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【サポーター】かぐや 3頁目
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サポーター『かぐや』のスレッドです
wikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/166.html
前スレ(Part2)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1450306119/l50
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やったー一番乗!
いつも最速で前線についても既にソッコーで前線に向かった猿が最速でSS浴びて寝てるの見てるから。一番乗りうれしい。
管理人さんお疲れです。
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何か涌いてますね
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フック対策はどうしてますか?今日久しぶりに対面したら気合兵士はショールビームで1確できず硬直にドローさしてもサポ服装備のためあまりダメージにならず竹解禁までに1本おられました… 竹解禁からはレーン維持はできてもあげることはできずに横槍を待つかたちになってしまいました。
ビルドは自分 白ショール サポ服 ルビー剣
相手は蓬莱 ピストル 専アシ です
何か良い対策があったら教えて下さい
長文すいません
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連投すいません ルビー剣ではなく泡沫の剣
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DS1確にして開幕兵士差で押す
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ギリギリDS1確だと体力負けするのでDSマシマシでビルドする。
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前スレ埋まってからにしようよ…
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わかた
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おとといWlWはじめ、Cランまで来た初心者です。
そろそろアシスト枠とか真剣に考え始めた結果、セイレーンで1枠開けるのは決定しました。
で、Lv3 1確なら重ねる必要はないのわかってて質問しますが、セイレーンをMaxにする必要はある、または推奨されたりしますでしょうか。
今外なので過去スレ読んで来い、とかごもっともなんですが許してほしい所存。
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って、あああ、過去スレ埋まってるとおもったら、part1見てました。
2埋まってないですね。申し訳ない。
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端かぐや王服むしろ邪魔説を提唱したい
つまり、Lv3までレーン維持するために相手の行動にDS刺し続けて相討ちし続けるのに王服は邪魔という…
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は?相手のドローと相打ちしてたら負けるに決まってるのに何言ってんの?
こちらはダウンさせれないのに
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>>13
引き寄せドロー使おうよ...
DS盛ってたら序盤は普通に勝てるよ
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端で対面ファイター確定の時にサポ服とか試合放棄レベルでしょ。
ファイター相手にDS1確してないと相手がミスらない限り即折れコースだよ。
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・DS一確とれても経験値拾わせてくれないからサポ服必須だよ派
・兵士処理の差がかなりつくから、一確取るの必須だよ派
気合で近づけさせないか、気合で経験値拾いにいくかの違いか
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レーン押したり前に出て竹光とかで拾えばいいじゃん
そもそも王服出る以前はそうやってきたわけだし
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Lv1の話でしょ
LV2以降でインファイトきついとか言い出したら、もう端いっちゃダメなレベル
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そもLv1時のDSって基本的に中距離レンジで使うものでしょ
毎回毎回SSみたく下がって撃つものじゃない
あわよくば兵士列近くに引き寄せて兵士弾キル狙う
相手が兵士列から離れてくるならSS投げて当たるなら追撃、当たらないなら兵士処理
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>>14
引き寄せドローって奥に打って、手前に移動させるDSであってる?
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手前に弾き出すって事だな
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ありがとう。
今まで弾き出される方向なんて気にしたことなかった。みんな結構気にしてます?
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>>22
狙える状況なら狙っていますよ。
うまく相方の前に弾き出せれば、SS当ててもらえますしね。
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>>22
相方がミクサだったりするとフレショをステップで避けられても、引き寄せドローでヒットさせたり
ピーターならスタフォと合わせて自軍兵士の前に引っ張ったり
単純に硬直に刺せる優秀さとは別に、応用の聞きやすい性能してるよ
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キルアシストにもなり得るし、アシェンの姉御のクリスラの邪魔にもなり得るから割りと気を使ってるかなあ。兵士裏に隠れてる奴を押し出すと物凄く効果あるから狙えるなら狙ってみるのをおすすめします
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現verだとかぐやでそれを狙って動く必要(ビルド込み)もないけど、DSピンボールで10割持っていける性能だからね
…ただよほど相手が不慣れじゃないと無理だしMPカラッカラになるから実践するのはおすすめはしないが、修練レベルでも練習出来るし、結局これが出来ないと意図した方向にキャスト吹っ飛ばせないから練習の価値はあるよ!
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確かにクリスラの邪魔になったりしてたw
相手がSS打ちそうだったり、
DS直後狙って打ってたけどそういうのも必要なんだな。修練場行ってくるわ
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アビルダ重なってないから微妙に1確届かない…
ほんとかぐやさんは贅沢ですわ
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>>28
アビルダいくつで届いてないの?
