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【サポーター】かぐや 3頁目

1管理人:2016/05/13(金) 13:46:17 ID:???0
サポーター『かぐや』のスレッドです

wikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/166.html

前スレ(Part2)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1450306119/l50

334名無しのワンダーランさん:2016/08/23(火) 16:55:05 ID:BlGya3a.0
8だったはず

335名無しのワンダーランさん:2016/08/25(木) 02:37:05 ID:qpTPs2gw0
幸福剣+チェレネントラ+王服

これ、一確とれないよな?

336名無しのワンダーランさん:2016/08/25(木) 07:04:12 ID:8dAb.u.E0
全MAXでも不可
更に1枠使うか、小槌+チェネなら小槌の効果中のみ1確

337名無しのワンダーランさん:2016/08/25(木) 17:36:50 ID:JZ0t1BoI0
>>336
幸福剣+チェレネントラ+王服+木こり斧全MAXなら足りるか?
中盤以降戦えないけど

338名無しのワンダーランさん:2016/08/25(木) 18:22:54 ID:FudL.k760
王服&Lv1DS1確の両立を果たしたところで
Lv3以降はSSで兵処理できる他の型に比べて著しく劣る
調査するなら有意義だとは思うけども、実用するもんじゃねえべ

王服DSやるぐらいならALLDSいこうや、チェネ蓬莱(1確)龍玉白騎士とか
Lv3SS1確を捨てるとしてもマグスならつけてもいい

339名無しのワンダーランさん:2016/08/25(木) 21:48:21 ID:V7rkIIOw0
.>>335
幸福剣+チェレネントラは両方MAXでlv1DS一確の確認取れたよ
ただSSが一確に出来ないときついよね

340名無しのワンダーランさん:2016/08/26(金) 17:25:10 ID:31Yjg6xg0
チェレネントラ幸福王服竜騎兵

341名無しのワンダーランさん:2016/08/26(金) 20:02:04 ID:gBMglmQk0
DSに頼りすぎるとMP枯渇するんだよね
ただでさえ兵士列処理するのに1回20以上払わなきゃいけないんだし
竹や望月なんてすれば出費はかさむ
…あれ、やりくり上手なかぐやは実は主婦だったのでは

342名無しのワンダーランさん:2016/08/26(金) 20:52:51 ID:AcCjPjBk0
Lv1DS一確取るなら王服外してショールのが良さそうだと思うけどな…
MPめっちゃキツいし竜騎兵入れてもLv5までSSを悲しい威力で使い続けることになるけど近距離DSでの処理を視野に入れられつつヤバくなったらビームで処理できるのはデカイ
舞踏会でF3ならこのくらい尖ってても良さそうかな?と

343名無しのワンダーランさん:2016/08/26(金) 21:07:41 ID:9UX45uE.0
F3でかぐや選ぶのは勇気いるぞ
スカーレット後出し不可避だし

344名無しのワンダーランさん:2016/08/26(金) 22:36:46 ID:ie0e5rW60
逆に考えるんだ
スカは端には来ないから中央F2でいいと

345名無しのワンダーランさん:2016/08/26(金) 23:57:16 ID:a.HX.nlk0
F3かぐやって、F4並みに弱くない?

346名無しのワンダーランさん:2016/08/27(土) 00:09:08 ID:aEw39t4w0
いやまぁ現環境のかぐや使いからすりゃそんなの皆分かってると思うんだ… 普段からレーン背負うこと多いだろうし
だけどF2A1来て、これはかぐや行ける!!って編成でもF3ぶっ混んでくる味方が沢山居てマジで泣ける
好きなキャスト使いたいならフレマ行けよって愚痴です、ごめんなさい…

347名無しのワンダーランさん:2016/08/27(土) 00:36:17 ID:plw4xINk0
>>345
望月ブースト出来るんだからF4よりはマシだろ
中央F2とかタイミング噛み合わないと同時に兵士処理ドロー撃ったりして何とも微妙な感じに

348名無しのワンダーランさん:2016/08/27(土) 04:09:25 ID:BcumSeZs0
いやまあレーンできようがファイターの方が良いのは事実だし…
フック込みのF3A1強いんだもの

