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【サポーター】シレネッタ 4頁目
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『シレネッタ』のスレッドです
シレネッタwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/49.html
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MP管理はレベル4の時が一番辛い
津波監禁されてエナソン撃つか津波まで我慢するかの二択をよく迫られるわ
レベル5になれば専用解禁で一気に楽になるけど
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その2択という状態で安易に津波を撃つと次は体力が少ないから無理が出来ず結局じわじわ押される羽目になるし・・・
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>>51
味方にエナソン撃つつもりならすぐ撃ってやれ
それが仕事だろ
自分にエナソン撃つつもりなら一度帰還しろ
戻ってくる間にMP回復するだろ
エナソンためらって味方や自分が死ぬのが一番の悪手だろ
最近森待機で津波botと化しているシレネが多いよな
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津波botっていうとなんかむしろこういう戦術なんですよ(ドヤァ
見たいな感じがあるからかき●げムーブと呼んであげたほうがいいと思うんだよな
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シネレッタはストレートとスパイラルで自衛力自体はそこらのファイターより高いんだから森に籠るとか論外なんだよなぁw
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森津波botシレネへ頻繁に遭遇するとか低ランク帯かな?
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森にこもって津波ゲーとかフリマ帯でも最近は割りと見る バイオリンのせいだと思うが
他の味方もそんなシレネを回復ボイントと割りきって活用してた時あったな
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>>55
少なくとも今シレネに乗るならヴァイス相手でタイマンの時に最低限の自衛ができなきゃ乗る資格ないしなあ
ナイキは知らん
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>>58
ヴァイスの射程外なら五分って知り合いが言ってた。
なお、アナピは無理ゲーってメロウに避難してる模様
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バイオリンヤバいだろこれ
バイオリン毒専用ロードピスでレベル5から津波撃ち放題
味方にエナソン3連発とかも惜しみ無く撃てる
エナソン連発したらバイオリンの効果切れるから、急いでレベル上げて毒もらうか、わざと敵のボムバル受けるか、割り切ってWS吐く
帰ろうとした味方呼び止めてエナソン連発とか、サポやってる気分満載
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大河創りのお札もなかなかシレネと相性良いと思う。Lv1でHP調整しないといけないしそのままやられる可能性もあるけど、逆に考えれば自ら囮になって近づいてくるキャストに手痛い反撃食らわす戦法も有りかと自衛上手くないと意味ないけどね
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それなら首飾りも合わせてみるのありかも。回避が上がって生存率が高まるし。
首飾りで回避しつつお札で反撃もありかも?
試したこと無いけど。
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>>62いっそのこと専用抜いてお札、首飾り、バイオリン、ソウル神酒ビルドでやるのもありかなぁ。
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>>63
俺も同じ事考えてた。
面白そうではあるけど、実際にやるとなるとどうだろ?
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>>64
判断ミスったらミクサ、デス、アシェ、スカ、闇乳首の高威力スキル、ドローでLV4以降持たないと思う
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>>65って書いたけど実際シレネじゃ体力アシスト振らなきゃ元々高火力耐えるの無理だった…
当らなければどうと言う事はないビルドだから中の人によっては良いビルドになるかもエナソン自己回復減ったお陰で体力調整し易いし
エナソン下方はこのビルドを見越していた可能性が微レ存?ないか
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ヴァイオリン+毒林檎+ハッターと
専アシ+ロードピスMAX
どっちがいいのか迷う
せっかく小説買ってまでMAXにしたから今のところロードピスにしてるが
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ピスの体力SSアップは地味に良いんだよね
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ハッター使うくらいなら神酒使った方がいいだろ。
ハッターは最大MPが無駄に増えるし、巨人も神酒の方が優秀だし。
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>>69
そんなムキにならんでも、重なってる方とか好きに使えばいいじゃん
MPマッハが目的なんだし、ちなみに見た目メーターMAXでも実際はMPきっちりカウントされてるから心配ご無用
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たしかにシネレッタにマッドハッターは微妙かもw
あのソウルはレベ3に有用なスキルがあるキャストが積むもんだ。船長とか、ミクサとか。
シネレッタなら留玉臣じゃん?せっかくのバイオリン発動中なのにアタッカーにあっさり追いつかれて即死じゃもったいないし。または上でも出てるけどロードピスかね。SS欲しいならアビルダとか玉龍とか。序盤死ぬほどつらいシネレッタでレベ5ソウルは無いと思ってる
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言うて今のレベル5ソウルで積みたいもんもないけどなー
ワンチャン鉄扇くらい?
