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【質問】初心者質問スレ 4頁目
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初心者さんには優しく!
ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/
※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!
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俺なんかCR20なってから4割下回ってるから平気平気
F使ってるとぼこぼこにされるし
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>>384返信遅くなりました。参考になるアドバイスありがとうございます!確かにアナピで中央行ってもあんまり横槍入れられなかったりマップ全体が見えずに自分のレーンに固執してることがよくありました。とにかく回数こなして腕を上げていきたいと思います。ありがとうございました!
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>>385CR20行ってるだけですごいと思います...!
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あと、昨日から始まったサービスパックってアシストが出やすくなった以外に今までのやつと何がちがうんですか?
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>>388
バージョンが1.60以降のアシストが出る(今までのは1.50以降のアシストが出てた)
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>>389そういうことだったんですね、1.6〜限定って書いてあったので気になっていました、ありがとうございました!
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俺なんかWLW稼働日くらいからやってて最近銀筆になったけど
10戦5割行かない日がほとんど
勝つために最善は尽くすけど、勝てないのは当たり前って感覚になってる
6連敗して家帰るとかザラだし
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今日の夕方、全国で上が銅筆CR19の下が鉄でCR0なんてマッチがあったけど銅筆であればCRに関係なく鉄ともあるのかな?
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TR14が、2キャラ目っていうCR0なら有り得るかもしれない?
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F2やF1の時に大門側に適したキャストは誰ですか?左右レーン選びで心掛ける事を教えていただきたいです
自分はFはドルミ、メロウを使っています
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折りやすい方を小門、がセオリーらしい
F1ならFを、F2なら上手い方を
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一月入ってから暫くやり控えていたブロンズなのですが、なんかマッチングがカオスなことになっているらしいのでとっととシルバーに上がろうと思います。
そこでお金をあまりかけずにシルバーに上がるのに、いい方法ってありますか?
流石に10キャスト5に上げるのは大分お金かかりそうで……
現在メインキャスト2体のCRが9と5、他は殆ど上がってないです。
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10キャスト5に上げるのが一番手っ取り早いんだよなぁ
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CR10以降(昇格試験有り)以降はTRが3ずつ、CR15だったか20以降でさらにTR10ずつ上がる…んだっけ?
とにかく、全キャストをCR2以上にするつもりで満遍なくやるのが一番早いかな
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>>394
ちょっと前にキャスト比較スレで小門、大門適性の議論やってたな。
内容に価値があるかは分からないが...
1度のぞいて見てわ?
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上手い人を小門攻めさせて粘ってほしい人を大門守りさせるのが一番合理的ではある
が、正直速攻2本落としなんてほとんどないんだし野良なら流れでやってもいいんじゃないとは思う
個人的には門よりキャスト相性を考えて動くほうがおススメだが・・・
まぁ初心者に相性なんてわからんかもしれんがやってるうちに分かってくるよきっと
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>>365 >>399 >>400
色々なアドバイスありがとうございます!
上手い人を小門 となると自分はまだCR低いので大門の方が良さそうですね
対面に誰が来るか予想してキャスト相性考えてレーン選び...というのはいまいち相性を把握できていないのでこれから覚えていこうと思います
ありがとうございました!
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>>397 >>398 なるほど……キャストの好き嫌いせず満遍なくあげることにします……
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>>402
CR2には修練2勝で上がったはずだから
お金をかけずにってコトなら全キャラ上げた方が安いね
カード設定するのが面倒だけど、自分が使いやすいキャストが見つかったりするよ
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CR二桁と一桁はマッチングで分けるべきだと思うがどうだろう?
金でもこれが低ランだと負ける試合が多々ある
同郷のCR一桁の試合を見たがらしくない動きをしててキル3とかしてたし
分けるべきだと思う
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今のランク分けは色々おかしいから仕方ない
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>>404
それが質問ならあえて答えるが
運営に言い続けるしかない
その内変わるかも
初心者質問スレで同意を求める意図が不明だが、そういう事は雑談とか愚痴っぽくなるなら愚痴スレに行ったほうが良いと思う
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各キャストの巨人処理の適正ってどかにまとめてあったりするんでしょうか?
