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【アタッカー】リトル・アリス 4頁目
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アタッカー『リトル・アリス』のスレッドです
リトル・アリスwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/47.html
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WSもなんだか微妙に感じる
一人で出来るのは巨人処理か相手をレーンから追い払うくらいだと思うし
何より体力満タンから殺してくる相手アタッカーの存在が怖い
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>>391
一人で巨人処理をできるだけでもWSは強みだよ
相手の逆転要素である巨人を素早く潰せることの重要性を大事にした方がいい
それに今流行りの速度ビルドなら確実に一人はキルできるし最低でも相手の意図しないところでWS使わせることができて、盤面荒らせるから微妙なんてことはないと思う
もちろん敵猿骨アリスには要注意だけどエピバフ乗ってなかったら体力maxで1発くらいは耐えるし、使いどころだとは思う
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アリスのスキルは全部強いよ!
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スキルはほんと優秀。
かくれんぼ入れたいんだけど中央行くかもしれないのと
ボムバルの削り殺しが出来無くなる恐怖がなかなか入れる決意を渋らせる…
敵城森かくれんぼとかやってみたい
今ランク低いからもっと気軽な気持ちでプレイすればいいのかな?
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なんだかんだで結局 専用、柄杓、星服、豊穣に落ち着いた。 中央対面猿や骨が多いから蜂の巣やら吸命怖いし、WS中にダメ受けても大丈夫だしね
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勉強で色んな人の色んなキャストを観てるんだけども、アリスが非ダウン攻撃受けた時の
ヤダァ…‼
は可愛いね。って思った
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過去ルーク以上無しにアリス即決されて開始30秒でデス
中央貫通されて巨人即処理、レベル差も2
最後にお決まりのかなしいよー
久しぶりに味わったぜ
本当の地獄はここからだ
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>>397
奇遇だな、俺も既に猿エピいるのにアリス即決の上に4デス&当然のように2抜きされて
一度も謝らずにずっと気にしない気にしない♪助けてほしいの…を繰り返すクズ引いたわ
アリス好きなのにこういうクソ野郎が多すぎて嫌になるのほんと悲しい
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こっちもだ…全くアリスから動かさない…もしくは悩んでるフリでアリス選ぶアリスは仕事しないよね…せっかくのF3だから芋って兵士ボムバルじゃなくてキャストキルに動いてほしい
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>>398
味方pick考えない奴らはアリス使えないとシレネかぐやで戦線崩壊するしね
フック下方とミクサに微妙な柄杓の存在でヤバイアリス増えすぎじゃよ
アリス使わせろとは言わんが今の環境で舞踏会A使うことの責任とか・・・
何も考えてないよね
明日もサンドだお
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流石に今アリスピックできない。自信満々に選べる腕でもないしなー。舞闘会中はリンちゃんかエピーヌですわ兄さん
さっさと本体性能上方&柄杓下方来ないかしら
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そこで来る本体性能下方&柄杓下方
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アリスはキャラ人気で使用率落ちないから下方もありえるのが怖い
柄杓とエピバフ下方するついでにアリスもついでに速度↓WS中の攻撃力↓防御力↓とかやられそう
そういえばちょっと思ったんだけど仮にアリスが各種硬直をちょっとだけ減らされたらどうなるのかな?
使ってて辛いと思うのはやっぱ硬直の重さだからそこが軽減されたら結構強くなりそうな気がするんだけど
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硬直よりSSの発生がきつい…
振り払いいらないからその分発生速くしてくんないかなぁ
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でも今の射程で発生硬直弄ると文句出そうな気はする
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SSは発生元に戻すくらいしてもいいと思うんだがな
仕様変更と言う名の弱体化だったからな
薙ぎはらいのメリットに釣り合ってないわ
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ミクサのSSと威力一緒なのが疑問。威力上方まだかな?
