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【サポーター】ピーター・ザ・キッド 2頁目

1管理人:2016/02/13(土) 17:26:13 ID:???0
サポーター『ピーター・ザ・キッド』のスレッドです。

ピーター・ザ・キッドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/48.html

2名無しのワンダーランさん:2016/03/30(水) 22:28:56 ID:.deqGrG60
前スレそろそろ埋まるのであげていくぜ!

3名無しのワンダーランさん:2016/04/01(金) 15:14:02 ID:NRJ2oC/o0
チェネ+3と王服MAX、兼用してるけど、変なのかな?他は夢銃と扇つけてる

4名無しのワンダーランさん:2016/04/01(金) 16:12:27 ID:VUinrh/U0
>>3
経験値の取り方は人や相手や相方次第だから大丈夫だと思う。チェレネントラならドロー大だからつけても問題はなかったけどテンプレのさかきだとドローが弱くなりすぎて合わない気がした

5名無しのワンダーランさん:2016/04/01(金) 17:01:03 ID:M/XuYbGY0
最近ピーターさんと会わなくて寂しいです(byアリス使い)

6名無しのワンダーランさん:2016/04/01(金) 17:50:09 ID:djtxupAEO
王服のドローダウンを別のアシストで補うってのは普通の発想だと思いますよ
自分は開幕端レーンor中央相方が闇スカの場合は王服リリーです
中央で相方の兵士処理がある程度期待できる編成ならさかきにしてますが

7名無しのワンダーランさん:2016/04/01(金) 21:59:32 ID:VUinrh/U0
>>5
何帯ですか?

8名無しのワンダーランさん:2016/04/02(土) 12:25:54 ID:nDh2bObI0
こんにちは、初めて書き込み致します。
A4でピーターを使ってる物です。

中央攻めの時に対面アリスが物凄く苦手なのですが、ここを気を付けて戦っているとかあればご教授願いたく思います。
中央では特にアリス、かぐやの組み合わせが苦手です。

アリスを無視してかぐやを押さえろ等の助言をいただければ幸いです。

9名無しのワンダーランさん:2016/04/02(土) 17:17:13 ID:nkSbWNFQ0
>>8
一発で帰城コースだから絶対にボムバルは食らわないこと。そうすりゃ決定打がない。
かぐやアリスは兵士ごとキャスト狙えるからあまり兵士裏にいたらダメ。
サイドから行くときも兵士盾にされると厳しいから回避重視で相方のために時間稼ぎ。特にアリスのssは貰いたくない。
一応向こうは足遅いからどこかでスカフォ差し込めば試合は動かせる。

10名無しのワンダーランさん:2016/04/02(土) 18:16:52 ID:7GUCAikA0
>>9さん
レスありがとうございます。
今バージョンになってからボムバルが痛くなってるので低レベル時は絶対に避けないと厳しいですね。
少しオーバーに避けるぐらい意識して避けようと思います。

アリスが兵士処理が遅いのも利用して横回りしたときに余裕があれば端レーンの仲間に夢風や横槍フォローを行った方が良いでしょうか?

11名無しのワンダーランさん:2016/04/03(日) 15:14:22 ID:RUOHOS6w0
>>10
そこは完全に相方とか周りの状況次第。
ただ選択肢としてはもちろん有り。

12名無しのワンダーランさん:2016/04/03(日) 17:19:18 ID:BGf5qC.A0
>>11さん
わかりました。ありがとうございます。
味方次第ですが、少し気を付けてやってみます。

中央で2対1で戦う事を意識して見ようかなと思います。
色々試してみますね。
ありがとうございました。

13名無しのワンダーランさん:2016/04/03(日) 21:56:29 ID:vTOJ0zeQ0
今バーで中央組んだ時相性良いAってやっぱ猿かな?