349名無しのワンダーランさん:2016/08/27(土) 08:49:42 ID:Bwq8fMZg0
結局は中身のプレイヤー次第だけどな

350名無しのワンダーランさん:2016/08/27(土) 09:09:03 ID:zouRiazU0
んー、F3かぐやは悪くないと思うんだけどね

スカナイキヴァイスら高速勢のF3A1編成には劣るけど、ミクサアリスとか下手なアタッカーなら有利とれる

351名無しのワンダーランさん:2016/08/27(土) 12:48:27 ID:n/TLsliI0
F3カグヤ中央抜きやすいんだけど左右が劣勢背負うと動きにくい
有利維持しやすいけど逆転とか掴みにくい

352名無しのワンダーランさん:2016/08/27(土) 20:05:35 ID:joxkVsqE0
望月ファイター超強ぇやん
俺はFASから選ぶならFと組みたい
全国はASだらけでそんな機会ほぼ無いだけで

353名無しのワンダーランさん:2016/08/28(日) 15:52:56 ID:FTmdW3Z60
てかかぐやはビルド次第ではlv1から兵士処理バンバン出来るし、lv2で望月撃てるんだから相方Fとかドロー撃ち放題だろ

結局はビルド含めて中身のプレイヤー次第だけどな

354名無しのワンダーランさん:2016/08/28(日) 18:59:36 ID:KAcT3Q6s0
仮に中身に実力差ないとすると…というか編成や相性の話するときはそんなこと考慮すべきでないが
特にスカヴァイス止めにくい編成だと思うぞF3かぐや
はまりゃ強いがF3ならヴァイスかアタッカーの方が安定しそう

355名無しのワンダーランさん:2016/08/28(日) 19:25:55 ID:NEcaec1g0
かぐやの機動力じゃ横槍は野放しになりがちだろうな
中央相方もフックやメロウだろうし中央折り切るしかなくなる

356名無しのワンダーランさん:2016/08/29(月) 11:33:55 ID:YHNq41TQ0
いや、かぐやで横槍すればいいじゃない

357名無しのワンダーランさん:2016/08/29(月) 11:51:35 ID:ji66hq6.0
>>356
ちょっと横動いてDS撃つだけだからなぁ
はっきりいってスカヴァイスは腕次第、出来る子は狩りまくるが出来ない子はデスりまくる
それよりは安定ならF3かぐやの方だろう

358名無しのワンダーランさん:2016/08/29(月) 15:31:45 ID:Nd.yMpS.0
スカヴァイスに対抗するなら、相方は足速いインファイト型がいい
というか、味方の船長中央に来そうなら自分で端に行くわ、船長かぐやだっ中央崩壊する

359名無しのワンダーランさん:2016/08/29(月) 19:19:19 ID:/DCeK11Y0
新ソウルって時忘れにも適用されるよな?

360名無しのワンダーランさん:2016/08/30(火) 07:33:39 ID:O4QTeee20
時忘れ中は他レベルアップ発動アシストが不発になるからしない可能性もあるな
豊穣だけ例外で治るかもわからんけど、検証待ってるよ

361名無しのワンダーランさん:2016/08/30(火) 09:57:37 ID:wUyCqTJ2O
>>360
試したら解除された
てか時忘れ中でもレベルアップのエフェクトは普通に出るから当然といえばそうなんだが

362名無しのワンダーランさん:2016/08/30(火) 11:11:59 ID:lgn4QYew0
専用アシストのMP回復低下はどうなんじゃろ

363名無しのワンダーランさん:2016/09/09(金) 20:43:12 ID:1wdpzHEc0
なんとかしてお札使えないかなぁ・・・HP30未満ってかぐやだと致命的な気はするけど

364名無しのワンダーランさん:2016/09/09(金) 21:11:41 ID:LQZuA6x60
札はもっとストレート速いやつじゃないと相討ちすらきつそう

365名無しのワンダーランさん:2016/09/11(日) 16:12:38 ID:BNaWtqoA0
ちょっとお聞きしたいんですが、かぐやって相方が骨の時はどういう立ち回りが適切なんですか?
自分はたまに望月かけつつSSとDSで兵士処理に集中して骨にキャスト狙ってもらって
余裕があれば時々キャスト狙いの殺意DS投げるっていう風にしてたんだけど
高ランクの人がそれじゃ駄目だって言ってたので…(ちなみにこうするべきっていう回答はなかった)

まだAA5だからか今は何とかやれてる感じなんですが上で通用しなくなるのは困るので、もっと適切な立ち回りがあるなら教えて欲しいです
ビルドは基本DS盛ってて、たまにショール積み、王服は相方によって入れたり入れなかったりしてます

お願いします

366名無しのワンダーランさん:2016/09/11(日) 16:45:09 ID:29LZtd0Q0
骨相方なら望月はたまにじゃなくて常に切らさない様にして、獲物にしろミサイルにしろ射線通さなきゃいけないからショール着てビームとSSで兵処理じゃない?

