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【アタッカー】ロビン・シャーウッド 1頁目

1管理人:2016/11/14(月) 21:39:04 ID:???0
11/16より実装される新キャスト「ロビン・シャーウッド」のスレです。

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

17名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 13:24:41 ID:fFJmVaBs0
いままでにないくらい実装前からぶっ壊れ箇所がわかりきってて逆に面白い
っていうか壊れてる箇所しかない

18名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 13:51:15 ID:2CNAmG6o0
動画から

OD12で
デフォHP40ちょい
MP53くらい

・SS
非ダウンで長い、森と森の間(横)位届く
デフォ威力Cみたいだけど猪笛MAXでLv1兵士確殺してる

・DS
投射型
射程はSSと同じくらい(超遠らしいけど、総じてかぐやよりは短いと思われる)
威力はLv1で兵士に半分くらい、範囲は兵士3体が巻き込めるくらいなので狭い
着弾まで大体2秒くらい

・スピード
猪笛持った程度ならヴァイスに余裕でついて行ける

・ジャスト
射程ほぼシレネッタの波と同じ(自軍拠点の間よりも長い)
猪笛MAX+ほぼ先端で桃様に30強、貫通光巨人に2割
完全に射程外射撃になるので、敵にいる場合位置把握しておかないと死ぬ
下手に逃げると兵士挟んでない場合余裕で届く

・ダブル
視点側では未使用なので射程不明
敵側で使用(バイオリン・星服・婚儀、クィーンオブハートなのでスキル威力はデフォMax)
視点側ロビン(鉄扇公主+シャーウッド中)を両方ヒットで確殺(リンク無し、WS中かは不明)
Lv6で貫通部分が敵兵士1確(同上でWS中だったかはわからない)
非貫通部分は小兵士で半分くらいしか減ってない、貫通部分のみキャストに当たった場合は不明

・ブラインド
自分周囲に設置、発動まで2秒(起き上がりの無敵時間で設置できるくらい)
感知範囲は回復の泉と同じくらい、効果範囲はその3倍くらい?
発動まで2秒ちょいなので鈍足キャストでは回避不可能
感知範囲に入るのは敵であれば何でもいい(兵士でも発動する、兵士ダメはほぼない)
ヒット中自キャラの位置がミニマップで常に敵に見える
+ミニマップが自分以外表示されない(敵どころか味方や自軍兵士の位置もミニマップに表示されない)
終了間際だったので効果時間不明だが、MAP見ながらの連携が一切取れなくなるので非常に厄介

・シャーウッド
HPほぼ1メモリ減る
最大MPはLv4時58位だったのが100に(強制100かは不明)
MP回復は秒間3〜4くらい
視界拡大(ミニマップの自キャラ周辺の敵表示範囲)は倍以上
常時使用状態だったので効果時間不明

・WS
使用中SSが4WAYになる、射程増加はそこまで極端ではなさそう
MAXで40秒?(3:05発動、2:25頃終了)、発覚効果は15秒ほど?
スキルダメージ増加についてはイマイチ不明(WSシャリスにしか当ててない)

動画では鉄扇公主MAXついててシャーウッド中のHPが5メモリ弱って所だった
専用つけてキャストキルすればさらに伸びることに

とにかく非貫通とはいえ遠距離からのスキルぶっぱが怖すぎるのと
それを支えるシャーウッド中のMaxMP100+MP回復UPがクソ外道
猪笛だけでジャストが3メモリということはエピーヌいたら確殺キャストはさらに増えると思われる
近距離適正はダブルショットの出が早いのでぶっぱでどうにかできると思うが、その場合スキル選択に悩む
もしダブルショットの出が遅くなったら近距離キャストに張り付かれる=死ゾ

19名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 14:00:14 ID:2CNAmG6o0
とりあえずあのまま来るならHPだけ盛っておけばいいんじゃねってキャスト。次点はスキル威力かな

SS兵士確殺は相当ハードル低いっぽいのでほぼいらないし
DSは使いどころに困るレベルで微妙。ミリ残りの追い打ちとか程度?

MP盛りはシャーウッドあればいいから核地雷と言えそう
あと特殊効果をたんまり付けていけばいい

正直専用効果のキャストキル時最大HP上昇なくても強いと思うというか無くせ
無くてもぶっ壊れだぞコレ

20名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 15:07:42 ID:bO49aO620
射程長くて足も速いってだけで不快感やべーぞ

21名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 15:12:40 ID:8hR3ZjCU0
経験値は拾わない系アタッカー?

