したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

テイルズオブアスタリア 検証スレ

1名無しさん:2015/04/13(月) 11:08:44 ID:zvQN.s8s
様々な検証にご利用ください

2名無しさん:2015/04/13(月) 11:09:45 ID:zvQN.s8s
よく話題に挙がるバフに関して

557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 22:06:20.64 ID:v8iA7rPx
バフは100%までって聞いたような気がするんだけど1周年ルークの剛招来連続で発動すると攻撃力3倍になるのってバグかな?

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 22:17:39.41 ID:v8iA7rPx
こんな感じです
http://i.imgur.com/oTVuFWr.jpg
http://i.imgur.com/WSpNkZC.jpg
http://i.imgur.com/bbpEU9B.jpg

3名無しさん:2015/04/16(木) 13:16:41 ID:GPQFjUJQ
結局一周年ルークのバフとその他キャラのバフの件はどうなったんだ

4名無しさん:2015/04/22(水) 11:04:03 ID:8QDC33Pw
一周年ルークと学園ルカは重複してイネスは重複しないの?

5名無しさん:2015/04/22(水) 13:21:15 ID:s0M59M0k
>>4
アプデでサイレント修正あったのかもしれないが
持ってないので検証できません

6名無しさん:2015/04/23(木) 04:06:24 ID:ck9Vqzsc
一周年記念ルークのバフは3ターン縛りもないらしいが学園衣装ルカのバフもそうなのかね?

7名無しさん:2015/04/23(木) 16:30:26 ID:GcCnfB06
情報が錯綜してて何が本当かわからんな
気になるが自分では持ってないから検証勢に任せるしかない

8名無しさん:2015/05/07(木) 17:34:25 ID:JjXKEpU6
バフもそうだけど激おこの検証もしたいなぁ
ちらほら激おこ直後以降も攻撃力が〜みたいな話出るし、実際のところどうなんでしょ

9名無しさん:2015/05/10(日) 11:07:21 ID:yAKJapM.
意図的に絞ってんじゃないのかってくらい光の晶玉だけ来ない
光以外は余りまくってるのに

10名無しさん:2015/05/10(日) 11:07:58 ID:yAKJapM.
ごめん、誤爆した

11名無しさん:2015/05/15(金) 15:53:26 ID:oroS26KA0
167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/15(金) 14:20:13.53 ID:
ティソンってアレクセイみたいに攻撃パターン固定だったんか?


169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/15(金) 14:21:44.43 ID:
≫167
完全固定
次の攻撃が状態異常の時にタイムストップで物理攻撃1回スキップ
次の攻撃が物理攻撃の時にタイムストップで状態異常1回スキップ

12名無しさん:2015/05/15(金) 16:14:27 ID:oroS26KA0
179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/15(金) 14:43:25.45 ID:
タイムストップは相手の攻撃見て飛ばせるわけじゃないからね
A→B→Cって攻撃だったら
A(タイムストップ)→A→Cって感じで、次に設定されてるBのターンが無くなるんだと思ってる

13名無しさん:2015/05/15(金) 16:25:12 ID:oroS26KA0
187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/15(金) 14:52:04.91 ID:
≫169のお陰で29層ダブルタイムストップ戦法で何がどうなってたのかやっと理解出来た

FAターン タイムストップ発動
FAのTSターン 敵行動無し
1T目 弱ダメターン タイムストップ発動
1T目のTSターン 前ターンの弱ダメージが飛んでくる(本来ここで99999)
2T目 弱ダメターン タイムストップ発動
2T目のTSターン 前ターンの弱ダメージが飛んでくる(本来ここで99999)
・・・の繰り返しになってたんだな

14名無しさん:2015/05/15(金) 16:31:05 ID:oroS26KA0
改行規制があるなんておじさん知らなかったよ

15名無しさん:2015/05/15(金) 19:21:06 ID:f2tzjssc0
>>14
俺もこの前初めて改行しなきゃいけないの知った

16名無しさん:2015/05/16(土) 01:03:45 ID:MKVcFWYY0
すまん長文書き込むのなんてテンプレ基地くらいしかいないからと思って設定変えたんだ
検証スレでは不便だわなこれ

17名無しさん:2015/05/18(月) 17:10:34 ID:zHVzeB.60
>>16
一長一短だな
ともかく細かな対応ありがとう

18名無しさん:2015/05/19(火) 14:46:37 ID:lzWQw8Z60
ここだけwikiに反映されてないからwiki編集できる方お願いします

19名無しさん:2015/05/20(水) 18:05:58 ID:kF8zUYUw0
激おこの検証したいけど乱数もあるし明確な数値が出なさそうだよなあ
そのターンだけなのかそれ以外の付加効果があるのかだけでも知りたい

