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【質問】初心者質問スレ 4頁目
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初心者さんには優しく!
ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/
※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!
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あー試合中の話か
どちらにせよ硬直関連は変動ないはず
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>>368
手持ちのSHF31ではそこそこ動かせた
32以降とかGRATINAは知らないが大丈夫じゃないかね
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>>369
ラグのせいかもね
ver2.0になってから確実に当てたのに避けられた、外れたのに何故か当たったっての結構あるよ
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>>368です、>>371さん回答ありがとう!
来月でる『TORQUE X01』に乗り換えようと思ってて(現在ガラケ)、
でもタッチパネルじゃないからWonder.NETできないのかなと不安になってましたー
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最近始めた初心者です。
操作に慣れるために模擬戦ばかりやってたのですがそろそろ対人戦もしたくて、今日全国対戦やってみたら
周りプレイヤーのカードレベル?がMAXで揃ってる人が結構いたのですが、全国やるのってまだ早いんですかね
それともあんまりカードのレベルは気にしないでガンガン全国やって対人戦に慣れていったほうが良い?
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周りがアシストMAXばっかってことはもしかして修練でシルバー上がっちゃった?
どちらにせよ、修練じゃ対人の練習は出来ないから対人に慣れたいなら全国やった方がいいよ
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>>374
対人に慣れるよりはキャストの特性に慣れる方が先かなぁとは思う
修練場の戦闘訓練の方はやってみたかな
そっちで自分の使いたいキャストで中央と端、両方の動きを練習するといいかも
スキルやアシストの強化は気にしなくてもいいと思う
SRのアシストはものによっては未強化だと特殊効果があまり役に立たないこともあるからその辺りだけ気を付ければ大丈夫
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スキルのMAXは目立つけど、ぶっちゃけ関係ない!
稼働初期からやってるけどキャスト分散しすぎて、低ランムーブしか出来ない俺みたいなのも居る
アシストは、MAXかMAXじゃないかは結構変わってくるね。MAX前提のビルドとか、ムーブとかあるし
ソウルはMAXじゃなくても大体使えるよ!
あとはプレイヤーのセンス次第!
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レスありがとうございます!
今までは修練場でイベントばっかりやってたんですが
どんどんランクだけ上がっていってたので不安でした。
とりあえずサンド使ってたんですけど相手に攻撃当てれずに攻撃食らったら回復して
兵士をひたすら倒しての繰り返ししかできなくて、アリスにしたら射程の差でうまくいけば
キルとれるようになったんで全国にいってみたら案の定CPU相手のようにはいかず・・・
っていうい感じだったのでもっと修練やったほうがいいかなと思ったんですが
どんどん全国やっていきます!
あとアリス使う上でアシストをとりあえずスピードとストレート攻撃重視で組んで
スキルはボムバルーンうそなきびっくりにしてるんですが問題ないですかね?
これはアリス板で聞いたほうがいいでしょうか・・・
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>>378
COM戦オンリーだと学べない事も多いからね。
COMは慣れれば同じ様な動きしかしないし、待ち伏せや裏取りなどの手段も使ってこないしね。
相手にも決まったキャストしか対面来ないしスキルも決まったものしか使って来ないし。
(ver2になってからヴィラン以外一度も修練やった事がないから、前ver感覚で書いてる。もし仕様が変わってたらスマヌ)
アリスの事はアリススレへ!
先人達は過去の膨大な経験やデータを持ってるから、ここので見てるニワカさんに聞くより的確なアドバイス貰えるよ。
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了解です!
wikiとかチェックしても、バージョンアップ前の情報が混じってて分かりづらかったんで
(ビルド次第で爆風2発で兵士処理が出来たけどバージョン上がって出来なくなったって書いてあるページがあるけど別ページでは出来るって書いてあるままだったりとか)
アリススレのログ見て分からなかったら聞いてみます!
親切にありがとうございました!
