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【質問】初心者質問スレ 4頁目

1管理人:2016/10/24(月) 10:40:16 ID:???0
初心者さんには優しく!

ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/

※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!

548名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 23:08:36 ID:dXNjN3MgO
AA2だから煽られたんじゃなく知らんがなとしか言いようがない質問しつつ不要な高ランアピしたから煽られたんやで
雑談スレだったら問題なかった

549名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 23:14:18 ID:mQ5J7iFk0
一応聞くけど どのコメが例のAA2さんのコメかわかりますか?

550名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 00:56:21 ID:uvSD4Guk0
コメじゃなくてレスだしそれを知ってどうしたいのか知らんけど>>530

551名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 01:01:49 ID:S6CTuL8A0
550は優しいな
日本語が読めないのか掲示板の使い方も分からないのかと思ってスルーしてた

552名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 11:26:12 ID:ZsopzKQc0
いきなりぶっ込んですまん
ツクヨミのDSで描いた時と着弾点が少しズレてるのは何故なのか分からないので教えて欲しい
動かせるのかとおもったから少しやってみたけど結局よく分からずなので誰か返信求む

553名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 11:31:06 ID:ZuPJSwTw0
ツクヨミとかの投下系DSは任意で着弾点ずらせる
やりかたはDS発射して着弾するまでにアナログスティックを動かしたい方向に動かす
動かせる範囲はペン離す前に表示されてる大きい輪の中
ちなみにDS発射から着弾まではどのキャストも動けないからアナログスティックの操作でキャストが動くことはない

554名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 12:58:15 ID:I.KmWhuc0
仕様は553の通りだから、
DS入力時のスティック操作が入れっぱなしになってるとか、DS後の移動の先行入力とかで、意図せず着弾補正になってるんだと思う。

555名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 14:29:47 ID:ZsopzKQc0
2人とも丁寧にありがとナス!

556名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 21:11:50 ID:rFhAqDUo0
バージョン2からの勝利数って確認できるところありますか?

557名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 23:52:31 ID:JOZr6a3Q0
>>556 公式.NET

558名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 23:54:52 ID:JOZr6a3Q0
557間違えた ver.2だけはなかったはず

559名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 00:54:11 ID:9TSiNUb60
追加パックを引いたら深雪乃の専用アシストが出てきたのですが見間違いでなければこれは一体どういうことなのでしょうか?
追加パックから全ての専用アシストが出るのか専用アシストが全てのパックから出るのかもしくはそれ以外の仕様なのでしょうか?

560名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 11:51:42 ID:NdlvBioM0
スタンプキャンペーンでソウルが+5まであげれるとの事ですが
その後パック等に追加されたりはしないのでしょうか?
MAXまであげたいならゲージ溜めてレベルアップ出来るやつ使ってコツコツ上げていくしか無い?

561名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 12:19:35 ID:4..ae8kg0
今のところノエルとか神酒とかロードピスがリーフ落ちしたくらいでキャンペーン報酬で最大まで上げれるソウルは無いんじゃないか
どうしても上げたいならマテリアルしか無い

562名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 13:46:22 ID:LHdFvTEQ0
9-10の昇格ができません。
始めた時期は2週間前くらいです。
14日連続でゲーセン通い続けたんですけど、4回目のチャレンジでも取れません。
戦闘評価を意識するのはどうしたらいいですかね?キャストはシュネです。

563名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 13:49:47 ID:NeGNp3FI0
>>562
wikiの方に評価ポイントについていろいろ書いてあるページがあったと思う
ファイターなら基本的に兵士撃破、あとは死なないことを意識すれば問題ないとは思う

あとは大前提として2勝ね

564名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 13:50:30 ID:4..ae8kg0
味方運も必要だし自分が勝たなきゃ話にならない

565名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 18:39:41 ID:hKMeyxx20
シュネなら他の巨人処理を積極的にやると味方に見えやすい活躍とリボン付くから
大ナイス貰えて評価あがりやすいよ、
かぐやや深雪乃なんかは巨人倒すの苦手なキャストだから結構感謝されるかも

566名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 19:31:08 ID:CdltYlTM0
分かりました。
ありがとうございます!