367名無しのワンダーランさん:2016/09/11(日) 17:23:11 ID:bqLxj6Mg0
骨の弱点は最大MPの低さのせいでカツカツなこと
供給してやって兵士倒しとけばイイゾ

368名無しのワンダーランさん:2016/09/11(日) 18:02:23 ID:BNaWtqoA0
>>366 >>367
見直してみたら言葉が足りてませんでした、すみません
今やっている望月かけて兵士処理に集中する立ち回りは駄目ということだったので
それ以外の立ち回りがあるのかと思ったのですがやっぱり望月と兵士処理でサポートが良さそうですね
望月も、もっと積極的に使うように意識したいと思います

回答ありがとうございました

369名無しのワンダーランさん:2016/09/11(日) 21:07:33 ID:XXrCH4RU0
>>368
もし上手く行かなければビルド見直した方がいいと思う
一番良いのはパーフェクト型、がんがん兵士処理して望月かけてりゃ後は骨が勝手にキル取ってくれる…はず

370名無しのワンダーランさん:2016/09/12(月) 01:31:18 ID:3ZvAxwzw0
リンクも意識したほうがいいね。
相手の隙をしっかり観て、DSで相手兵士より手前にノックバックさせるの意識。
それに合わせて相方がSS(蜂の巣)打ってリンクできれば、それだけで相方のMP消費がかなり減る。
バフ・兵士処理だけじゃなく、誘導・隙をつくるのもサポーターの仕事。だと思ってる。

371名無しのワンダーランさん:2016/09/12(月) 17:34:23 ID:dc6mHIbo0
互いに懐に潜り込むのが苦手なタイプだから、引き寄せドローと望月意識しておくといいと思う。獲物の有無確認して、兵処理メインにしつつ、相手の退路を塞ぐようなドローを置くと良い。それだけでも骨の圧迫感が大分強まる

372名無しのワンダーランさん:2016/09/23(金) 13:10:04 ID:swwFf1hQ0
エピーヌかぐやとの相性良すぎない?

373名無しのワンダーランさん:2016/09/23(金) 14:07:55 ID:EcXN4ju60
かぐやDSはリンクアタックしやすいからな

374名無しのワンダーランさん:2016/09/23(金) 15:10:17 ID:LxygbK120
かぐやとエピの相性は良いと思うけど、それ以上に実装半日で分かるくらいエピとAの相性良いのがね

375名無しのワンダーランさん:2016/09/23(金) 22:54:28 ID:Ms7wxqY20
バフかかったレーザーを直撃させたい

376名無しのワンダーランさん:2016/09/24(土) 14:13:11 ID:YpCyYjDg0
相性いいのもそうだけど対面エピ来たときのかぐやの相性のよさも面白いな。
距離保ってるだけで向こうは攻めあぐねるし下手に眠りまこうもんならポンポンDS決まる

377名無しのワンダーランさん:2016/09/24(土) 14:24:48 ID:UEMPfAM60
ビームのMPダメにはバフかかる?
直撃は10割だから関係ないが、爆風で3割ぐらいいけたら強いんだが

378名無しのワンダーランさん:2016/09/24(土) 22:13:42 ID:9T3BVQzw0
>>377
あくまで㏋に対するダメじゃね?
ショール積んでも変わったようには見えんかった

379名無しのワンダーランさん:2016/09/25(日) 00:01:02 ID:FuUVc1M20
変わらないよ。MPダメはデバフ扱いだから
ショール積んでもポイズン等の効果時間が延びないのと同じ

380名無しのワンダーランさん:2016/09/25(日) 05:24:34 ID:k2jfqtKk0
ツクヨミの朧月とは違うのね

381名無しのワンダーランさん:2016/09/25(日) 22:09:49 ID:W6TbONGQ0
今B2なのですが、立ち回りについて質問させてください。

対面の近接タイプ、ナイトメアとの距離に気を付ける事と相方への望月を極力切らさない事、注意チャットをしっかり使う事の他に現環境で重点を置いて気を付けるべき事はありますか?
ショールビーム型で王服、ショール、鬼切丸、アビルダ(シルフが+2なので+7のアビルダをつけています)で組んでいます。

