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【質問】初心者質問スレ 4頁目
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初心者さんには優しく!
ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/
※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!
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wikiに書いてなかったのですが、N装備の猫の長靴MAXをアリス君につけてるんですが、
宝下駄無強化とどちらを装備したほうが早くなるんでしょうか・・・?
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カスタマイズでどちらかを装備した状態でもう一方を重ねるようにして留めておくと、ステータス画面のスピードがアップかダウンしているので判断できます。
変動がない場合全くの同値と言うことになりますね。
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>>291
とっちがいいかはわからないけど、.netでないゲーム内のカスタマイズ画面で
長靴か宝下駄を装備した状態でもう一方を上から重ねてみれば直接比較できるよ
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>>292、>>293
やはり直接ゲームセンターに行かないとわからないんですかね・・・?
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>>294
残念ながらゲーセン行かないとダメだね…
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たまに他の人のペンのステッカーにLINEのスタンプみたいなの使ってる人がいるけど
あれってキャストランク上げたら使えるようになるの?
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15だかで貰えるよ
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>>296
銅筆になったらペンカスタマイズでステッカーの枠が開放される
ステッカー入手条件は今のところ
・キャンペーン
・キャストランク15
・冬コミのステッカーについてたシリアル
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ペンの色ってどういう風に変わるの?
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キャストランク(以下CR)から割り出されるトータルランク(以下TR)の合計が
0〜2 石筆
3〜14 鉄筆
15〜49 銅筆
50〜249 銀筆
250〜999 銀筆
CRは0〜9は1上がるごとにTRが1上がる
10〜19は1ごとに3
20〜は1ごとに10上がる
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動画で確認できるピンク色をしたペンは?
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銀筆からは色のパターンを変えられる
ピンクは銀筆で赤パターンにした場合
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ありがたいではないか
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(250からは金な(ぽつり))
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兵士1確の基準って前バージョンとは変わってないの?
サンドならレベル5時点でメモリ42
桃ならレベル3時点でメモリ44?だっけ
今、メモリ30以降の区切り線無くされたから見づらいよね
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>>305
多分
というか桃はlv3にならなくても一確出来るようになったから
他は知らんが、一度修練とかで試した方が良いかと思う
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本スレにたまに出てくるタンヤオってなんのこと?
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アシェのクリスタルレイン
絵柄とタンヤオ aaとかでググって察して
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>>308
なるほど!
よくわかりました。早速の解答ありがとうございます。
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>>306
そうなの?桃のDS威力上方とかあったっけ?
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カーレーンとかレベル2アシストと小槌でなんとかなんじゃね?知らんけど
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>>311
ああ、レベル3未満で1確ビルド組めるようになったからって意味か
なんか勘違いしてたわ、すまんな
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一確ビルドを組むときに必要にアシストがありますが必ずマックスにしないと
駄目なアシストは何ですか?
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キャスト教えてプリーズ
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卑怯侍です
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吉備津だったら楽々森彦・アップルシューター・蓬莱の玉の枝かな
重なりで兵士一確かどうか変わってくるから重要だと思う
蓬莱・楽々は他のファイターにも使い回せるから特に必須クラス、MAXじゃないとダメとかそういうのはまだ考えないでゆっくり拾ってくといいよ
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どのレベルで1確組みたいかで変わるけど確か2.0以前は
レベル2…チェネ、小槌、蓬莱、幸福剣
レベル3…楽々森、アップルシューター、ピストル、蓬莱、クロスボウ、王子笛
辺りがMAXっていう前提で1確ビルドが組まれてたと思う
ちなみに一番初期の1確ビルドはウィンディーネ、アップルシューター、蓬莱、クロスボウで全てMAX前提だった
今はカーレン、糸切り鋏を使う人が増えてるけどその辺は数値確認してない
あとレベル5の1確ビルドもあるけど(ギディ白騎士とか)MAX必要かどうかは分からない、すまん
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重なりなしで考えるなら
楽々森彦と蓬莱は固定で
アップルシューター、英雄のクロスボウ、手作りのピストル、夢に見た王子の笛から二つ付けよう。
重なりMAXならアシストに自由枠が一つ作れるので、一確意識するファイターは大変だけどモチベーション持って頑張っていこう
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感謝致す それともう一つ聞きたいがPSがないとキャラ性能でゴリ押せないキャストを
探しています 理由はナイキ以外のキャストの勝率が低いから自分のPSを見直すと言う
ことです
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りんちゃんじゃない?
流行りの裏とりキャンドルもレーン戦勝って押し込むのが前提だし、甘えたらいんにはすぐスキル差し込まれる
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フック、ミクサもPSないときつそう
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デスセンテンス抜いたスカーレットもありかな?
