レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【サポーター】シレネッタ 4頁目
-
『シレネッタ』のスレッドです
シレネッタwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/49.html
-
スレ立て乙
前スレのドルミにカウンターでシレネってwikiにご祝儀性能(太めのDS+分からん殺しとか)のドルミに対して中距離Fは不利だけどシレネは射程外から戦えて有利!
みたいな記述有ったからなのかな
-
チャームにすぐ引っ掛かる地雷ドルミ相手ならシレネでも有利とれるんじゃね?(適当
-
レベル5ビルド組んでるドルミがヘタクソなら序盤押せることもある
味方がうまく横槍とか帰城足止めしてくれれば1本折れる
-
シレネでドルミにカウンターって…
wiki読んだだけで気分が盛り上がったエアプが荒らしただけなんじゃね?
-
ようやく蓬莱MAXになったのでつけてみた
…海魔女剣と上昇下降全く一緒なんだな…
-
今のマップ狭いからシレネ津波打ったら結構兵士送れて楽だわ
-
全国で神酒着けたら1試合で津波12回も打ってた…………勝利はしたが、どんだけ動かざるごと山の如しでMP回復してんだか
-
舞闘会でメロウ使ってて思ったけどメロウの津波クッソ強くね
シレネ津波ってもはや遠くまで届くこと以外強みがないような
あれでMP40ってずるいわ
-
遠くまで届く=消せる兵士が全然違うわけだが
メロウの津波なんて積極的に撃つもんじゃない
-
アシストや立ち回りでMP工面しやすいシレネのMP50とソロレーンでのメロウのMP40だったらメロウの方が負担大きいしな
-
キャストいると下がらないと撃てないシレネだと自レーンでは射程の強みを生かしにくいのがな
後ろや横に撃つ津波は強いんだけどキャストダメ減でその価値が下がってしまったのが
起き攻めもなんならぶっぱもできるのが羨ましく感じたんだわ
もしシレネにぶっぱスキル追加されたらめちゃ強いよね
-
またシレ姉上方どころかエナソン下方……
ため息が出るよ
-
新アシストで回復UPでも来るのか?
-
今、回復量っていくつだっけ?
-
エナソン下方するならそろそろMP以外の基本ステを他のサポ水準まで上げてくれませんかねぇ
-
レベル3防具下方食らってるし、エナソン下方食らったシレネッタ
運営はそんなに火力インフレさせたいの?
せめて硬直関係か回避関係で救いをくださいよ…
-
多分、圧倒的にプレイヤー層が厚いから分散させたいんだろ
一応、いくつか上方はある(アシストだけど)
後は新アシストに回復を助ける物が入ってる可能性かな?どっちにしても相変わらずシレネに厳しい運営
-
まぁパーフェクト所かアルティメット組めないシレネでレーン戦出来るからなぁ
-
すげえシレネいじめだなぁ
ちょっとびっくりしたわ
どれだけされてもヒーラーがオンリーワンな以上シレネやめる人少ないと思うけど
-
言うほど今回の下方痛いか?
確かに死にやすくはなるかもしれんが味方への回復は影響ないわけじゃん?
-
>>21
ソロやる時多少気になる程度
レベル3防具の下方もあったが、そもそもシレネではレベル3防具は使ってないからどうでもいいわって話でもある
-
>>22
自分は普通にコート使ってるから痛いぞ
今は使ってる人少ないがショールも巻き込まれてるから影響は大きい(主にミクサ陣営が)。なお、餅喰らいはご愁傷様です。
-
SRは関係ないけどな。
-
新アシストに回復量アップありそう。
-
エナソン自己回復量は10.0
-
クッソ減らされたね…
-
回復量下げるなら消費MPも下げてほしいわ
-
下方は百歩譲って許容するので上方要素をください
それにしても新アシストの一定以下HPになって発動したのに回復するなよとは言われそうなのが悲しい
-
>>21
自衛が難しいシレネにとってより死にやすくなったってかなり致命的だぞ?
味方依存がより大きくなって経験値を敵側に献上しやすくなったんだぞ?
>>26
検証乙
5も減らされてるやん…
-
>>29
セガ「専アシ強化しました。サーセン」
-
毒リンゴやロードピスとの兼ね合いなのかねー
ピーターの夢風の回復量とどうなんだろ?
-
>>30
元は14だったから、減ったのは4だぞ。
全国で何戦かしてみたけど、これでも戦えないことはないけど、
今までならエナソンで粘れたところがMPがもたずに帰城することが何度かあったので、
立ち回りがきつくなったという感想。
-
エナソンの自己回復減ったし毒リンゴ抜いたビルド試してみるかな…
LV8になりやすくなったし1試合に毒リンゴで70ダメージは今の回復量だとキツい
-
なんで毒りんごいじるんじゃなくエナソンいじるんだろうな
ロードピス専アシでの津波の時もそうだけどアシスト下方してほしかった
-
バイオリン、専用、毒リンゴでずっと津波森から打てとセガはいっている。
-
他のスキル型キャストみたいにターバン巻いて時々逃げるのはどうだ?
