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【ファイター】吉備津彦 Part1
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ファイター『吉備津彦』のトピックです。
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>>510
大聖は絶対に死んではいけないからそこが難しいのよね
全くアドバイスになってないけど、一度さわってみてから判断するのが一番だと思う
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>>510
大聖は死ななければ最強死ねば戦犯
吉備津は多少負けてても拠点殴ってればなんとかなる
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アルティメットってカスタマイズ画面で何メモリいるんでしょうか?
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44くらい?
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桃使いの方に質問です。対面ピーターってきついんでしょうか?
今日、 舞闘会で端に行ってた桃がピーターと対面していたんですけど、
2デスかましてたのが印象的だったので。
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舞踏会のマップほんと開幕きっついわぁ。
いやらしいところに壁あるから、ツクヨミやメロウと戦っても正直しんどい。
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>>517
自分はツクヨミはいいけどメロウしんどい。ツクヨミと違ってキャスト狙いつつ兵処理出来るからツライ。だから鬼断ちブッパマンになると心に誓った。
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>>516
亀レスで申し訳ないけど、桃使っててサポ対面で苦しむのは上手いシャリス(今日からファイターだけど)ぐらいで、
普通に兵士処理に徹してたら先ず負けることはない。
横槍なかったなら対面ピーターが以上にキャストキルに長ける方だったか、
桃が不用意に前に出すぎた結果かと。
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折角桃太郎から新キャスト出たのに、キャストスレで最低まで下がってて悲しい(涙まぁだからと言って、対温羅がキツイから対策教えてーとかはないけどね...w
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吉備津ってアルティメットか裏通りで洗練されていて、戦術が多いもののあまり語ることないんだよねぇ。
ある意味やること決まってるから語る必要性がなくなったともいえる。
戦術にかんしていえば出尽くしたかんがある。
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このスレは自分から語ると叩かれるからなぁ。Q&Aは叩かれないから質問板と化してる
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裏拠点の殴りかたを教えてください。
敵兵士だだ流れで自拠点折られないために。。
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>>523
兵士は来たら必ず処理
9人列は
1:岩砕で拠点ごと殴って一掃
2:接敵して弾吐いてきたら前転で回避しつつ横取りからの鬼断ちかドロー
拠点から湧く4人列はSSです華麗に処理。出現から弾吐くまでのパターンを覚えよう
肝は拠点殴るのはついでぐらいで敵兵士をいかにダメ抑えて処理できるかです
頑張れ
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裏取り戦法の質問に便乗。
裏取りは最近練習しだしてるんだけど2本折った後どうしたら良いのか。3本目以降は裏取り非推奨みたいなセオリーとかはありますかね。
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>>525
そのまま城突撃、もしくは中央の奥拠点狙い
個人的には2本折った後はあちこちの拠点殴りながら敵を翻弄するのが良策と考える
対策しないと折られちゃうので敵側も気が気でない
とりあえず森経由で敵キャストが近くにいない拠点を殴って敵を釣る
敵が来たら逃げて他の拠点を殴る。その繰り返し
頑張れ
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>>526
やられる方としてはマジでそれイヤ(泣)
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最近ドルミール相手がやりにくいから苦手になってきた。AA3の1600番台で、相手は同格か、強くて300番台のドル。
ドロー合戦で勝てないのだが、皆んなドル相手はどんなムーブしてる?因みに低レベル(1〜4)からの裏取りムーブは下手くそなのでやれない。
蓬莱、クロスボウ、鉢金、森彦のビルドでやってる。
大体のドルがレベル5一確ビルドだと思うけど、共鳴って効果ある?
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>>528
余程ドロー盛って無けりゃlv5でも一確にはならない…はず
でもドルのスキルばら撒かれたらあんまり意味無かったり
ドロー合戦で勝てないならやっぱ裏取りするしかない
練習あるのみ
俺の場合は最初からドルに近付いて転ばせながら兵士処理をやっている
まず一回、転ばせたら兵士列にドローして少し離れる
後はつかず離れずドルを牽制しながら隙見てSSDSどっちでもいいから最初スルーした兵士を処理していく
それが粗方終わったら拠点にGO、後は兵士処理しながら殴るだけ
ドルがおっかけてきたら兵士処理しながら奥拠点に向かえばいい
で、ドルが離れたらまた手前拠点を殴りにいくヒット&アウェイ。それでも追いかけてきたら奥拠点の森入口から入って手前拠点に回り込めばいい
lv2になるとスキルでこっちの動き阻害してくるからそれまでにどうにかするしかない
すくなくとも裏側とっとかないと近づくのもきつくなるからね
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敵、味方中央が魚いる場合中央が膠着しやすいため、最初兵処理したら、軍服きていきなり奥拠点走る手もあり。横やり入りにくくなるため。
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ストレートダウンだったが、どこが変わったんかわからんかった。
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>>531
ぶっちゃけ桃に限っては兵士一撃で倒せればそれで十分な所もあったわけだからな
今まででもあんまりアシスト効果でSSダウンさせてしまうと兵士一撃にならなかったケースもあったがそれも稀だったし
硬直やモーションもサイレント修正で変わったかもって思ったが、ダメージ以外は変わってないようで一安心
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宝下駄鶴織ビルドで大兵士一確できるかな?