+5とかあれば届きそうだけど
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>>29
+4
強化唱なんてゴミさとスルーしていたあの頃に戻りたい
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>>30
+4でダメなのか。+6では確認できたから、+5ワンチャンだな
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ちょうどアルビダ+5なので、帰りに確認してきましょうか。ちなみにどのようなビルドですか?
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強化唱目的ならショールビームにしてメリュジーヌはどうよ
王服はつけられんしスロウ耐性もないけど
あと強化唱は…ダムディーか、中だから泡沫となら1確できるだろう
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>>32
アビルダならRのSSLv3族だと思うぞ、ハサミ針鬼切りどれかのMax
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>>32
それは助かる。RのSSLv3強化でMAXのが1個あればOK
上昇値は同じなんで
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修練8で試したのですが、+5と舌切りMAXで小兵士1発でした。ちなみにレベル4からは大兵士も1発でございます。
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>>36
うれしゅうございます
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あれ、今もRのSS二種で大兵士一確はlv4からできるの?
アビルダ+5とRのSS一種がギリギリラインなんだよね?
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修正前と修正後を比べてる奴見るとアホすぎて草生える
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>>39
どっか行け、帰ってくんな。
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端は、初手最大射程DSがキャストに当たると一気に楽になるな
真ん中行く時も、端船長メロウなら初手横槍援護入れてやると速攻折れて笑える
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ん、即中央いかずに端へDS落としていくって、それはそれで中央危うくないか?
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意外とどーにかなる場合とどうしようもなくなる場合が半々ってのが体感
lv3到達が楽に出来るって思えるならやればいいんでね?
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1番2番引いて中央行くときに、逆サイドが端レーン来るときなら無くもないか
それ以外だと端と相方から中央いけって言われそうで怖い
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相方にも対面にもよるが、キル取ってるもしくは既に拠点一つ折ってる等の有利取ってない状態での横槍なんて博打にしかならんから、端が押されて死にそうな時くらいにしか選択肢に入らんだろ。というか、中央で一折りもせずにいきなり端にちょっかいだしに行かれるパターンで勝つこと殆ど稀だわ
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開幕横槍は変に兵士止めて味方ファイターが攻撃ミスりそうだからやめた方がいい
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敵端キャストがはみ出して当てられる時だけ撃ってる。
けどそのままそこに留まって両方に撃ってると敵アタが向かって来た時に味方(だいたい中央相方)に迷惑かけるから長居しないで中に戻る。
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かぐやの場合は横やりより望月かけに行くほうがいいんじゃないかな
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望月解禁したLV2は他キャストに比較してかぐやが一番強い時だと思う。だから、とにかく自ラインを押す。LV3迄に1キル取って、LV3になった直後に1本折るのが勝ちバターン。
なのでLV2で横のサポートには行けないのである。
逆にLV2のゴールデンタイムに有利だからと自分や相方が遊撃に出て押しきれないとLV3で敵も色々解禁してきて辛くなる。
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Lv2スキルで「連発」させたいスキルってのがそんなに多くないんだよね
1発当てれば覆る程度に強力なものがそこそこあるし
他キャストのDSも大抵Lv3以降から本気だし、低レベル時の望月は効果薄い
そもそも他キャストが得るMP20以上に比べてかぐやが失うMP12が
処理して直接の兵士数や引き寄せからキャストキルの基点になりやすい
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序盤のドロー撃てる数増えるってのは大きいと思うけどな
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Lv2で連発したいスキルを持たないアタッカーなど、美候様しか思いつきませんが・・・その美候様には防御アップがよく効きます。
かぐやがMPもった方がいい場面もあるかもしれませんが、基本的には望月で相方のサポートをするほうがよいかと思いますよ?
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>>52
端にわざわざ望月かけに行くべきかどうかの話でございます。
相方にはもちろんかけまする。
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よっぽど中央で余裕ある時か、回復のための帰城した時に端に行ってる味方が森に近い位置ならそこの森にここ行くよって矢印引いて、望月かけてから中央行くって宣言してる。
出来る時だけだからあんまりやらないかなぁ。
森からds爆撃するのは強いんだけど敵Aにバレて咎めに来たら竹光して逃げるしかない→今度はそのAがそこの森から暴れるという悪循環が怖いです…。
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端のファイターが帰城宣言された時に、合わせて帰城宣言して城前で望月かけると良き流れになりまする。
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無知ですまないが今のかぐやのss一確って何メモリ必要?