知識が足りないんで知っておきたいです
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キャスト毎のページにそれとなく書いてあるくらいじゃないか
処理能力もフリーなのか対面いるのかで大分変わるし
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シャリス
シュネー
アシプテ(クリレ)
アリス
ロビカス(ジャストショット)
エピーヌ(断絶)
が特に巨人処理が楽なキャストだね
WSWWサンド等は上記に比べると一段落ちるので挙げてはいないけど得意ではあるキャストは他にもいる
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特に高いのがシュネエピアシェロビン
WSで秒殺なアリスシャリス、
後はWSで攻撃力が上がるキャストも早い
ファイター勢はドロー連打での処理が早いんだが、兵士が邪魔になる
スキルで安全に兵士ごと攻撃できるアリシャリミクサとかも早くはないが安定してる
デスフックや近接組は早いけど安定しない
巨人処理でまず重要なのはまず『体力減ってたら帰城する』こと
巨人が出た直後(出来れば出る直前)に回復して万全の状態にする
自分が巨人処理しなくても味方と交代する選択肢ができるし
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ツクヨミメロウも処理だけ考えるなら相当速い部類じゃないか
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シャリスはWS使用済みでの2体目の処理がビルドによってかわる
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どっかで聞いた風の噂でアイミー作り直してデータ移行することで名前の変更が出来るって聞いたんですが本当ですか?
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>>413
犯罪者おつ
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巨人処理についてありがとうございました
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>>413
アケゲ速報でもそのネタ出てたけどどうなんだろ?
俺は試す気はないけど
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そもそも名前を変えなきゃならないほど悪名高くない普通のプレイヤーにはメリットがない
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味方巨人が出て攻める時のムーブや意識することを教えてください。
折る前に巨人が死ぬ時があります。
ドルミ、サンド、りん、ピーター使い旧AAです。
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>>413
名前含むプレイデータはセガ側ですべて鍵かけて保管してる
アイミーはそのデータを引き出す鍵にすぎない
アイミーの以降ってのは鍵穴交換と同じ、プレイデータ(鍵の中身)に一切変更はかからない
後は説明しなくてもわかるな?
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もう答え出てるけどデータには名前も含まれてるんだから
移行しても名前はそのままでしょ
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質問なのですが
現在の戦闘訓練(修練場)での使用マップが「星めぐりの森 ll(2) 」と表記されてますが
lll(3)との違いがわかりません どう違うのでしょうか?
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全国対戦を最近始めたのですがボコボコにされて辛いです
デスフックのフックで引っ張られた後死ぬまで銃乱射されるコンボみたいなのを食らって成すすべなくやられてしまったのですが
何か対処法ってあるんですか?
三回目以降ようやくフックのモーションが分かったのでそれからは何とかフックを避けれるようになったのですが
もし食らったら味方がなんとかしてくれる以外に無いんでしょうか
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>>422 一応射角がキャストの真横には打てないから横に無理矢理行くか頑張って下がるか死ぬしかない
後は兵士は貫通しないから不用意に兵士より前に出ない
どんなキャストにも言えるがどのキャストが兵士貫通、非貫通、どれ位の射程のあるスキルをもっているか理解してるだけで対処はしやすくなる
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最近負けまくっています
この怒りをどこにぶつけたらいいですか?
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パンチングマシンで100とか出せばいいんじゃないかな
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>>424
あたたまる前にまず自分を省みろ
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>>422
兵士を盾にするのが基本
兵士がいなければいるところまで下がる
経兵士の隙間からも狙ってくるので注意
星服着ければ即死はしにくくなるよ
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自分が戦犯をかましていることが有るけど大体は自分以外のレーンが手前か奥が折れていることが多かったり
死にまくったりで でも自分も戦犯かましているから煽ったり場外などできないので
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>>428
じゃあ戦犯かましている時を反省して、戦犯かまさないようにすればその分は勝てるようにはなるんじゃね?
