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【サポーター】かぐや 3頁目
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サポーター『かぐや』のスレッドです
wikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/166.html
前スレ(Part2)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1450306119/l50
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相方任せは全然ありやろ
相方が遊撃に出るころには1人で押せるだけの処理力手に入れてるし
相方いる時は相方に任せて1人の時は自分で拾えばいいだけ
遊撃に出っぱなしが多いスカや分かってる人でないと芋るキャストだとリスキーだけど
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パーフェクト型とかで速やかに兵士処理(できればキャスト牽制も)していけば相方に任せるのはあり
ただ、ろくに兵士処理やキャスト咎めも出来ないのに望月だけかけて相方に前に出ろはなし
そんなかぐやは戦犯待ったなし
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パーフェクト型で自分から兵士処理していった方が折られないし結果的に勝率良くなった気がする
別に王服付けようがどこかでデスした味方が出りゃ経験値差付くからそれならいっそ抜く
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究極かぐやの人のビルドが王服ショール鬼切りさかきだったんだけど王服いらないのけ?
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竹光下方はキツいけど妥当なほうだわ
ビーム積んでるかぐやはショール持ってるってことだから竹光も当然強化される
MP15程度で良発生超広範囲の優良スキル、範囲内ミリを確殺出来たんだし
下方痛いことには変わりなくてマジでスカとかWSミクサとかキツいけどまだまだ生きてるよ
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>>293
パーフェクトの2倍は相手にDS当てられる腕があるなら王服つけていいと思うよ
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王服は有無で動きが変わるもんであってy/nの二元論で語るものではない
俺が王服つけてたのはVer1.5ぐらいで、DS1確を知ってからはそちらばかりになったから
ケースバイケースを言うのも何だが
使ってから使わなくなるほうが違いは体感しやすいもんだ
分かりやすく効くのは遠距離ペアになった時
月詠鯖船長 輝夜魚(BD緑) アリス(ミクサ)あたりか、BDキッドも今後入るかもしれん
俺が王服つけるのは遠距離ファイター組ぐらいのものでほぼ舞踏会限定
ただまあ、やべぇ経験値取れねえってのは
単純に1対2になった時
相方インファイターが削れて、うろついたり長射程スキルで牽制してる時
などと、遠距離ペアでもなくてもわりと起きる
俺はそういうもんを、こちらが攻めきればそんな糞展開にならんのじゃ!という志向で切り捨ててる
「それは許し難い不安定さだ」って人がいるのは当たり前さ、けどユルシテプー
DSで殴りたいならLv1盛りよ、これだけは間違いない
Lvあがるほど速くなっていくしDSの発生・着弾速度は不変なのだから
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んー、とりあえずファイターが蓬莱つけてるなら王服で経験値吸って欲しくないけど…
むしろアタッカーがキルだけして経験値放置していくのが多くて、王服欲しくなります(使うとは言ってない)
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確かに拾いやすくはなるが、だ
そもそもの話、兵士倒さないと経験値はドロップしないしなぁ…
一番困るのが王服つけて安心してるのかやたら芋ってしかも兵士処理が下手くそなかぐや
>>297
アタッカーがキルして経験値放置って事は、遠距離攻撃キルの時位だろうか?
じゃなければ倒したそばから経験値回収できる位置だろうし
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月詠かぐやペアでも王服Noなのか、筋金入りだな
まあいつか試してくれよ、楽やぞ
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ツクヨミかぐやの中央ペアってスカヴァイスに蹂躙されちまうからなぁ…
近接Aでも突っ込まれるとかなりきつい
経験値拾う以前の問題な気がする
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>>283
対面ナイキにバレダンされたら、王服あっても経験値回収出来ないんですが
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>>301
多分それ味方のナイトメア
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前に出て竹光の1つもさせないようなかぐや多すぎ。そういうのに限って王服つけて望月まいたらもう仕事した気分になって、芋って死ぬまでSS振ってるだけだし
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えーい!かぐやスレでかぐやプレイヤーをディスるでなーい!!
