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【質問】初心者質問スレ 4頁目

1管理人:2016/10/24(月) 10:40:16 ID:???0
初心者さんには優しく!

ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/

※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!

428名無しのワンダーランさん:2017/02/05(日) 17:06:02 ID:FpvRwAxM0
自分が戦犯をかましていることが有るけど大体は自分以外のレーンが手前か奥が折れていることが多かったり
死にまくったりで でも自分も戦犯かましているから煽ったり場外などできないので

429名無しのワンダーランさん:2017/02/05(日) 17:31:58 ID:8V1iGQns0
>>428
じゃあ戦犯かましている時を反省して、戦犯かまさないようにすればその分は勝てるようにはなるんじゃね?
それか自分以外のレーンもフォロー出来るように励むしかない。上手い人ってその辺のフォローも的確で全体の戦線維持にも目を向けて努めている
その辺はそういった人の動画やリプレイ見ても参考に出来るし

大体にして
>自分も戦犯かましているから煽ったり場外などできないので
こんな言葉が出ている時点で規約違反予備軍だ

430名無しのワンダーランさん:2017/02/05(日) 17:38:19 ID:FpvRwAxM0
大体わかりました 色々すみません

431名無しのワンダーランさん:2017/02/05(日) 17:39:11 ID:S/Pt2O3s0
味方を背負う実力が有ればもんだい無いんだから

432名無しのワンダーランさん:2017/02/05(日) 19:53:34 ID:QZEhdqzo0
レスありがとうございます
兵士を盾に立ち回ってたら兵士すり抜けて来たのでコレ兵士盾に出来ないのかよ!
って思ってたのですが
もしかしたら兵士の間を上手く抜いてきてたのかもしれませんね
自分の使わないキャラも技の把握はしておいた方が良いですね…

433名無しのワンダーランさん:2017/02/05(日) 23:31:50 ID:QMzdQEao0
>>430
一応言っておくと味方を背負えるレベルの人は大抵愚痴を吐いたり味方を煽っている、とだけ
まあ他人を煽っても問題ないレベルまで自分の実力を付けられるといいな

434名無しのワンダーランさん:2017/02/06(月) 04:27:08 ID:SGx3Xj/c0
どんなに強くても愚痴が酷かったり煽る奴は晒されるし軽蔑されるけどな
つーか所詮はゲームなんだから楽しくやろうぜ

435名無しのワンダーランさん:2017/02/06(月) 11:17:15 ID:3MQsr67M0
>>432
だいたい拠点からの4人列なら隙間狙えるくらいの判定になってる
兵士3人以下だと骨側ははっきり意識する

これでも前よりは蜂の巣での即死率減ってるはず
(その昔、獲物は射程こそ今より短かったが地形以外全部貫通してた。リトル・アリスに10:0つけてたことも)

436名無しのワンダーランさん:2017/02/06(月) 11:34:02 ID:XTby.yX.0
10:0は一切の行動をとらなくても絶対負けないってことだからシステムにどーのこーの

437名無しのワンダーランさん:2017/02/06(月) 15:16:02 ID:nKRhT/r60
>>435
その時代の骨使い以外は必死こいてフェイントの練習してたなぁ...(遠い目)
かく言う自分もその1人だったし、損する事も無かったしあれはあれでフェイントの技術磨くチャンスだったと今になって思うよ。

438名無しのワンダーランさん:2017/02/06(月) 16:19:30 ID:9HLvRKU20
近距離系のアタッカーを使っていますがアシェのふんふんで近寄って攻撃できません
あと新スキルで兵士が全滅しますどうしたらいいですか?

439名無しのワンダーランさん:2017/02/06(月) 16:53:09 ID:0uKWtwqY0
質問です。
ソウルカードのヘンゼルですが、
この特殊効果の時間は永続なのですか?
あと攻撃力が上がるのはスキルもふくまれていますか?

