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【質問】初心者質問スレ 4頁目
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初心者さんには優しく!
ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/
※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!
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>>489
サブカとメインで使い分けしてる感覚だと気持ち程度の差だね
オールMAXをカード1枚目のみのキャストで簡単に潰せるわけで、腕が9割と思ってOK
まあ1割強くなることを大きいと思うか小さいと考えるかだね
ちなみに5枚程度ならわりと早い
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>>496
サブカの人や復帰勢とかもいるしそれはなんとも言えない
ただスキルがmaxの人はmaxだから強いのではなくてそれだけ経験を積んでいるからプレイヤースキルが高くて強い。
硬直や仕様、コツや戦略、兵士の挙動やらは経験でわかるもの。
逆にスキル重なってなくてもめちゃくちゃ強くて手に負えないレベルだったらサブ垢を疑っていい
今バージョンはマッチング仕様が変わって初心者だけでなく多くの人にとって不満が多い。
こればっかりはSEGAの修正を祈るしかない。
とはいえ上手くなるためにはうまい人とやって試合終了画面で出てくる録画ボタン押してUSBに入れて家で見直す。
悪いところを修正する。
あとはうまい人のユーチューブやニコ動を見て参考にする。
あるいはゲーセンで他の人に指導してもらったり自分で撮った動画をあげてコメントもらったりする。
そうやって上達していくしかない
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>>496
そうだったけど今は結構棲み分けは出来つつある
プレシーズンは終わっている状態
今はサブ垢やる意義が薄れたから、ちょっとやり合って強いと感じたらより気を引き締めてかかればいい
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銀になってから勝率30%切るのがざらになってきたよ
どうしたらいい?
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とりあえずキャストを色々使ってみては?
短射程キャストで勝てなくなったけどシャリスで急に7連勝した俺みたいなのもいるから
もちろんキャストへの愛も大事だけど
まぁいろんなキャスト使えばその分メタへの理解も深まるから使って損はない
あとは負けた試合 特にぼろ負けの試合を録画して相手視点で見る
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そうですね 動画を確認したら中央からの横槍で折れたり自分以外のレーンが折れたりしてて負けますね
逆に中央だったら横槍を許したり中央以外が折れたりしています
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初心者の質問だと思って返信したんだ・・・・なんかすまん
愚痴スレとかに行ったほうがいいとは思うが一応答えておこう
勝率を上げたいと思うならAで試合背負うぐらいの覚悟を決めろ
それにいくらカオスマッチングだとは言え勝率50を大きく割るならそれは実力も絡んでることを意識したほうがいいかも
あと中央からの横やりをいかに捌くかはFの実力だと思うぞ
中央行ってて左右がフォローする前に崩れるのは・・・どうしようもないと思う
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言うても俺もまだまだ試合背負うなんてできないことが多いので人のこと言えない
とりあえずいろんなキャスト使うのはおススメだわ
俺はそれで勝率少しは持ち直した
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いやーすみません アリスで昇格試験をほぼ上にあるようなことで6回ぐらい失敗してますから
八つ当たり気味でした 気分が落ち着いたらまたきます
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>>499
>>500
一度.netをログアウトしてログインし直すと反映される
自分は銀になったときに真っ先にペンをピンクにしようとしたけどカスタマイズにメニューがなくて焦った事がある
ふと思い付いてログインし直したらできるようになった
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>>500
>>510
返信してませんでした。ログインしなおしたら5枠6枠も配置可能になってました
ありがとうございました
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アリスを使っているのですが、ロビン対面が辛すぎて全然できません。どうすればいいですか?
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明日まで待ちましょう
ttp://info-wonder.sega.jp/?p=1254
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美幸乃で、また復帰勢、新規勢増えそう
アタッカー使い達は狩りの時間と思ってそう、気を付けるこったね
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その狩りだと思ってる相手が返り討ちにならないように気をつけてな
どちらにとっても新環境なんだから
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銅帯でメインのキャストのランクが10そこそこの下手くそなんだが、それぐらいのプレイヤーなら勝率はどのぐらいを目指せば良いんだろ?
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>>516
それは自分のプレイスタイルによるんじゃない?
