レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【サポーター】シレネッタ 4頁目
-
『シレネッタ』のスレッドです
シレネッタwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/49.html
-
>>373
まぁ巨人単体ならね
でも大抵は対面もいるわけで
-
対面いたとしてもエピがサポ内では巨人処理一番じゃない?処理しやすさも処理速度も。
-
まぁWS中SS特化ピタは結構処理早い気はする
魚は対面がいたら、津波打って兵士流しながら次の津波を阻止されないことを祈るしかない
-
アプデが入る?でもどうせ魚何も無いだろう
と思ってたらチアソンに強化入るのか
大した強化ではないと分かってはいるけど、どうしたセガお腹でも壊したか
-
停滞ドロー覚えるだけでも強くなりそうなんだがな。
当たれば一応動き止まるから
-
シレネが上方だと・・・!?
と思ったらチアソン(´・ω・)消費MP30以下、隙がエナソン並になってやっと導入を検討する程度だわ
-
兵士増えるってのはどうなんだろう
玉璽髑髏で美味しいです出来るのか
はたまた逆転がしづらくなるのか
-
微睡みが少しでも弱くなればいいな
ぶっ壊れてる方向とずれた所下方されてるみたいだけど
-
微睡みは兵士弾だけで起きるようになったし、ピーターやヴァイスに対してもダウン後無敵延長で、サポ間に対してはやりやすくなった感じでグッド!
-
ダウンさせないでシューティングするかぐやが通ります
-
>>384
それはもとより仕方のないこと…
チャームで引っ張るよー!
-
カスタムで回復チャットないな 「回復するよ」くらいは欲しいとこ
矢印ひいて回復したあと戻れ引くの面倒 あれば便利
-
フォーミィの硬直、上方されたみたいだけどどうだったのかな?
-
チアソンより、兵士の数が増えたのが魚には影響でかそう
今までも例えばアリスは兵士処理得意ではあったけど早くは無いからレーン上げるの時間かかってたけど
アプデ後は兵士増えて更に上げるのがしんどくなってた印象
一方魚は津波で問題なく一掃出来るから、むしろ津波の価値が上がってる感はある
-
>>388
そうだよね。
>>381でも出てるけど髑髏飾りの発動が容易なのも大きいし、環境的に追い風かな?くらいでもシレネ使いとしては嬉しい
-
でもまぁそんな津波流すシレネが増えてもAの餌食になるだけな気が
-
Dsあげよう
-
ピーターは金斧カーレンとかいう後半の処理速度上げたの見たけど、こいつで似たようなことが出来るかというと…
ドローの残りを3連ストレートで処理してるみたいだし
-
シレネの場合後半のドロー処理能力は津波あるから不要だしなー
津波じゃ詠唱間に合わないからドローとかだと足止め用だから威力なくていいし
序盤盛る用だと小槌カーレンで2レベルからってとこじゃないかな
-
鈍足クソ硬直なのに非ダウンドローを振り回してもな
当たっても反確の場面多すぎて
-
そこで停滞ドローと言う維持
-
幸福剣でレベル1からDS確2にする事で
中央でも端でも大分楽になるというのはあったけどそれぐらいだなぁ
-
津波(軽減は省く)で5回分ドロー撃てるから、津波のダメージはさておいてやられると結構うざい
時間は少し減るが少し前の位置で停滞させてもいい(撃つごとに設置位置を至近距離からだんだん前とか)
-
後半は敵の体力とスピードが上がりすぎてドローじゃ牽制にもならん
序盤強いのは誰も否定しないと思うよ
-
シレネのドローは強いってより便利の部類かな
-
やっと栞取れた…やっぱ日焼け痕って最高だわ。
-
端の対面猿でチアソン積んでみたら硬直・コストが改善されたおかげで盾として割と使えた。問題は津波撃つMP残らないから対面追い返しても拠点折るのが難しいところ。盾として使う必要がないほどに圧倒できたらMP残るけど・・・
シレネ2で自分が4番、端で耐えるのが仕事なら選択として十分ありかな。
-
津波ある程度打って髑髏専アシ発動してるとチアソン打つ余裕あるけど
津波連打出来る状態の試合なら勝ち濃厚という
-
>>401 逆に考えるんだ津波を撃たなくてもいいさと・・・
津波抜きで対面を帰らせてからの兵士処理方法を確立できれば結構チアソンも使えるんかな
ドロー2確組んでる状態で停滞ドロー2発で9人列のうち7体(大兵士とその隣)と後続の小兵士処理できないかな??