それか自分以外のレーンもフォロー出来るように励むしかない。上手い人ってその辺のフォローも的確で全体の戦線維持にも目を向けて努めている
その辺はそういった人の動画やリプレイ見ても参考に出来るし
大体にして
>自分も戦犯かましているから煽ったり場外などできないので
こんな言葉が出ている時点で規約違反予備軍だ
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大体わかりました 色々すみません
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味方を背負う実力が有ればもんだい無いんだから
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レスありがとうございます
兵士を盾に立ち回ってたら兵士すり抜けて来たのでコレ兵士盾に出来ないのかよ!
って思ってたのですが
もしかしたら兵士の間を上手く抜いてきてたのかもしれませんね
自分の使わないキャラも技の把握はしておいた方が良いですね…
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>>430
一応言っておくと味方を背負えるレベルの人は大抵愚痴を吐いたり味方を煽っている、とだけ
まあ他人を煽っても問題ないレベルまで自分の実力を付けられるといいな
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どんなに強くても愚痴が酷かったり煽る奴は晒されるし軽蔑されるけどな
つーか所詮はゲームなんだから楽しくやろうぜ
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>>432
だいたい拠点からの4人列なら隙間狙えるくらいの判定になってる
兵士3人以下だと骨側ははっきり意識する
これでも前よりは蜂の巣での即死率減ってるはず
(その昔、獲物は射程こそ今より短かったが地形以外全部貫通してた。リトル・アリスに10:0つけてたことも)
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10:0は一切の行動をとらなくても絶対負けないってことだからシステムにどーのこーの
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>>435
その時代の骨使い以外は必死こいてフェイントの練習してたなぁ...(遠い目)
かく言う自分もその1人だったし、損する事も無かったしあれはあれでフェイントの技術磨くチャンスだったと今になって思うよ。
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近距離系のアタッカーを使っていますがアシェのふんふんで近寄って攻撃できません
あと新スキルで兵士が全滅しますどうしたらいいですか?
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質問です。
ソウルカードのヘンゼルですが、
この特殊効果の時間は永続なのですか?
あと攻撃力が上がるのはスキルもふくまれていますか?
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>>438自分の使ってるキャスト、端なのか中央なのかで対応変わる
>>439永続、スキルもあがる
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>>440
ヘンゼルの情報ありがとうございます。
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>>438
基本的に近寄るのは無理
レインの硬直を狙うか、兎に角被弾せずに糸車の発動をさせずにMPの枯渇を狙うか
一応ジグザクに歩いてSSを避けながら接近出来るけど、オススメしない
防御上げた闇吉備津なら無敵時間で強引に接近とかもアリかもしれんが
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ええと 使っているアタッカーは端はアリス、デスフック
中央は闇吉備津、スカーレットです
追いつけないところでクリレをしてきたりして止めれないし近付こうにもssの射程の長さや
ss硬直の短さ、ssの速さなどがあって遠距離アタッカーでないときついです
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>>443
正面からアシェをなんとかしようと思わないで、例えばだけどこっちから先に相手の端Fに横槍仕掛けに行ってアシェが追ってくる前に端Fキルして端から有利を作る立ち回りをするとかね
横槍行くときは誰かしら仲間に負担をかけることになるから戦況を見ながらが大事
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>>443 難易度高いけどスカは回避の硬直短いから1対1なら回避しつつ近づける。
中央ならアシェのストレートを食らわないようにしながらもう一方に攻撃、隙を見てアシェにちょっかい出す程度。
アシェ2とかアシェロビンとかが中央来た時にどうすればいいのかは俺が知りたい。
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アシェのSSはそこそこの回転率をもってるけど意外と万能でもない
SS一発完璧に読み切れば闇とスカならSSもしくはDSで硬直に刺せる
最悪相打ちだがまぁそこはあきらめろ キャスト相性というものがある
あとはレインの硬直はかなり長いから距離詰めてれば強引に刺していける
でも正攻法ならガン不利だから無理だと思ったら無視してファイター狙いに行ばいい
正直短射程でアシェ相手は負けても誰も責めないと思う 巨人処理やFの横やりとか自分にできる仕事をきっちりやろう
余談だがアシェ使ってて兵士裏で調子乗ってSS連打してたら連打の間にスカのDS刺されたことがある そこ入るんかいとびっくりした思い出
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あとアシェは1方面への対応は得意だが2方面以上への対応は苦手
1対1じゃなければ挟み撃ちを意識して動くといいと思う
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あと誰かAIMEのバージョンアップの仕方教えてくれませんか?
