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【サポーター】シレネッタ 4頁目

1管理人:2016/07/25(月) 08:51:48 ID:???0
『シレネッタ』のスレッドです

シレネッタwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/49.html

514名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 18:37:48 ID:RkAC1mOQ0
ヴィランまだ行ってないんだけど泉の真上じゃなく効果範囲が被る程度にして
キャスト狙いの雪玉の範囲からチアソンのコア外すとかも無理そう?
出来たところで味方キャストの理解必要そうな辺り安定しなさそうだけど

515名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 20:18:54 ID:U9VbZnaU0
雪玉より氷柱の方がやばい
範囲広すぎて当たらないとこに設置とか無理じゃないか

516名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 21:38:53 ID:V1iiCsO20
レッテル貼られたくないなら書く内容考えればいいのに

ヴィラン戦でなら輝くスキルもあるのにチアソンはどうしようもないな
一番影響受けにくいのはマップの横端だけどそこでも雪玉は飛んでくるしな
それに気のせいかも知れんが、COMってチアが射程に入ったら何気に攻撃当ててくるんだが?

他のスキルは定番だわな
エナソンは回復
津波は兵士流し
チャームは引っ張って位置調整
アクスパは鈍足デバフだからヴィランにもCOMにもとりあえず掛けとけばまぁ

チアソンの明日はどっちだ

517名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 22:31:32 ID:9vcbL5zY0
いわしのメロディBotが一番まともなのでは
下手に引っ張ったりすると事故る

518名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 22:44:46 ID:V1iiCsO20
>>517
まともというかどのスキルもケースバイケースだしな
チアソンだけがいまいちなだけで
引っ張るのも折りたい拠点があるレーンから放したいってのもあるし
ワニやジャバじゃあんまり意味ないけどフロスティの場合ならまぁ状況見て引っ張る時もある
確かに下手に引っ張れば事故るのはそうなんだけど

519名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 23:11:23 ID:tKJyMu6s0
今日魚2人でマッチして、もう一人の魚が端宣言したんだけど
アシェも端宣言して互いに譲りたがらず、Fも1人いるし結局魚2人で中央行ったんだけど
相方魚がすげー渋々中央に来るわ、立ち回りもおかしいと思ってたけど
レベル3になってエナソン抜きで来てたのにようやく気付いた
そうだよな、端だとエナソン抜く事もあるよな
結局2人で5キルぐらいして中央ぶち抜いて勝ってめっちゃ楽しかった

520名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 23:32:52 ID:N.n.aBcM0
>>519
楽しそう。動画うpしていいのよ

521名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 23:32:58 ID:xNBVX3qo0
フロスティはチャームで引っ張れなかったんだけど…

実際さっきやってきた
ちゃんとチャームが当たってHIT!って出てるのに引っ張れない
勿論WSは発動してない状態だよ

522名無しのワンダーランさん:2017/02/09(木) 07:38:28 ID:jWaQcu360
最近思うんだけど、髑髏が登場したから髑髏専アシで津波連打出来るようになったけど
そのおかげで巨人処理ある程度頑張れるんじゃないかって思えてきた
津波3回打てば兵士は消えるし巨人も半分ぐらい削れるような
ただもうちょっと減ってくれてもいいのにとも思うし、1人処理はやっぱ辛いけども

523名無しのワンダーランさん:2017/02/09(木) 11:50:42 ID:nx7ZZLC.0
巨人に津波撃ってるシレネが放置されてる時点でその試合は勝負決まってそう

524名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 00:21:50 ID:F0yzdhtI0
皆津波1試合に何回ぐらい打ってるんだろう
自分は津波BOTビルドだから1試合に10回は打ってるんだけど
履歴見たら16回打ってる試合があって一体何が……ってなった

525名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 01:01:23 ID:WRmQd82c0
スキルMP関連アシストはピス、髑髏飾り、バイオリンで直近試合6,4,4,3,7,4,8,5,8回で2桁いってなかったし平均5回くらいだった。寧ろアクスパが13回とか多いタイプのシレネだった。

526名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 13:09:47 ID:2q5.2ms20
ロードピス巨人微妙だから他の積みたい
神酒とかでよい?

527名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 15:44:07 ID:tuDNJeSo0
アタシのロックに平伏しな!!