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wikiは編集してる人自体少なくビルドも多様でバージョン変わるとそれすら通用しなくなってと、どうしても編集が追いつかないのよね
だからビルドに悩んだり立ち回り気になる時はランカーリプレイ見たりTwitterなり漁るのが確実
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Ver2.0から始めた新参の初心者です。ブロンズになってからは基本全国をずっとやっていてついこの間シルバーになりました。しかしマッチングする相手が強くなり全く勝てなくなりました。10戦やって5割いかない日はざらにあります。対応策かなにかわかる人いらっしゃいましたらご教授願いたいですm(_ _)m
ちなみにキャストはツクヨミ、アナピ、アリスを使ってます、ビルドも上手い人の動画やランカーさんのツイッターなどを参考にしてほとんど真似しています。
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五割行ってるなら問題無いんじゃないかな
今はマッチング幅が狭すぎてランカー相手に初心〜中級者がぶち込まれるなんてザラだから気にしない方が良い
勝ちたいと言うなら、まず死なない事
手前を折られるのは必要経費と割り切りデスを献上しない。
奥拠点を折りに行くのではなく手前を拠点を折らせない為の立ち回りと観察力を持つ
とかなんとか
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>>382
>>383に付け加えて、
ミニマップを頻繁によく見て盤面全体を把握し状況判断する、敵巨人は優先的に処理し、味方巨人は有効に使う。
くらいかな。(言うだけならこんなに簡単なのに...orz)
あと、使用キャストのその3体ならアナピが1番勝率上げるれる可能性が高いかな。
今バージョンは敵味方共に手前拠点折るのがデフォで、そこからキルデス、城凸で差が出る傾向が強いからアナピが1番試合を動かしやすいかな。
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俺なんかCR20なってから4割下回ってるから平気平気
F使ってるとぼこぼこにされるし
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>>384返信遅くなりました。参考になるアドバイスありがとうございます!確かにアナピで中央行ってもあんまり横槍入れられなかったりマップ全体が見えずに自分のレーンに固執してることがよくありました。とにかく回数こなして腕を上げていきたいと思います。ありがとうございました!
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>>385CR20行ってるだけですごいと思います...!
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あと、昨日から始まったサービスパックってアシストが出やすくなった以外に今までのやつと何がちがうんですか?
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>>388
バージョンが1.60以降のアシストが出る(今までのは1.50以降のアシストが出てた)
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>>389そういうことだったんですね、1.6〜限定って書いてあったので気になっていました、ありがとうございました!
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俺なんかWLW稼働日くらいからやってて最近銀筆になったけど
10戦5割行かない日がほとんど
勝つために最善は尽くすけど、勝てないのは当たり前って感覚になってる
6連敗して家帰るとかザラだし
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今日の夕方、全国で上が銅筆CR19の下が鉄でCR0なんてマッチがあったけど銅筆であればCRに関係なく鉄ともあるのかな?
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TR14が、2キャラ目っていうCR0なら有り得るかもしれない?
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F2やF1の時に大門側に適したキャストは誰ですか?左右レーン選びで心掛ける事を教えていただきたいです
自分はFはドルミ、メロウを使っています
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折りやすい方を小門、がセオリーらしい
F1ならFを、F2なら上手い方を
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一月入ってから暫くやり控えていたブロンズなのですが、なんかマッチングがカオスなことになっているらしいのでとっととシルバーに上がろうと思います。
そこでお金をあまりかけずにシルバーに上がるのに、いい方法ってありますか?
流石に10キャスト5に上げるのは大分お金かかりそうで……
現在メインキャスト2体のCRが9と5、他は殆ど上がってないです。
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10キャスト5に上げるのが一番手っ取り早いんだよなぁ
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CR10以降(昇格試験有り)以降はTRが3ずつ、CR15だったか20以降でさらにTR10ずつ上がる…んだっけ?
とにかく、全キャストをCR2以上にするつもりで満遍なくやるのが一番早いかな
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>>394
ちょっと前にキャスト比較スレで小門、大門適性の議論やってたな。
内容に価値があるかは分からないが...
1度のぞいて見てわ?
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上手い人を小門攻めさせて粘ってほしい人を大門守りさせるのが一番合理的ではある
が、正直速攻2本落としなんてほとんどないんだし野良なら流れでやってもいいんじゃないとは思う
個人的には門よりキャスト相性を考えて動くほうがおススメだが・・・
まぁ初心者に相性なんてわからんかもしれんがやってるうちに分かってくるよきっと
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>>365 >>399 >>400
色々なアドバイスありがとうございます!
上手い人を小門 となると自分はまだCR低いので大門の方が良さそうですね
対面に誰が来るか予想してキャスト相性考えてレーン選び...というのはいまいち相性を把握できていないのでこれから覚えていこうと思います
ありがとうございました!