ただ基本は銅帯なら勝率気にしなくていいと思うぞ
それに同じ銅10でも新規の銅10と前バーからやってた銅10だとだいぶ違うだろうしあまり気にしなくていいと思う。
ランカーとかになりたいなら別だけど
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>>517
半年やって前はA5止まりで勝率四割、今でもキャスト変えてみてCR11の勝率三割
ランカーになるつもりはなくても成長が見られなくて凹んできたからさ
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半年といってもプレイ量はバラバラだしなあ
5キャスト程度使用しての今銅なら、プレイ量だいぶ少ないと思うけど
んー、それでもフリマ未満は初心者多いしねえ…
ゲームあってないか、もしくは上級者向けキャストメインか、ロールがあってないかかな?
Fならシュネメロウ。Aならアシェアリス。Sならシレネかぐやエピが初心者向けだね
サンドはよく初心者向けって言われるけど俺は吉備のほうが全然強かったし、wiki盲信もよくない。
あとF自体わりと難しいね、個人的にはサポが最初はお勧めだよ
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wiki盲信は良くないけど自分が触らないキャストの情報はきちんと知っておいたほうがいい
今日サブカでちょっとだけ覗いてみたけど今の環境、銅でも旧aa5のシール貼ってる人とかいるから勝率が落ちるのは仕方ないよ
ただ誰でもつらい時期があるのは一緒だから頑張って乗り越えよう
自分が旧A帯の時に勝てなくてうまい人の動画とか見て参考にしたことはドローが定規で書いたみたく綺麗で書く速さが早かったから修練でそこを意識して練習したな…。
あと対面が中距離Fということが前提だけどドロー打った後に緊急回避するとか兵士玉の避け方とか…
あといかに効率よくMPを使うかを意識した。
銅帯でAやS(ピーターヴァイスに限る)なら振り子みたいに左右に揺れるだけ(ステップはしない)で相手がss振ってくれるからその硬直に攻撃をさせる。というか銀筆100以下でも普通に通用するし100以上でもアリスとかだと引っかかってくれる。いわゆる歩き避けと言われてる。
AやSならこれは是非練習してほしい技術でこれができるだけで多分生存率やキル率が上がって勝率上がるんじやないかな?
キャスト共通で初心者に言えることはこれくらいかな??
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まぁ2.0になってからそれなりの期間たったし、旧ランクはあんまり気にしない方が良いと思う
むしろ2.0から始めたっぽい人がいい動きするってのも割とあるし
ただ共通しているのはサンドでやっていける人は何使わせてもそこそこやれる
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ファイターはどうしてもキャスト優先して狙ってしまうんでアタッカー使うようにしてますね
FとA合わせて三人使ってみたんですけど、流石に三割しか勝てないとなると自分のせいで負けを引き込んでるみたいで辛いすね
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>>521
究極のサンド持ちだけど頭巾組は扱える気がしない...
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>>ファイターはどうしてもキャスト優先して狙ってしまうんで
Fなら基本兵士処理優先で。もちろんダウン奪えればベストだけど確実に兵士処理していけば早々折られない
3割ってことは大抵対面に負けてるんじゃない?チーム戦とはいえ対面に負けなきゃ5割に近い勝率になると思う
中央ガチャだとしても3割は偏り過ぎ
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wonder.NETのウィッチハウスについてなんですが
スペルリーフで開けられると書いてあるんですがその方法がわかりません
NETの方では開けられないんでしょうか
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それは21日から
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よく調べたら書いてありましたね…
ありがとうございます
実際には20日からのようです
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アリスを使っていてss dsをしたら深雪の吐息?で簡単に凍結されました
どうしたらいいですか?
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吐息なら射程の少し短いアリスssを避ける感覚
リトルフラワー湯気状態と同じで爆風にも当たっちゃダメ
発生はアリスよりほんの少し早めだけど
硬直は同じくらい長いから攻撃のチャンス
射角はピタのバレダンくらいだから横に出てびっくりでも当ててやればいい
あとは、やや射程で勝っているSSと湯気フラワーで圧力をかける
体力自体はそこまで高くないから毒食らったら継戦きつくて帰城する
最後っ屁で涅槃置いてくかも知れないから深追いは要注意
復帰時もほぼ確実に森から涅槃置きに来るから森から離れておく
誰に対しても言える内容ばっかりだけど
凍結から10割もってく深雪だからこそ基本を確実にこなしていくこと
あとアリスWSは数少ない凍結無効だから有効に使ってゲージ差を付けて後は粘ればいい
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A達のスタンプチャットが欲しんだけども、全国行くべきか修練篭るべきかどっちだと思う?