-
>>403
なるほど確かに。
中央か悩んだ結果、DS盛らずに鬼切・ヴァイオリン・髑髏・神酒だったのも影響してるやも。いや先にビルド書いとけよって話ですねすみません
-
最近玉璽髑髏専アシピスでスキルマシマシでやってるけど
正直玉璽をもっとMP回復したりできるアシストにするか迷ってる
昔のエナソンの回復量だったら毒リンゴにしてたけどなぁ
-
アシストで消費MP下げるならソウルをピスじゃなくてMP回復にしてもいいんじゃないかな?
-
ピスじゃないとするとやっぱ神酒?
-
SSの回転率超強化されてほしい
ほいほい近づいてきたAを返り討ちにしたい
ピラニア好きだったんだがなぁ 今じゃ地雷認定よ
-
というか強いからピラニアって呼ばれるのであって地雷は地雷だけどな
マグス付けてがんがんキルとる猛者もいるからまぁ
一番の地雷はエナソン津波チアって寄生する満々な奴
せめてPVPとヴィラン戦の違い位は理解しようぜ
-
いやチア使うならそれ以外選択肢ないだろ
エナソン津波抜かれるよりよっぽどいいわ
-
使い捨てていい盾に周囲への回復機能付いているチアソンの何が不満なんだ?
現環境だと相手A速すぎて当たらないスパイラル、チャームよりソロでも使えるのだが
-
>>411
その盾とまとめて葬られているシレネ多すぎて切ない
森から津波しか能がないのはそれで仕方ないにしても、森でAにレイプされまくっているシレネがテンプレレベルでいてな
酷いのになるとアナピタいるのにそれやるから
挙句の果てにはチアを餌に敵Aが潜んでいて味方がミリ狩りまでされるし。まぁそれはミリ狩りされるのも悪いが
なにより使えるって寄生前提で言われてもねぇ
まぁスパチャ積んでも当たらないなら同じだろうが、最初から積んでなければ何も怖くないわけで相手にしてみればいいカモだからな
拠点折らなくてもゲージ削れるわけで。兵士吐かない上に脆い動く拠点見たいなもんだしな
介護しにいくにも森で籠ってると助けにいくのにも限界があるわけで。こっちはレーンも維持しないとならんわけですよ
-
>>412
チア使うシレネは寄生と分類したいのは分かった、
でスパイラルかチャーム積んでどんな動きをするシレネが希望なんだ?
-
チアソンは守備的に過ぎるわ
発動遅い割に大して効果もないのに
-
アナピタいるのに森津波って言わんとする事も分かるけど
でもアナピタ森じゃないとこで津波打ったらもっと酷い事になりかねないのが悲しい
そもそもアナピタがいたら森にいようがどこいようがきついという
まぁアナピタは魚の天敵だけど、魚はそもそも天敵が多すぎますしおすし
-
なるほどエアウォのどこにいようが無駄だってそういう
-
ミニMAP見ればいいんじゃないかな
-
チアソンに関しては自分も色々試して実用的だと感じた面もあるけど
ぶっちゃけチアソン打つ暇あったら津波打って髑髏貯めて
髑髏専アシ発動してたらチアソンせずエナソン連打した方が早いと判断するようになってしまった
-
>>213
スパイラルチャームのコンボで対面ブチ死ろしたらいい
エナソン?知らんな、回復したければ泉行け
-
微妙な津波1回より絶妙なスパイラル2回、それよりもエナソン2回をモットーにプレイしてる魚使いだけど
まずもってヒールに過信してるシレネ使いの多いこと
ヒール持ってるからって適当に攻撃当たりすぎ
スカよりもAやエピよりFやSよりもヒーラーってのは落ちちゃいけないんだよ
仲間次第じゃ序盤のDS以外SSとエナソンだけでも勝てるくらいだよ(過言)
徹底回避・遊撃Aへのアクスパ・早めのWS・デバフ用のエナソンMP確保・暇なときの津波
基本だけどこれが究極だと思う、ピラニアとか攻撃型じゃなければ
-
チアソンはキャスト回復量が低くてなーいや高くても困るが
でもなんか巨人へのリフレッシュがなくなってるエナソンと違ってちゃんと巨人リフレッシュするし
巨人HPゲージの長さからすると結構回復してるから巨人護送用になるのかなあ
しかし巨人の出方は試合運び次第だから安定して使えないよな…
-
兵士回復もあったらレーン戦でいやらしかったと思うんだけど…
修正でこないかな
-
重くていいからバフ解除スキルとか出ないかな
流転エンドルフィンはもっと時間も効果も軽く調整して基礎攻撃力上げれば無月救済にもなりそう
-
>>423
大聖「」
-
>>413
逆に聞きたいんだがチア手に入れるまではどう立ち回ってたんだ?