ボイス新しいの入ったからいじろうと思ったらワンダーネット入れなくて泣きそう
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AIMEの件解決しそうなので大丈夫です
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いろいろとありがとうございます 今度アシェにそのやり方を試してみます
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遅レスだけど、対アシェの端アリスとデスフックについても。
どちらもレベル4になるまでが勝負。
アシェはSSの回転早い代わりにDSが貧弱だから兵士際でDS打つことがほとんど。そこを狙って、射程長めのDSやボムバ、蜂の巣等のスキルでダメージを稼ぐ。
レベル3になったらアリスはリトルフラワー、デスフックは獲物+蜂の巣で撤退か瀕死までもっていければ拠点1個はいける。
レベル4以降は相手の強いとこなので押されるのはしょうがないけど、レベル5になればwsで5分の戦いはできるはず。攻撃食らうとほぼ固定装備の糸車が発動するので無理はしないように。
うまいアシェは対策してくるので、何度か戦って慣れるしかない。
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なんか今の環境って兵士確殺とかそういうの捨てて
ひたすらスピード盛ってる人が多いみたいなのですが盛るべきなのでしょうか?
あと盛っても雀の涙で辛いフックの場合どうすれば良いのでしょうか
F1S3マッチ
■こちら
自分フック、シレネ2、ヴァイス
■あちら
シュネ、エピピタ、エピ
残り1分、拠点は両者手前3本ずつ折れていてこちらがゲージ微差勝ち…という状況で
ピタWS→シュネがこちらガン無視してピタと城凸で捲られ負けになったのですが
交通事故だったのか打開策はあったのか…
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残り時間とゲージ差、拠点HP見て城凸してくるなと思ったら城に注意して帰城
今は無敵中に城殴ること出来ないはずだからうまくすれば殴られずにキルとれる
編成的に凸られる前にフックWSでゲージ差つけておくべきだったね
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残り1分ならギリギリ奥拠点まで兵士届くから、無視して奥を折るって選択肢もある(状況次第)
最後に城凸してくるのは分かってる訳で、抜かせないのが大事
足の遅いブックで追いかけるのは厳しいから、終盤相手がどうするかあらかじめ予想して味方の誰が対応してどのレーンを放置するか攻めと守りの動きを個人ではなくチームで考えよう
俺も終盤判断できなくてグダグダなんだけどね
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微差がどの程度かにもよるな
拠点殴りでもまくられる状況なら実質詰んでる
城殴りが必要なレベルなら事前に警戒してピーターの動きを注意チャットで展開して城へ防衛チャット&帰城
場合によってはカウンターで味方ヴァイスが敵の城に走るって選択肢もある
ステルスあれば敵の対応も遅れやすいし
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ヴァイススカが城凸するのは兵士枯らすのがメインで、大幅リードしてないとむしろ逆転のチャンスを与えかねないよ
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奥拠点まで届くか判断つかなくて、途中で意図に気付いて戻ってとグダグダにやらかしたのも原因ですね…orz
そのまま流せば再まくりできたかもしれなかったかもしれません…
スピードビルドについてはどうでしょうか?