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やはり王服は害悪だったのでは
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ディスってるわけじゃなく、王服つけて満足して結局のところ経験値を拾えてないかぐやが増えてきたって事だろう
王服自体は害悪じゃない
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いやこいつにマッチした性能してるよ王服
サポーター専用じゃなかったらファイターにも採用考えていいわ
後でリプレイ見ると中距離キャストでも経験値取りこぼしあるし
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ドロー下がるのに採用する訳ねーだろ
採用出来てもリンちゃん位だわ
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>>307
そのマッチした性能を活かせない人が多いんだよって事なんだろう
どうせ拾えないならSSDS盛って処理能力強化してくれた方がまだいいと思う
他キャストも取りこぼしはあるが、かぐやはそれが顕著
後、ツクヨミもそう
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王服あって経験値とれないやつがない状態で取れると思いますか…(ふるえ)
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経験値回収ムーブをするようになるかどうかでしょう
外して意識して回収できるようになれば良し
できなきゃ負け続けてかぐや辞めてくれる
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>>310
どうせ自分で拾えないなら、SSDS練習して兵士処理やキャストキルの精度上げれば中央ではやって行けるかな
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>>303
そんな地雷かぐや、王服出る前からたくさんいただろ。
王服は経験値を取りに行くムーブを、他の行動に回せるのが強いんだけどな。
それを分かっていない奴が敵に来てくれるとおいしいから、別に理解してくれなていいけど。
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パーフェクト派 それ以上に殺せばいいだろ
王服派 回収しろや
ショール派 立ち回り下手なだけだろ
たぶんこう
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そもそもDSで確取れるなら他の構成より前に出て経験値拾いやすいし
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>>313
王服装備してなおそんな地雷がいるわけだが
>王服は経験値を取りに行くムーブを、他の行動に回せるのが強いんだけどな。
その取りに行くまでに手数かかってりゃ世話ないわ
そんならlv1DS一確とかlv3SS一確とか組んだ方が効率よく兵士倒せるしな
どうやったって前に出ない奴は出ないんだよ、そういう性根だから
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>>王服は経験値を取りに行くムーブを、他の行動に回せるのが強いんだけどな。
>その取りに行くまでに手数かかってりゃ世話ないわ
他の行動?1手でできる兵士処理に2手かかるのに?
横取られるとキャスト狙い一択になる(兵士処理で負けているから、兵士処理しても押されるだけ)し、足止めした兵士が溜まりすぎてて退くに退けない
かぐやだけでなく、ツクヨミにもこういう馬鹿はいる、そもそもツクヨミでDS一確組まないとか、頭可笑しいのかと
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>>313はかぐやツクヨミを使った事がないエアプでFA
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ショール、専アシ、チェネ、幸福とかいうDS月影型見たけどあれMP捻出ヤバそう。
ただDSデバフがひたすら相手鬱陶しそうであれは病み付きになりそうだな
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相方も死ぬけどな
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中央で月影ビルドやる時は相方がスカアシェンみたいな兵士処理能力低いキャストの時だから
DSデバフは相方もリンクアタックできるしいいんじゃないかな
まあそういう時は自分が端に行く可能性もあるけど
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DS主体ビルドは服脱いで中央相方ピンボール
王服はDSは牽制と割り切ってSS主体のショールビルドで端レーン戦
ちゃんと使い分ければ一番でねーかな…
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ボニーって重なったらレベ3確一のパーツにならんかな
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ドローはウィンディーネ並みにあるんだっけあれ
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公式の評価上はウンディーネど同じドロー大↑
シルフさかきと同じストレート中↑
重なればいけんじゃね?