382名無しのワンダーランさん:2016/09/25(日) 22:55:43 ID:AUDoag960
>>381
スカヴァイス闇の動向には特に注意、近寄られる前に距離を一定に保つ
分かってる奴はlv1から突貫してくる。序盤でも上記3キャストはくっつかれると一気に殺される危険が高い
相方が咎めてくれればいいが、してくれなければ端はもちろん中央でも詰む

逆にそれさえ気を付けてれば基本それで問題ない
ただWSは腐らすな、デスりそうな時以外なら即使ってOK

383名無しのワンダーランさん:2016/09/26(月) 11:12:52 ID:I4PsiPms0
>>382
ありがとうございます!
一定の距離を保つ事と、近接の動向に気を付けた攻撃と立ち回りをしようと思います。

WSも巨人か相性の良いキャストに出来るだけ合わせるようにして、それが難しいようなら最低限腐らせることはしないように気をつけたいと思います。

384名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 13:56:19 ID:pagQeW120
>>381
近接キャストと対面するときは、常に自軍兵士の列に近い位置にいると楽だよ。
一番まずいのが、距離を保とうとして前線から離れすぎて一対一に持ち込まれる事。専アシ発動中の白頭巾とかだとまず勝ち目ない。
特に王服型はドロー攻撃力下がってるし、解ってる奴は特攻してくるから気を付けて。

385名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 15:03:35 ID:8PrihGsAO
>>384
それは悪手、頭巾や闇はDSで兵士ごと処理してくるから崩壊が早まるだけ

386名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 17:31:43 ID:AWgMhlQ.0
>>385
いや、なにいってるの?
ホントにかぐや使われか?
兵士列から離れないのは基本中の基本。
突っ込んでくるのは兵士彈無しで追い返せないよ。
それこそ芋って逃げるだけのかぐやになる。

兵士処理と一緒にやられちゃうのは、
兵士列の上に前に立つか、後ろか、右か左か、相手の立ち位置考えて決められてないからだとおもうぞ、兵士から離れちゃダメだよ

387名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 18:24:00 ID:8PrihGsAO
>>386
兵士列にくっついてると一緒に処理されるよ
兵士列と多少の距離を保つのはWLWの基本だね
そんな立ち回りじゃレーン戦なんか無理っしょ

まぁ突っ込んで来て兵士列の弾にガリガリ削られる様な相手ならいいけどね

388名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 18:28:04 ID:TaMyuGnk0
>>385
兵士いらないなら森で襲われてもしっかり自衛してくださいね

389名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 18:36:16 ID:LE.2H0EI0
かぐやミラーとか長射程同士は基本兵処理とダメージレース一緒にされるとやってられないからそりゃ立ち位置一緒だとまずいけど
近接で兵士と乖離するのは自殺志願者でしょ… もしくはエサ
このキャストで1vs2やるなら、レーン上げすぎ、でも押しきれないで死ぬ。ってのがあるから適当に流すつもりで無理せず折られない程度に維持で大丈夫

390名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 18:37:57 ID:pfqMuN.U0
特殊DS持ちの近接は突っ込んでこようとするのをSSかDSで怯ませて兵士弾で削るもんじゃないの?
兵士処理ついでに攻撃されるんなら立ち位置が悪いんじゃないか?
ていうか自兵士から離れてても確実に自衛出来るなら近接に狩られるかぐやは存在しないと思うんだが

391名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 18:50:52 ID:lmDtF5q.0
>>387
まぁ確かにそうだが…lv1限定の守り方としてはありかなとは思う。個人的には焼け石に水だと思うが。
結局はある程度自衛できないと餌食になる。そして最近、兵士列を盾にすれば安全だと誤解しているかぐや使いが兵士とセットで攻撃されているのを見る様にはなった。

ちなみに兵士列を盾にしてると敵列と見合った状態の場合、画面上の方にSS振っても敵兵士に邪魔される(キャスト咎める意味で)。
一方でスカヴァイス闇は敵兵士に重なった所からDSで飛び込めば味方兵士列までは余裕で届くので結局はあまり有効な手とは言えない。
ちなみにLV2以降はスキルが解禁されるので味方兵士を盾にするのは無意味。むしろ距離が近いとまとめて倒されてしまう。

