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アルティナ

16名無しさん:2014/11/09(日) 21:39:02
今日触ってきたけどこのキャラが一番面白かった。

適当→3Cのスライディングで締めた後、
バクステ1回→前JしながらJ2Cで相手の前方に弓を当てながら
後ろに回って以下ループってやってて楽しかった。
(途中でJ2Cの弓がヒットしたのを確認してから3Cを2Cに切り替えて
かーらーのー超必っ!!)

ただ、レイジだけはめくれなかったからキャラ限の可能性あり?
微調整できれば3C締めの後にJ2Cで弓撃ちながら
前後の2択をかけることが出来そうで楽しそうw
もっと研究したい・・・時間さえあればorz

17名無しさん:2014/11/09(日) 23:40:59
3Cからの起き攻めって大体クイックスタンディングで無効化されるよ

18名無しさん:2014/11/09(日) 23:49:48
>>17
マジすか。
CPU相手だったしシステムも殆ど理解してなかった・・・
出直してきますハイ・・・orz

19名無しさん:2014/11/09(日) 23:56:20
お手軽に設置起き攻めできたら流石にね
一応3C後に飛ばずに地上弓置いて5Aだすと暴れ潰せるからそこらへん意識させれば起き攻めしやすいと思う

20名無しさん:2014/11/10(月) 05:51:52
そんなこと日記帳で書けよ

21名無しさん:2014/11/10(月) 18:58:43
かーらーのーとか言ってる時点で底が知れてるわ。読んでて鳥肌立つほど寒いからやめてくれ。

22名無しさん:2014/11/10(月) 19:45:27
このキャラ、固め強いキャラに捕まったら何すればいいの?

23名無しさん:2014/11/10(月) 20:57:52
捕まったら負け
捕まらなかったら勝ち
嫌ならキャラ変える

24名無しさん:2014/11/10(月) 21:18:56
てかそのための2キャラ選択だよね
サポート専用にしちゃうのはもったいない

25名無しさん:2014/11/10(月) 21:47:46
とりあえずどんな時も4ACだけは忘れてはならない

26名無しさん:2014/11/11(火) 00:41:08
相手のめくりジャンプはOFで結構潜れるから、これで逃げるのも有りだと思った。
画面端背負ってからだとDFしても何も状況が良くならない事も多いし。

27名無しさん:2014/11/11(火) 01:18:02
リバサバクステ同時サポートとか上入れっぱ同時サポ−トとか
めくりで粘着されたらジャンプ見てから3C

ていうかなんなんこのゲーム
サポートずらし押し昇竜とか昇竜キャンセルOD&DFとか
昇竜持ち相手には起き攻めする気もおきないんだけど

28名無しさん:2014/11/11(火) 01:44:24
このキャラJ2C強ない?
でも、やること少ない

29名無しさん:2014/11/11(火) 03:04:40
2Cの対空性能はガチだよ、パイロン・シャオメイ辺りは落とせないのが不思議なくらいに落ちる

30名無しさん:2014/11/11(火) 06:22:00
>>27
OFは反確だからフォローになってないけど
コンボされるのが嫌って意味?

31名無しさん:2014/11/11(火) 10:14:03
王様のアルティナ凄いわ

32名無しさん:2014/11/11(火) 14:16:35
皆パイロン戦ってどうしてる?
正直まったく勝てる気がしないんだけど。

33名無しさん:2014/11/11(火) 14:21:22
サブキャラに変える

34名無しさん:2014/11/11(火) 20:27:44
2Cで対空できてるやつが居るってマジ?

