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【アタッカー】リトル・アリス 4頁目
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アタッカー『リトル・アリス』のスレッドです
リトル・アリスwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/47.html
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>>729
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>>729
確かに!あんた天才や
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>>729
ぜんぜん速くなさそう
芋アリスはやっぱ地雷戦犯だわ
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速度上げてない森を取らない芋は糞だな
最近はCR21でも頭おかしいのが目立ちはじめてきたからいい加減マッチ隔離してほしい
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プレイングが下手なだけで頭おかしいとか言っちゃう子の方が・・・
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よーし、ショール笛帽子で森ガールアリスしちゃうぞ〜(錯乱)
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速度盛りのために何つけてるか参考に聞いてもいい?
自分は今赤兎馬、専用、宝下駄、ノエルを付けてます
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最近CR21になったばかりのゴミアリスが私です
マッチしたらごめんね……
アシストは、鬼神、専アシ、宝下駄、神酒にしてます
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>>736
柄杓や豊穣付けてる人も割といる、それ以外だと鬼神位?
とりあえずそれだけ盛ってれば踏みつけられると思うよ
敵に分かってるピーターがいたらどうしたって無理だからおとなしく巨人処理に使うか
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速度盛りならヴォルフで強化唱ガチャもいいぞ
柄杓とヴォルフで2人位殺れたら最高にハイになれる
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最近アリス使い始めてまだCR12なんだけど赤兎柄杓宝下駄初代隊長でやってて、
なんか思いのほか追いつきにくくてWSがほぼ巨人用に・・・
割り切るなら速度もう少し控えめで他盛るのもアリなんですかね?
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>>740
多分HP減ってて柄杓が発動してないんだと思う
ワンダー吐く前にかくれんぼでHP満タンにしてからワンダー発動させるか、柄杓外した方がいいと思う
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>>740
知ってるかもだけど、柄杓と赤兎馬の特殊効果発動してるかはプレイ中のカード右上の炎のアイコンの点灯で確認出来る
それ赤兎馬の横のゲージで発動までの必要HIT数が大まかに分かるから
両方の効果発動してる(出来る)時にWS使うようにしたらだいぶ違うはず
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>>740
>>742の言うとおり、ピーターいない時は赤兎馬と柄杓の特殊効果が両方発動してる時を狙うしかないと思う
でもまぁ基本は森で大きくなってからの奇襲…しかし別に巨人用でもいいとは思う。巨人処理苦手な味方からすればありがたいし
割り切るなら他を盛ってもいいと思う
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対面美猴にズタボロにされた…
腕の問題とは思うが立ち回りをご教授下さい…
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>>744
先読んでSS、もしくは置きDS
どちらにしても猿の間合いに近寄らせない様にする
中央ならフォローしてもらう事が出来るので、端想定だけど
突っ込んでくるなら森側から迂回しつつ迫ってくるので、基本は兵士列盾にしつつ牽制
この時SS振るなら、猿の回避先を読んでそこに振る。しかしあからさまだと読まれるので猿と回避先の中間辺り振ってみる
DSから停滞DS撒いてそこへの動きを封じた上で、SS振ればそうそう近寄ってこないはず
兵士処理は猿が離れた隙みてちょいちょいやってればいい、レーン押されたら猿も兵士処理に意識が向くのでこっちは距離保ちつつどんどんDSで兵士列止めながらSS振っていけばいい
一度兵士処理差を押しつけられれば後は突っ込んでくるのを注意してればいいので
lv2からはボムバルの爆風でも牽制は出来るし、硬直や回避した先に嘘泣き合わせればそれだけで猿の動きががた落ちする
後は追いつめられると吸命があるので、その射程に入らない様にする事
とりあえずやみくもにSS振っても猿の思うつぼなので動きを良く見て刺せる様に練習するしかない
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>>745
丁寧なアドバイスありがとー!
リプレイも見つつ教えてくれた立ち回りができるよう頑張ります
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赤兎馬ってあんまり使えなくない?特にwsで踏みたい人は
専用 鉢巻き 宝下駄 豊穣にしてる。
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>>747
赤兎馬の発動に合わせられるかどうかだと思う
発動条件は少しきつくなったけど、特殊のスピード上昇量は変わらんから
使いにくいならそのビルドでいいんでないの?
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>>747
9人列に専用SS5回くらい
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あとは終盤戦で拠点を強引にでも落としたいときに使うっていうのは、意外と言われてないよな。
当たり前すぎて言うまでもないだけか?