14名無しのワンダーランさん:2016/04/03(日) 23:27:43 ID:diAbBgBU0
回避低下のおかげで、スロウをかけてくれる相方が結構好きかも
スロウからのスカフォが楽しい

15名無しのワンダーランさん:2016/04/04(月) 16:57:07 ID:4bQ05lqI0
個人的に、僕はアリスが一緒だとキルを取りやすくて嬉しいです

16名無しのワンダーランさん:2016/04/04(月) 21:51:54 ID:Qe.YTb8s0
AA4ピーターメインだけどアリスと組むと楽しい

17名無しのワンダーランさん:2016/04/05(火) 13:48:32 ID:wHYofSBo0
アリス相方はwsバレダンで巨人処理orレーン上げ+アリスwsのキルでゲームをひっくり返のがやっぱ楽しい。
なお高速状態で巨人の上で足踏みしてたり、そもそも合わせて貰えない模様。

18名無しのワンダーランさん:2016/04/05(火) 19:52:55 ID:svuEoGHE0
レベル帯:A3
スキル:夢風、スカフォ、エアウォ
ビルド:王服、夢銃、大風払い
ソウル:リリーMAX
でプレイしています。

状況判断について教えて頂きたいことがあります。

中央攻めをしててある程度押してる時に端レーンを見ると味方、相手共に体力がだいぶ減っていて
横槍一発入れると敵を倒した上に、端拠点が1個折れるかもという場合は積極的に横槍を入れて味方に帰城して貰うべきでしょうか?
それとも端は味方を信じて任せ、中央を押し続けて折るべきでしょうか?

19名無しのワンダーランさん:2016/04/05(火) 20:39:06 ID:wHYofSBo0
>>18
中央:ローリスクローリターン
端が勝つかもしれないし、負けても中央折れれば五分。ただし確信は出来ない。
横槍:ハイリスクハイリターン
エアウォで奇襲かければ敵の反応が間に合わないこと多い。キルできれば一本確定だけど、さばかれてキルできずに耐久を失うと中央の優勢分を逆転される。

まあ本当に細かい状況が分からないと判断は出来ないよね。

20名無しのワンダーランさん:2016/04/05(火) 22:39:54 ID:1TbSYmpw0
中央折れるor折られるって状況じゃないのが前提だが、とどめの横槍キルこそピーターの土俵じゃん
サッと行ってスッときてセイッ

21名無しのワンダーランさん:2016/04/05(火) 23:00:48 ID:eV2Va5w20
ピーターは兵士列に紛れた敵を攻撃する手段が乏しいから、ミニマップで敵位置を良く見るのが大事
ミリ敵が壁際にいるときは基本的に奇襲しないほうが良い
あと大事なのは(出来れば相手側の)森に入ってプレッシャーをかけること
森に注意チャット打たれるとミリ敵は迂闊な攻撃が出来ないから、その間に味方にラインを上げて貰い、自分は森入口から中央にプレッシャーをかける(スカフォやSS)
そのうち痺れを切らしてミリ敵が攻撃をするなら、「兵士が少ない」かつ「硬直が大きい」時にエアウォで刺す

22名無しのワンダーランさん:2016/04/05(火) 23:14:44 ID:svuEoGHE0
まさに>>19さんの言う通りな状況かなと思います。
ハイリスクハイリターンにかけた方がいいのかいつも迷います。

>>20さん
さくっと倒せるようにSSの精度を上げる練習をしますね(^-^;

>>21さん
21さんの案が一番安全かつ中央フォローも行いやすい気がしました。
ご教授ありがとうございます。

23名無しのワンダーランさん:2016/04/05(火) 23:31:43 ID:ybXOoXTs0
あと森スカフォで横槍するときに当てるのも大事だけど、相手を誘導させるのも重要
例えば兵士列を挟んで撃ち合っている場合、スカフォの着弾地点を敵陣側に少しズラして放つといいよ
後ろに回避したら当たるし、前に避ければ兵士列から押し出されて味方の攻撃が当たりやすくなる

24名無しのワンダーランさん:2016/04/06(水) 00:34:38 ID:H0OeAxt.0
よくスカフォかバレダン抜くか悩むけどスカイ抜くと遊撃にはやっぱり厳しいのですか?

25名無しのワンダーランさん:2016/04/06(水) 08:32:29 ID:UtK904OM0
>>24
遊撃ならエアウォあるから問題はないけど個人的にスカフォはバレダンより硬直が多少は短いや自分や相方の真横や相手が行きたがりそうな場所に置いて行動を阻害出来るがメリットだと思います。兵士処理が遅いやMP管理が難しいのデメリットもあります。バレダンに関しては兵士処理が早いです

26名無しのワンダーランさん:2016/04/06(水) 18:27:21 ID:1s1EzEpE0
マッチしたときに味方が何を求めそうか(アタッカー多めマッチやファイター多めマッチ)でスカフォかバレダンかを入れ換えてます。

バレダン装備ピーターは劣化?ファイターになると個人的には思っているので、
バレダン装備の場合は兵士処理を最優先に考えています。

27名無しのワンダーランさん:2016/04/06(水) 20:57:32 ID:fgpdTqz60
A帯のF専だけど最近ピーター減って寂しいぞ
みんなかぐやと魚に移っちまったのかい?