いやネレイス割りとおすすめ。神酒の次位には

528名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 18:13:29 ID:2YcNgS0s0
いやあ暴旋風はちょっと…
爆裂より弱いやん

529undefined:2017/02/10(金) 18:19:12 ID:xjK7IECg0
巨人あまり気にしても仕方ない気もする
敵の編成次第では速攻で壊されたりもするし
個人的にはロードピス外すなら神酒がいいと思う
回復巨人だから他の味方もありがたいと思うんだけど

530名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 18:27:26 ID:JM6I6SCg0
神酒にする場合SSの一確だけ気を付けるといいかも
ロピはMP消費減の特殊効果意外のHP.SS上昇もシレネで採用多い理由だから

531名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 18:41:22 ID:WRmQd82c0
端行くときはカーレンにしてるけど良い感じ

532名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 21:42:25 ID:NF/BCRQk0
確かにネレイス良さそう後半のピラニア狙いつつ津波とか夢が広がるね
貫通岩なら巨人もそこそこだし

533名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 21:53:47 ID:vxz64J7o0
貫通か、それならいけそう

534名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 03:53:51 ID:1mXQtG6w0
>>528>>533
怒らないから正直に言いなさい、セイレーンと勘違いしてたね?

個人的には髑髏飾り常用してから、レベル5アシストは最近付けること少ないのだけどネレイスとマグスは遅い発動でも採用したい。専アシや大風は微妙になってきた感覚

535名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 11:39:56 ID:Stgp/zJQ0
個人的には、マグスや大風よりも庭園指輪のが強いかなってなってる
特にピタアナピタ相手はSSより足が欲しいし、スカヴァイスとか相手でも射程伸びてるとデッドリー防げる可能性上がるし
なんだかんだで髑髏と庭園指輪で足結構上がるのは便利

536名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 11:48:51 ID:H6BxA.vI0
>>535
個人的にはマグスの方がSSの出が目に見えて速くはなるので咎めやすいと思う
髑髏は付けるにしても庭園指輪は・・・と思ってたけど、足も重要なんだよな割と
今度試して見ようかな

ふと思ったけど最近ギフトスカってほとんど見ない気がする
この前の下方で即死する事あんまりなくなったし、むしろセンテンスドローが即死危険高いからそっちが多いような
どちらにしてもある程度は足盛らないときついけど

537名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 12:53:18 ID:0kMKnWBo0
意外に馬鹿にできないのが夢にみた王子の指輪
レベルが6なのは致命的だけど、速度がかなり上がってSにも出来るぞ(白目)
代わりに首飾りと一緒に組むとDSが悲惨なことになるけど…

538名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 13:17:55 ID:1RAQiSiQ0
代理返しのお札も持たせようぜ!

539名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 13:25:58 ID:QhTzMTQ60
柄杓ランドウォーズ前はヴァイオリン積みの津波ぶっぱで勝率7割維持できてたのに柄杓出現でHP30以下だと瞬殺されて、ver2.0から津波下方でMP盛る意義も減った。時間経過で兵出現数が増える仕様になったけど、そもそも終盤は全員の兵処理能力上がってて兵士数が多少増えても誤差の範囲。
結果、SS盛りDS添え(髑髏、マグス、大河、リリー)に移行したもののチャーム使う腕が無く、なんとか勝率5.8割といった現状。
オススメのビルド教えて下さい・・・

540名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 11:41:28 ID:BLsvA5eY0
>>539
勝率3割になってからまた来てください

541名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 20:46:54 ID:9puJ6FTQ0
調整なし!ピーターかぐやは上方!閉廷!

542名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 20:49:50 ID:oPGF5QMA0
髑髏飾り下方で一番発動しやすいシレネ相対的に下方はーーあ(クソデカ溜め息)

543名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 22:14:24 ID:a1qNEXuY0
シレネはネタにしてやってるからいいじゃんwみたいな感じなんかね
下で暴れるっていうならかぐや上方は意味分からんし
MPアシスト下方しまくったんだからせめてエナソン戻せや

544名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 22:23:06 ID:HsOG2kQ20
使用率が高いからとかなのかね

545名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 23:55:06 ID:IWCi0M/I0
今日、中央で魚2でかぐや&ツクヨミを圧倒できてすごく気持ちよかった。
相方が次何したいかわかったし、相方もこっちのやりたいこと汲んでくれるし、サンキュー、感謝するよ!でした。
思わず相方視点で録画買っちゃった。
たまにはこういうご褒美もあっていいよね。

546名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 00:07:49 ID:62yY17WI0
エナソンの巨人リフレッシュ無効についてなんもないけどサイレント修正されてるかな?
されてないほうにチケット8枚かけるけど

