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【サポーター】かぐや 3頁目

1管理人:2016/05/13(金) 13:46:17 ID:???0
サポーター『かぐや』のスレッドです

wikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/166.html

前スレ(Part2)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1450306119/l50

2名無しのワンダーランさん:2016/05/13(金) 23:13:00 ID:5qCwCFK.0
やったー一番乗!
いつも最速で前線についても既にソッコーで前線に向かった猿が最速でSS浴びて寝てるの見てるから。一番乗りうれしい。
管理人さんお疲れです。

3名無しのワンダーランさん:2016/05/14(土) 09:42:03 ID:1LEJTmK6O
何か涌いてますね

4名無しのワンダーランさん:2016/05/14(土) 19:35:04 ID:a8NVgoBE0
フック対策はどうしてますか?今日久しぶりに対面したら気合兵士はショールビームで1確できず硬直にドローさしてもサポ服装備のためあまりダメージにならず竹解禁までに1本おられました… 竹解禁からはレーン維持はできてもあげることはできずに横槍を待つかたちになってしまいました。
ビルドは自分 白ショール サポ服 ルビー剣
相手は蓬莱 ピストル 専アシ です
何か良い対策があったら教えて下さい
長文すいません

5名無しのワンダーランさん:2016/05/14(土) 19:36:56 ID:a8NVgoBE0
連投すいません ルビー剣ではなく泡沫の剣

6名無しのワンダーランさん:2016/05/14(土) 21:42:50 ID:fm9k0yGI0
DS1確にして開幕兵士差で押す

7名無しのワンダーランさん:2016/05/14(土) 23:54:44 ID:HHnkuFEc0
ギリギリDS1確だと体力負けするのでDSマシマシでビルドする。

8名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 00:18:35 ID:sZivhWZcO
前スレ埋まってからにしようよ…

9名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 00:21:43 ID:gGiaRrmM0
わかた

10名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 13:24:09 ID:GmVK0tiY0
おとといWlWはじめ、Cランまで来た初心者です。
そろそろアシスト枠とか真剣に考え始めた結果、セイレーンで1枠開けるのは決定しました。
で、Lv3 1確なら重ねる必要はないのわかってて質問しますが、セイレーンをMaxにする必要はある、または推奨されたりしますでしょうか。

今外なので過去スレ読んで来い、とかごもっともなんですが許してほしい所存。

11名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 13:26:19 ID:GmVK0tiY0
って、あああ、過去スレ埋まってるとおもったら、part1見てました。
2埋まってないですね。申し訳ない。

12名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 23:26:07 ID:KmPjgw7Y0
端かぐや王服むしろ邪魔説を提唱したい

つまり、Lv3までレーン維持するために相手の行動にDS刺し続けて相討ちし続けるのに王服は邪魔という…

13名無しのワンダーランさん:2016/05/16(月) 00:27:17 ID:8377/WwQ0
は?相手のドローと相打ちしてたら負けるに決まってるのに何言ってんの?
こちらはダウンさせれないのに

14名無しのワンダーランさん:2016/05/16(月) 01:35:29 ID:9Diuk7hk0
>>13
引き寄せドロー使おうよ...
DS盛ってたら序盤は普通に勝てるよ

15名無しのワンダーランさん:2016/05/16(月) 01:57:12 ID:IRlWL15M0
端で対面ファイター確定の時にサポ服とか試合放棄レベルでしょ。
ファイター相手にDS1確してないと相手がミスらない限り即折れコースだよ。

16名無しのワンダーランさん:2016/05/16(月) 11:08:37 ID:Ovwdtkqo0
・DS一確とれても経験値拾わせてくれないからサポ服必須だよ派
・兵士処理の差がかなりつくから、一確取るの必須だよ派

気合で近づけさせないか、気合で経験値拾いにいくかの違いか

17名無しのワンダーランさん:2016/05/16(月) 12:58:13 ID:jbhdiV1c0
レーン押したり前に出て竹光とかで拾えばいいじゃん
そもそも王服出る以前はそうやってきたわけだし

18名無しのワンダーランさん:2016/05/16(月) 13:08:24 ID:Ovwdtkqo0
Lv1の話でしょ
LV2以降でインファイトきついとか言い出したら、もう端いっちゃダメなレベル

19名無しのワンダーランさん:2016/05/16(月) 23:29:34 ID:x1rq9uPI0
そもLv1時のDSって基本的に中距離レンジで使うものでしょ
毎回毎回SSみたく下がって撃つものじゃない
あわよくば兵士列近くに引き寄せて兵士弾キル狙う
相手が兵士列から離れてくるならSS投げて当たるなら追撃、当たらないなら兵士処理

20名無しのワンダーランさん:2016/05/17(火) 13:54:16 ID:DK/YVz5w0
>>14
引き寄せドローって奥に打って、手前に移動させるDSであってる?

