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【サポーター】シレネッタ 4頁目
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『シレネッタ』のスレッドです
シレネッタwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/49.html
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頭巾組のステルス下方よりまずマップを明るくしてほしい・・・
上方してもらえるなら、SSを0距離で当てた後(例チャームヒット後)SS3発までは全キャストに択れる程度のフレーム有利がほしいくらいかな
ぶっちゃけグランマやリリー、雉が強くて、MPカットもなく、SS盛るならマグスと大風、泡剣ぐらいしかなく
毒リンゴ毎日かじってたころに比べたら大分ましになったと思うしね
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がんばれシレネ!
使わないけど俺は好きだぞ。
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最近はうどんとか寿司に使われるそうで
…なんか色的に食用に適すか怪しい
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ピタアナピにボコボコにされる自分としては
正直もう量子化ぐらい実装して欲しいまである
ヴァイスは正直ステルスより
シザーズの消費MP3倍にして当たり判定まともにしてくれた方がいいと思う
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かぐやって相手のSSがダウン属性ってだけで不利つくから
バランスはいいと思うけどな
シレは更に火力と手数で負けてるから苦手なだけかな
ところで
エピ、ピタとかアリシャリがいればチアソン
ヴァイス・シレネとか普通のAならアクスパにしてるんだけど
皆はかぐや来そうなときやっぱチャームにしてる?
それか仲間次第?骨相方なら問答無用でチャーム持ってくけど
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最近シレネ対面確定の時くらいしかチャーム積まんわ
かぐや相手にチャーム狙うより相方とか別レーンの相手をスパイラルで封じた方がマシ
味方に闇いると敵みんな耐性つけるとかあるからその場合はチャームの時もあるけど
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何も考えず全部アクスパだわ
AだろうがSだろうがどんな相方だろうと、アクスパ刺したら何かしら出来るからな
それこそ別レーンに横やりとして使うだけでも全然違うし
外したとしてもレベル次第では玉璽や髑髏のカウントに一応なるし
チャームやチアソン持ってくれば良かったなぁって試合が正直無いというのも
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対面はシレネ、かぐや、アリス、ミクサ(とこれらのアナザー)だったらチャーム積んどくかな
アクスパもいいんだけど相方次第じゃそっちの追撃さえままならないから
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組む人が猪タイプならスパイラル
SSフンフン振るタイプならチャームのが役立つかな
どっちも一長一短で同時に組むとエナソンか津波を外さなければいけないという苦行が待ってるジレンマ
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かぐやにチャーム当たるか?
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かぐやに対してチャームも狙えない位置で戦ってたらドンドン押されるだけじゃないか?
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ミクサ対面だとアクスパ意味薄いかなって思ってたけど
よくよく考えるとミクサはWS時に持ってるか持ってないかで生死に関わるんだよね
リンも同じ
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あの二人は基本スロウ耐性積まんからな
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自分がメロウ使えない理由が少しわかってきた
多分、スタイルがピラニア特化してるからだ。
DSが下手っぴとも言うが、根本的にインファイト向きなんだと気付き魚との相性も最悪に近いのだと絶望。
ホントどうしたものか…
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選択肢の一つとしてインファイト重視のムーヴが出来るとかならともかくピラニア型でのインファイトしたいけど相性悪くてつれぇわは面白い
そこの比重が大きいなら素直にAかヴァイス使えば良いんじゃないですかね
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>>655
愚痴は愚痴スレ
メロウのムーブならメロウスレ
FなんだからDSへたっぴは致命的
まずはDS練習だな
どうしてもピラニアしたいなら素直にシレネ使え
それか骨使え
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意外とドルミもインファイターだからオススメだゾ
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メロウのCR上げだしてからシレネでもノウハウ生かされてる気がする
シレネで端出来ない行かないのは論外な感じあるし
お前中央行って戦果出せんのかよってシレネ多い
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そういや端行く時ってどういうビルドにしてる?
