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【サポーター】かぐや 3頁目

1管理人:2016/05/13(金) 13:46:17 ID:???0
サポーター『かぐや』のスレッドです

wikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/166.html

前スレ(Part2)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1450306119/l50

922名無しのワンダーランさん:2017/05/20(土) 03:08:30 ID:e.4sb06k0
サポロール以外で比較してもしゃーねーだろ

923名無しのワンダーランさん:2017/05/20(土) 07:26:44 ID:C8O9npXY0
前のパぐやなんか足盛る余裕なかったしそこは別に・・・
というかターバンなり婚儀なり積めばいいのでは

924名無しのワンダーランさん:2017/05/20(土) 08:53:44 ID:k76Ye3QE0
ハッキリ勝てる勝てない相手が別れてるキャストだししゃーない。辛い相手でも足盛ってりゃ安全圏まで逃げきれるかも知れない、っつーのは重要だと思うよ。

925名無しのワンダーランさん:2017/05/20(土) 09:07:41 ID:pOKz5Ycw0
何を着けても勝率がたいして変わらない。
まぁ着けたものによって動き変えてるから単純比較できないけどさ
んで、考えたんだけどね。
もちろん対面のビルドによっても動き変えるんだけど、もしかして見てる所が人によって違うんかしらと思って、質問。
対面のビルド見るときの着目点ってどこかしら?
俺の場合は
1、対面のかぐやミラーが無月積んでるか?
2、対面FはLVいくつから1確でくんでるか?
3、アリミクはLV5のスSPをどのくらいか?
4、ミクはメテオ積んでるか?

くらいなんだけど、
皆はほかにも見とくとこある?

926名無しのワンダーランさん:2017/05/20(土) 09:15:28 ID:1W5DaYTs0
その前に自分と同じロールのキャストが何が来てるのかが先じゃないか?
次に中央に来る味方、敵を予想

そして味方をサポートする動き、敵を妨害する動きを考える

相手にかぐやが居るから無月対策に豊穣装備なんかはやった方がいいけど

927名無しのワンダーランさん:2017/05/20(土) 10:45:36 ID:pOKz5Ycw0
>>926
ああうん。もちろん。
それは敵メンバーがわかった時点でやってビルド変えるんだけど、その後のビルド確定して敵のビルドも見えるようになった時に、皆はどこに着目して見てるのかな?って
思ったのです。
もしかして俺は見るべき所を見落としてないかしらと

928名無しのワンダーランさん:2017/05/20(土) 13:21:44 ID:Y/cKgFRU0
>>925
エピの抱擁、両ピタのスカウォ、フォール辺り
見てるかな兵士盾貫通してくる厄介なスキル

929名無しのワンダーランさん:2017/05/20(土) 13:29:12 ID:RJp5BpNI0
あたったら拘束かほぼ即死なのは確かに見てたほうがいいな
あとは速度Sランクのビルドいないかと、こっちのデバフ無効化するキャラいないかだね

930名無しのワンダーランさん:2017/05/20(土) 13:58:42 ID:Y/cKgFRU0
後、今ならビルドでは無いけど敵にアシェ居たら時忘れ持ってくと、レイン遠距離から止めれるからメタになるかも

931名無しのワンダーランさん:2017/05/20(土) 20:22:27 ID:pOKz5Ycw0
みんなありがとう。
参考になりました。
確かにスカイフォールでよくやられます。
それからレインは避けてDS当ててたけど、確かに兵士消されて折れないとかあります。
時忘れ指すの意識しますね。
頑張れそうです。

932名無しのワンダーランさん:2017/05/20(土) 21:07:34 ID:o8RbdXtE0
時忘れ、遠距離からダウン取れてLvダウンのデバフ付きだからレインアシェには本当によく刺さる

933名無しのワンダーランさん:2017/05/24(水) 18:31:40 ID:mdpU4AcM0
とりあえずアシェでやるとかぐや対面でレインはあんまり使わないしな

934名無しのワンダーランさん:2017/05/26(金) 02:23:55 ID:DgLbtU5s0
そら対面かぐやならブーツ履き潰してキル取りに行くっしょ。近付かれたら何も出来ないのは変わってないんだしね。
その辺を何とかして欲しかったんだけどな…ss分岐前でも仰け反りは分岐後と同じにするとかさ。

