使える環境ではあるので、もし作業を進めた後で
何かあれば、ちょっとしたことなら手伝えます。
今はライラの顔を修正しています。
そして次スレへ
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>>1000なら真ゼス成功
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