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【サポーター】シレネッタ 4頁目

1管理人:2016/07/25(月) 08:51:48 ID:???0
『シレネッタ』のスレッドです

シレネッタwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/49.html

615名無しのワンダーランさん:2017/03/05(日) 02:18:19 ID:dv1a65jg0
キャストのパワーは断然メロウだけど初心者帯だと回復できるだけで死にづらいだろうし
最初のうちシレネ使うのは悪くないと思う
サポの中じゃ初心者向けではあるんじゃね
初心者がシレネカモに出来るA相手にしたら多分何使おうがカモられると思うし

616名無しのワンダーランさん:2017/03/05(日) 03:22:29 ID:kG8WQibk0
シレネ使えば、ランダムで組んだ味方との連携をいかに取るか
いざとなったときいかに生き残るか、各キャスト戦での対策
森の重要性、端にチョッカイかけるタイミングなどなど・・・

サポーターとしての基礎知識と立ち回りは覚えれるかと
ただ、甘えた行動や押し付けがほとんど無い以上、腕がもろに出るキャストではあるが

617名無しのワンダーランさん:2017/03/05(日) 06:10:10 ID:hF9uNqOo0
そういや、こいつとかかぐやってよくWSなんで吐かねーの?ってプレイヤー多い気がするけど(個人の感想です)
初心者ってこういう回復技って逆にぶっぱしないか?どうして意味もなく温存するようになるんだろうか

618名無しのワンダーランさん:2017/03/05(日) 07:19:23 ID:1WLKBMW20
う〜む、そういう考え方もあるのか
イチゴのすっぱい方からかじるみたいな

自分自身の話ではあるけど
最初っからシレネメインで使ってて
DSの長さ・停滞時間 SSの長さ・遅さ
MPの多さ 津波の大技感 回復スキル
これらに慣れてしまって
MP管理とかHP管理とかが絶望的だったんだよね

F使ってもDS1回でどれだけ仕留めるかみたいなのができなかったり
A使ってもSSが早くて相手の回避より先に回避方向に空撃ちしちゃったり

そういう意味では全キャスト変わらないかもしれないけど
スカ・ヴァイとか月組みとか闇・温羅と同じで
操作に癖のあるキャストだと思う
馴染んだ頃には乗換えが難しくなるから
シレネ使いで行こうと思ってない限り
「シレネを使い込む」のはオススメしたくなかった

あと初心者はWSの効果をしっかり把握していないから自分のWSがどれだけ戦況を変えるか分かってない

619名無しのワンダーランさん:2017/03/05(日) 16:15:59 ID:YTd4h2fE0
>>617
(´・ω・`)つラストエリクサー症候群

620名無しのワンダーランさん:2017/03/05(日) 19:40:38 ID:hF9uNqOo0
>>619
出し惜しみして死ぬやつですね分かります

621名無しのワンダーランさん:2017/03/06(月) 00:26:37 ID:aGHJVORAO
シレネの場合自分への効果も大きいから
初心者だと味方へのバフに目が行きにくいってのもあると思う
あんまり味方の状況意識しすぎても逆に吐くタイミング見失ったりするから難しいけど

622名無しのワンダーランさん:2017/03/06(月) 01:39:06 ID:83sb0J/w0
正直難しい事考えなくても
・レベル5になる
・可能な限り速攻でMP吐き出す
・WS使う
この手順だと割とどういう場面でも役に立つ気はする
よくMPは気にせずおまけに考えろって意見あるけど
例えば横やり行った味方が瀕死で帰ってきてMPがそこそこあった場合、エナソン連打からWS使っても自分はいいと思うし
逆にMP無くてとっととWS吐いても、腐らせるよりはよっぽどいいからなぁという持論
異論はあるだろうけども