440名無しのワンダーランさん:2017/02/06(月) 17:44:47 ID:EgeKTwFQ0
>>438自分の使ってるキャスト、端なのか中央なのかで対応変わる

>>439永続、スキルもあがる

441名無しのワンダーランさん:2017/02/06(月) 18:06:49 ID:0uKWtwqY0
>>440

ヘンゼルの情報ありがとうございます。

442名無しのワンダーランさん:2017/02/06(月) 18:27:40 ID:X7s3vmA.0
>>438
基本的に近寄るのは無理
レインの硬直を狙うか、兎に角被弾せずに糸車の発動をさせずにMPの枯渇を狙うか

一応ジグザクに歩いてSSを避けながら接近出来るけど、オススメしない
防御上げた闇吉備津なら無敵時間で強引に接近とかもアリかもしれんが

443名無しのワンダーランさん:2017/02/06(月) 18:32:33 ID:9HLvRKU20
ええと 使っているアタッカーは端はアリス、デスフック
中央は闇吉備津、スカーレットです
追いつけないところでクリレをしてきたりして止めれないし近付こうにもssの射程の長さや
ss硬直の短さ、ssの速さなどがあって遠距離アタッカーでないときついです

444名無しのワンダーランさん:2017/02/06(月) 19:13:14 ID:u7H1J5K20
>>443
正面からアシェをなんとかしようと思わないで、例えばだけどこっちから先に相手の端Fに横槍仕掛けに行ってアシェが追ってくる前に端Fキルして端から有利を作る立ち回りをするとかね
横槍行くときは誰かしら仲間に負担をかけることになるから戦況を見ながらが大事

445名無しのワンダーランさん:2017/02/06(月) 19:34:57 ID:FHPt3RCs0
>>443 難易度高いけどスカは回避の硬直短いから1対1なら回避しつつ近づける。
中央ならアシェのストレートを食らわないようにしながらもう一方に攻撃、隙を見てアシェにちょっかい出す程度。
アシェ2とかアシェロビンとかが中央来た時にどうすればいいのかは俺が知りたい。

446名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 15:36:05 ID:tOen7S1c0
アシェのSSはそこそこの回転率をもってるけど意外と万能でもない
SS一発完璧に読み切れば闇とスカならSSもしくはDSで硬直に刺せる 
最悪相打ちだがまぁそこはあきらめろ キャスト相性というものがある
あとはレインの硬直はかなり長いから距離詰めてれば強引に刺していける 
でも正攻法ならガン不利だから無理だと思ったら無視してファイター狙いに行ばいい
正直短射程でアシェ相手は負けても誰も責めないと思う 巨人処理やFの横やりとか自分にできる仕事をきっちりやろう
余談だがアシェ使ってて兵士裏で調子乗ってSS連打してたら連打の間にスカのDS刺されたことがある そこ入るんかいとびっくりした思い出

447名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 15:39:37 ID:tOen7S1c0
あとアシェは1方面への対応は得意だが2方面以上への対応は苦手
1対1じゃなければ挟み撃ちを意識して動くといいと思う

448名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 15:45:46 ID:tOen7S1c0
あと誰かAIMEのバージョンアップの仕方教えてくれませんか?
ボイス新しいの入ったからいじろうと思ったらワンダーネット入れなくて泣きそう

449名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 15:53:07 ID:tOen7S1c0
AIMEの件解決しそうなので大丈夫です

450名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 17:41:43 ID:mIavzFFM0
いろいろとありがとうございます 今度アシェにそのやり方を試してみます

451名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 18:32:11 ID:Qi.t/mfI0
遅レスだけど、対アシェの端アリスとデスフックについても。
どちらもレベル4になるまでが勝負。
アシェはSSの回転早い代わりにDSが貧弱だから兵士際でDS打つことがほとんど。そこを狙って、射程長めのDSやボムバ、蜂の巣等のスキルでダメージを稼ぐ。
レベル3になったらアリスはリトルフラワー、デスフックは獲物+蜂の巣で撤退か瀕死までもっていければ拠点1個はいける。
レベル4以降は相手の強いとこなので押されるのはしょうがないけど、レベル5になればwsで5分の戦いはできるはず。攻撃食らうとほぼ固定装備の糸車が発動するので無理はしないように。
うまいアシェは対策してくるので、何度か戦って慣れるしかない。

452名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 21:04:04 ID:bqdTY4WcO
なんか今の環境って兵士確殺とかそういうの捨てて
ひたすらスピード盛ってる人が多いみたいなのですが盛るべきなのでしょうか?
あと盛っても雀の涙で辛いフックの場合どうすれば良いのでしょうか