935名無しのワンダーランさん:2017/05/26(金) 05:48:33 ID:OVm1TMhQ0
対策されるとマグスか無月に頼るしかないからな
最低限の腕がいるけど速度盛るとすべてに対策可能

936名無しのワンダーランさん:2017/05/26(金) 06:44:11 ID:IXBlGMrA0
ぶっちゃけJW切らさん様にしてりゃ万が一時忘れ喰らってもしっかり刺せるというね
困るのはレインがしばらく使えない程度

937名無しのワンダーランさん:2017/05/26(金) 15:47:42 ID:UWN0bass0
仁徳釣竿使ってSS レベル2一確いけるだろうか
レベル3でSS の威力過剰な分はレアの赤い靴を生かすのに使えたりとか
無理か

938名無しのワンダーランさん:2017/05/26(金) 17:11:54 ID:FNxpJE/wO
錫杖で森のなかだけ竹刺してマッハ逃げBBA出来るね。てか無いと森に逃げた途端に狩られるのかな

939名無しのワンダーランさん:2017/05/26(金) 19:59:10 ID:vHXwyEmU0
>>937
前回の修正で上がったのはレベル3以降のSS火力だからアシスト3枠は確実に必要で現実的じゃない。

940名無しのワンダーランさん:2017/05/26(金) 20:14:21 ID:CCpdfV660
逆に言うと、レベル3にSSを1確にする以上のコストパフォーマンスは無いから、これを崩すには相当な理由が必要
理由があれば良いと思うよ

941名無しのワンダーランさん:2017/05/27(土) 01:08:04 ID:N0PN/7cE0
マグス+王の帽子+猪狩orショール+QoHで月影SS型面白そうだな。やってみるか

942名無しのワンダーランさん:2017/05/27(土) 01:12:07 ID:cRYgsILQ0
ストレート速度盛りの動画あったけど面白いだけだったよ

943名無しのワンダーランさん:2017/05/28(日) 18:51:25 ID:hus6w26w0
多分だけどサイレント下方されてるよ、かぐやさん
昨日やってチェネのみでのLv2ドロー一確取れなくなってる。勿論Maxね
まぁLv5以降処理しきれなくなったときに取れてるし無くてもこの前のverよか圧はあるから誤差ってことで許せる範囲だけど

944名無しのワンダーランさん:2017/06/02(金) 06:20:34 ID:OGU8pUIk0
>>925
対面FがDS型以外の選択肢を取りうるキャストの選択は見る
シャリス(MP回転率強化型、SS爆風一確型)
卑怯侍(バックドア特化型)
リン(むしろDS型の方が珍しい)
ドルミ(スキル型)
など

945名無しのワンダーランさん:2017/06/02(金) 07:28:04 ID:sPujG.PM0
スキル型やアシスト型には時忘れが刺さると思います
もう少し燃費をと思ってしまうのは甘えか

946名無しのワンダーランさん:2017/06/11(日) 11:27:36 ID:xtrbdVlM0
効果時間が伸びれば実質燃費も良くなるんじゃがのう

947名無しのワンダーランさん:2017/06/12(月) 03:11:58 ID:t3ABy7.Y0
今更なんだけどMAXアビルダあれば他にストレート強化しなくてもレベル3から兵士一確?

948名無しのワンダーランさん:2017/06/12(月) 23:18:50 ID:3PGHpFRM0
>>947
今Verからはそんな感じ

949名無しのワンダーランさん:2017/06/13(火) 00:00:02 ID:Ml5LTyFs0
なんと、アビルダだけで足りないと思ってた…
ありがとう

950名無しのワンダーランさん:2017/06/17(土) 22:43:35 ID:OclGRKo60
最近、ミクサは餌だなーと思ってたけど、久しぶりに全て見てから避けするスピードミクサと対面した。
全部避けてSSの間合まで踏み込まれる。
LV2まで耐えたけど、近すぎてチクリ打てねー。
(打てばSS刺される)
完敗だった。
悔しいな