津波解禁までエナソンで補助する以外で後何してたかによるけど、それにスパチャを折り込めはいいのでは?
基本的な事になるからいまさらここで改めてやるのもアレだし、初心者スレで質問してくれれば僭越ながら少しはアドバイスは出来ると思う
例えばこういうケースで撃てば当たりやすいとか
念の為にもう一つ聞くけどメロウと勘違いしてないよね?
-
相手のアシストが見えなくなったので、スロウ耐性を見切れない
そのため、かぐや・ヴァイスなど、チャームが有効でなくアビルダチェネを採用しそうな雰囲気の時はチアソンにする
中央に行ける時で相方が近〜中距離Aの場合は基本スパイラル
対面がシレネの時はチャーム
と、簡単にだがこれくらいは考えてる
-
ピーターもアビルダチェネ無理なく積めるし、エピーヌ対面の時だけだねアクスパ脳死で積むのは。それでも私は大体はアクスパ積みになるかな。チアソンはまだまだ使いこなせそうにないし、チャームは対面シレネやかぐやの時に使ってるよ。
アビルダチェネ相手にアクスパは相方がリンク取れるな、という状況のみで打つようにしている。
-
とりあえずチアソンは壊れ
…とは言わないが、かなり使いやすくなってる
特にかぐや対面。時忘れへの回答と思って間違いないし、そうでなくともHP継続回復リフレッシュは強い
試してはいないが、猿WSと重なったらどうなるのかは気になる
フォーミィの名の通り、ある意味では自己強化スキルに近いと思う
-
出てない意見だけど相手にアリス居たらチアソン入れる、他の人担当レーンでも置いて中央戻るチャンス位はあるし
後、撤退した端レーンのヘルプ行った時に津波で流してチアソン置いてから引き継ぐと安定感が違う気がする
-
継続回復については火鼠、三蔵フック、うぉーみんぐ、と以前のゾンビ戦術に近い量はあるし、ファイターへの支援としては下手な津波より強くない?
-
かぐやにチャームが有効じゃないの件はさすがに笑ってしまった
時忘れ対策ってたって実質やばいのはlv4の時だけだしな…
ファイターの支援たって中央と端が拮抗してるなら自森において活用できそうではあるけど
端押してるならそれなりに前方に置きたいけど相手Aがついでに壊しにくるし
押されてるなら泉あるし、エナソンかけた方がいいし
どの道大抵はAが横槍入れるついでにすぐ壊しにくるからなぁ…
カタログスペックだけで見れば使えそうに見えるけど実際は…使ってみれば分かるんだけどなぁ
てかエナソン津波チアなんてシレネ、対面じゃ怖くないから狩りまくればそれだけでゲージ差で勝てるしな
-
チアソンを森に置くってギャグで言ってるの?
それとも今までの話全部森の中にチアソン置く前提の話だったとしたらそりゃチアソン弱いって結論になるけど
後、かぐやにチャームは射程が足りないから敵兵士前まで引き込めないし、最大射程がちょうどかぐやが一番戦いやすい距離だからな?