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>>397 >>398 なるほど……キャストの好き嫌いせず満遍なくあげることにします……
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>>402
CR2には修練2勝で上がったはずだから
お金をかけずにってコトなら全キャラ上げた方が安いね
カード設定するのが面倒だけど、自分が使いやすいキャストが見つかったりするよ
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CR二桁と一桁はマッチングで分けるべきだと思うがどうだろう?
金でもこれが低ランだと負ける試合が多々ある
同郷のCR一桁の試合を見たがらしくない動きをしててキル3とかしてたし
分けるべきだと思う
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今のランク分けは色々おかしいから仕方ない
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>>404
それが質問ならあえて答えるが
運営に言い続けるしかない
その内変わるかも
初心者質問スレで同意を求める意図が不明だが、そういう事は雑談とか愚痴っぽくなるなら愚痴スレに行ったほうが良いと思う
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各キャストの巨人処理の適正ってどかにまとめてあったりするんでしょうか?
知識が足りないんで知っておきたいです
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キャスト毎のページにそれとなく書いてあるくらいじゃないか
処理能力もフリーなのか対面いるのかで大分変わるし
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シャリス
シュネー
アシプテ(クリレ)
アリス
ロビカス(ジャストショット)
エピーヌ(断絶)
が特に巨人処理が楽なキャストだね
WSWWサンド等は上記に比べると一段落ちるので挙げてはいないけど得意ではあるキャストは他にもいる
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特に高いのがシュネエピアシェロビン
WSで秒殺なアリスシャリス、
後はWSで攻撃力が上がるキャストも早い
ファイター勢はドロー連打での処理が早いんだが、兵士が邪魔になる
スキルで安全に兵士ごと攻撃できるアリシャリミクサとかも早くはないが安定してる
デスフックや近接組は早いけど安定しない
巨人処理でまず重要なのはまず『体力減ってたら帰城する』こと
巨人が出た直後(出来れば出る直前)に回復して万全の状態にする
自分が巨人処理しなくても味方と交代する選択肢ができるし
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ツクヨミメロウも処理だけ考えるなら相当速い部類じゃないか
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シャリスはWS使用済みでの2体目の処理がビルドによってかわる
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どっかで聞いた風の噂でアイミー作り直してデータ移行することで名前の変更が出来るって聞いたんですが本当ですか?
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>>413
犯罪者おつ
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巨人処理についてありがとうございました
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>>413
アケゲ速報でもそのネタ出てたけどどうなんだろ?
俺は試す気はないけど
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そもそも名前を変えなきゃならないほど悪名高くない普通のプレイヤーにはメリットがない
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味方巨人が出て攻める時のムーブや意識することを教えてください。
折る前に巨人が死ぬ時があります。
ドルミ、サンド、りん、ピーター使い旧AAです。
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>>413
名前含むプレイデータはセガ側ですべて鍵かけて保管してる
アイミーはそのデータを引き出す鍵にすぎない
アイミーの以降ってのは鍵穴交換と同じ、プレイデータ(鍵の中身)に一切変更はかからない
後は説明しなくてもわかるな?
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もう答え出てるけどデータには名前も含まれてるんだから
移行しても名前はそのままでしょ
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質問なのですが
現在の戦闘訓練(修練場)での使用マップが「星めぐりの森 ll(2) 」と表記されてますが
lll(3)との違いがわかりません どう違うのでしょうか?
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全国対戦を最近始めたのですがボコボコにされて辛いです
デスフックのフックで引っ張られた後死ぬまで銃乱射されるコンボみたいなのを食らって成すすべなくやられてしまったのですが
何か対処法ってあるんですか?
三回目以降ようやくフックのモーションが分かったのでそれからは何とかフックを避けれるようになったのですが
もし食らったら味方がなんとかしてくれる以外に無いんでしょうか
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>>422 一応射角がキャストの真横には打てないから横に無理矢理行くか頑張って下がるか死ぬしかない
後は兵士は貫通しないから不用意に兵士より前に出ない
どんなキャストにも言えるがどのキャストが兵士貫通、非貫通、どれ位の射程のあるスキルをもっているか理解してるだけで対処はしやすくなる
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最近負けまくっています
この怒りをどこにぶつけたらいいですか?