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>>750
wsの話?
割とみるのは普通に1〜2回殴れば落ちる拠点を残り時間わずかでWS使って、
敵キャスト追っ払ったのはいいが兵士流れず味方も届かずで僅差で負けたってケース
スマブラ状態ならアドとれそうだが、対面のスキル祭りで落ちる可能性もあったりと案外うまくいかない事もある
ジーンとかなら追い払われても渦設置しとけばって話にもなるから、状況を読む力が問われるか
まぁそもそもそれやる為にWS出し惜しんで結果巨人処理手間取って不利とるとかありえないけどね
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>>751
出し惜しむというか、吐きたくても吐けない状況って絶対あるからアリスの場合。
相手にピーターがいるとか、スイッチできないタイミングor場所に巨人が出てくるとかな。
まぁ、終盤になっても抱えてたら、押せそうなレーンで吐けば良いじゃんくらいのニュアンスのつもり。
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>>752
ああ、そういうニュアンスね
でも相手にピーターいたらさすがにキルあきらめて巨人処理として割りきるのも大事
巨人出てすぐ倒してくれるような味方がいるんならまだわかるけど、大抵は端レーンで巨人に苦労してるFとかがいるわけで
それ無視して不利作ってまで取れるかどうかわかんないキルに拘るのはどうか…というかアリスWSをキルありきで考えてるから思い出wsの温床になってると思うんだよね
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今更な質問なのですが、リトルフラワーのヒット数稼ぐのにボムバルを打つというのは控えたほうがいいのでしょうか?
端レーン行くとき、スキルをびっくり、リトルフラワー、ボムバルにしています。
先日リトルフラワー発動からすぐ兵士列にボムバルを打ったら知り合いから「何でリトルフラワー使ったのにボムバルも打ってんの?」と言われました。
SS、DSでMP温存しながらヒット数を稼いでいくのが普通なのでしょうか?
確かにボムバルも使うとMP消費が激しいですが、兵士処理とヒット数稼げて個人的にはありだと思っているのですが。
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>>754
その知り合いが分かってないだけ
フラワー使ってる時のボムバル不意打ちという戦術がはまる時もあるし、フラワー使ってからSSふんふんだけじゃ芸もないし容易に刺されちゃう
MP管理出来てて確かな目的あってメリットデメリット考えられるなら全然ありだと思うよ
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>>754
アリだと思うけどもね。
フラワー→ボムバルすると思わぬタイミングでSSの射線が通ることがあるから対面したら警戒はする。
それでも、毎回やるべきではないと思うので攻めのアクセントの1つとしてって感じで。
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MP管理に自信あるなら効率はいいよ
専用発動してないときにやるなら普通にあり
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>>754
その知り合いにいってやれ
「黙れエアプ」って
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リトフラボムバル玉璽の相性は抜群
リトフラ主体で回せば
リトフラ→ボムバル→SSえいえい→玉璽発動
ループできるし育成時間短縮+SS硬直晒し回数減(大事)+ポイズン付与確率UP
結構雑にやっても普通にレーン戦できる
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すまんアリスちゃん
A1編成なのに鈍足ビルドで中央フラワーは何がしたいのか本当にわからない
端ばっかりやってきて中央での立ちまわり身に付いてないCR21とか引いても勝てんぜよ
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愚痴スレでどうぞ
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754です。いろんな意見ありがとうございます。
SS連打だとヒット数稼ぐのと兵士処理に時間がかかると思ってボムバルを結構使ってました。
MP管理ができている自信もないので専用が発動しているかを確認しながら使い分けていきます。
ありがとうございました。
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他にMP使わないなら、フラワーとボムバルを1回づつ使っても、フラワーが回るから問題ない
びっくり抜きならMP管理は楽よ
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びっくり抜きだけはやめといたほうがいい。
アリスの半分はびっくりでできてるから。真面目に
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びっくり抜きは流石に怖さが無くなるしおやつなんだよなぁ…
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アリスの弱みって搦め手はあるにも関わらず瞬間火力の無さで、それはアシスト類が充実してHPも多くなる試合後半なのよ。それを補う為にびっくりって存在があるわけで。
