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【サポーター】シレネッタ 4頁目
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『シレネッタ』のスレッドです
シレネッタwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/49.html
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ヴィランまだ行ってないんだけど泉の真上じゃなく効果範囲が被る程度にして
キャスト狙いの雪玉の範囲からチアソンのコア外すとかも無理そう?
出来たところで味方キャストの理解必要そうな辺り安定しなさそうだけど
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雪玉より氷柱の方がやばい
範囲広すぎて当たらないとこに設置とか無理じゃないか
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レッテル貼られたくないなら書く内容考えればいいのに
ヴィラン戦でなら輝くスキルもあるのにチアソンはどうしようもないな
一番影響受けにくいのはマップの横端だけどそこでも雪玉は飛んでくるしな
それに気のせいかも知れんが、COMってチアが射程に入ったら何気に攻撃当ててくるんだが?
他のスキルは定番だわな
エナソンは回復
津波は兵士流し
チャームは引っ張って位置調整
アクスパは鈍足デバフだからヴィランにもCOMにもとりあえず掛けとけばまぁ
チアソンの明日はどっちだ
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いわしのメロディBotが一番まともなのでは
下手に引っ張ったりすると事故る
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>>517
まともというかどのスキルもケースバイケースだしな
チアソンだけがいまいちなだけで
引っ張るのも折りたい拠点があるレーンから放したいってのもあるし
ワニやジャバじゃあんまり意味ないけどフロスティの場合ならまぁ状況見て引っ張る時もある
確かに下手に引っ張れば事故るのはそうなんだけど
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今日魚2人でマッチして、もう一人の魚が端宣言したんだけど
アシェも端宣言して互いに譲りたがらず、Fも1人いるし結局魚2人で中央行ったんだけど
相方魚がすげー渋々中央に来るわ、立ち回りもおかしいと思ってたけど
レベル3になってエナソン抜きで来てたのにようやく気付いた
そうだよな、端だとエナソン抜く事もあるよな
結局2人で5キルぐらいして中央ぶち抜いて勝ってめっちゃ楽しかった
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>>519
楽しそう。動画うpしていいのよ
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フロスティはチャームで引っ張れなかったんだけど…
実際さっきやってきた
ちゃんとチャームが当たってHIT!って出てるのに引っ張れない
勿論WSは発動してない状態だよ
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最近思うんだけど、髑髏が登場したから髑髏専アシで津波連打出来るようになったけど
そのおかげで巨人処理ある程度頑張れるんじゃないかって思えてきた
津波3回打てば兵士は消えるし巨人も半分ぐらい削れるような
ただもうちょっと減ってくれてもいいのにとも思うし、1人処理はやっぱ辛いけども
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巨人に津波撃ってるシレネが放置されてる時点でその試合は勝負決まってそう
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皆津波1試合に何回ぐらい打ってるんだろう
自分は津波BOTビルドだから1試合に10回は打ってるんだけど
履歴見たら16回打ってる試合があって一体何が……ってなった
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スキルMP関連アシストはピス、髑髏飾り、バイオリンで直近試合6,4,4,3,7,4,8,5,8回で2桁いってなかったし平均5回くらいだった。寧ろアクスパが13回とか多いタイプのシレネだった。
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ロードピス巨人微妙だから他の積みたい
神酒とかでよい?
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アタシのロックに平伏しな!!
いやネレイス割りとおすすめ。神酒の次位には
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いやあ暴旋風はちょっと…
爆裂より弱いやん
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巨人あまり気にしても仕方ない気もする
敵の編成次第では速攻で壊されたりもするし
個人的にはロードピス外すなら神酒がいいと思う
回復巨人だから他の味方もありがたいと思うんだけど
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神酒にする場合SSの一確だけ気を付けるといいかも
ロピはMP消費減の特殊効果意外のHP.SS上昇もシレネで採用多い理由だから
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端行くときはカーレンにしてるけど良い感じ
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確かにネレイス良さそう後半のピラニア狙いつつ津波とか夢が広がるね
貫通岩なら巨人もそこそこだし
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貫通か、それならいけそう
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>>528>>533
怒らないから正直に言いなさい、セイレーンと勘違いしてたね?