28名無しのワンダーランさん:2016/04/06(水) 21:30:56 ID:H0OeAxt.0
バレダン持ってると持ってないピーターとF以外なら結構有利取れるし終盤の無人レーン上に有利だと思うけど高ランクだとそこまで上手く行かないのかな?

29名無しのワンダーランさん:2016/04/06(水) 21:43:02 ID:FjNW9aPk0
>>27
AA4だけど自分は勝ちにくいから最近アタッカー使ってる

30名無しのワンダーランさん:2016/04/07(木) 15:11:04 ID:XOT457v.0
>>28
バレダン大好きで最近までバレダン使っていたが最近ではスカフォがメインだわ
バレダン入れてようが横槍無しなら相手のピーターが弱ければSSでダウンとって2本折れる

バレダンがあると便利だけどうらとかの横槍が出来ないし今の環境だとバレダンをしてると時忘れやアクスパが避けられないし夢風の回復がほとんどないから辛い

逆にスカフォは回避が修正入って当てやすくなったから横槍ではかなり使いやすい

31名無しのワンダーランさん:2016/04/09(土) 09:52:05 ID:ju08BN3w0
ピーター使いの皆さん、メインはロードピスとリリー、どっち使います?
かぐやがいれば、ロード確定なんですけど、いつも迷う(´・ω・`)

32名無しのワンダーランさん:2016/04/09(土) 15:11:38 ID:UAt6uhN60
僕は留玉臣ちゃん!
は置いといて、スカフォマンになるならピスだなー

33名無しのワンダーランさん:2016/04/09(土) 15:15:34 ID:UAt6uhN60
搭載されてからずっとかぐや苦手なんだけど、ピーター使いの皆さんのかぐや対策詳しく教えてください…
エアウォで裏回っても兵士の中に逃げられたりしてこかせなかったり、
竹でコロコロ転がされて距離とられアドバンテージ取られてキツいの。
足遅くないし回避距離ぼちぼちあるし苦手が止まらない

34名無しのワンダーランさん:2016/04/09(土) 17:16:18 ID:8g0RXA2s0
>>31さん
ロードピスとリリーだと、今の状態ならリリーの方がスキル使える回数が多い気がします。
王服を着るか着ないかでピスにするかリリーにするか変えてみてはいかがでしょうか?

>>33さん
かぐや使いの友人は一番つらいのは横付けされることと言ってたので、思いきって少し前にでてうろうろ挑発っぽい行動をしています。
それだけでも十分嫌らしいですよ

35名無しのワンダーランさん:2016/04/09(土) 20:08:20 ID:7Ai.ZoJMO
>>33
竹光とビームは発動見てからエアウォで回避or無効化出来るので練習あるのみ

後は薙刀装備して序盤は殺意ドロー、中盤からはSS当てるしかない

36名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 00:09:09 ID:eUIcNVVM0
>>33
曲線が描けないから>34の通り兵士列から離れてウロウロしてるとかぐやは兵士とキャストの二択になってとてもめんどくさい
SSが分裂する距離よりも接近されると竹光狙うぐらいしかなくなるから、自分の兵士と軸をずらしつつそのへんを出入りする感じで

あと結果的に避けられてもいいので、DSで兵士を散らしながらきっちり殺意を込め続けて相手に回避を意識させる
かぐやがSSDS爆撃に専念できるような状況になるとまず勝てない
MPに余裕があればDS見てスカフォ投げてもいいけど、ドリームウィンドだけは切らさないように

竹で転がされて距離を取られるといってもその分ラインが上がってるのでどんどん行く
まぁそのうちビームが飛んでくるけどそこは頑張る。津波ほどじゃないけど発動遅いから相手もそこまで安易にぶっぱできないし

37名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 15:53:32 ID:6ptgcqF.0
次武道会で報酬がピーター専用の銃と王服とロービスとかピーターの上昇を考えていいのこれ?

