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アルティナ
116
:
名無しさん
:2014/11/29(土) 12:24:02
失礼別のスレと間違えました・・・
118
:
名無しさん
:2014/11/30(日) 10:37:34
あとは画面端から画面端へ逃げる高速移動技があればパー璧だった
119
:
名無しさん
:2014/11/30(日) 12:36:04
サムスピかよ
120
:
名無しさん
:2014/11/30(日) 12:59:55
>>118
ぶっちぎり1強やんけ
121
:
名無しさん
:2014/11/30(日) 15:45:11
本家は移動だけやのうて攻撃までしとるがな
123
:
名無しさん
:2014/11/30(日) 20:00:10
>>121
日本語でおk
124
:
名無しさん
:2014/11/30(日) 20:37:13
>>122
皆死ね矢!!
126
:
名無しさん
:2014/12/01(月) 10:06:21
砲台モードに完封されて発狂してんのかな^ ^
128
:
名無しさん
:2014/12/05(金) 05:33:38
初心者です。アルティナの戦い方を教えて下さい。宜しくお願いします。
129
:
名無しさん
:2014/12/05(金) 10:16:23
弓子なら大会の動画あがってるよ
130
:
名無しさん
:2014/12/05(金) 20:41:52
動画ですね。有り難うございます。
131
:
名無しさん
:2014/12/06(土) 20:56:42
最近、書き込む人がいなくなっているようですね。少し寂しく思います。
132
:
名無しさん
:2014/12/06(土) 22:34:32
だってこのキャラ弱いもん。サクヤとシャオメイとパイロンに勝てる要素がない。
133
:
名無しさん
:2014/12/07(日) 06:25:45
ビ、ビジュアルでは勝ってるから・・・
134
:
名無しさん
:2014/12/07(日) 07:29:24
そんなモンで勝ってたとしても意味ないわ
格ゲーやし
135
:
名無しさん
:2014/12/07(日) 08:11:54
てっきり格ゲはオマケで萌えゲだとばかり
136
:
名無しさん
:2014/12/07(日) 12:10:14
116歳の超BBAですよこのキャラ
知らない人もいるだろうけど
137
:
名無しさん
:2014/12/07(日) 13:49:12
まぁエルフだから百の位には目を瞑って実質16歳として見てるよ
ルックスやメンタルもそのくらいだろうし
138
:
名無しさん
:2014/12/07(日) 15:32:33
そんな年いってるのかよ
羊水腐ってるんじゃ…
139
:
名無しさん
:2014/12/07(日) 17:05:34
少なくとも我らが生きてる間程度は余裕で劣化せずに楽しめるんだなぁ
140
:
名無しさん
:2014/12/07(日) 19:09:42
私が最近書き込みが少なくなって寂しい言ったせいで話しがあらぬ方向に行ってしまったようですね。
このスレを見ている人達にお詫びします。
141
:
名無しさん
:2014/12/07(日) 19:57:58
普段使ってるJaneからだとしたらばに書き込み出来ないからなあ。
・シューティングモード(5CやJC、ショット等をバラ撒き)
・上記と見せかけて飛んできた相手に空対空JBからフルコン
こんな感じで戦ってるけど、一度固められたら一気に引っくり返される。
相手が2A擦るタイプだと切り返しで技を振るのがそもそもリスキーだし、
そこそこ間合いが開いてきたときにお願い3Cするしか思いつかないよ。
142
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 00:04:55
まずパイロンには何をやっても勝てない。
シャオメイに対しては4タメ6の横弓は厳禁。
サクヤは2Cの距離にまで詰められたら終了。
これでどうやって勝てというんだ。
143
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 10:08:00
パイロンは中段は無いので下ガード安定。ゲージがあると弓に反応して
ビーム撃たれる可能性あるので要警戒。逆に波動に対してこちらが
236236Cぶち込めるので、個人的には結構面白いカードだと思う。
シャオメイはまだよくわからない。波動が無いので
シューティングできる開幕前後にどれだけ体力を奪えるかがポイント?
サクヤは無理。こちらの通常技は一部を除いて発生と間合いの
バランスが微妙なので、固めに割り込む余地が見つからない。
お願い3Cからの214214Cで攻守交代を期待してみる?