-
>>36
?「そんな装備で大丈夫か?」
-
>>37
ダウン取れないから、弱いぞ
-
逃げるだけならノエルオススメ。
-
>>37
ターバン着けるなら新装備に回避強化する婚儀の首飾りがあるからそっちのがまだいいかな
特殊以外はターバンと一緒だから同じ感覚で使えるぞ
-
ナイキ×2やナイキ+ヴァイスの編成が増えたからシレネでの端レーン率が高くなった気がする
-
昨日今日とスパイラル抜きシネレッタがやたら相方にいたんだけどマジで勘弁して欲しいw
俺が美猴ってのもあって兵士貫通攻撃が欲しかったのはわかるがエナソン全くくれないのはさすがにつらかったwしかも引き寄せ当たんねーし。最近のシネレッタってスパイラル<チャームなの?
-
対面と相方によるけど・・・だいたいスパイラル積んでるかな
カウンター怖いし、地味に重いし・・・
俺は相方猿ならスパイラル
スロウ吸命linkとチャームSS追撃+猿SSlinkなら吸命のがいいしね
端にちょっかい出すにも猿に行ってもらった方がいいからね
ただしスロウ耐性とか積まれてて、猿が前に出にくい構成ならまた別だけど
-
>>43
SS積んでるならチャーム
連携を重視ならスパイラル積む
って感じかな。一人でも何とかすることを考えてるのはチャーム積むの多いな
-
今日は1ゲームでエナソン14回使ったゲームがあったけど、ひどいゲームだった。
(他に使ったスキルは津波5回とWSのみ、ちなみに撤退数は0)
よくあれで勝てたなという感じ。
>>43
そもそも、どっちも使わないことも多い…
-
今日味方のシレネはまったく回復しない奴がいて最悪やった。
脳死津波がいるから嫌われるんよ・・・
-
>>46
たまにいるよね。真正面から猪する人
-
>>47
シレネかなり使ってた身として、MPないんだなってのは察することは出来るけどな・・・
かぐやのDS一撃死<津波 はホンマ勘弁
-
MP管理出来てない人はレベルアップのタイミング意識して使うようにすればいいと思う
-
MP管理はレベル4の時が一番辛い
津波監禁されてエナソン撃つか津波まで我慢するかの二択をよく迫られるわ
レベル5になれば専用解禁で一気に楽になるけど
-
その2択という状態で安易に津波を撃つと次は体力が少ないから無理が出来ず結局じわじわ押される羽目になるし・・・
-
>>51
味方にエナソン撃つつもりならすぐ撃ってやれ
それが仕事だろ
自分にエナソン撃つつもりなら一度帰還しろ
戻ってくる間にMP回復するだろ
エナソンためらって味方や自分が死ぬのが一番の悪手だろ
最近森待機で津波botと化しているシレネが多いよな
-
津波botっていうとなんかむしろこういう戦術なんですよ(ドヤァ
見たいな感じがあるからかき●げムーブと呼んであげたほうがいいと思うんだよな
-
シネレッタはストレートとスパイラルで自衛力自体はそこらのファイターより高いんだから森に籠るとか論外なんだよなぁw
-
森津波botシレネへ頻繁に遭遇するとか低ランク帯かな?
-
森にこもって津波ゲーとかフリマ帯でも最近は割りと見る バイオリンのせいだと思うが
他の味方もそんなシレネを回復ボイントと割りきって活用してた時あったな
-
>>55
少なくとも今シレネに乗るならヴァイス相手でタイマンの時に最低限の自衛ができなきゃ乗る資格ないしなあ
ナイキは知らん
-
>>58
ヴァイスの射程外なら五分って知り合いが言ってた。
なお、アナピは無理ゲーってメロウに避難してる模様
-
バイオリンヤバいだろこれ
バイオリン毒専用ロードピスでレベル5から津波撃ち放題
味方にエナソン3連発とかも惜しみ無く撃てる
エナソン連発したらバイオリンの効果切れるから、急いでレベル上げて毒もらうか、わざと敵のボムバル受けるか、割り切ってWS吐く
帰ろうとした味方呼び止めてエナソン連発とか、サポやってる気分満載
-
大河創りのお札もなかなかシレネと相性良いと思う。Lv1でHP調整しないといけないしそのままやられる可能性もあるけど、逆に考えれば自ら囮になって近づいてくるキャストに手痛い反撃食らわす戦法も有りかと自衛上手くないと意味ないけどね
-
それなら首飾りも合わせてみるのありかも。回避が上がって生存率が高まるし。
首飾りで回避しつつお札で反撃もありかも?
試したこと無いけど。
-
>>62いっそのこと専用抜いてお札、首飾り、バイオリン、ソウル神酒ビルドでやるのもありかなぁ。
-
>>63
俺も同じ事考えてた。
面白そうではあるけど、実際にやるとなるとどうだろ?