21名無しのワンダーランさん:2016/05/17(火) 14:20:03 ID:sQp2kbxU0
手前に弾き出すって事だな

22名無しのワンダーランさん:2016/05/17(火) 16:09:22 ID:DK/YVz5w0
ありがとう。
今まで弾き出される方向なんて気にしたことなかった。みんな結構気にしてます?

23名無しのワンダーランさん:2016/05/17(火) 16:36:19 ID:p1/R0E1Q0
>>22
狙える状況なら狙っていますよ。
うまく相方の前に弾き出せれば、SS当ててもらえますしね。

24名無しのワンダーランさん:2016/05/17(火) 17:21:15 ID:1h7K4x7w0
>>22
相方がミクサだったりするとフレショをステップで避けられても、引き寄せドローでヒットさせたり
ピーターならスタフォと合わせて自軍兵士の前に引っ張ったり

単純に硬直に刺せる優秀さとは別に、応用の聞きやすい性能してるよ

25名無しのワンダーランさん:2016/05/17(火) 17:43:53 ID:8gcHpNIs0
キルアシストにもなり得るし、アシェンの姉御のクリスラの邪魔にもなり得るから割りと気を使ってるかなあ。兵士裏に隠れてる奴を押し出すと物凄く効果あるから狙えるなら狙ってみるのをおすすめします

26名無しのワンダーランさん:2016/05/17(火) 19:21:50 ID:uzFq2gxs0
現verだとかぐやでそれを狙って動く必要(ビルド込み)もないけど、DSピンボールで10割持っていける性能だからね
…ただよほど相手が不慣れじゃないと無理だしMPカラッカラになるから実践するのはおすすめはしないが、修練レベルでも練習出来るし、結局これが出来ないと意図した方向にキャスト吹っ飛ばせないから練習の価値はあるよ!

27名無しのワンダーランさん:2016/05/17(火) 19:53:56 ID:DK/YVz5w0
確かにクリスラの邪魔になったりしてたw
相手がSS打ちそうだったり、
DS直後狙って打ってたけどそういうのも必要なんだな。修練場行ってくるわ

28名無しのワンダーランさん:2016/05/18(水) 01:09:53 ID:4dn/dkNo0
アビルダ重なってないから微妙に1確届かない…
ほんとかぐやさんは贅沢ですわ

29名無しのワンダーランさん:2016/05/18(水) 01:33:14 ID:yTP/kfo.0
>>28
アビルダいくつで届いてないの?
+5とかあれば届きそうだけど

30名無しのワンダーランさん:2016/05/18(水) 01:59:22 ID:4dn/dkNo0
>>29
+4
強化唱なんてゴミさとスルーしていたあの頃に戻りたい

31名無しのワンダーランさん:2016/05/18(水) 02:49:14 ID:yTP/kfo.0
>>30
+4でダメなのか。+6では確認できたから、+5ワンチャンだな

32名無しのワンダーランさん:2016/05/18(水) 10:50:34 ID:Mv79tXyw0
ちょうどアルビダ+5なので、帰りに確認してきましょうか。ちなみにどのようなビルドですか?

33名無しのワンダーランさん:2016/05/18(水) 10:54:22 ID:M7PiG.RI0
強化唱目的ならショールビームにしてメリュジーヌはどうよ
王服はつけられんしスロウ耐性もないけど
あと強化唱は…ダムディーか、中だから泡沫となら1確できるだろう

34名無しのワンダーランさん:2016/05/18(水) 11:58:57 ID:M7PiG.RI0
>>32
アビルダならRのSSLv3族だと思うぞ、ハサミ針鬼切りどれかのMax

35名無しのワンダーランさん:2016/05/18(水) 11:59:21 ID:yTP/kfo.0
>>32
それは助かる。RのSSLv3強化でMAXのが1個あればOK
上昇値は同じなんで

36名無しのワンダーランさん:2016/05/18(水) 17:16:16 ID:MI8anvQI0
修練8で試したのですが、+5と舌切りMAXで小兵士1発でした。ちなみにレベル4からは大兵士も1発でございます。

37名無しのワンダーランさん:2016/05/18(水) 20:08:50 ID:LMp42EDY0
>>36
うれしゅうございます

38名無しのワンダーランさん:2016/05/18(水) 20:41:59 ID:foX30k.c0
あれ、今もRのSS二種で大兵士一確はlv4からできるの?
アビルダ+5とRのSS一種がギリギリラインなんだよね?