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いたずら弓・神与杖・王服・ピスで回してるけど結構戦いやすいよ
やりたいことだいたい出来るしレベルも先行しやすいから凄く楽
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>>71
留玉臣付けても近接A相手じゃ誤差な気が
それに巨人的にあまり歓迎されないしなぁ
チェネとか付けんのか?特にソロやる時は便利
後lv5ソウルならウィッチとかいいけど
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>>70
手段と目的が逆転してるぞ
ロードピスと専用がないと、それだけMPの価値は下がる事を忘れずに
まさか、シャリスじゃあるまいし、MP全部DSに使う訳じゃないだろ?
ロードピスがあるから、毒リンゴをエナソンで取り返しても採算が合うわけで、それがないと毒リンゴのMPで毒リンゴのHPを買い戻して終わりだぞ
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>>75
MPの価値っていうかロドピス専用あれば確かにスキル撃てる回数は増えるけど
どっちかと言えばエナソン垂れ流すとかの方がMPの価値は下がる
というかそんな考えだから津波botが最近多いのかね…バイオリンもあるし
その気になれば津波無しでもやれん事はないしな、開幕端とかなら特に
かと言って津波はずす事はまずしないけど
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まあスカ系とピター系いなければ、津波BOTも有効な手段ではあるけどなぁ。2レーンみれて防衛できるし。
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>>77
ナイキ実装されたばかりでそれはあんまりナイキがする…てか猿や闇、アシェンも咎めにくるんじゃね
ついでに言えばかぐや系も注意。果ては森に向かってメテオする絶対魚丸焼きウーマンなミクサまでいたりするんだよ…
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ピーター系とスカ系以外なら、必ず森の入り口経由で入ってくるから、そこにSS置いたりとか、読み合いが発生するし。
スカ系も森を飛び越えたそうにしているときは何となく分かるから、それも読み合いで何とか。
ピーターはエアウォ後に硬直があるから、そこにSSを刺せるので、着弾点を予測とか、読み合いで戦える。
しかし、アナピは硬直が短すぎて着地点にSS刺しても必ず相打ちになるし、
威力が違いすぎてダメージレースで必ず負けてキルを取られる。
つまり、ぶっぱで森に飛び込んでくればいいから、状況が全然違う。
ぶっちゃけ、今のアナピ環境じゃあシネレは餌にしかならないし、
エナソンの自己回復下げられたのも自衛力が下がって痛すぎる。
現状はサポ最弱どころか、全キャストで最弱になってしまっただろうね。
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シレネはレーン戦以外は大半のアタッカーと相性は悪い。
癖がない分相性の差をひっくり返す材料が無いのがシレネの悩みどころ。
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でも、相性が悪いなら悪いなりに、味方兵士がいるところで戦って、
SSを当てて硬直に兵士弾を大量に当ててやるぞとプレッシャーをかけることで、
相手が前に出にくい状況を作るとか、ごまかしようはあったんだよなあ。
しかし、アナピは無理。
すべてにおいて性能が高すぎる。
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津波12発撃てた
津波15発は実現可能なんだろうか?
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>>63
このビルド、ヴィラン戦ならかなりいいよ
お札の火力が高いから開幕少し兵士のたまを食らえばその後はストレートでゴリゴリ押せる。
mpはレベル3からバイオリン、神酒で足止めて撃っていればガンガン回復する
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久々に使ったけどエナソンの自分回復量すごい少なくなったな
おかげでバイオリン維持しやすかったけども
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>>83
ヴィランの攻撃全部スキルだっけ?
もし攻撃がスキルなら首飾りじゃなくて星服のがいいかもしれない
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星服バイオリン婚儀の組み合わせは使いやすかったよ
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星服つける意味はあまりなかったかな
ヴィランの攻撃でhp30以下で即死はラリアットかクロス攻撃だけ
尻尾からの攻撃ではまだ死なないし、ラリアットも首飾りあれば避けれる
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ヴィランでバイオリン付けてる相方は避けてエナソンかけてる?
