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【サポーター】シレネッタ 4頁目
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『シレネッタ』のスレッドです
シレネッタwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/49.html
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3割カットとか馬鹿げてるからなアレ
MP回復とか糞食らえよ
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専用が当てにできなくなったから髑髏つけるしかないわな
壊れを新たな壊れで塗り替えていくのやめて欲しいわな
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皆薄々気づいてるだろうけどエナソンで巨人のバッドステータス解除できない臭いぞ
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>>276
2ch
でもその話出てたけど本当かな?
津波の下方っぽい感じの件といい、サイレント修正やめてよ
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フォーミィ動画で巨人デバフ消せてたから違うんじゃね>
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フィールド型デバフはまあエナソンじゃ無理だな
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もうすぐレベル4になりそうなのでMP温存にかかる(エナソンかけてもリンクで死にそうなぐらいの体力)
→味方が死にそうなので先に帰城指示として、城に矢印引いて煽りと間違えられたらいけないのでごめんねぇする
→相方が謎の突撃をする
→死亡して多少耐えるも追い詰められて津波打てず壊滅する
このパターンマジで多いんだけど、相方に帰って欲しい時ってどうすればいいんだろう
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もうすぐレベル4になりそうなのでMP温存にかかる(エナソンかけてもリンクで死にそうなぐらいの体力)
→味方が死にそうなので先に帰城指示として、城に矢印引いて煽りと間違えられたらいけないのでごめんねぇする
→相方が謎の突撃をする
→死亡して多少耐えるもこっちも追い詰められて津波打てず壊滅する
このパターンマジで多いんだけど、相方に帰って欲しい時ってどうすればいいんだろう
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うわ、何故2連投に
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指示してる時点で反感買うリスクあるんだから下手に謝らん方がマシだわ
間違って帰城指示出したと読みとられるとか考えようや
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帰城指示出すならごめんよりも一人で大丈夫とか粘るとか打ってみたらどうかな?
それで伝わって帰城してくれたらNice送るかサンキュー!すれば煽りとは思われない……と思う
とりあえず矢印+ごめんだと誤爆と思われる可能性あるから伝わりにくくなる気がする
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矢印後に謝られたら矢印が間違いかと思うわ
普通に矢印だけでいいんじゃね
そこそこの経験ある人なら津波用に貯めてるって分かるだろうし
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>>281
自分が帰って、奥拠点に防衛指示(手前放棄指示)
あるいは、相方が死ぬ毎に「賛成しかねるわ」「ノリが良くないみたい」連打
「一人で大丈夫」から城防衛指示
何しても通じないなら、遊撃に徹して相方に中央留守番を押し付けてしまえ(見捨てるともいう)
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煽りを推奨するの良くない
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他のキャスト使ってて、そんなんされたら切れるわ
素直に帰城矢印、自城防衛で聞かなかったら何しても無駄でしょ
帰りたくても帰れない状況かもしれんし
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お互い体力半端に減ってると帰るに帰れない時もあるし、自分が帰城するのも状況次第ではアリ
大抵津浪撃ったあとなんで、そもそも前提が違うという
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最近デスがめっちゃ増えて辛くて悩んでる
アタッカーがインフレが激しくてこの先生きのこれない気もする
ただ魚が死ぬのは日常風景な気もするし
MPとDS盛りの自分の今の装備をSSとかHPとかスピードに振っても
結局アタッカーを止められるわけではないから中途半端になる気しかしない
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苦手なアタッカーを使ってみればいい
SS、DS、スキルの射程・範囲・硬直を覚えて
どのキャストがどの局面でどの行動をとるのかを考てみればいい
あと、根本だけど「シレネはサポーター」ってのを忘れないこと
長詠唱の津波でゴリ押しするんじゃなくて相方をうまくサポートすればいい
長く残ってうざいDSと微妙な速度で絶妙な長さのSSを上手く使う
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>290
対アタッカーは味方(兵士含む)まで逃げる他ない。
アタッカーのインフレは賛成だけど、現verは敵味方問わずに拠点が割れやすくなってる反面、キルデスで勝敗が付きやすいからデスについては前ver以上に甘えられないように思う。
そもそも狙われないように立ち回るか、それが難しいなら最低限の自衛手段は積むほうが良いかと。
シレネのSSは射程・判定がかなり優れているから欠点の弾速・威力を上げるだけで相手からしたら十分嫌らしい武器になる。
特にSS威力を上げると敵サポとのダメージレースに勝てるのも大きい。
不快に思ったら申し訳ないけど、端でない限り津波で後半不要になるDSを上げるのも中途半端という考え方もあるから、一度DSを切り捨てたビルドも試してみてはどうかな?