F1S3マッチ
■こちら
自分フック、シレネ2、ヴァイス

■あちら
シュネ、エピピタ、エピ

残り1分、拠点は両者手前3本ずつ折れていてこちらがゲージ微差勝ち…という状況で
ピタWS→シュネがこちらガン無視してピタと城凸で捲られ負けになったのですが
交通事故だったのか打開策はあったのか…

453名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 22:10:04 ID:dxd6BKXw0
残り時間とゲージ差、拠点HP見て城凸してくるなと思ったら城に注意して帰城
今は無敵中に城殴ること出来ないはずだからうまくすれば殴られずにキルとれる
編成的に凸られる前にフックWSでゲージ差つけておくべきだったね

454名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 23:46:08 ID:5UWzzNEA0
残り1分ならギリギリ奥拠点まで兵士届くから、無視して奥を折るって選択肢もある(状況次第)
最後に城凸してくるのは分かってる訳で、抜かせないのが大事

足の遅いブックで追いかけるのは厳しいから、終盤相手がどうするかあらかじめ予想して味方の誰が対応してどのレーンを放置するか攻めと守りの動きを個人ではなくチームで考えよう
俺も終盤判断できなくてグダグダなんだけどね

455名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 00:49:08 ID:J4x9VEvM0
微差がどの程度かにもよるな
拠点殴りでもまくられる状況なら実質詰んでる
城殴りが必要なレベルなら事前に警戒してピーターの動きを注意チャットで展開して城へ防衛チャット&帰城
場合によってはカウンターで味方ヴァイスが敵の城に走るって選択肢もある
ステルスあれば敵の対応も遅れやすいし

456名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 06:52:01 ID:fXetzobA0
ヴァイススカが城凸するのは兵士枯らすのがメインで、大幅リードしてないとむしろ逆転のチャンスを与えかねないよ

457452:2017/02/08(水) 06:52:59 ID:DgRygW4kO
奥拠点まで届くか判断つかなくて、途中で意図に気付いて戻ってとグダグダにやらかしたのも原因ですね…orz
そのまま流せば再まくりできたかもしれなかったかもしれません…

スピードビルドについてはどうでしょうか?

458名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 13:07:00 ID:OjXKdyns0
ファイターを使っているのですが、端で対面アリスに勝てません。
ボムバルは避けられるんですがSSの爆風とリトルフラワーの毒でジワジワ削られてしまい、帰城するとそのまま押し込まれてしまいます。何か立ち回りのコツとかあれば教えていただきたいです。
使用キャストはサンド、ドルミ、シュネーです。

459名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 14:03:27 ID:hxArLvVk0
>>458
ボムバル避けられるならアリスの甘えたSS程度も避けられるという前提で
共通するのはアリスSSで兵士処理とキャスト削りを両立させない位置取りをする事
特にフラワー使用後は、アリスがSS攻撃を中止して動かなざるをえないような状況を押し付ける事


ドルミなら、開幕斜め方向から前へ出て詰めて兵士処理とアリス牽制を兼ねたドロー
ドルミのドロー射程は左右に広がっているので、アリスを斜め前か横に見た位置どりを
リトルフラワーは断絶も活用すれば遠くからでも牽制は出来るからその3人の中では一番だと思う
森の中からでも針の莚で兵士処理と一緒に咎める事も出来るし

サンドは迅速なとにかく迅速な兵士処理
極論、敵の兵士をさっさと処理していればアリスに負ける事はないから
WWの圧に加えて横や後ろ取れる様になれば負ける要素はない。アリス無視してレーン上がって兵士処理
そこから来なければ手前拠点ちょいちょい殴ってからの帰城