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パンチングマシンで100とか出せばいいんじゃないかな
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>>424
あたたまる前にまず自分を省みろ
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>>422
兵士を盾にするのが基本
兵士がいなければいるところまで下がる
経兵士の隙間からも狙ってくるので注意
星服着ければ即死はしにくくなるよ
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自分が戦犯をかましていることが有るけど大体は自分以外のレーンが手前か奥が折れていることが多かったり
死にまくったりで でも自分も戦犯かましているから煽ったり場外などできないので
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>>428
じゃあ戦犯かましている時を反省して、戦犯かまさないようにすればその分は勝てるようにはなるんじゃね?
それか自分以外のレーンもフォロー出来るように励むしかない。上手い人ってその辺のフォローも的確で全体の戦線維持にも目を向けて努めている
その辺はそういった人の動画やリプレイ見ても参考に出来るし
大体にして
>自分も戦犯かましているから煽ったり場外などできないので
こんな言葉が出ている時点で規約違反予備軍だ
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大体わかりました 色々すみません
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味方を背負う実力が有ればもんだい無いんだから
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レスありがとうございます
兵士を盾に立ち回ってたら兵士すり抜けて来たのでコレ兵士盾に出来ないのかよ!
って思ってたのですが
もしかしたら兵士の間を上手く抜いてきてたのかもしれませんね
自分の使わないキャラも技の把握はしておいた方が良いですね…
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>>430
一応言っておくと味方を背負えるレベルの人は大抵愚痴を吐いたり味方を煽っている、とだけ
まあ他人を煽っても問題ないレベルまで自分の実力を付けられるといいな
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どんなに強くても愚痴が酷かったり煽る奴は晒されるし軽蔑されるけどな
つーか所詮はゲームなんだから楽しくやろうぜ
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>>432
だいたい拠点からの4人列なら隙間狙えるくらいの判定になってる
兵士3人以下だと骨側ははっきり意識する
これでも前よりは蜂の巣での即死率減ってるはず
(その昔、獲物は射程こそ今より短かったが地形以外全部貫通してた。リトル・アリスに10:0つけてたことも)
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10:0は一切の行動をとらなくても絶対負けないってことだからシステムにどーのこーの
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>>435
その時代の骨使い以外は必死こいてフェイントの練習してたなぁ...(遠い目)
かく言う自分もその1人だったし、損する事も無かったしあれはあれでフェイントの技術磨くチャンスだったと今になって思うよ。
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近距離系のアタッカーを使っていますがアシェのふんふんで近寄って攻撃できません
あと新スキルで兵士が全滅しますどうしたらいいですか?
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質問です。
ソウルカードのヘンゼルですが、
この特殊効果の時間は永続なのですか?
あと攻撃力が上がるのはスキルもふくまれていますか?
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>>438自分の使ってるキャスト、端なのか中央なのかで対応変わる
>>439永続、スキルもあがる
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>>440
ヘンゼルの情報ありがとうございます。
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>>438
基本的に近寄るのは無理
レインの硬直を狙うか、兎に角被弾せずに糸車の発動をさせずにMPの枯渇を狙うか
一応ジグザクに歩いてSSを避けながら接近出来るけど、オススメしない
防御上げた闇吉備津なら無敵時間で強引に接近とかもアリかもしれんが
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ええと 使っているアタッカーは端はアリス、デスフック
中央は闇吉備津、スカーレットです
追いつけないところでクリレをしてきたりして止めれないし近付こうにもssの射程の長さや
ss硬直の短さ、ssの速さなどがあって遠距離アタッカーでないときついです
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>>443
正面からアシェをなんとかしようと思わないで、例えばだけどこっちから先に相手の端Fに横槍仕掛けに行ってアシェが追ってくる前に端Fキルして端から有利を作る立ち回りをするとかね
横槍行くときは誰かしら仲間に負担をかけることになるから戦況を見ながらが大事
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>>443 難易度高いけどスカは回避の硬直短いから1対1なら回避しつつ近づける。
中央ならアシェのストレートを食らわないようにしながらもう一方に攻撃、隙を見てアシェにちょっかい出す程度。
アシェ2とかアシェロビンとかが中央来た時にどうすればいいのかは俺が知りたい。
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アシェのSSはそこそこの回転率をもってるけど意外と万能でもない
SS一発完璧に読み切れば闇とスカならSSもしくはDSで硬直に刺せる
最悪相打ちだがまぁそこはあきらめろ キャスト相性というものがある
あとはレインの硬直はかなり長いから距離詰めてれば強引に刺していける
でも正攻法ならガン不利だから無理だと思ったら無視してファイター狙いに行ばいい
正直短射程でアシェ相手は負けても誰も責めないと思う 巨人処理やFの横やりとか自分にできる仕事をきっちりやろう
余談だがアシェ使ってて兵士裏で調子乗ってSS連打してたら連打の間にスカのDS刺されたことがある そこ入るんかいとびっくりした思い出
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あとアシェは1方面への対応は得意だが2方面以上への対応は苦手
1対1じゃなければ挟み撃ちを意識して動くといいと思う
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あと誰かAIMEのバージョンアップの仕方教えてくれませんか?