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全バーの3強キャストが軒並み下方されたから、次のターゲットは桃様みたいだね。
もし下方されるとしたら何だと思う?裏取り性能らへんを下方されるのかな?拠点攻撃速度が他キャストと同じになるとか、拠点攻撃力が落ちるとか。本体スペックは変わらない?
まぁ、個人的には桃の裏取りよりも、大聖の救命の方がヤバいと思うんだかなぁ...
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>>534
その頃には、金太郎あたりの拠点なぐり特化きゃら追加されてそうだから大丈夫だと思う。
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他の性能落とされるよりは裏取り性能落とされる方が良い
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>>536
裏取り性能落とすなら
SS、DS、拠点攻撃力、スピード
この辺軒並み下方されるんじゃない?
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裏取り下げるなら取り敢えず拠点殴る早さと攻撃力を他のFと同じにすれば良いでしょ
金剛とWS、専用で優位なのは変わらないんだし
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他の性能落ちるとなると…温羅とかサンドぐらいまでストレート威力削られるとか?
他のファイターからするとストレート盛らないで大型兵士落とせるのは強く見える
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>>537
なんで4項目も落とされなきゃならないんだよw
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SS威力とDSの減衰は両方下方あるいはどちらかをめり込み下方して欲しいわ
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しかしこんな話してるとキャスト個性なくなるなぁ。全員サンドリオンでいいに落ち着く。
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少なくともストレートに関しては温羅に持ってかれたな
威力以外向こうのが上やん
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>>540
この辺まとめて落とさないと卑怯自体はそうかわらんよ
まとめて落とせばそれ自体が出来なくなる
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>>544
壊れと言われていた3キャストが3〜4項目下方で丁度いい(ツクヨミはちとやり過ぎたか)と言われてるのに、そこまで壊れてない桃を4項目下方したら産☆廃不可避かと。
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足はメロウと同じくらいでいいと思う
というか以前はそれくらいだったのにね
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4項目下方とかじゃなくて、回避ステップ硬直とSS硬直を闇桃ぐらいまで落とせばよくね?
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誰も桃使わなくなる未来はみえる。普通にドルミ、サンドでよくね?に最終的にはなると思う。
個人的には吉備津はサービスキャストという位置づけ。
実際鬼だちとか回避とか下方されたら使う人激減したし。
このきゃらはもう卑怯なのだともう大半の人があきらめてるんでは。
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>>548
>このきゃらはもう卑怯なのだともう大半の人があきらめてるんでは。
そういう書き方すると桃使ってる人がゲームを荒らしてるっぽく見える。
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少なくとも鬼は断てない
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マジかよ乳首出すしかねぇな(断てるとは言っていない)
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>>550
温羅にダメ入るからへーきへーき(断てるとはry
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平和的交渉で鬼は断つ必要はないよな(攻めないとは言ってない)
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十分な体力を残して当面の兵士処理→卑怯のプロセスが必要なことはあまり触れられない。
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>>554
卑怯卑怯呼ばれているからね
それだけ簡単に出来るって思い込んでいるエアプレイヤーが多いのかも知れない。
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今日久々に吉備津彦解放時の立ち絵見たんだけど、刀を左手を上にして両手持ちしてた。
これは左利きってことかね?
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絵を反転してるだけじゃない?
左利きでも左手を上にして剣は握らないよ。
確かそういう構えもあったはずだけど、
一般的ではないかな。
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>>556
片手剣なら左利きなんじゃないの?
