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【アタッカー】リトル・アリス 4頁目
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アタッカー『リトル・アリス』のスレッドです
リトル・アリスwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/47.html
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相手のMP量の予測ととにかく凍結食らわないように、相手が湯気吹いたら兵士と離れないようにするとかかな
とにかくリトルフラワー解禁まで死なない、相手がレベル2以下の時は積極的に前に出て兵士止めると自分はそれなりに勝率いい
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深雪乃相手にフラワー構える余裕なんてあるか?
ドロー性能とSS回転力で負けてて、Lv3から涅槃解禁されたら更に辛いぞ
抜刀持ちに湯気噴かれるとSS射程も厳しいし、ボムバで先に動く方が良いと思う
それとも停滞ドローでどうにかするん?
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序盤はひたすら縦DSで兵士を遠い位置で止めていく。
フラワー型にするなら、ボムバよりも嘘泣き当てて近づかれない様にした方がいいですよ。
フラワー解禁後も、嘘泣きとDSで兵士狩っていけば割とどうにでもなる(個人的には)
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そりゃ涅槃連発してくるならフラワーあんまり意味ないけど
ボムバ+SSで兵士処理上手くやってりゃなんとかなるし
それをフラワー発動しといて少しでも効率良くやるかどうか、最後まで育てば儲け位でやってればまぁ
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いろいろなご意見ありがとうございますー
意識しながらやってみますねー
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スカや闇吉備津にssかわされてdsで斬られますかどうやって自衛したらいいですか?
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キャンセルDS
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ssキャンセルdsって出来たのですか?
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SSの硬直中にコッチからDS振られる!って方向にDS描いてみ?
アリス使ってないからわかんないけど、キャンセルか先行入力でDSでて相打ち(稀にアリス側はノックバックかノーダメで)勝てるよ
突撃ドローのキャストはそれされるだけでアリス緩いなぁ→アリスきっつ!に変わる
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流石に拒否DS程度じゃ食べやすいオヤツが少し歯応えのあるオヤツになるくらいよ
闇吉備相手の場合は落ち着いてDS、SS、ボムバルで誘導して兵士も使って相手のDS射程内に本体を置かないことが一番の自衛方法
ラインを下げないように動き回って有利な状況が出来るまで耐えれば上等
ガン下がりするのは下策
誰が相手でも変わらんけどね
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私は壁際で戦ってるときに壁にボムバぶん投げたりとかしてる
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端で近接とやる分にはアリス有利だからがんばれー
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ありがとうございます 自分がアリスを使ったときよく食らったりしてましたので
本当にありがとうございます
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対面シュネーがきつくて勝てないんですが、どうしたらいいですが?
突撃スキルの兵処理+ダメージが相性悪すぎて…
突っ込んで来る時にはボムバはしてますがやはり早めに抜かれてしまいます
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>>700
スピアがきついならSSでもDSでもボムバルでもびっくりでも刺せばいいさ
相打ちに持っていける様にすればなんとかなる
というか遠目でSS振って兵士処理してりゃシュネ―が正面に居る時はスピアはそうそうしてこない
SSの硬直狙う時位か…だからフラワー積んでいけ
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>>701
ありがとうございます。
今度フラワー積んで頑張ってみます
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狙って対面Fは横槍無しで抜けるならいいけど、敵の横槍で優先的に狙われて中央のフォロー間に合わずに小門2抜きされました〜とかなったらそれレーン選択した自分の責任だからな
自分はF相手で折れなくてもしょうがない、反対レーンはF対Aだから有利とか脳死したり味方に責任転嫁だけはするなよ
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アリスでみゆきのって無理?
無理なら使用控えるわ
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>>704
端レーンでってこと?
腕の差が無いと相当なレベルで相性が悪い
涅槃の圧力で悠々と抜刀溜めさせてしまう
中央ならアリス有利だと思う
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>>705
ごめん書き忘れてた
端レーンね
マジか...諦めてシャリスにしとくかなぁ
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>>706
シャリスだと比較対象がFになって、不利増えそう
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ジーンイベントマップ、フラワーいいわこれ
すぐ育って毒撒き散らかしてくるから兵士もキャストも巨人もガリガリ削れて気持ちいい
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このマップはアリスのスキル全部強いから悩む
悩んでも答えが出ないから思考停止していつもの基本3つになる
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明日のverupで速度56アシストが下方修正されるのきついね・・・
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相手も遅くなるからWSには影響少ないし
相手のマッハビルドに攻撃当てやすくなると思えばプラスじゃない?