951名無しのワンダーランさん:2017/06/18(日) 23:59:38 ID:JXWRgUD60
>>950
ミクサは一撃が重いからなぁ…
リンちゃん様は相変わらず餌だったw

952名無しのワンダーランさん:2017/06/21(水) 08:45:56 ID:LFT1UJ0g0
マグス帽子の場合、ソウルをアビルダ以外に替えれたりしないかな・・・

953名無しのワンダーランさん:2017/06/23(金) 12:30:03 ID:xmRJZJFA0
やってみてマグスと帽子の両方はイランなーとおもった。
敵にスカヴァイス居たら帽子。居ないならマグスにしてる。
ジャスト外してるロビンにマグスのSS刺すと気持ちいい

954名無しのワンダーランさん:2017/06/23(金) 12:33:21 ID:xmRJZJFA0
あぁ…
ソウルは豊穣かチェネでSSは鬼切りが固定になってま

955名無しのワンダーランさん:2017/06/29(木) 12:57:19 ID:tvA9isr.0
修正が来たので一応age

956名無しのワンダーランさん:2017/06/29(木) 13:09:25 ID:BjM5YNIE0
マリアンの巻き添え下方だよなこれ

957名無しのワンダーランさん:2017/06/29(木) 13:19:51 ID:JP/rC.iA0
何故か下方マーク付いてないけどね。マリアン増えてキツくなってきたと思ったらさらに自衛力下げるとか。

958名無しのワンダーランさん:2017/06/29(木) 13:38:32 ID:3AXkz4zE0
かぐやいじんないでほしいわ
そんな強くもないんだしさ

959名無しのワンダーランさん:2017/06/29(木) 14:39:43 ID:y9woc19.0
代わりに望月上方でバランスとっているだろ

960名無しのワンダーランさん:2017/06/29(木) 18:11:25 ID:4anKTK3.0
望月では接近戦に対応出来ません。
只でさえ竹が役に立たなくなってんのに

961名無しのワンダーランさん:2017/06/29(木) 18:30:53 ID:HFhPvNeU0
明日から近接戦闘更にキツくなるのは確定として

望月の効果時間情報されたけど、かぐや本人のMP赤字補填されるんかな、まさかの黒字化?

962名無しのワンダーランさん:2017/06/29(木) 19:12:44 ID:sAha5U6A0
まさかのうぉーみんぐ化かもしれん

963名無しのワンダーランさん:2017/07/01(土) 08:56:18 ID:xgaUVUGw0
あぷで、あんまり影響感じなかった。けど開幕足元に駆け込まれなかった(上手く拒否できた)からかもしれんが…
皆さんどうですか?

964名無しのワンダーランさん:2017/07/01(土) 16:16:47 ID:mu/gUK0Y0
違和感なしに一票
そもそも至近距離でDS打つって選択肢あんまやらないけど
一応DSからの竹光はまだ組めるっぽいし

965名無しのワンダーランさん:2017/07/01(土) 21:28:30 ID:zGmQtLvQ0
あんま実感出来なかったな…。かぐやもマリアンも。

966名無しのワンダーランさん:2017/07/11(火) 19:31:54 ID:tFbPIl4A0
無月で瘴気吹いて、メテオで兵士も殺せない身臭ワロス

967名無しのワンダーランさん:2017/07/12(水) 19:12:40 ID:lgOVevH60
シレネ相手に専アシつけてエナソン強要して津波回数減らすの楽しすぎる。MP関連の嫌がらせは本当にお手のものだな

968名無しのワンダーランさん:2017/07/12(水) 19:31:19 ID:.93A1oqU0
瘴気纏った闇
そしてその闇の悪臭で具合悪くなっている怒髪天積まない猿の泥仕合

あれだよな…瘴気纏った奴ってミリになっていてもキル取るかどうか、状況によっては迷う時もある

969名無しのワンダーランさん:2017/07/12(水) 20:59:27 ID:OYOBzdSU0
>>968
流石にアタッカーがそこまでいったら自殺するだろ、仕事にならんし

970名無しのワンダーランさん:2017/07/14(金) 00:21:47 ID:NpMXv7IY0
…なんつーか、性格悪そうだなお前ら。

971名無しのワンダーランさん:2017/07/14(金) 00:42:15 ID:IYj/IRRA0
シレネいない豊穣付けてない状態で無月が決まった時は最高の気分だよね!