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ファイターを使っているのですが、端で対面アリスに勝てません。
ボムバルは避けられるんですがSSの爆風とリトルフラワーの毒でジワジワ削られてしまい、帰城するとそのまま押し込まれてしまいます。何か立ち回りのコツとかあれば教えていただきたいです。
使用キャストはサンド、ドルミ、シュネーです。
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>>458
ボムバル避けられるならアリスの甘えたSS程度も避けられるという前提で
共通するのはアリスSSで兵士処理とキャスト削りを両立させない位置取りをする事
特にフラワー使用後は、アリスがSS攻撃を中止して動かなざるをえないような状況を押し付ける事
ドルミなら、開幕斜め方向から前へ出て詰めて兵士処理とアリス牽制を兼ねたドロー
ドルミのドロー射程は左右に広がっているので、アリスを斜め前か横に見た位置どりを
リトルフラワーは断絶も活用すれば遠くからでも牽制は出来るからその3人の中では一番だと思う
森の中からでも針の莚で兵士処理と一緒に咎める事も出来るし
サンドは迅速なとにかく迅速な兵士処理
極論、敵の兵士をさっさと処理していればアリスに負ける事はないから
WWの圧に加えて横や後ろ取れる様になれば負ける要素はない。アリス無視してレーン上がって兵士処理
そこから来なければ手前拠点ちょいちょい殴ってからの帰城
シュネーもサンドと同様
セブンドロー解禁まで耐えられればこっちが俄然有利となるのでそれまでは迅速な兵士処理を
後はアリスWSでこっちを牽制しながら兵士を流し込む戦法に注意していれば手前はともかく奥を折られる事はないはず
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まずスキルをちゃんと確認する。とても重要。端アリスといってもかくれんば無し、フラワーなし、びっくり無しなど人によって異なるスキルを入れてます。特にアリスが端に来るということは1Fの試合です。
本当は中央に行こうとしてスキルをセットしてたけど先に中央宣言されて仕方なく端に行くということも割とあるのでそういった場合は中央用のスキル構成になっていると思います。
そして押されないこと。
基本的は兵士処理の差でこっちのほうが有利なのでまず手前拠点を折る。
バージョン2から兵士の挙動やら拠点やらが変わったので折ったらすぐに帰城、もしくは8人列倒してからすぐに帰城。
これでMPとHPを確保する。
MPがあればなんとでもなる。ドローがたくさん書けるので必然的にラインが上がります。
毒を食らったら早めに帰城しても、ラインさえ高ければアリスの兵士処理能力なら問題ないです。
リトルフラワーは30ヒットで毒なのでおそらくレベル4程度で毒付与で、それに苦しめられて困ってるということはラインが低い、横槍が有る、レーン戦でもともと勝てていない、帰るタイミングを逃したなどということが考えられます。
ドルミールはMP管理がそのまま実力に直結するキャストです。
出来れば断絶や針の庭などは使わずにドローか回廊を使いましょう
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>>458
だいたい>>459の方針でOKだけどちょっと補足
ドルミはスキル型とドロー型があるからビルドはどっちかに絞った方がいい
スキル型なら三国志アシストの玉璽おすすめ、同じく羽扇もスキル攻撃上げるので相性いい。多段ヒット多いドルミなら使い勝手もいい
というかスキル型の方が遠目でも対抗できるから出来るならそっちが楽だとは思う。
後1Fで来るならアリスは端仕様で来るからフラワーびっくりはほぼ確定、後は1枠で立ち回り変えればいい
ちなみにびっくり抜きなら後半のアリスはほぼ地雷化する。びっくりの即死がなくなるからガンガン前に出た方がOK。むしろ中央のAの動向に気を配る事。
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>>457
慣れないうちからスピードビルドとかやっても良さを生かせなくて逆に弱いから基本に忠実なテンプレ1確ビルドを使ったほうがいいよ
ある程度慣れてきたらランカービルド真似たり自分で独自に作ってみるとかすればいい
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質問なんですが、同スキルもち二人のデバフやバフは重複しますか
例えば中央アリス2の時、それぞれのボムバルを食らったら毒効果は2倍の速度で、うそなきのスロウは2倍遅くなるんですか?