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いくら毒あっても硬直長くて火力なかったらそりゃ狙われるわな
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びっくりはどっちかというと自衛の為だわな
ワンチャンあるかどうかで敵のスカヴァイス闇辺りの挙動が変わってくる
びっくりなくても自衛出来る自身あるならあえてはずすのもありだが…今はフラワーもあるし
瞬間火力とか無いとか言ってるけど毒によるHP減りは短時間で結構な量なのに何言ってるんだとは思うけど
巨人処理でびっくり使ってるのはちょっと考えような、どうせならデバフかけてからにしろよ、んでもって兵士列の位置にも気を配れよ、直撃させんと意味無いんだけど
足遅いくせにロビンのまねごとしようとして結局森に籠るだけのヒッキーアリスも多いから、そんな地雷ムーブになるんだったらいっそびっくり抜けよっては思う時もある
びっくり入れれば無条件で許されるとか思ってる甘い考えは捨てて欲しい
使いこなせてこそのスキルなんで
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びっくりは当たれば即HP削れるから瞬間火力あるって表現されるんであって
毒だとフラワーSS直撃じゃないとダウン取れない毒は貰っても撤退できるし、アリス殺してから撤退の選択肢もある
相手にとってカウンターキルによる相手ゲージダメージや経験値献上のリスクが毒〈びっくり、なのが横槍への抑止力としてびっくりが推される理由だろ
短期間じゃなく瞬間なのが重要
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びっくりは役割とか考えなくてもただ強スキルだから外す選択肢はない
全キャストの攻撃スキル比較でも最上位の性能だよ
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>>768
フラワー型でびっくり抜いて入れるスキルっていうと、嘘泣きだよね
微妙にMPが回らないんだけどどうしてる?
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>>771
別にかくれんぼでもいいんじゃね?そもそもフラワー型にこだわる必要もないし
ろくに当たらない(使えない)びっくり入れる位なら他入れた方が活かしやすいだろって話なんだが
というか嘘泣き一発だけでも後は毒盛ってミリ、逆なら高確率でキル取れるのにMP回らないって一体全体どういうMP管理してるんだ?
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この間、敵が深雪乃、闇吉備津、アナピ×2とか言うスピード系アタッカー達の時はびっくり抜いてフラワー、ボムバ、うそなきでレーン系粘りアリススタイルしてたけど攻め手が無いというのは感じた。
(味方にアリスいたから奇襲はそいつに任せちゃえ感もあった)
ただしうそなき入っちゃえば、だいぶ対面楽だしアナピのバレダンも深雪乃の兵士から横回りしてくるのも御しやすいよ
キル取りにくいけど粘り勝ちで何度もお帰り頂けます
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まぁキル取る事にこだわりなければミリにしてお帰りいただければそれでいいし
特に端やってるなら、中央にいる遊撃と言う名のキル乞食がその内勝手に殺してくれる
敵の編成にもよるが、嘘泣きからの即WSでキルってのも出来ん事もないから思い出WSの抑制にも繋がる気はする
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>>768
熱くなりすぎ。最後は何かもうアリスの在り方についてご高説頂いたが取り敢えずびっくり抜きの弱さ少しは納得しましたか。
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むしろびっくり無しでもやれるのが>>773-774で分かっただけな気もする
まぁ使えないスキルとりあえず積む位なら変えてみるってのは普通にありだと思うけど
元々自衛出来ればあり(出来なきゃ無し)って言ってるみたいだし
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びっくりスナイプについては上位互換のロビンに完全に役目奪われてるからなぁ…自衛の面で自信ないなら必要なのはわかる
>>771がどういう想定なのかは分からんが、嘘泣きでMP回んないならびっくりなんてそうそう使えないと思うんだけど…
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なにこの糞みたいな流れ
びっくり抜きとかギャグだろ、スキル型ドルミ以下のゴミじゃねーか
そんなにSSフンフンしたいならかぐや使え
貴重なA枠を潰すな
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20も超えてないようなランク帯なんでしょきっと
相手のスキル確認してないようなのがウヨウヨいるような
キャラ愛かなんか分からんけど普通に敗退行為だし味方にだけには来るなよw
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びっくり抜きとかびっくりするのは味方だから… そもそもアリスはアタッカーだとゆうこと、端いくとか言いそうだけど試合中にレーンチェンジやスマブラしないのか?スマブラ時は特にボムバル・リトフラじゃ足りないでしょ。ボムバルで退かせれる?否、びっくりで倒せよ生き残ってる限り残り数秒なに起きるか解らんのだぞ