Lv3兵士慣れないうちはHPを盛っておくとエナソンの無駄が減って良いかと。
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最後の「Lv3 兵士」はミスです。
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デスの数を減らしたい
↓
我天啓を得たり
↓
早さこそ正義ということで髑髏下駄鬼神豊穣の速度ガン盛りシレネで出陣
↓
必然的にエナソンと津波発動回数が減る
↓
結果本日17連勝してCR19まで盛れたけどライブラリー見返したら
敵森から津波流したあとひたすら空き巣して拠点殴ってるだけだった
これシレネじゃなくても良いんじゃね?感が凄くて結構凹んだ
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(^卑^)なんと見事な
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レーン離れて城殴りするって状況自体他のロールだとやりにくいのよね
警戒されにくいサポで城殴りはアリなんじゃないか
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シレネがフリーになったらやるのは津波でレーン上げるか交戦中の味方の支援だけど
終了間際でどっちも不用ならキル取りにいく能力でもない以上城殴りミリ拠点折りは有力な選択よ
あと今なら城凸や空き巣の警戒に回るのも大事じゃないかな
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スカのターゲットってどうやったら解除できるの?
エナソンは無理として、WSとかレベル4の回復陣みたいなのでも解除できないんだろうか
アリスWSでもダメなのかな
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>>294
Aに絡まれたらどうしてたの?
速度盛りだと正面から戦うのはきつそうだけど
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F1で端行かなきゃいけないときっていつも大小どっち行ってますか?
今はFがどっち来るか読めないので、相手になったときに一気に抜かれるのが怖くて大門行ってるんですけど
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俺は前と同じようにしてる
1がFなら左、2なら右
大門とかあんまり考えてないや
終盤大門レーン捨てて他守れば勝ちの時もあるし
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特に何も考えず、最初Fが宣言した逆に行くかな
大門は確かに万が一の安定度はあるけど、逆に他レーンにちょっかい出す対面を咎められないし
小門の場合は門が開いた時に出てくる兵士と普通の9人兵士を一緒に津波で流せる事があるから
味方が一瞬介入してキル取ってくれた場合、一気に2個折れる可能性が無くはないというか
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同じくF1ならFの宣言に合わせてにしていますね。Fがいない試合でも指示がほしいチャットでメンバーの意向を聞いてます。
ところで四コマ先生がツイッターの方でシレネッタのビルド質問されていて答えた人のほとんどがレベル3小兵士SS一確を考えていないビルドだったのだけど、此方の皆さんもSS盛ってないですか?個人的には専アシも今は採用していないのですがその辺りもどうでしょう
寄せられたのをまとめると
神酒専アシ髑髏飾りサポ服
ピスバイオリン専アシサポ服
専アシ髑髏飾り鬼切りQoH
ピス専アシ髑髏飾りバイオリン
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確かにSSで大兵士確1は便利だけど
どうせ魚はDSで兵士確1取れないんだし、SSで大兵士殴ってDSの最後に大兵士殴って殺す感じでも正直あんま変わんないというのはちょっとある
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俺の場合、リザーブ込みで入れてるアシストは・・・
鬼切り 髑髏 庭園 武蔵坊の薙刀 ターバン グレーテル ロードピス
サポ服 マグスで
グレーテル積むときは、鬼切り庭園ターバングレーテルの逃げ足SS盛りMPを添えて
相方が近接アタッカー(サルと乳首)で対面カグヤなら薙刀ピス他
相方が遠距離アタッカー(アリス ロビンなど)で対面遠距離組ならサポ服ピス他
っていう感じですね
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お札髑髏+何か+ピスor耐性ソウル
何かは鬼切バイオリン星服辺り
専アシ王服は下方で外したけどSS盛らないのはちょっと俺には無理だわ
兵士一確もそうだし最低限の攻撃力確保しないといざって時無力すぎて
盛らないと森の入口絡めて撃退とかも無理じゃない?
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御札なら特殊が発動すればレベル1だろうとSS一発で兵隊落とせるようになるのが幸いだから
端に行かなければいけない感じがしたらリリーと組むね
後は低レベル編成で行くわ
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髑髏鬼切り専用カーレンが多いかなこれだとLv3SSミリ残りになっちゃうけど
停止回復拾うの苦手だからカーレンにしてるけどこれmaxでもリリーと大差ないんだっけ?