623名無しのワンダーランさん:2017/03/06(月) 06:59:58 ID:mT.O5HjE0
敵の大技が来ない(緊急回避WSの必要が無い)
被弾が無くHPの危機がない(救命WSの必要が無い)
MPが今すぐ欲しい状況にならない
マップ見れないくらい拮抗してる
WS発動すると折られるくらい兵で押されてる
中級者でも普通にあると思うよ?
俺はリジェネ強かった頃からシレ使ってるから思い出しWSとか絶対しないけど
乗り換えした人は中途半端に効果の強さを知ってるから「最高のタイミング」を狙いがちで出せなくなる
味方落ちそうなのに自分MP多いからって使わなかったり
シレWSの談義は尽きることはないと思う

624名無しのワンダーランさん:2017/03/06(月) 07:48:49 ID:d.r7c2hQ0
腐らせて思い出WSするくらいなら、早めに使う方がずっといいよな。
Lv5になって味方が誰も撤退してなければ、無条件に即使うでもいいくらいだ。
どの場面で使うのが最適かなんて、上手くなってから考えればいい話。

625名無しのワンダーランさん:2017/03/06(月) 22:05:04 ID:cTHrABaM0
そういやさ、WSの回復もダウンすると止まるんだっけ?
回復の泉ってダウンすると回復止まるんだよな

626名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 03:07:11 ID:Gp/Efw720
メドレー→止まる
回復の泉→止まる
チアソン→止まらない

627名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 05:06:58 ID:gl90ESNM0
止まるのって最初から?それとも仕様変更でどっかでなった?

628名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 06:58:22 ID:CoLz8/8k0
>>626
チアソンも止まる
回復の仕様が同じだから

>>627
ver2.0になってから
正確にいつってのは知らんが結構早い段階だったと思う

629名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 07:05:02 ID:ai9ADLGo0
マジかよ使えねえ

630名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 11:45:33 ID:.KOLB1760
こう、運営はゾンビ戦法を警戒してるのはわかるけど
ゾンビしてる強いキャストには慎重で
ゾンビのトリガーたるシレネの弱体には躊躇ない臭いものには蓋みたいなやり方は少し頭にくるね

631名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 17:07:46 ID:WKFJnjoE0
遅くなりましたが603ですが
皆さん沢山のアドバイスを有り難う御座います。

参考にしながら頑張ってみます

632名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 21:56:17 ID:0AOEvrLc0
やっとバグ取り

633名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 09:39:43 ID:cl1pBT1k0
そろそろかぐやに殆どのステータスで負けてる状態をなんとかしてほしい。ほしくない?

634名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 10:40:19 ID:yBDstNlw0
あいつ火力以外は並のファイターすら上回るぞ

635名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 14:22:04 ID:KcTfQrPs0
かぐやはなんで許されてるのか未だに理解出来ない

636名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 15:02:40 ID:vH4ImmOs0
シレネ自身かぐやに不利つくのは分かるけど流石に今のかぐやの性能に文句をつけるのはちょっと…

637名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 15:09:37 ID:vYTmtnm.0
そもそもの話、いくらシレネが上方されないからって他にやつあたりするのはお門違いだと思う

638名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 15:33:48 ID:mpzzzBLkO
かぐやより一番ヤバいのはヴァイスだけどな!
本家のスカより汎用性高い点とかな…

639名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 15:59:51 ID:NeCwx/AI0
>>637
やつあたりってか最弱候補にすら不利を被るからね。気持ちはわかる
てか、稼働初期組だから全盛期かぐやの恐怖知ってるからちょっとした恐怖症状態だわ自分は。

640名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 16:21:35 ID:vYTmtnm.0
>>639
他に目を向けてしまえば、ほぼ全キャストがそれぞれある一定まで下方されるレベルじゃないと納得出来ないんじゃないのか?
気持ちは分かると言っても、そんな非現実な妄想垂れ流した所でただの愚痴にしかならないわけで
かぐやにしたって全盛期とは全然別物だし、今更感が半端ないのだが