シュネーもサンドと同様
セブンドロー解禁まで耐えられればこっちが俄然有利となるのでそれまでは迅速な兵士処理を


後はアリスWSでこっちを牽制しながら兵士を流し込む戦法に注意していれば手前はともかく奥を折られる事はないはず

460名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 21:21:57 ID:I1KMNGiY0
まずスキルをちゃんと確認する。とても重要。端アリスといってもかくれんば無し、フラワーなし、びっくり無しなど人によって異なるスキルを入れてます。特にアリスが端に来るということは1Fの試合です。
本当は中央に行こうとしてスキルをセットしてたけど先に中央宣言されて仕方なく端に行くということも割とあるのでそういった場合は中央用のスキル構成になっていると思います。
そして押されないこと。
基本的は兵士処理の差でこっちのほうが有利なのでまず手前拠点を折る。
バージョン2から兵士の挙動やら拠点やらが変わったので折ったらすぐに帰城、もしくは8人列倒してからすぐに帰城。
これでMPとHPを確保する。
MPがあればなんとでもなる。ドローがたくさん書けるので必然的にラインが上がります。
毒を食らったら早めに帰城しても、ラインさえ高ければアリスの兵士処理能力なら問題ないです。
リトルフラワーは30ヒットで毒なのでおそらくレベル4程度で毒付与で、それに苦しめられて困ってるということはラインが低い、横槍が有る、レーン戦でもともと勝てていない、帰るタイミングを逃したなどということが考えられます。

ドルミールはMP管理がそのまま実力に直結するキャストです。
出来れば断絶や針の庭などは使わずにドローか回廊を使いましょう

461名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 21:48:37 ID:Raz2NawY0
>>458
だいたい>>459の方針でOKだけどちょっと補足
ドルミはスキル型とドロー型があるからビルドはどっちかに絞った方がいい
スキル型なら三国志アシストの玉璽おすすめ、同じく羽扇もスキル攻撃上げるので相性いい。多段ヒット多いドルミなら使い勝手もいい
というかスキル型の方が遠目でも対抗できるから出来るならそっちが楽だとは思う。

後1Fで来るならアリスは端仕様で来るからフラワーびっくりはほぼ確定、後は1枠で立ち回り変えればいい
ちなみにびっくり抜きなら後半のアリスはほぼ地雷化する。びっくりの即死がなくなるからガンガン前に出た方がOK。むしろ中央のAの動向に気を配る事。

462名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 22:07:49 ID:Yc3fJ/B.0
>>457
慣れないうちからスピードビルドとかやっても良さを生かせなくて逆に弱いから基本に忠実なテンプレ1確ビルドを使ったほうがいいよ
ある程度慣れてきたらランカービルド真似たり自分で独自に作ってみるとかすればいい

463名無しのワンダーランさん:2017/02/09(木) 09:20:09 ID:RS8KerVA0
質問なんですが、同スキルもち二人のデバフやバフは重複しますか
例えば中央アリス2の時、それぞれのボムバルを食らったら毒効果は2倍の速度で、うそなきのスロウは2倍遅くなるんですか?

464名無しのワンダーランさん:2017/02/09(木) 09:44:24 ID:EfRsJLfk0
NO

465名無しのワンダーランさん:2017/02/09(木) 10:18:20 ID:Vk1yvYXU0
重複はしないけどリンクが結構いいダメージを出すからすでに相手にデバフがかかっていたとしても遠慮なく当てていっていいと思う
効果時間も更新されるだろうし

466名無しのワンダーランさん:2017/02/09(木) 10:26:50 ID:T48gcJ9M0

伝説の旅人の称号を狙ってますが、都内で効率よく店舗廻りが出来る所ありますか?

467名無しのワンダーランさん:2017/02/09(木) 13:08:05 ID:vMwP6oUk0
>>466
秋葉原かな

468名無しのワンダーランさん:2017/02/09(木) 14:43:33 ID:OedzSXhg0
>>466
去年末Ver.up前に称号取ろうとハシゴしたときは
池袋と秋葉原で13店舗消化でした
ご参考まで

2店がロケテで、1店がトラブル停止中で当てが外れた…

469名無しのワンダーランさん:2017/02/09(木) 18:30:15 ID:heRvgJqk0
>>465
ありがとうございます。

あともうひとつ申し訳ないのですが、同デバフ別キャラの別スキルの場合(例えば魚のアクスパとうそなき)はどうなるのですか?