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何か熱くなってるな…びっくりないとキル取れない、自衛できないってならびっくり入れればいいだけの話
>>780
まぁクリスラ抜きアシェとかも最近ウロウロしてるしね…アタッカーだからっていうが別にびっくりなくてもキル取れるなら問題ないとは思うが
レーンチェンジするからってこその話でもあるし
スマブラ状態にしたって、追撃されりゃ即デスるから余程の低ランじゃなきゃ退くけど
複数デバフぶちこみからのLINKの方がびっくり一発よりコスパ良かったりもするから侮れん、残り数秒何が起きるか分からん状態を相手側に押し付けられたり
攻める方ならなおさら
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そもそも毎試合起こるか分からんスマブラでひっくり返る状況で有用とか言われても……
びっくり抜きで1キル取るよりびっくり入れて5キルとる方が簡単と思うよ
Twitterとかでアンケートとってみれば?もしくはランクなり結果出してから語ってね
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びっくり抜きでキルが取りにくいというのは同意だよ
でもびっくり無しが信じられないというのがね…
アリスは鈍足、硬直長いし、びっくりやフラワーの上位互換が他アタッカーにいる事を考えて敵チームと味方チーム編成次第では抜いてもいいと思うけど…
まあそんな例は極小レアケなんだけどね
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ランカーの書いてるブログ記事でのビルド案にびっくり抜きは無いし、大抵そういうの(スキル型ドルとか)って先人達が思いついた、試した上で使われて無いんだしね
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流転抜き大聖ぐらい有り得んわ
どんな構成でびっくり抜くのか具体的なキャスト上げて教えてくれ
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びっくり入れてても当たらなきゃ意味無いからね
ワンチャンと同じように
アタッカーしかいなくて遊撃を他アタッカーに任すスタイルならアリと思うよ
アナピとか兵貫通して余裕でバレダンしてきてびっくり打つ隙見せない時のが多いからスロウで直線上に立たせないだけで
バレダン→エアウォSSされにくくなるよ
深雪乃も凍結避けやすくなるしね
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そう、当たらなければ意味はないんだ
なんなら、うそなきかくれんぼボムバルなんてのでもいい
真綿で首を絞めて殺すのがアリスだと思うから
あと、キルデスを争う程度の僅差じゃないなら、スマブラで退く奴はいないから
退くのも死ぬのも同じな最終局面だからこそスマブラになるんだからね?
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びっくり抜いてるアリスなんて見たらバレダンなんて撃たずにエアウォなりでSS使ってインファイトしてくるでしょ普通
自衛捨ててるアリスにわざわざ中距離戦挑む意味が分からないんだけども
銅筆なら通用する戦術をさもランカーにも通用するように語られても困る
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スマブラでケリつく試合はびっくり入れてたらもっと差つけて勝てそう(小並感)
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新しい構成試す事自体は悪くないと思うからとりあえず試したCRとか入れようぜ
15↑とか20↑とかでいいからさ、動画もあるとなおありがたい
ちなみに僕は最近20になったぐらいですがびっくり抜きアリスには2本抜かれてるか1本も抜けないかのイメージしかないです
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びっくり当たらないから入れないでは成長しないよ。
今現在当たらないとしても、どうしたら当てれるか?タイミングやフェイントはどうする?ビルドは?とか考えずにランクあがったら20ルーパーになるのは目に見えてる。
少しずつ技術を磨こうせ
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そもそもびっくり抜いてまでフラワーとかくれんぼか嘘泣き入れたいの?
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びっくりが当たらないから入れない。ではなく状況に合わせもしないで脳死でびっくりに頼っているのもどうかと思うけど。
残念ながらエアウォSSはびっくり持っててもしてくるし、置きびっくりが失敗したらSSの的にしかならない
だったら相討ちSSした方がいいよ
アリスはバレダンのいい的だから湯気吹かせたくないなら、そっちのが時間かかるし
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>>793
ID変えて何レスしてるのか知らんけど流石に暴論が過ぎないか?
相打ちSS当たる前提で話してたら相打ちびっくり当たるじゃん
なんでびっくりは失敗してSSは相打ち取れる論調なん?
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そもそもアタッカーだよね?