ボイス新しいの入ったからいじろうと思ったらワンダーネット入れなくて泣きそう
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AIMEの件解決しそうなので大丈夫です
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いろいろとありがとうございます 今度アシェにそのやり方を試してみます
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遅レスだけど、対アシェの端アリスとデスフックについても。
どちらもレベル4になるまでが勝負。
アシェはSSの回転早い代わりにDSが貧弱だから兵士際でDS打つことがほとんど。そこを狙って、射程長めのDSやボムバ、蜂の巣等のスキルでダメージを稼ぐ。
レベル3になったらアリスはリトルフラワー、デスフックは獲物+蜂の巣で撤退か瀕死までもっていければ拠点1個はいける。
レベル4以降は相手の強いとこなので押されるのはしょうがないけど、レベル5になればwsで5分の戦いはできるはず。攻撃食らうとほぼ固定装備の糸車が発動するので無理はしないように。
うまいアシェは対策してくるので、何度か戦って慣れるしかない。
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なんか今の環境って兵士確殺とかそういうの捨てて
ひたすらスピード盛ってる人が多いみたいなのですが盛るべきなのでしょうか?
あと盛っても雀の涙で辛いフックの場合どうすれば良いのでしょうか
F1S3マッチ
■こちら
自分フック、シレネ2、ヴァイス
■あちら
シュネ、エピピタ、エピ
残り1分、拠点は両者手前3本ずつ折れていてこちらがゲージ微差勝ち…という状況で
ピタWS→シュネがこちらガン無視してピタと城凸で捲られ負けになったのですが
交通事故だったのか打開策はあったのか…
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残り時間とゲージ差、拠点HP見て城凸してくるなと思ったら城に注意して帰城
今は無敵中に城殴ること出来ないはずだからうまくすれば殴られずにキルとれる
編成的に凸られる前にフックWSでゲージ差つけておくべきだったね
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残り1分ならギリギリ奥拠点まで兵士届くから、無視して奥を折るって選択肢もある(状況次第)
最後に城凸してくるのは分かってる訳で、抜かせないのが大事
足の遅いブックで追いかけるのは厳しいから、終盤相手がどうするかあらかじめ予想して味方の誰が対応してどのレーンを放置するか攻めと守りの動きを個人ではなくチームで考えよう
俺も終盤判断できなくてグダグダなんだけどね
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微差がどの程度かにもよるな
拠点殴りでもまくられる状況なら実質詰んでる
城殴りが必要なレベルなら事前に警戒してピーターの動きを注意チャットで展開して城へ防衛チャット&帰城
場合によってはカウンターで味方ヴァイスが敵の城に走るって選択肢もある
ステルスあれば敵の対応も遅れやすいし
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ヴァイススカが城凸するのは兵士枯らすのがメインで、大幅リードしてないとむしろ逆転のチャンスを与えかねないよ
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奥拠点まで届くか判断つかなくて、途中で意図に気付いて戻ってとグダグダにやらかしたのも原因ですね…orz
そのまま流せば再まくりできたかもしれなかったかもしれません…
スピードビルドについてはどうでしょうか?