最近開き直って玉璽髑髏専アシナイチンのMPガン盛りが一番端で合ってる錯覚に陥る
DS打ってアクスパ打って津波打って無理矢理維持すればええんやろ理論で
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SS数発でミクサが冷たくなるらしいぞ…
ttps://twitter.com/NAGO_System/status/841322078997377024
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強いのは強化唱だから…(震え声)
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>>660
DS一発で足りないなら二発撃てばいい、って理屈でシャリスっぽく動けば序盤は誤魔化せる
毒リンゴとチンゲでMP回収するから、後のことを考えずに連発できる
後半は津波で無理矢理抜く、髑髏とブローチ発動したら、自己回復エナソン撃ってもアド損ないからなんとかなる
まあ、シャリスぐらいは抜けないと話にならないけどな
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端ビルドってかこのごろ試してるのが
骸 ブローチ 恋弓 踊り子ラクスで レべ3SS大兵士一確とレべ1DS2確を両立させつつ
津波解禁と同時にSSガン盛りにシフトしていくビルド 巨人は貫通岩 スキルはチャーム
一応↑のビルドで停滞置きドローからのSS+兵士玉で終盤のDSスカ程度のHPなら帰城ラインまでもってける
ちなみに、ブローチを龍騎兵にすればSS火力が猿並みになります(ネタだけど
MP管理はビスブローチの時代のノリでおk
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CRどれくらいの話かも書いてちょ
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最近、端に行ってデスりまくりつつ抜かれるシレネ多いけど、何かの実験なのかね
試すのはいいんだけど他の味方の事も考えて欲しいわ
対面かぐやでデスりまくったシレネのせいでlv差が最大で3まで付いたっていうね
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サポーター2人いたら、編成上端いかなあかんことたたあるからしかたない。
むしろ絶対中央譲らない魚のほうが嫌じゃない?
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かぐやは別格として
他のサポなら誰が端行っても大して変わらんよな今
相手に合わせた動きしなきゃだけど
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敵かぐやが端なら交代なり横槍なり検討しない中央の責任もあると思うけど
かぐやの対処法知らないのはそのシレネだけじゃねえだろと
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>>666
まぁここまでのコメント見れば分かるが
他人や環境のせいにばかりして、自分の事しか考えない奴ばっかりだから仕方ないさ
戦犯かましてるから言われてるのに、実験()で死なれちゃたまんない。かぐやというか他キャストの対処法もままならないのは端以前の問題
シレネが端にいく編成ってほぼないしな、他のサポの方がまだまし
個人的にはさっさと中央抜いて、端も津波で兵士流してりゃレーンも勝手に上がるからそれが一番安定する
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いや、結構行くけどね端
深雪乃が登場したての頃は深雪乃呼ぶからAが減り、Fも狩られるから減り
結果Sが増えてピタやエピが味方に来た場合は端行く事多かったよ
対面エピは一方的に狩れるから楽しい
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まぁ端でそれなりに耐えてくれるならまだいいんだけどね
対面エピで出足に断絶撃たれてあっと言う間に抜かれた地雷シレネも多かったし
端もlv4まで耐えて、後は敵兵士津波で流してれば持ちこたえる事は出来るからまぁ
上手くいけば兵士ゴール出来て1本は折れるし。ただスカヴァイスアナピタには注意だけど
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復帰勢なんだけどシレネのビルドって今は何が流行ってるの?
それと端行く時は端用ビルド(あるのか分からないけど)に変えるべき?
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>>673
髑髏の首飾りは必須レベルで付けてるのが多い
端にいくならDS2確目指してドロー盛る、後は対面に応じて速度盛る位かね
髑髏付けるならlv4でドロー死ぬが津波解禁されるからあんまり気にせんでもいいかね
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>>673
骸 ブローチ 自由枠 ビス (MPフルカットビルド)
玉璽 骸 自由枠 ナイチン (MPカット+MP回収量増強ビルド)
↑が今のテンプレかな・・・
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流行という意味ではやっぱナイチンと髑髏だな あと2つは自由枠の事も多い
復帰勢でナイチン無いならロードピス なーにどうせナイチンは弱体化入る
自由枠は大体SS盛るか専アシ
俺は庭園指輪持ってく事が多い
あと基本的にはエナソン、アクスパ、津波がド定番
ただし全一のシレネはチャーム積んでる
チアソンは正直不要
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あ、全一シレネだと思ってたらめっちゃランク下がってる悲しい
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髑髏、専用は自分も併用してるけど二つ居るか?と思う事もあるって悩む
あ、端に限った話じゃなくてね
かと言って他に良いのもないからそのまんまなんだけどさ
ストレート強化するためにソウルをナイチンゲールからセイレーンにしてる人は居たけど
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すっかり忘れるけど、専アシってSSも強化されるんだよね
だから1本は札とか刀とか泡剣とか持っていくにしても
もう1本専アシ抜いてまでSS強化入れる意味正直ほぼ無い気もするのが正直なところ
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>>303-311辺りで専アシ採用の可否出てるけど、個人的にはSSレベル3一確は欲しいけどMPカットは髑髏飾りで十分で専アシまでは積まず盛るならマグスでって感じかなあ
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なるほど、とりあえずまずは髑髏を手に入れる所からだということは分かった
答えてくれてありがとう
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個人的には髑髏より玉爾+ピスのが安定するんだよなぁ
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ドクロは40ヒットが意外と重いから…
津波をうまく撃てない情況だと、5レベルになっても発動できてないことがある
そういう意味では専用の方が安定するかな?