-
>>64
判断ミスったらミクサ、デス、アシェ、スカ、闇乳首の高威力スキル、ドローでLV4以降持たないと思う
-
>>65って書いたけど実際シレネじゃ体力アシスト振らなきゃ元々高火力耐えるの無理だった…
当らなければどうと言う事はないビルドだから中の人によっては良いビルドになるかもエナソン自己回復減ったお陰で体力調整し易いし
エナソン下方はこのビルドを見越していた可能性が微レ存?ないか
-
ヴァイオリン+毒林檎+ハッターと
専アシ+ロードピスMAX
どっちがいいのか迷う
せっかく小説買ってまでMAXにしたから今のところロードピスにしてるが
-
ピスの体力SSアップは地味に良いんだよね
-
ハッター使うくらいなら神酒使った方がいいだろ。
ハッターは最大MPが無駄に増えるし、巨人も神酒の方が優秀だし。
-
>>69
そんなムキにならんでも、重なってる方とか好きに使えばいいじゃん
MPマッハが目的なんだし、ちなみに見た目メーターMAXでも実際はMPきっちりカウントされてるから心配ご無用
-
たしかにシネレッタにマッドハッターは微妙かもw
あのソウルはレベ3に有用なスキルがあるキャストが積むもんだ。船長とか、ミクサとか。
シネレッタなら留玉臣じゃん?せっかくのバイオリン発動中なのにアタッカーにあっさり追いつかれて即死じゃもったいないし。または上でも出てるけどロードピスかね。SS欲しいならアビルダとか玉龍とか。序盤死ぬほどつらいシネレッタでレベ5ソウルは無いと思ってる
-
言うて今のレベル5ソウルで積みたいもんもないけどなー
ワンチャン鉄扇くらい?
-
いたずら弓・神与杖・王服・ピスで回してるけど結構戦いやすいよ
やりたいことだいたい出来るしレベルも先行しやすいから凄く楽
-
>>71
留玉臣付けても近接A相手じゃ誤差な気が
それに巨人的にあまり歓迎されないしなぁ
チェネとか付けんのか?特にソロやる時は便利
後lv5ソウルならウィッチとかいいけど
-
>>70
手段と目的が逆転してるぞ
ロードピスと専用がないと、それだけMPの価値は下がる事を忘れずに
まさか、シャリスじゃあるまいし、MP全部DSに使う訳じゃないだろ?
ロードピスがあるから、毒リンゴをエナソンで取り返しても採算が合うわけで、それがないと毒リンゴのMPで毒リンゴのHPを買い戻して終わりだぞ
-
>>75
MPの価値っていうかロドピス専用あれば確かにスキル撃てる回数は増えるけど
どっちかと言えばエナソン垂れ流すとかの方がMPの価値は下がる
というかそんな考えだから津波botが最近多いのかね…バイオリンもあるし
その気になれば津波無しでもやれん事はないしな、開幕端とかなら特に
かと言って津波はずす事はまずしないけど
-
まあスカ系とピター系いなければ、津波BOTも有効な手段ではあるけどなぁ。2レーンみれて防衛できるし。
-
>>77
ナイキ実装されたばかりでそれはあんまりナイキがする…てか猿や闇、アシェンも咎めにくるんじゃね
ついでに言えばかぐや系も注意。果ては森に向かってメテオする絶対魚丸焼きウーマンなミクサまでいたりするんだよ…
-
ピーター系とスカ系以外なら、必ず森の入り口経由で入ってくるから、そこにSS置いたりとか、読み合いが発生するし。
スカ系も森を飛び越えたそうにしているときは何となく分かるから、それも読み合いで何とか。
ピーターはエアウォ後に硬直があるから、そこにSSを刺せるので、着弾点を予測とか、読み合いで戦える。
しかし、アナピは硬直が短すぎて着地点にSS刺しても必ず相打ちになるし、
威力が違いすぎてダメージレースで必ず負けてキルを取られる。
つまり、ぶっぱで森に飛び込んでくればいいから、状況が全然違う。
ぶっちゃけ、今のアナピ環境じゃあシネレは餌にしかならないし、
エナソンの自己回復下げられたのも自衛力が下がって痛すぎる。
現状はサポ最弱どころか、全キャストで最弱になってしまっただろうね。
-
シレネはレーン戦以外は大半のアタッカーと相性は悪い。
癖がない分相性の差をひっくり返す材料が無いのがシレネの悩みどころ。
-
でも、相性が悪いなら悪いなりに、味方兵士がいるところで戦って、
SSを当てて硬直に兵士弾を大量に当ててやるぞとプレッシャーをかけることで、
相手が前に出にくい状況を作るとか、ごまかしようはあったんだよなあ。
しかし、アナピは無理。
すべてにおいて性能が高すぎる。
-
津波12発撃てた
津波15発は実現可能なんだろうか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板