あと端ならLv2からドロー盛るのに小槌入れたりいれなかったりしてる
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最近のビルドは鬼切丸、どくろ、カーレン、予備枠でやってます
ロードピス持ってないのでカーレンにしてますが、強化唱だし序盤にDS盛れるのは悪くないと思ってます
予備枠は普段は専用で、
マグス、バイオリン、泡沫、お札、スキル2種
端行くときはお札かバイオリン、捕まえにくいキャストがいる時はマグスですねー
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敵Aが近接なら婚儀は確定
基本王服も確定
シレネに多少SS威力のってもAからすればだからなに?だよ、婚儀とレベル先行のほうが余程嫌
敵味方がアリミクアシェだと盤面停滞しやすいからMP関連強化
SSDSアシは端になりそうな時ぐらい
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泡剣、マグス、玉爾、ピス
専用抜いても意外と安定するね
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最近思うんだけど、ピタとアナピタが正直一番きつい
あいつらを対策するアシストってどうしたらいいんだろう
いや対策しづらいからきついってのもあるんだけれども
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90戦して最近ようやく引いたから使ってみてるけど、チアソングって悪くはないと思うんだよなぁ
エナソンは自分の回復量少ないし、なんだかんだでチアソングの中に入れば結構回復するし
アリスみたいなデバフが強い相手だと、チアソング置けば毒にゴリ押し出来るから便利だった
まぁ対面次第だけど
あと味方が活用してくれないと悲しい
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シレネが端行ったときに森に卵植え付けてくれたらありがたかったわ
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イソッチってまだやってくれてるんだな
CR10くらいだったけど
チアソンはせめて硬ければ盾にしたりも出来ただろうけど
リンピタみたくコア狙ってるのを見越してこかしたりとか出来んしきついわ
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アクアスパイラル採用・・・は対キャスト仕様になるので兵士処理は別でなんとかするしかないか
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SSならチャームもありそうだが
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マップ変更で中央が大門になったけどこれどうなんだろう
相手を両キルした場合に一気に2折り出来なくなったけど
一方で例えばスカと組んでも一気に2折りされなくなったと考えると
最初魚1人でやんわりと後退しつつ戦って、スカに遊撃させまくるって出来るから
これもう分かんねえな
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しばらく城兵士しか来ないと言うことは、裏取りシザーできるヴァイス対策が鍵なのでは(こなみかん)
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やってきた感想だけど、横槍合戦みたいになるから
相手側の森を制圧してる側が有利になり、結果先に中央一本折った方が有利みたいな感じがしたから
結局いつも通りって印象だった
ただいつもよりちょっと体感スカがよく見かけた
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エナソンフォーミィ使ってる人、どういう立ち回りしてますか?
間違えてヴィラン用にフォーミィ付けたまま全国出ちゃって、何も出来なくて凹んだ…
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>>321
CR高くなってくると対面にシレネやかぐやになることが減って、ピーターやエピーヌになることが多くなるので、スカフォや粉にチアソンでメタれるので使い勝手良くなる感がある。シレネで相対しているからかヴァイスはデンジャーエッジあまり積んでこないのでさこの使い勝手は感じにくいけれども
壷で出てたけど、シレネは他サポは皆ある攻撃面に影響するバフがないから弱いので、エナソンにキルダメアップ付けようという意見があってすごく良いと思った
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チアソンは最初は他人に使う事考えてたけど
そもそも前線上がったら置いてくわ下がったら割られるわで
極力チアソンの中で継続して戦える人じゃないとあんま意味ないんだよね
例えば猿の為にチアソン打っても、ちょっと回復してどっか行く
隣レーンに置いてあげてもぶっちゃけレーンちょっと上がったら置いてかれる
じゃあどうするかというと自分で使って強引に肉壁として壁になるのが一番だと思う
チアソンから離れた場所にもDSで兵士処理が出来、SSとかでMP温存して津波も打てる
チアソンを活用できるのは移動しなくても強い奴って事なんだから
じゃあそれ魚自身じゃねってなった
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チアソンは巨人介護に対してが一番使える気がする
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ピーターのコアは森に置いておくだけでも効果的だったけどこっちのはそうもいかないからなぁ
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フォーミィはリジェネ効果だったら使えるんだけど、コア付近にいないと意味がないとか使えないよな・・・
エナソンも一定時間リフレシュとか欲しい
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レベル3 シレネッタ専用
DS↑中
回復スキルの回復量↑(WS含む)
HPが満タンの時、MPの回復量増加
これぐらいの専アシ欲しい
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>DS中↑
ゴミはリーフ交換へ
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ヴィラン戦で泉の上にコア置いとくと少し便利
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>>327
Lv3でDS盛るのは遅すぎやぞ
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>>329
その手があったかサンクス
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>>329
大抵潜って狙われたり巻き込まれたりですぐパリンするけどね
つか、コアが一発で割れるからあまり割に合わないというか
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復帰勢なんだけど今の魚のアシストってみんなどんな感じ?