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>>794
発生時間と硬直時間がまったく違うんだけどね
置きびっくり失敗からSS相討ちは絶対出来ません
エアウォ着地見てからSS相討ちは可能性高いんだよ
あとIDは変えてるんじゃなくて変わっちゃうんだよね
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ソロレーンの話なのか中央レーンの話なのか混同しててよく分からんくなってきたな
とりあえず了解ボタンでも押しとくか「わかったよ〜?」
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>>796
すまん真性だったか触った俺が悪かったわ
とりあえずその意見言ってるのお前だけだと思うからID変わるならコテなり名前欄変えてくれないか?アリス使いの総論だと思われたくない
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劣化サポはいいからびっくり使えるようになってくださいアタッカー枠ですよ。
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誰かも言ってるけどびっくり抜き派はとりあえずキャラランクなり動画なり証拠を出して語れよ
それができない時点でお察しですよね^^
Twitterでそんな意見言ってる奴見た事無いから今やれば提唱者になれるぞ!
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残念ながら自分だけのレスじゃないから、状況によってはびっくり抜くアリスがいるという事。
ただし、びっくり抜くとワンチャンが無い。火力が低いという点には同意してるのだから
びっくり抜きなんて考えられない!アタッカーの存在意義ないじゃん!で人の話を否定する人達には全同意では無いという事
アリスは端行く事も多いしね。
びっくり抜きはあんましないけど。
まあ自分の意見はここまで
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世の中には動画とか用意出来ない人もいるというのを分かっていない時点でお察しなのはお互い様だよね
びっくり入れてても上手く使えなくてキルもしくは自衛出来ないんだったら余計劣化サポに変わりはないよ
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>>793
そんな時こそびっくりの出番だろ。アナピ側の立場で考えてもみろよ。
エアウォからSS仕掛けれる場面で迎撃された時のリスクがSS1発分のダメージと、びっくり1発分のダメージだったらどうよ。エアウォの着地地点読んでSS当てて迎撃したらそらまた距離とってアナピから離れれば良いかもしれん。でもそこで当てたものがびっくりだったらもうそこで駆け引き終わりだよね。アナピは帰城するために逃げの一手か死んでる。
増やさなくて良い読み合い増やしてるだけだと思うけど。
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それが出来なくて死んでるアリスが何人いるか知ってるなら、そのままでどうぞ
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当たらないから、びっくり抜くのは違う気がする。相手がびっくり持っているかで動き変わるし。分かりやすいのは、アリスミラーで相手アリスがびっくり抜いてたら、安心してWS 吐ける。
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あのさぁ、腕が無いのを抜く理由にするのはおかしいと思うんだけど…頭痛くなってくるな
>>802とか入れようが入れまいが劣化サポって言い切るならアリス使うのやめた方がいいよ、真面目に
あと動画出せないなら結果出してる.netの対戦履歴とか晒してくれればいいや、もちろんランクとビルド込みでね
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びっくり抜いてフラワー入れてソロレーン行くのは劣化サポじゃなくて疑似ファイターだと思うんだけど何かはみ出し者を叩きたいだけの話になってきたな
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>>807
フラワー入れるにしても他のスキル抜かずにびっくり抜く理由がわからんと思うのは俺だけか
かくれんぼなりうそなきはそりゃあれば便利だろうけど唯一無二のプレッシャー殺してまで入れるスキルじゃない
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とはいってもCR20辺りにもなれば、単発びっくりに当たってくれるイケメン敵はそんないないし
俺がびっくり入れてるのは猿と闇からの自衛の為だし(苦手なので)
キル狙うなら嘘泣きとの併用ほぼ必須だわもう…硬直もそんな不用意に見せないのに
森から狙うたってこっち見えてないとは限らないわけで(その辺はミニマップでスカなんかを警戒する時と同じ、割とばれてる)
プレッシャー与えるったってlv4からだからね…特に中央行くなら嘘泣き入れてた方がキルとりやすいよ、相方と協力していくもんだし
個人のキルレートが低かったってチーム全体のキル数高ければそれだけ貢献出来るわけで
A勢、温羅、ヴァイス…この辺は嘘泣きで御膳だてしとけばサクサクキル取ってくれるし。こういった嘘泣きアシストは特にA使いランカーとかには喜ばれると思うよ
後は端想定でフラワーや、かくれんぼも必要だと思うなら視野に入れといて入れ替えればいいし
その過程でびっくりなくてもタイマンはどうにかなるなら外すのはありかな…びっくり入れてる人ってそれに頼り過ぎな傾向あるし
はっきり言ってしまえば
びっくりないとキル取れない
自分でキル取っていかないと気が済まない
とかならアリスじゃなくて他のAとか使った方がいいんじゃないかな…ロビンなんかlv2からジャストスナイプで自己完結出来るわけだし
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びっくり抜きとかたまげたなあ
したらばがレベル低すぎて過疎と言われるのもなっ
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納得だわ
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嘘泣きは足の速いキャスト止めるものでは無く、足の遅いキャストをいじめる為のスキルだし
速度や回避距離ある奴らは見てから回避してくるし
協力って言ったってシレネのアクスパですらキルに繋がる割合少ないのに嘘泣きでそこまで変わる?
