レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【サポーター】シレネッタ 4頁目
-
『シレネッタ』のスレッドです
シレネッタwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/49.html
-
チアソングで凍結解除できないの知らなくて、相方と一緒にチアソングの範囲内で凍った
申し訳なくて仕方なかった
回復が売りの魚で状態異常が解除できないとかバグだと信じたいんですが
-
>>563
ロビン実装時もブラインドが解除不能だったから新キャストの仕様でしょ
WLWの運営だよ?
-
解除できないデバフが今後出てくるってアナウンスはたしかにあった
けどね、2.0以降の新たに追加されたデバフは全部解除できないのならそうと最初に言えとは思う
-
エナソンがダメでもせめてチアソンがWSは全状態異常回復できてもいいんじゃないの
-
生放送見てたんだけどさ
深雪乃がピタと戦ってる時、ピタがゲート置いたんだよ
深雪乃がそっとゲートに被せるように雪設置したんだよ
チアソンリザーブから抜いたね
-
ゆきのんこの射程でこんだけ硬直多ければスパイラルよりチャームの方がよくね?
HP高くないし、兵士弾や味方との連携で割とサクサクキル取れた
-
ターゲットや刻印(ブラインド)を解除と言わず持続時間半減させるくらいでもメタっぽい立ち位置になってマシになりそうなのに…
-
チアソン、回復をマイルド又はリフレのみにして良いからコアという弱点を無くしてくれないかなぁ・・・涅槃雪見てておもた
-
チアソンはコアで回復なしでもいいからデバフ完全除去のが良かったかも
-
各キャラ特有アビリティデバフは厳しいだろうなぁ
-
とかいいつつ凍結無効のソウルとか出すのがこの運営だとおもう
-
あんなトロい回復捨てて完全リフレッシュフィールド発生のがずっといいわな
今日のモアイ生で思ったけどやっぱチアソン弱すぎる
-
そういや話は変わるけどナイチンゲールって使ってる人いる?
何か+髑髏+専アシ+ロードピスで固定にしてるんだけど
ロードピスより津波連打出来るのか気になる
あと回復巨人って今どうなんだろう
深雪乃がいくら回復しても意味なく一刀両断するから、無駄になる可能性あるのでは説が自分の中で
-
ナイチンゲール使って来た
一応ロードピスとの比較残す
・便利な点
最初の1分でMP20貰えるのはかなり便利
ちょうどエナソンを打ちたくなるタイミングなので、予想してなかった親戚のおじさんのお年玉ぐらいのありがたさがある
また、3分ぐらいでレベル4になって津波を打ちたくなるのでその時に20貰えるのも便利
・不便な点
デスした場合に復帰時に2回津波を打った後のMPの残り方がロードピスの方がいい
またデスしたタイミング、WS打つタイミングでMP20を無駄にする事も多い
なるべくデスをしたくないという立ち回りをする一方、HP上昇が無いのが地味ーに辛い
個人的には、相手がデスを積極的に狙ってきそう(対面ロビンや粘着してきそうな猿アナピ)だったらロードピス
デスの可能性が低そうな対面だったらナイチンゲールのがいいかなって思った
-
昨日出てたが
【Ver2.02-Bで確認されている不具合について】
■シレネッタ「エナジーソング」
「巨人にかかっているスキルの妨害効果の無効化」が発生しない。
おせーよ!
-
ナイチンゲールあれ頭悪い性能してるわ、巨人強いし
-
回復陣強いなぁ
下方されるまではピスいらんわ
キャンペーン終わったら効果半減くらいされそう
-
不具合だったのかよ!これのせいで負けた試合結構あるよ!