641名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 17:40:17 ID:oQSlBbdU0
全盛期より随分戦いやすくなったかぐやと
一応シレネの間合いでそんな戦ってくれるヴァイスはそんなに気にならんかな
ヴァイスはステルスだけもうちょっと弱体化しろと思うけど
エピも許容範囲まで落ち着いてきたから後はピタだけ何とかして
まあサポより他ロールの問題児達を落ち着けて欲しいけど

642名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 18:39:00 ID:mNVkynic0
頭巾組のステルス下方よりまずマップを明るくしてほしい・・・

上方してもらえるなら、SSを0距離で当てた後(例チャームヒット後)SS3発までは全キャストに択れる程度のフレーム有利がほしいくらいかな
ぶっちゃけグランマやリリー、雉が強くて、MPカットもなく、SS盛るならマグスと大風、泡剣ぐらいしかなく
毒リンゴ毎日かじってたころに比べたら大分ましになったと思うしね

643名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 19:38:31 ID:TCI9qLBs0
がんばれシレネ!
使わないけど俺は好きだぞ。

644名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 20:02:30 ID:yBDstNlw0
最近はうどんとか寿司に使われるそうで
…なんか色的に食用に適すか怪しい

645名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 01:51:18 ID:iUh2ey8M0
ピタアナピにボコボコにされる自分としては
正直もう量子化ぐらい実装して欲しいまである

ヴァイスは正直ステルスより
シザーズの消費MP3倍にして当たり判定まともにしてくれた方がいいと思う

646名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 22:20:47 ID:ajMg1Zx.0
かぐやって相手のSSがダウン属性ってだけで不利つくから
バランスはいいと思うけどな
シレは更に火力と手数で負けてるから苦手なだけかな
ところで
エピ、ピタとかアリシャリがいればチアソン
ヴァイス・シレネとか普通のAならアクスパにしてるんだけど
皆はかぐや来そうなときやっぱチャームにしてる?
それか仲間次第?骨相方なら問答無用でチャーム持ってくけど

647名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 23:48:14 ID:YN9N52qg0
最近シレネ対面確定の時くらいしかチャーム積まんわ
かぐや相手にチャーム狙うより相方とか別レーンの相手をスパイラルで封じた方がマシ
味方に闇いると敵みんな耐性つけるとかあるからその場合はチャームの時もあるけど

648名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 01:56:14 ID:DZufJDCE0
何も考えず全部アクスパだわ
AだろうがSだろうがどんな相方だろうと、アクスパ刺したら何かしら出来るからな
それこそ別レーンに横やりとして使うだけでも全然違うし
外したとしてもレベル次第では玉璽や髑髏のカウントに一応なるし
チャームやチアソン持ってくれば良かったなぁって試合が正直無いというのも

649名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 09:06:27 ID:73AiANe20
対面はシレネ、かぐや、アリス、ミクサ(とこれらのアナザー)だったらチャーム積んどくかな
アクスパもいいんだけど相方次第じゃそっちの追撃さえままならないから

650名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 10:25:15 ID:kydkDWco0
組む人が猪タイプならスパイラル
SSフンフン振るタイプならチャームのが役立つかな
どっちも一長一短で同時に組むとエナソンか津波を外さなければいけないという苦行が待ってるジレンマ

651名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 10:46:30 ID:3G96A5sw0
かぐやにチャーム当たるか?

652名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 11:37:19 ID:e/RebrjQ0
かぐやに対してチャームも狙えない位置で戦ってたらドンドン押されるだけじゃないか?

653名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 12:11:46 ID:DZufJDCE0
ミクサ対面だとアクスパ意味薄いかなって思ってたけど
よくよく考えるとミクサはWS時に持ってるか持ってないかで生死に関わるんだよね
リンも同じ

654名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 18:46:53 ID:3ORgY4/g0
あの二人は基本スロウ耐性積まんからな

655名無しのワンダーランさん:2017/03/12(日) 23:35:44 ID:JlhRFrlE0
自分がメロウ使えない理由が少しわかってきた
多分、スタイルがピラニア特化してるからだ。
DSが下手っぴとも言うが、根本的にインファイト向きなんだと気付き魚との相性も最悪に近いのだと絶望。