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NO
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重複はしないけどリンクが結構いいダメージを出すからすでに相手にデバフがかかっていたとしても遠慮なく当てていっていいと思う
効果時間も更新されるだろうし
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伝説の旅人の称号を狙ってますが、都内で効率よく店舗廻りが出来る所ありますか?
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>>466
秋葉原かな
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>>466
去年末Ver.up前に称号取ろうとハシゴしたときは
池袋と秋葉原で13店舗消化でした
ご参考まで
2店がロケテで、1店がトラブル停止中で当てが外れた…
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>>465
ありがとうございます。
あともうひとつ申し訳ないのですが、同デバフ別キャラの別スキルの場合(例えば魚のアクスパとうそなき)はどうなるのですか?
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>>467 468
ありがとうございます。
助かりました〜
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>>469
重複はしないね
デバフの効果の強さが違う場合はどうなるかはちょっと覚えてない…申し訳ない
例えば長時間スロウがかかるエピ断絶にその他のスロウ付与攻撃を当てた場合のスロウ時間、とか
多分後に受けたデバフの効果に上書きされるとは思うんだけど、その辺りわかる人いたら捕捉御願いします
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>>471
例えとして、アシェのミストと闇吉備津の鬼断ちでスロウを考えてみると、
(ミストと鬼断ちのデバフ効果時間、デバフの強さを知らないので、例えでミスト10秒の強さ2、鬼断ち5秒、デバフ仮定して)
効果時間は上書きされなさそう。例えばミストと鬼断ちを同時に食らったら、鬼断ちが先に効果切れするけどミストは残っそう。
デバフの強弱はより強力な効果のデバフが有効だと思う。弱い効果が上書きされてしまったら、魚アクスパ→エピ断絶でスピードアップしてしまうし。
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>>472
書き込み最中に送信してしまった...orz
挫折orz
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>>466
山手線西側、池袋〜五反田で20店舗有るよ
池袋は7店舗、新宿は先月に1店増えて6店舗
一日で何とか回れるとは思う
秋葉原行ったなら少し足伸ばすと
上野(御徒町?アメ横?)に2店舗有る
山手線内はあと、巣鴨と神楽坂(飯田橋駅)に有る
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>>459-461
遅くなりましたが皆さんありがとうございます。
位置取りや帰城タイミングがやはり甘かったですね…その辺り意識していこうと思います。
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闇吉備津にあうアシストとソウルないですか?
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>>476
闇吉備津の専スレで質問した方が詳しく教えてくれると思うよ
一応にわか知識で答えると薙刀、白騎士、大風、下駄、鬼神、婚儀、専用、ヴォルフ、ヘイヤ、鬼夜叉辺りがよく使われてるイメージ
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複合称号って該当キャスト使って修練で30しても貰えるんでしたっけ?
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修練はカウントされないよ
全国でそれぞれ30勝が条件
ついでに3人複合は50勝だよ
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マジっすか…
どだい初心者には無理なシロモノですね
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初心者でも挫けぬ心があれば取れるぞ
仮に勝率3割でも約100戦すれば30勝出来るわけだからね
でも強い味方を連続で引くこともあるだろうし実際はもっと早く終わると思うよ
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メインも人並に使えないのにもう一キャスト30勝ら狙えないかも
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やってりゃ取れる、やらなきゃ勝てないし取れない
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山手線じゃないけど京浜東北で、
大森に2店舗、蒲田に2店舗全部駅前にあった気がする。
あとは西葛西辺りも駅前に2店舗くらいあった。
伝説の旅人を取るために盆休みに福島県(福島市、会津若松、郡山)にバイクで1人旅して、8店舗くらいまわったなー
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