22名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 16:45:44 ID:n28hszhM0
SS:C
DS:B
スピード:S
らしいね。
ゲージ見る限りスピードはスカより少し低くてナイトメアあたりとほぼ同じに見えたけれどどうなんですかそこのところ

23名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 17:32:59 ID:4RfIkkw.0
なんというかジャストショットって射程がドルミ断絶くらいのびっくり箱だよね。

24名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 18:18:49 ID:hUNFCrxs0
糞強く見えるが弱点もある
体力が低くて射線が通る位置に移動するため、ロビンはシャーウッドに対して弱い
視界外から刈られるためいい鴨

間違いなくロビン対策にシャーウッドが流行る!

25名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 18:53:35 ID:uUAN/b9.0
シャーウッド使わなければロビンミクサよりHPあるんじゃないか?
まあアタッカーはロビン以外だときつくなるな

26名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 18:59:48 ID:semz.HJE0
つまりロビンvsロビンじゃねーか。
もうこのキャストやだ。出る前から嫌い。
FAS全キャスト潰せるじゃん

27名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 19:27:24 ID:FefTynDE0
ロビンはシャーウッドに対して弱い!

なんか好き

28名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 19:32:15 ID:diL0xfg.0
まあ落ち着けよ少し冷静に考えてみようじゃないか

対F→視界外から狙い撃ち可能。中央がブラインド受けてたら注意チャット一切なしで森制圧・横槍に来る
対A→ブラインドを避けて接近出来る岩猿ギフトスカ、獲物で引き寄せてくる骨以外は余裕で射殺せそう
対S→恐らく接近出来るヴァイス以外は蹂躙される。エピは相方次第。ピタはエアウォでブラインド回避は出来そうだけど普通に硬直刺されて死にそう

うん、なるほどクソだな!解散!

29名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 19:41:21 ID:21.W1s1U0
>>28
岩猿は岩使ったら動けない時に更に追加でトラップ仕掛けられてその場に拘束されそう

30名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 19:41:48 ID:CjV5XZ9A0
ブラインドトラップの効果ドンぐらい続くんだ?
3分続けばSEGAにしては短いほうと思ってるが

31名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 20:36:13 ID:l63HoE.20
なんかキャストのLvによる成長の仕方が全然テーマになってないんだよね
このキャストは
射程:Lv1アシェンから始まってLv7でアリスLv8でかぐや到達
速度:Lv1メロウから始まってLv6でミクサより遅くLv8で猿到達
SSDS:Lv1ミクサから始まってLv5でSSLv8闇DSLv8骨あと伸びず
HP:標準の成長
防御:逆成長、つまりLvが上がるほど紙になる
スキル:ジャストは射程2割減ダブルは射程=9人列罠はマインV
くらいにしたら対策のしようもあると思うんだがな

32名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 20:58:27 ID:Z5JAv7gM0
マインはわかってれば後ろに下がってステップで避けれそうな感じ

ぶぅちゃけこいつ転ばされたらなにもできずに死ぬっぽいから、中距離のss差合いは絶対やらない
よられたら撃ち合わず逃げるから森に引きこもる(まっすぐ後ろに下がるロビンは多分怖くない)

森ロビンに対して対抗策があるかどうかが重要かと

33名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 21:22:49 ID:DSH0rURg0
>>32
拠点前に置いておくだけでいいんですが、それは…
あとあるならあるで避けなきゃいけないから対面がいるなら、それだけで行動制限されるんですが…

34名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 21:24:10 ID:LqT.Nc5s0
森に入ったら赤ずきんさんとこんにちは!から死ぬのか
まあとりあえず明日速攻で出して触ってくるわ

誰かが言ってたけど初期スカみたいに戦犯か一人だけキル取りまくってゲーム壊すかのどちらかだな(毎度そうだけど)

35名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 21:24:55 ID:ZP6Tr5aIO
密着はダブルショットでどうにかできないなら無理だな

>>30
視点側でくらってるの終了直前だからわからんが
アレ3分もあったらクソ外道だぞ

36名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 21:30:18 ID:uTmjcwBk0
んースキル選択が悩むな必須はシャーウッドって事でいいかな

あと兵士処理どうすっかなーそれこそ兵士処理捨てて鬼夜叉つけてキル取るスタイルでいいか

37名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 21:33:00 ID:KgHnDIU6O
試合時間が7分のゲームで3分も続く視界デバフなんてあってたまるかw
食らったら自殺した方がマシレベルじゃねーかw