392名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 19:09:56 ID:lmDtF5q.0
最大の問題はかぐやがダウン攻撃を持ってない事。
SSDS駆使してのけぞらせながらミリに持っていければいいが、それが出来れば苦労はしないしそこまで自衛できるなら立ち位置は可能な限りはどこでもいいと思う。
竹があればワンチャンあるが、そうでなければ一度でもダウンとられるとかぐやはやばいのは確か。
味方兵士盾にして自衛できるなら近接に餌にされるかぐやは存在しないはず。

中央の場合はとにかく相方がフォローしてくれるかどうかに尽きる。

393名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 19:19:34 ID:ad9DLDEo0
381です。
新しいアドバイスありがとうございます。
最低限自衛を覚えるのと、近接がいる場合は相手の射程やスキル範囲を覚えて余裕を持った距離を保ちつつ兵士と付かず離れずが適切って事でいいんでしょうか…?
とりあえず懐に入り込まれないようにする事と、一緒に処理されないように気をつけます。

394名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 19:28:56 ID:lmDtF5q.0
>>393
いずれにしてもかぐやは敵キャストを近寄らせない事。
やり方は2つ。
>>382の様に動向を見ながら先だって移動しながら距離をとるか。
それとも置きDSやSSを駆使して近寄らせない、あるいは近寄ってくるまでにある程度まで削るか。

>相手の射程やスキル範囲を覚えて余裕を持った距離を保ちつつ兵士と付かず離れずが適切って事でいいんでしょうか…?
相手がどのキャストでもそれが基本的に正解。かぐやから接近してインファイトするメリットはないし。敵兵士からも少しは距離置かないとSS処理もはかどらないから。

395名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 20:09:21 ID:ad9DLDEo0
>>394
ありがとうございます。
現在のマッチングや相方次第では相手していかないといけないと思うので、近寄って来そうだったら牽制したりHP削るような立ち回りも出来るようにしていきたいと思います。

いつもはリンを使っていて、かぐやでも気付いたら前出てしまうことがあったので(端だったのでまだよかったのですが)兵士処理時の立ち位置にも気を付けます…。

皆さん本当にありがとうございました。

396名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 20:36:54 ID:8PrihGsAO
>>395
横からすまんが、分かってるとは思うけど経験値拾う程度には前に出ような
がんばれ

397名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 20:59:51 ID:pagQeW120
>>395
なんか殺伐とさせてごめんよー。
どのスタイルが自分に合うか、始めたてのうちは色々壁に当たるかもだろうけどがんばってね!対戦で当たる時を心待ちにしておりまする

398名無しのワンダーランさん:2016/09/27(火) 22:25:58 ID:gL6pquo60
もうどうせスキルかリンクでワンミス死するし札使う
よろしくお願いいたしまする

399名無しのワンダーランさん:2016/09/28(水) 00:32:12 ID:O0ucEdeU0
SSは斜めか横に打つものよ
前に打って分岐の距離取るから芋っていわれちゃうのよ

400名無しのワンダーランさん:2016/09/29(木) 12:39:17 ID:a1auO5Sc0
兵士列から離れずカウンターを狙うのも、兵士列から下がって追い返すのも、どちらも選択肢としてあると思いますよ。ただ、下がれない場合もあるので、カウンター気味の起きDSから兵士弾ダメージを入れることは大切だと思います。
ライブラリがあるなら、AA2以上のかぐやの動きを開幕だけでも見てみるといいですよ。

御札は強いのですが、結局体力削るのが難しくて諦めました。時忘れの呪法でそもそもスキル使えなくするのがマイブームです。時忘れの下がるレベル増えませんかね?

401名無しのワンダーランさん:2016/09/29(木) 14:05:06 ID:K/2T0Yvs0
時忘れは対面かぐやが時忘れセットしてるか、相手アシストがlv5以上で固められてる時ぐらいしか採用しねえなぁ

402名無しのワンダーランさん:2016/09/29(木) 15:57:43 ID:YkiCwoLw0
レベルアップの速度向上によってシネレッタを封殺できる期間が短くなって悲しい

403名無しのワンダーランさん:2016/09/29(木) 22:53:45 ID:8vSmkiGU0
豊穣のせいでせっかく時忘れかけてもすぐ回復されたり効かない時があって使い物にならなくなった

404名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 07:03:16 ID:9h1VzzocO
中央対面の敵が豊穣積んでるのを見たら最近は開幕即端宣言してるわ
対面Fは楽