正直下手に粘られてエナソンせずに死なれても困るし、かけたらかけたでバイオリン調整してた云々言われるし
色々判断に困るからシレネと組んだときのMP工面は毒林檎積んで欲しい…
星服はHP30切ってたらエナソンかけない
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>>88
同じく星服付けてるかだけマッチング画面とレーン移動の時に確認してあとは気にせず回復してます。
単なるHP回復だけでなくデバフ解除の意味合いもあるし、
気をつけててもWSは必ず打つことになるので間違いなく回復するわけで
結論としてはシレ姉とマッチングしたら札バイオリン首飾り発動はあくまで保険と思ってもらうか、別のアシストに変えてほしいところです
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火事場系のサポートつけてるのを確認してエナソンの調整なんかはヴィランではわざわざしないかな
デバフを消すためにエナソン使って
回復しすぎたら兵士の弾自分で食らって調整してくれって感じ
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それで良いと思うよ
回復ためらって自分や他の味方が死んだらアホだからね
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>>91
ほんとだよな
ヴァイオリンとか星服か…最近エナソンしないシレネ増えたと思ったらそういう事だったのか
面倒だからそれ外したビルドにした方が事故死しなさそうだな
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自分はバイオリンと札を全国でも使ってるけど自分のhp増やしたくないから味方を回復させないとかやらんぞ
ヴァイス使ってるやつでも時々いるけどサポーターなんだからサポートせんでどうするのよ
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エナソンに関してはわからないまでもない。今の火力インフレだと使っても意味ないこと
多い。例えばエナソン使う→自分のHP回復して31になる→バイオリンが無効ぎりぎりエナソンがうてない
そこにエアウォでエンドルナイキが現れた→ストレートでキルされる→湯気ナイキに進化→エアウォで回復した相手に飛ぶ
そのままストレートで回復した相手もキル、という悪循環になりかねんからな。
恨むならナイキを恨め。あれの一番の壊れはエアウォだ。
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>>94
意味ないって言ったってエナソン使わないなら即デスるんだし
敵はナイキだけじゃないんだけどなぁ
てかその例でエナソンあえて使わないとして状況が改善するの?
余計デスりやすくなるだけじゃん
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いつのまにかビルドの話からエナソンの話に摩り替わってるような…
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そんなに言うならエナソン抜きを試したらいい
エナソンの必要性がわかるから
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一人でレーンに居て、湯気ったナイキに狙われたらほぼ100%抗えない逃げ切れない。HP盛り盛りでも刺し身になっちゃう…………
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兵士を盾にしろとしか言えない
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>>98
ピーターと対処仕方同じ
エアウォも味方が注意飛ばしていればどこにいるかわかるし、移動距離把握していれば飛んでくるポイントは絞れる
後は不用意に飛んできたナイキを狙うだけ
SSで咎めるもよし、チャームでピラニアするもよし
味方がみんな注意も飛ばさない地雷なら刺身不可避だけど
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>>98
ナイキ側からすると、タイマンシレネはマグス付けてないならカモ
通常のSSは見てからステップ余裕だし、HP余裕なら相討ちSSでごり押しも、キルすれば専用の効果でお釣くるし
マグスあると先読み回避必要だから、読み負けるとハメられて、下がらざるをえなくなる
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>>100
全然同じじゃねーよ。
SSの威力も判定の大きさも全然違うだろ。
発生も常時初期の夢銃状態だし。
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びっくりみたいなかすり方するよな湯気ss
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>>102
射程の話じゃね?
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>>98
首飾り、鬼神の回避連打である程度だけど逃げやすくなるよ。
それでも生存率は五分五分って所だけど、何も出来ずに刺身になるよりは多少マシにはなるよ。
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いろいろな御意見ありがとうございます
あの後、立ち回りやビルドを試行錯誤しながら生存率は多少上がった気がしましたがまだまだ……………
でもナイキのSSの硬直の短さとエアウォはお手上げ万歳
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>>102
初期の夢銃ほどではなくね?常に今の夢銃くらいって感じ。まあ、それでも酷いが。
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シレネッタのスピードSにしちゃ駄目かな
mobaの回復役でスペック貧弱な奴って足早くない?
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>>108
なるの?