因みにPS自体はAA2だけどF専で、Aはアシェ7、アリス5以外0
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すきにしろとしか
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AA2って見栄張って言いたいだけやろ
そんだけPSあるならどっちでもええわ
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AA2ならそのぐらいのことすら判断できないの?
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端でレーン戦していて相手が森に籠もったときはどうすればいいですか?
中に入ろうとすると迎撃されます
外から咎めようとしても当たりません
かといって無視しているとラインフレアでやられます
自分はシャドウアリスで相手はミクサでした
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AA2程度の回数勢背負われ初心者さんが初心者板で質問してるんだから真摯に答えてあげろよ!(笑
えっとね〜
しょしんしゃはてきとうにぜんこくでてくるとめいわくだから
いっしょうしゅうれんにこもってすたんぷをあつめてればいいとおもうよ
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>>534
ミクサなら森からの選択肢は
ラインフレア、フレショ、メテオしかない
だったら当たらない位置取りをするしかない
森の中にいると分かってて合えて入り込みたいというなら起き上がり無敵利用して突撃
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ミクサ森からの選択肢多いな
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玉璽などの三国志コラボアシストも+5,Maxで特殊効果の強化ってあるんですか?
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あるよ
玉璽は回復量、馬は持続時間が上昇するみたい
他は知らない
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>>536
ありがとうございます
なるべく森から離れてみます
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シャリスなら端レーンだと思うけども
それなら壁付近まで行くとメテオは届かない
その位置からDSなどで兵士処理していけば
処理効率の違いからミクサは森から出て直接こちらを狙いに来る可能性が高い
仮に森からのメテオで兵士がやられても気にしないどうせたいして連発はできない
あと森への注意チャットを忘れないこと
こちらを一旦放置して中央レーンに行く可能性も充分にある
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>>539
ありがとうございます。
次回分から気長に育ててみます。
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初心者は一生修練場にこもっていろって酷すぎだろ
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×初心者は一生修練場こもってろ
○自称AA2の自称初心者は一生修練場こもってろ
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あっそっちなのね すまんことをした
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まぁとりあえず、初心者板はAA2が質問をするような所じゃない
スレチだよ
今年からWLW始めたとか、A、Bランク途中くらいで引退して復帰したとかそういうレベルの人のためのスレでしょうよ
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※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!
ってあるんだからランクとかで勝手に縛りとか作って荒すなよ
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AA2だから煽られたんじゃなく知らんがなとしか言いようがない質問しつつ不要な高ランアピしたから煽られたんやで
雑談スレだったら問題なかった
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一応聞くけど どのコメが例のAA2さんのコメかわかりますか?
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コメじゃなくてレスだしそれを知ってどうしたいのか知らんけど>>530
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550は優しいな
日本語が読めないのか掲示板の使い方も分からないのかと思ってスルーしてた
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いきなりぶっ込んですまん
ツクヨミのDSで描いた時と着弾点が少しズレてるのは何故なのか分からないので教えて欲しい
動かせるのかとおもったから少しやってみたけど結局よく分からずなので誰か返信求む
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ツクヨミとかの投下系DSは任意で着弾点ずらせる
やりかたはDS発射して着弾するまでにアナログスティックを動かしたい方向に動かす
動かせる範囲はペン離す前に表示されてる大きい輪の中
ちなみにDS発射から着弾まではどのキャストも動けないからアナログスティックの操作でキャストが動くことはない
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仕様は553の通りだから、
DS入力時のスティック操作が入れっぱなしになってるとか、DS後の移動の先行入力とかで、意図せず着弾補正になってるんだと思う。
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2人とも丁寧にありがとナス!
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バージョン2からの勝利数って確認できるところありますか?
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>>556 公式.NET
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557間違えた ver.2だけはなかったはず
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追加パックを引いたら深雪乃の専用アシストが出てきたのですが見間違いでなければこれは一体どういうことなのでしょうか?
追加パックから全ての専用アシストが出るのか専用アシストが全てのパックから出るのかもしくはそれ以外の仕様なのでしょうか?
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スタンプキャンペーンでソウルが+5まであげれるとの事ですが
その後パック等に追加されたりはしないのでしょうか?
MAXまであげたいならゲージ溜めてレベルアップ出来るやつ使ってコツコツ上げていくしか無い?