-
というか1月の中旬には運営にエナソン巨人デバフ解除の要望送ってるんだけど
これはもう怒ったミクサ弄んでくる
-
>>581
2.0稼働初期から話はあったけどね(このスレでは30日には話が出てる)
-
あ、少し訂正
年末ね。30日って。稼働初期ではなかったねごめん
-
回避拠点殴りバグみたいに永遠にそのままかと
あれ結構昔からあったよね
-
髑髏の首飾り…単品は40回攻撃で発動、2分間持続、消費MP2割減
シレネ専用…単品で40秒、MAXで45秒持続、消費MP2割減
ただし、効果発動中に再度のLvUPが発生しても、その分の効果は無効になる
津波MAXだと、どちらも効果中は50×0.9×0.8=36で撃てる。
40回攻撃って意外と手間がかかるけど、専用のLv5〜8のうち1回ぐらいは無効になるから、どっちがいいかは微妙だな。
-
髑髏の首飾り…単品は40回攻撃で発動、2分間持続、消費MP2割減
シレネ専用…単品で40秒、MAXで45秒持続、消費MP2割減
ただし、効果発動中に再度のLvUPが発生しても、その分の効果は無効になる
津波MAXだと、どちらも効果中は50×0.9×0.8=36で撃てる。
40回攻撃って意外と手間がかかるけど、専用のLv5〜8のうち1回ぐらいは無効になるから、どっちがいいかは微妙だな。
-
髑髏+専用+ロードピスでやってたけど
正直ナイチンゲール出てから髑髏+ナイチンでMPは問題ない説が自分の中で出てる
しかし髑髏+専用+ナイチンでエナソン連打もそれはそれで強い……
-
回復陣に乗って更にMPドン!
-
回復陣が森の入り口付近にいると、ぎりぎり森に入りながら陣の恩恵受けつつ津波打てるから
うへへ回復しつつMPも増えて髑髏発動するでぐへへって無理してピタに飛んでこられてデスるのが最近のブーム
-
「みんなに気持ちをおすそ分け」ってチャットの後に魂抜けたスタンプ押したらみんなどんな反応あるかな?
と、ふと思いついた
-
俺ならちょっと意味考えた後ンフフッってなると思う
-
必須級スキルが多くて稀にしか見ない
必殺級コンボ:スパイラルチャーム
復帰から即で食らって2デスして、なんでこんなヤバイもん放置してるんだって思ったけど
使ってみてわかった、他が不遇すぎて許されてるんだな
必須級(アイデンティティー)が下方に次ぐ下方、救いは無いようですね
-
何言ってるか分からないけど日本語でどうぞ
とりあえずスパイラルチャームは決まれば強いけどシレネでやる事じゃない
-
スパチャはタイマンになったらやるけどそれ以外はフレマでもない限りやれないわ
-
エナソンと津波がほぼ必須だから許されてる感があるチャームとスパイラル
特にスパイラル
-
スパイラルもスロウ耐性ソウルとかスキルの効果短くされたりして何度か地獄見てるし多少はね
-
範囲指定スキルにありがちな胡散臭い当たり方はいつまで残るか
-
ずっと待ってるんだけどいつエナソンが巨人に効くようになるんだよおらぁん
-
回避拠点殴りも昔からそのままだし直らない可能性が
-
CR15に一発合格できたよ
ほめて
-
すごーい!キミはwlwが得意なフレンズなんだね
-
君は試合の流れを読むのが苦手なフレンズなんだね!
でも大丈夫、苦手な子もいるから!
一緒に図書館に行って、何が得意か調べてみよう!(ライブラリーでリプレイ再生)
というネタを思いついたけど使い道がない
-
最近始めたんですけどレベ1の時に脇から狙われて落ちてしまいます
-
>>603
wlw界ではシレネッタは鰯と揶揄される程度には強くないと認識されてます(なので上位のシレネッタ使いは変態と褒め称えられる程度にプレイヤー性能が高い人が多く居ます)。
特に接近戦は苦手なキャストなので残念ながらスカーレットヴァイスには真っ先に狙われると思ってもらっても問題ありません。
近付けさせない立ち回りを心がけましょう
例えば相手の動きを見て数歩先にSSを射つ、味方の視界に入る程度の距離をキープしお互いにフォローし合う等
あとは無理をしない、自機周りをしっかり見ながら動く、接近してくるキャストが居るなら硬直の大きいDSを控える程度かなぁ
序盤がどうしても不安なら低レベルビルドに専用アシスト編成とかどうかね?