470名無しのワンダーランさん:2017/02/09(木) 18:56:23 ID:/JbWFWDE0
>>467 468

ありがとうございます。


助かりました〜

471名無しのワンダーランさん:2017/02/09(木) 21:13:08 ID:Vk1yvYXU0
>>469
重複はしないね
デバフの効果の強さが違う場合はどうなるかはちょっと覚えてない…申し訳ない
例えば長時間スロウがかかるエピ断絶にその他のスロウ付与攻撃を当てた場合のスロウ時間、とか

多分後に受けたデバフの効果に上書きされるとは思うんだけど、その辺りわかる人いたら捕捉御願いします

472名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 00:09:11 ID:LO8C6g5U0
>>471
例えとして、アシェのミストと闇吉備津の鬼断ちでスロウを考えてみると、
(ミストと鬼断ちのデバフ効果時間、デバフの強さを知らないので、例えでミスト10秒の強さ2、鬼断ち5秒、デバフ仮定して)
効果時間は上書きされなさそう。例えばミストと鬼断ちを同時に食らったら、鬼断ちが先に効果切れするけどミストは残っそう。


デバフの強弱はより強力な効果のデバフが有効だと思う。弱い効果が上書きされてしまったら、魚アクスパ→エピ断絶でスピードアップしてしまうし。

473名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 00:10:04 ID:LO8C6g5U0
>>472
書き込み最中に送信してしまった...orz
挫折orz

474名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 01:08:07 ID:AkCvBroE0
>>466
山手線西側、池袋〜五反田で20店舗有るよ
池袋は7店舗、新宿は先月に1店増えて6店舗
一日で何とか回れるとは思う

秋葉原行ったなら少し足伸ばすと
上野(御徒町?アメ横?)に2店舗有る

山手線内はあと、巣鴨と神楽坂(飯田橋駅)に有る

475458:2017/02/10(金) 02:01:38 ID:B4PQBCQ60
>>459-461
遅くなりましたが皆さんありがとうございます。
位置取りや帰城タイミングがやはり甘かったですね…その辺り意識していこうと思います。

476名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 22:08:03 ID:A8fuljYA0
闇吉備津にあうアシストとソウルないですか?

477名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 22:30:19 ID:9q5zUxiw0
>>476
闇吉備津の専スレで質問した方が詳しく教えてくれると思うよ
一応にわか知識で答えると薙刀、白騎士、大風、下駄、鬼神、婚儀、専用、ヴォルフ、ヘイヤ、鬼夜叉辺りがよく使われてるイメージ

478名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 22:39:07 ID:/DRDQb820
複合称号って該当キャスト使って修練で30しても貰えるんでしたっけ?

479名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 23:00:18 ID:XaIknAA.O
修練はカウントされないよ
全国でそれぞれ30勝が条件
ついでに3人複合は50勝だよ

480名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 23:02:26 ID:/DRDQb820
マジっすか…
どだい初心者には無理なシロモノですね

481名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 23:09:59 ID:9q5zUxiw0
初心者でも挫けぬ心があれば取れるぞ
仮に勝率3割でも約100戦すれば30勝出来るわけだからね
でも強い味方を連続で引くこともあるだろうし実際はもっと早く終わると思うよ

482名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 23:47:30 ID:/DRDQb820
メインも人並に使えないのにもう一キャスト30勝ら狙えないかも

483名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 00:04:57 ID:bBp19CC.0
やってりゃ取れる、やらなきゃ勝てないし取れない

484名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 03:17:26 ID:bCS1yGQY0
山手線じゃないけど京浜東北で、
大森に2店舗、蒲田に2店舗全部駅前にあった気がする。
あとは西葛西辺りも駅前に2店舗くらいあった。


伝説の旅人を取るために盆休みに福島県(福島市、会津若松、郡山)にバイクで1人旅して、8店舗くらいまわったなー

485名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 11:43:37 ID:o1JVUMgo0
ここは旅人自慢スレとなりました

486名無し:2017/02/11(土) 15:05:01 ID:1XdARC8Q0
>>472
これ。バフ、デバフ系のスキルは、効果の上書き(同時、または効果中に食らう)で、より強力な方の効果が発揮される。

この例だと、5秒間は闇鬼断ちの強いスロウがかかるが、5秒経つとアッシュミストのスロウに切り替わり、残り5秒間、スロウ状態が続く
なんにせよ、バフ、デバフの同時当ては勿体ないことが多いな。継続当てが最強

487名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 16:44:15 ID:4vAJz3bs0
>>486
これは有益情報。感謝です
当てても無駄になることはない。が、効果を生かしきれることもないってことね