35名無しさん:2014/11/11(火) 20:31:40
2Cって完全読みだろ
間に合うわけねーわ

36名無しさん:2014/11/11(火) 20:34:57
できないやつはできないでいいんじゃねーの?(鼻ほじ

37名無しさん:2014/11/11(火) 20:52:56
アルティナの鼻糞食べたい

38名無しさん:2014/11/13(木) 14:30:54
>>35
勘違いしてないか?矢の部分じゃなくて振り上げる弓で対空だぞ
真上近くまで落とせるかなり強い対空やで

39名無しさん:2014/11/13(木) 16:56:30
5Bと勘違いしてないか

40名無しさん:2014/11/13(木) 17:28:59
どう考えても他キャラ使いが5Bと2Cを勘違いしてるとしか思えん
5Bは確かに全キャラ中トップクラスの対空技だと思う
あの落としやすさでダウン属性まで付いてるってかなり優秀だし

41名無しさん:2014/11/13(木) 18:20:16
2C一段目対空もまぁまぁ使えるよ武器もってるキャラ相手には厳しいが
5Bだと当たらない真上に落ちてくる飛びに使える

42名無しさん:2014/11/13(木) 19:00:02
会話のドッジボールをするもお互い避けてばかりで噛み合いませんねー

43名無しさん:2014/11/13(木) 19:53:54
>>40
でもパイロンの飛びは落とせない。

44名無しさん:2014/11/13(木) 21:02:19
2Cで対空できてるやつが居るってマジ!!??

このゲームに限らないけど使ってないやつがなんでキャラスレに書き込むんだろうね。

45名無しさん:2014/11/14(金) 11:05:00
5B対空はリターンあるうえに相打ちでも拾えるのが強い。

46名無しさん:2014/11/14(金) 18:59:05
どちらかと言えば2Cの対空性能も知らない奴が居るとかマジ??って感じだが

リュウガ、メルティ、犬、あたりはかなり余裕で落とせるしリターン糞でかい
武器持ち系はそもそも5Bでも落とすのきついってか普通落ちないけど、誰を想定して対空性能言い合ってんの?

47名無しさん:2014/11/14(金) 19:53:21
2Cの方がリターンでかいし落とせるやつ相手は全部2Cで対空してるわ

48名無しさん:2014/11/14(金) 23:02:05
どっちが優秀だろうとどうでもいいけど、キャラ対の参考にどのキャラ対してに2C使ってるのか個人的に聞きたい

49名無しさん:2014/11/15(土) 08:16:24
シャオメイの6Cの固めどうしてる?

50名無しさん:2014/11/15(土) 18:37:21
お願いDF
諦める

51名無しさん:2014/11/15(土) 21:27:15
完全壁端なら6Cに合わせて4ACが今の所安定してる
ただ人口少ない上に周りがシステムを活かせてないようなのしかいないから抜けられるかどうかはわからん

52名無しさん:2014/11/15(土) 21:49:57
持続当てられなければ5分っぽい。
5Aで相討ち以上取れる事が多い。ちょっとでも遅れると死ぬけど。

持続重ねられたら諦める。
4ACは多分いけそう。

53名無しさん:2014/11/16(日) 03:17:27
すまん一言抜けてた
4AC>投げ、ね
使用キャラにもよるけど4ACの全体動作が短いやつは小パン間に合うと思う
サクヤで6Cに合わせて4AC>小パンがガードされたからアルティナは厳しいかもしれない

54名無しさん:2014/11/16(日) 03:26:14
投げって確定?

55名無しさん:2014/11/16(日) 03:37:55
すまん、わかりにくかったな
>>53の抜けてたってのは>>51にたいして
んで周りがシステム使いこなせてないから投げ抜けができるかどうかはわからないって意味だったんだ

56名無しさん:2014/11/16(日) 03:56:34
このゲーム、ボタン押した瞬間から投げ無敵付いてる(打撃が投げに発生負けすることがない)から
確定じゃないなら潰されて終わりだよ

57名無しさん:2014/11/16(日) 11:02:24
なにそれバーチャみたい

58名無しさん:2014/11/17(月) 00:32:51
投げACからなんかある?ためすの忘れた。

59名無しさん:2014/11/17(月) 18:49:49
おい、2Cで対空出来る相手の情報はよ。

60名無しさん:2014/11/17(月) 20:36:40
相手が攻撃してなかったら2cで対空出来た!!みんなも>>46を見習おう!!