972名無しのワンダーランさん:2017/07/14(金) 09:08:23 ID:cvBwNGJE0
起きあがりの仕様変更と大量発生した赤蝿で暗黒面に堕ちた人ばかりだからしゃーない

973名無しのワンダーランさん:2017/07/14(金) 16:05:50 ID:4EQEAkrY0
>>971
しかしアリシャリは大きくなって解除ワンチャン出来るから…

974名無しのワンダーランさん:2017/07/15(土) 17:05:29 ID:H5Vwo6Kw0
>>973 むしろ早くWS吐けやポンコツって催促出来るんやで? 吐かない限りはレジスト出来ないんだから
で、WSの間お茶を濁してもう一回かけ直して上げるとど畜生の仲間入り

975名無しのワンダーランさん:2017/07/15(土) 22:41:39 ID:oYbrX27c0
>>974
まぁそんな何度も喰らう低ラン地雷ならいいんだが…
実際ははカウンターびっくり(+ドロー)でデバフかぐやが月に昇天するのはよくある話

…何というか、無月は喰らったすぐではほとんど攻撃力下がんない。そしてデバフががっつり付くってのをまず理解した方が良いと思うぜマジで

976名無しのワンダーランさん:2017/07/15(土) 23:52:41 ID:0OXQJpTQ0
無月かかれば半永続Link起点にもなるから時間経たなくても純粋に強いけどね

977名無しのワンダーランさん:2017/07/16(日) 00:39:29 ID:E8/oKR.20
アリシャリ対面なら豊穣積みやすいし
アリスやFが無月の範囲を避けきるって無理があるわ

978名無しのワンダーランさん:2017/07/16(日) 00:55:16 ID:1qSH1qvw0
>>975
アリスに無月→アリスWS→デバフかぐや昇天もある意味テンプレだよな
そんなんがCR20以上にいるから、正直馬鹿だろって思う

979名無しのワンダーランさん:2017/07/16(日) 02:00:45 ID:zJpZv.Ks0
いくらスロウかかってるとはいえWS見てからガン下がりすればさすがに踏み殺されることはなくない?
豊穣切れてるとかアビルダじゃないとかなら知らんが

980名無しのワンダーランさん:2017/07/16(日) 04:48:06 ID:IqlwPZQs0
まぁ豊穣かぐやは無月のタイミングバレバレだしなぁ…
リスク犯して撃っても>>978見たいのも割と見るし、というかアリスも豊穣持ってたりしてあんまり…
さらにはそんな豊穣アリスに無月撃って自分の首絞める地雷もいるし、まぁ状況把握は大切だよね
シャリスが豊穣積むことはほとんど見た事はないから、決まってハマってくれるのはシャリスかね

…とか言ってるとシレネが敵に来たりして色々やりにくい
時忘れとかビームの方が利便性高いかな

981名無しのワンダーランさん:2017/07/16(日) 04:58:19 ID:4L7wdYSE0
一番酷いのは無月決めたのに別の敵キャストに殺されるかぐやか
速攻殺される奴とかちょっとな…ヘイト集めるのは分かってるんだからその辺考えなよっては思う
特にスカヴァイスアナピロビン、この辺相手にある程度凌げないときついと思うわ
来た相手片っ端から無月かませて戦える神かぐやとかなら大歓迎だけど

982名無しのワンダーランさん:2017/07/16(日) 09:08:23 ID:ggW.WauA0
無月の+5で強化されるの効果時間なんだけど、これ実質MP軽減以外に重ねる意味無い感じ?