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比較しても射程あるから下がりこそすれ上がることは一生ないと思う
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おまいら、ヤバそうなアリカスいたら普通はカットすると思うんだが、カットしないのか?
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カットしたらもっと使いこなせないキャスト選択されるぞ
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カットしてもその人が他のキャストで動き回れるとも限らないし…あとやばそうかどうかの判断ができない。というか多分自分が地雷認定されててもおかしくないぐらいの腕なんでお好きにどうぞって感じ
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カットしたところで確実に足引っ張られるからマッチした次点で諦めるか、慣れないFで1対2を捌きながらキル取るなり拠点折るなりした方がいい
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他の人も言ってるけど無理に味方のピックをカットしても仕方ないからエピ優先的に選ぶ様にしてるかな
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ぐるぐる回すとツクヨミかぐやドロー見たいに途中でカーブ出来たらツヨイ
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SSの振り払い要らないってマジで!?
あれのおかげで猿に同等、起き攻め強化(拒否も)、フックへの横槍くっそ余裕になったんだが本当に言ってるのか??
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今はアリスのヘイト高いから舞踏会では絶対選べないわ
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でも2試合に1回は見かける
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アリスへのヘイト高いのは、煽ったり場外引いたりするアリスが多いからだと思う。
アリス使ってる奴がそれだけ多いんだろうけど。
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煽りや捨てゲするアリスほとんど見ないし、通報動画でも見ないけど
なんでアリスにマナー違反者多いって言われるんだろ?
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アリスはチャットの声が高いからより煽りの悪印象が強いんだと思う。あと一回会うと以降そのキャストがした場合より目につくからかな、自分も場外は誰々がよくするイメージはあるけど、実際まともなのに会うことの方が多いし
そういえばアリスの爆風壁抜けさせてこっそり森からリンクとかミリ狙うの楽しいんだけど、あんまみんなしないよな
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単にアリス人口が多いから変な奴に遭遇するのが多いだけ
100分の1と10,000分の100は数字としては同じだけど、実際に当てはめてみるとその限りではない
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>>419
実際マナー悪いの糞多いけど、通報するのもアリスが多いから。アリス使いがアリス使いを通報はしないよ。気分悪いな、とは思うかもだけどそこで終わり。
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>>421
これな
人気キャスト全てそう
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>>421
言われれば確かにそうだな。納得。
しかしアリス使いに変な奴が多い事実は変わらない。
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性癖的な意味で?
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確かに俺アリス使いだけどホモだわ……
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ホモでノーマナーやらかすとか救いようがない
阿部さん見習えよ
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アリス君は初心者(ビギナーランクのプレイ数回目の人)からみたらAの中で1番扱いやすいキャストだと思う。
射程長いし、SS爆風あるし、ボムバル当てれば相手のHPモリモリ減るし。
相手がCOMだから、アリス最大の弱点の硬直を刺されると言う心配もないだろうし。対人だとしても初心者同士ならボムバルの広範囲の爆風を避けきれないだろうし、あとはSS爆風当てて終わりだしね。(アリスの悦びを知りやがって...!)
そのままアリス一辺倒のプレイヤーが舞闘会に乗り込むとなると......