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ファイターを使っているのですが、端で対面アリスに勝てません。
ボムバルは避けられるんですがSSの爆風とリトルフラワーの毒でジワジワ削られてしまい、帰城するとそのまま押し込まれてしまいます。何か立ち回りのコツとかあれば教えていただきたいです。
使用キャストはサンド、ドルミ、シュネーです。
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>>458
ボムバル避けられるならアリスの甘えたSS程度も避けられるという前提で
共通するのはアリスSSで兵士処理とキャスト削りを両立させない位置取りをする事
特にフラワー使用後は、アリスがSS攻撃を中止して動かなざるをえないような状況を押し付ける事
ドルミなら、開幕斜め方向から前へ出て詰めて兵士処理とアリス牽制を兼ねたドロー
ドルミのドロー射程は左右に広がっているので、アリスを斜め前か横に見た位置どりを
リトルフラワーは断絶も活用すれば遠くからでも牽制は出来るからその3人の中では一番だと思う
森の中からでも針の莚で兵士処理と一緒に咎める事も出来るし
サンドは迅速なとにかく迅速な兵士処理
極論、敵の兵士をさっさと処理していればアリスに負ける事はないから
WWの圧に加えて横や後ろ取れる様になれば負ける要素はない。アリス無視してレーン上がって兵士処理
そこから来なければ手前拠点ちょいちょい殴ってからの帰城
シュネーもサンドと同様
セブンドロー解禁まで耐えられればこっちが俄然有利となるのでそれまでは迅速な兵士処理を
後はアリスWSでこっちを牽制しながら兵士を流し込む戦法に注意していれば手前はともかく奥を折られる事はないはず
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まずスキルをちゃんと確認する。とても重要。端アリスといってもかくれんば無し、フラワーなし、びっくり無しなど人によって異なるスキルを入れてます。特にアリスが端に来るということは1Fの試合です。
本当は中央に行こうとしてスキルをセットしてたけど先に中央宣言されて仕方なく端に行くということも割とあるのでそういった場合は中央用のスキル構成になっていると思います。
そして押されないこと。
基本的は兵士処理の差でこっちのほうが有利なのでまず手前拠点を折る。
バージョン2から兵士の挙動やら拠点やらが変わったので折ったらすぐに帰城、もしくは8人列倒してからすぐに帰城。
これでMPとHPを確保する。
MPがあればなんとでもなる。ドローがたくさん書けるので必然的にラインが上がります。
毒を食らったら早めに帰城しても、ラインさえ高ければアリスの兵士処理能力なら問題ないです。
リトルフラワーは30ヒットで毒なのでおそらくレベル4程度で毒付与で、それに苦しめられて困ってるということはラインが低い、横槍が有る、レーン戦でもともと勝てていない、帰るタイミングを逃したなどということが考えられます。
ドルミールはMP管理がそのまま実力に直結するキャストです。
出来れば断絶や針の庭などは使わずにドローか回廊を使いましょう
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>>458
だいたい>>459の方針でOKだけどちょっと補足
ドルミはスキル型とドロー型があるからビルドはどっちかに絞った方がいい
スキル型なら三国志アシストの玉璽おすすめ、同じく羽扇もスキル攻撃上げるので相性いい。多段ヒット多いドルミなら使い勝手もいい
というかスキル型の方が遠目でも対抗できるから出来るならそっちが楽だとは思う。
後1Fで来るならアリスは端仕様で来るからフラワーびっくりはほぼ確定、後は1枠で立ち回り変えればいい
ちなみにびっくり抜きなら後半のアリスはほぼ地雷化する。びっくりの即死がなくなるからガンガン前に出た方がOK。むしろ中央のAの動向に気を配る事。
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>>457
慣れないうちからスピードビルドとかやっても良さを生かせなくて逆に弱いから基本に忠実なテンプレ1確ビルドを使ったほうがいいよ
ある程度慣れてきたらランカービルド真似たり自分で独自に作ってみるとかすればいい
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質問なんですが、同スキルもち二人のデバフやバフは重複しますか
例えば中央アリス2の時、それぞれのボムバルを食らったら毒効果は2倍の速度で、うそなきのスロウは2倍遅くなるんですか?
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NO
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重複はしないけどリンクが結構いいダメージを出すからすでに相手にデバフがかかっていたとしても遠慮なく当てていっていいと思う
効果時間も更新されるだろうし
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伝説の旅人の称号を狙ってますが、都内で効率よく店舗廻りが出来る所ありますか?
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>>466
秋葉原かな
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>>466
去年末Ver.up前に称号取ろうとハシゴしたときは
池袋と秋葉原で13店舗消化でした
ご参考まで
2店がロケテで、1店がトラブル停止中で当てが外れた…
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>>465
ありがとうございます。
あともうひとつ申し訳ないのですが、同デバフ別キャラの別スキルの場合(例えば魚のアクスパとうそなき)はどうなるのですか?
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