右手は添えるだけー
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自分で言っておいて何だけど、やっぱりゲーム中は右利きだね
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>>554
卑怯してくるやつはそれを当たり前にやってくるからやられる側は気づかないんやで
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>>560
やられた側も、それで何も考えようともせずに文句言ってるんだから救いようがない
対策なんていくらでもあるのに
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>>561
とりあえずぱっと思い付くのが
卑怯できないレベルまで体力削る
開幕で手前を折ってしまう
あとなんだろう
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>>562
かぐやに限っていえば森からDSで兵士処理
近づいてきたら竹使えば良いから拠点を責められない
入り口の射線上に立たなければ鬼断ちも怖くないし
後はドロー撃ってきた時の対処だけかな
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でもさ、中距離キャストに対して遠距離キャストで正々堂々()タイマン勝負しようぜというのは触れられないんだよな?(困惑)
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射程の違いに文句つけるならもうこのゲームやめろよ・・・
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遠距離のフックが卑怯を自称してるから多少はね?
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そもそも中途半端に卑怯なのがだめなんだよ。
共鳴なくしてステルスフード追加しよう。(違
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岩砕も鬼断ちもいらんなもっとセコい技にしよう(迷走)
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じゃあエアウォークとか
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>>569
どんどん行く!(エアウォ
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このスペックのまま好きなスキル3つつけられるとしたらエアウォ・夢風・ステルスかな
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個人的に裏取りするなら金剛、うぉーみんぐ、ステルスかな
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個人的には、エアウォ、かくれんぼ、ステルスがなかなか卑怯だと思う
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流転、金剛、エアウォが最凶だと思うのは俺だけ?
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金剛、かくれんぼ、エアウォで台パン確実だろ!
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(^卑^)ここまで一致するとは…卑怯だぞピーター!
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>>575が現実になったら
相手「おのれ卑怯侍!!
今日こそ裏取りさせるものか!!」
桃「空の彼方へ!!われはここだ!!拠点を破壊した!!」
相手「空間ゆがませて直接殴るんじゃねえ・・・」
ってとこだなw
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ステルス・金剛・エアウォかなぁ・・・
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とりあえずはエアウォ・かくれんぼさえあればほとんどのキャラはやりたい放題だよな
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裏取りビルドで序盤のレーン戦押し切って普通に1本目折っちゃった時何すりゃ良いんだ
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(^卑^)2本目もぶち抜いて城を殴ろうぞ!
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裏取りってロースコアゲームに持ち込む戦略だよね。
最序盤で折られると巻き返せないし、逆に折っちゃっても暇を持て余す。
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偶然見つけたんだが、
拠点を殴れる位置まで行く→ドローボタン押しながら自キャストから拠点攻撃ボタン?エリア?に線を引っ張る→画面から神筆を離さずに回避入力→画面から神筆を離す
これをすると回避したさきで拠点攻撃出来るぞ(一回のみ)
まあ、使う場面はほぼ無いけどな(笑)
下手な説明ですまん、これで理解するのことは無理だと思うから、分からんところがあったら質問してくれ
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連投すまん
一回のみって言うのは、回避したさきで、殴れるのは一回だけって意味ね。
次殴るには、拠点にくっつかないと駄目
あと、これは修練で試すのをおすすめする。こんなめんどくさい手順を全国で試すのは難しいからな...
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なんかどっかで凄い昔に話題になった気がするな、回避拠点殴り
あと一発ってとこで役に立つかもしれん
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拠点に遠くから攻撃出来るぞ!
(^卑^)なんと卑怯な
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>>585
もう見つかってたのか...
知らんかった...
じゃあ、みんな知ってるのか〜
長文無駄レスすまん
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俺は知らなかったからタメになったぞ
ただ、その拠点殴りはバクなのか仕様なのか
バクだったら使わない方がいいだろうし
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>>588
???「修正されるまでは仕様」
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>>583
知らんかった…
遠隔拠点殴りとか卑怯極まったな!
今日試してくる!!
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>>583
なんと見事な
試したけどドローボタン無しでも行けるね(拠点にストレート線引きっぱで画面から離さず回避ボタン)。
キャンセル素殴りに戻れるからドローボタン入れたほうが良さげ(中の人が処理しきれるかは別問題)
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対面サンドが苦手なんですが、どう立ち回ったらいいんですかね?