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それ以前にアリスはノーマナーが多い
マナーの悪さだけはランカー級とか全然笑えない
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キャスト括りで語っちゃう人って……
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というかここまで、通報動画、某掲示板晒しスレにアリス使いが挙げられるのが他キャストより多いとか
根拠ないしね
アリスは使用者が多い(事実)だからその分マナーの悪いのも多いはずだ(憶測?)とか
事実を少し混ぜて憶測を伝えるのって誤認させたい時の常套手段だよな
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アリスの通報動画見たことねぇぞ
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アリス使いにノーマナーが多い根拠は個人的に見た以上の根拠はないが
逆に言えばアリス使いが他より少ない根拠もないからどっちもどっち
アリス人口が多いならその分変な奴も多いって話だろ
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別にアリス使いで場外煽りが他キャストより少ないなんて誰もいってないから両成敗みたいに言われても…
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アリスピックしていいのは、端対面温羅が内定してる時だけだなこれは
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アリスずっと使っててノーマナー見たことなかったけど
よく考えたらアリス使いは味方にアリスくんが来ることがレアなのでノーマナーアリス使いに出会いにくい説
アリスしか使えない自分には舞踏会は窮屈すぎて今回は財布うぉーみんぐ
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>>436
百理ある
実際アリス以外も色々使ってるがそういう時に味方に来たアリスには大体酷い目に遭わされてる
あとノーマナーとは少し違うけど戦犯なのに最後ごめんなしのざんねんのみが多い印象
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確かにアリス使いに変な奴は結構いる印象はある
なんなら名前挙げても良いけどね
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そういうのは晒しスレでどうぞ
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>>439
ここに晒しスレってあるの?
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>>440
ここは晒し全面禁止
つまり、2ちゃんかニコ動でやれと
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>>441
OK
注意喚起でここに挙げようと思ったけど禁止なら仕方ない
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300位以上の上位アリスはマナーイイゾォ
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下位フロアのアリスはマナーワルイゾ…
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猿骨暴れまくりの糞舞踏会だったけどあいつらにはたいした下方とかないんだろうなぁ
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エピのバフとひしゃくが大体の原因だからな
下方来るならその辺だろ
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しかし、我々の予想の斜め前後に調整するのが得意のセガ開発者達が素直にただ下方するとお思いか?
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理想→エピバフと柄杓とついでに骨猿もマイルドに調整しました!
現実→エピバフと柄杓と骨猿をなんちゃって下方してアリスを大幅に下方します!!
こうなりそうでこわい
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シャーウッドとかアリス手も足もでなそうなキャストがまた増えた
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ロビン君完全にアリスの上位互換では?
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ほとんどのAがアリスの上位互換なので間違ってはないです
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近接拒否力がないので完全ではないけど、上位だな・・・
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アリスもう本当にいらないな…アリス使いだけど、さすがにロビンがやばい
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安心しろ、すぐにアリス以外もいらなくなるから(白目)
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生放送見てたけど、ロビンフッドの発表来てからYouTubeの低評価の数が爆上げでワロタ
柄杓で息を吹き返したと思ったけどまたアリスは死ぬんですね……
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流石にLv2から使える長射程びっくり持ちはちょっと…
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これアリスはロビン無視しないと何も仕事できんな
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よしアリスちゃんのびっくりを貫通にすればデスフックともロビンとも区別ができるぞ!(錯乱)
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かつて骨獲物も貫通してたし平気平気
てかなんであいつ貫通なくなる代わりに細くなってるんだと
びっくりもあの細さにしてくれよ
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びっくりを細く・・・?信じられないな。
中央より端派だったり?
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兵士の間を通したい時があるから細くしてほしいってのはわからんでもない
俺はもういっそびっくり箱らしく着弾までは小さく、着弾の瞬間に巨大化して驚かせるって感じにしてほしいな
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びっくりが細くなったら今までみたいに当てられる気がしない……
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細くなると芯でしっかり当てないと当たらない…
でも当たり判定がでかいと兵士に邪魔される…
間を取って細い当たり判定を束ねてビームみたいに放とう
アリスビーム→相手は死ぬ
でもこう言うゲームってホントバランス調整難しいよね。
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大きさ今のままで貫通にすれば問題ないな!
