したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ロックマン6ハックTA

1rock5easily:2017/06/13(火) 22:26:17
ロックマン6ハックTA

■開催日時
6月17日(土) 21:00〜26:00
遅刻、リタイアOK、26:00の時点でクリアできなければ強制リタイア

■実況
このスレ

■どんなハック?
・ステージ改造がメインのロックマン6のハックです
・ジェットを駆使して進むことをコンセプトとしており、ジェットアダプターとパワーアダプターを最初から取得しています

■難易度について
・原作よりはやや高めの印象です(ジェットの操作の得手不得手に影響されるところが大きいと思います)
・若干のパズル性もあります(何十分も延々と悩むような類のものはありません)

■ルール
・タイトル画面でGAME STARTを選択してから、ワイリーが土下座しクリア音楽が止んだところまでのタイムを計測
・ステート、倍速、パスワード禁止 ※但し予期せぬフリーズ等で進行不可となった場合はパスワードでの復帰可とします
・連射パッド可
・打開、リタイア後名前とタイムをこのスレに書き込んでください

■参考情報
私rock5easilyが初見プレイを行った所、打開まで4時間20分程掛かっています。
ロックマン6の操作にある程度慣れている方であれば、3〜3.5時間程で打開出来ると思います。

■留意事項
ロックマン6は床や壁へのめり込みに厳しく、めり込むとすぐに死亡してしまいます。
めり込み事故を減らすためには、以下のようなことを心掛けるとよいでしょう。
・上方向に動いている床に乗っている状態で武器メニューを開かないようにする
・上方向に動いている床に乗ったまま画面最上位まで運ばれないようにする
・高速で上方向に動いている床に大きくジャンプして着地しないようにする

■その他
このイベントで使用させてもらうハックは、Las氏が作成されたものです。
この場を借りてお礼申し上げます。

ハックを遊べる方ならどなたでも参加OKです。
多くの方の参加を御待ちしております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板