547名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 01:18:45 ID:9V/ZtqMY0
うーんピタもゲート上方は割とどうでもいいし
かぐやは地味に無敵時間延長で竹での自衛がしづらくなってると聞くから足ぐらいはまぁ
むしろエピーヌ下方の方がでかい気がしないでもないけど髑髏弱体化どうなの・・・

548名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 02:07:22 ID:k2nSoOlk0
髑髏は実質サポ必須みたいになってたし
火鼠柄杓みたいにめり込むまで粛清されてもやむなしと使ってて思ったからどのくらい下がるか分からないけど個人的にはこの程度で済んで良かったわ
かぐや上方で対面増えそうなのが嫌です……

549名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 02:15:21 ID:tJkWPjAE0
髑髏専アシピスで津波の消費17ぐらいになったよね

550名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 04:47:50 ID:i909Md0E0
最近シレネでどう動いたらいいかわからんよ
こっちはMOBAしてるのに周りはスマブラしてるんだもの

551名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 10:15:24 ID:ocoKvfZY0
どの程度まで髑髏下方されるんだろうなぁ
2割減ぐらいまで来ちゃうと流石に苦しい

552名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 10:22:29 ID:9tlQg80.0
>>546
2.0稼働初期から少なからず話はあったのに修正されてないから気付いてない可能性
なお、回復もしてない模様

多分、巨人かエナソン(回復仕様)のコードが変わったけど対象を変更し忘れてるんだと思う

553名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 12:21:49 ID:V5Oj1iBk0
ナイチンゲールは使えそうだね
MP中とかいらないんだけど巨人で選ぶならピス抜いてこっちだろうか

554名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 13:50:01 ID:ocoKvfZY0
深雪乃は魚かなり相性良いっぽいね まぁ他の3サポーターも相性悪くないみたいだけど
対面した時も超近距離か超遠距離以外は凍結からのワンパンで乙るから
ガン逃げ津波出来るだけマシ……なのか?

555名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 16:17:07 ID:LidzuZfA0
なお、エナソンで凍結は解除できない模様

556名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 16:49:42 ID:2rhBTYeA0
刻印も解除出来ないとか運営どれだけ魚嫌いなん

557名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 16:55:34 ID:nw62vbzM0
もう本気でシレネに役目とか与えるつもりねえよな
アタッカー様の虐殺ランドウォーズでは魚に人権はないらしい

558名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 19:51:57 ID:U8SE43co0
本スレでパソナルームだってコメントあって調べてみたらなんか納得してしまった
シレネイジメみたいなのお家芸じゃないですか。汚い、運営さすが汚い

559名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 21:01:41 ID:CiU5vn360
まぁ魚は逃げて津波打ってればまだ戦えるだけマシな気がしないでもない
むしろ森を積極的に制圧してこないだけアナピタより戦いやすいんじゃないかと思ってる
それよりフックが凍結ワンパン死とかフックの方が人権がないような

560名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 21:22:44 ID:d6SkBbG20
エナソンでもチアで凍結スタック消せないとか馬鹿なの?氏ぬの?

561名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 23:39:22 ID:k2nSoOlk0
むしろ深雪乃と組んでスパイラルを撃つ機械と化すことで活路を見出した……

562名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 01:29:30 ID:N8pMZp/60
逆に深雪乃は足止めるのが地味に多いからスパイラル刺すだけならワンチャンある
そしてまた一歩遠のくチアソン採用への道のり

てかエナソン回復不可でいいからチアソンと回復の泉で刻印解除で良かったのでは

563名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 16:38:30 ID:wkEbRsoc0
チアソングで凍結解除できないの知らなくて、相方と一緒にチアソングの範囲内で凍った
申し訳なくて仕方なかった

回復が売りの魚で状態異常が解除できないとかバグだと信じたいんですが

564名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 18:23:22 ID:gIh.AiKg0
>>563
ロビン実装時もブラインドが解除不能だったから新キャストの仕様でしょ
WLWの運営だよ?