個人的には髑髏飾り常用してから、レベル5アシストは最近付けること少ないのだけどネレイスとマグスは遅い発動でも採用したい。専アシや大風は微妙になってきた感覚
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個人的には、マグスや大風よりも庭園指輪のが強いかなってなってる
特にピタアナピタ相手はSSより足が欲しいし、スカヴァイスとか相手でも射程伸びてるとデッドリー防げる可能性上がるし
なんだかんだで髑髏と庭園指輪で足結構上がるのは便利
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>>535
個人的にはマグスの方がSSの出が目に見えて速くはなるので咎めやすいと思う
髑髏は付けるにしても庭園指輪は・・・と思ってたけど、足も重要なんだよな割と
今度試して見ようかな
ふと思ったけど最近ギフトスカってほとんど見ない気がする
この前の下方で即死する事あんまりなくなったし、むしろセンテンスドローが即死危険高いからそっちが多いような
どちらにしてもある程度は足盛らないときついけど
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意外に馬鹿にできないのが夢にみた王子の指輪
レベルが6なのは致命的だけど、速度がかなり上がってSにも出来るぞ(白目)
代わりに首飾りと一緒に組むとDSが悲惨なことになるけど…
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代理返しのお札も持たせようぜ!
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柄杓ランドウォーズ前はヴァイオリン積みの津波ぶっぱで勝率7割維持できてたのに柄杓出現でHP30以下だと瞬殺されて、ver2.0から津波下方でMP盛る意義も減った。時間経過で兵出現数が増える仕様になったけど、そもそも終盤は全員の兵処理能力上がってて兵士数が多少増えても誤差の範囲。
結果、SS盛りDS添え(髑髏、マグス、大河、リリー)に移行したもののチャーム使う腕が無く、なんとか勝率5.8割といった現状。
オススメのビルド教えて下さい・・・
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>>539
勝率3割になってからまた来てください
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調整なし!ピーターかぐやは上方!閉廷!
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髑髏飾り下方で一番発動しやすいシレネ相対的に下方はーーあ(クソデカ溜め息)
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シレネはネタにしてやってるからいいじゃんwみたいな感じなんかね
下で暴れるっていうならかぐや上方は意味分からんし
MPアシスト下方しまくったんだからせめてエナソン戻せや
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使用率が高いからとかなのかね
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今日、中央で魚2でかぐや&ツクヨミを圧倒できてすごく気持ちよかった。
相方が次何したいかわかったし、相方もこっちのやりたいこと汲んでくれるし、サンキュー、感謝するよ!でした。
思わず相方視点で録画買っちゃった。
たまにはこういうご褒美もあっていいよね。
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エナソンの巨人リフレッシュ無効についてなんもないけどサイレント修正されてるかな?
されてないほうにチケット8枚かけるけど
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うーんピタもゲート上方は割とどうでもいいし
かぐやは地味に無敵時間延長で竹での自衛がしづらくなってると聞くから足ぐらいはまぁ
むしろエピーヌ下方の方がでかい気がしないでもないけど髑髏弱体化どうなの・・・
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髑髏は実質サポ必須みたいになってたし
火鼠柄杓みたいにめり込むまで粛清されてもやむなしと使ってて思ったからどのくらい下がるか分からないけど個人的にはこの程度で済んで良かったわ
かぐや上方で対面増えそうなのが嫌です……
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髑髏専アシピスで津波の消費17ぐらいになったよね
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最近シレネでどう動いたらいいかわからんよ
こっちはMOBAしてるのに周りはスマブラしてるんだもの
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どの程度まで髑髏下方されるんだろうなぁ
2割減ぐらいまで来ちゃうと流石に苦しい
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>>546
2.0稼働初期から少なからず話はあったのに修正されてないから気付いてない可能性
なお、回復もしてない模様
多分、巨人かエナソン(回復仕様)のコードが変わったけど対象を変更し忘れてるんだと思う
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ナイチンゲールは使えそうだね
MP中とかいらないんだけど巨人で選ぶならピス抜いてこっちだろうか
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深雪乃は魚かなり相性良いっぽいね まぁ他の3サポーターも相性悪くないみたいだけど
対面した時も超近距離か超遠距離以外は凍結からのワンパンで乙るから
ガン逃げ津波出来るだけマシ……なのか?