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今のところノエルとか神酒とかロードピスがリーフ落ちしたくらいでキャンペーン報酬で最大まで上げれるソウルは無いんじゃないか
どうしても上げたいならマテリアルしか無い
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9-10の昇格ができません。
始めた時期は2週間前くらいです。
14日連続でゲーセン通い続けたんですけど、4回目のチャレンジでも取れません。
戦闘評価を意識するのはどうしたらいいですかね?キャストはシュネです。
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>>562
wikiの方に評価ポイントについていろいろ書いてあるページがあったと思う
ファイターなら基本的に兵士撃破、あとは死なないことを意識すれば問題ないとは思う
あとは大前提として2勝ね
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味方運も必要だし自分が勝たなきゃ話にならない
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シュネなら他の巨人処理を積極的にやると味方に見えやすい活躍とリボン付くから
大ナイス貰えて評価あがりやすいよ、
かぐやや深雪乃なんかは巨人倒すの苦手なキャストだから結構感謝されるかも
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分かりました。
ありがとうございます!
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念のため言っておくけど戦闘評価は最後のnice関係ないからね
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始めてみたけどちっとも勝てないね
レーンやタイマンに勝てる技術って何があるの
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相対した相手に何をされて負けたのかをまず思い出してみたらいいよ
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>>569
相手のストレートばかり当たるこちらは当たらない
他のスキルも同様かな
後出し狙っても避けられるので思い出してもどうにもできなかったり
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>>568 このゲームの基本的な概念は兵士を城まで送り届ける事
その手助けをプレイヤーが行う。
つまり兵士処理をしたりそれを行う相手を妨害するのがキャストの役割。
でタイマンだけど一番手っ取り早のは相手を妨害する事。
兵士は1列3〜4程度倒して後は公式の基本どおりにプレッシャーを与えて行けば
基本OK。ちなみに兵士は4体程度倒していれば勝手に死んでくれるので基本放置で。
後は通常攻撃の間合いがつかめれば勝てる様にはなる。特にSSの距離は大事。
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>>571
兵士3、4体倒してあとはキャスト狙えばいいということかな?
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こういう質問をする大前提に何のキャストを使ってるか、端なのか中央なのか、くらいは書いてくれないと困るよ
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>>573
とりあえず深雪乃使ってるけどレーンはどれでも押されます
初心者には辛いキャラなのかな?
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みゆきのは初心者には辛いんじゃね
レーン上げて兵士で拠点割るゲームなのに、アタッカーだからキャスト攻撃しないと非効率だし、みゆきのはレーン意地する能力はあるけど、後はキャストキル性能に特化してるし
初期パックのSRの武器で、扇ってのがあるから、それ装備すれば、ワンダースキル中は敵兵士列の横から、ストレート撃つだけでどんどんレーン上がるで、それくらいかな、便利要素は
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初心者スレなんだから
端とか中央とかも定かではなく、使うキャストも決めていない可能性だってある
基本的に
全ての技は硬直を狙うこと
もちろんそれが避けられればこちらが硬直を晒しているので逆にそこを狙われる
先出しで当てたいのなら兵狙いのDSや兵士弾回避の硬直を狙う
後出しで狙うならスキルやDSの発動円だけ出し、相手が技を出してきそうならキャンセルをして避ける
そして空振りした相手の硬直にスキルを当てればいい
兵士貫通や範囲指定スキルでないなら横のスペースに出てから兵士を避けて狙ったり
兵士をある程度減らしてから使わないと当たらない
森の中から狙うのもアリ(森に入っている間にレーン拠点折られる可能性大)
見てから判断して動くまでのスピードが重要になってくるからそこは経験を重ねるしかないけど
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>>575
使いたかったキャラなのですが初心者には無理でしたか…残念です
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>>577
無理とは言わんけど
みゆきのは強いよ?アシストは扇以外MP関連にしてMP盛って、レベル3涅槃雪でレーン妨害しつつ敵キャストの凍結レベル溜めて、六華で両断すれば仕事したことになる
これは初心者でもできる仕様だと思うよ
でもそれだけじゃレーン戦に勝てるとは限らないから、試合には負けるかもね、という話
好きなキャスト使うのがそりゃ1番よ
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>>572 そっ それで良い。
こっちの通常攻撃が相手キャストに当たるならプレスする方が兵士のラインを上げて
維持しやすい。なので思いきって相手側に対面する様に移動して相手にDSを当てる様に
描くと効果的。
もし相手が攻撃をかわす回数が多ければ兵士処理に切り替えて押し込まれ無い様にして
「負けない」戦い方を心掛ける。兵士が居なければ基本何も出来ないため。
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続けてればボコボコにされてるうちにいつの間にか強くなってるよ
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相手キャストをどう殴るかってのも大事だけど、兵士がどうすれば止まるのか、いつ弾を撃ってくるのか覚えておくのも大事だよ
敵の兵士が居るって事はそれだけ不利な環境で戦うって事だからね
敵兵士がたくさん居る状態でキャスト殺しに行くのは基本的に無理だから
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全国大戦をやり始めたのですが
リトルアリスで端レーン
相手は白雪姫で相手が兵士ばかり攻撃してくるので自分も兵士を攻撃しつつ隙を見てダメージを与えてなんとかキルが出来たのですがそれまでに兵士のラインをかなり押し込まれてしまったのでバルーンやDSで急いでラインを上げても城に押し込む前に敵が戻って来てランク押される
なんとかキルするもまた同じ流れ、その時には体力も削られて一回帰還するしかなく、その間に折られてしまいました。
こういう時は相手をキルした時に中央にちょっかいかけてこちら側に援護して貰いやすい状況を作った方がいいのでしょうか、または効率のいい兵士処理の仕方があるのでしょうか?