ホントどうしたものか…

656名無しのワンダーランさん:2017/03/13(月) 02:27:24 ID:obU.57y.0
選択肢の一つとしてインファイト重視のムーヴが出来るとかならともかくピラニア型でのインファイトしたいけど相性悪くてつれぇわは面白い
そこの比重が大きいなら素直にAかヴァイス使えば良いんじゃないですかね

657名無しのワンダーランさん:2017/03/13(月) 11:01:59 ID:ieiZy3Wg0
>>655
愚痴は愚痴スレ
メロウのムーブならメロウスレ

FなんだからDSへたっぴは致命的
まずはDS練習だな
どうしてもピラニアしたいなら素直にシレネ使え
それか骨使え

658名無しのワンダーランさん:2017/03/13(月) 12:02:59 ID:BA2AGqiw0
意外とドルミもインファイターだからオススメだゾ

659名無しのワンダーランさん:2017/03/14(火) 01:36:07 ID:bofiONxg0
メロウのCR上げだしてからシレネでもノウハウ生かされてる気がする
シレネで端出来ない行かないのは論外な感じあるし
お前中央行って戦果出せんのかよってシレネ多い

660名無しのワンダーランさん:2017/03/14(火) 02:29:06 ID:CQorBGtQ0
そういや端行く時ってどういうビルドにしてる?
最近開き直って玉璽髑髏専アシナイチンのMPガン盛りが一番端で合ってる錯覚に陥る
DS打ってアクスパ打って津波打って無理矢理維持すればええんやろ理論で

661名無しのワンダーランさん:2017/03/14(火) 09:45:57 ID:uS.K4y4A0
SS数発でミクサが冷たくなるらしいぞ…
ttps://twitter.com/NAGO_System/status/841322078997377024

662名無しのワンダーランさん:2017/03/14(火) 12:44:21 ID:ngcjZcKg0
強いのは強化唱だから…(震え声)

663名無しのワンダーランさん:2017/03/14(火) 16:20:33 ID:5jngF2d60
>>660
DS一発で足りないなら二発撃てばいい、って理屈でシャリスっぽく動けば序盤は誤魔化せる
毒リンゴとチンゲでMP回収するから、後のことを考えずに連発できる
後半は津波で無理矢理抜く、髑髏とブローチ発動したら、自己回復エナソン撃ってもアド損ないからなんとかなる

まあ、シャリスぐらいは抜けないと話にならないけどな

664名無しのワンダーランさん:2017/03/14(火) 19:52:35 ID:rf7EBb6k0
端ビルドってかこのごろ試してるのが

骸 ブローチ 恋弓 踊り子ラクスで レべ3SS大兵士一確とレべ1DS2確を両立させつつ
津波解禁と同時にSSガン盛りにシフトしていくビルド 巨人は貫通岩 スキルはチャーム
一応↑のビルドで停滞置きドローからのSS+兵士玉で終盤のDSスカ程度のHPなら帰城ラインまでもってける
ちなみに、ブローチを龍騎兵にすればSS火力が猿並みになります(ネタだけど
MP管理はビスブローチの時代のノリでおk

665名無しのワンダーランさん:2017/03/14(火) 20:23:49 ID:nOqAoTms0
CRどれくらいの話かも書いてちょ

666名無しのワンダーランさん:2017/03/14(火) 23:47:32 ID:pLdsKIjo0
最近、端に行ってデスりまくりつつ抜かれるシレネ多いけど、何かの実験なのかね
試すのはいいんだけど他の味方の事も考えて欲しいわ
対面かぐやでデスりまくったシレネのせいでlv差が最大で3まで付いたっていうね

667名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 00:24:55 ID:jdgN939QO
サポーター2人いたら、編成上端いかなあかんことたたあるからしかたない。
むしろ絶対中央譲らない魚のほうが嫌じゃない?