567名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 19:32:08 ID:R/mLvjAk0
念のため言っておくけど戦闘評価は最後のnice関係ないからね

568名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 21:45:38 ID:3.XILAkY0
始めてみたけどちっとも勝てないね
レーンやタイマンに勝てる技術って何があるの

569名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 21:52:15 ID:S9Y52NiI0
相対した相手に何をされて負けたのかをまず思い出してみたらいいよ

570名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 22:01:01 ID:3.XILAkY0
>>569
相手のストレートばかり当たるこちらは当たらない
他のスキルも同様かな
後出し狙っても避けられるので思い出してもどうにもできなかったり

571名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 22:13:18 ID:in5CRn8s0
>>568 このゲームの基本的な概念は兵士を城まで送り届ける事
その手助けをプレイヤーが行う。
つまり兵士処理をしたりそれを行う相手を妨害するのがキャストの役割。
でタイマンだけど一番手っ取り早のは相手を妨害する事。
兵士は1列3〜4程度倒して後は公式の基本どおりにプレッシャーを与えて行けば
基本OK。ちなみに兵士は4体程度倒していれば勝手に死んでくれるので基本放置で。
後は通常攻撃の間合いがつかめれば勝てる様にはなる。特にSSの距離は大事。

572名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 22:18:36 ID:3.XILAkY0
>>571
兵士3、4体倒してあとはキャスト狙えばいいということかな?

573名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 22:21:56 ID:S9Y52NiI0
こういう質問をする大前提に何のキャストを使ってるか、端なのか中央なのか、くらいは書いてくれないと困るよ

574名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 22:24:12 ID:3.XILAkY0
>>573
とりあえず深雪乃使ってるけどレーンはどれでも押されます
初心者には辛いキャラなのかな?

575名無し:2017/02/18(土) 22:35:06 ID:KxeDviXM0
みゆきのは初心者には辛いんじゃね

レーン上げて兵士で拠点割るゲームなのに、アタッカーだからキャスト攻撃しないと非効率だし、みゆきのはレーン意地する能力はあるけど、後はキャストキル性能に特化してるし

初期パックのSRの武器で、扇ってのがあるから、それ装備すれば、ワンダースキル中は敵兵士列の横から、ストレート撃つだけでどんどんレーン上がるで、それくらいかな、便利要素は

576名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 22:37:58 ID:ICh81spU0
初心者スレなんだから
端とか中央とかも定かではなく、使うキャストも決めていない可能性だってある
基本的に
全ての技は硬直を狙うこと
もちろんそれが避けられればこちらが硬直を晒しているので逆にそこを狙われる
先出しで当てたいのなら兵狙いのDSや兵士弾回避の硬直を狙う
後出しで狙うならスキルやDSの発動円だけ出し、相手が技を出してきそうならキャンセルをして避ける
そして空振りした相手の硬直にスキルを当てればいい
兵士貫通や範囲指定スキルでないなら横のスペースに出てから兵士を避けて狙ったり
兵士をある程度減らしてから使わないと当たらない
森の中から狙うのもアリ(森に入っている間にレーン拠点折られる可能性大)
見てから判断して動くまでのスピードが重要になってくるからそこは経験を重ねるしかないけど

577名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 22:38:54 ID:3.XILAkY0
>>575
使いたかったキャラなのですが初心者には無理でしたか…残念です

578名無し:2017/02/18(土) 22:47:02 ID:KxeDviXM0
>>577
無理とは言わんけど
みゆきのは強いよ?アシストは扇以外MP関連にしてMP盛って、レベル3涅槃雪でレーン妨害しつつ敵キャストの凍結レベル溜めて、六華で両断すれば仕事したことになる