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パっと見で使えそうなのはボニーとN六尺槌(紫のアレ)
N槌まだ拾ってないんだけども、あれのDS上昇はN魔女剣程度かね
R幸運剣ぐらいあればソウルフリーになるかもしれんのだが
あとLv5R恋心弓がMP↓SS特↑だから
偶に威力目当てらしい竜騎兵銃を使ってる人を見かけるけども
今後は弓がいいんでねえか
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お札の効果を見てきた
・SS強化は大河創りのお札+0のみ … 効果中はLv3から一確
・大河創りのお札+0 + リリーMAX … 効果中はLv1から一確
・大河創りのお札+0 + セイレーン単 … 効果が発動していないときは、Lv6から一確
お札、セイレーンともに重なっていれば、Lv1から効果中一確、Lv3から無条件に一確ができそうな気がする。
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待って、じゃああの札効果中+15%くらいしてるの?
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ようやく幸運剣がMAXになったんだけど
これとギディMAXがあればLv1DS確になるんだっけ?
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>>329
とれる。
シレネとか闇吉備津とかスロウ持ち敵にいるならチェネレントラ付け替え出来るようにリザーブにいれとくとやりやすい。
カスタマイズ画面でギディとチェネ付け替えて1メモリでも減るもしくはダウンの文字でるなら確定とれないから目安にするといい。
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>>331
チェネMAXと幸福剣MAXでlv1DS一確出来るよ
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重なってなくてもいけるのがチェネと幸福剣
チェネがマックスなら相方を海魔女剣や蓬莱にできる
幸福剣がマックスなら相方をギディにできる
相手をひき殺したい人は最後はチェネ幸福剣に戻ってくる
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ギディMAXだと幸福剣+7か8からlv1DS一確になったよ
幸福剣+6時はミリ残りでそこから2枚同時引きしちゃったから7と8のどっちがボーダーなのかは分からぬ・・・
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8だったはず
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幸福剣+チェレネントラ+王服
これ、一確とれないよな?
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全MAXでも不可
更に1枠使うか、小槌+チェネなら小槌の効果中のみ1確
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>>336
幸福剣+チェレネントラ+王服+木こり斧全MAXなら足りるか?
中盤以降戦えないけど
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王服&Lv1DS1確の両立を果たしたところで
Lv3以降はSSで兵処理できる他の型に比べて著しく劣る
調査するなら有意義だとは思うけども、実用するもんじゃねえべ
王服DSやるぐらいならALLDSいこうや、チェネ蓬莱(1確)龍玉白騎士とか
Lv3SS1確を捨てるとしてもマグスならつけてもいい
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.>>335
幸福剣+チェレネントラは両方MAXでlv1DS一確の確認取れたよ
ただSSが一確に出来ないときついよね
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チェレネントラ幸福王服竜騎兵
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DSに頼りすぎるとMP枯渇するんだよね
ただでさえ兵士列処理するのに1回20以上払わなきゃいけないんだし
竹や望月なんてすれば出費はかさむ
…あれ、やりくり上手なかぐやは実は主婦だったのでは
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Lv1DS一確取るなら王服外してショールのが良さそうだと思うけどな…
MPめっちゃキツいし竜騎兵入れてもLv5までSSを悲しい威力で使い続けることになるけど近距離DSでの処理を視野に入れられつつヤバくなったらビームで処理できるのはデカイ
舞踏会でF3ならこのくらい尖ってても良さそうかな?と
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F3でかぐや選ぶのは勇気いるぞ
スカーレット後出し不可避だし
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逆に考えるんだ
スカは端には来ないから中央F2でいいと
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F3かぐやって、F4並みに弱くない?