38名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 21:37:42 ID:FV0WpEkY0
設置状態がどれだけ続くかきになる
いままでの情報だと永続にしか感じないが…

39名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 22:09:34 ID:P5epCzMo0
断絶が90秒だからそのくらいかもね

40名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 23:11:21 ID:CjV5XZ9A0
>>35
むしろ3分で済んだら永続効果じゃないんだ
SEGAいつもよりやさしいなぐらいだと思うが

41名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 23:19:02 ID:uUAN/b9.0
ロビンのトラップやばいよな。
ミリ拠点守りにも使えるし、接近キャストが来てもこかされたら起き上がりにトラップ設置で余裕で逃げられそうだし、骨の蜂の巣くらいしか安定して倒せなくね?

42名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 23:20:31 ID:yWHfZ12Q0
トラップ永続
敵にしか効果が出ず、踏んだら敵に位置分かるだけ、のトラップとかレーンに置きまくるだけで勝てるクソ仕様になるなら永続だけはやめろ

43名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 23:43:50 ID:2CNAmG6o0
>>41
それだけじゃない

単純に森に置いといて横槍防止とか、敵陣側に置いといて復帰してくるのを妨害とか
自分で森に入って、横槍に対して向かってくる奴に当てるとか
レーン戦で兵士に踏ませてドーンするとか、汎用性高すぎ
ただ、ショット2種持ちって手もあるからなぁ

>>42
設置は2つまで。被弾時は自分のミニマップが役に立たなくなる
自分以外の全キャスト・敵味方の兵士・巨人・矢印や各種MAPによる指示が見えなくなる
(チャットは有効)

44名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 00:09:42 ID:OZmNoE320
つーか当たり範囲が広すぎじゃね?
踏んだらブラバよりちょっと小さい範囲くらいに暗闇と中ダメ付いてるとかちょっと・・・

ガンメタでコマ星服なんか豊穣ウラが流行る(ただし端でミスマッチが起きる模様

45名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 00:54:27 ID:Y61Xxy5I0
>>44
それで2個も設置できんのか…
端レーン拠点前に1つずつおいときゃいいな…
やはりクソ

46名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 03:30:31 ID:/jEFFwjs0
ロビンのブラインドってくらったら味方の攻撃指示や矢印も見えなくなるんでしょ。
絶対そのこと知らなくて、場外引くやついそうだよな。
まぁブラインド状態なら場外矢印も見えないだろうけど

47名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 05:57:31 ID:mKJrcdm20
ピコピコ音だけは聞こえてきそう

48名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 08:52:59 ID:/rIpHmgk0
まぁ普通に考えたらそんなデバフかかってるキャストのマップアイコンになにかしらマーク付けるだろうしね。いままでのデバフとは訳が違うんだし。
なかったら運営どうしようもないし。

49名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 12:54:08 ID:7YyAZU5wO
Twitterまとめ

DS威力はかなりしょぼい
SS・DS共に回転率が非常に悪い

ダブルショットは兵士1確、9人列の端から端までギリギリ届く
1段目のデバフは一瞬、2発目当たる位で消える
1段目当たってからならHP「 5 メ モ リ 」吹っ飛ばす
だけどMP重いとの情報

シャーウッド持続は50秒


ほぼスキル便りだからシャーウッド抜きだと死ぬな
兵士処理にダブルショットが必須(序盤から連発はできないが)
ジャスト抜きが流行るのかな、となれば遠距離狙撃はそこまで警戒しなくていいか
ダブル抜きだと兵士処理がクソ苦手

50名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 13:40:52 ID:7YyAZU5wO
Twitterまとめ追加

DS硬直はかぐやツクヨミみたいにDS→DSは無理なレベル
素DSLv1は兵士に半分くらい、Maxチェネ付きでも2割残り。封印安定?

ダブルショットMP35

ブラインドは猪笛+ショール+百年でも兵士ダメは1割程度。素だとミリしか減らない
兵士処理はMP消費デカいダブルショットなしでは無理
対キャストなら同条件でスマッシュヒットまで出る

ブラインド状態は矢印も見えない


ダブルショットかWS中SS以外でまとめて兵士を処理する方法が無い
そのダブルショットもかなり重いので連発はできないし
近付かれたときのぶっぱにも使うので使えないと言う状況は避けたい
MP管理かなりシビアっぽいね

それでも超有利付くキャスト多いけど

51名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 14:19:52 ID:CScP6Txg0
巨人処理はダブルショットNGぜんぜん減らない

52名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 14:23:03 ID:CScP6Txg0
ダブルショット ショールあると共鳴もミリまで
百年あると余裕で10人消せる

53名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 15:11:02 ID:7YyAZU5wO
罠抜き…かなぁ?