これは初心者でもできる仕様だと思うよ
でもそれだけじゃレーン戦に勝てるとは限らないから、試合には負けるかもね、という話
好きなキャスト使うのがそりゃ1番よ

579名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 22:52:35 ID:in5CRn8s0
>>572 そっ それで良い。
こっちの通常攻撃が相手キャストに当たるならプレスする方が兵士のラインを上げて
維持しやすい。なので思いきって相手側に対面する様に移動して相手にDSを当てる様に
描くと効果的。
もし相手が攻撃をかわす回数が多ければ兵士処理に切り替えて押し込まれ無い様にして
「負けない」戦い方を心掛ける。兵士が居なければ基本何も出来ないため。

580名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 00:16:02 ID:GqQVCdV.O
続けてればボコボコにされてるうちにいつの間にか強くなってるよ

581名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 00:23:09 ID:i8jDiMzc0
相手キャストをどう殴るかってのも大事だけど、兵士がどうすれば止まるのか、いつ弾を撃ってくるのか覚えておくのも大事だよ
敵の兵士が居るって事はそれだけ不利な環境で戦うって事だからね
敵兵士がたくさん居る状態でキャスト殺しに行くのは基本的に無理だから

582名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 11:01:10 ID:dgYHQMmM0
全国大戦をやり始めたのですが
リトルアリスで端レーン
相手は白雪姫で相手が兵士ばかり攻撃してくるので自分も兵士を攻撃しつつ隙を見てダメージを与えてなんとかキルが出来たのですがそれまでに兵士のラインをかなり押し込まれてしまったのでバルーンやDSで急いでラインを上げても城に押し込む前に敵が戻って来てランク押される
なんとかキルするもまた同じ流れ、その時には体力も削られて一回帰還するしかなく、その間に折られてしまいました。
こういう時は相手をキルした時に中央にちょっかいかけてこちら側に援護して貰いやすい状況を作った方がいいのでしょうか、または効率のいい兵士処理の仕方があるのでしょうか?

583名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 11:52:28 ID:nXx9I4OA0
>>582
相手をキルしたら敵兵士を自軍兵士の3分の1の数まで減らしたら次の隊列に先行で攻撃をしかけるのが割と楽かな
基本的に兵士同士の戦いは弾3発で死ぬから自軍の9隊列がいるなら相手側兵士を3体に減らしておけば敵兵士列を一回で倒しきってくれる
自分一人の力で敵兵士を倒すのは現実的ではないから自軍兵士にも攻撃させる意識が必要

自軍兵士に任せて先行したら少数列はSSで上記と同じようにする
敵拠点の後ろから来てる兵士列はDSで足止めしつつボムバル当てておくといいかも
DSでダウンした兵士には毒は効かないからダウンさせる兵士は1体のみに絞る方がいいね

あとは森入り口に停滞DSを置いておけば大丈夫かな

584名無し:2017/02/19(日) 13:06:02 ID:592ktQls0
>>582
すげー初心者あるあるだな
>>583に書いてある事が、基本の全てで、特にアタッカーの奴らは、どんどん出てくる敵兵士列を、自軍兵士より先回りしてストレートショット当てたりドローで転かしとかないと、ファイターや兵士処理の早いアタッカーにグイグイ押されて拠点折られる

「フリー(敵キャストが居ない)のレーンは、自軍兵士より前に出て、敵の兵士を転かして足止めする」これは全てのキャストの基本。これができるだけで、ファイター相手でもそう易々と拠点折られたりしない
逆に、敵ファイターにフリーレーン与えたらヤバいよ?サンド、桃、シュネ、メロウとかなら、レベル2から6秒与えれば前拠点折れるからね
兵士列の横に立って、クリスラ、鬼断ちとかすれば、一瞬で拠点折れるから