シレネ使ったことある?
-
>>431はビルドで勝てると思っているモロ初心者かエアなんだろう
-
まぁチア解禁までに中央で仕事出来るかどうかなんだよねぇ…
アクスパもチャームも持ってないシレネが何出来るんだろ?
相方盾にして回復支援?…それなら寄生と言われても仕方ないよね
>>432
とりあえずかぐやにチャーム使って引っ張ってみるといいよ。でもまぁまずは当てる練習からかな
射程足りないってどんだけ離れてるのwかぐやは近づいた方が対処しやすいのに何言ってるの?
かぐや使った事ある?
-
うーん…チャームが届かない所で離れてかぐやとやりあってもただきついんじゃないの?
相方頼りなら分からなくもないけど、それだと相方きついし…
チアを入れると後がほぼ津波とエナソンに固定されるから、LV4までがきついんだよね
場合によってはドロ盛らないと押される一方だし、マグス入れれば多少はSSで咎められるから放せないし
全体的にレーンが上がり気味な時にはチアは役に立つとは思うけど…一気に勝負決める時なんかね
-
かぐや使ったことあるんだ?
チャームで引っ張れば十分な距離に居てくれるかぐやとかとても有難いんだけど?
あと、勘違いしないで欲しいのは相手や味方によってスキル選ぼうなって話なんだ、エピやミクサ相方ならスパイラルが有効だし上手い相方ならチャームに上手くリンクしてくれるしな
チアソンの事認めたからと言ってその事実は変わらないし選択肢が増えるだけだろ
あとシレネ使うなら津波や回復のためにMP必要だからSSやドロー交えて戦う腕磨こう、スキルに頼りたくなるのは分かるけど
-
>>436
分からなくはないけど、実際序盤でスパイラルチャーム無しのシレネがどこまで踏ん張れるかって所なんだよね
チア入れてしまうと、他に入れるのは津波とエナソンで両方なかなかはずせないし
>あとシレネ使うなら津波や回復のためにMP必要だからSSやドロー交えて戦う腕磨こう、スキルに頼りたくなるのは分かるけど
これはスパイラルやチャーム活用してる人は割としっかりしてるよ
チア入れて両方とも抜いている人は余程うまい人じゃないとやっぱり押され気味
-
>>436
>チャームで引っ張れば十分な距離に居てくれるかぐやとかとても有難いんだけど?
ありがたいがほとんどの場合、こっちからかぐやに近づいて行くもんだけどな
シレネ使ってるのに対面で結構な確率で来るかぐやの挙動とか分からないもんか?
スキルに頼りたくなるって言葉が意味不明だけどどのスキルだって同じように頼るんじゃね?
-
>>436はかぐやと戦った事ないのでは?
チャームが届かない射程で普段なにしてるんだろうか。
兵士処理と回復?でもlv3になるとかぐやって処理速度段違いに変わるけどどうするのか?
それに相方に敵2体のヘイト向いてかわいそうとは思うが
-
かぐや相手ならチャーム使わず、スパイラルで味方のスキル命中上げるか
兵士列の横から兵処理しつつより奥に押し込んで相手森の角でSSの角度取れないようにして敵相方の孤立やライン押し込むの狙う
上手くいくとかぐやを敵拠点裏まで押し込める
チャームの射程が足りないってのは当たる位置まで近づけないって意味じゃなくて
近くで引き寄せても状況変わらないし、
最大射程でもリスク大きくなるは引き寄せても元のかぐやの位置が後方すぎて兵士弾当てれるようなリターン取れる位置まで引き寄せれないって意味
-
>近くで引き寄せても状況変わらないし
かぐやのSS封じってのは重要なんだよ。離れてSSやられるのが一番厄介
後引き寄せると相手少しの間硬直するから相方とLINKさせればミリには出来るわけで、それだけでもかぐやは無力化する
竹の仕様が無残な結果になってるので余計に近づきやすくなるのだが
むしろかぐやにスパ当てても相方が追撃しなければあまり意味ないわけで
出足を封じるって意味ならわかるが
-
とりあえずかぐやもチャームは警戒するから下がるし
シレネがそれ狙ってじりじり上がってかぐやが下がっていくならそれだけでもレーンは上げやすくなるんだと思う
チャーム持ってなければ少なくともかぐやは引き寄せの警戒はしないからそれだけ自由に動けるって事だろう
-
かぐやの硬直を作るために自分もスキル硬直晒すしさらにそこから硬直長くするためSS追撃狙うならさらに足止まるわけだけど
その間相手かぐやの相方何してるの?