とりあえず言えるのは、シューティング中に飛ばれた場合の処理に
一度失敗すると、そこから切り返すのが相当厳しい感じ。
ゲージがあるとEX突進技で弓を突き抜けてくるので更に危険になる。
144
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 10:15:04
電撃でバランス加減をそこそこ培ったんじゃなかったんか
145
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 13:46:36
なんで電撃が出てくるんだ
販売会社が同じなだけで製作に共通点皆無だろ
146
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 13:55:49
>>143
パイロン戦は真空波動の差し合いとか、しゃがみガード安定とかそんなレベルの話じゃないから。
なかなか面白いだなんて、何も分かってないかただのマゾかどっちかだぞ。
147
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 14:11:57
飛び道具の撃ち合いは勝てないし、
2A>2Bがパイロンの2Aで割り込まれるし、キャンセルで弓撃ったら大足で潜られながらダウンさせられる
要の5B対空も早出しのJBに潰されるし、縦弓置いての起き攻めも、暴れ→弓が落ちてきたらEX当身の拒否で機能しない。
すべての状況において勝てないんだよな。
王様がアルティナ一択を止めてサクヤを相方に入れたのもパイロンに勝てないからだし
148
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 14:19:38
何で接近された後の話しかしないの?
中遠距離なら波動と弓の撃ち合いに
なるし、遠距離からの飛びは
空対空JBからコンボに行ける。
そもそもの話をすると、
このキャラ使う時点でマゾだよ。
149
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 14:27:12
え? 何で弓の下を抜けてくる波動に勝てると思ってんの?
何で横方向の弓攻撃全部大足で潜れるのに遠距離から飛ぶ必要あるの?
150
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 15:30:26
パイロンの飛び道具は地を這う烈風系なのよね
151
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 16:06:30
パイロン早出しJBに対空5Bが負ける。ここで「引き付け」しゃがみ対空です。
早出しJ攻撃は一部を除いてしゃがみに当たりませんので、引き付けてかわし着地〜着地間際を刺します。
5B対空<早出しJ攻撃<しゃがみ対空<普通の飛び込み<5B対空...
完全対空(無敵)の技がないキャラですから読み合いになりますね。
152
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 16:10:46
中距離なら撃ちあえるとか、空対空JBからコンボに行けるとか、ひきつけてしゃがみ対空とか
こいつパイロン戦やったことないだろwww
153
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 16:25:55
>>151
うん、対戦したこともないのに足りない頭で一生懸命考えてくれるのはいいけどリスクとリターンが全く噛み合ってない
それにパイロンは飛び道具を出して歩いて近づきつつアルティナの
選択肢を潰していくのが基本なんだ
最悪めくりで対空5Bをすかせる距離まで飛ばなくてもいいくらい
154
:
148
:2014/12/08(月) 17:02:45
>152
煽ってくれる分には一向に構わないけどネタは出してね。
地元の数少ない対戦相手には通用してるから書いたんだよ。
過疎ゲーに嘘情報出しても仕方がないw
155
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 17:24:13
>>152
だから自信満々に語ってくれるのはいいけどさ、そろそろ止めなよ
その引き付け対空だっけ?
パイロンが
156
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 17:26:51
途中送信してしまった
>>152
パイロンが飛び道具のを撃ってからそれを追いかけるようにして飛び込んできたらどうするの?
アルティナの対空5Bを潰せる早出しのJBは空対空でも超強いよ
157
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 17:29:07
途中送信した上に安価ミスったw
>>155-156
は
>>154
ね。
158
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 19:36:32
極まったパイロンと対戦したことがない、とか
159
:
151
:2014/12/08(月) 20:09:45
>>153
ちょっと論点がズレてます。
えー、パイロンの早出しJBが対空5Bを潰す、
という
>>147
へのレスのつもりで対空5Bを潰す早出しJBへの対応を書いたまでであり
その前提として相手はすでに飛び、5Bを潰す早出しJBを出そうとしていて、こちらは地上にいます。
そこからの話ですので、飛び道具を出していて〜や近寄られてめくりなどの立ち回りの話は一切関係がありません。
早出しJ攻撃対策には引き付けしゃがみ対空(2Aなど)や、遅らせ立ち攻撃(ガード仕込み)によるスカし差込
って普通だと思ってやってたのですが違うのでしょうか。
>>155-157
飛び道具盾にして歩いて来るし飛んで来るし。
飛び道具避けたら落とされるし、てか波動なくても地上戦キツいからキレそうなのは俺も一緒。
ちなみに
>>148
=154と私は別人ですよ。
160
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 20:29:35
>>159
そもそもパイロンがアルティナ相手に接近する時には飛び道具を盾にするのが大前提でジャンプする時もそれは同じ
地上にいるアルティナに対してバカ正直に飛び込んでくること自体がないしそれをやる奴がいたとしたら分かってないだけ
で、飛び道具を盾にした上で空対空も兼ねた早出しのJBで来るんだよ
だからパイロン相手には基本5B対空も、早出しを読んでのしゃがみ対空だっけ? そんな意味不明な対空手段も最初から破綻してるってことに気付け
161
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 20:56:16
そもそも設置系キャラのアルティナが
弓出てない状況でパイロンの波動設置と飛びを通してるのがおかしいよ。
162
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 21:07:23
パイロンの波動は弓抜けてくるから、例え弓を撃ったとしてもその後必ずジャンプで回避かガードしなきゃいけないのがキツすぎる
なのにパイロンはジャンプするまでもなく2Cだけで弓を潜って何事もなかったかのようにまた波動撃って前進してくるし
いざ噛み合って設置縦弓置いたとしても暴れとEX当身で常に逆二択
マジでどうすればいいの?