585名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 18:46:42 ID:58hiBvRY0
丁寧な解説ありがとうございます!
上手い人の動画見てると次の列に早めに攻撃してるの見てたのですがどのタイミングでそれをすればいいか分かってなかったのでそこを意識してプレイしてみます!
続けてですみませんが、マッチングの段階で味方にファイターが2人いたので自分は真ん中かなぁと思ってたらファイターの1人が中央宣言する試合が何度かあったのですが
リトルアリスはアタッカーの中では端レーンやる事が多いとは何処かで読んだ事があるのですが具体的にどんなキャラが端向きでどんなキャラが中央向きなのでしょうか
単純に1人でも兵士のラインを維持しやすいから、ファイターは端レーン優先なのかなとおもってたのですが違うんですかね

586名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 19:19:55 ID:ST.ohoKo0
例外を除いてF2ならFが端が正解
初心者って事だから味方もセオリーがまだわかってない初心者だったのだろう

代表的な例外は敵に温羅がいる場合だけども
(Fで戦うよりもAをあてる方が相性が良い)
これにしても下手に行き先がややこしくなるくらいなら
素直にFが端で問題ない

587名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 19:50:57 ID:OHEzQygs0
ありがとうございます!
今度からファイター2いるときは自分から率先して中央宣言するようにします!

588名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 20:26:31 ID:syjGbjw60
ロールの概念というか、何故Fが端にいく必要あるのかっていう事を理解してないひとが普通のマッチングで中央宣言してくる事はある。

589名無し:2017/02/20(月) 00:07:55 ID:mx4NTBUM0
>>585
初心者が端ファイターのセオリーを知らない、敵にウラが居る以外の可能性なら

単純に、今のアリスが端強いから。
特に、フラワー専用中のストレートショットの爆風の範囲を理解していない敵なら、HP削り放題で初心者なら簡単にキルできるから
あの爆風範囲、まともに兵士処理勝負してたら、ファイターでも負けるからね

590名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 02:57:31 ID:WqwWICp20
昨日のことだった、私は巨人バグというものに始めて遭遇した。
大門閉じてるときに別レーンにワープする挙動で貫通光巨人がこちらのレーンに来たのだが、
姿が見えずこちらの攻撃は当たらない・・・しかしこちらの兵士は貫通光でなぎ払われていく。
こんな状況になったらどうすればよかったのでしょうか?
ちなみに詳しい状況は自分シュネーで対面深雪乃自分体力7割ほどでもう少しで奥拠点に
兵士を流せる状況を想定していただけると幸いです。

591名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 17:43:21 ID:vvn7bW1Y0
アリスを使っていて対面が自分より射程の長いキャラになすすべなくやられてしまうのですが
何かうまいやり方はありませんか?
具体的には端レーンのドルミールに延々ドローショット撒かれるだけで対処の仕方がわからず
早々に拠点を折られてしまいました。

以前は中央のかぐやにも硬直にドローショット刺されてボコボコにされてしまいました。
思い切って近づいてみても正直アリスだとリスクリターンが見合ってないと感じました。

592名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 20:16:50 ID:nVixdRBA0
>>591
キャストの相性はどうしてもあるから、恥と思わず助けてチャット
無理に相手して経験値も拠点も取られるくらいなら仲間に頼ったほうが何倍もマシよ?

593名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 21:55:21 ID:FGm0rMP.0
ドルミのドローよりアリスのドローの方が長いよ
当てるんじゃなくて前に出れないように置く感じだが
かぐやは相性悪いからね
向こうはダウン手段無いから、相討ちになるように撃つと相討ちを嫌って下がる
後はボムバル
ボムバル撃って斜め前でウロウロしてるだけでもレーン維持はなんとかなるもんだよ