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いまだに柄杓アリスやってるから影響無しどころか相対強化だなー
しかしサンドはメイドか…
産まれる前からサンドリヨン使いだった記憶が…
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どうせ敵にピーターが居れば逃げられる
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>>712
柄杓ってまだ使えるの?ws中でもダメージかなりくらってきつそう
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スピード盛りはソウルの時代に
ヘイヤ が こちらを みている
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>>714
ちなみに月渡りも併用してるよ
WSを使うタイミングは少しだけ悩むようになるけど、位置取りとかその他の有用性も高いから自分の好みに合ってる
何より兵士弾から歩いてるだけで逃げきれるのが楽しいのよ
上位でもない凡百のアリスだから参考程度に
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アリスの硬直もうちょい軽くならないかね
フラワーは強いけど上位互換が雪女にいるしさ…
SS見てからドローとかされるから硬直さえ良くなれば舞踏会でも使えると思う
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>>717
正直、確かにアリスの硬直は辛いんだが、そこ改善しちゃうとすごく射程長い猿みたいになりそうで、修正はしてもらえないだろうなと諦めてる。
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>>717
アリスのSS硬直短くなれば、SSフンフン押し付けするしか能がない馬鹿が増えるからなぁ…今でさえたまに見るのに
さらに言えば婚活おばさんも一緒に上方されて、相対的に変わらない上に理不尽押し付けられて非難殺到しそう
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硬直は諦めたからHPとSPを上方して欲しいわマジで
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王冠がかなりアリスと相性いい気がするんだけど、どう思います?
マグスと同等の効果が2レベで発動する+アリスはHP保持しやすい、申し訳程度だけどSP上がる。
アリスの欲しいところにかなり手が届く良装備だと使ってみて感じた。
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連投失礼、王冠じゃなくて王の帽子でした。
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アリス向きかとも考えたけど
アリスは味方にピーターでも引かない限りWSを活かすのに半端なSPなら有っても無くても一緒なせいで枠が厳しい
アリスのSSの弱点が弾速ではなく発生が遅いという効果とは違う部分だから効果発動はしやすいけど恩恵はSP削ってまで積むものではなさそう?
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確かにいくら弾速速くしてもアシェや深雪乃みたいなことはできないと思います、近距離辛いのは変わらないですからね。
ただ、相手が攻めに転じる前に発動が見込める2レベルアシストという点だけでも、一考の余地はあるんじゃないかと思います。
ある程度距離さえ離れていれば疑似的な発生高速化になりますし。
それと、一切SPを盛らないのは論外としても、ガン積み以外のビルドを考えたいんですよね。
何しろアリスで潜ると相手が豊穣を持ってくることが多いですし、ファイターも鋏やライラで速度盛ってきてますし。
最低限レーン移動をスムーズにできるSP確保したら、残りは自由枠にしたいというのが本音。
別に王冠じゃなくたってほかになんかないかな。
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どのAにも言えるけどソレイユは使ってみたい
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とりあえずマグス帽子積んだら弾速どんだけ早くなるのか気にはなる
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帽子、9割以上発動らしいから回復持ちでないとキツいな
かといってアリスでは…うーん
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かくれんぼで調整しながらSSフンフン
…どこのobsnですかね
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フンフンだとオバryみたいだけど
ふんふんっ!て言うとアリスちゃんになる
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>>729
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>>729
確かに!あんた天才や
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>>729
ぜんぜん速くなさそう
芋アリスはやっぱ地雷戦犯だわ
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速度上げてない森を取らない芋は糞だな
最近はCR21でも頭おかしいのが目立ちはじめてきたからいい加減マッチ隔離してほしい
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プレイングが下手なだけで頭おかしいとか言っちゃう子の方が・・・
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よーし、ショール笛帽子で森ガールアリスしちゃうぞ〜(錯乱)
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速度盛りのために何つけてるか参考に聞いてもいい?
自分は今赤兎馬、専用、宝下駄、ノエルを付けてます
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最近CR21になったばかりのゴミアリスが私です
マッチしたらごめんね……
アシストは、鬼神、専アシ、宝下駄、神酒にしてます
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>>736
柄杓や豊穣付けてる人も割といる、それ以外だと鬼神位?
とりあえずそれだけ盛ってれば踏みつけられると思うよ
敵に分かってるピーターがいたらどうしたって無理だからおとなしく巨人処理に使うか
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速度盛りならヴォルフで強化唱ガチャもいいぞ
柄杓とヴォルフで2人位殺れたら最高にハイになれる
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最近アリス使い始めてまだCR12なんだけど赤兎柄杓宝下駄初代隊長でやってて、
なんか思いのほか追いつきにくくてWSがほぼ巨人用に・・・
割り切るなら速度もう少し控えめで他盛るのもアリなんですかね?