PSは特殊だけど射程や素の火力が全体的に他Aに劣るから正面戦闘の回避とか奇襲とかが上手くなるかも、しれない
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判断力鍛えるならピーターもオススメ
スキル選択から幅が出てくるしある程度自分でなんでもこなせる万能型、悪く言えば器用貧乏で色々個人差あるキャストだと思う
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本当にありがとうごさいました
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ロードピスってマテリアルで強化してMAXにした方がいいのかな?
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>>325
wikiによれば未強化10%、maxで12%って程度だから余程の理由がなければわざわざ強化する必要はなさそう
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条件無し、どのロール・キャストにも対応となるならまあ制限付くか
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ロードピスWRだからマテリアルのゲージ貯めるので地獄見そうだしな
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小説…文学少年…うっ、頭が…!?
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禁書のことはもう忘れるんだ!
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こないだ(一週間前)に行ったときに昼間の時間帯だったのに全国が全然マッチしないでタイマンとかになったんですが禁書の関係ですか?
禁書の関係だとして今週も全国人いないんでしょうか?
いないならタイマンは不毛だと考えてるので禁書行きます
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>>331
それなりにプレイしてる層はだいたい銀筆まで上がってしまっているので禁書関係なしに銅筆以下の人数が減ってマッチングしにくいってことはあると思う
それでも銅筆はまだマッチングしてるから先週はたまたまだと思うよ
もし鉄筆なら既にほとんど人いないからはやく銅までは挙げた方がいい
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解説動画とかありませんか?
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サポートはバフ(回復含む)振るのにかかりっきりだと攻撃のmpが使えないので状況や相手をちゃんと決めるように
コアはその点維持できれば解消できる
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あとヘッドホンはしとくべきか
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>>332
なるほど…
鉄筆さっさと抜けたほうが良いのですね…
早く銅になる方法などありますか?
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キャストランク1で雫もらえるから全部回収すると銅はすぐじゃない
さらに銀まですぐいくのが難点だが
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アリスやミクサのようなわかりやすいキャストじゃなきゃ、スキルSSDSの癖の確認に全キャスやったほうがいいんだけど、それやるとTR(筆色)も大幅にあがるからな…
いまの区分けは鉄銅銀下位(50〜80?)とそれ以上で、計4層に分かれてマッチングしてる
銀下位はまだ初心者でプレイ出来るゾーンだから
銀下位か銅でしばらくキープできるよう3キャスト程度でやればいいよ、3キャストプレイなら鉄→銅もすぐでしょ
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>>338
キャストスカミクサあたりしか使ってなかったので別のも使ってみます
禁書討伐と全国対戦、模擬戦だとキャストランク上げやすいのはどれになるでしょうか
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最上位マッチのTRは段階的にあげてるから、TR80になる頃には最上位は100からになってるかも知れんが、なるべくTRがあがり難いプレイ方法したほうがいいとは思う(出来るだけ少ないキャストを使う)
初心者だと銅銀下位も大変だろうけど、まだ戦える範囲じゃないかな
上位に入ったら戦いにもならないはずだよ
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>>339
模擬戦だね、ヴィランはあまり帯が稼げないからページも貰えないよ
キャスト一定数撃破、兵士撃破数1位、巨人キラー、城攻撃1位、拠点ダメージ1位(拠点をなぐる)、撤退数ゼロ
この辺は狙いやすいね
CPUは緊急回避しても当たる範囲スキルとSSのような高速攻撃はあたるから(DSは線が見えるのか避ける)
メテオかHIハメ、スカでDS硬直にDSとかかな
スカは中級者上級者でも難しいキャストでやってれば慣れるような次元の難しさじゃないが
逆にステルス効きやすい低ランクのうちにやるのも一理ある。個人的にはそれなら猿でいいと思うし、猿闇上手くなればスカも上手くなる
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>>339
全国でもヴィランでも銅までならそこそこ稼げるよ
というか稼ぐ事よりも上手くなる為に練習ってのを念頭に置かないと、実際ランク上がってからが地獄
なんで模擬戦では動き確認する程度にしといて、どんどん全国やヴィランに出た方が良いと思う
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クロノダイル戦で全景視点?ってやつにできないんですけどもしかして修練だとできない?
今まで修練勢で、スタンプラリーで初めてライブラリー使ったんですけどできなくて。
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修練だとできない仕様のようです
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やはりそうですか。
ありがとうございます。
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シレネのスタンプってどんな意味があるんですか?