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4になった段階で安定して兵処理できる津波を撃てる試合ならだいたい優位だから髑髏はダメ押し用
考えるべきは不利な場合
押されてラインはジワジワ下がる
迂闊に津波モーションすれば殴られる
そんな時は髑髏なんて何の役にも立たない、津波が撃てない以上DSダウンも最悪
だから俺は髑髏は抜いてる
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髑髏はむしろ5レベで発動するものってぐらい発動しない
今からでもアクスパを何度かダメージ与えるスキルにして欲しい
専アシのMP上昇って結構甘くみられがいだけど
事実上レベル5になった瞬間にその分だけMPを回復するともとれるから
スキル消費減少と相まってレベル5になるとほぼ確定で津波打てるからかみ合ってはいるんだよね
ただぶっちゃけHPかスピード上昇のが助かる
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>>684
分かる気はするが…
結局の所、津波撃てないなら他の方法でなんとかするしかないけど
ただスキルもほぼ開放されて、HPも上がってる状態の相手にどうやって戦うのかってのがね
むしろ、どうやって津波撃ってライン上げるかに尽きると思う
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なんだ、結構みんな考えててやってるじゃん
それなのになんでエナソン抜きとかレベル5ストレート盛りとか居るんだよ
髑髏はスピードあがるのがありがたいのよねえ
DS低下を嫌ってたけど王服着るから気にしてない
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ちょっと前まではスカ、穴ピー、骨のキルダメージ満載シレネでてきたらキルダメージうめーって敵も味方も思ってて、
自衛できない魚は糞みたいな風潮が前あってストレート盛りが今もあるんじゃないかなぁ?
でもそれだと素直にアタッカー使えよと悪循環だった気がする。
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普段はSS盛っても生存力あがるか怪しいと思ってたけど、今SS盛ってなくて後悔した試合あったわ
F3S1の試合だったんだけど敵Fが全員裏取りしてきた
まぁSS盛ったからって勝てる試合でもなかったし特殊な例ではあるけど
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SS一確なら泡剣で安定
特殊効果抜きでも素でSS中↑なんだよね
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そういや宝来の小槌ってどうなんだろう
以前幸福剣が流行った事あるけど、DS確定2発になるなら端行く時に持ってこうかと思うんだけど
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>>687
ちょっと前に髑髏にレベル6指輪はめて高速ピラニアやってる人居たからへーきへーき
幸福剣流行ったのって、雉ショール専用着けて後半津波botするビルドの時のだっけ?
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>>691泡剣の様に目に見えて威力上がるのはありだけど小槌は無し
2確にもならないしレベル上がらないと使えない上に効果時間も短縮している
レベル4からスキルにMP割くため小槌に枠潰すのはもったいない
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2確にならないのか じゃあいらんな
そんな上昇量なのに何故存在するのか むしろだからリーフショップで売ってるのか
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>>690
それって大兵士が通常で1確になるの?
ちょっと信じられないぞ
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デメリットなしの時限クロスボウだぞ
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泡剣のみだったら通常時LV3大兵士一確無理ですよ
ビスのSS上昇分込みでもミリ残るはず、時限中は一確だけど
最低ラインは玉龍1枚程度だったはず
ドロー2確最低ラインって変わったのかな??