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>>740
多分HP減ってて柄杓が発動してないんだと思う
ワンダー吐く前にかくれんぼでHP満タンにしてからワンダー発動させるか、柄杓外した方がいいと思う
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>>740
知ってるかもだけど、柄杓と赤兎馬の特殊効果発動してるかはプレイ中のカード右上の炎のアイコンの点灯で確認出来る
それ赤兎馬の横のゲージで発動までの必要HIT数が大まかに分かるから
両方の効果発動してる(出来る)時にWS使うようにしたらだいぶ違うはず
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>>740
>>742の言うとおり、ピーターいない時は赤兎馬と柄杓の特殊効果が両方発動してる時を狙うしかないと思う
でもまぁ基本は森で大きくなってからの奇襲…しかし別に巨人用でもいいとは思う。巨人処理苦手な味方からすればありがたいし
割り切るなら他を盛ってもいいと思う
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対面美猴にズタボロにされた…
腕の問題とは思うが立ち回りをご教授下さい…
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>>744
先読んでSS、もしくは置きDS
どちらにしても猿の間合いに近寄らせない様にする
中央ならフォローしてもらう事が出来るので、端想定だけど
突っ込んでくるなら森側から迂回しつつ迫ってくるので、基本は兵士列盾にしつつ牽制
この時SS振るなら、猿の回避先を読んでそこに振る。しかしあからさまだと読まれるので猿と回避先の中間辺り振ってみる
DSから停滞DS撒いてそこへの動きを封じた上で、SS振ればそうそう近寄ってこないはず
兵士処理は猿が離れた隙みてちょいちょいやってればいい、レーン押されたら猿も兵士処理に意識が向くのでこっちは距離保ちつつどんどんDSで兵士列止めながらSS振っていけばいい
一度兵士処理差を押しつけられれば後は突っ込んでくるのを注意してればいいので
lv2からはボムバルの爆風でも牽制は出来るし、硬直や回避した先に嘘泣き合わせればそれだけで猿の動きががた落ちする
後は追いつめられると吸命があるので、その射程に入らない様にする事
とりあえずやみくもにSS振っても猿の思うつぼなので動きを良く見て刺せる様に練習するしかない
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>>745
丁寧なアドバイスありがとー!
リプレイも見つつ教えてくれた立ち回りができるよう頑張ります
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赤兎馬ってあんまり使えなくない?特にwsで踏みたい人は
専用 鉢巻き 宝下駄 豊穣にしてる。
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>>747
赤兎馬の発動に合わせられるかどうかだと思う
発動条件は少しきつくなったけど、特殊のスピード上昇量は変わらんから
使いにくいならそのビルドでいいんでないの?
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>>747
9人列に専用SS5回くらい
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あとは終盤戦で拠点を強引にでも落としたいときに使うっていうのは、意外と言われてないよな。
当たり前すぎて言うまでもないだけか?
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>>750
wsの話?
割とみるのは普通に1〜2回殴れば落ちる拠点を残り時間わずかでWS使って、
敵キャスト追っ払ったのはいいが兵士流れず味方も届かずで僅差で負けたってケース
スマブラ状態ならアドとれそうだが、対面のスキル祭りで落ちる可能性もあったりと案外うまくいかない事もある
ジーンとかなら追い払われても渦設置しとけばって話にもなるから、状況を読む力が問われるか
まぁそもそもそれやる為にWS出し惜しんで結果巨人処理手間取って不利とるとかありえないけどね
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>>751
出し惜しむというか、吐きたくても吐けない状況って絶対あるからアリスの場合。
相手にピーターがいるとか、スイッチできないタイミングor場所に巨人が出てくるとかな。
まぁ、終盤になっても抱えてたら、押せそうなレーンで吐けば良いじゃんくらいのニュアンスのつもり。
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>>752
ああ、そういうニュアンスね
でも相手にピーターいたらさすがにキルあきらめて巨人処理として割りきるのも大事
巨人出てすぐ倒してくれるような味方がいるんならまだわかるけど、大抵は端レーンで巨人に苦労してるFとかがいるわけで
それ無視して不利作ってまで取れるかどうかわかんないキルに拘るのはどうか…というかアリスWSをキルありきで考えてるから思い出wsの温床になってると思うんだよね
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今更な質問なのですが、リトルフラワーのヒット数稼ぐのにボムバルを打つというのは控えたほうがいいのでしょうか?