54名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 16:36:00 ID:GqDOWHFQ0
森の中 発覚

55名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 17:17:10 ID:/rIpHmgk0
結局ブラインドやられてる味方って端から見たら確認できる?
わざわざ近くいってバフ見るかマップ拡大してカード一覧観るしかない?

56名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 18:42:06 ID:jEbfu8Cw0
対面相方がかぐやでまかり間違って矢とか時忘れ喰らうと血ヘド吐きそう

57名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 20:00:22 ID:0d341qWA0
DS盛って兵士1確にしてDSで邪魔な兵士処理→キャンセルJSでキャスト撃ちぬくのが楽しすぎる

58名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 20:02:23 ID:CScP6Txg0
味方にエピいる ショール
いない 笛 ショールやな

百年ショールだと、なんちゃらショット(距離でダメ上昇)限界距離付近だとLv4から即死いける

59名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 20:35:09 ID:mBnmef.E0
キャスト性能も高いけど、専アシもやばい
シャーウッドのMaxHP低下打ち消しどころか+3メモリぐらい増える
HP継続回復はりんちゃんさんのうぉ〜みんぐ位の速度

60名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 21:28:34 ID:jEbfu8Cw0
>>58
ショット2つあるやんけ!
遠距離のはジャストな
貫通がダブル

61名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 21:31:54 ID:XkVyAwkc0
笛ショールだと足が遅くなりすぎてためらわれるな…

62名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 21:43:44 ID:GqDOWHFQ0
さながらロビン・バリスタ

63名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 22:29:27 ID:tiemi7Eg0
専アシ+卑杓+宝下駄+ヘイヤの爆速ビルド
専アシ+バイオリン+何か+リリーのMPビルド
専アシ+手作りピストル+クロスボウ+白騎士+楽々森のドロービルド

どれがいいのかな
ドロー盛りはダブルショットを外せるからスキルに悩まなくて済みそうだけど

64名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 22:36:48 ID:niGaSXxE0
後半は専アシとウッドアイで楽になるから他アシストは低レベルのが良さそうな気がする

65名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 22:52:09 ID:Kl3zEZjo0
発覚キャストの情報って共有できるの?

66名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 23:13:58 ID:niGaSXxE0
放送では自分だけって言ってたよ

67名無しのワンダーランさん:2016/11/16(水) 23:36:42 ID:fr3dg5hA0
放送では、ってのが信用しきれないよな
ヴァイスシザーなんて初期は敵にデバフどころかバフかけてたしな
プレイした人が共有してるって報告もあったし
シレネWSでMap見れないの治らんらしいし、運営が適当過ぎるわ

68名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 00:12:03 ID:aKNO.6H20
このビルド迷走中の時期が一番楽しいね

69名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 00:19:43 ID:7omXI7Ng0
何だろ、ひたすら逃げ回りながら兵士処理してるのが一番安定した
とりあえず猿とアナピが苦手できつかった

70名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 00:41:59 ID:004AKmSU0
アナザーで性転換まで見えた!!なんだよあのサラサラヘアー。論点ズレスマンナ…

71名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 02:23:22 ID:dEmiRlfY0
>>70
その場合CVが櫻井さんのままだがよろしいか?
……CV:石田彰だったら割りとアナザー性転換はあったかもしれない。昔やってたし。

72名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 03:06:37 ID:IyhGZPEo0
>>71
でもロビン様の性転換ならちょっと見たいかも

73名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 07:49:35 ID:aKGGlDec0
おそ子という女性キャラやってたし問題ナカロウ…(暴論)

74名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 08:41:06 ID:BQ5HQ5iw0
櫻井さんババァやってなかったっけ?

75名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 09:00:15 ID:JgBq403s0
アナザーは銀髪褐色のオネエ系ダークエルフかな?(錯乱)

76名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 09:33:13 ID:/jpqH8pg0
他社ゲーだがマリオン・ラヴみたいなぶっ飛んだ方向に行く可能性が…?