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威力2メモリくらいになりそう
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今のバランス見てるとびっくりが貫通でもおかしくないと思っちゃうけどな
HP少ないしそれなりに隙を晒してるんだからワンチャンキャラってことで再出発させてあげて
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ロビン結局アリスより弱い・・・というかピーキー過ぎて研究の進んでいない今はアリスでも余裕だね
アリスつよつよ
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序盤はともかくレベル5超えたら硬直の問題で近づいても殺されるし無理だろ
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ロビンはLv3まではクソ雑魚ナメクジと言えるけど
シャーウッド解禁のLv4からが壊れ1歩手前位の強さだからどうしようもねぇ
仮にキル取ると専用効果のHP上限UPがシャーウッドのデメリットを帳消しどころか上回ってるので
低HPアタッカーですらない
百年乗ってると全スキル(罠も含め)スマッシュヒットし
そもそも巣の状態でもショール付きならHP3〜5メモリ吹っ飛ばすので
低HPキャストと鈍足おじいちゃんって不遇キャストの息の根止めて埋葬しに来てるから…
そも、アリスのvsロビンって序盤の兵士処理面で優位になるのと
ボムバで血反吐はかせられる辺りが長所だけど
ロビン側は、接近戦はダブル抜きなら有利かもって程度だし、対面アリスでダブル抜かないと思うし
ブラインドは避けられない上にかなり痛いし百年ついてたら倍率ドン
>>466
むしろ爆発にしよう
骨「ヤメロ」
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ダブルショット普通に柄杓なら避けれたような・・・
罠なければどんどん接近すべきかと思うが
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対ロビンは基本びっくり当てれば一撃死だからワンチャン狙っていく感じだね
相手も斜線通さなきゃ決定打が打てないからそこをうまい具合に立ち回れれば……と思う
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端でロビン相手すんのメンドイ
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対ロビンは嘘泣きを当て続けて
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もういっそボムバ直撃で敵のバフをランダムで1つ解除とかならんかな
大聖ナイキが血吐くけど
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そいつらも大概害悪だから血を吐かせてもいいだろう
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直撃狙いすぎて何にも当てられないアリスが大量発生
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>>476
下位で不人気になって上方までセットで。
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アリスってキルレいくつくらいが最低ラインなんでしょうか?
今ランクA2で2.35位なんですが…
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>>478
スキルはボムバ、かくれんぼ、ビックリ
アシストはD帯からずっと魔笛、餅、リボン、玄獎三蔵というHP、ストレートに寄せた構築です
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今は柄杓+aにスピードガン盛り型が多いけど……
SSガン盛りするなら専用、姫指輪、魔笛、恋弓ぐらいじゃぁないかな??
体力型だと色々あるから調べないとわからないけど
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なんか新PVでアリスが湯気出してたんだが…
新スキル関連なのかね?
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>>481
たぶんだけどそうだと思う
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アリスは端行く事多いからキルレ1.3あれば良いよ
勝率はキルレにそんな比例しないと思うしさして重要でもないかなー
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新バージョンWS発動した時点で、発動前からかかっていた妨害(スロウ、毒、ブラインドなど)も解除されるようになるみたいだな、ありかたい
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新スキルはありがたいが下手すればアリスくんがアタッカー最下位になるね
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おおきくなるよとなるねは、今後登場するシレネのリフレッシュレジストでも消せない妨害効果に対しても完全リフレッシュ完全耐性になる
リトルフラワーはストレートの爆風強化とポイズン付与効果のバフスキルなんだけど、これだと湯気吹く要素ないので、PVのはエピ百年受けていたと予想。(エピバフ最大成長時に湯気吹くようになった)
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>>486
リトルフラワーの詳細性能ってどこかに出てたっけ?
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詳細は分からんが、>>486の内容はファミ通にあった
しかし問題はスキルレベルと何抜くかだよな…
LV2発動ならボムバル抜きでもいいかもしれんが
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これ一本でレーン戦できる性能ならボムバル抜くけどレベル3以降じゃ兵士処理どーすんのってなって抜けないし
中央で呑気にストレート振ってても劣化アシェ臭いし
端特化でもびっくりは抜きたくないし
まあ新スキルなんて既存と悩むくらいで丁度いいけどぶっ壊してきそうだね
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リトルボムの毒毒ビルドは無理だろうか
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