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>>56
数値は覚えてないけど、真ん中のラインに届くとこ(越える必要はない)
1メモリ内でも幅があって、確かメモリが届くギリギリだと確は取れなかったはず
http://i.gyazo.com/621b5aa799c15dbc7f51e140c8e3da0c.png
10ずつに区切り線があるなら、メモリは20になるのかな
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>>53
文脈読み取れておらず、申し訳御座いません。lv2で端に望月をかけにいくほど余裕があるのならば、真ん中をおった方が良いですね。
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>>58
ファイターが帰城して森からレーン戦に復帰するなら、森に寄って望月するといい
あくまで森に入らないこと
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皆様ご指摘の通りだと思いまする。
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>>42
同じ場所から中央にもDS入る
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何となくな気分で鬼切り、泡剣、マグス、楽々森彦で全国出てしまったが意外といい…
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対面ファイターはDSもりもりで折られる前にキル取れる今日この頃ですが、DSもりもりはSS弱いのでMP切れでライン上げるのが遅く、折る前に戻られてしまいまする。
2度キル取っても結局3度めで折られてしまう今日この頃。
皆様どうされていますか?
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2枠SSにとって残り2枠のDS強化でキルをとる
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どうしてSSLv3確にしてないのかと、基本併用必須だぞ
あとDSでの処理は3体以上処理できる場合じゃないと処理速度でのアドバンテージ薄い
MP10払ってまで処理したときにどういう得があるのかを考えてMP払うべし
他には自分の兵士上手く使ったり守ったりすればいい
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ギディだと、カード重なりが足りないと2枠ではDS威力足りなくて3枚目を使うことがある
そうなるとSSは諦めるしかないから、かわりにショールでビーム1確を作ってる
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>>66
チェネレじゃダメなのか?
あいつはLv1DS大だからギディより火力はあるぞ
足は遅くなるけど、Lv3SS確殺と併用出来るなら、お釣りがくるぞ
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ちょっと聞きたいんだけど専用、泡姫、ピスでSSLV3確一ってできる
やっぱもう1枠SS強化が必要?
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>>68
重なり次第だけど、MAXなら専用と泡姫だけで時限1確できる
記憶が怪しいけれど、その2つで時限切れても1確取れるのはLv6とかそこら辺だった気がする
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専用泡沫両Maxだけど泡沫効果切れるとLv7ミリ残りするよ
ピス入れてたら…Lv6確ぐらいかなあ
でもLv7になってからの試合時間が長いから確定取れとくに越した事はない
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>>70
それでもLv7ミリ残りするのか。まやかしが下方される前はLv5くらいで泡沫切れても確取れてたから、勘違いしたわ
ランスロットおじ、よくそれでやるなぁ
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んー…時限確一か、みんなありがとう
3、4帯を時限確一で良しとするならラス1枠はマグスにするかなあ、泡姫切れても確一早い段階から取りたいなら鬼切り丸なり舌切りハサミになるけど
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王服ショール鬼切アビルダが現環境のスタンダードか?
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自分の履歴だとチェネ1確ビルドの方が多いみたい
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アビルダMAXで無いなら他のssソウルで良いと思うぞ
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王服、両一確のビルド二つはよく見る。たまにマグスか白騎士入ってるかぐやを見るが殺意が半端ない。
AA2とかAA3とかだとSS極振り、DS極振りとか尖ったのも見る。
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上位になるほど極端なビルドは減って結局テンプレに行き着く
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上位何人にアンケート取ったのかという話
テンプレの人もいれば場合によって調整してる人もいるでしょ
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私は
玉竜 王服 鬼切り 金棒
ギティor チェネ 鬼切り 舌切り ルビー剣
シルフ 鬼切り 女王王冠 王服
この4パターンを使い分けてます。
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アビルダあんまりいないのかな
流行りの強化唱ですぜ!
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+重ねないとダメだから…
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そろそろリザーブ枠を増やしていただきたいものですね。
王服、舌切、白騎士、シルフ
だいたいこのビルドで、リザーブには
幸福、鬼断、チェネ、マグス、ショール、月影
の6枚ですけど、アビルダもいれたいところです。
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>>67
開幕の第一打に影響するから採用したくない
開幕ラインが下がる、第一打がキャストに当たる確率が下がる、インファイトに持ち込まれやすくなる
これだけのデメリットは受け容れ難いです
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ショール幸福剣泡沫チェネMAXでLV1DS一確LV3SS時限一確ビーム一確できる?
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