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>>812
とは言ってもアナピタとかは硬直は大きいんで嘘泣き割と刺さるよ…撃つタイミング次第なんじゃないかな、その辺は工夫すればある程度は
協力については相方次第かな…さっき挙げたキャストで分かっている人なら速攻刺してキル取ってくれるし
こっちが嘘泣き当てても延々と兵士処理やってるAとかなら期待出来ないけどね…分かってるかぐやさんとかはドロー当て調整でこっちに寄せてくれたりもするのにw
ところで、びっくりあれば対面の挙動変わるっていうけど、逆説的に言うとびっくり積んでると割と突っ込んでくるよ高ランクの近接Aは
だってlv4まではびっくり撃てないんだから…ランク上がっていくとその辺シビアになるからびっくりを軸にやってると相当きつくなる
正直びっくりよりはまずSSDSの使い方練習した方がいいと思うね
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もう突っ込みどころ多すぎてお話にならないわ
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嘘泣きを有効な相手には入れる→わかる
だからびっくりを外す→わからない
ボムバルもかくれんぼもフラワーもびっくり抜いてまで入れるスキルではない
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びっくり入れてる奴は頼りすぎだから抜いた方が良いとかSSDSの練習した方が良いとか本格的に頭おかしいんじゃないかこいつ
A使いランカーに喜ばれるとかどこの世界のwlwやってるんだよ普通に晒し案件だわ
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とりあえず何あったまってるのか知らないけど頭おかしいとかってすでにただの侮辱だよね…
別にこのビルド使えなんて押し付けるつもりはないからムキにならんでも…嫌なら使わなきゃいいよ
晒し案件って…某所ではビルドだけで晒しちゃだめでしょ
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そりゃ近づかなきゃ近接は攻撃できないから近づいてくるわな
びっくりあるなら警戒しながら突っ込むけどなしなら発生も硬直も長いSSだけ警戒してればいいからいいカモだわ
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>>818
びっくり警戒ってのはlv4からの話ね
むしろそれまでに自衛含めてどう立ち回る事が出来るかどうかが重要だって話
どっちにしてもそれじゃカモだよ…後はSSだけ警戒していればいいんだよね?
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ダメだこいつw本格的に話通じてないわ
初心者がここ見て勘違いする前に早い所Twitterとかブログとかで是非びっくり抜くことについての考察を述べてほしい
ここで匿名でやられても困るから
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>>820
それが嫌なら頑張って絶対びっくり抜かないでって宣伝して回ればいいじゃない
人を侮辱する暇あるのならさ
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>>821
申し訳ないがびっくり抜きが選択肢の一つとして当たり前みたいな風潮はNG
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>>821
いいからお前のひっくいひっくいランク画像か動画貼れって何回も何回も何回も言ってんだろ小賢しい理屈ばっかペチャクチャ言って逃げてんじゃねえよダボハゼ
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>>822
>>820がやたら心配してるから嫌ならそう宣伝すればっていいじゃないって言っただけだよ
というかここの管理人でも無い人にNGと言われても
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>>823
それならまずそちらの高ランクとびっくりで活躍しまくっている動画を出して下さい
人を侮辱する暇あったら出来るでしょ?
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とりあえずg.3jMwhA0さんはびっくり抜きの時にどういうスキル構成にしてる?
アシストやソウルも教えてくれるとありがたい。
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というか動画出せって言われた事ないけど…誰かと勘違いしてるのかな?
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ビックリ抜きだと相手横槍や終盤接戦時、豊穣発動した相手に詰まない?
豊穣は今だ採用率高く、遊撃するAの選択肢として有力だから無視できないソウルだと思うのだが?
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ID:g.3jMwhA0は能弁たれてる割に具体的な結果出してる証拠は出てこないよね
ブックマークレット使って勝率なり出すことは出来るんじゃない?
どうせあれこれ理由つけて絶対出さないと思うけど
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