てか、コイツのアナザーって今以上にスナイパー的な奴しか浮かばないんだが
ロールどうすんのコレ、つーか既存ロールを再度分け直した方がいいんじゃね

キャストキル特化型のスカや闇とかを「ハンター」みたいなロールにするとかさ

77名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 11:41:17 ID:hUpfaVL.0
ロール増やすなら4対4じゃ足りないな

78名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 12:27:01 ID:pUNZrto60
>>67
エピーヌでロビンと組んだけど、罠食らったヴァイスがステルスしようが、森に入ろうが、城に戻ろうが表示されっ放しだったよ。

79名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 15:00:37 ID:HaI90yAQ0
にしじまんがTwitterでゴメンナサイしてたね。敵見えるの全味方共有だってね

80名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 15:06:26 ID:GLYm/90I0
>>76
強襲:サンドアシェ桃ピタナイキ他
狙撃:ロビンアリスかぐやスカヴァイス(スカヴァイスは砂空)他
支援:シレネエピシャリス骨闇(骨はガチムチボンバーマン、闇はスタナー空手)他
重火力:船長メロウミクサリン他
こんな感じ?

81名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 18:03:56 ID:hUpfaVL.0
開幕中央組んだ女性キャラに重なって『いい感触ですね』連呼するの楽しい

82名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 18:43:45 ID:vJJsiZ620
>>81
あんたのせいで紳士的な奴だなあって評価から変態紳士な印象にしかならなくなったよ
どうしてくれんだよ

83名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 18:48:38 ID:QQHXzZVM0
>>81
私にイタズラする人は兄さんが許しておかないわ

84名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 19:27:10 ID:4RXidNv.0
婦警「愚かな企み、全てお見通しだ!」

85名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 19:34:11 ID:eCF7oIT20
ロビンのトラップって相手から見えるの?
動画見てる感じでは見えてなさそうなんだけど

86名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 19:37:31 ID:eCF7oIT20
ごめんなさい
Wikiに敵から見えないって書いてるね

87名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 19:55:43 ID:8zLtKbaM0
「いい感触」を下方向に持って行くのはまだ早い。
もしかしたらデザイナーを目指していて服を触っているだけかもしれないぞ

88名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 20:38:29 ID:mOqaeVPM0
ワシ、ウレシイ!

89名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 20:56:15 ID:BzkBXNuI0
百年のってるロビンから、断絶食らってる時にダブショもらうと
キャストは死ぬ。

90名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 22:07:44 ID:m80FZaPM0
断絶なしで死ぬキャストもいるんですよ
もう生まれた時からシューターだから関係ないけど

91名無しのワンダーランさん:2016/11/18(金) 00:27:27 ID:sIWZyS/.0
>>87
髪かもしれない
「いい感触です」って言いながら髪を触ってもイケメンならきっと許される筈だ

92名無しのワンダーランさん:2016/11/18(金) 04:45:06 ID:HYwNNklg0
いい感触です
を連打してくる奴がいた
面白いからノったが

93名無しのワンダーランさん:2016/11/18(金) 08:49:47 ID:4ISBJIpk0
>>91
ジュデーーーーーーーム!!!!!!

94名無しのワンダーランさん:2016/11/18(金) 12:46:12 ID:uG8qoQmk0
ダブルショットがクソすぎるな、、
これファイターじゃ避けられんゾ

95名無しのワンダーランさん:2016/11/18(金) 13:46:24 ID:XUH1443o0
>>94
ほんとそれ
序盤の立ち上がり弱いから持ってる、てのがなんの免罪符にもならん。これ許されるならかぐやツクヨミの竹光の威力がクリスラになっても許されるレヴェル

96名無しのワンダーランさん:2016/11/18(金) 20:50:15 ID:L/3nnwvA0
エピーヌ断罪の威力クリスラにしませんか?(小声)

立ち上がり弱いです(*´ω`*)

ってなるくらいダブルショット痛い

97名無しのワンダーランさん:2016/11/18(金) 20:51:00 ID:tQIrBBmE0
>>94
ジャスト(長距離)じゃなくて?

初めて罠使ってみた
スカヴァイスいた時は割と機能したけど
闇と猿にはあんまり機能しなかった(踏まれなかった
基本仕掛けたのは敵の手前拠点前の出口

罠使ってる人使い方教えて欲しい

98名無しのワンダーランさん:2016/11/18(金) 21:07:31 ID:cpvrcVZg0
ダブショの強さは初段ではなく二段目も対キャスト威力高いところ
普通ああいう技って二段当たって初めて大ダメージと言える性能になるもんだろう

99名無しのワンダーランさん:2016/11/18(金) 21:11:03 ID:7kgCST3E0
基本が大ダメージで1段目当たってたら超大ダメージって感じだもんな

100名無しのワンダーランさん:2016/11/18(金) 21:44:51 ID:SVT1yp9M0
2発目めっちゃ強いよな
逆に1発目は大して強くない

101名無しのワンダーランさん:2016/11/18(金) 22:12:54 ID:K6bwpSZM0
ちょっと聞きたいんだけどロビンの端ってどうなの?
スカ使ってる時に味方にロビン来ると、端苦手そうなイメージだから自分が行ってたんだけど…
割といける感じ?