-
>>603
上にもある通り、相手を近付かせない、突き放す立ち回りが大事
シレネッタは素のSS・DSの射程に関してはゲーム中でも上位なので、それを生かす。まずは「射程ギリギリで当たる距離」を感覚で覚えるとこから始めよう
あと、横から来るのは分かってるんだから、DSなら外から敵兵士列に…と見せかけて再び外に流す、とかするとよく当たる
シレネッタの火力が低いといえ(特に序盤は)複数発くらえば十分痛いダメージになるので、遠間から地道に当てて帰城に追い込んでやろう
DSで相手を誘導してSSをたたき込めるようになればキミも立派な魚使いだ
-
序盤辛いなら赤兎馬をオススメするよ
-
>>603
相手がスカーレットやヴァイスなら自分の位置に停滞ドローもありだと思います。
この二人のDSは意外と判定弱い(くらい判定が速い?)のでDSに対して結構こっちが一方的に勝つことも多いです。
1度でも兵士玉もセットで当たれば相手も警戒してDSに対してDSで飛んでくることも減ってくるので動きやすくなると思います。
-
横や裏を取るスカ・ヴァイ相手なら自身の横に停滞DSによる盾展開。不規則に動かすと尚良い。
兵処理も兵士列の中でギザギザに書くと停滞して長く兵士列を止められる。
自分が仕留められず、敵兵士の妨害してるだけで相方は残った一方のキャストに対して有利に動ける。
あくまでサポーターだから自分だけで何とかしようとする必要はない。
-
すまん。サゲ忘れてた。
-
シレスレで書くことか分からないけど
上にも書いてある通り、シレネッタは基本鴨です
トップランカーの人も主観の格付けでサポーター最弱と認定しています
どうしてもキャラが好きとか勝ち負けに興味がないとかなら無視して結構ですが
もっと誰が使ってもある程度強いキャラに乗り換えることをオススメします
私もシレ使いですが、運営にも見放されシステムにも嫌われ上位陣から鴨にされるシレネッタは初心者にはオススメしません
-
むしろ初心者のうちにさわっといたほうがいい
鉄〜銅で死なないようになったら他のキャストで
-
だな
というかシレネをまともに触れないのにメロウが使えるわけがないっていう
シレネなら中央に行かせてくれる事が多いから、ドローの描き方とか練習しといたほうがいい
停滞ドローとかは昔シレネで練習してたっけ
-
いやあ流石にメロウのが簡単よ
-
まぁわかる。
シレネがまともに使えないのにメロウで端に行ったところで2抜きまったなしだわ。
それなら森津波ぶっぱがまだマシなレベル。
-
キャストのパワーは断然メロウだけど初心者帯だと回復できるだけで死にづらいだろうし
最初のうちシレネ使うのは悪くないと思う
サポの中じゃ初心者向けではあるんじゃね
初心者がシレネカモに出来るA相手にしたら多分何使おうがカモられると思うし
-
シレネ使えば、ランダムで組んだ味方との連携をいかに取るか
いざとなったときいかに生き残るか、各キャスト戦での対策
森の重要性、端にチョッカイかけるタイミングなどなど・・・
サポーターとしての基礎知識と立ち回りは覚えれるかと
ただ、甘えた行動や押し付けがほとんど無い以上、腕がもろに出るキャストではあるが
-
そういや、こいつとかかぐやってよくWSなんで吐かねーの?ってプレイヤー多い気がするけど(個人の感想です)
初心者ってこういう回復技って逆にぶっぱしないか?どうして意味もなく温存するようになるんだろうか
-
う〜む、そういう考え方もあるのか
イチゴのすっぱい方からかじるみたいな
自分自身の話ではあるけど
最初っからシレネメインで使ってて
DSの長さ・停滞時間 SSの長さ・遅さ
MPの多さ 津波の大技感 回復スキル
これらに慣れてしまって
MP管理とかHP管理とかが絶望的だったんだよね
F使ってもDS1回でどれだけ仕留めるかみたいなのができなかったり
A使ってもSSが早くて相手の回避より先に回避方向に空撃ちしちゃったり
そういう意味では全キャスト変わらないかもしれないけど
スカ・ヴァイとか月組みとか闇・温羅と同じで
操作に癖のあるキャストだと思う
馴染んだ頃には乗換えが難しくなるから
シレネ使いで行こうと思ってない限り
「シレネを使い込む」のはオススメしたくなかった
あと初心者はWSの効果をしっかり把握していないから自分のWSがどれだけ戦況を変えるか分かってない
-
>>617
(´・ω・`)つラストエリクサー症候群
-
>>619
出し惜しみして死ぬやつですね分かります
-
シレネの場合自分への効果も大きいから
初心者だと味方へのバフに目が行きにくいってのもあると思う
あんまり味方の状況意識しすぎても逆に吐くタイミング見失ったりするから難しいけど
-
正直難しい事考えなくても
・レベル5になる
・可能な限り速攻でMP吐き出す
・WS使う
この手順だと割とどういう場面でも役に立つ気はする
よくMPは気にせずおまけに考えろって意見あるけど
例えば横やり行った味方が瀕死で帰ってきてMPがそこそこあった場合、エナソン連打からWS使っても自分はいいと思うし
逆にMP無くてとっととWS吐いても、腐らせるよりはよっぽどいいからなぁという持論
異論はあるだろうけども
-
敵の大技が来ない(緊急回避WSの必要が無い)
被弾が無くHPの危機がない(救命WSの必要が無い)
MPが今すぐ欲しい状況にならない
マップ見れないくらい拮抗してる
WS発動すると折られるくらい兵で押されてる
中級者でも普通にあると思うよ?