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>>109
なるよ。
確か特大2個と大1個でSになったはず。
一時期スピード特化でやってたけど、MP面が結構キツくなるから、やるならブローチくらいは入れた方が良いかも。
でも立ち回りがむしろ難しくなるよ。
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>>110
それにそれが発揮されるのはLV5以降からか
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>>111
それでもナイキ、ヴァイスの方がまだ僅かに速かったりする。
もう一枠使ってやっと、そいつらより速くなるくらい。
因みに全枠使って、ソウルをノエルにすると相手のスピードアップ系スキルにも速さで対応できるくらい速くなる。
ネタビルドだけど。
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ごめん、108は基礎性能の話だったんだ。
仮にピーターみたいな外見で役割が回復だったらシレネは今のままスピードSで文句も言われなかったとおもうんだよね
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しちゃだめかな、なんて言うから‥
スペック貧弱だけどソロで相手を殺せたり
中盤から場を一掃するスキルをポンポン打てる回復キャラもそうそういないでしょ
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つまりあれだな、ピーターとスキル交換しよう!(わかってない)
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外見関係あるか?と思ったけど俺は見た目がピーターならスピードSでも使わないな
ピーターが嫌いなわけではないけどシレネが好みなんだよ(人魚フェチ感)
ていうか仮にスピードSだったら遠射程で回復とスロウと兵士一掃スキル使える上に
寄ってくる外敵からも逃げやすいって普通に強すぎないか?
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歩いてるだけで半裸のおっさんが涙目になるだけだしへーきへーき
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>>116
外見はステの設定がイメージでつけてていい加減すぎるといいたかったんだ
スピードも今の環境と弱体なら十分許される範囲だとおもうけどなー
回復は唯一無二のスキルだけど
基礎ステ最低でシングルだと弱いんだし
ピーターよろしく硬直は結構あるしね
まぁヴァイスでも使ってろって話だな
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>>118
ヴァイス使ってろって結論ならこのスレに書き込む意義がなくなる気が
とりあえずスピード特盛は仲間がやばい時にエナソンきっちり出来るならありだと思う
スカ闇ヴァイスから普通に逃げられるのは大きい
上記3キャストもまさか追いつけないとは思ってないし、出来れば悟られないように逃げればこっちに引き付けられておとりにもなれる
ただビルドは注意。特にドロー下がると序盤の兵士処理がさらにきつくなる。
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>>119
あっちを立てればこっちがたたずになりそうだよね
スピードなんてあげようもんなら捨てるステータスがでてくるし
いろいろ試してみるよ
愚痴ってすまんかった
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シレネの場合はMP効率以外はあんまり考えないからどこも立てなくてもある程度はやっては行けるんだよ
やたらデスってMP腐らせない、エナソン・津波・WSさえ無駄撃ちしない
この2つさえ心がけてれば基本はOK
ランク上がっていくにつれそれだけではきつくなるから、そっからだね色々考えるのは
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始めて1ヶ月の初心者なんですが、端行く時ってどういうビルドしてますか?
普段中央行く場合はバイオリン、専用、恋弓、神酒でやってます
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肝心の端ビルド書いていませんでした。
恋弓と神酒抜いてクロスボウとウィンディーネ入れてます
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私の場合は
端&中央(相方スカ・ヴァイス・猿・闇):泡剣・宝来・専用・リリー
中央(相方その他):王服・()・専用・ロードピス
()は相手によって変えてて、
ミクサ・骨:願い星
スカ・ヴァイス・闇・猿:照ローブ
かぐや・ナイキ:婚儀
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自分は端でも中央でもビルドは変えないかな。
この面子なら端行った方がいいかなという時でも、中央行くことになることが多々あるからね。
中央用のビルドで端に行っても、1本折られことを前提に、津波解禁から反撃して1本折り返すぐらいなら、横槍なければ普通にできるしね。
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10/24のverうpでバイオリンと停止MP系ソウル下方。
火事場アシ追加時に自身の回復力下げられた魚は結果、大幅弱体ということでFA?
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シレネ自身の今の回復力で弱くなったと思うならそうだろうけど
そんな頻繁に自身にエナソンかけなきゃならんなら、まず立ち回りから見直した方がいいでFA
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ピーター、エピーヌ上方したのにシレネにないのが不満です。
またシレネ一弱なのね
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スピードくらいは上げてあげたかったなぁ
最近使ってないけどシレネ好きだし
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アシェとか闇とかちょっと強くなるだけできつい部分が強化されてんなぁ
エピ粉強化はしゃーないんだけど津波との燃費差、撃ちやすさ、当たった時の危険度が違うから辛そうだわ
チャームが使いづらくなりそう
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神酒下方ってマジかよ。
2月ぐらいから、専用、王服、鬼切、ハッターのビルドでやってきて、
回復唱が上方修正されてから、専用、王服、泡剣、神酒に変えてずっと使い続けてきて、
結構勝率を稼がせてもらったけど、このビルドの強さがばれたのか?