38名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 19:56:34 ID:LXjMhFf6O
ヒント:ばらまいた後に下方がセガの上等手段

39名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 23:04:58 ID:MtWRX.q20
>>34 35 36 さん方
アドバイスありがとうございます!
横にってのは意識してたんですがまだまだ甘いんでしょうね、
竹当てるのが上手いかぐやだと絶妙な距離で連発されて焦ってはめられちゃってました、
参考にしてかぐやニガテーから脱出できるように精進したいと思います。

後は被弾を減らす練習も…

舞踏会生き残れる気があんまりしないけど、ピーター使いとして頑張るぜー

40名無しのワンダーランさん:2016/04/12(火) 21:18:21 ID:qTWGvu2w0
現在の環境だとやっぱりエアウォは無いときつい?
ピーターはメインじゃないけど割りと早い段階から使ってて、当時エアウォの強さが実感できなかったから抜きでやってるんだけど。
ちなみに現在A5、バレダンも夢風も空落もそこそこ役に立ってるんで悩んでます。

41名無しのワンダーランさん:2016/04/12(火) 21:21:51 ID:koLIBIUs0
使っても上手く使いこなせないのなら入れなくてもいいけど、使い方が分かるとものすごく使えるよ

全部のスキルが別々の方向性だから、どれ切るのも有りだと思うけど

42名無しのワンダーランさん:2016/04/13(水) 10:30:33 ID:HRda4kGg0
スカーレット相方なら、エアウォ抜いてるよ
遊撃を相方に任せるなら、エアウォの重要度は下がる

逆にかぐやが対面にいるなら、エアウォは必須

43名無しのワンダーランさん:2016/04/14(木) 23:00:34 ID:gEwJtMMI0
ピーターのアナザー、早く出ないかなー

44名無しのワンダーランさん:2016/04/15(金) 10:03:11 ID:mRWi1IPc0
>>43
アタッカーだったら嬉しいな。
はよ影か死神ピーターだしてw

45名無しのワンダーランさん:2016/04/15(金) 22:14:00 ID:pzaMqkys0
エアウォークとバレットダンスと自分専用になったドリームウィンドを持ったSS三連射のアタッカーですねわかります

やばそう

46名無しのワンダーランさん:2016/04/16(土) 13:00:40 ID:WqMrYAhk0
エアウォはあれだ、サイコクラッシャーみたいに攻撃判定付くんじゃね?

47名無しのワンダーランさん:2016/04/19(火) 21:05:37 ID:/OfPG1Jo0
回避が弱体化してからスピードの価値が上がってると思うので、ピーターなのにスピード盛りってアリですか?

沙悟浄、夢銃、王服、ルビーの宝剣で
SS:B、DS:Aのピーターが作れると思うので、毒耐性も付くし便利かなと思ってます。

48名無しのワンダーランさん:2016/04/20(水) 00:32:20 ID:3d9QXQrg0
スピード盛るなら王服じゃ無くても。コマとかさ
いっそ月渡りで当たらなければどうということはないしようぜ
ルビーもよく分からない。レベル5からそこまでDS使うか?

49名無しのワンダーランさん:2016/04/20(水) 11:28:11 ID:r1aluZDc0
回避下方で歩きスピードの重要度が高まったのは確かだけど、避けれない攻撃を避けるための回避だったからな
歩いて避けれるなら最初から避けてるから、スピード盛るのは付け焼き刃だと思う
むしろ迂闊な硬直を晒さないことに意識向けるべき

50名無しのワンダーランさん:2016/04/20(水) 16:41:16 ID:FFOidhJo0
夢風あるしスピードは初期値で問題なくね
やっぱピーターはSS盛ってナンボだと思う

51名無しのワンダーランさん:2016/04/21(木) 00:08:56 ID:sV7KkejE0
うーん、やっぱりスピード盛りは微妙ですか。
いつも通りのSS盛りで楽しむようにします。

52名無しのワンダーランさん:2016/04/21(木) 10:20:33 ID:K/BEMdwc0
SS盛りつまらなくない?
DS盛り楽しいよ

53名無しのワンダーランさん:2016/04/21(木) 14:37:24 ID:0arlLrvE0
>>52
DS盛りってDSをSまで上げたりしますか?
DSがAまでなら、
ピス様、ルビーの宝剣、大風払い、夢銃で
SSもDSも両方Aで消費MPを抑えられるので、こちらを使ってました。

