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【サポーター】かぐや 3頁目
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サポーター『かぐや』のスレッドです
wikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/166.html
前スレ(Part2)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1450306119/l50
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まぁ足盛ったところで自衛出来なきゃ餌にされるわけだけどな
つまりかぐや使う事自体が致命的とも言える
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婚儀つけれるから多少はね
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相手が達人レベルのピタヴァじゃなきゃ別に不利でもなんでもないぞ
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ピタヴァイスに限らず転かされたらほぼ死が見えるのは今も変わらないぞ。対抗手段が増えたってだけだし
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サポロール以外で比較してもしゃーねーだろ
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前のパぐやなんか足盛る余裕なかったしそこは別に・・・
というかターバンなり婚儀なり積めばいいのでは
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ハッキリ勝てる勝てない相手が別れてるキャストだししゃーない。辛い相手でも足盛ってりゃ安全圏まで逃げきれるかも知れない、っつーのは重要だと思うよ。
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何を着けても勝率がたいして変わらない。
まぁ着けたものによって動き変えてるから単純比較できないけどさ
んで、考えたんだけどね。
もちろん対面のビルドによっても動き変えるんだけど、もしかして見てる所が人によって違うんかしらと思って、質問。
対面のビルド見るときの着目点ってどこかしら?
俺の場合は
1、対面のかぐやミラーが無月積んでるか?
2、対面FはLVいくつから1確でくんでるか?
3、アリミクはLV5のスSPをどのくらいか?
4、ミクはメテオ積んでるか?
くらいなんだけど、
皆はほかにも見とくとこある?
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その前に自分と同じロールのキャストが何が来てるのかが先じゃないか?
次に中央に来る味方、敵を予想
そして味方をサポートする動き、敵を妨害する動きを考える
相手にかぐやが居るから無月対策に豊穣装備なんかはやった方がいいけど
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>>926
ああうん。もちろん。
それは敵メンバーがわかった時点でやってビルド変えるんだけど、その後のビルド確定して敵のビルドも見えるようになった時に、皆はどこに着目して見てるのかな?って
思ったのです。
もしかして俺は見るべき所を見落としてないかしらと
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>>925
エピの抱擁、両ピタのスカウォ、フォール辺り
見てるかな兵士盾貫通してくる厄介なスキル
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あたったら拘束かほぼ即死なのは確かに見てたほうがいいな
あとは速度Sランクのビルドいないかと、こっちのデバフ無効化するキャラいないかだね
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後、今ならビルドでは無いけど敵にアシェ居たら時忘れ持ってくと、レイン遠距離から止めれるからメタになるかも
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みんなありがとう。
参考になりました。
確かにスカイフォールでよくやられます。
それからレインは避けてDS当ててたけど、確かに兵士消されて折れないとかあります。
時忘れ指すの意識しますね。
頑張れそうです。
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時忘れ、遠距離からダウン取れてLvダウンのデバフ付きだからレインアシェには本当によく刺さる
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とりあえずアシェでやるとかぐや対面でレインはあんまり使わないしな
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そら対面かぐやならブーツ履き潰してキル取りに行くっしょ。近付かれたら何も出来ないのは変わってないんだしね。
その辺を何とかして欲しかったんだけどな…ss分岐前でも仰け反りは分岐後と同じにするとかさ。
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対策されるとマグスか無月に頼るしかないからな
最低限の腕がいるけど速度盛るとすべてに対策可能
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ぶっちゃけJW切らさん様にしてりゃ万が一時忘れ喰らってもしっかり刺せるというね
困るのはレインがしばらく使えない程度
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仁徳釣竿使ってSS レベル2一確いけるだろうか
レベル3でSS の威力過剰な分はレアの赤い靴を生かすのに使えたりとか
無理か
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錫杖で森のなかだけ竹刺してマッハ逃げBBA出来るね。てか無いと森に逃げた途端に狩られるのかな
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>>937
前回の修正で上がったのはレベル3以降のSS火力だからアシスト3枠は確実に必要で現実的じゃない。
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逆に言うと、レベル3にSSを1確にする以上のコストパフォーマンスは無いから、これを崩すには相当な理由が必要
理由があれば良いと思うよ
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マグス+王の帽子+猪狩orショール+QoHで月影SS型面白そうだな。やってみるか
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ストレート速度盛りの動画あったけど面白いだけだったよ
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多分だけどサイレント下方されてるよ、かぐやさん
昨日やってチェネのみでのLv2ドロー一確取れなくなってる。勿論Maxね
まぁLv5以降処理しきれなくなったときに取れてるし無くてもこの前のverよか圧はあるから誤差ってことで許せる範囲だけど
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>>925
対面FがDS型以外の選択肢を取りうるキャストの選択は見る
シャリス(MP回転率強化型、SS爆風一確型)
卑怯侍(バックドア特化型)
リン(むしろDS型の方が珍しい)
ドルミ(スキル型)
など
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スキル型やアシスト型には時忘れが刺さると思います
もう少し燃費をと思ってしまうのは甘えか
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効果時間が伸びれば実質燃費も良くなるんじゃがのう
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今更なんだけどMAXアビルダあれば他にストレート強化しなくてもレベル3から兵士一確?