4月にハッター・神酒に修正が入って、MAXで1分あたりMP+170〜175から
MP+155〜160に下がったときはまだ戦えたけど、今度はどこまで下がるのやら。
ちなみに、このビルドの動きは停止回復を生かしてエナソンbotと津波botが基本で、
特に相手側の森占拠して左右に津波を撃ち続けられる状況を作れれば明らかに優位に立てるけど、
実はスパイラルの使い方が一番の肝だったりもする。
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ちなみに、中央でかぐや相手は実はそんなにつらくない。
いや、Lv4までは確かにつらいけど、そこまでLv差つけられずに乗り切れれば形勢逆転できる。
そのためのキーアシストが王服で、これがあれば芋る状況になっても何とかついていける。
Lv4になって津波で兵を流せば5分、そのまま相手側の森に走ればかぐやはこっちを咎めることができないので、有利に戦うことができる。
ちなみに、対面のサポで一番しんどいのはピーター。
森津波を咎めに飛んでくるので、必然的にSSを撃ち合うことになるけど、
エナソン下方のせいでダメージ負けするようになったのでかなりつらくなった。
エナソン下方は、森占拠しているときにアタッカーが咎めにきたときもつらくなったし、
かなり痛かったね。
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シレネで相手の森取ったりする…?
兵士いないと一瞬で刺身にされそうだけど
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前のアナピヴァイス環境でそのムーブで勝率出せてたら素直に凄いと思うわ
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>>133
もちろん、無理はしないけど、取れる状況なら積極的に取る。
森に入って敵が来たら注意チャットして逃げるというムーブもよくやる。
そういう情報を近くの端レーンにいる味方に教えるだけでも有効だし。
あとは、森の入口をSSで押さえて入ってこれないようにするとか、
SSを全部当てれば勝てるとかよく言われるけど、そもそも
スパイラル当てれば射程差生かして森の中で1vs1でも有利に戦えるとか、
テクニックはいろいろある。
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相手森を走ってくるAがスパイラルに当たってくれるか?
誰を想定してんの?
アビルダつけてたらどうすんの?
Aが耐性つけてるからチャームに変えるとかよくあるんだけど
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シレネで相手の森入ってどうするんだろ?
かぐやなら森の外からドロー撃ちこんだり竹で咎めたりも出来るんだけど
後、lv3以降からがかぐや相手はきつい、SS一確やビーム解禁されるから
むしろlv3になるまでが押しやすいしそこまでが勝負
まぁピラニアあるからワンチャンあるけどね
そもそも自軍森は頻繁に出入りするので津波撃ちづらい気もするんだけど
相手の森=敵軍森って事だからつまりはそういう事
というかスパイラルが戦術の起点なら、相手豊穣付けてたら終わるな
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中央でかぐや相手は確かにきつくないかも知れないね
相方いるから
ま、相手も相方いるけどねw
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2レーン監視出来るから、悪くはないぞ
森に入れないとかあくまで自衛レベルで、ヤバければ逃げたいが
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悪くはないが2レーン監視ならわざわざシレネでやらんでもって気はするなw
そりゃ自衛できれば後は勝てれば何だってやってもかまわんけど…味方の回復とかどうすんのっては思うw
スカとかからも走って逃げられるような速度特盛ビルドとかいいかもw
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まあマップに写らんからな、ssでチマチマ兵士処理しててもばれない
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SSでチマチマ兵士処理するならスカアナピで良い気もするw
ヴァイスやピーターってSもいるんやでw
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このスレでシレネは弱いから他のキャスト使えと勧めるのかw
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まぁ相手森に籠る様な立ち回りならあえてシレネ使う事もないわな
酷い奴と相方になればエナソン来ないからって場外引かれそう
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中央手前折って優勢な状態から相手森で2レーン流すってんならありなんじゃない
敵の刺身職人がやってくるからあんまり長居できないだろうけどね
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ぱっと見ではシレネに特に付けたいアシストってないね、無修正なのはアシスト周りに何かあるのではと期待していたけどちょっと残念。
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笛って、エナソンの回復量が上がったりしないかな?しないよねきっと。
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しない
ついでにショールでも回復量は上がらない
百年もらっても上がらない
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「スキル攻撃力が上がる」とはっきり書いてあるのに、何で回復量が上がると思ったのか?
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仮に回復量あがるととばっちり下方修正受けそうで怖いね
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