668名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 00:51:42 ID:XVSKMN4QO
かぐやは別格として
他のサポなら誰が端行っても大して変わらんよな今
相手に合わせた動きしなきゃだけど

669名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 01:09:52 ID:XydAM0Xs0
敵かぐやが端なら交代なり横槍なり検討しない中央の責任もあると思うけど
かぐやの対処法知らないのはそのシレネだけじゃねえだろと

670名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 07:13:55 ID:qVlUk7ro0
>>666
まぁここまでのコメント見れば分かるが
他人や環境のせいにばかりして、自分の事しか考えない奴ばっかりだから仕方ないさ
戦犯かましてるから言われてるのに、実験()で死なれちゃたまんない。かぐやというか他キャストの対処法もままならないのは端以前の問題
シレネが端にいく編成ってほぼないしな、他のサポの方がまだまし
個人的にはさっさと中央抜いて、端も津波で兵士流してりゃレーンも勝手に上がるからそれが一番安定する

671名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 11:06:16 ID:DvSKhI560
いや、結構行くけどね端
深雪乃が登場したての頃は深雪乃呼ぶからAが減り、Fも狩られるから減り
結果Sが増えてピタやエピが味方に来た場合は端行く事多かったよ
対面エピは一方的に狩れるから楽しい

672名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 11:39:40 ID:TSwM/WXA0
まぁ端でそれなりに耐えてくれるならまだいいんだけどね
対面エピで出足に断絶撃たれてあっと言う間に抜かれた地雷シレネも多かったし

端もlv4まで耐えて、後は敵兵士津波で流してれば持ちこたえる事は出来るからまぁ
上手くいけば兵士ゴール出来て1本は折れるし。ただスカヴァイスアナピタには注意だけど

673名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 11:44:28 ID:d1FP77fc0
復帰勢なんだけどシレネのビルドって今は何が流行ってるの?
それと端行く時は端用ビルド(あるのか分からないけど)に変えるべき?

674名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 11:55:57 ID:TSwM/WXA0
>>673
髑髏の首飾りは必須レベルで付けてるのが多い
端にいくならDS2確目指してドロー盛る、後は対面に応じて速度盛る位かね
髑髏付けるならlv4でドロー死ぬが津波解禁されるからあんまり気にせんでもいいかね

675名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 12:01:11 ID:Xdp5dkdI0
>>673
骸 ブローチ 自由枠 ビス (MPフルカットビルド)
玉璽 骸 自由枠 ナイチン (MPカット+MP回収量増強ビルド)

↑が今のテンプレかな・・・

676名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 12:36:34 ID:DvSKhI560
流行という意味ではやっぱナイチンと髑髏だな あと2つは自由枠の事も多い
復帰勢でナイチン無いならロードピス なーにどうせナイチンは弱体化入る
自由枠は大体SS盛るか専アシ
俺は庭園指輪持ってく事が多い

あと基本的にはエナソン、アクスパ、津波がド定番
ただし全一のシレネはチャーム積んでる
チアソンは正直不要

677名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 12:46:38 ID:DvSKhI560
あ、全一シレネだと思ってたらめっちゃランク下がってる悲しい

678名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 12:46:52 ID:xbU33bDc0
髑髏、専用は自分も併用してるけど二つ居るか?と思う事もあるって悩む
あ、端に限った話じゃなくてね
かと言って他に良いのもないからそのまんまなんだけどさ
ストレート強化するためにソウルをナイチンゲールからセイレーンにしてる人は居たけど

679名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 13:35:10 ID:DvSKhI560
すっかり忘れるけど、専アシってSSも強化されるんだよね
だから1本は札とか刀とか泡剣とか持っていくにしても
もう1本専アシ抜いてまでSS強化入れる意味正直ほぼ無い気もするのが正直なところ

680名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 18:17:28 ID:gpvlWp6c0
>>303-311辺りで専アシ採用の可否出てるけど、個人的にはSSレベル3一確は欲しいけどMPカットは髑髏飾りで十分で専アシまでは積まず盛るならマグスでって感じかなあ

681名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 19:28:17 ID:d1FP77fc0
なるほど、とりあえずまずは髑髏を手に入れる所からだということは分かった
答えてくれてありがとう

682名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 23:06:14 ID:XVSKMN4QO
個人的には髑髏より玉爾+ピスのが安定するんだよなぁ

683名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 23:53:17 ID:7jMIMQic0
ドクロは40ヒットが意外と重いから…
津波をうまく撃てない情況だと、5レベルになっても発動できてないことがある
そういう意味では専用の方が安定するかな?