当時の自分は
毒りんご・魚専用・扇・セイレーンのサポ型
舌きり鋏・扇・魔笛・セイレーンの自衛からのあわよくば型
の2つでやってて対面と相方でスロウとチャーム入れ替えて使ってた感じだけどもう通用しないのかな?
一応当時はAA3で勝率6割キルレ2は行けてたし愛着ある装備なんだけど通用しないなら今のトレンドをご教授願いたい!
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>>333
いつからの復帰かは分からないけど、ここ数ヶ月でMP効率関係の選択肢が増えた感じ。元々SS盛りビルドで成績出せてたならさほど気にしなくて良いんじゃない?ただ、新S専用装備の髑髏の首飾りという、外せない呪いの装備が登場したくらいか。
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ちょっと上に何人分かのビルド例があるから参考にするよろし
あと王服が攻撃ヒット数による時限起動式になったので気をつけて
そして新スキルを試してぜひこれぞという使い方を編み出してほしい
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俺も悩んでる勢なんだけど、今のアタッカーがSS盛っても返り討ちに出来ない気がして辛い
例えばアナピタ相手だと相手が早くてSSの読みあいで勝てない可能性が高かったり
今までスカは近距離で対処すれば良かったけど、最近かぐやスカで来られると
序盤に遠距離からのハサミ連投で兵士枯らされるようになって、スカ側が事故りづらくなって対処しづらい
ターゲット状態で相手がウルフしてたら、一回でもSS→DS食らうと満タンでも生きてるか怪しいレベルだし
お前らどうしてるの教えろ下さい何でもしますから
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レベルアップで発動する時限効果が発動中にレベルアップしても
効果時間更新されなくなったからその手のアシストは微妙になってる
専アシは発動遅いのもあってほぼ髑髏の首飾りに食われた感じ
鋏も鬼切丸っていう同効果でHPじゃなくMP削るのがあるからほぼつけてる人いないね
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昔のピラニアはジャンケンして連勝してイーブンだったのが、今はあっち向いてホイもつけた状態で連勝してイーブンって感じだからなぁ
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前はダウンしてもジャンケン継続出来たけど今は一回負けたら終わりだしな
鰯かぐやは新環境からすげえデス増えてそうだけど
調整入ってないって事はこれが運営が意図したバランスなんかな
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昨日の復帰勢だけど、復帰勢前は温羅追加前ぐらいだったかなー
レベルアップ発動が微妙になったら泡剣も今は微妙なのかな?重なってなくてあんまり使って無かったからいいけども
髑髏の首飾り確認したけど強ない?ヒット数と持続時間にもよるけどぶっ壊れやんけ!
毒りんごからも開放されるしありがたいカードやな
頑張って集めないとなぁ
色々とご教授ありがとナス!
ランク上げつつ新スキル試しまくっていくからいい使い方あったら報告するやで!
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>>340
泡剣は大して変わらない
一撃死が増加したから相対的に価値下がった程度でレベルアップしやすくなってるからある程度の価値は維持してる
なんだかんだで発動すれば扇くらいの攻撃力は出るから自分は愛用してる
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服着てないサポは多いが、髑髏付けてないサポはまず見ないレベルには強い
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またカードをめくる日々が始まるぜ・・・
転職して時間は出来たけど財布は厳しいんだよなぁ
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津波ってすげー便利なんだけど
髑髏玉璽を発動させる点に置いては結構不便なんだよなぁ
今からでも1度の発動で2回流せるけど1発で兵士倒せない仕様になりませんかね
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なんだその大規模ダブルショット
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それは本末転倒では…
クリスラ、LFが多段ヒットしなくなった古の修正を見るに津波がその仕様になったらシンプルに共鳴兵とか一回の津波で倒せなくなる下方になる未来が見える
髑髏飾りはシレネが発動しやすいし恩恵も大きいしで不満はないかな
それより根本的な弱さの改善を
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最近スキルに自バフ付けるの流行ってるみたいだしチャーム当てたらSS威力とキルダメ上昇付けようぜ!