裏取りは楽しくないのであまり好きじゃないです
ランクはAA5、ビルドは基本アルティメット(薙刀蓬莱ピストル楽々森)でやってるけど
前半に拮抗してしまうと後半は共鳴で粘るだけって感じになってぐだぐだになってしまいます
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>>592
うーんうまい人の動画を見るのが一番かと。
あと裏取りあまり好きじゃないなら正直ほかのキャラ使ったほうが強いかと。
吉備津の場合拠点を盾にして疑似裏取りしながら戦うこと多いし。
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前半に拮抗している時点で割と負けている。
(敵の横槍とか、理由は様々だろうけど。)
後半はサンドの方が兵士処理能力、継戦力、対キャスト性能全て上なので、粘れているならそれで良いんじゃないかな。
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>>593 >>594 回答ありがとうございます
やっぱり正々堂々じゃ勝つのは難しいですかね
疑似裏取りはやるんですが、完全に拠点狙いの裏取りばっかしてると中央依存になるし
強くなれない気がするので対面フック以外では避けてしまっています
とりあえず動画もっと見てみます。ありがとうございました
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サンドはレベル4とか5から本気出してくるからその前に押さないと逆転されかねんぞ
アルティメット組んでるやつもいるけど基本ホワイトウィッシュ解禁からが本番
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後半で桃がサンドに勝ってるのは、SSでの兵士処理速度と拠点攻撃力くらいだからね。
それを生かそうとすると結局裏に行きたくなる。
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ワンダースキルでハイパー卑怯ブレイドできるけどMPががが
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サンタノエルって卑怯侍と相性が良いかもしれん
今日試したんだがガンガン拠点殴って逃げてゲージ差めっちゃつけた
久しぶりの5連勝達成よ
ビルドは
鬼、岩砕、金剛
蓬莱、餅食、鶴織、サンタ
ドローUPが蓬莱しかないからキッツいけど
そして帰ってる途中で思ったんだが、これなら雉のほうがいいかもしれん
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>>599
レベル5からスピード特大は終盤からの卑怯には向いてるかもしれないけど、特殊効果が死んでるからなぁ…
似た条件なら、りりんはどうかな?
上昇量は詳しく知らないけど、
金剛岩砕も打ちやすいかも?
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なんか舞踏会の桃様つよくない?
普段の森よりレーン戦がラクに行けるわ
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>>601
レーンの横幅が広いから裏をとりやすいんだよね
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強化唱搭載するための舞踏会ウラ取りビルド
メリュ、蓬莱、ターバン、大風
鬼断ち、岩砕、金剛
足盛ってウラ取りすることでレーン戦は有利に進めることができる+横槍は大風でSSしてターバン帰宅とすごい楽だった
とはいえ巨人処理できないから背負いきることはできなかった
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最近鬼断ちぶっぱが増えてきたなぁ…
共鳴と入れ換えてまた矯正しなきゃ…
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最近アリスくんから、雄パッイ求めて吉備津練習中なんだけど
必修技術とか注意とかある?
ビルドは、
薙刀枝龍玉グラマンでやってるけど
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アメリカの飛行機かな?
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>>605
グランマは見ないなぁ…正直効果も忘れてた。
ソウルはレベル3からDSが上がるやつが主流かな、俺は雉と申を使い分けてるけど。HPは素で高いから上げなくてもいいけどあんまり下げたくもないと考えてる。
必修技能か…裏取りは練習して損はないけど、序盤から強引にするものじゃないかな。(茨とかフックは除く)
あと桃はインファイトが得意だけど、それは相手も分かってるという事に最近気付いた。
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>>607
>序盤から強引にするものじゃないかな
相手のスキルやビルドがろくに解放されてない序盤にやるから有利とれるのに何言ってるの?
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>>608
序盤は拠点ダメージ的な意味ではリターンを得にくい
拠点攻撃力もレベル依存だからな
まともにレーン戦するのとどっちがリターンが大きいかは
対面、敵味方の横槍性能、アシストに依るからどっちも間違いではない
裏取りで有利が作れるならやればいい
不利を作りそうならレーン戦で良い
それだけの話じゃろ
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>>609
序盤の裏取りの意義は対面に邪魔されず兵士処理出来る所にある。拠点殴るのはついでだろ。
横槍入れに行くにもそれなりに移動かかるし、行ったら行ったで上手い桃は奥へと逃げるし。
その横槍自体も序盤では中央も拮抗してる事がほとんどなので行きにくいし、深追いは論外。
裏取り出来るのに敢えてまともにレーン戦とか舐めプとしか。
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>>610
まあまあそんなに熱くなるなよ
609が既に言ってるけど裏取りが有利に働く状況ならやればいいし、そうじゃないなら正面から行けばいい
裏取り苦手な人もいるんだしやらないからって舐めプは言い過ぎだよ
俺は正面戦も裏取りも両方出来るようになるのが一番だと思う
どっちも出来れば戦略の幅が広がるし覚えておいて損することはないからね
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