拠点折られた時とか劣勢時に打たれるイメージがあるから、あんまりいい意味で使われないって事は分かるんですが
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やられちまった位のニュアンスで受け取っておけばいい
無駄に悪い方向に受け取って嫌な気分になるようなもんではないよ
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>>347
そうなんですか…
CR20以上が混ざってくる試合で拠点折られた時に味方1番に連打されたことがあったので、戦犯的な意味かと思ってました
誤解が解けて良かったです
ありがとうございました
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「たかがゲーム」なんだからそういうチャテロや場外するようなのは頭おかしい奴と割り切るべし
あ、こいつおかしい奴だ、近寄らんとこ
くらいに思って次の試合すれば良いのよ
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骨が屍ヲ積ミ上ゲロ!って言った時に3人で押す
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そういう輩は子供が癇癪起こしてるくらいに思っとけばいいよ
あと一応あのスタンプ、台詞が「水に流してぇ…」だった筈だから
「水に流そうぜ」くらいの意味だと思っとくとストレスにならないかも
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あんまり気にしないようにします
スタンプそんな意味があったんですか
気にすんなよって事だったかもしれませんね
質問に答えて頂きありがとうございました‼
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質問ですが人数揃わなくて3on3になったときどっち側に二人行くか決まってる?
自分的には時の門はソロ、逆レーンはデュオって認識なんだが
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わかる方いれば教えていただきたいのですが
マテリアルでカード強化するとき、
例えばSRのカードを、WRまであげたマテリアルで強化したときは、+2されるんですか?
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されない
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近接キャストにボコられて辛い
近接キャストに対して有利なアタッカーを教えてください
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>>354
されないし、余ったゲージも持ち越しされないので素直にWR強化に使いましょう
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いやまて、誰も試したこと無いんだから断言は良くない
よし、誰か試したまえ!
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いいこと言った!
ところで言い出しっぺの法則って知ってる?
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>>358
試した上で言ってるよ。モチロン、SR強化できるマテリアルゲージをRに使っての話だけど
>>356
近接に対抗するキャストというよりは立ち回りの方が重要だよ、ロビンは近づかれるのが苦手な遠距離射程だけどSSやDSを使って寄せ付けない動きができたりとか
近接に対抗しやすいアタッカーはと聞かれたらやはり美猴だと思う
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>>359
ワシ、ナニモ、イッテナイ!
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>>358
>>360
俺もアプデ直後に、持ち越されんのかなーと思って試したよ
結果は、持ち越し無しで、1回の使用毎にゲージ空までリセット。
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>>354です。
みなさん情報ありがとうございます。
出来ないかぁ…まぁそんな都合よくいかないですよね。地道にマテリアル集めます。
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すまん! 忘れちまったんだが
レベルアップすると上昇するステータスにSS・DSの硬直低下とかあったっけ?
上昇するステータス教えてください
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そのレベルアップが何を指してるのかによるけど
アシストの特殊効果なら一部の専用以外は今のところないし
前にあったOD上昇でのステータスアップならOD廃止されたからなくなったぞ
あと硬直低下は確かなかったと思う
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試合中のレベルアップの話じゃないの?
レベル1〜8
上がる毎に、HP、MP、スピード、SSドロー攻撃力、拠点攻撃力、
他になにかあったっけ?回避距離もか?
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今の起き上がってからの無敵って何秒位か分かりますか?
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ここで聞くべきことかわからないけど質問してみるけど
Wonder.NETは 4G LTEケータイ(auのガラホ)に対応してますか?
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>>365
言葉足らずですまん。試合中のレベルアップのことだったのよ
やっぱ硬直関係はないのね
>>366
基本的にスピード以外で操作関係に影響する変化はないんだね
サンキュー!感謝するよ!
最近相手のSSにしっかり刺してる心算なのに
ひょいと回避されるもんだから疑ってたんだけど・・・
俺の腕が甘かったわ
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あー試合中の話か
どちらにせよ硬直関連は変動ないはず
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>>368
手持ちのSHF31ではそこそこ動かせた
32以降とかGRATINAは知らないが大丈夫じゃないかね
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>>369
ラグのせいかもね
ver2.0になってから確実に当てたのに避けられた、外れたのに何故か当たったっての結構あるよ
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>>368です、>>371さん回答ありがとう!
来月でる『TORQUE X01』に乗り換えようと思ってて(現在ガラケ)、
でもタッチパネルじゃないからWonder.NETできないのかなと不安になってましたー
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最近始めた初心者です。
操作に慣れるために模擬戦ばかりやってたのですがそろそろ対人戦もしたくて、今日全国対戦やってみたら
周りプレイヤーのカードレベル?がMAXで揃ってる人が結構いたのですが、全国やるのってまだ早いんですかね
それともあんまりカードのレベルは気にしないでガンガン全国やって対人戦に慣れていったほうが良い?
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周りがアシストMAXばっかってことはもしかして修練でシルバー上がっちゃった?
どちらにせよ、修練じゃ対人の練習は出来ないから対人に慣れたいなら全国やった方がいいよ
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>>374
対人に慣れるよりはキャストの特性に慣れる方が先かなぁとは思う
修練場の戦闘訓練の方はやってみたかな
そっちで自分の使いたいキャストで中央と端、両方の動きを練習するといいかも
スキルやアシストの強化は気にしなくてもいいと思う
SRのアシストはものによっては未強化だと特殊効果があまり役に立たないこともあるからその辺りだけ気を付ければ大丈夫
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スキルのMAXは目立つけど、ぶっちゃけ関係ない!