味方の追撃だけが飛んでくる状況にピンポイントでチャーム合わせるとか難易度跳ね上がるけど?
-
相方いるのは中央行けば敵味方同じだし、それぞれの立ち位置見ながらある程度は読まないとな
少なくともかぐやは離れて撃ち合うときついのは普通に分かるはずだけど
チャームで引っ張るって方法は、上でも言ってるけどかぐやのSS性能を殺すのにも有効なんだし
大体難易度云々言い出すとそりゃ使える人は使え、自身がなければ大人しく回復タンクやっててくれってなるからな
-
かぐやもやってたけどチャームなんて怖くねえなぁ
相討ち心がければ食らっても最小の被害に抑えられるし兵処理はガン有利だし
撃ちたいタイミングも大体読めるし
つーかつまんねえ煽り合いすんなよ
-
| |そ〜〜・・・
| |∧_,,∧
|_|´・ω・`)
|鰯|o旦o
| ̄|―u′
“”””””””””
| |
| | ∧_,,∧
|_|(´・ω・`)
|鰯|o ヾ
| ̄|―u′旦 <コトッ
""""""""""""""""
-
>>445
かぐやの場合、相打ちでも一度引っ張られると大抵下がり直さないといけないんだよ
相打ちでも次のかぐやの一手はどうするの?SSの発動はシレネがわずかに早いから撃ち合いは不利だよ、DSはさらに遅いわけで
竹の仕様変更前はどうにか竹で転ばしてから逃げるってのが出来たけど、今はその反撃もほぼ無理になっちゃったし
そもそもかぐやがDS撃った所をチャーム狙われるとほぼ回避不可能なんだよね
煽りあいというかチャーム認めない人が、かぐや使った事ないだけだと思う
中央にいれば相方も引っ張られるから、かぐやだけが気を付ければ良いってもんでもないんだけどな
-
別にスパもチャームもなしでもかぐやと戦えるけど、あればより効率良く戦えるだけ
相手対面に警戒させる要素の選択肢が増えるし
チャームで引き寄せられても変わらないというのはかぐや使った事ないんだろう
今の環境でかぐやは接敵されれば手も足も出ずに蹂躙されるのに
話戻すがチア自体の性能は良いんだが、やはりいまいちな印象
デバフ回復は有用だけど設置数が1個だからね
こっちがかなりレーン上がってる時に押し切るのではありがたいけど、レーン押されているとすぐ壊されるし
上がっていても使いたいなら相対的にマップ上方に置かないと活用しにくいから結局使う前に壊されたりするんだよね
そもそもlv5発動だから…むしろそれまでに置けると助かるのだけれど…
一番の難点は中央にチア持ちくるとスパチャ持ってないから相方でやると負担が半端ない
せめてビルドでドローを上げてから来てくれないと困る
-
かぐや前バージョン多少触った程度のシレネ使いながら、チャームは総合的に言えば有効ではないと思う。
モチロン引っ張って兵士弾絡めて削ったり、かぐやの苦手な距離に持ってくるのは良いのだけど、そのチャームを当てに行く距離がかぐやの得意な距離で、難度が高いんだよね。
当て易さまで含めたら、元々早くないかぐやをさらに遅くして相方がリンク取りやすくなるアクスパの方が結果安定なのかも。とはいえ私は敵相方が近接でないなら対面かぐやはチャーム積むことが多いかな。
チアソン恐怖症なので実戦で試せていないけどチアソンがベストは十分考えられる。投擲ドローで壊されやすそうだから設置場所に気を付けないといけなさそうだけど
-
>>448
チアソングはlv4解禁だよ
それでも遅いけど
巨人にチアソング置くと強いんだけど、やはりスパイラル欲しいという状況が多すぎて辛い
エナソンとの選択肢になるレベル2、せめて3解禁が欲しい
-
かぐやがチャームの距離まで近付かれたら敵相方いたら下がって終わりだし
タイマン以上なら相討ち上等でシレネに殺意向けてればダメ負け兵士負けはないような
距離と相討ち意識すれば避け損ねてもせいぜいSS1、2発で済むから安い
つーかチャームは撃ちたいタイミングバレバレなのがダメで避けるの簡単なんだよ
何もプレッシャーないよりはいいと思うけど相方が封殺されるスパイラルの方が嫌なイメージ