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なお、エナソンで凍結は解除できない模様
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刻印も解除出来ないとか運営どれだけ魚嫌いなん
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もう本気でシレネに役目とか与えるつもりねえよな
アタッカー様の虐殺ランドウォーズでは魚に人権はないらしい
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本スレでパソナルームだってコメントあって調べてみたらなんか納得してしまった
シレネイジメみたいなのお家芸じゃないですか。汚い、運営さすが汚い
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まぁ魚は逃げて津波打ってればまだ戦えるだけマシな気がしないでもない
むしろ森を積極的に制圧してこないだけアナピタより戦いやすいんじゃないかと思ってる
それよりフックが凍結ワンパン死とかフックの方が人権がないような
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エナソンでもチアで凍結スタック消せないとか馬鹿なの?氏ぬの?
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むしろ深雪乃と組んでスパイラルを撃つ機械と化すことで活路を見出した……
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逆に深雪乃は足止めるのが地味に多いからスパイラル刺すだけならワンチャンある
そしてまた一歩遠のくチアソン採用への道のり
てかエナソン回復不可でいいからチアソンと回復の泉で刻印解除で良かったのでは
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チアソングで凍結解除できないの知らなくて、相方と一緒にチアソングの範囲内で凍った
申し訳なくて仕方なかった
回復が売りの魚で状態異常が解除できないとかバグだと信じたいんですが
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>>563
ロビン実装時もブラインドが解除不能だったから新キャストの仕様でしょ
WLWの運営だよ?
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解除できないデバフが今後出てくるってアナウンスはたしかにあった
けどね、2.0以降の新たに追加されたデバフは全部解除できないのならそうと最初に言えとは思う
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エナソンがダメでもせめてチアソンがWSは全状態異常回復できてもいいんじゃないの
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生放送見てたんだけどさ
深雪乃がピタと戦ってる時、ピタがゲート置いたんだよ
深雪乃がそっとゲートに被せるように雪設置したんだよ
チアソンリザーブから抜いたね
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ゆきのんこの射程でこんだけ硬直多ければスパイラルよりチャームの方がよくね?
HP高くないし、兵士弾や味方との連携で割とサクサクキル取れた
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ターゲットや刻印(ブラインド)を解除と言わず持続時間半減させるくらいでもメタっぽい立ち位置になってマシになりそうなのに…
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チアソン、回復をマイルド又はリフレのみにして良いからコアという弱点を無くしてくれないかなぁ・・・涅槃雪見てておもた
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チアソンはコアで回復なしでもいいからデバフ完全除去のが良かったかも
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各キャラ特有アビリティデバフは厳しいだろうなぁ
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とかいいつつ凍結無効のソウルとか出すのがこの運営だとおもう
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あんなトロい回復捨てて完全リフレッシュフィールド発生のがずっといいわな
今日のモアイ生で思ったけどやっぱチアソン弱すぎる
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そういや話は変わるけどナイチンゲールって使ってる人いる?