54名無しのワンダーランさん:2016/04/22(金) 00:53:48 ID:ygVfQKh.0
>>53
DSはAが限界だったと思うよ

55名無しのワンダーランさん:2016/04/22(金) 10:23:20 ID:7uzGc1tk0
>>53
基本は誠実、森彦でDSがAがメイン

たまに誠実 金斧 薙刀 森彦でSとかやってるよ

DSあげるのはいいけどSSとDS両方あげると他が弱くなるからSSはDまで下がってる
SSはダウンとる攻撃 兵士はバレダンで処理 キャストキルはDSみたいに役割分担してる

56名無しのワンダーランさん:2016/04/22(金) 10:28:57 ID:7uzGc1tk0
>>53
書き忘れたけど前はルビー使ってたけどいまはルビーより重石の方が良いと感じる
いまは回避じゃ避けれないこと多いからHP減らすアシストはなにも使わなくなった

SS盛るときは夢銃 誠実 薙刀か小槌 ピスでバレダン抜きでそこまで火力特化させないでやってるよ

対面かぐやだとひたすら近寄らないとレーン戦負けるから薙刀でゴリ押す

57名無しのワンダーランさん:2016/04/22(金) 13:00:14 ID:ZVEY556M0
レベル3からドロー盛って意味あるのかな
キル取る為と言ってるからエアウォキャンセルドロー使ってるんだろうけど、立ち止まってる相手じゃないと当たらんだろうし、ダメージ総量で考えたらSS盛る方が効率良いと思うけど

58名無しのワンダーランさん:2016/04/22(金) 13:47:14 ID:PAaP2SHs0
DSは序盤でしか使わないから盛ろうかなってビルドでもチェネ薙刀でギリAにしてるくらいだわ。レベル3以降は盛らなくてもDS当てて消耗した兵士にSS撃ち込むようにして兵士の後ろに陣取るキャストに殺意向けれるからそこまでって感じ。

59名無しのワンダーランさん:2016/04/22(金) 15:36:31 ID:oFQ3lA9o0
ライブラリー設置されてるなら後半の自分がどれだけDS使ってるか見てみれば?

60名無しのワンダーランさん:2016/04/22(金) 16:52:57 ID:3RRbec/60
>>54
DSはAまでなんですね。
Sまで行けるものと思ってましたorz

>>55,>>56
バレダンで兵士処理は確かに便利ですね!
ドローも強ければファイターのように戦えそう。
重石は目からウロコでした。
ただ、ピーターの特徴であるスピードを削るのがちょっと気が引けますorz


スカフォ使ってる人ならレベル3以降は極端にDSを使わないですよね

61名無しのワンダーランさん:2016/04/22(金) 22:25:33 ID:te5Lxk520
>>60
今日4キルか5キルした動画あるけどドローでわざと相手を誘導して撤退させてる。

62名無しのワンダーランさん:2016/05/01(日) 09:49:10 ID:ztdPgY2.0
よく急ぐため?にウォーク使ってる人いるけどただの直線距離ならMP使う程のリターンは得れるのですか?

63名無しのワンダーランさん:2016/05/01(日) 18:14:16 ID:BQXZW6yY0
>>62
単発なら障害物がない限り不要だと思うよ

連続ならそれなりに早いけど消費MP上がって結構辛くなった

帰城後MP余ってるときはブースター踏む代わりに夢風をおすすめする

64名無しのワンダーランさん:2016/05/02(月) 09:30:07 ID:J8NOaNVA0
死に戻りの時はリスポン即ブースター方向にエアウォしてる
たまたま味方がいるときは夢風かけるけど

65名無しのワンダーランさん:2016/05/02(月) 16:24:21 ID:xcnBNTmE0
俺もブースターエアウォ派だな
一回使用するだけなら、復帰までにほぼMP回復するし
夢風使ってレーン復帰する頃には何秒効果残るんだろ

66名無しのワンダーランさん:2016/05/02(月) 16:33:48 ID:lTPIQsGM0
>>65
5秒位だったよ。確か

67名無しのワンダーランさん:2016/05/02(月) 16:42:44 ID:xcnBNTmE0
>>66
サンキュー!
それならエアウォブースターの方がいいな
復帰したら即相方に夢風するし

68名無しのワンダーランさん:2016/05/02(月) 16:50:41 ID:lTPIQsGM0
>>67
夢風MP効率が良くないよね。そう言えば一昔前に少し流行ってた夢風抜きピーター今はどうなったのかな?

