したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【2020】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 総評審議所

37一般1:2021/03/03(水) 19:17:38 ID:???0
おうちじかんのHoney*Honey*Honey!は今流行りのソーシャルディスタンスをシナリオに盛り込んだ迷作だ。
男女接近法なる法律が作られ、男女間は2m離れて生活するのが当たり前になった社会で起きるドタバタバカゲーを目指したのだろうが、全体的に描写しきれていない。
社会では結婚していても別居を強要させたりするのに、反対派が学校中を爆破しようが(本当に爆破される)追及もあまりされず、主人公とヒロインがくっついていようがお咎めはない。
学校には恋愛監査部が存在し、男女の付き合いの認可審査を任されているのだが、幽霊部員がなんと300人。どう見ても機能不全である。
社会間では必ず2m離れて会話することの半義務付けと言いつつも学校と同じように曖昧な描写が多く全体的にあやふやで中にはビッチまでいる始末。
スワン系列作品程ではないが、何とか話の辻褄ぐらいは合わせてほしいものである。というか、この設定で共学なのは無理があるだろう。
個別ルートは付き合った→Hシーン連打!→色々あって問題解決→ENDと非常に雑。テンプレとエロしかない上にシナリオが空気では救いようもない。
なお、本作の売り文句は「いつでもどこでも一緒にいたい! 好意全開で迫りくるヒロインたちとの恋の駆け引き!
好きな気持ちが抑えられないヒロインたちと繰り広げる正統派学園恋愛アドベンチャー」なのだが、本作を遊べばそんなものは何処にもないことが一発で丸分かりである。
なお、これはレアケースかもしれないが、本作のHシーンにはBGMが存在しない。音楽なしの中声優があんあん喘いでいるのを聞くのはある種のギャグかもしれない。

秋本番、木枯らし舞い散る季節になると、一度は埋められたクソゲーが墓からリビングデッドする怪現象がKOTYeを支配した。

まずは、好きな男に告白する勇気がないからパパ活する、という意味が分からない冒頭から始まり、公式HPで「ムッツリスケベ」と書かれているヒロインが初日からキスや手コキを始める、
ロープライスでありながら575MBという低容量、清々しいまでのタイトル詐欺と予期せぬNTRを放り込んだ『スケベな処女のつくりかた』が登場。

更に『Hではじめた絶品バーガー 〜え?ご注文はおっぱいですか〜』も店に並ぶ。
潰れる寸前のハンバーガーショップなのに、主人公が住み込みで雇われるという無理がある設定、
顔が怖くてコミュ障拗らせた主人公が営業スマイルする度に客が逃げるという心折展開もさることながら、
モブスタッフの方がヒロイン勢より圧倒的に演技力が上手いというのもポイントが高い。
CG等にも問題があり、風が吹くだけで普段履いている黒タイツが消滅したり、太ももに挿入しているように見えるHシーンなどとても良質とはいえない。
これで容量500MB以下であり、UIに至ってはバックログすら実装されていない骨董品である。
店名がバーガークイーンなだけに、「バーガーキ〇グ」への熱い風評被害を感じさせる一本だった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板