何か+髑髏+専アシ+ロードピスで固定にしてるんだけど
ロードピスより津波連打出来るのか気になる
あと回復巨人って今どうなんだろう
深雪乃がいくら回復しても意味なく一刀両断するから、無駄になる可能性あるのでは説が自分の中で
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ナイチンゲール使って来た
一応ロードピスとの比較残す
・便利な点
最初の1分でMP20貰えるのはかなり便利
ちょうどエナソンを打ちたくなるタイミングなので、予想してなかった親戚のおじさんのお年玉ぐらいのありがたさがある
また、3分ぐらいでレベル4になって津波を打ちたくなるのでその時に20貰えるのも便利
・不便な点
デスした場合に復帰時に2回津波を打った後のMPの残り方がロードピスの方がいい
またデスしたタイミング、WS打つタイミングでMP20を無駄にする事も多い
なるべくデスをしたくないという立ち回りをする一方、HP上昇が無いのが地味ーに辛い
個人的には、相手がデスを積極的に狙ってきそう(対面ロビンや粘着してきそうな猿アナピ)だったらロードピス
デスの可能性が低そうな対面だったらナイチンゲールのがいいかなって思った
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昨日出てたが
【Ver2.02-Bで確認されている不具合について】
■シレネッタ「エナジーソング」
「巨人にかかっているスキルの妨害効果の無効化」が発生しない。
おせーよ!
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ナイチンゲールあれ頭悪い性能してるわ、巨人強いし
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回復陣強いなぁ
下方されるまではピスいらんわ
キャンペーン終わったら効果半減くらいされそう
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不具合だったのかよ!これのせいで負けた試合結構あるよ!
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というか1月の中旬には運営にエナソン巨人デバフ解除の要望送ってるんだけど
これはもう怒ったミクサ弄んでくる
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>>581
2.0稼働初期から話はあったけどね(このスレでは30日には話が出てる)
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あ、少し訂正
年末ね。30日って。稼働初期ではなかったねごめん
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回避拠点殴りバグみたいに永遠にそのままかと
あれ結構昔からあったよね
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髑髏の首飾り…単品は40回攻撃で発動、2分間持続、消費MP2割減
シレネ専用…単品で40秒、MAXで45秒持続、消費MP2割減
ただし、効果発動中に再度のLvUPが発生しても、その分の効果は無効になる
津波MAXだと、どちらも効果中は50×0.9×0.8=36で撃てる。
40回攻撃って意外と手間がかかるけど、専用のLv5〜8のうち1回ぐらいは無効になるから、どっちがいいかは微妙だな。
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髑髏の首飾り…単品は40回攻撃で発動、2分間持続、消費MP2割減
シレネ専用…単品で40秒、MAXで45秒持続、消費MP2割減
ただし、効果発動中に再度のLvUPが発生しても、その分の効果は無効になる
津波MAXだと、どちらも効果中は50×0.9×0.8=36で撃てる。
40回攻撃って意外と手間がかかるけど、専用のLv5〜8のうち1回ぐらいは無効になるから、どっちがいいかは微妙だな。
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髑髏+専用+ロードピスでやってたけど
正直ナイチンゲール出てから髑髏+ナイチンでMPは問題ない説が自分の中で出てる
しかし髑髏+専用+ナイチンでエナソン連打もそれはそれで強い……
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回復陣に乗って更にMPドン!
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回復陣が森の入り口付近にいると、ぎりぎり森に入りながら陣の恩恵受けつつ津波打てるから
うへへ回復しつつMPも増えて髑髏発動するでぐへへって無理してピタに飛んでこられてデスるのが最近のブーム
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「みんなに気持ちをおすそ分け」ってチャットの後に魂抜けたスタンプ押したらみんなどんな反応あるかな?
と、ふと思いついた
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俺ならちょっと意味考えた後ンフフッってなると思う
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必須級スキルが多くて稀にしか見ない
必殺級コンボ:スパイラルチャーム
復帰から即で食らって2デスして、なんでこんなヤバイもん放置してるんだって思ったけど
使ってみてわかった、他が不遇すぎて許されてるんだな
必須級(アイデンティティー)が下方に次ぐ下方、救いは無いようですね
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何言ってるか分からないけど日本語でどうぞ
とりあえずスパイラルチャームは決まれば強いけどシレネでやる事じゃない
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スパチャはタイマンになったらやるけどそれ以外はフレマでもない限りやれないわ
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エナソンと津波がほぼ必須だから許されてる感があるチャームとスパイラル
特にスパイラル
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スパイラルもスロウ耐性ソウルとかスキルの効果短くされたりして何度か地獄見てるし多少はね
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範囲指定スキルにありがちな胡散臭い当たり方はいつまで残るか
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ずっと待ってるんだけどいつエナソンが巨人に効くようになるんだよおらぁん
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回避拠点殴りも昔からそのままだし直らない可能性が
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CR15に一発合格できたよ
ほめて
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すごーい!キミはwlwが得意なフレンズなんだね
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君は試合の流れを読むのが苦手なフレンズなんだね!