俺はリジェネ強かった頃からシレ使ってるから思い出しWSとか絶対しないけど
乗り換えした人は中途半端に効果の強さを知ってるから「最高のタイミング」を狙いがちで出せなくなる
味方落ちそうなのに自分MP多いからって使わなかったり
シレWSの談義は尽きることはないと思う
-
腐らせて思い出WSするくらいなら、早めに使う方がずっといいよな。
Lv5になって味方が誰も撤退してなければ、無条件に即使うでもいいくらいだ。
どの場面で使うのが最適かなんて、上手くなってから考えればいい話。
-
そういやさ、WSの回復もダウンすると止まるんだっけ?
回復の泉ってダウンすると回復止まるんだよな
-
メドレー→止まる
回復の泉→止まる
チアソン→止まらない
-
止まるのって最初から?それとも仕様変更でどっかでなった?
-
>>626
チアソンも止まる
回復の仕様が同じだから
>>627
ver2.0になってから
正確にいつってのは知らんが結構早い段階だったと思う
-
マジかよ使えねえ
-
こう、運営はゾンビ戦法を警戒してるのはわかるけど
ゾンビしてる強いキャストには慎重で
ゾンビのトリガーたるシレネの弱体には躊躇ない臭いものには蓋みたいなやり方は少し頭にくるね
-
遅くなりましたが603ですが
皆さん沢山のアドバイスを有り難う御座います。
参考にしながら頑張ってみます
-
やっとバグ取り
-
そろそろかぐやに殆どのステータスで負けてる状態をなんとかしてほしい。ほしくない?
-
あいつ火力以外は並のファイターすら上回るぞ
-
かぐやはなんで許されてるのか未だに理解出来ない
-
シレネ自身かぐやに不利つくのは分かるけど流石に今のかぐやの性能に文句をつけるのはちょっと…
-
そもそもの話、いくらシレネが上方されないからって他にやつあたりするのはお門違いだと思う
-
かぐやより一番ヤバいのはヴァイスだけどな!
本家のスカより汎用性高い点とかな…
-
>>637
やつあたりってか最弱候補にすら不利を被るからね。気持ちはわかる
てか、稼働初期組だから全盛期かぐやの恐怖知ってるからちょっとした恐怖症状態だわ自分は。
-
>>639
他に目を向けてしまえば、ほぼ全キャストがそれぞれある一定まで下方されるレベルじゃないと納得出来ないんじゃないのか?
気持ちは分かると言っても、そんな非現実な妄想垂れ流した所でただの愚痴にしかならないわけで
かぐやにしたって全盛期とは全然別物だし、今更感が半端ないのだが
-
全盛期より随分戦いやすくなったかぐやと
一応シレネの間合いでそんな戦ってくれるヴァイスはそんなに気にならんかな
ヴァイスはステルスだけもうちょっと弱体化しろと思うけど
エピも許容範囲まで落ち着いてきたから後はピタだけ何とかして
まあサポより他ロールの問題児達を落ち着けて欲しいけど
-
頭巾組のステルス下方よりまずマップを明るくしてほしい・・・
上方してもらえるなら、SSを0距離で当てた後(例チャームヒット後)SS3発までは全キャストに択れる程度のフレーム有利がほしいくらいかな
ぶっちゃけグランマやリリー、雉が強くて、MPカットもなく、SS盛るならマグスと大風、泡剣ぐらいしかなく
毒リンゴ毎日かじってたころに比べたら大分ましになったと思うしね
-
がんばれシレネ!