昔は幸福とかギティとかLV1中上昇1枚でよかったはずだけど
小槌は。。。レべ2からでいいなら微妙だしレべ1ニ確とれないし
後半、高レベル帯で津波打てない状態の保険っていみでも使えないからなしかな・・・
某投稿動画みたいにドロネッタやるなら別だが
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そういやどうでもいいけど、昔と違って刻の門で左右の違いが明確になったから
1F編成で編成事故っても対面Fになること減ったな まぁ完全になくなってはないけど
なんだかんだで一番対策しないといけないの、端ならヴァイスなのかなぁ
まぁ対策しようがないっちゃないけども
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来るであろうファイターに有利な他のロールのキャストを小門にぶつける、ってよくあるからな
問題はヴァイスがそれに該当すること
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てか、そもそもレーン戦でシレネが有利とれるキャストっているのか?
対面も呑気に兵士処理だけやってるわけじゃないんだけど…自衛位練習しとけよって
その辺分かってなくて門だけ見て端に走って刺身にされるシレネが最近多いんだわ
少なくともF1編成ならシレネは中央行ってくれた方が安心出来る
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相手の腕次第だけど
同格くらいなら拮抗できるでしょ端でも
チャームもあるし
バランスよく全レーン不利にするより
あえて小門に行って中央だけでも有利にさせるとかの選択できないと勝てないでしょ
刺身にされるシレ使いはシレの評判悪くなるからさっさとスカヴァイにでも乗り変えてくれ
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確かに腕前、相性、門、だよな優先して見るのは
大抵は腕前は余程じゃないと大きな差はないから相性次第ってのはあるけどな
同格位ならシレネ不利で押されるのが多いよ
チャームったって同格相手には決まるの5分の確率だろうし、遠距離型キャストならチャームの範囲外からでも攻撃出来るわけで
あえて小門行って中央がすぐ折ってくれるならいいが、ほとんどがシレネが速攻で抜かれて中央に端敵が手を出して中央も折られるっての多いからなぁ…
F無し編成なら捨て石でシレネ端に行かせるのもなくはないと思うけどまぁ…
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別にシレじゃなくても抜かれるやつは速攻で抜かれて中央へちょっかい出させる
相手が相当上手でもなければどっちでも相応の働きをする自信はある
でもさ、お前らが描くシレネ像って「鰯」「回復と津波bot」「他キャストのほうがよっぽどマシ」なんだろ?
だったらシレより強い2人で中央行ったらしっかり戦果上げてくれよ
こっちは意地でも死なずに折らせない努力するからさ
シレより強い2人で圧倒して中央フリーにさせて援護に来てくれよ
できねえんだからどの道その2人のうちどっちか端に来てても押されて負けるだけだよ
自分の弱さをシレのせいにしないで欲しいな
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LV1DS大盛しとけば中盤までならファイター以外なら有利取れると思うけどなぁ。
アシスト差とMPで近接戦にだけ気をつけて最速で兵処理してれば結構押せる。
ただ端行きたくて宣言しても大体中に送られるんだよなぁ。
シレネより中優先って定石じゃいないだろうけどエピーヌぐらい?