594名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 23:03:11 ID:OSeQN8a20
>>593 ドローは逆 ドルミが長くてアリスが短い
>>591 アリスの戦い方ですがレーンの真横ちょうど広くなっている所に
移動する事はありますか? レーンの幅内で縦横に移動する特に拠点に近い所だけで
戦うと相手に押し込まれ易くなります。出来るだけ横に立ち真横ならDS 斜めならSSを
相手に当てる様に意識して撃っていくと幾分か楽になります。
後は慣れるまではビルドにウソ泣きを入れるのをお勧めします。
レベル2でスローに出来るため攻撃を当て易くボムとの相乗効果も期待できる。
出来るだけ横から攻撃しスローを織り混ぜて行くのが良いでしょう。
スローはどのプレイヤーでも嫌がる技だから。

595名無しのワンダーランさん:2017/02/21(火) 01:28:11 ID:DqJhRN0E0
救援チャットを打ちたいのは山々なんですが、状況判断出来ないのに無闇にチャット打つのも混乱を招くかなと思って注意チャットしか打ってなかったですね。無理なら助けに来れないでしょうし駄目元でも打ってみることにします!

レーンの横にですか、確かに怖がって兵士の後ろから出ようとしてませんでしたね。
どうせドローだと兵士の後ろにいても貫通してくるのでその方が有効そうですね。
次はそれを意識してやってみます!ありがとうございます!

596名無しのワンダーランさん:2017/02/21(火) 11:47:18 ID:l3IQg0V.0
ドロー射程はアリスの方が長いよ
ドルミは専用とかスキルwsで伸びるけど、基本は中距離
書ける長さが多いので面制圧してくる
アリスドローは長くて遅いのが特徴だから、射程を生かして相手の前に置く感じで前進を阻止しないとドロー連打でドンドン押し込まれちゃうよ

ボムバル嘘泣き型はかくれんぼが優秀過ぎて見ないけど、今はMPアシストも多いし悪くないのかな?

597名無しのワンダーランさん:2017/02/21(火) 13:10:42 ID:r3TKGePw0
なるほどアシストで伸ばしてるんですね。
こっちの射程ギリギリでほぼ同時に打った後急いで後ろに下がってもこちらだけ喰らってたので
射程が長いのかと思ってたんですが、アシストの効果も覚えないとダメですね。

598名無しのワンダーランさん:2017/02/21(火) 19:19:34 ID:CJsLR4QM0
たしか対面がフック、大聖ならアシスト効果なくてもドロー射程長いから対面は厳しかったと思う

599名無しのワンダーランさん:2017/02/21(火) 20:58:37 ID:7Yh.F8OY0
>>596 アリスは縦方向は長いが頂点から横方向は短い
逆にドルミは縦方向は自身のSSほどの長さでその頂点から横方向に長い

600名無し:2017/02/21(火) 21:21:27 ID:/x1R9UFg0
>>596
ドローショットの「射程」と「描ける長さ」の違いを知らないようだね
>>599のように、
ドローショットを「より奥、向こう側に描ける」→「射程が長い」
ドローショットを「いっぱい描ける」→「描ける長さが長い」
持ってなかったら、公式ホームページで、アシストの王子服と、シャリスの服の効果を比べると良い。同じドローショット延長効果でも、効果の説明が違う

アリスは「射程が長い」つまり縦に長いから、遠くの兵士列を足止めするのに向いてる
ドルミは「描ける長さが長い」つまり横とか斜めにグニャグニャと大量に描ける
ドルミは兵士列の対面反対側に位置取ってこないかい?正面に移動して、ストレートやボムバ当ててやれ!

601名無しのワンダーランさん:2017/02/21(火) 21:32:59 ID:kTjmHiYk0
そう書いてるんだけど伝わらないか
まぁこれ以上はスレチなんで終了

602名無しのワンダーランさん:2017/02/22(水) 10:06:14 ID:g1hGvcN20
>>600>>594に対していってるんかな。
まぁその前後、射程か描写距離かの主語がないからややこしくなってるが

603名無しのワンダーランさん:2017/02/22(水) 13:18:58 ID:5XXsQdQI0
 パック選択でどれを選べばいいかが分かりません。FはサンドAはアシェを使いたいのですがどのアシストを優先的に狙ったらよいですか?
 またアシストは同じものを何枚も重ねるのを目指すか種類を増やしてことを目指すかも教えていただきたいです。