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いやまぁ現環境のかぐや使いからすりゃそんなの皆分かってると思うんだ… 普段からレーン背負うこと多いだろうし
だけどF2A1来て、これはかぐや行ける!!って編成でもF3ぶっ混んでくる味方が沢山居てマジで泣ける
好きなキャスト使いたいならフレマ行けよって愚痴です、ごめんなさい…
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>>345
望月ブースト出来るんだからF4よりはマシだろ
中央F2とかタイミング噛み合わないと同時に兵士処理ドロー撃ったりして何とも微妙な感じに
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いやまあレーンできようがファイターの方が良いのは事実だし…
フック込みのF3A1強いんだもの
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結局は中身のプレイヤー次第だけどな
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んー、F3かぐやは悪くないと思うんだけどね
スカナイキヴァイスら高速勢のF3A1編成には劣るけど、ミクサアリスとか下手なアタッカーなら有利とれる
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F3カグヤ中央抜きやすいんだけど左右が劣勢背負うと動きにくい
有利維持しやすいけど逆転とか掴みにくい
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望月ファイター超強ぇやん
俺はFASから選ぶならFと組みたい
全国はASだらけでそんな機会ほぼ無いだけで
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てかかぐやはビルド次第ではlv1から兵士処理バンバン出来るし、lv2で望月撃てるんだから相方Fとかドロー撃ち放題だろ
結局はビルド含めて中身のプレイヤー次第だけどな
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仮に中身に実力差ないとすると…というか編成や相性の話するときはそんなこと考慮すべきでないが
特にスカヴァイス止めにくい編成だと思うぞF3かぐや
はまりゃ強いがF3ならヴァイスかアタッカーの方が安定しそう
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かぐやの機動力じゃ横槍は野放しになりがちだろうな
中央相方もフックやメロウだろうし中央折り切るしかなくなる
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いや、かぐやで横槍すればいいじゃない
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>>356
ちょっと横動いてDS撃つだけだからなぁ
はっきりいってスカヴァイスは腕次第、出来る子は狩りまくるが出来ない子はデスりまくる
それよりは安定ならF3かぐやの方だろう
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スカヴァイスに対抗するなら、相方は足速いインファイト型がいい
というか、味方の船長中央に来そうなら自分で端に行くわ、船長かぐやだっ中央崩壊する
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新ソウルって時忘れにも適用されるよな?
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時忘れ中は他レベルアップ発動アシストが不発になるからしない可能性もあるな
豊穣だけ例外で治るかもわからんけど、検証待ってるよ
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>>360
試したら解除された
てか時忘れ中でもレベルアップのエフェクトは普通に出るから当然といえばそうなんだが
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専用アシストのMP回復低下はどうなんじゃろ
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なんとかしてお札使えないかなぁ・・・HP30未満ってかぐやだと致命的な気はするけど
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札はもっとストレート速いやつじゃないと相討ちすらきつそう
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ちょっとお聞きしたいんですが、かぐやって相方が骨の時はどういう立ち回りが適切なんですか?
自分はたまに望月かけつつSSとDSで兵士処理に集中して骨にキャスト狙ってもらって
余裕があれば時々キャスト狙いの殺意DS投げるっていう風にしてたんだけど
高ランクの人がそれじゃ駄目だって言ってたので…(ちなみにこうするべきっていう回答はなかった)
まだAA5だからか今は何とかやれてる感じなんですが上で通用しなくなるのは困るので、もっと適切な立ち回りがあるなら教えて欲しいです
ビルドは基本DS盛ってて、たまにショール積み、王服は相方によって入れたり入れなかったりしてます
お願いします
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骨相方なら望月はたまにじゃなくて常に切らさない様にして、獲物にしろミサイルにしろ射線通さなきゃいけないからショール着てビームとSSで兵処理じゃない?
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骨の弱点は最大MPの低さのせいでカツカツなこと
供給してやって兵士倒しとけばイイゾ
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>>366 >>367
見直してみたら言葉が足りてませんでした、すみません
今やっている望月かけて兵士処理に集中する立ち回りは駄目ということだったので
それ以外の立ち回りがあるのかと思ったのですがやっぱり望月と兵士処理でサポートが良さそうですね
望月も、もっと積極的に使うように意識したいと思います
回答ありがとうございました
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>>368
もし上手く行かなければビルド見直した方がいいと思う
一番良いのはパーフェクト型、がんがん兵士処理して望月かけてりゃ後は骨が勝手にキル取ってくれる…はず
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リンクも意識したほうがいいね。
相手の隙をしっかり観て、DSで相手兵士より手前にノックバックさせるの意識。
それに合わせて相方がSS(蜂の巣)打ってリンクできれば、それだけで相方のMP消費がかなり減る。
バフ・兵士処理だけじゃなく、誘導・隙をつくるのもサポーターの仕事。だと思ってる。
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互いに懐に潜り込むのが苦手なタイプだから、引き寄せドローと望月意識しておくといいと思う。獲物の有無確認して、兵処理メインにしつつ、相手の退路を塞ぐようなドローを置くと良い。それだけでも骨の圧迫感が大分強まる
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エピーヌかぐやとの相性良すぎない?