405名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 15:18:11 ID:3e03i8X20
兵士を盾にして自衛するんじゃなくて、兵士を矛にしてキル取るんだぞ
ノックバックに兵士玉を浴びせるんだぞ

406名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 15:35:01 ID:dconDn2M0
>>405
そうそれ!それが言いたくて、伝わらなかった事!
ありがとう

407名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 16:34:28 ID:4HTXMXtsO
>>405
それを分かっているなら、それが単に自衛する事より難しいのは理解できると思うが…それ前提で話してると思っていたがなにを今更な感じが

それに上でも言ってるが、兵士列がお見合いした状態なら、相当くっつかないとキャスト狙わないし
それに味方兵士の弾吸われるし
さらにその位置取りしたかぐやのSSが威力発揮しにくいし
少なくとも中央で取る戦法じゃない

そもそもそれが出来るなら自衛で悩んだりしないのでは?
まぁ練習あるのみだろうけど

408名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 16:47:56 ID:dconDn2M0
>>407
DSかぐやだと兵士列が並んでお見合い状態にはほぼならない。
なってたら兵士処理失敗してる。
SS型だとなるの?

また初めの疑問が浮かぶんだが、ホントにかぐや使われかい?

409名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 17:03:49 ID:4HTXMXtsO
>>408
やってると分かるけど、相手が頭巾か闇なら、置きDSからでも3発目撃つ前には懐に入られるし

そもそもかぐやって近接引き離せる程速度ないから一度くっつかれると引き離すの難しいんだけど

410名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 17:20:30 ID:dconDn2M0
>>409
よられる前に少しなりSSかDS当てといたスカヴァイスは兵士列の中で置きDSノックバックさせれば兵士彈で死ぬか瀕死だろ?

411名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 17:25:17 ID:4HTXMXtsO
>>410
そんな正面から突っ込んでくるとかみたいな兵士ガン無視猪ならそうだと思うよ

412名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 17:30:13 ID:dconDn2M0
あ、俺はLV1DSを少しだけ多めに盛ってるからかもしれん。
キディ幸福だと獲られるからチェネ幸福にしてる。

413名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 17:33:13 ID:5RgHqpaYO
そもそも頭巾と闇を同列に扱ってることに違和感があるんだが
硬直の重さ全く違うじゃん…

414名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 18:13:45 ID:dconDn2M0
>>411
一回DS多目でやってみて。
思ったよりうまくいくよ。
もちろん位置によってはSSもうつ

415名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 18:27:14 ID:4HTXMXtsO
>>414
勘違いしてるのかもしれないけど、置きSSとDSのセットの一人時間差で近寄らせる前に追い払えるのになんでそんな疎遠な方法勧めてるのかなって
そんなの近く歩いて兵士弾空撃ちさせてから近づけば簡単に破綻すると思うけど

416名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 18:40:06 ID:6W6jeaUo0
>>413
敵キャスト狙いでそれを捕らえる前に不用意に硬直晒す近接って地雷な気がする。

417名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 18:54:46 ID:XVwZFHe60
>>415
話の内容に関係ないことで悪いんだが、迂遠って言いたかったのか?

>>416
論点ずれてないか?硬直を晒すうんぬんじゃなく単純な硬直の大きさの違いの話だと思うんだが

418名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 19:05:20 ID:4HTXMXtsO
>>417
わかりやすく言うとそちらの戦術はリスク高過ぎる上に使う状況が限定的すぎるって事
問題点多すぎるんだよ、それらをクリアできるならもっと単純でかぐやの持ち味を生かせるやり方はあるよ
かぐや以外の両非ダウン攻撃持ちならまだやりやすいし有効だとは思うけどね

419名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 19:12:46 ID:6W6jeaUo0
>>417
むしろ単純な硬直の大きさ云々が論点ずれてると思う。
かぐやが対近接の対処するならって事だろ?
かぐや相手する近接にして見ればかぐやの射程内でわざわざ硬直晒すのはありえないってのはちょっと考えれば分かる事。
したがってかぐや捕らえられる射程に入るまでは少なくともDSとかは使わない。つかってもかぐやの攻撃直後とかタイミング見る。

カタログスペックの話なら数値比較って事でいいけど。どっちも近接型だから迫ってくるのは変わりない。

420名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 19:28:08 ID:XVwZFHe60
>>418
ごめん、そちらってどちら?
俺はどっち側でもないし俺に言っても意味ないよそれ

>>419
いやいや、闇とスカヴァイスを同列扱い→硬直の大きさが全然違うから同列扱いはおかしい→かぐやの射程内で硬直晒す近接は地雷って
会話食い違いすぎでしょw とりあえず分かり合えないっぽいからもういいやw 絡んでごめんね

421名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 19:34:36 ID:4HTXMXtsO
>>420
えっそこから?
とりあえず最初>>405にレスしただけだし、話分かんないなら横槍入れないで。
急にどうしたの?