488名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 19:59:18 ID:9BV1IXO.0
ロール専用装備って、蓬莱の玉の枝(F)、青い羽のイヤリング(A)、髑髏の首飾り、誠実な王の服(共にS)の4種類だけで良かった?
髑髏首飾りがS専用だと最近知って、アシスト数増えすぎて全て把握しきれてなから確認しておきたい。

489名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 20:02:09 ID:bIMsKmWY0
先日初めて周りとの格差、装備のレベルとか酷すぎて辛いのですが
逆に取れば初心者でもすぐに装備レベルmaxになるんですか?
あと、シャドウアリスの「めちゃくちゃにしてあげる」ボイスが気持ちよすぎて使いたいけど
初心者にはどうですか?

490名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 20:05:22 ID:yn2sVpFs0
>>488 なんとかの糸車はA用

491名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 20:07:00 ID:9BV1IXO.0
>>488追記。
青い羽のイヤリングの効果は、
キャスト撃破時に一定時間得られる経験値が上昇とあるけど、これは兵士経験値も対象なの?
前verは敵キャスト撃破時にばら撒く経験値量上昇だったけど、今verから仕様が変わった?

492名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 20:09:48 ID:yn2sVpFs0
>>489アシスト、スキルの重なり具合はプレイ回数が全て、ライブラリも活用しても相当な対価はかかる。
キャストに関しては好きなもん使えとしか言えない、難しいから使うななんて言う資格は誰にもないし向き不向きは当人にしかわからん

493名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 20:12:56 ID:9BV1IXO.0
>>490
情報サンクス!!やはり知らないアシストあったか...恥かくとこだった...
因みに「予言されし災禍の糸車」だった。

494名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 20:14:36 ID:PAK44O1I0
>>489
スキルの重なりは相当数プレイする必要がある
前バージョンからプレイしてる人とかはMAXとかになってる
一応このゲーム2年前からあるからそれは仕方ない
シャリスはいいぞ
強いし可愛い

495名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 20:19:59 ID:ATsdEGlg0
バージョン2からの勝利数って確認できるところありますか?

496名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 21:06:56 ID:bIMsKmWY0
バージョン変わったから、一番下のリーグでもmaxになってる人とも当たってるって事です?
今はランクリセットのプレシーズン的な期間なんです
もう少し経てばそういう人は上に上がってくかんじなん?

497名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 21:18:07 ID:7v7CrIQo0
>>488
宵闇の紳士服というF専アシストがあってだな
特殊効果は敵兵士を一定数撃破でDS消費MPが減る…のだけど、HP小↑SS小↑SP中↓というファイターには微妙に噛み合わない強化場所からあんまり採用はされない。シャリスがたまに付けてるのを見るくらいかな

498名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 21:58:28 ID:9BV1IXO.0
>>497
なるほど!
これで全ロール専用アシストが2個づつで釣り合いが取れてるって事だね!
しかしエピのテンプレ(?)の髑髏やアシェのテンプレ(?)の糸車に比べると確かに宵闇の服は見ないな〜

499名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:34:55 ID:GjCXIPfM0
質問
銀筆になった(リザーブスロット6枠になる)けど
Wonder.NETのカスタマイズ画面では4枠までしか表示されません
筐体カスタマイズで5枠6枠にセットしたカードは.NETカスタマイズ画面では表示されません

これって「こういう仕様」とどこかに明記されているのでしょうか?

500名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:54:52 ID:9BV1IXO.0
>>499
アイミーの総更新が午前5時だからそれ過ぎれば更新されると思うよ

501名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:38:31 ID:PIUaJsg.0
>>489
サブカとメインで使い分けしてる感覚だと気持ち程度の差だね
オールMAXをカード1枚目のみのキャストで簡単に潰せるわけで、腕が9割と思ってOK
まあ1割強くなることを大きいと思うか小さいと考えるかだね
ちなみに5枚程度ならわりと早い