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>>582
相手をキルしたら敵兵士を自軍兵士の3分の1の数まで減らしたら次の隊列に先行で攻撃をしかけるのが割と楽かな
基本的に兵士同士の戦いは弾3発で死ぬから自軍の9隊列がいるなら相手側兵士を3体に減らしておけば敵兵士列を一回で倒しきってくれる
自分一人の力で敵兵士を倒すのは現実的ではないから自軍兵士にも攻撃させる意識が必要
自軍兵士に任せて先行したら少数列はSSで上記と同じようにする
敵拠点の後ろから来てる兵士列はDSで足止めしつつボムバル当てておくといいかも
DSでダウンした兵士には毒は効かないからダウンさせる兵士は1体のみに絞る方がいいね
あとは森入り口に停滞DSを置いておけば大丈夫かな
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>>582
すげー初心者あるあるだな
>>583に書いてある事が、基本の全てで、特にアタッカーの奴らは、どんどん出てくる敵兵士列を、自軍兵士より先回りしてストレートショット当てたりドローで転かしとかないと、ファイターや兵士処理の早いアタッカーにグイグイ押されて拠点折られる
「フリー(敵キャストが居ない)のレーンは、自軍兵士より前に出て、敵の兵士を転かして足止めする」これは全てのキャストの基本。これができるだけで、ファイター相手でもそう易々と拠点折られたりしない
逆に、敵ファイターにフリーレーン与えたらヤバいよ?サンド、桃、シュネ、メロウとかなら、レベル2から6秒与えれば前拠点折れるからね
兵士列の横に立って、クリスラ、鬼断ちとかすれば、一瞬で拠点折れるから
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丁寧な解説ありがとうございます!
上手い人の動画見てると次の列に早めに攻撃してるの見てたのですがどのタイミングでそれをすればいいか分かってなかったのでそこを意識してプレイしてみます!
続けてですみませんが、マッチングの段階で味方にファイターが2人いたので自分は真ん中かなぁと思ってたらファイターの1人が中央宣言する試合が何度かあったのですが
リトルアリスはアタッカーの中では端レーンやる事が多いとは何処かで読んだ事があるのですが具体的にどんなキャラが端向きでどんなキャラが中央向きなのでしょうか
単純に1人でも兵士のラインを維持しやすいから、ファイターは端レーン優先なのかなとおもってたのですが違うんですかね
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例外を除いてF2ならFが端が正解
初心者って事だから味方もセオリーがまだわかってない初心者だったのだろう
代表的な例外は敵に温羅がいる場合だけども
(Fで戦うよりもAをあてる方が相性が良い)
これにしても下手に行き先がややこしくなるくらいなら
素直にFが端で問題ない
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ありがとうございます!
今度からファイター2いるときは自分から率先して中央宣言するようにします!
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ロールの概念というか、何故Fが端にいく必要あるのかっていう事を理解してないひとが普通のマッチングで中央宣言してくる事はある。
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>>585
初心者が端ファイターのセオリーを知らない、敵にウラが居る以外の可能性なら
単純に、今のアリスが端強いから。
特に、フラワー専用中のストレートショットの爆風の範囲を理解していない敵なら、HP削り放題で初心者なら簡単にキルできるから
あの爆風範囲、まともに兵士処理勝負してたら、ファイターでも負けるからね
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昨日のことだった、私は巨人バグというものに始めて遭遇した。
大門閉じてるときに別レーンにワープする挙動で貫通光巨人がこちらのレーンに来たのだが、
姿が見えずこちらの攻撃は当たらない・・・しかしこちらの兵士は貫通光でなぎ払われていく。
こんな状況になったらどうすればよかったのでしょうか?