使わないけど俺は好きだぞ。
-
最近はうどんとか寿司に使われるそうで
…なんか色的に食用に適すか怪しい
-
ピタアナピにボコボコにされる自分としては
正直もう量子化ぐらい実装して欲しいまである
ヴァイスは正直ステルスより
シザーズの消費MP3倍にして当たり判定まともにしてくれた方がいいと思う
-
かぐやって相手のSSがダウン属性ってだけで不利つくから
バランスはいいと思うけどな
シレは更に火力と手数で負けてるから苦手なだけかな
ところで
エピ、ピタとかアリシャリがいればチアソン
ヴァイス・シレネとか普通のAならアクスパにしてるんだけど
皆はかぐや来そうなときやっぱチャームにしてる?
それか仲間次第?骨相方なら問答無用でチャーム持ってくけど
-
最近シレネ対面確定の時くらいしかチャーム積まんわ
かぐや相手にチャーム狙うより相方とか別レーンの相手をスパイラルで封じた方がマシ
味方に闇いると敵みんな耐性つけるとかあるからその場合はチャームの時もあるけど
-
何も考えず全部アクスパだわ
AだろうがSだろうがどんな相方だろうと、アクスパ刺したら何かしら出来るからな
それこそ別レーンに横やりとして使うだけでも全然違うし
外したとしてもレベル次第では玉璽や髑髏のカウントに一応なるし
チャームやチアソン持ってくれば良かったなぁって試合が正直無いというのも
-
対面はシレネ、かぐや、アリス、ミクサ(とこれらのアナザー)だったらチャーム積んどくかな
アクスパもいいんだけど相方次第じゃそっちの追撃さえままならないから
-
組む人が猪タイプならスパイラル
SSフンフン振るタイプならチャームのが役立つかな
どっちも一長一短で同時に組むとエナソンか津波を外さなければいけないという苦行が待ってるジレンマ
-
かぐやにチャーム当たるか?
-
かぐやに対してチャームも狙えない位置で戦ってたらドンドン押されるだけじゃないか?
-
ミクサ対面だとアクスパ意味薄いかなって思ってたけど
よくよく考えるとミクサはWS時に持ってるか持ってないかで生死に関わるんだよね
リンも同じ
-
あの二人は基本スロウ耐性積まんからな
-
自分がメロウ使えない理由が少しわかってきた
多分、スタイルがピラニア特化してるからだ。
DSが下手っぴとも言うが、根本的にインファイト向きなんだと気付き魚との相性も最悪に近いのだと絶望。
ホントどうしたものか…
-
選択肢の一つとしてインファイト重視のムーヴが出来るとかならともかくピラニア型でのインファイトしたいけど相性悪くてつれぇわは面白い
そこの比重が大きいなら素直にAかヴァイス使えば良いんじゃないですかね
-
>>655
愚痴は愚痴スレ
メロウのムーブならメロウスレ
FなんだからDSへたっぴは致命的
まずはDS練習だな
どうしてもピラニアしたいなら素直にシレネ使え
それか骨使え
-
意外とドルミもインファイターだからオススメだゾ
-
メロウのCR上げだしてからシレネでもノウハウ生かされてる気がする
シレネで端出来ない行かないのは論外な感じあるし
お前中央行って戦果出せんのかよってシレネ多い
-
そういや端行く時ってどういうビルドにしてる?
最近開き直って玉璽髑髏専アシナイチンのMPガン盛りが一番端で合ってる錯覚に陥る
DS打ってアクスパ打って津波打って無理矢理維持すればええんやろ理論で
-
SS数発でミクサが冷たくなるらしいぞ…
ttps://twitter.com/NAGO_System/status/841322078997377024
-
強いのは強化唱だから…(震え声)
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板