684名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 00:07:50 ID:wzymoJD60
4になった段階で安定して兵処理できる津波を撃てる試合ならだいたい優位だから髑髏はダメ押し用
考えるべきは不利な場合
押されてラインはジワジワ下がる
迂闊に津波モーションすれば殴られる
そんな時は髑髏なんて何の役にも立たない、津波が撃てない以上DSダウンも最悪
だから俺は髑髏は抜いてる

685名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 00:11:29 ID:Qhm2AQd.0
髑髏はむしろ5レベで発動するものってぐらい発動しない
今からでもアクスパを何度かダメージ与えるスキルにして欲しい

専アシのMP上昇って結構甘くみられがいだけど
事実上レベル5になった瞬間にその分だけMPを回復するともとれるから
スキル消費減少と相まってレベル5になるとほぼ確定で津波打てるからかみ合ってはいるんだよね
ただぶっちゃけHPかスピード上昇のが助かる

686名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 00:11:49 ID:bh1tw/jc0
>>684
分かる気はするが…
結局の所、津波撃てないなら他の方法でなんとかするしかないけど
ただスキルもほぼ開放されて、HPも上がってる状態の相手にどうやって戦うのかってのがね
むしろ、どうやって津波撃ってライン上げるかに尽きると思う

687名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 02:21:13 ID:j43ptH2M0
なんだ、結構みんな考えててやってるじゃん
それなのになんでエナソン抜きとかレベル5ストレート盛りとか居るんだよ

髑髏はスピードあがるのがありがたいのよねえ
DS低下を嫌ってたけど王服着るから気にしてない

688名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 02:35:12 ID:wRvSy2QsO
ちょっと前まではスカ、穴ピー、骨のキルダメージ満載シレネでてきたらキルダメージうめーって敵も味方も思ってて、
自衛できない魚は糞みたいな風潮が前あってストレート盛りが今もあるんじゃないかなぁ?
でもそれだと素直にアタッカー使えよと悪循環だった気がする。

689名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 20:57:37 ID:N4bDaoYg0
普段はSS盛っても生存力あがるか怪しいと思ってたけど、今SS盛ってなくて後悔した試合あったわ
F3S1の試合だったんだけど敵Fが全員裏取りしてきた
まぁSS盛ったからって勝てる試合でもなかったし特殊な例ではあるけど

690名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 22:56:52 ID:A/YEKGB2O
SS一確なら泡剣で安定
特殊効果抜きでも素でSS中↑なんだよね

691名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 00:02:25 ID:miAgNxL20
そういや宝来の小槌ってどうなんだろう
以前幸福剣が流行った事あるけど、DS確定2発になるなら端行く時に持ってこうかと思うんだけど

692名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 00:26:44 ID:abaH6bGw0
>>687
ちょっと前に髑髏にレベル6指輪はめて高速ピラニアやってる人居たからへーきへーき

幸福剣流行ったのって、雉ショール専用着けて後半津波botするビルドの時のだっけ?