39名無しのワンダーランさん:2016/05/19(木) 01:28:37 ID:rc2HBwOQ0
修正前と修正後を比べてる奴見るとアホすぎて草生える

40名無しのワンダーランさん:2016/05/19(木) 11:47:43 ID:AqegwbFE0
>>39
どっか行け、帰ってくんな。

41名無しのワンダーランさん:2016/05/20(金) 09:41:50 ID:GZR1bZhQ0
端は、初手最大射程DSがキャストに当たると一気に楽になるな
真ん中行く時も、端船長メロウなら初手横槍援護入れてやると速攻折れて笑える

42名無しのワンダーランさん:2016/05/20(金) 11:22:39 ID:i0q70DBo0
ん、即中央いかずに端へDS落としていくって、それはそれで中央危うくないか?

43名無しのワンダーランさん:2016/05/20(金) 14:45:26 ID:qGXfdZ4M0
意外とどーにかなる場合とどうしようもなくなる場合が半々ってのが体感

lv3到達が楽に出来るって思えるならやればいいんでね?

44名無しのワンダーランさん:2016/05/20(金) 15:16:47 ID:i0q70DBo0
1番2番引いて中央行くときに、逆サイドが端レーン来るときなら無くもないか
それ以外だと端と相方から中央いけって言われそうで怖い

45名無しのワンダーランさん:2016/05/20(金) 16:15:18 ID:dx16AwzY0
相方にも対面にもよるが、キル取ってるもしくは既に拠点一つ折ってる等の有利取ってない状態での横槍なんて博打にしかならんから、端が押されて死にそうな時くらいにしか選択肢に入らんだろ。というか、中央で一折りもせずにいきなり端にちょっかいだしに行かれるパターンで勝つこと殆ど稀だわ

46名無しのワンダーランさん:2016/05/20(金) 17:04:37 ID:dkFnb6iw0
開幕横槍は変に兵士止めて味方ファイターが攻撃ミスりそうだからやめた方がいい

47名無しのワンダーランさん:2016/05/20(金) 18:18:04 ID:qlL1gKPI0
敵端キャストがはみ出して当てられる時だけ撃ってる。
けどそのままそこに留まって両方に撃ってると敵アタが向かって来た時に味方(だいたい中央相方)に迷惑かけるから長居しないで中に戻る。

48名無しのワンダーランさん:2016/05/21(土) 19:15:32 ID:jtFwPM.M0
かぐやの場合は横やりより望月かけに行くほうがいいんじゃないかな

49名無しのワンダーランさん:2016/05/22(日) 09:03:15 ID:8F6ErBeI0
望月解禁したLV2は他キャストに比較してかぐやが一番強い時だと思う。だから、とにかく自ラインを押す。LV3迄に1キル取って、LV3になった直後に1本折るのが勝ちバターン。
なのでLV2で横のサポートには行けないのである。
逆にLV2のゴールデンタイムに有利だからと自分や相方が遊撃に出て押しきれないとLV3で敵も色々解禁してきて辛くなる。

50名無しのワンダーランさん:2016/05/22(日) 14:02:07 ID:xNfiYtN20
Lv2スキルで「連発」させたいスキルってのがそんなに多くないんだよね
1発当てれば覆る程度に強力なものがそこそこあるし
他キャストのDSも大抵Lv3以降から本気だし、低レベル時の望月は効果薄い

そもそも他キャストが得るMP20以上に比べてかぐやが失うMP12が
処理して直接の兵士数や引き寄せからキャストキルの基点になりやすい

51名無しのワンダーランさん:2016/05/22(日) 17:17:39 ID:wNxrqAT60
序盤のドロー撃てる数増えるってのは大きいと思うけどな

52名無しのワンダーランさん:2016/05/23(月) 15:08:20 ID:bT9NIMfk0
Lv2で連発したいスキルを持たないアタッカーなど、美候様しか思いつきませんが・・・その美候様には防御アップがよく効きます。
かぐやがMPもった方がいい場面もあるかもしれませんが、基本的には望月で相方のサポートをするほうがよいかと思いますよ?

53名無しのワンダーランさん:2016/05/23(月) 17:56:09 ID:jlj9a9fY0
>>52
端にわざわざ望月かけに行くべきかどうかの話でございます。
相方にはもちろんかけまする。

54名無しのワンダーランさん:2016/05/23(月) 20:16:18 ID:7a4NIQSk0
よっぽど中央で余裕ある時か、回復のための帰城した時に端に行ってる味方が森に近い位置ならそこの森にここ行くよって矢印引いて、望月かけてから中央行くって宣言してる。
出来る時だけだからあんまりやらないかなぁ。
森からds爆撃するのは強いんだけど敵Aにバレて咎めに来たら竹光して逃げるしかない→今度はそのAがそこの森から暴れるという悪循環が怖いです…。

55名無しのワンダーランさん:2016/05/23(月) 21:07:53 ID:Jm8l6GCM0
端のファイターが帰城宣言された時に、合わせて帰城宣言して城前で望月かけると良き流れになりまする。

56名無しのワンダーランさん:2016/05/23(月) 23:01:26 ID:bZrdMiGE0
無知ですまないが今のかぐやのss一確って何メモリ必要?