61名無しさん:2014/11/18(火) 15:00:38
はよもなにも上にでてるし、どうしても対空できないことにしたいらしいけどなにがしたいんだこいつ

62名無しさん:2014/11/18(火) 18:00:11
対空出来る出来ないよりも、2Cのほうがリターン高いって方が気になる
ほんとかよ?5Bの方が高いだろって俺も思ってるから
そんな人たちが2Cの対空性能良いと言ってても信憑性無いかなー。

63名無しさん:2014/11/19(水) 03:36:37
たしかに2Cのほうがリターン高いてのは意味がわからん。
どうせ5B対空から2C繋ぐだろ。
基底補正があるわけでもないし5Bなら相打ちでも問題ないのに
2Cで対空する必要あるんかね。

64名無しさん:2014/11/19(水) 07:30:49
じゃあ5B>2Cからのコンボでしょーもないダメージ取ってればいいじゃん?

65名無しさん:2014/11/19(水) 08:19:21
2C始動の方が火力出る理由わかんない奴はこのゲームのシステムと補正理解してから書き込みした方がいいと思う。
さすがに恥ずかしい。
2Cで対空なんかほとんどしねーからどうでもいいけど。

66名無しさん:2014/11/19(水) 10:23:22
(説明する気はない模様)

67名無しさん:2014/11/19(水) 11:18:51
補正システム知らないならシステムスレくらい読んでこいよww

68名無しさん:2014/11/19(水) 12:24:23
てか2Cで対空できるっていってる方はダメあがるから取れるとこでわ使った方がいいくらいなのに

できないっていってる方は話聞いてないし文みれてないし、なにがなんでもできませんしか言わないってのがあれ

他キャラ使いがやられると困るから荒らしに来てるようにしか見えない

69名無しさん:2014/11/19(水) 12:25:51
で、具体的にどこで使うのさ2C対空
2C拾いなら分かるが対空なんだよね?

70名無しさん:2014/11/19(水) 14:28:51
だから上見ろよ、なんでスレみてもないのにつっかかってんの?

71名無しさん:2014/11/19(水) 14:39:30
2c対空未だに推すやつなんなんだw
どうみても5bのが使いやすいし2cより落としやすいのにさ

2cでお互い相打ちしないで一方的に勝てるならまだしも
未だに説明不足のドヤ顔2c信者がいて笑える

72名無しさん:2014/11/19(水) 14:53:09
2Cで対空したとこでA攻撃一発分くらいしか変わらないけど。
64とか65とかのほうがシステム理解してんの?
火力出る火力出る言ってるけどA攻撃一発の為に相打ちOKで
安定度も高い5Bじゃなく2C使うの?

73名無しさん:2014/11/19(水) 18:06:52
ま〜だこの話してたのか
出来る奴は出来る、出来ない奴は出来ない
リターン取れる人は取れる、取れな人は取れない

中段立てるマンと中段絶対立てないマンみたいなクソくだらねーこと話してる暇あったら別の研究進めろよ

74名無しさん:2014/11/19(水) 18:17:31
A一発分しか差がないコンボ教えてくださいお願いします

どのコンボとの対比なのでしょうか?

75名無しさん:2014/11/19(水) 18:18:01
出来る人出来ない人とかの話じゃないと思うんだが

76名無しさん:2014/11/19(水) 18:28:14
65だけど使わないって書いたじゃん。
ちゃんと読んでからレスくれよ。

あとA攻撃1発分じゃすまないくらいダメ変わるから。
まさかとは思うけど5B始動と同じコンボやってないよね?
C系始動になるだけで5Bと比べて以降の繋ぎ全てに約+5%な上に、5B残ってるから5B>竜巻のルートが使える。
やってりゃわかるだろうけど竜巻の単発がでかいから入るのと入らないのじゃ全然火力違う。キャラ限だけどね。
竜巻使わなくても5Bが残ってるから行けるルートがかなり増える。
別に煽るなとは言わないけど、次からはちゃんと調べてからにしてね。