-
>>356
-
スパイラルチャームのコンボが一番強い、シレネ被りした時はエナソン抜きや津波抜きもありうるから、ピラニアやる余地もある
-
こう、シレネ被りしても相手に赤白頭巾が居ると端ちょっと躊躇するんだよねぇ
横槍耐性無いから
-
殺意増しにするならソウルをクイーンオブハートにするのもオススメするよ
-
スパチャ使ってる人って戦局の先読み上手い印象、タイミングよくエナソンくれたりWS使ってくれたりする
チア積んでる人もたまにいるから期待してるんだけどさ
端には提供してくれないもんなの?端やっててもエナソンをたまにまいてくれる程度
自森にも反対側の端にも置かないし、中央に1〜2度置く程度だけど(たぶん巨人強化?)どうなんだろ
結局巨人も処理されるし
-
効果もわかってない奴が文句言ってんのか‥
端にチアソン置くとかどこの戦犯だよ
-
>>456
エナソン打つかどうかは残りMPと中央相方の負担具合、レベルと敵味方の位置関系、対面相性かと
たとえば、味方ツクヨミさんとそのほかFで殴り合いしててお互いHP減ってる状態かつ若干押されてる状態で横槍するなら
俺はチアソン<チャーム<エナソン<津波<スパイラルかな
アリスミラーorシャリスミラーで五分の状態で横槍するなら
エナソン<チャーム<スパイラル<チアソン=津波になるかな・・・
対面ツクヨミで五分ならほぼ津波一択 有利ならエナソン
大聖と他Fで殴り合いが五分ならスパイラル>エナソン
気合積んる船長が味方で時間に余裕がある状態ならチャームで引っ張ったりスパイラル置いたり
ぶっちゃけていうと、チアソンでしか治療できないデバフが少なすぎるのと
そもそも、そういうデバフもらったらすぐに死ねるのと、エナソンで治療できてかつ極悪なデバフなんかは
対策ありきのスキルだったりするんで(ピタのスカフォ アリスのボムバ 乳首の雑兵等)
MPの重さもあってかなり微妙なスキルだという・・・
置きに行くなら対面シャリスのF担当レーンぐらいかな・・・
-
>>457
という事は端には使えないスキルなのか
端に使うだけで戦犯レベルってスキルって今までなかった気もするけど…
とにかくありがとう
>>458
詳しくありがとう
個人的にはまずはHP回復くれた方がありがたいかな
津波は先んじて兵士流して貰えれば
ドル使ってたりすると断絶よけた敵キャスト引っ張って無理やりぶつけてからキルとるシレネとかたまにいてすごいと思う
いずれにしてもこっちの状況見ながら、置いたスキルまで有効に使ってくれるのって普段からシミュレートやってるんだろうね尊敬するよ
-
エピ使ってるとシレネとのスキル格差に笑えてくる
-
笑えてくるけどエピ使って戦犯する奴ってある意味シレネより質が悪いからなんとも
いや、回復だけでサポートした気になっているシレネも同じか
-
ウィンドゲートはなんのためにある、ってのを考えたら
ああ、味方のためにも使ってもいいんだってのを忘れがちだった
レーン見ておいてあげるとよさそう
-
前にも書いたけど、チアソンはそこにいなきゃいけないから
端レーンの為においても意味ねーんだよなぁ 仮に数秒うまく使えたとしてもレーン上がった時点で用済み
触ったら一定時間レジスト+継続回復ならまだ利用価値が……あるか微妙だけども
というか下手したら中央の相方すらうまく使えない事の方が多い
だとすると自分で使うしかない
エナソンは自分の回復量が少ないから、チアソンは自分への回復量は多い
しかしぶっちゃけ森津波して一回帰城した方が圧倒的に早くてリターンがあって髑髏も発動するという
-
あとちょっとまえにチアソン持ってくるなヴィランじゃねえんだからってレスあったけど
ヴィラン戦にチアソンおいても、潜って出てきた時に回復してた奴を攻撃するついでに破壊されるから
チアソンはヴィラン戦だとクソの役にも立たない感じだったゾ
-
レーンを上げるのが目的なんだから
レーンが上がったら用済みってのは的外れ過ぎないか?