502名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 00:07:51 ID:ukOGD6uI0
>>496
サブカの人や復帰勢とかもいるしそれはなんとも言えない
ただスキルがmaxの人はmaxだから強いのではなくてそれだけ経験を積んでいるからプレイヤースキルが高くて強い。
硬直や仕様、コツや戦略、兵士の挙動やらは経験でわかるもの。
逆にスキル重なってなくてもめちゃくちゃ強くて手に負えないレベルだったらサブ垢を疑っていい
今バージョンはマッチング仕様が変わって初心者だけでなく多くの人にとって不満が多い。
こればっかりはSEGAの修正を祈るしかない。
とはいえ上手くなるためにはうまい人とやって試合終了画面で出てくる録画ボタン押してUSBに入れて家で見直す。
悪いところを修正する。
あとはうまい人のユーチューブやニコ動を見て参考にする。
あるいはゲーセンで他の人に指導してもらったり自分で撮った動画をあげてコメントもらったりする。
そうやって上達していくしかない

503名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 12:28:36 ID:620bh0Pg0
>>496
そうだったけど今は結構棲み分けは出来つつある
プレシーズンは終わっている状態
今はサブ垢やる意義が薄れたから、ちょっとやり合って強いと感じたらより気を引き締めてかかればいい

504名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 22:14:23 ID:uAt2zXGQ0
銀になってから勝率30%切るのがざらになってきたよ
どうしたらいい?

505名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 22:57:31 ID:lmMZTXH60
とりあえずキャストを色々使ってみては?
短射程キャストで勝てなくなったけどシャリスで急に7連勝した俺みたいなのもいるから
もちろんキャストへの愛も大事だけど
まぁいろんなキャスト使えばその分メタへの理解も深まるから使って損はない
あとは負けた試合 特にぼろ負けの試合を録画して相手視点で見る

506名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 23:07:28 ID:uAt2zXGQ0
そうですね 動画を確認したら中央からの横槍で折れたり自分以外のレーンが折れたりしてて負けますね
逆に中央だったら横槍を許したり中央以外が折れたりしています

507名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 23:15:10 ID:lmMZTXH60
初心者の質問だと思って返信したんだ・・・・なんかすまん
愚痴スレとかに行ったほうがいいとは思うが一応答えておこう
勝率を上げたいと思うならAで試合背負うぐらいの覚悟を決めろ
それにいくらカオスマッチングだとは言え勝率50を大きく割るならそれは実力も絡んでることを意識したほうがいいかも
あと中央からの横やりをいかに捌くかはFの実力だと思うぞ
中央行ってて左右がフォローする前に崩れるのは・・・どうしようもないと思う

508名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 23:18:46 ID:lmMZTXH60
言うても俺もまだまだ試合背負うなんてできないことが多いので人のこと言えない
とりあえずいろんなキャスト使うのはおススメだわ
俺はそれで勝率少しは持ち直した

509名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 23:42:28 ID:uAt2zXGQ0
いやーすみません アリスで昇格試験をほぼ上にあるようなことで6回ぐらい失敗してますから
八つ当たり気味でした 気分が落ち着いたらまたきます

510名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 02:02:18 ID:C27o0KVY0
>>499
>>500
一度.netをログアウトしてログインし直すと反映される

自分は銀になったときに真っ先にペンをピンクにしようとしたけどカスタマイズにメニューがなくて焦った事がある
ふと思い付いてログインし直したらできるようになった

511499:2017/02/13(月) 11:22:53 ID:xRi3Uj2.0
>>500
>>510
返信してませんでした。ログインしなおしたら5枠6枠も配置可能になってました
ありがとうございました

512名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 18:28:49 ID:SPusD3aw0
アリスを使っているのですが、ロビン対面が辛すぎて全然できません。どうすればいいですか?

513名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 19:25:06 ID:bJsonjTY0
明日まで待ちましょう
ttp://info-wonder.sega.jp/?p=1254

514名無し:2017/02/13(月) 20:30:07 ID:EtnnLwO60
美幸乃で、また復帰勢、新規勢増えそう
アタッカー使い達は狩りの時間と思ってそう、気を付けるこったね

515名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 21:04:27 ID:wn3Z2Eas0
その狩りだと思ってる相手が返り討ちにならないように気をつけてな
どちらにとっても新環境なんだから

516名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 09:33:58 ID:ycbVnYZY0
銅帯でメインのキャストのランクが10そこそこの下手くそなんだが、それぐらいのプレイヤーなら勝率はどのぐらいを目指せば良いんだろ?