あと何度も言うけど、俺は火力が全然違うってことについて言及しただけで2C対空自体を推した記憶はないし、そもそも俺自身ほとんど使ってないから。

77名無しさん:2014/11/19(水) 20:00:23
もう2C対空使いたい人はその高火力コンとかいうやつ決めて
2C対空じゃ信用できんと思う人は5Bで対空すればいいだろ。
都内でやってても2C対空なんてやってる奴みたことないし火力()がでたところで
実際対空精度はどうなのよて思うけど。

78名無しさん:2014/11/19(水) 20:40:27
飛びが鋭いキャラがいたり早かったら話は別だがこのゲーム飛びが緩いからなぁ

79名無しさん:2014/11/20(木) 01:14:31
ダメージがうんたら言ってる奴じゃないけど

>>76
が言うとおりダメージは2C始動のが高いだろう
ただ俺は2C対空が出来る出来ないっていう話を聞きたいんだ
2C対空相打ち(相打ちになるのかもわからんが)でもダメージが多く取れるのであれば使うんだが
出来る確かな情報が無い
という意味で皆騒いでるんじゃないの?

80名無しさん:2014/11/20(木) 03:09:27
5Bにしろ2Cにしろ昇りぎみに出すパイロンJBとザックJBを落とせる気がしないんだが

81名無しさん:2014/11/20(木) 03:11:02
確かな情報ってのは動画とってきてアップして技ごとにフレームと判定の説明でもつけるのか?

言ってることが、できるよって言ってる方と、絶対できませんとか騒いでる方で差が有りすぎだろ

しかも、できないとか言ってる側は二転三転して始めの会話もう完全に残ってねぇし相手するだけ無駄すぎる

都内とかいえば対戦してますアピールできると思ってるとこがすでにあれすぎ

82名無しさん:2014/11/20(木) 05:13:14
だから出来るって言ってるやつがちゃんと説明すれば終わったんだろうが
実際やっても落とせねぇし

都内とかの話はしらんけど

83名無しさん:2014/11/20(木) 07:23:25
新しいネタも見つからず
見つかるのは他キャラのアルティナ(飛び道具)対策で
日に日に追い詰められて、みんなイライラしてんのかな?

ネットの情報なんて、それ自体が正しいかなんて関係ない。
自分が使えるなら正しいと思って使えばいいし
使えないなら間違ってると思ってスルーすればいい

84名無しさん:2014/11/20(木) 08:24:02
2C対空の方が減るとかないから()って言ってた数名の馬鹿が黙って少し静かになりましたね。
その勢いで誰か2C対空で落ちるのかどうかの立証をお願いします。

85名無しさん:2014/11/20(木) 09:29:47
いつまで煽りあい続けんのよ

86名無しさん:2014/11/20(木) 10:51:52
争いは~のカンガルーAA貼っといて

87名無しさん:2014/11/20(木) 11:23:08
フェンリルに画面端で固められてる時に対空色々試してみたけど、JCか何かで真上に被せてくる飛び込みは2Cでも5Bでも落ちなかった
C対空アローが一番マシだった
使い方が悪いのかな

88名無しさん:2014/11/20(木) 12:20:53
真上の相手に対空できる技って基本昇竜やサマソしかないからしゃーない

89名無しさん:2014/11/20(木) 22:40:33
真上対空と言えばアラクネ先生のfインバース

90名無しさん:2014/11/20(木) 23:11:55
>>82
だからずっと上に書いてあるって言われてるやん
君が落とせる落とせないとかしらんやん
そんな超理論の人に説明なんてしても、俺はできねぇしで終わるやん

事の発端のすぐ上と下にでてるのにそれも読まずに延々と文句言い続けてなにがしたいん?
ここに居る人間は君のおかんとちがうで

91名無しさん:2014/11/20(木) 23:31:33
与えられた世代はこんなもんよ

92名無しさん:2014/11/21(金) 05:57:11
>>90
わかったよ
それだけってことは2Cは使えないって事がわかった
ありがとう

93名無しさん:2014/11/21(金) 08:57:17
中身は全く進んでないよねこのスレ

94名無しさん:2014/11/21(金) 09:04:48
3C先端カウンターで目押し2Cが繋がる、遠目の確反などに使える?
3Cch>5B>2Cにすれば目押し猶予結構あるかな。