693名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 00:32:38 ID:AZi0XtQE0
>>691泡剣の様に目に見えて威力上がるのはありだけど小槌は無し
2確にもならないしレベル上がらないと使えない上に効果時間も短縮している
レベル4からスキルにMP割くため小槌に枠潰すのはもったいない

694名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 01:12:10 ID:miAgNxL20
2確にならないのか じゃあいらんな
そんな上昇量なのに何故存在するのか むしろだからリーフショップで売ってるのか

695名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 02:13:55 ID:TaqKDTbQ0
>>690
それって大兵士が通常で1確になるの?
ちょっと信じられないぞ

696名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 07:33:54 ID:Z7UijymQ0
デメリットなしの時限クロスボウだぞ

697名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 12:28:43 ID:UIS0S6Og0
泡剣のみだったら通常時LV3大兵士一確無理ですよ
ビスのSS上昇分込みでもミリ残るはず、時限中は一確だけど
最低ラインは玉龍1枚程度だったはず

ドロー2確最低ラインって変わったのかな??
昔は幸福とかギティとかLV1中上昇1枚でよかったはずだけど
小槌は。。。レべ2からでいいなら微妙だしレべ1ニ確とれないし
後半、高レベル帯で津波打てない状態の保険っていみでも使えないからなしかな・・・

某投稿動画みたいにドロネッタやるなら別だが

698名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 13:32:27 ID:miAgNxL20
そういやどうでもいいけど、昔と違って刻の門で左右の違いが明確になったから
1F編成で編成事故っても対面Fになること減ったな まぁ完全になくなってはないけど
なんだかんだで一番対策しないといけないの、端ならヴァイスなのかなぁ
まぁ対策しようがないっちゃないけども

699名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 17:59:41 ID:j73juSqA0
来るであろうファイターに有利な他のロールのキャストを小門にぶつける、ってよくあるからな
問題はヴァイスがそれに該当すること

700名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 18:44:59 ID:Wyd/Fx7o0
てか、そもそもレーン戦でシレネが有利とれるキャストっているのか?
対面も呑気に兵士処理だけやってるわけじゃないんだけど…自衛位練習しとけよって
その辺分かってなくて門だけ見て端に走って刺身にされるシレネが最近多いんだわ

少なくともF1編成ならシレネは中央行ってくれた方が安心出来る

701名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 18:53:17 ID:tLFxjIYQ0
相手の腕次第だけど
同格くらいなら拮抗できるでしょ端でも
チャームもあるし
バランスよく全レーン不利にするより
あえて小門に行って中央だけでも有利にさせるとかの選択できないと勝てないでしょ
刺身にされるシレ使いはシレの評判悪くなるからさっさとスカヴァイにでも乗り変えてくれ

702名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 19:05:27 ID:Wyd/Fx7o0
確かに腕前、相性、門、だよな優先して見るのは
大抵は腕前は余程じゃないと大きな差はないから相性次第ってのはあるけどな
同格位ならシレネ不利で押されるのが多いよ
チャームったって同格相手には決まるの5分の確率だろうし、遠距離型キャストならチャームの範囲外からでも攻撃出来るわけで

あえて小門行って中央がすぐ折ってくれるならいいが、ほとんどがシレネが速攻で抜かれて中央に端敵が手を出して中央も折られるっての多いからなぁ…
F無し編成なら捨て石でシレネ端に行かせるのもなくはないと思うけどまぁ…

703名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 23:35:17 ID:tLFxjIYQ0
別にシレじゃなくても抜かれるやつは速攻で抜かれて中央へちょっかい出させる
相手が相当上手でもなければどっちでも相応の働きをする自信はある
でもさ、お前らが描くシレネ像って「鰯」「回復と津波bot」「他キャストのほうがよっぽどマシ」なんだろ?
だったらシレより強い2人で中央行ったらしっかり戦果上げてくれよ
こっちは意地でも死なずに折らせない努力するからさ
シレより強い2人で圧倒して中央フリーにさせて援護に来てくれよ
できねえんだからどの道その2人のうちどっちか端に来てても押されて負けるだけだよ
自分の弱さをシレのせいにしないで欲しいな

704名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 23:51:39 ID:odeU29oA0
LV1DS大盛しとけば中盤までならファイター以外なら有利取れると思うけどなぁ。
アシスト差とMPで近接戦にだけ気をつけて最速で兵処理してれば結構押せる。
ただ端行きたくて宣言しても大体中に送られるんだよなぁ。
シレネより中優先って定石じゃいないだろうけどエピーヌぐらい?