57名無しのワンダーランさん:2016/05/24(火) 02:59:49 ID:bPo2uH7.0
>>56
数値は覚えてないけど、真ん中のラインに届くとこ(越える必要はない)
1メモリ内でも幅があって、確かメモリが届くギリギリだと確は取れなかったはず
http://i.gyazo.com/621b5aa799c15dbc7f51e140c8e3da0c.png

10ずつに区切り線があるなら、メモリは20になるのかな

58名無しのワンダーランさん:2016/05/24(火) 15:23:26 ID:CnmHJWTE0
>>53
文脈読み取れておらず、申し訳御座いません。lv2で端に望月をかけにいくほど余裕があるのならば、真ん中をおった方が良いですね。

59名無しのワンダーランさん:2016/05/24(火) 18:05:24 ID:N2uRtl3Y0
>>58
ファイターが帰城して森からレーン戦に復帰するなら、森に寄って望月するといい
あくまで森に入らないこと

60名無しのワンダーランさん:2016/05/24(火) 20:52:27 ID:ROSGrYoo0
皆様ご指摘の通りだと思いまする。

61名無しのワンダーランさん:2016/05/25(水) 14:36:10 ID:06P3uYQ.0
>>42
同じ場所から中央にもDS入る

62名無しのワンダーランさん:2016/05/25(水) 20:04:28 ID:lzgdcI/gO
何となくな気分で鬼切り、泡剣、マグス、楽々森彦で全国出てしまったが意外といい…

63名無しのワンダーランさん:2016/05/25(水) 20:52:18 ID:6e6d1bmI0
対面ファイターはDSもりもりで折られる前にキル取れる今日この頃ですが、DSもりもりはSS弱いのでMP切れでライン上げるのが遅く、折る前に戻られてしまいまする。
2度キル取っても結局3度めで折られてしまう今日この頃。
皆様どうされていますか?

64名無しのワンダーランさん:2016/05/25(水) 21:07:53 ID:CarYL.QM0
2枠SSにとって残り2枠のDS強化でキルをとる

65名無しのワンダーランさん:2016/05/25(水) 21:08:37 ID:F0ZrA43I0
どうしてSSLv3確にしてないのかと、基本併用必須だぞ
あとDSでの処理は3体以上処理できる場合じゃないと処理速度でのアドバンテージ薄い
MP10払ってまで処理したときにどういう得があるのかを考えてMP払うべし
他には自分の兵士上手く使ったり守ったりすればいい

66名無しのワンダーランさん:2016/05/26(木) 00:42:47 ID:FZCAZYTA0
ギディだと、カード重なりが足りないと2枠ではDS威力足りなくて3枚目を使うことがある
そうなるとSSは諦めるしかないから、かわりにショールでビーム1確を作ってる

67名無しのワンダーランさん:2016/05/26(木) 01:10:30 ID:hMssE6sgO
>>66
チェネレじゃダメなのか?
あいつはLv1DS大だからギディより火力はあるぞ
足は遅くなるけど、Lv3SS確殺と併用出来るなら、お釣りがくるぞ

68名無しのワンダーランさん:2016/05/26(木) 01:18:17 ID:uaTtdcdk0
ちょっと聞きたいんだけど専用、泡姫、ピスでSSLV3確一ってできる
やっぱもう1枠SS強化が必要?

69名無しのワンダーランさん:2016/05/26(木) 01:25:58 ID:11Jb5TO.0
>>68
重なり次第だけど、MAXなら専用と泡姫だけで時限1確できる
記憶が怪しいけれど、その2つで時限切れても1確取れるのはLv6とかそこら辺だった気がする

70名無しのワンダーランさん:2016/05/26(木) 02:51:45 ID:ab5lLW0g0
専用泡沫両Maxだけど泡沫効果切れるとLv7ミリ残りするよ
ピス入れてたら…Lv6確ぐらいかなあ
でもLv7になってからの試合時間が長いから確定取れとくに越した事はない

71名無しのワンダーランさん:2016/05/26(木) 02:54:21 ID:11Jb5TO.0
>>70
それでもLv7ミリ残りするのか。まやかしが下方される前はLv5くらいで泡沫切れても確取れてたから、勘違いしたわ
ランスロットおじ、よくそれでやるなぁ

72名無しのワンダーランさん:2016/05/26(木) 04:06:46 ID:uaTtdcdk0
んー…時限確一か、みんなありがとう
3、4帯を時限確一で良しとするならラス1枠はマグスにするかなあ、泡姫切れても確一早い段階から取りたいなら鬼切り丸なり舌切りハサミになるけど




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