565名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 20:39:44 ID:rfsBg1TI0
解除できないデバフが今後出てくるってアナウンスはたしかにあった
けどね、2.0以降の新たに追加されたデバフは全部解除できないのならそうと最初に言えとは思う

566名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 21:10:04 ID:u.mdtpBA0
エナソンがダメでもせめてチアソンがWSは全状態異常回復できてもいいんじゃないの

567名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 23:37:28 ID:Vz1hwTS60
生放送見てたんだけどさ
深雪乃がピタと戦ってる時、ピタがゲート置いたんだよ
深雪乃がそっとゲートに被せるように雪設置したんだよ
チアソンリザーブから抜いたね

568名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 00:18:35 ID:r/w15LB.O
ゆきのんこの射程でこんだけ硬直多ければスパイラルよりチャームの方がよくね?
HP高くないし、兵士弾や味方との連携で割とサクサクキル取れた

569名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 18:44:45 ID:56aWMBUs0
ターゲットや刻印(ブラインド)を解除と言わず持続時間半減させるくらいでもメタっぽい立ち位置になってマシになりそうなのに…

570名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 21:17:53 ID:YA3yHCbE0
チアソン、回復をマイルド又はリフレのみにして良いからコアという弱点を無くしてくれないかなぁ・・・涅槃雪見てておもた

571名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 22:08:05 ID:UO6rYw/M0
チアソンはコアで回復なしでもいいからデバフ完全除去のが良かったかも

572名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 22:44:59 ID:5Hkv3dSk0
各キャラ特有アビリティデバフは厳しいだろうなぁ

573名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 23:02:08 ID:S0.440ak0
とかいいつつ凍結無効のソウルとか出すのがこの運営だとおもう

574名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 02:51:03 ID:SNGxkRkM0
あんなトロい回復捨てて完全リフレッシュフィールド発生のがずっといいわな
今日のモアイ生で思ったけどやっぱチアソン弱すぎる

575名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 03:00:21 ID:gEwyyOzU0
そういや話は変わるけどナイチンゲールって使ってる人いる?
何か+髑髏+専アシ+ロードピスで固定にしてるんだけど
ロードピスより津波連打出来るのか気になる
あと回復巨人って今どうなんだろう
深雪乃がいくら回復しても意味なく一刀両断するから、無駄になる可能性あるのでは説が自分の中で

576名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 10:25:28 ID:JUJOHLO60
ナイチンゲール使って来た
一応ロードピスとの比較残す

・便利な点
最初の1分でMP20貰えるのはかなり便利
ちょうどエナソンを打ちたくなるタイミングなので、予想してなかった親戚のおじさんのお年玉ぐらいのありがたさがある
また、3分ぐらいでレベル4になって津波を打ちたくなるのでその時に20貰えるのも便利

・不便な点
デスした場合に復帰時に2回津波を打った後のMPの残り方がロードピスの方がいい
またデスしたタイミング、WS打つタイミングでMP20を無駄にする事も多い
なるべくデスをしたくないという立ち回りをする一方、HP上昇が無いのが地味ーに辛い

個人的には、相手がデスを積極的に狙ってきそう(対面ロビンや粘着してきそうな猿アナピ)だったらロードピス
デスの可能性が低そうな対面だったらナイチンゲールのがいいかなって思った

577名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 17:01:42 ID:zruw.cy6O
昨日出てたが

【Ver2.02-Bで確認されている不具合について】

■シレネッタ「エナジーソング」
「巨人にかかっているスキルの妨害効果の無効化」が発生しない。


おせーよ!

578名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 18:14:34 ID:0BqXUdko0
ナイチンゲールあれ頭悪い性能してるわ、巨人強いし

579名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 20:10:26 ID:B8nsHsH20
回復陣強いなぁ
下方されるまではピスいらんわ
キャンペーン終わったら効果半減くらいされそう

580名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 21:40:44 ID:RPN3pKIA0
不具合だったのかよ!これのせいで負けた試合結構あるよ!

581名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 21:54:54 ID:RPN3pKIA0
というか1月の中旬には運営にエナソン巨人デバフ解除の要望送ってるんだけど
これはもう怒ったミクサ弄んでくる

582名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 22:59:53 ID:6UkaFZY.0
>>581
2.0稼働初期から話はあったけどね(このスレでは30日には話が出てる)

583名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 23:04:01 ID:6UkaFZY.0
あ、少し訂正
年末ね。30日って。稼働初期ではなかったねごめん

584名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 00:14:33 ID:Y66eJPuQ0
回避拠点殴りバグみたいに永遠にそのままかと
あれ結構昔からあったよね

585名無しのワンダーランさん:2017/02/21(火) 18:23:01 ID:aE51.HWY0
髑髏の首飾り…単品は40回攻撃で発動、2分間持続、消費MP2割減
シレネ専用…単品で40秒、MAXで45秒持続、消費MP2割減
      ただし、効果発動中に再度のLvUPが発生しても、その分の効果は無効になる