604名無しのワンダーランさん:2017/02/22(水) 13:31:29 ID:YnYk6JTE0
コテ使いたいならそうしろよ
わざわざNG入れるのめんどくせーんだから

605名無しのワンダーランさん:2017/02/22(水) 14:07:39 ID:H6JKe/sgO
>>603
サンドアシェなら1.1までのパック優先したい
専用が有用だしver1.0の白騎士槍や大風扇がビルドによって使う
ただアシェは新スキルのクリスタルレインが欲しい
なので1.0〜1.1と2.0かな、でもSR雫使いながら満遍なく引いていった方がいいよ
まずは1枚目を取ることを優先した方がいい物が多々
特に特殊効果持ち

606名無しのワンダーランさん:2017/02/22(水) 14:10:47 ID:tNzKWKlg0
>>603
サンド
初期英雄のクロスボウ、白騎士の槍、金の斧、楽々森彦
1.5蓬莱の玉の枝、サンド専用
2.0糸切り鋏
アシェン
初期大風払いの扇、マグスの魔笛
1.5アシェン専用、恋心の弓
2.0糸車

基本的な必須装備はこんな感じ

607名無しのワンダーランさん:2017/02/22(水) 14:17:22 ID:KeUBEGpk0
>>605
スキルはどのパック引いても全部出るゾ
レイン狙いで2.0引くことはないゾ

608名無しのワンダーランさん:2017/02/22(水) 22:55:32 ID:X5TXHinU0
>>603 優先度はクリスラとアシストそれ以外のスキルは出た時に必要に応じて
買えば良い。クリスラはMAXじゃないと距離が伸びないため。
アシストの優先度はサンド:DS MP スピード。アシェ:SS 専用 スピード。
ちなみに同じキャストを使い続けているとそのキャストのスキルが出やすくなる。
つまりサンドとアシェを使い続けるのが手っ取り早い。

609名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 00:56:02 ID:QRu76FbE0
>>ちなみに同じキャストを使い続けているとそのキャストのスキルが出やすくなる。

え、まじで?こんなんないやろ…

610名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 04:46:17 ID:tU7gleH20
検証もソースも貼られてる所を見たことないし全く根拠の無いオカルトだぞ

611名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 04:55:12 ID:dzoFF0F20
むしろ使ってるキャストのスキルほど出ないぞ(物欲センサー)

612名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 05:08:19 ID:tq.1vrJw0
 サンドアシェのアシストの質問に答えてくれた方々ありがとうございます。挙げられたものを優先して集めていきます。

613名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 05:12:38 ID:KTQ6Zl1Y0
>>608
えっ逆やろ
同じの使ってるとソレ用のものが出ない

614名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 05:49:42 ID:swQFRvBQ0
初心者スレだから混乱するような書き込みはNG

615名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 06:59:57 ID:CEsqmE1g0
質問なんですがみなさんはかぐやの時忘れを食らったとき「WSを使って」と言われたらどう対応してますか?
今のところ返答はしていないんですけどどうしたらいいですか?

616名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 08:09:09 ID:7H281TZU0
かぐや・ツクユミのDSずらしなんですが、どのタイミングでレバーを押すとずれますか?

何度かやったんですけど、ずれる時とずれない時があって先行入力なんですかね?