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定石は無いだろうけど、実際サポ使う人で外行きたがらないのは結構いるし
例えばS2+A1で例えば敵にスカとかがいた場合はA中央に送りたい
んでもう一人のSが端行きたがらない雰囲気だったら、端宣言しない味方よりは自分が端行った方がマシ
極端な話魚が2人いたら片方端だし
ちなみにDS大盛りって言うけど、ピタエピと魚のDSの威力って1.5倍ぐらい違ったはず
多少盛っても全然負けるよ
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ピーターは射程差生かして立ち回るしかないのがな
ミリになってもこっちは狩られる向こうは逃げれるでえげつない格差を感じるわ
使えない言われるバレダンもぶっ刺さるし
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スパイラルとりあえず当てよう
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根本的にまず端に行きたがる魚がいない
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イルゾ、ココニヒトリナ!・・・冗談です
押しのけてまでは行かなくていいけど
端行く覚悟はしてから全国に来て欲しいな
端に行きたくないからシレ使ってるような奴は最悪
メロウツクヨミとかは苦手だけどそれならスイッチすればAの良いエサだし
DS短射程FはMPの多さに物を言わせてDSで3まで耐えてチャームで殺せば良い
ごめんなさい、フックはスパイラル当てて援護待つしか出来ません
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編成的に端いったほうがよさげなら普通に端にいくシレネがここに
DSも威力は低いが2確まで盛って書き方工夫すればまあまあ痛いドローに化けるしね
例
ドロー連打した場合2回直角曲げドローあとに1回直角曲げドロー、そのあとに停滞無しドロー打つと
ほぼ最終到達地点につく時間が3発ともほぼ同じになるので、なめてる相手ならドロー2〜3ヒット+チャームからのSS兵士玉までコンボがつながる
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>>710
なにそれ恐い
いつか戦ったシレネもやって来たことがある
右からDS、左後方からDS、真っ正面からDSが同時に迫ったときはさすがに驚いた
なお、シレネ相手に無事にデスった模様
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>>709
端行きたくない云々はすべてのキャストに言えるけどな
正直シレネが端いってもデスって敵の餌にしかならんから、中央で相方のサポしてくれてた方がまだマシってケースがほとんど
というかサポだからとりあえず序盤はそれでいいんじゃね?っては思うが
シレネで端にいくなら利敵行為になる覚悟は持っててほしいわ。不利だから負けてごめんねで済むならアs…警察はいらん
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ぶっちゃけ相手をスパイラルかけて横やりで殺してもらって、津波でサクッと拠点を折れば1本折られても折り返してイーブンで仕事は終わる
それをもう一度やれば敵中央がフォロー入らない限り2本目も狙える
中央が崩壊してこっち側の森に敵潜伏してたらまぁ勝ち目はないけど、それは最悪ファイターでもいえる事ですしおすし
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まぁ横槍来るぐらいならそのままそこ折ってもらえれば中央も楽にはなる
だけど、金筆CR20辺りとかなると端シレネ来たら横槍いれて速攻殺して、そのまま端折ってから中央に注力するってのがテンプレ化しててなぁ
で、その折られたシレネは津波解禁までは大した事出来んっていう地雷
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>ぶっちゃけ相手をスパイラルかけて横やりで殺してもらって
端行っときながらすげー他力本願だし
そもそもそれ中央に行ってやれば相方が殺してくれるんだしすぐ中央折れるんじゃね?って思った
無理して開幕端行かなくてもいいのよ
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編成によっては普通に端行くなぁ
上手くないから耐えるだけしか出来ないのが申し訳ないけど
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上でも言ってるけどシレネ2編成でもなければ端には行かんわな。
もっとも中央でも満足に働けないシレネが端で耐えるとか出来るわけがないってのは分かり切った事ではあるが。
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エピアタッカーピタ、シレネになった時に中央エピアタッカーに譲って端に行ったな
まあ編成次第だよ
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それで端即抜きされてどっちにしろ中央に迷惑かけるからって話だとは思うな。
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え、じゃあ何
魚魚スカFとかになっても、端行ったら迷惑かかるから中央魚魚にしろとか言っちゃうの
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他のAやSが端行ってFに即抜きされても「まあ、ASだからね」で済ませるくせに
シレが端行って即抜きされると「クソ雑魚役立たずがでしゃばって端なんかにいくからだ」って怒るんだよな
ただのシレネガじゃねえのそれ
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>>721
端に行きたがるシレネが即デスかましたり即抜きされるのは正直擁護出来ない
他のキャストでも思うところはあるが…上でも出てたけど2シレネ編成でもなきゃ端に行ってもらうメリットがない
極論、中央でなら後方からドロー投げたりエナソンかけてくれるだけでもありがたいから
なのに(1行目に戻る
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端に言ってドルミを4回倒しても中央と逆サイドが崩壊してて落城負けくらったシレネならここにいるぞ
なんかピラニアシレネに慣れすぎてメロウよりも端が楽まである(個人の感想です)
あ、やめてかぐやヴァイス対面やめて
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疑問なんだけど、シレネ2でもない限り端に行かないならエピ入りの時とかはどうしてるの?
自分は中央をエピAにしたいからエピが端宣言しなければ大抵は端に行ってるんだけど中央行く人のが多いのかな?