983名無しのワンダーランさん:2017/07/16(日) 22:06:54 ID:zJpZv.Ks0
はい
無月重いからMP軽減のためだけにでも重ねるべきではあるけど

984名無しのワンダーランさん:2017/07/16(日) 22:10:18 ID:MqYppwkw0
MP軽減と効果時間に意味を感じなければ意味はないと思う
まぁ無理して重ねるもんでもないしな、そんなに頻繁には撃たないし

985名無しのワンダーランさん:2017/07/17(月) 00:58:01 ID:Sc9MAjv.0
>>984
撤退するまで続く無月で効果時間上昇しても普通はそこに意味を感じ無いだろ…

986名無しのワンダーランさん:2017/07/17(月) 18:03:53 ID:H5nnUXv.0
最近どうも思い出WS気味になってしまう、矯正せねば・・・

987名無しのワンダーランさん:2017/07/17(月) 21:49:44 ID:lKDEa3Vo0
>>985
だから何?
というか無月の効果時間ってそうじゃないんだけど…

988名無しのワンダーランさん:2017/07/17(月) 21:54:35 ID:DmT9Rt1s0
巨人出なくても相方が大型スキル使った直後とか、レーン戦をこれ以上押されたくないときに早めに使うべし
残り1分wsは絶対止めよう

989名無しのワンダーランさん:2017/07/17(月) 22:04:25 ID:LEByDNas0
そうじゃないってんならもったいぶらずに効果時間はこうだから意味あるぞって言えばいいのに

990名無しのワンダーランさん:2017/07/18(火) 04:16:53 ID:YlSO9fxc0
無月の場合は瘴気纏わせるまでの時間の補正も付く
似たようなところでエンドルの時間補正で湯気吹くのも短縮できる
そこまで大きな補正でもないから分かりにくいけど。まぁ意味あるかどうかは人それぞれだろう
知らないのに意味ないとか押し付けちゃうのはちょっと気持ち悪いな

991名無しのワンダーランさん:2017/07/19(水) 13:35:37 ID:Uu1GO.9Q0
>>988 あとはファイターがMPあればこれ二本目狙ってくれそうっていうラインまで上げてくれたら吐いていいかな、結果的に抜けなくても敵遊撃がそこに釣られてるから有利広げられるしサンドとか吉備津辺りはそのまま死なない程度に継戦も見込める。 というか攻めたい時はファイターを第一にWSの発動目安にしとくと腐らない
ドロー一確取ってて終盤ならWSで二レーン分森から支えて遊撃枠増やすってのも出来なくはない、バレたら距離詰められるんだけど

992名無しのワンダーランさん:2017/07/21(金) 10:43:49 ID:Skf99wzY0
相手巨人が左右に沸いて、担当レーンのFが七割体力残してるならすぐ吐いちゃうなーWS。残してたって無駄だしね。ただ吐いた瞬間にキルログでるとすまぬ、すまぬってなる

993名無しのワンダーランさん:2017/07/22(土) 00:00:06 ID:sWRm37h20
このままかぐやスレが寸止めでいつまでもつのか楽しみになってきた

994名無しのワンダーランさん:2017/07/22(土) 05:53:07 ID:ZvQYiHzM0
ピタヴァとタイマンでワンチャン無いのが何とかならん限りずっとこのままだろうな。

995名無しのワンダーランさん:2017/07/22(土) 09:54:15 ID:JDXNIaHc0
SSの振り方やドローの置き方次第だと思うけど
最近専用ドローを使ってみたんだが、ヘイトが若干下がった気がする
特殊効果が地味に効くんだろうな

996名無しのワンダーランさん:2017/07/22(土) 19:14:38 ID:0PEJZmX20
CR20のかぐやが25のピーター完全に圧倒してる試合あったしかぐピタは腕の範囲だと思う
かぐヴァはシレかぐと同じくらいゲロそうだけど

997名無しのワンダーランさん:2017/07/22(土) 22:10:26 ID:F5XQzA.k0
ピーターは圧倒出来るかもしんねぇんだよ……
問題はピーターに加速された敵アタッカーなんだよ……

998名無しのワンダーランさん:2017/07/22(土) 23:13:43 ID:ALJlL9iw0
ピタ自体は兵士挟んどけばエアウォも見てから竹刺せるしなんとかなるとは思う
超スピードアタッカーは・・・うん・・・

999名無しのワンダーランさん:2017/07/23(日) 00:19:20 ID:TyTMuVhU0
>>997
いつも思うんだけど、対面二人でそんな毎回無双できるもんなの?その高速アタッカー
ああ、かぐや残して遊撃ばっかり行くような奴だったらしかたないか

1000名無しのワンダーランさん:2017/07/23(日) 00:20:02 ID:TyTMuVhU0
ウメ




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