617名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 08:37:01 ID:WsWTi.0E0
>>616
まずペンのDSボタンを押します。で、自キャラからDS落としたい場所まで線を引く。この時にレバー動かせば着弾点ずらせます。

ずれる時とずれない時があるのは多分DS撃つ動作の前に移動しててその方向にレバー入れ込んでるのが原因かと。
落ち着いてDS引いて→ずらしたい方向にレバー入れて→ペンを放す という操作を心掛けよう。

618名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 09:39:34 ID:lIZUvnIU0
>>617
今ゲーセンで確認しました。細かな説明ありがとうございます。

619名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 16:48:48 ID:5Pu0Qf060
>>615
その状況になる事がレアなケースだと思うけど、もしなったら自分は「WS使います」→「御免なさいx2」で使えない状況だと悟ってほしい。

620名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 20:41:40 ID:dq.lngXw0
今月始めたTR60前後の銀筆なんですが、カードのリーフ化ってやっていいものなのでしょうか?ノーマルカードが主なんですが。

621名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 21:08:41 ID:5Pu0Qf060
>>620
武器カテゴリに分類されてるものはNカードでも使える物も多いからやめた方がいいかな。

622名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 21:18:07 ID:dqWCYPCM0
>>620
>>621
逆に武器、装飾品以外のノーマルアシストは産廃多いから売って良い
服、道具のノーマルはよほど使えると感じない限りはリーフ変換しても良いよ

ただし!リーフ変換は溜めて、MAXにしてからの方が変換両が多いことは知っておけよ。
まぁ、今リーフが必要なんだから、MAXにする余裕なんてないか

623名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 23:57:14 ID:6VzqgMOs0
ガチな初心者がいったい何にリーフ使うんだと思ったりする

使えるアシストになる可能性も有るので、自己責任でどうぞ

624名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 00:08:13 ID:pWrcDaCA0
>>623
初心者は何が使える物になるか分からないから熟練者や知識持ってる人に答えを求めてくるんでしょ?
自己責任でどうぞってのは言わなくていい事では?新規が離れるよ?

625名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 00:18:41 ID:2I2beKek0
ガチな初心者はキャストの購入や神酒なんかのソウルにリーフを使うんでしょ
特にソウルの方は半額やってるうちに集められるだけ集めておいた方がいいし

626620:2017/02/24(金) 08:15:35 ID:OV0nHxoo0
>>623>>624>>625
620なんですが、知り合いに神酒のMAXを勧められたのですが(現在+6)それ以外にでもリーフで買えるものでおすすめのものってありますか?

627名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 08:29:05 ID:D1whznK.0
>>626
上の人とは違うけど、ノエルとかギティも割りと有用だと思う

628名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 10:18:39 ID:2I2beKek0
>>626
神酒が最優先だけどスキルを多用するキャストを使うならロードピスは1つは取っといたほうがいいかな
強化してもそんなに影響はないからとりあえず単品で大丈夫

629名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 11:44:33 ID:uMTE4X7kO
ソウルはロードピス・神酒と、タイガーリリーも一応じゃね?
あとライブラリー設置店舗なら伊勢にプレイ特典のナイチンゲールで差し当たり足らんかな

宝来の小槌って今誰かアルティメットのテンプレ装備になってたっけ?

630名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 12:07:48 ID:r7XGhqqI0
>>629
大聖の戦法でスピード型とドロー型があるけど、ドロー型のテンプレに小槌が入ってる。

631名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 12:14:59 ID:4dPjX0p20
>>629
吉備津のレベル2アルティメットに入ってるけどMAX前提だったはず

632名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 14:52:51 ID:1.kjdPhE0
Fの立ち回りなんですが、どうしても格上が対面に来ることが有ります。その場合は死んでも良いから粘るべきなのか、死なずに折られて帰るべきなのかの判断が出来ません。何か、中央や逆レーンの状況などで、解りやすい一つの目安みたいなのはありませんか?