津波MAXだと、どちらも効果中は50×0.9×0.8=36で撃てる。
40回攻撃って意外と手間がかかるけど、専用のLv5〜8のうち1回ぐらいは無効になるから、どっちがいいかは微妙だな。

586名無しのワンダーランさん:2017/02/21(火) 18:24:09 ID:aE51.HWY0
髑髏の首飾り…単品は40回攻撃で発動、2分間持続、消費MP2割減
シレネ専用…単品で40秒、MAXで45秒持続、消費MP2割減
      ただし、効果発動中に再度のLvUPが発生しても、その分の効果は無効になる

津波MAXだと、どちらも効果中は50×0.9×0.8=36で撃てる。
40回攻撃って意外と手間がかかるけど、専用のLv5〜8のうち1回ぐらいは無効になるから、どっちがいいかは微妙だな。

587名無しのワンダーランさん:2017/02/22(水) 04:25:00 ID:U3NIUZYY0
髑髏+専用+ロードピスでやってたけど
正直ナイチンゲール出てから髑髏+ナイチンでMPは問題ない説が自分の中で出てる
しかし髑髏+専用+ナイチンでエナソン連打もそれはそれで強い……

588名無しのワンダーランさん:2017/02/22(水) 14:02:15 ID:WeNxPfi20
回復陣に乗って更にMPドン!

589名無しのワンダーランさん:2017/02/22(水) 23:01:16 ID:rLXcFm3o0
回復陣が森の入り口付近にいると、ぎりぎり森に入りながら陣の恩恵受けつつ津波打てるから
うへへ回復しつつMPも増えて髑髏発動するでぐへへって無理してピタに飛んでこられてデスるのが最近のブーム

590名無しのワンダーランさん:2017/02/22(水) 23:51:05 ID:kfh2IQ/g0
「みんなに気持ちをおすそ分け」ってチャットの後に魂抜けたスタンプ押したらみんなどんな反応あるかな?
と、ふと思いついた

591名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 04:41:39 ID:9HECJPj60
俺ならちょっと意味考えた後ンフフッってなると思う

592名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 18:48:14 ID:tbDOeunQ0
必須級スキルが多くて稀にしか見ない
必殺級コンボ:スパイラルチャーム
復帰から即で食らって2デスして、なんでこんなヤバイもん放置してるんだって思ったけど
使ってみてわかった、他が不遇すぎて許されてるんだな
必須級(アイデンティティー)が下方に次ぐ下方、救いは無いようですね

593名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 19:39:21 ID:0D9U4mIo0
何言ってるか分からないけど日本語でどうぞ
とりあえずスパイラルチャームは決まれば強いけどシレネでやる事じゃない

594名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 02:44:34 ID:eN3dQxO20
スパチャはタイマンになったらやるけどそれ以外はフレマでもない限りやれないわ

595名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 13:17:41 ID:ec17y7Rk0
エナソンと津波がほぼ必須だから許されてる感があるチャームとスパイラル
特にスパイラル

596名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 13:37:56 ID:xrNp2dvw0
スパイラルもスロウ耐性ソウルとかスキルの効果短くされたりして何度か地獄見てるし多少はね

597名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 18:22:42 ID:IEV1SRhE0
範囲指定スキルにありがちな胡散臭い当たり方はいつまで残るか

598名無しのワンダーランさん:2017/02/26(日) 11:23:10 ID:kAmIS23U0
ずっと待ってるんだけどいつエナソンが巨人に効くようになるんだよおらぁん

599名無しのワンダーランさん:2017/02/26(日) 11:35:27 ID:UGk1XlPk0
回避拠点殴りも昔からそのままだし直らない可能性が

600名無しのワンダーランさん:2017/03/03(金) 00:59:10 ID:vBINYQVYO
CR15に一発合格できたよ
ほめて

601名無しのワンダーランさん:2017/03/03(金) 02:08:21 ID:awVP3VOE0
すごーい!キミはwlwが得意なフレンズなんだね

602名無しのワンダーランさん:2017/03/03(金) 03:55:05 ID:NSCgZ0yw0
君は試合の流れを読むのが苦手なフレンズなんだね!
でも大丈夫、苦手な子もいるから!
一緒に図書館に行って、何が得意か調べてみよう!(ライブラリーでリプレイ再生)