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かぐやDSはリンクアタックしやすいからな
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かぐやとエピの相性は良いと思うけど、それ以上に実装半日で分かるくらいエピとAの相性良いのがね
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バフかかったレーザーを直撃させたい
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相性いいのもそうだけど対面エピ来たときのかぐやの相性のよさも面白いな。
距離保ってるだけで向こうは攻めあぐねるし下手に眠りまこうもんならポンポンDS決まる
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ビームのMPダメにはバフかかる?
直撃は10割だから関係ないが、爆風で3割ぐらいいけたら強いんだが
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>>377
あくまで㏋に対するダメじゃね?
ショール積んでも変わったようには見えんかった
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変わらないよ。MPダメはデバフ扱いだから
ショール積んでもポイズン等の効果時間が延びないのと同じ
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ツクヨミの朧月とは違うのね
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今B2なのですが、立ち回りについて質問させてください。
対面の近接タイプ、ナイトメアとの距離に気を付ける事と相方への望月を極力切らさない事、注意チャットをしっかり使う事の他に現環境で重点を置いて気を付けるべき事はありますか?
ショールビーム型で王服、ショール、鬼切丸、アビルダ(シルフが+2なので+7のアビルダをつけています)で組んでいます。
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>>381
スカヴァイス闇の動向には特に注意、近寄られる前に距離を一定に保つ
分かってる奴はlv1から突貫してくる。序盤でも上記3キャストはくっつかれると一気に殺される危険が高い
相方が咎めてくれればいいが、してくれなければ端はもちろん中央でも詰む
逆にそれさえ気を付けてれば基本それで問題ない
ただWSは腐らすな、デスりそうな時以外なら即使ってOK
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>>382
ありがとうございます!
一定の距離を保つ事と、近接の動向に気を付けた攻撃と立ち回りをしようと思います。
WSも巨人か相性の良いキャストに出来るだけ合わせるようにして、それが難しいようなら最低限腐らせることはしないように気をつけたいと思います。
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>>381
近接キャストと対面するときは、常に自軍兵士の列に近い位置にいると楽だよ。
一番まずいのが、距離を保とうとして前線から離れすぎて一対一に持ち込まれる事。専アシ発動中の白頭巾とかだとまず勝ち目ない。
特に王服型はドロー攻撃力下がってるし、解ってる奴は特攻してくるから気を付けて。
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>>384
それは悪手、頭巾や闇はDSで兵士ごと処理してくるから崩壊が早まるだけ
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>>385
いや、なにいってるの?
ホントにかぐや使われか?
兵士列から離れないのは基本中の基本。
突っ込んでくるのは兵士彈無しで追い返せないよ。
それこそ芋って逃げるだけのかぐやになる。
兵士処理と一緒にやられちゃうのは、
兵士列の上に前に立つか、後ろか、右か左か、相手の立ち位置考えて決められてないからだとおもうぞ、兵士から離れちゃダメだよ
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>>386
兵士列にくっついてると一緒に処理されるよ
兵士列と多少の距離を保つのはWLWの基本だね
そんな立ち回りじゃレーン戦なんか無理っしょ
まぁ突っ込んで来て兵士列の弾にガリガリ削られる様な相手ならいいけどね
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>>385
兵士いらないなら森で襲われてもしっかり自衛してくださいね
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かぐやミラーとか長射程同士は基本兵処理とダメージレース一緒にされるとやってられないからそりゃ立ち位置一緒だとまずいけど
近接で兵士と乖離するのは自殺志願者でしょ… もしくはエサ
このキャストで1vs2やるなら、レーン上げすぎ、でも押しきれないで死ぬ。ってのがあるから適当に流すつもりで無理せず折られない程度に維持で大丈夫
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