102名無しのワンダーランさん:2016/11/18(金) 22:38:27 ID:YkHd4.3Y0
>>101
やってみたけど厳しい。DSの性能上、対面の体力減らしやすいから追い払う事は出来るけどDSで兵士列乱してSSで地道に上げるか横ダブショくらい。
ただ強いなこれと思ったのは端担当になっても中央をある程度睨めるジャスショの存在。中央で横回りして立ち回ってる奴も射抜ける射程は便利。

103名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 00:15:09 ID:QXv/hxj20
>>102
回答ありがとう
やっぱり厳しいんだ…編成次第だけど、基本中央行って貰った方が良さげかな?
中央ロビンのプレッシャーは何度も味わったし

104名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 01:03:23 ID:bKUgOxPQ0
俺は端もわりといけると感じたな
ていうかアタッカーの端戦って考えると対面殺せばどうとでもなる
ダブショ解禁されれば対面殺すのも兵士処理もかなり楽になるし

でもやっぱ中央から両端狙撃&森制圧する方が強いし脅威だと思う

105名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 01:06:48 ID:OPR75nQ60
>>97
いやクソなのはダブショのほう。

あんなん温羅の棍棒の上位互換だよ

兵処理出来なくするかダメージ下げて欲しい
リプレイ見ててもおーすげぇじゃなくてはークソだなとしか思わないよ、、、
自分のリプレイをみてそう思うんだから他人のなんかとても見れないw

強キャラなのは構わないけどなんか露骨な弱点が欲しいよ。昔の船長やツクヨミ、スカーレットだって強くても弱点あったし。

106名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 07:13:37 ID:OF0AqFK.0
>>105
それをアタッカーが持ってるのが更にクソ感ある

107名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 07:17:41 ID:pqgF3VJw0
ダブルで兵士処理できてジャストで巨人も倒せる
こいつファイターじゃね?

108名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 09:50:56 ID:1k3ph9Ek0
>>107
いやーSSDSの性能が最低クラスだしサポーターだろー(棒)

109名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 10:59:54 ID:dcrfGPuo0
ssdsが弱いのが弱点ってにしじまんは言いたいんだろうけどダウン取れない分立派なコンボパーツとして活躍してるから。
あとこいつは実質MP無限だから基礎火力低くてもショット2つがやりたい放題できて無問題だし、
低HPの弱点は専アシで上限増加らしいね?レベ7だと美猴とかと変わらなくなるらしい。


うんクソ

110名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 12:04:11 ID:doUGSo.I0
んでまあ皆ビルドどうしてるよ?
スキルも抜くのを悩む
あと特に笛とショールを両方入れてる人いるけどそこまで火力変わるかな?

111名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 12:42:28 ID:y4IsD/pE0
自分はジャスト抜きのHSぶっぱビルドっすなぁ

とりあえずアイ使って罠とダブショで何も問題ないのが…

112名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 12:43:32 ID:4pkdCVYI0
気合い兵士→獲物されたらさくっと死ぬけど
今鈍足フックおじいちゃん動悸息切れ激しくてほとんどいないからなぁ


あ、シャーウッド+0でMP110還元だってよふざけんな

113名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 12:54:33 ID:DqW9ECVM0
MP回復系のアシスト下方したばっかなのにシャーウッドアイとかいうやばいスキル出してくるの頭悪いよな
ミクサにもMP回復スキルくれよ

114名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 13:14:50 ID:MVbl1ZCE0
>>113
お前の色違いを恨め

まあシャーウッド便利だけどhp減るから事故死も多いからなんともね
一応豊穣つけてるけど思い通りに発動できないことも多い

115名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 14:07:32 ID:J6GEKLLM0
>>114
なお

シャーウッドアイの最大HP減少→1メモリ
専用武器のキル時最大HP増加→3メモリ弱

116名無しのワンダーランさん:2016/11/19(土) 18:09:42 ID:Ur/hzHt20
さすがにまだカード5枚重ねた人は少ないか
何が上がるんだろ


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