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チアソングの効果を範囲外でも継続するキルダメ上昇バフ+回復陣にしてくれれば喜んで使うんだけどね
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アシスト自前でデバフとか回復どうにかするチームならデバフ型でいいかもしれない
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チアソン一個しか置けない割には範囲狭すぎんだよ
戦場半分覆うくらいならすげえ強いし敵も必死になって壊しにいく駆け引きが産まれるだろうに
アタッカーがぶっ壊れてんだから他ロールも別の方向でぶっ壊せ
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あれで狭いって目 大丈夫か?
レーン戦でのチアの効果はかなりのものだぞ
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ネガたっぷりだなぁ・・・
351の通りのでかさだぞ。デバフ通じない状況で戦う状況になるんだぞ
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目立つから速攻で壊されるがな
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目が大丈夫かとか変な絡み方するね
あの範囲じゃ実用性低いからイマイチ使われてないんじゃん
効果範囲と戦闘範囲が近いからダウンや範囲攻撃が絡むとあっさり壊される
レジスト自体は強くても他のコアと比べるとリスクリターンが噛み合ってねえんだよ
あれがもっと範囲広かったり唱巨人ばりに持続するなら色んな置き方ができて強いし
あるいはもっとMP軽いとか2個以上置けるでもとりあえず置いとくが出来て今よりはマシだな
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シレネ自身にダウン能力があるだけで全然違うと思うんだ
SSの尾ヒレ部分にダウン属性付けたりすればかなり楽なんだけどねぇ
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チアソンはレベル2解禁か、レベル3解禁2個まで置けるにしてほしいなー
他にはドローチェイン20Hit以上でのボーナス経験値大幅上方とか良いと思わない?
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チアソン触ったら一定時間リジェネとかそっちの方が自由度高くていいかもね
その代わり若干範囲小さくしてもいいから
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あの範囲と個数で充分だろ
だいたいピタの様に飛べないのに2つ設置できても支援できないだろ
それに中央の高ラインで設置した時の制圧力は津波より強い
もし壊れにしたいならエナソンを元に戻せばいい
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エナソン元に戻して
WSでもいい(迫真)
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チアソン置かれたら手も足も出ないキャストって誰だろな
闇はこかされたら終了でメタとまでは言えない気がする
巨人出た時には強いけどその状況なら他スキルでも手前くらい折れるという
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>>360
デバフを使うキャストとか兵士処理遅くてコアに攻撃を当てる余裕がないキャストには大抵効きそうだけどな
端レーン戦仕様のびっくり抜きアリスは無事に死亡する模様
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その時は別のレーンに移動するか死ぬ覚悟で割りに行くだけだろ
まだ前半なら手前折られても問題ないしむしろ巨人を呼びやすいしな
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シャリスはかなり辛そうだったなぁ
アリスはDS当てて寝てる隙にSSで破壊が出来る
ピーターはタイマン状態だと意外と破壊に手間取ってる印象
エピはデバフ主体ではないから茨で時間稼がれて終わり感ある
ヴァイスとかぐやはほんとピンキリ その人の腕次第
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レベル上がってもコアが硬くなるだけってのがなぁ
どうせすぐに壊されるんだから回復力上がっても良かったような
つか、回復に対して厳しすぎるんだよ運営は
そのくせスピードアップや攻撃力アップには甘々というね
調整も下方しかなく、最近まともに上方なしだ。まじシレネ使いを引退させたいのか?と思う事も多々
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全国大会の時点で勝つならエピーターなのでお察しください
一切でなかったかぐやとどちらがマシか
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スロウがあるじゃないか
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ん〜 他のサポのように前半回復なしでやってくのもありなのかな・・・
(主にピーター エピ)
高ラインでのチアソン制圧力が本当に津波より高いのなら
スロウ チャーム チアソン DS2確スピードMPカット盛り っていう構成でいっては見たいが
普通に場外くらうよな。。。。
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まあいくら回復させても相手を押せない(逆に推されても)と意味ないから、どう攻撃に回すかだね
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>>367
チアソンの使用可能レベルが2〜3なら選択肢に入るんだけど・・・色々と残念な性能だよね
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シレネには逆転する要素が少なすぎるのがなぁ。
勢いを変える力が皆無すぎる。
最低限、エナソンか津波どっちか弱体前に戻せよと思う。
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今はキルデスが重要だから回復がもっと強化されれば多少は良くなると思うんだけど
一番の問題は本体の性能と自衛能力の無さだな
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そもそもサポに逆転する要素ってあったっけ?
エピのバフも前準備いるし
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>>372
少なくとも対巨人能力はサポーター随一よ?
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