633名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 15:18:25 ID:2I2beKek0
死なないために逃げる→拠点が折られる
粘って死ぬ→拠点が折られる
じゃあ逃げた方がいい、というのが一般的
死んで経験値献上するとLv差で他の味方も巻き込んで不利になりかねない

味方からの援護が期待できる場合は拠点がダメージを受けてもいいから死なないように粘る
期待できないなら素直に帰った方が無難かな

634名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 16:10:50 ID:1.kjdPhE0
>>633
基本的に死なない方が良いわけですね、解りました。有難う御座います。

635名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 16:51:51 ID:GzwhvuE20
基本的にはその通りですが
安全な場所から攻撃するだけではジリ貧になることが多いです
そのギリギリのラインを憶えたり、相手の射程を理解して避けれる動きを出来るようになれば
誰が相手でもある程度は戦えるようになるますよ

636名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 17:15:37 ID:B7cJurbA0
今更ですが、F1ってよくある事ですよね。その場合AないしSがソロレーン行く事になりますが、大門レーンはどちらが行けば良いのでしょう?その辺り作戦とゆうか、駆け引きになるのかと思ったり。

637名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 18:58:53 ID:8GjgWDko0
大門にASが基本
F相手に折られても1分間立て直しの時間があり、折ったら中央に横槍フォローができ展開有利になる
この結果もし大門手前が留守になり折られてもそこからまた1分間遊撃猶予ができる

638620:2017/02/24(金) 22:09:27 ID:JEhTGt1s0
今日ちょっと気づいたんですがスキルカードの右上の数字って一体なんの値ですか?

639名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 22:11:11 ID:D9IqoJ660
オーバーラップ
スキルカードがMAX(+10)になると、以後引いたカードはオーバーラップとしてさらに重なる(スキル性能は変わらない)
オーバーラップがMAX(+10)になるとスキルのアナザーボイス解禁

640名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 22:19:41 ID:EOEbur2o0
>>636
自信が無い方が大門にいけばいいと思う
結局の所、ロールというよりかプレイヤーの腕次第だから端やれると思うなら宣言すればいいし、自信なければ中央宣言すればいい

というか幾ら奥が大門でもすぐに戻らないとあっという間に折り返される事も多いので、有利だろうが不利だろうが相手がよっぽどでないと基本ソロレーンにかかりきりだと思う
大門小門の違いって結局の所、ゲートが開くまでの猶予で2折り出来るかどうかの違いであるから、速攻で2抜きいけるか逆にやられるかでもなきゃ変わりはないよ
高機動型のAとか遠距離攻撃でちょっかい出す程度なら問題ないけど

641名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 00:25:46 ID:eFWgW8Ik0
>>637
>>640
なるほど、ありがとうございます。
"お前がそっち行くの!?"とか思われて開幕変な空気になるとヤなので返答頂き有難いです。

642名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 02:05:56 ID:bskFOas.0
ウィッチハウスで出る各種アイテムにも
レア度が設定されているのですか?

643名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 08:53:51 ID:jik5gyw60
>>642
今のところは無い。ステッカーの素材になってる物がかなり膨大な量だと思われるのでまだどれが引きにくいのかとかが把握しきれてない。

644名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 12:21:18 ID:fPMnzvrw0
一応レアリティあるらしい
ダブり時のマテリアル変換で貰えるマテリアルのレア度が違うらしい

645名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 14:22:06 ID:6UADFHTk0
ピーターを使ってみようかと思うのですが、カードの構成で相談があります。
SSで兵士1確をとりたいのですが、Maxのソウルが神酒とピス、アシストが専用が+5で他のカードがほぼほぼ重なっていない状態です。
可能ならばLV3までに1確をとりたいのですが、この構成ならばいけるといったものはありますでしょうか?

また、wikiを見たのですが、各キャストでの1各ラインが見つかりません。
のっているサイトなどありましたら紹介していただけますでしょうか?
よろしくお願いします!

646名無し:2017/02/25(土) 16:55:46 ID:JZKftwDQ0
ピータースレでも質問してみた方が良いんじゃない?

3連射のどの部分から1確にしたいのかも言った方がいいと思う
まぁピーターなら割とすぐ1確しそうだが

647名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 16:59:22 ID:jik5gyw60
>>645
ピーターの3射SSで1確ってつまり兵士列横から3発撃って3体倒すって事?だとしたらレベル3でそれは厳しい。
恐らくアシスト枠全部SS盛りになるだろうしセイレーンMAXが前提条件だと思われ。




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