稼働初期からやってるけどキャスト分散しすぎて、低ランムーブしか出来ない俺みたいなのも居る
アシストは、MAXかMAXじゃないかは結構変わってくるね。MAX前提のビルドとか、ムーブとかあるし
ソウルはMAXじゃなくても大体使えるよ!
あとはプレイヤーのセンス次第!
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レスありがとうございます!
今までは修練場でイベントばっかりやってたんですが
どんどんランクだけ上がっていってたので不安でした。
とりあえずサンド使ってたんですけど相手に攻撃当てれずに攻撃食らったら回復して
兵士をひたすら倒しての繰り返ししかできなくて、アリスにしたら射程の差でうまくいけば
キルとれるようになったんで全国にいってみたら案の定CPU相手のようにはいかず・・・
っていうい感じだったのでもっと修練やったほうがいいかなと思ったんですが
どんどん全国やっていきます!
あとアリス使う上でアシストをとりあえずスピードとストレート攻撃重視で組んで
スキルはボムバルーンうそなきびっくりにしてるんですが問題ないですかね?
これはアリス板で聞いたほうがいいでしょうか・・・
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>>378
COM戦オンリーだと学べない事も多いからね。
COMは慣れれば同じ様な動きしかしないし、待ち伏せや裏取りなどの手段も使ってこないしね。
相手にも決まったキャストしか対面来ないしスキルも決まったものしか使って来ないし。
(ver2になってからヴィラン以外一度も修練やった事がないから、前ver感覚で書いてる。もし仕様が変わってたらスマヌ)
アリスの事はアリススレへ!
先人達は過去の膨大な経験やデータを持ってるから、ここので見てるニワカさんに聞くより的確なアドバイス貰えるよ。
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了解です!
wikiとかチェックしても、バージョンアップ前の情報が混じってて分かりづらかったんで
(ビルド次第で爆風2発で兵士処理が出来たけどバージョン上がって出来なくなったって書いてあるページがあるけど別ページでは出来るって書いてあるままだったりとか)
アリススレのログ見て分からなかったら聞いてみます!
親切にありがとうございました!
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wikiは編集してる人自体少なくビルドも多様でバージョン変わるとそれすら通用しなくなってと、どうしても編集が追いつかないのよね
だからビルドに悩んだり立ち回り気になる時はランカーリプレイ見たりTwitterなり漁るのが確実
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Ver2.0から始めた新参の初心者です。ブロンズになってからは基本全国をずっとやっていてついこの間シルバーになりました。しかしマッチングする相手が強くなり全く勝てなくなりました。10戦やって5割いかない日はざらにあります。対応策かなにかわかる人いらっしゃいましたらご教授願いたいですm(_ _)m
ちなみにキャストはツクヨミ、アナピ、アリスを使ってます、ビルドも上手い人の動画やランカーさんのツイッターなどを参考にしてほとんど真似しています。
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五割行ってるなら問題無いんじゃないかな
今はマッチング幅が狭すぎてランカー相手に初心〜中級者がぶち込まれるなんてザラだから気にしない方が良い
勝ちたいと言うなら、まず死なない事
手前を折られるのは必要経費と割り切りデスを献上しない。
奥拠点を折りに行くのではなく手前を拠点を折らせない為の立ち回りと観察力を持つ
とかなんとか
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>>382
>>383に付け加えて、
ミニマップを頻繁によく見て盤面全体を把握し状況判断する、敵巨人は優先的に処理し、味方巨人は有効に使う。
くらいかな。(言うだけならこんなに簡単なのに...orz)
あと、使用キャストのその3体ならアナピが1番勝率上げるれる可能性が高いかな。
今バージョンは敵味方共に手前拠点折るのがデフォで、そこからキルデス、城凸で差が出る傾向が強いからアナピが1番試合を動かしやすいかな。
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俺なんかCR20なってから4割下回ってるから平気平気
F使ってるとぼこぼこにされるし
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>>384返信遅くなりました。参考になるアドバイスありがとうございます!確かにアナピで中央行ってもあんまり横槍入れられなかったりマップ全体が見えずに自分のレーンに固執してることがよくありました。とにかく回数こなして腕を上げていきたいと思います。ありがとうございました!
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>>385CR20行ってるだけですごいと思います...!
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あと、昨日から始まったサービスパックってアシストが出やすくなった以外に今までのやつと何がちがうんですか?
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>>388
バージョンが1.60以降のアシストが出る(今までのは1.50以降のアシストが出てた)
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>>389そういうことだったんですね、1.6〜限定って書いてあったので気になっていました、ありがとうございました!
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