端レーン行くとき、スキルをびっくり、リトルフラワー、ボムバルにしています。
先日リトルフラワー発動からすぐ兵士列にボムバルを打ったら知り合いから「何でリトルフラワー使ったのにボムバルも打ってんの?」と言われました。
SS、DSでMP温存しながらヒット数を稼いでいくのが普通なのでしょうか?
確かにボムバルも使うとMP消費が激しいですが、兵士処理とヒット数稼げて個人的にはありだと思っているのですが。
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>>754
その知り合いが分かってないだけ
フラワー使ってる時のボムバル不意打ちという戦術がはまる時もあるし、フラワー使ってからSSふんふんだけじゃ芸もないし容易に刺されちゃう
MP管理出来てて確かな目的あってメリットデメリット考えられるなら全然ありだと思うよ
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>>754
アリだと思うけどもね。
フラワー→ボムバルすると思わぬタイミングでSSの射線が通ることがあるから対面したら警戒はする。
それでも、毎回やるべきではないと思うので攻めのアクセントの1つとしてって感じで。
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MP管理に自信あるなら効率はいいよ
専用発動してないときにやるなら普通にあり
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>>754
その知り合いにいってやれ
「黙れエアプ」って
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リトフラボムバル玉璽の相性は抜群
リトフラ主体で回せば
リトフラ→ボムバル→SSえいえい→玉璽発動
ループできるし育成時間短縮+SS硬直晒し回数減(大事)+ポイズン付与確率UP
結構雑にやっても普通にレーン戦できる
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すまんアリスちゃん
A1編成なのに鈍足ビルドで中央フラワーは何がしたいのか本当にわからない
端ばっかりやってきて中央での立ちまわり身に付いてないCR21とか引いても勝てんぜよ
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愚痴スレでどうぞ
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754です。いろんな意見ありがとうございます。
SS連打だとヒット数稼ぐのと兵士処理に時間がかかると思ってボムバルを結構使ってました。
MP管理ができている自信もないので専用が発動しているかを確認しながら使い分けていきます。
ありがとうございました。
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他にMP使わないなら、フラワーとボムバルを1回づつ使っても、フラワーが回るから問題ない
びっくり抜きならMP管理は楽よ
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びっくり抜きだけはやめといたほうがいい。
アリスの半分はびっくりでできてるから。真面目に
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びっくり抜きは流石に怖さが無くなるしおやつなんだよなぁ…
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アリスの弱みって搦め手はあるにも関わらず瞬間火力の無さで、それはアシスト類が充実してHPも多くなる試合後半なのよ。それを補う為にびっくりって存在があるわけで。
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いくら毒あっても硬直長くて火力なかったらそりゃ狙われるわな
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びっくりはどっちかというと自衛の為だわな
ワンチャンあるかどうかで敵のスカヴァイス闇辺りの挙動が変わってくる
びっくりなくても自衛出来る自身あるならあえてはずすのもありだが…今はフラワーもあるし
瞬間火力とか無いとか言ってるけど毒によるHP減りは短時間で結構な量なのに何言ってるんだとは思うけど
巨人処理でびっくり使ってるのはちょっと考えような、どうせならデバフかけてからにしろよ、んでもって兵士列の位置にも気を配れよ、直撃させんと意味無いんだけど
足遅いくせにロビンのまねごとしようとして結局森に籠るだけのヒッキーアリスも多いから、そんな地雷ムーブになるんだったらいっそびっくり抜けよっては思う時もある
びっくり入れれば無条件で許されるとか思ってる甘い考えは捨てて欲しい
使いこなせてこそのスキルなんで
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びっくりは当たれば即HP削れるから瞬間火力あるって表現されるんであって
毒だとフラワーSS直撃じゃないとダウン取れない毒は貰っても撤退できるし、アリス殺してから撤退の選択肢もある
相手にとってカウンターキルによる相手ゲージダメージや経験値献上のリスクが毒〈びっくり、なのが横槍への抑止力としてびっくりが推される理由だろ
短期間じゃなく瞬間なのが重要
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びっくりは役割とか考えなくてもただ強スキルだから外す選択肢はない
全キャストの攻撃スキル比較でも最上位の性能だよ
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>>768
フラワー型でびっくり抜いて入れるスキルっていうと、嘘泣きだよね
微妙にMPが回らないんだけどどうしてる?
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>>771
別にかくれんぼでもいいんじゃね?そもそもフラワー型にこだわる必要もないし
ろくに当たらない(使えない)びっくり入れる位なら他入れた方が活かしやすいだろって話なんだが
というか嘘泣き一発だけでも後は毒盛ってミリ、逆なら高確率でキル取れるのにMP回らないって一体全体どういうMP管理してるんだ?