705名無しのワンダーランさん:2017/03/18(土) 02:59:47 ID:95x7P1sM0
定石は無いだろうけど、実際サポ使う人で外行きたがらないのは結構いるし
例えばS2+A1で例えば敵にスカとかがいた場合はA中央に送りたい
んでもう一人のSが端行きたがらない雰囲気だったら、端宣言しない味方よりは自分が端行った方がマシ
極端な話魚が2人いたら片方端だし

ちなみにDS大盛りって言うけど、ピタエピと魚のDSの威力って1.5倍ぐらい違ったはず
多少盛っても全然負けるよ

706名無しのワンダーランさん:2017/03/18(土) 04:19:41 ID:LOBiA/Zo0
ピーターは射程差生かして立ち回るしかないのがな
ミリになってもこっちは狩られる向こうは逃げれるでえげつない格差を感じるわ
使えない言われるバレダンもぶっ刺さるし

707名無しのワンダーランさん:2017/03/18(土) 11:06:18 ID:yWPSBtM.0
スパイラルとりあえず当てよう

708名無しのワンダーランさん:2017/03/18(土) 22:31:18 ID:LEF1sWsg0
根本的にまず端に行きたがる魚がいない

709名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 02:43:08 ID:Ur28Bs/E0
イルゾ、ココニヒトリナ!・・・冗談です

押しのけてまでは行かなくていいけど
端行く覚悟はしてから全国に来て欲しいな
端に行きたくないからシレ使ってるような奴は最悪

メロウツクヨミとかは苦手だけどそれならスイッチすればAの良いエサだし
DS短射程FはMPの多さに物を言わせてDSで3まで耐えてチャームで殺せば良い
ごめんなさい、フックはスパイラル当てて援護待つしか出来ません

710名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 02:58:59 ID:W7nRFv0Q0
編成的に端いったほうがよさげなら普通に端にいくシレネがここに
DSも威力は低いが2確まで盛って書き方工夫すればまあまあ痛いドローに化けるしね


ドロー連打した場合2回直角曲げドローあとに1回直角曲げドロー、そのあとに停滞無しドロー打つと
ほぼ最終到達地点につく時間が3発ともほぼ同じになるので、なめてる相手ならドロー2〜3ヒット+チャームからのSS兵士玉までコンボがつながる

711名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 08:54:10 ID:bJCnKO2o0
>>710
なにそれ恐い

いつか戦ったシレネもやって来たことがある
右からDS、左後方からDS、真っ正面からDSが同時に迫ったときはさすがに驚いた
なお、シレネ相手に無事にデスった模様

712名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 11:10:11 ID:syKc7u/w0
>>709
端行きたくない云々はすべてのキャストに言えるけどな
正直シレネが端いってもデスって敵の餌にしかならんから、中央で相方のサポしてくれてた方がまだマシってケースがほとんど
というかサポだからとりあえず序盤はそれでいいんじゃね?っては思うが
シレネで端にいくなら利敵行為になる覚悟は持っててほしいわ。不利だから負けてごめんねで済むならアs…警察はいらん

713名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 11:41:55 ID:P/yaN.7A0
ぶっちゃけ相手をスパイラルかけて横やりで殺してもらって、津波でサクッと拠点を折れば1本折られても折り返してイーブンで仕事は終わる
それをもう一度やれば敵中央がフォロー入らない限り2本目も狙える
中央が崩壊してこっち側の森に敵潜伏してたらまぁ勝ち目はないけど、それは最悪ファイターでもいえる事ですしおすし

714名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 13:09:27 ID:syKc7u/w0
まぁ横槍来るぐらいならそのままそこ折ってもらえれば中央も楽にはなる
だけど、金筆CR20辺りとかなると端シレネ来たら横槍いれて速攻殺して、そのまま端折ってから中央に注力するってのがテンプレ化しててなぁ
で、その折られたシレネは津波解禁までは大した事出来んっていう地雷




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