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>>947
今Verからはそんな感じ
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なんと、アビルダだけで足りないと思ってた…
ありがとう
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最近、ミクサは餌だなーと思ってたけど、久しぶりに全て見てから避けするスピードミクサと対面した。
全部避けてSSの間合まで踏み込まれる。
LV2まで耐えたけど、近すぎてチクリ打てねー。
(打てばSS刺される)
完敗だった。
悔しいな
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>>950
ミクサは一撃が重いからなぁ…
リンちゃん様は相変わらず餌だったw
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マグス帽子の場合、ソウルをアビルダ以外に替えれたりしないかな・・・
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やってみてマグスと帽子の両方はイランなーとおもった。
敵にスカヴァイス居たら帽子。居ないならマグスにしてる。
ジャスト外してるロビンにマグスのSS刺すと気持ちいい
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あぁ…
ソウルは豊穣かチェネでSSは鬼切りが固定になってま
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修正が来たので一応age
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マリアンの巻き添え下方だよなこれ
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何故か下方マーク付いてないけどね。マリアン増えてキツくなってきたと思ったらさらに自衛力下げるとか。
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かぐやいじんないでほしいわ
そんな強くもないんだしさ
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代わりに望月上方でバランスとっているだろ
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望月では接近戦に対応出来ません。
只でさえ竹が役に立たなくなってんのに
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明日から近接戦闘更にキツくなるのは確定として
望月の効果時間情報されたけど、かぐや本人のMP赤字補填されるんかな、まさかの黒字化?
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まさかのうぉーみんぐ化かもしれん
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あぷで、あんまり影響感じなかった。けど開幕足元に駆け込まれなかった(上手く拒否できた)からかもしれんが…
皆さんどうですか?
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違和感なしに一票
そもそも至近距離でDS打つって選択肢あんまやらないけど
一応DSからの竹光はまだ組めるっぽいし
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あんま実感出来なかったな…。かぐやもマリアンも。
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無月で瘴気吹いて、メテオで兵士も殺せない身臭ワロス
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シレネ相手に専アシつけてエナソン強要して津波回数減らすの楽しすぎる。MP関連の嫌がらせは本当にお手のものだな
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瘴気纏った闇
そしてその闇の悪臭で具合悪くなっている怒髪天積まない猿の泥仕合
あれだよな…瘴気纏った奴ってミリになっていてもキル取るかどうか、状況によっては迷う時もある
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>>968
流石にアタッカーがそこまでいったら自殺するだろ、仕事にならんし
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…なんつーか、性格悪そうだなお前ら。
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シレネいない豊穣付けてない状態で無月が決まった時は最高の気分だよね!
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起きあがりの仕様変更と大量発生した赤蝿で暗黒面に堕ちた人ばかりだからしゃーない
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>>971
しかしアリシャリは大きくなって解除ワンチャン出来るから…
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>>973 むしろ早くWS吐けやポンコツって催促出来るんやで? 吐かない限りはレジスト出来ないんだから
で、WSの間お茶を濁してもう一回かけ直して上げるとど畜生の仲間入り
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>>974
まぁそんな何度も喰らう低ラン地雷ならいいんだが…
実際ははカウンターびっくり(+ドロー)でデバフかぐやが月に昇天するのはよくある話
…何というか、無月は喰らったすぐではほとんど攻撃力下がんない。そしてデバフががっつり付くってのをまず理解した方が良いと思うぜマジで
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無月かかれば半永続Link起点にもなるから時間経たなくても純粋に強いけどね
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アリシャリ対面なら豊穣積みやすいし
アリスやFが無月の範囲を避けきるって無理があるわ
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>>975
アリスに無月→アリスWS→デバフかぐや昇天もある意味テンプレだよな
そんなんがCR20以上にいるから、正直馬鹿だろって思う
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いくらスロウかかってるとはいえWS見てからガン下がりすればさすがに踏み殺されることはなくない?