でも大丈夫、苦手な子もいるから!
一緒に図書館に行って、何が得意か調べてみよう!(ライブラリーでリプレイ再生)
というネタを思いついたけど使い道がない
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最近始めたんですけどレベ1の時に脇から狙われて落ちてしまいます
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>>603
wlw界ではシレネッタは鰯と揶揄される程度には強くないと認識されてます(なので上位のシレネッタ使いは変態と褒め称えられる程度にプレイヤー性能が高い人が多く居ます)。
特に接近戦は苦手なキャストなので残念ながらスカーレットヴァイスには真っ先に狙われると思ってもらっても問題ありません。
近付けさせない立ち回りを心がけましょう
例えば相手の動きを見て数歩先にSSを射つ、味方の視界に入る程度の距離をキープしお互いにフォローし合う等
あとは無理をしない、自機周りをしっかり見ながら動く、接近してくるキャストが居るなら硬直の大きいDSを控える程度かなぁ
序盤がどうしても不安なら低レベルビルドに専用アシスト編成とかどうかね?
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>>603
上にもある通り、相手を近付かせない、突き放す立ち回りが大事
シレネッタは素のSS・DSの射程に関してはゲーム中でも上位なので、それを生かす。まずは「射程ギリギリで当たる距離」を感覚で覚えるとこから始めよう
あと、横から来るのは分かってるんだから、DSなら外から敵兵士列に…と見せかけて再び外に流す、とかするとよく当たる
シレネッタの火力が低いといえ(特に序盤は)複数発くらえば十分痛いダメージになるので、遠間から地道に当てて帰城に追い込んでやろう
DSで相手を誘導してSSをたたき込めるようになればキミも立派な魚使いだ
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序盤辛いなら赤兎馬をオススメするよ
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>>603
相手がスカーレットやヴァイスなら自分の位置に停滞ドローもありだと思います。
この二人のDSは意外と判定弱い(くらい判定が速い?)のでDSに対して結構こっちが一方的に勝つことも多いです。
1度でも兵士玉もセットで当たれば相手も警戒してDSに対してDSで飛んでくることも減ってくるので動きやすくなると思います。
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横や裏を取るスカ・ヴァイ相手なら自身の横に停滞DSによる盾展開。不規則に動かすと尚良い。
兵処理も兵士列の中でギザギザに書くと停滞して長く兵士列を止められる。
自分が仕留められず、敵兵士の妨害してるだけで相方は残った一方のキャストに対して有利に動ける。
あくまでサポーターだから自分だけで何とかしようとする必要はない。
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すまん。サゲ忘れてた。
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シレスレで書くことか分からないけど
上にも書いてある通り、シレネッタは基本鴨です
トップランカーの人も主観の格付けでサポーター最弱と認定しています
どうしてもキャラが好きとか勝ち負けに興味がないとかなら無視して結構ですが
もっと誰が使ってもある程度強いキャラに乗り換えることをオススメします
私もシレ使いですが、運営にも見放されシステムにも嫌われ上位陣から鴨にされるシレネッタは初心者にはオススメしません
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むしろ初心者のうちにさわっといたほうがいい
鉄〜銅で死なないようになったら他のキャストで
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だな
というかシレネをまともに触れないのにメロウが使えるわけがないっていう
シレネなら中央に行かせてくれる事が多いから、ドローの描き方とか練習しといたほうがいい
停滞ドローとかは昔シレネで練習してたっけ
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いやあ流石にメロウのが簡単よ
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