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この間、敵が深雪乃、闇吉備津、アナピ×2とか言うスピード系アタッカー達の時はびっくり抜いてフラワー、ボムバ、うそなきでレーン系粘りアリススタイルしてたけど攻め手が無いというのは感じた。
(味方にアリスいたから奇襲はそいつに任せちゃえ感もあった)
ただしうそなき入っちゃえば、だいぶ対面楽だしアナピのバレダンも深雪乃の兵士から横回りしてくるのも御しやすいよ
キル取りにくいけど粘り勝ちで何度もお帰り頂けます
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まぁキル取る事にこだわりなければミリにしてお帰りいただければそれでいいし
特に端やってるなら、中央にいる遊撃と言う名のキル乞食がその内勝手に殺してくれる
敵の編成にもよるが、嘘泣きからの即WSでキルってのも出来ん事もないから思い出WSの抑制にも繋がる気はする
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>>768
熱くなりすぎ。最後は何かもうアリスの在り方についてご高説頂いたが取り敢えずびっくり抜きの弱さ少しは納得しましたか。
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むしろびっくり無しでもやれるのが>>773-774で分かっただけな気もする
まぁ使えないスキルとりあえず積む位なら変えてみるってのは普通にありだと思うけど
元々自衛出来ればあり(出来なきゃ無し)って言ってるみたいだし
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びっくりスナイプについては上位互換のロビンに完全に役目奪われてるからなぁ…自衛の面で自信ないなら必要なのはわかる
>>771がどういう想定なのかは分からんが、嘘泣きでMP回んないならびっくりなんてそうそう使えないと思うんだけど…
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なにこの糞みたいな流れ
びっくり抜きとかギャグだろ、スキル型ドルミ以下のゴミじゃねーか
そんなにSSフンフンしたいならかぐや使え
貴重なA枠を潰すな
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20も超えてないようなランク帯なんでしょきっと
相手のスキル確認してないようなのがウヨウヨいるような
キャラ愛かなんか分からんけど普通に敗退行為だし味方にだけには来るなよw
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びっくり抜きとかびっくりするのは味方だから… そもそもアリスはアタッカーだとゆうこと、端いくとか言いそうだけど試合中にレーンチェンジやスマブラしないのか?スマブラ時は特にボムバル・リトフラじゃ足りないでしょ。ボムバルで退かせれる?否、びっくりで倒せよ生き残ってる限り残り数秒なに起きるか解らんのだぞ
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何か熱くなってるな…びっくりないとキル取れない、自衛できないってならびっくり入れればいいだけの話
>>780
まぁクリスラ抜きアシェとかも最近ウロウロしてるしね…アタッカーだからっていうが別にびっくりなくてもキル取れるなら問題ないとは思うが
レーンチェンジするからってこその話でもあるし
スマブラ状態にしたって、追撃されりゃ即デスるから余程の低ランじゃなきゃ退くけど
複数デバフぶちこみからのLINKの方がびっくり一発よりコスパ良かったりもするから侮れん、残り数秒何が起きるか分からん状態を相手側に押し付けられたり
攻める方ならなおさら
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そもそも毎試合起こるか分からんスマブラでひっくり返る状況で有用とか言われても……
びっくり抜きで1キル取るよりびっくり入れて5キルとる方が簡単と思うよ
Twitterとかでアンケートとってみれば?もしくはランクなり結果出してから語ってね
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びっくり抜きでキルが取りにくいというのは同意だよ
でもびっくり無しが信じられないというのがね…
アリスは鈍足、硬直長いし、びっくりやフラワーの上位互換が他アタッカーにいる事を考えて敵チームと味方チーム編成次第では抜いてもいいと思うけど…
まあそんな例は極小レアケなんだけどね
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ランカーの書いてるブログ記事でのビルド案にびっくり抜きは無いし、大抵そういうの(スキル型ドルとか)って先人達が思いついた、試した上で使われて無いんだしね
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流転抜き大聖ぐらい有り得んわ
どんな構成でびっくり抜くのか具体的なキャスト上げて教えてくれ
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びっくり入れてても当たらなきゃ意味無いからね
ワンチャンと同じように
アタッカーしかいなくて遊撃を他アタッカーに任すスタイルならアリと思うよ
アナピとか兵貫通して余裕でバレダンしてきてびっくり打つ隙見せない時のが多いからスロウで直線上に立たせないだけで
バレダン→エアウォSSされにくくなるよ
深雪乃も凍結避けやすくなるしね
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