あと無駄に難しいだけの大道芸
中央 2A2C>2タメ8C>2タメ8B>5B>2タメ8A>2B>4タメ6C
2タメ8三種入れてみた、5B〜は2タメ>5B>8Aで5Bから2タメ8Aを出す。

95名無しさん:2014/11/21(金) 09:56:38
すげぇ、リターンすごくてキャラによってまず落とせるのにそれをみてつかえないとか違うなー

しかも武器持ちみたいな5Bでも落ちない系除いた半分以上落とせるのに
先読み斜め弓以外は対空にならないって言ってんのかなこういう人って

96名無しさん:2014/11/21(金) 10:11:21
もういいからむし返すな

97名無しさん:2014/11/21(金) 12:20:53
釣れますか

98名無しさん:2014/11/21(金) 16:17:29
ここですか

99名無しさん:2014/11/21(金) 17:43:04
そこですか

100名無しさん:2014/11/21(金) 18:04:53
そこぉ〜

101名無しさん:2014/11/21(金) 18:25:49
お別れです!

102名無しさん:2014/11/21(金) 19:18:27
神の御加護があらんことを

103名無しさん:2014/11/21(金) 19:44:26
ミィゾグチィウィインズ!!

104名無しさん:2014/11/21(金) 19:59:51
モヴにしては可愛いなと思って調べたら別ゲのメインヒロインでしたとさ

105名無しさん:2014/11/21(金) 22:51:11
相手画面で2Cで打ち上げてからのコンボで高い打点で236236C決めると
そこから更に追撃できるのな。知らんかったわ。

106名無しさん:2014/11/22(土) 15:55:57
かなり前に動画に出とるやん

107名無しさん:2014/11/22(土) 18:44:06
真境名アルティナ

108名無しさん:2014/11/25(火) 21:20:17
サポートレイジで画面端付近始動
5B>2C>2タメ8C>5C>4タメ6C>236236C>D
>前JC>214C>2タメ8B>2タメ8A>3C>236236C
大体6割強。レイジのサポート超必は236236Cから最速で呼ぶ。
高い位置で長時間拘束するので前JC>214Cが入るよ。
214の上りはボタンに寄らず同一技扱いなので一発しか入らない。
前JCの前に214を出して下りが当たりそうな気がするけど未確認。
これ以上ダメージを伸ばすなら一度目の236236Cの前に
2タメ8BCと4タメ6BCを挟むぐらいしか思いつかないなあ。

109名無しさん:2014/11/26(水) 00:05:16
立ちサマー出来るならもっと伸びるよ

110名無しさん:2014/11/28(金) 22:51:49
5Cキャン28弓って強くね?
安定して出せないけど。

111名無しさん:2014/11/29(土) 01:48:59
>>108
〆の236236Cに1本払う価値が無いように見えるのは気のせいスかね

112名無しさん:2014/11/29(土) 02:12:10
>>110
キャンセル猶予が短すぎィ!

113名無しさん:2014/11/29(土) 09:49:02
めくりの飛びに対して3CでくぐりつつACで切り替えして迎撃できるかな?
画面端で固められた時に出来たら端限定のフルコン決められるはず。

114名無しさん:2014/11/29(土) 12:18:49
キャラ限の端密着2A始動1ゲージ約4割
2A2C>28C>5C>214C>28B>5B>46A>2B>46B>236236C
〜2B>46BC>3C>236236Cで1.5ゲージも出来るけど減らない
キャラ限部分は28C>5C>214C、対応はアルティナシャオ辺り

>>113
スラは当てずに潜って着地もしくは降り際にOF刺すってこと?
3Cから反転してOF出せるなら落としにくい真上に乗っかる飛びに対して使えるかもですね

115名無しさん:2014/11/29(土) 12:23:12
今日はいつものカラオケ店が満席だった。やっぱ土曜は予約しないとキツイみたい。


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