用済みになるところまでレーンを上げるのに成功してるんだからスキル使った目的は果たしてる
さらに言うならその先攻めるための残り体力が違う、ライン上げたけど撤退したらまた下がるから
前線に居座れる可能性が上がるのも利点
現実なら前線の位置は変わるから前線に塹壕や陣地作ってっても無駄って言ってるようなもの
-
>>464
それならなおの事つかえねぇな
-
ウインドゲートは踏んだら範囲から出てもしばらく効果続くからいいけどチアソンは範囲内にいないといけないから使いづらいのよね
-
>>465
津波でもそのくらいレーン上がるんだよね
チアソンは最前線に置くとすぐ壊されるし置くのも邪魔されるし
きゃんどるやゲートに比べて使い勝手は間違いなくクソ
-
レーンは推されてはならないし、ダメージはそうだがデバフで不利を強いられて押されるのを予防するというのがある。
キッドとか、アリスとか、色々いるし
-
ストリームはまあ一掃になるけど、結局一レーンにしか使えないから自分のレーンで余裕がないとなぁ
-
敵もさるもので、その辺分かってるから先にコア壊しにいくんだよな
で、安易にデバフ食らっている味方じゃそれを阻むのも・・・でまたデバフ食らって(以下略
どっちにしても明確で即効的かつ確実な効果が認められない時点でチアは微妙すぎる
あんな吹けば飛ぶような、簡易というにもお粗末すぎる塹壕や陣地作られても
前線は刻一刻と変わるからそんなんならエナソンでいいし
チアでしか解除出来ないデバフが少なすぎるってのが致命的だが、それで仮にエナソン下方されればエナソン産廃でシレネ使い自体が地雷扱いされそう
-
解禁レベル関係なしにスパ、チャームは前半型津波チアは後半型エナソンは万能型
前半型は後半めったに使わないスパはラスト足止めで使うくらい
後半型は前半の貯金を守るのに重宝 特にチアは相方の留守でも使えるし攻めでも使える
かぐやに対して前半型を積む奴は功を急ぎすぎ SSとDSで十分、戦える
相手の攻撃にビビりすぎ処理速度に差がないから他を相手にする時と同じでDSに変化つけて普通に押せば良い
それでも無理ならチアは積まなければ良い
-
>>472
勘違いしてるけど別にスパチャなくても十分戦えはするけど何で積んでるのか序盤で押し込みたいからってのと相方の負担を軽くするため、そして汎用性高めるためだよ
後半型って言ったってシレネ中央で折られてどうやって挽回するの?相方頼り?
その挽回にチア活用出来るの?上の方で誰か言ってたがチアは端に使うだけで戦犯らしいぞ
-
>>473 出来るから書き込んでいる なぜ挽回できないのかそっちの方が不思議
先にも書いたが功をあせるから折られるし挽回も出来ないチア置いて普通に処理していけば良いだけ
焦ってスパ等を使うから体力削って帰城回数が増えてラインが下がる
であればチア置いて処理 隙みて津波 手はいくらでもある それにPTゲーだろ なぜ味方を使うのを恥じる?
俺が相方やる時はシレネだろうと負担には感じない むしろ帰城回数、減らしたいからヒーラーに徹してもらっても
結構だと思っている
戦犯は端で使うからだろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板