ちなみに詳しい状況は自分シュネーで対面深雪乃自分体力7割ほどでもう少しで奥拠点に
兵士を流せる状況を想定していただけると幸いです。
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アリスを使っていて対面が自分より射程の長いキャラになすすべなくやられてしまうのですが
何かうまいやり方はありませんか?
具体的には端レーンのドルミールに延々ドローショット撒かれるだけで対処の仕方がわからず
早々に拠点を折られてしまいました。
以前は中央のかぐやにも硬直にドローショット刺されてボコボコにされてしまいました。
思い切って近づいてみても正直アリスだとリスクリターンが見合ってないと感じました。
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>>591
キャストの相性はどうしてもあるから、恥と思わず助けてチャット
無理に相手して経験値も拠点も取られるくらいなら仲間に頼ったほうが何倍もマシよ?
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ドルミのドローよりアリスのドローの方が長いよ
当てるんじゃなくて前に出れないように置く感じだが
かぐやは相性悪いからね
向こうはダウン手段無いから、相討ちになるように撃つと相討ちを嫌って下がる
後はボムバル
ボムバル撃って斜め前でウロウロしてるだけでもレーン維持はなんとかなるもんだよ
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>>593 ドローは逆 ドルミが長くてアリスが短い
>>591 アリスの戦い方ですがレーンの真横ちょうど広くなっている所に
移動する事はありますか? レーンの幅内で縦横に移動する特に拠点に近い所だけで
戦うと相手に押し込まれ易くなります。出来るだけ横に立ち真横ならDS 斜めならSSを
相手に当てる様に意識して撃っていくと幾分か楽になります。
後は慣れるまではビルドにウソ泣きを入れるのをお勧めします。
レベル2でスローに出来るため攻撃を当て易くボムとの相乗効果も期待できる。
出来るだけ横から攻撃しスローを織り混ぜて行くのが良いでしょう。
スローはどのプレイヤーでも嫌がる技だから。
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救援チャットを打ちたいのは山々なんですが、状況判断出来ないのに無闇にチャット打つのも混乱を招くかなと思って注意チャットしか打ってなかったですね。無理なら助けに来れないでしょうし駄目元でも打ってみることにします!
レーンの横にですか、確かに怖がって兵士の後ろから出ようとしてませんでしたね。
どうせドローだと兵士の後ろにいても貫通してくるのでその方が有効そうですね。
次はそれを意識してやってみます!ありがとうございます!
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ドロー射程はアリスの方が長いよ
ドルミは専用とかスキルwsで伸びるけど、基本は中距離
書ける長さが多いので面制圧してくる
アリスドローは長くて遅いのが特徴だから、射程を生かして相手の前に置く感じで前進を阻止しないとドロー連打でドンドン押し込まれちゃうよ
ボムバル嘘泣き型はかくれんぼが優秀過ぎて見ないけど、今はMPアシストも多いし悪くないのかな?
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なるほどアシストで伸ばしてるんですね。
こっちの射程ギリギリでほぼ同時に打った後急いで後ろに下がってもこちらだけ喰らってたので
射程が長いのかと思ってたんですが、アシストの効果も覚えないとダメですね。
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たしか対面がフック、大聖ならアシスト効果なくてもドロー射程長いから対面は厳しかったと思う
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>>596 アリスは縦方向は長いが頂点から横方向は短い
逆にドルミは縦方向は自身のSSほどの長さでその頂点から横方向に長い
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>>596
ドローショットの「射程」と「描ける長さ」の違いを知らないようだね
>>599のように、
ドローショットを「より奥、向こう側に描ける」→「射程が長い」
ドローショットを「いっぱい描ける」→「描ける長さが長い」
持ってなかったら、公式ホームページで、アシストの王子服と、シャリスの服の効果を比べると良い。同じドローショット延長効果でも、効果の説明が違う
アリスは「射程が長い」つまり縦に長いから、遠くの兵士列を足止めするのに向いてる
ドルミは「描ける長さが長い」つまり横とか斜めにグニャグニャと大量に描ける
ドルミは兵士列の対面反対側に位置取ってこないかい?正面に移動して、ストレートやボムバ当ててやれ!
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