豊穣切れてるとかアビルダじゃないとかなら知らんが
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まぁ豊穣かぐやは無月のタイミングバレバレだしなぁ…
リスク犯して撃っても>>978見たいのも割と見るし、というかアリスも豊穣持ってたりしてあんまり…
さらにはそんな豊穣アリスに無月撃って自分の首絞める地雷もいるし、まぁ状況把握は大切だよね
シャリスが豊穣積むことはほとんど見た事はないから、決まってハマってくれるのはシャリスかね
…とか言ってるとシレネが敵に来たりして色々やりにくい
時忘れとかビームの方が利便性高いかな
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一番酷いのは無月決めたのに別の敵キャストに殺されるかぐやか
速攻殺される奴とかちょっとな…ヘイト集めるのは分かってるんだからその辺考えなよっては思う
特にスカヴァイスアナピロビン、この辺相手にある程度凌げないときついと思うわ
来た相手片っ端から無月かませて戦える神かぐやとかなら大歓迎だけど
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無月の+5で強化されるの効果時間なんだけど、これ実質MP軽減以外に重ねる意味無い感じ?
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はい
無月重いからMP軽減のためだけにでも重ねるべきではあるけど
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MP軽減と効果時間に意味を感じなければ意味はないと思う
まぁ無理して重ねるもんでもないしな、そんなに頻繁には撃たないし
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>>984
撤退するまで続く無月で効果時間上昇しても普通はそこに意味を感じ無いだろ…
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最近どうも思い出WS気味になってしまう、矯正せねば・・・
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>>985
だから何?
というか無月の効果時間ってそうじゃないんだけど…
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巨人出なくても相方が大型スキル使った直後とか、レーン戦をこれ以上押されたくないときに早めに使うべし
残り1分wsは絶対止めよう
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そうじゃないってんならもったいぶらずに効果時間はこうだから意味あるぞって言えばいいのに
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無月の場合は瘴気纏わせるまでの時間の補正も付く
似たようなところでエンドルの時間補正で湯気吹くのも短縮できる
そこまで大きな補正でもないから分かりにくいけど。まぁ意味あるかどうかは人それぞれだろう
知らないのに意味ないとか押し付けちゃうのはちょっと気持ち悪いな
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>>988 あとはファイターがMPあればこれ二本目狙ってくれそうっていうラインまで上げてくれたら吐いていいかな、結果的に抜けなくても敵遊撃がそこに釣られてるから有利広げられるしサンドとか吉備津辺りはそのまま死なない程度に継戦も見込める。 というか攻めたい時はファイターを第一にWSの発動目安にしとくと腐らない
ドロー一確取ってて終盤ならWSで二レーン分森から支えて遊撃枠増やすってのも出来なくはない、バレたら距離詰められるんだけど
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相手巨人が左右に沸いて、担当レーンのFが七割体力残してるならすぐ吐いちゃうなーWS。残してたって無駄だしね。ただ吐いた瞬間にキルログでるとすまぬ、すまぬってなる
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このままかぐやスレが寸止めでいつまでもつのか楽しみになってきた
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ピタヴァとタイマンでワンチャン無いのが何とかならん限りずっとこのままだろうな。
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SSの振り方やドローの置き方次第だと思うけど
最近専用ドローを使ってみたんだが、ヘイトが若干下がった気がする
特殊効果が地味に効くんだろうな
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CR20のかぐやが25のピーター完全に圧倒してる試合あったしかぐピタは腕の範囲だと思う
かぐヴァはシレかぐと同じくらいゲロそうだけど
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ピーターは圧倒出来るかもしんねぇんだよ……
問題はピーターに加速された敵アタッカーなんだよ……
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ピタ自体は兵士挟んどけばエアウォも見てから竹刺せるしなんとかなるとは思う
超スピードアタッカーは・・・うん・・・
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>>997
いつも思うんだけど、対面二人でそんな毎回無双できるもんなの?その高速アタッカー
ああ、かぐや残して遊撃ばっかり行くような奴だったらしかたないか
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ウメ
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