69名無しのワンダーランさん:2016/05/02(月) 20:24:22 ID:gIjRTnyE0
>>68
流行ってたことすら知らなかった...
すまん...

70名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 04:14:41 ID:Yqk1MbZM0
何回か夢風抜きピタと組んだことあるが・・・期待外れ感がやばくて。やはり他キャスト特に足遅い組からさしてみるとほんと助かるからな

71名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 12:08:27 ID:Utqyzsss0
>>70
足遅い組って幼女?

72名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 13:19:58 ID:Cn4dokigO
>>71

最序盤なら骨アシェもあんまり速くないな
まあアシェはクリブで誤魔化しきくけどな

73名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 16:52:08 ID:Vx5e..tU0
夢風抜きってlv3にならないとまともに仕事出来ないからなぁ…

74名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 17:05:20 ID:Utqyzsss0
>>72
骨検証してきた。雉MAXでAいってたw

75名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 17:40:51 ID:rBQvzB660
変な質問ですが専用の夢銃効果のSS硬直軽減ってどんな時使えると実感出来ますか?
あれって兵士処理時以外役にたちますか?

76名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 20:55:21 ID:Utqyzsss0
>>75
自分が先に森防衛に入った時は役に立つなとか思う

77名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 23:31:51 ID:NEbVsZZI0
>>75
SSで兵士処理してるのを妨害しようとちょっかい出されるのに早く反応できるのも利点。

78名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 08:15:44 ID:nNsCftSc0
>>75 ミリ狩りで誤射した時も、カバーが出来る

79名無しのワンダーランさん:2016/05/09(月) 22:38:01 ID:GYGFReVU0
ピーターを使っていて、アシェが辛く感じるのですが、皆さんはどのように戦っていますか?
自分の中で最終的な結論はなるべくアシェは味方に任せて横槍するですorz


こちらのスペック
ランク:A1
ビルド:夢銃、王服、大風払い
ソウル:リリー
リザーブ:翁、泡剣、白ショール

80名無しのワンダーランさん:2016/05/09(月) 23:47:02 ID:NtbGV0rA0
>>79
AA3
チェネレントラ、夢銃、大風、薙刀
ちなみにスカフォ型アシェンはドローのかける長さが短いから兵士処理を優先してやってる

81名無しのワンダーランさん:2016/05/10(火) 08:12:10 ID:iZFc6a.Q0
まあレベル4までに折るしかないな

82名無しのワンダーランさん:2016/05/10(火) 11:53:08 ID:AQaSLVDk0
少なくてもタイマンでは詰んでるから、兵士少ない時は横槍期待できない時は退がるしかないな。
というかJW解禁後のアシェはピタに限らずみんな辛いと思う。レーン戦もロングレンジ生かして一方的に兵士処理されるし。

83名無しのワンダーランさん:2016/05/10(火) 12:34:18 ID:1EEHzEW.0
AA2
誠実 鶴織 矢避け 森彦

ソロで戦うことはほとんどないけど戦うならレベル5までに一本折りたい
JW大風SSの射程はバレダンより僅かに長いけどアシェにバレダン狙えば押し出せてなんとかなる
大体レベル5で5発 レベル7になれば8発はSSを耐えられるからバレダンでひたすら兵士処理してレーンを上げられないようにする

84名無しのワンダーランさん:2016/05/10(火) 22:51:02 ID:Dw6wCZaU0
>>83
ごめんw誰か分かったような気がするw

確かにこの体力は嫌らしかった

85名無しのワンダーランさん:2016/05/11(水) 21:46:07 ID:92bWCd0Y0
やはりアシェ相手は普通にやれば辛いんですね。
自分の感覚が間違えてなくて良かった。

確かにアシェは兵士処理が少し遅いですし、バレダン入れて兵士処理優先で行う方が良いかもしれませんね。
ご回答下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

86名無しのワンダーランさん:2016/05/12(木) 19:33:32 ID:yYprzohY0
>>83
ちょっとその志向で全国やってみた。矢避け 誠実 千色 ヘイヤ スキルはエアウォ抜き。
あれこれ動き回れるピーターならLv7もアリかなとは思った。ただやっぱり辛いね。特にLv1〜3はもう。

87名無しのワンダーランさん:2016/05/13(金) 10:11:36 ID:KB/TdTYs0
>>86
そのアシストだと
SSがC DSがBに近いCで決め手にかけるからいまいちだと思う
HPが9メモリ超えてると思うけどそこまで増やしても回復手段がほとんど帰城しかないから最大値上がるより三蔵や森彦の回復か薙刀鶴織みたいな防御アップ系の方がいいと思う
HPがどれだけ高くてもエアウォ無いと張り付かれてキルされるからHP上げるならエアウォは重要だと思う
レベル1〜2の間は実力でカバーするしかないからアシストはあまり関係ないかな
少しマイルドに誠実 夢銃 矢避け 翁か王子とかでいいんじゃないかな?