517名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 11:25:10 ID:J7YJ0jLw0
>>516
それは自分のプレイスタイルによるんじゃない?
ただ基本は銅帯なら勝率気にしなくていいと思うぞ
それに同じ銅10でも新規の銅10と前バーからやってた銅10だとだいぶ違うだろうしあまり気にしなくていいと思う。
ランカーとかになりたいなら別だけど

518名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 14:03:21 ID:ycbVnYZY0
>>517
半年やって前はA5止まりで勝率四割、今でもキャスト変えてみてCR11の勝率三割
ランカーになるつもりはなくても成長が見られなくて凹んできたからさ

519名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 18:41:14 ID:/U/Ri.eg0
半年といってもプレイ量はバラバラだしなあ
5キャスト程度使用しての今銅なら、プレイ量だいぶ少ないと思うけど
んー、それでもフリマ未満は初心者多いしねえ…
ゲームあってないか、もしくは上級者向けキャストメインか、ロールがあってないかかな?
Fならシュネメロウ。Aならアシェアリス。Sならシレネかぐやエピが初心者向けだね
サンドはよく初心者向けって言われるけど俺は吉備のほうが全然強かったし、wiki盲信もよくない。
あとF自体わりと難しいね、個人的にはサポが最初はお勧めだよ

520名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 21:10:12 ID:J7YJ0jLw0
wiki盲信は良くないけど自分が触らないキャストの情報はきちんと知っておいたほうがいい
今日サブカでちょっとだけ覗いてみたけど今の環境、銅でも旧aa5のシール貼ってる人とかいるから勝率が落ちるのは仕方ないよ
ただ誰でもつらい時期があるのは一緒だから頑張って乗り越えよう
自分が旧A帯の時に勝てなくてうまい人の動画とか見て参考にしたことはドローが定規で書いたみたく綺麗で書く速さが早かったから修練でそこを意識して練習したな…。
あと対面が中距離Fということが前提だけどドロー打った後に緊急回避するとか兵士玉の避け方とか…
あといかに効率よくMPを使うかを意識した。
銅帯でAやS(ピーターヴァイスに限る)なら振り子みたいに左右に揺れるだけ(ステップはしない)で相手がss振ってくれるからその硬直に攻撃をさせる。というか銀筆100以下でも普通に通用するし100以上でもアリスとかだと引っかかってくれる。いわゆる歩き避けと言われてる。
AやSならこれは是非練習してほしい技術でこれができるだけで多分生存率やキル率が上がって勝率上がるんじやないかな?
キャスト共通で初心者に言えることはこれくらいかな??

521名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 23:11:33 ID:9KjelP0.0
まぁ2.0になってからそれなりの期間たったし、旧ランクはあんまり気にしない方が良いと思う
むしろ2.0から始めたっぽい人がいい動きするってのも割とあるし
ただ共通しているのはサンドでやっていける人は何使わせてもそこそこやれる

522名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 00:36:53 ID:mGqfJpwE0
ファイターはどうしてもキャスト優先して狙ってしまうんでアタッカー使うようにしてますね
FとA合わせて三人使ってみたんですけど、流石に三割しか勝てないとなると自分のせいで負けを引き込んでるみたいで辛いすね

523名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 05:32:26 ID:tKRHU2SY0
>>521
究極のサンド持ちだけど頭巾組は扱える気がしない...

524名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 16:17:06 ID:YHD5UZZo0
>>ファイターはどうしてもキャスト優先して狙ってしまうんで

Fなら基本兵士処理優先で。もちろんダウン奪えればベストだけど確実に兵士処理していけば早々折られない
3割ってことは大抵対面に負けてるんじゃない?チーム戦とはいえ対面に負けなきゃ5割に近い勝率になると思う
中央ガチャだとしても3割は偏り過ぎ

525名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 20:11:04 ID:g7nLY73A0
wonder.NETのウィッチハウスについてなんですが

スペルリーフで開けられると書いてあるんですがその方法がわかりません
NETの方では開けられないんでしょうか

526名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 20:13:03 ID:D0xDwbgo0
それは21日から

527名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 20:24:55 ID:g7nLY73A0
よく調べたら書いてありましたね…
ありがとうございます

実際には20日からのようです




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