20名無しさん:2015/05/20(水) 19:09:12 ID:j2mR37Lg0
検証するなら複数のボスでやらないとダメだろうな
激おこ>激おこ後>通常
激おこ>激おこ後=通常
の2パターンはありそう

21名無しさん:2015/05/21(木) 11:05:34 ID:tsHcrgTQ0
攻撃力の上がり方もそうだし防御力や攻撃パターンもどうなのか気になるところ

22名無しさん:2015/05/26(火) 17:07:40 ID:eQWjEIdA0
147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/26(火) 00:31:48.11 ID:
エルのディスペルは一番最初に働くんだね
麻痺っててもエルが最初に解除してくれればそのターン全員行動できる

補助・回復術技の順
状態異常回復>回復術技>バフ
デバフはどこに入るかわからない

23名無しさん:2015/05/26(火) 17:13:18 ID:eQWjEIdA0
下げ忘れ申し訳ない
からの連投規制

24名無しさん:2015/05/26(火) 17:25:54 ID:3wIwPCWc0
避難所はさげとか関係ないと思うよー

25名無しさん:2015/05/26(火) 22:54:32 ID:I7x1HDTc0
>>22
前スレpart158にはこんな書き込みがあった
どっちが正しいんだろ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432168109/728
あと術技の発動順が、回復→ディスペル→バフの順みたいなので、
麻痺喰らってディスペルかかったターンはシェリアの回復は無効だけど、マルタのバフは有効だった。
エル使う人の参考になれば。

26名無しさん:2015/05/27(水) 00:09:10 ID:JAuNT76s0
>>25
両方合ってた
優先順位は状態異常回復=HP回復で発動は左からなので配置によるみたいだ
エルは左端固定だね
ディスペルもついでにと思って調べてるけど
レベマでも発動率2割で全然同時発動しないorz

27名無しさん:2015/05/27(水) 00:25:04 ID:JAuNT76s0
術技発動優先順位
状態異常回復=HP回復>デバフ(多分=バフ)
優先順位が=の場合は左端から発動
左端にデバフ持ちミントがいる状態でも
回復術技が先に発動

28名無しさん:2015/05/27(水) 01:50:09 ID:aa/x6QbQ0
>>20
もうダメージ画像消しちゃったけどレイアは激おこターンの次以降
秘奥義ダメージ増えてなかったよ
エターナリーゼが防御パネル上で
満タンから50〜200位残るまでサポ上げてから
倒すまでに激おこ前1回・激おこターン以降2回秘奥義
打たれたけど全部100前後残った

29名無しさん:2015/05/27(水) 16:31:59 ID:97m/N0/60
>>28
やっぱり敵キャラによって仕様が異なっているのか、それとも報告者の勘違いで攻撃力の変動は1ターンなのか

30名無しさん:2015/06/05(金) 13:06:46 ID:r26Bleic0
今でこそマルタ・ルドガー・エドナ・X2地ミラとかでバフ重ね掛けが当たり前になってるけど、結局100%以上もバフはかかるの?

31名無しさん:2015/06/15(月) 18:00:16 ID:mJWRPHks0
472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/15(月) 17:01:19.15 ID:
≫471
現状では20%+20%の合計40%という風に単純にパーセンテージがプラスされる
少し前までは100%が上限とされていたけど、検証ミスかサイレント修正により今は300%まで上限とされている
上限はまだ確定的な検証が行われていないのでなんとも言えない

効果継続は基本1回3ターンで、同効果(攻撃・防御それぞれ)が重複したら最後に発生したターンから3ターン
(例)
バリアー[20%]→プリズムソード[20%]→バリアー[40%]→略
バリアー[20%]→プリズムソード[20%]→プリズムソード[0%]→略

32名無しさん:2015/12/14(月) 15:49:13 ID:SkW2.xSA0
913 : 名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/14(月) 00:05:31.65 ID:
バフって最後に発生したターンから3ターンって話だったけど単純に3ターン効果あるよって意味?
てっきりバフが継続してかかる間は上乗せが継続されるのかと思ってたけど違うみたい

914 : 名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/14(月) 00:07:32.35 ID:
貼り忘れ
http://i.imgur.com/wUkhmxB.jpg


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板