88名無しのワンダーランさん:2016/05/13(金) 11:15:20 ID:vO87aFsE0
>>87
だね。今日は誠実 矢避け 夢銃or薙刀 さかきor王子 で試してみるよ。
スキルはスカフォ抜きのが良いのかなぁ。

89名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 15:21:50 ID:WczjPBjc0
ピーター専でAA4まで来たけど、超スランプで5割切ったと思う…
AA3までは回数でイケると思ったけど、こんなに負け続けるとは。
味方に依存しているだけでホンマ辛い。

ピーター仲間さん最近のビルドとか動きとか参考にしたいんで
心がけてることとか教えていただけませんか?

90名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 18:02:19 ID:QUKsiqtI0
初心者でバレットダンスの使い道がライン上げしか思い浮かばないんですが対キャストには使えませんよね?

91名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 18:23:06 ID:WDF9v/6g0
>>90
対キャストで使っていくものではないね
ただ射程が長く連射も早いので、ライン上げを妨害しにきた敵キャストに対しては牽制にはなる

92名無しのワンダーランさん:2016/05/16(月) 08:10:46 ID:EPzWF4EU0
wsバレダンで巨人処理

93名無しのワンダーランさん:2016/05/16(月) 09:27:56 ID:pvbume5Y0
>>92
無理だと思いました、修正されたそうですね

>>91
やっぱライン上げなんですね
対キャストはたしかに近づき辛くなりますね、調子のってたらドローでやられちゃいますけど

94名無しのワンダーランさん:2016/05/16(月) 12:51:42 ID:z8rZmSlU0
>>93
修正されてなかったらWS使わなくてもある程度削れたんだよ

暴旋風は兵士を犠牲しつつWS
投石は兵士を犠牲にするか夢銃でWSしてSSの方が早い
それ以外は巨人の後ろでバレダンで兵士倒しつつ攻撃を後ろに飛ばさせて兵士を減らさないようにする
敵キャストからの妨害がなければ簡単に処理できる

95名無しのワンダーランさん:2016/06/04(土) 00:27:01 ID:bFRFf.3I0
アプデで上方きたね。個人的には
・夢風の効果時間延長→相方の戦闘スタイルによっては腐り気味なので微妙。幸い、シレネのスパイラル下方なので相対的に見れば強くはなってる。
・回避距離延長→そもそもピーターが回避使わないといけない距離で戦ってんのが危ういので恩恵少なめ。単純に強いけど。

って感じかな。かぐやDSの対キャストダメが下がったので夢風の回復量でもまぁ良いかなって思ったけどもう0.5目盛で良いから回復量上方欲しかったなー。

96名無しのワンダーランさん:2016/06/04(土) 00:44:24 ID:MrDJxUKY0
>>95
ピーターが回避しなくていい距離なんて芋も大概だろ
SS死んで兵士処理もままならないのに前に出なくてどうする

97名無しのワンダーランさん:2016/06/04(土) 09:00:28 ID:bFRFf.3I0
>>96
それは分かってるよ。ただピーターが回避多用しなきゃいけない&回避が有効に働く相手がそんなにいないよ。普段から素の速さで避けるもんでしょ?

98名無しのワンダーランさん:2016/06/04(土) 16:54:36 ID:x2Y4/hD.0
まあ近距離キャストみたいに回避と接近を同時にこなせる性能じゃないからそこまで重要じゃない
だからといって、回避を使わない訳じゃないし情報されればもちろん嬉しい

99名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 11:55:24 ID:DC4OBB3M0
ヴァイスのおかげでピーターの夢風ほんまいらんスキルになったね…

100名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 13:12:20 ID:UzJYWSXk0
かといってピーター使うなら夢風抜けないのが....


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