あと適正に関係なくとにかく端に行くの嫌がるASしかいない時も消去法で端に行きがち
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>>724
どうだろう
シレネの腕前とその対面の相性次第じゃないかね。絶望的な対面とかあるし
エピは端でもある程度やれるし、Aも端でもとりあえずやれるの多いからなぁ
まぁ誰も端行きたがらないで黙ってるなら仕方なく行くが…
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ていうか普通は周りがシレネを端なんかに行かせない
端宣言したの蹴り飛ばして端にいくヴァイスとかもいたし
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苦手な相手は多いけど最序盤に限りシレネのレーン戦能力は悪くないから
行きたがる奴がいないなら端行くのは悪くないでしょ
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行きたがる人いないなら仕方ない。全然悪くないと思う。それで文句あるなら普通に考えて行かせる方が悪い
それにしても最序盤は良いのだけれど…lv2以降からはひたすら耐える
エナソンが兵士にも作用するならレーン戦多少は楽になる気がする
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なに、お前ら絶対に端に行かないの?
ピタ猿やエピアタッカーなど強い組み合わせになるから中央行かせるべきでしょ
端と中央の重要性考えれば中央重視になるのは必然
端なんて折られても死ななきゃいい
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シレネ使いが端レーンの立ちまわりを話すのはともかくシレネは端行っても即デス即抜きされるから端行くなってキャストスレで言っても生産性無さすぎない?
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>>729
端に行きたくないシレネと端行ってもいいと思うシレネの会話じゃなくて
元々は、なにシレネが端いってんの迷惑なんだけどってのと編成しだいじゃシレネも端いくのが普通っていう人の
話し合い??でっせ
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端に行ったら基本耐えるしかないからね
いや勝てるならいいけど、CR20帯にもなるとやっぱきついよ
話変わるけどシレネでどうにかなりそうな対面って何かいるかな?
アリス相手は耐える分は楽だったけど、フラワー実装されたし…
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>>732
対面アリスは楽な方だろ、対面シャリスもやれる
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むしろシャリスのがやりやすいわ
アリスはCR20以上だと上手すぎてきっつい
2.0前だったらやれたんだけど
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俺アリスは無理だな
かくれんぼがどうにもならん
射程差活かせて回復がない他のAのがずっとやりやすい
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端シネレッタ動画見て、やれるかどうか考えようか
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端シレネ動画見る
理想
・シレネは端でもやれる!
現実
・即行抜かれ&デス
のべ16匹の魚と遭遇しましたが、そのほとんどが現実を見せつけてきやがりました。
というか動画のシレネ様も普通に抜かれてるじゃないですか!ヤダー!
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1本抜かれるぐらいなら、巨人を先に召喚できるし、別に問題ないだろ。
津波解禁すれば、大体は折り返して1vs1ぐらいで終わらせることができるし。
今は大門のおかげて、津波解禁までに2本折られることはまずないし。
もし中央が強い組み合わせがあるなら、中央を1本折った後の横槍にも期待できるし、そっちの方がいい。
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>>714
横槍来たら下がるだけだから、それで殺されることはないだろ。
端は折られるだろうけど、中央は逆に2vs1だから折れるだろうし、端と中央の交換なら明らかに得。
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端シレネの問題は手前を即抜かれかねないって事なんだよな
それで中央が余計な負担がかかる
んで、すげー勘違いしてるんだけど兵士をいくら津波で流しても拠点折れないんだよなぁ
こっちの兵士も手際良く処理されてたらいつまでたっても膠着状態
分かってる奴は津波で位置特定するからねぇ…そんな簡単に津波ポンポン撃てるのってどれだけ低ランクなんか
津波で折れてるのって、単に折った対面がその辺の間合い図れずに他を助けにいってる間に兵士がごっつぁんゴールかましてるだけでしょ
低ランクでもなきゃ津波流しで拠点折れるとかないない
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そりゃ相手のキルも取らないで津波だけ流してるようじゃ拠点なんて折れるわけねえよ
基本行動は大体のキャスト同じだろ
キルするかHP減らして帰城させて空いてる間に流して折る
津波をポンポン撃てる立ち回りできない低ランには分からないかな?
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