というネタを思いついたけど使い道がない

603名無しのワンダーランさん:2017/03/03(金) 18:53:36 ID:CenDtzF60
最近始めたんですけどレベ1の時に脇から狙われて落ちてしまいます

604名無しのワンダーランさん:2017/03/03(金) 20:32:57 ID:GnSNNXz.0
>>603
wlw界ではシレネッタは鰯と揶揄される程度には強くないと認識されてます(なので上位のシレネッタ使いは変態と褒め称えられる程度にプレイヤー性能が高い人が多く居ます)。

特に接近戦は苦手なキャストなので残念ながらスカーレットヴァイスには真っ先に狙われると思ってもらっても問題ありません。
近付けさせない立ち回りを心がけましょう
例えば相手の動きを見て数歩先にSSを射つ、味方の視界に入る程度の距離をキープしお互いにフォローし合う等
あとは無理をしない、自機周りをしっかり見ながら動く、接近してくるキャストが居るなら硬直の大きいDSを控える程度かなぁ

序盤がどうしても不安なら低レベルビルドに専用アシスト編成とかどうかね?

605名無しのワンダーランさん:2017/03/03(金) 23:54:53 ID:vBINYQVYO
>>603
上にもある通り、相手を近付かせない、突き放す立ち回りが大事
シレネッタは素のSS・DSの射程に関してはゲーム中でも上位なので、それを生かす。まずは「射程ギリギリで当たる距離」を感覚で覚えるとこから始めよう
あと、横から来るのは分かってるんだから、DSなら外から敵兵士列に…と見せかけて再び外に流す、とかするとよく当たる
シレネッタの火力が低いといえ(特に序盤は)複数発くらえば十分痛いダメージになるので、遠間から地道に当てて帰城に追い込んでやろう
DSで相手を誘導してSSをたたき込めるようになればキミも立派な魚使いだ

606名無しのワンダーランさん:2017/03/04(土) 12:23:42 ID:nyofmYGw0
序盤辛いなら赤兎馬をオススメするよ

607名無しのワンダーランさん:2017/03/04(土) 12:29:09 ID:FzcyGSvE0
>>603
相手がスカーレットやヴァイスなら自分の位置に停滞ドローもありだと思います。
この二人のDSは意外と判定弱い(くらい判定が速い?)のでDSに対して結構こっちが一方的に勝つことも多いです。
1度でも兵士玉もセットで当たれば相手も警戒してDSに対してDSで飛んでくることも減ってくるので動きやすくなると思います。

608名無しのワンダーランさん:2017/03/04(土) 16:25:44 ID:WgQBdHQo0
横や裏を取るスカ・ヴァイ相手なら自身の横に停滞DSによる盾展開。不規則に動かすと尚良い。
兵処理も兵士列の中でギザギザに書くと停滞して長く兵士列を止められる。
自分が仕留められず、敵兵士の妨害してるだけで相方は残った一方のキャストに対して有利に動ける。
あくまでサポーターだから自分だけで何とかしようとする必要はない。

609名無しのワンダーランさん:2017/03/04(土) 16:27:19 ID:WgQBdHQo0
すまん。サゲ忘れてた。

610名無しのワンダーランさん:2017/03/04(土) 20:31:52 ID:c2pHpn220
シレスレで書くことか分からないけど
上にも書いてある通り、シレネッタは基本鴨です
トップランカーの人も主観の格付けでサポーター最弱と認定しています
どうしてもキャラが好きとか勝ち負けに興味がないとかなら無視して結構ですが
もっと誰が使ってもある程度強いキャラに乗り換えることをオススメします
私もシレ使いですが、運営にも見放されシステムにも嫌われ上位陣から鴨にされるシレネッタは初心者にはオススメしません

611名無しのワンダーランさん:2017/03/04(土) 21:12:44 ID:TSqV.OMI0
むしろ初心者のうちにさわっといたほうがいい
鉄〜銅で死なないようになったら他のキャストで

612名無しのワンダーランさん:2017/03/04(土) 23:24:31 ID:hyTdfE0M0
だな
というかシレネをまともに触れないのにメロウが使えるわけがないっていう
シレネなら中央に行かせてくれる事が多いから、ドローの描き方とか練習しといたほうがいい
停滞ドローとかは昔シレネで練習してたっけ

613名無しのワンダーランさん:2017/03/05(日) 00:23:22 ID:hF9uNqOo0
いやあ流石にメロウのが簡単よ




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