422名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 19:36:28 ID:dconDn2M0
>>415
俺の腕だと1人時間差で遠距離のうちに追い返せるのは下手っぴだけ。
上手いスカヴァイスはせいぜい削るけど、結局近くまで来る。ただ削れてるからとどめを差す動きです。
そもそも距離とったままで獲れるならいらない動きだね。
そんなんむりよ。
時間差一回被弾の覚悟があればマトモなスカヴァイスは手前森には入れちゃうよ。

423名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 19:37:08 ID:5RgHqpaYO
うーん…なんていうか話が通じなさそうだな
かぐやの射程内では〜って言うけど接近する時の回避とかは兵士が周りにいれば必須になるだろ?
その際の硬直を刺せるか刺せないかっていう大きな違いがあるじゃん
それとも相手は回避すら一切しない設定なのか

424名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 19:40:22 ID:6W6jeaUo0
>>420
同列扱いおかしいなら闇スカヴァイスの線引き示せばいいのではないか。その根拠も提示してな。
硬直大きさ違うけど、lv1で取る戦法は同じだろ。射程のタイプは同じなんだし。
カタログスペック、しかも一性能だけ抜き出して語ってどうすんの?それぞれのパーツは違うの当たり前じゃん。

とりあえずwlwもろくにやった事ないのに変に絡むのやめてくれ。

425名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 19:43:23 ID:XVwZFHe60
>>421
え、最初に話に関係ないことで悪いけどって言ったじゃん
戦術の話に混ざりたかったわけじゃなくて迂遠と疎遠を間違えてたのが気になりすぎただけだよw
だって普通は間違えないでしょ?とりあえず変な横槍してごめんなw

426名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 19:51:23 ID:4HTXMXtsO
>>422
>時間差一回被弾の覚悟があればマトモなスカヴァイスは手前森には入れちゃうよ。
いやその一回の被弾で追い払える程度には削れるけど。そちらもオススメしているDS型ならなおさら。
というか、手前森入ったならその隙に兵士処理すればいい。闇の鬼断ちは注意しないといけないけど。 後、被弾しなくても森には入れるし

突っ込み所が多すぎる

427名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 19:57:18 ID:4HTXMXtsO
>>425
なら最初に漢字間違っていると言えばいいと思う。
間違えたのは悪いが。何バカにしたかったの?迂遠もまともに書けなくて悪かったよ。

428名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 20:09:05 ID:XVwZFHe60
>>427
落ち着いて>>417を見てくれ、俺はちゃんと間違ってると教えてるだろ?
あとこれは迂遠(うえん)と疎遠(そえん)で読み方も全く違うし漢字だけじゃなく意味もまるで違うんだ
だから書きたいことがちゃんと伝わらなくなっちゃうよ、っていう親切半分からかい半分だったんだよ
茶化した方が恥ずかしくないかと思ったんだけど傷付けちゃったみたいでごめんな

429名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 20:10:23 ID:h26hscm20
何顔真っ赤にしてぼくのかんがえた最強のかぐや論延々と垂れ流してんの?
鬱陶しい奴だなぁ一人でツイッターにでも書いてろよ

430名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 20:13:25 ID:6W6jeaUo0
>>429
愚痴は愚痴スレへ
まぁ兵士弾利用も一人時間差もどっちも戦法の一つではあるから好きな方使えばいいと思うよ

431名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 20:21:52 ID:dconDn2M0
なんかわかり会えそうな気がするけど、終わりにするね。

432名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 20:22:00 ID:5RgHqpaYO
唐突すぎる謎のエアプ認定に思わず草

ていうか会話成立してなさすぎるだろ…なんか怖いわ

433名無しのワンダーランさん:2016/09/30(金) 20:27:54 ID:1QOEw1gs0
動画でも貼ってどういう動きが良いのか明確に示さないと終わらなさそう

まぁ動画貼ってもたまたまこの相手には上手くいっただけ云々とかでずっと平行線かもしれないけど




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