163
:
名無しさん
:2014/12/08(月) 22:08:48
スト3の春麗戦を彷彿とさせる
164
:
名無しさん
:2014/12/09(火) 11:26:41
パイロン対策は「相方に交代する」冗談抜きにマジで
シンプルなゲームなので覆せないものは覆せないし2onというシステムな以上それを利用しない手はない
極端な特化キャラだからそういう割り切りもアルティナを使う上では必要だと思う
165
:
名無しさん
:2014/12/09(火) 12:15:51
回転王はアルティナでパイロン処理ってるらしいけど関東のパイロンはみんな雑魚なの?
166
:
名無しさん
:2014/12/09(火) 20:13:52
何やってもどんな状況になっても勝てない、リスクリターンあってない、どんな飛びも波動があれば落とせなくなるアルティナに処理されてるなら関東のパイロンは皆糞雑魚だろ。
167
:
名無しさん
:2014/12/09(火) 21:51:18
大阪民国のパイロンこそ最強
168
:
名無しさん
:2014/12/10(水) 09:45:45
アルティナのJBはパイロンのJBに高確率で負けるよ。逃げ気味で出してもダメ。
5BもJBに蹴り潰されるよ。
めくりに来るJAは早出し気味だから5Bは発生負けするよ。
アルティナに負けるパイロンは技の振り方分かってない奴だから話にならない。
きっちり技の使い分けできてるパイロンには、アルティナは勝てる要素ない。素直にパイロン殺すマンの別キャラ投入するべき。
サクヤは遠距離戦だけならこっちに分があるけど、近寄られたら死ぬしかない。
3ラウンドずっとシューティングゲームで終わるなんてあり得ないからこれも無理だと思ってていい。
シャオメイは十分いけると思うけど何がそんなに無理なの?
169
:
名無しさん
:2014/12/10(水) 12:35:06
せっかくだから負けてる部分もっと掘り下げてよ。
きっちり技の振り分け出来てるパイロンは何をどう振ってくるの?とか
170
:
名無しさん
:2014/12/10(水) 12:46:43
「殺すマン」ってどっかで流行ってんの?
それかいつも同じ奴が書いてんのか
171
:
名無しさん
:2014/12/10(水) 16:44:48
パイロン戦
遠距離は波動の隙に刺そうとして弓撃っても結局弾ガードかジャンプさせられる上に接近される隙を増やすだけ
対抗できるとしたらたまにEX横弓も混ぜてリズム崩すくらいだけど見てから飛ばれる事考えたら大分ハイリスク
こっちが中下やJ2Cで択かけたい中距離ではパイロンの各必殺技での横押しのせいで弓も撃てないし、昇竜や当て身もあるから弾幕なしの生身や上弓1本設置程度で攻めにいっても大体負ける
この距離で飛び込まれて5B出しても早出しJBでは潰されるし、めくりに来る遅出しJAは届かなかったりスカッたりでほとんど落とせない
引き付けてスラで潜ろうとしても間に合わずに潰されるか、裏に回ったパイロンの2Cや横蹴りにスラの終わり際を狩られる
空対空はパイロンがJB、JCだったらほとんど潰される
勝てるのは向こうが超早出しJBかJAでこっちが遅めの逃げJB先端か逃げJAの時くらいじゃないかな
画面端で固められたら4ACしても向こうは横に強くて長い技いっぱい持ってるし、その後切り返せる技はアルティナにない
固めで特に辛いのは百烈脚、横蹴り、掌打、波動etc〜少し離れたら2Cで足元の隙埋めてくるのと飛び込みや昇竜を混ぜてくるやつ
一応その距離でならガンガード、ジャンプの出がかりを5Bで落とす、ジャンプの下をスラで潜るとかの読み合いになるけど、リスクリターンが全く噛み合わない
パイロンの技名前もコマンドも知らんから分かりにくかったら申し訳ない
自分は早々に諦めてパイロン戦は別キャラにしたからこのくらいしか分からない
サポでパイロン側の動きを少しでも止めることでもう少しましにはなるだろうけど、それでも絶望的に不利だと思う
172
:
名無しさん
:2014/12/10(水) 17:45:36
10:0つくのか
173
:
名無しさん
:2014/12/10(水) 18:31:47
171さんが言う事まとめるとこんな感じか
※パイロン
JB早だしは大体の技潰せて、JAは食らい判定が薄くなる
波動打ち合いはもうしちゃダメなレベル
近づいたら昇竜と当て身で大体起き攻めは負ける
中距離ではパイロンの技の範囲だから弓封印。
固めは抜けれない
171さんは早々に諦めて別キャラにした
パイロンの技がどんな名前かどんなコマンドかも分からない
パイロン最強っぽいなこりゃ
174
:
名無しさん
:2014/12/10(水) 19:59:45
サクヤがいる以上最強はない。サクヤのちょい下にいるのは間違いないが
175
:
名無しさん
:2014/12/10(水) 20:36:37
単体同士で考えたら10:0に近いと思ってる
とは言え前述の通り、自分はさっさと諦めてしまった身だからまだ分かってない事もあるだろうし、特にサポートの使い方は全く詰めてないから、アルティナできっちりパイロン対策出来てる人いたら是非見てみたいし、間違ってる所あったら教えて欲しいよ
自分も含め、周りにいるアルティナ使いはみんな別キャラで対応してるから、勝てる立ち回りのビジョンが全く見えないんだ
176
:
名無しさん
:2014/12/10(水) 21:06:31
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E6%88%A6%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0
さすがに10:0とか頭悪すぎ
自虐ひど過ぎて恥ずかしいから
さっさと別キャラ行ってね
177
:
名無しさん
:2014/12/10(水) 23:24:21
>>176
wikiに書いてあるじゃん、負けた側が言い訳として使う事もあるって
不利なのは間違いないが、つまりそういうことよ
外道ミナレベルの試合にならなきゃ10:0なんて言い訳にしても恥ずかしいけどね
178
:
名無しさん
:2014/12/10(水) 23:33:12
剣サムはミナ有利だけど零や零SPは外道有利って話?
179
:
名無しさん
:2014/12/11(木) 02:27:03
しかし現実的な範囲に収める具体策は何一つ出ないのであった
180
:
名無しさん
:2014/12/11(木) 02:53:22
>>178
そそ、10:0とまではいかないけど中々に酷い
零サムの慶トランクス炎邪のがわかりやすかったか
181
:
名無しさん
:2014/12/11(木) 02:58:47
ミナの必殺技と総入れ替えしたらパイロンも完封・封殺できそげ
182
:
名無しさん
:2014/12/11(木) 12:19:31
お前ら雑魚が100人ダイヤつけるより回転王がつけた6有利のほうが信憑性ある
今まで何の格ゲーでも結果出せず、このゲームですら勝ててない格ゲーパンピー達の自虐ハンパない
183
:
名無しさん
:2014/12/11(木) 12:32:22
回転王とかいうここぞという時に実力を出せないことの方が多いやつとかいたなそういや
別に強さを否定するわけじゃないよ?ただもっと強い人を上げてくれたほうが説得力あるだけで
184
:
名無しさん
:2014/12/11(木) 12:51:27
偉そうすぎワラタ
185
:
名無しさん
:2014/12/11(木) 12:51:49
ここぞというときに強さを出せない
強さを認めてる発言なんだよなぁ
186
:
名無しさん
:2014/12/11(木) 14:54:53
虎の威を借る狐
187
:
名無しさん
:2014/12/11(木) 18:29:28
キャラスレで荒れるのここくらいだよな
188
:
名無しさん
:2014/12/11(木) 18:44:33
王様が強いのは分かっているし、俺を含むその他有象無象が雑魚なのは別にいい
ただ、やっぱりどうやって勝っているかは気になる
189
:
名無しさん
:2014/12/12(金) 21:31:26
ここまでの流れからはアルティナ:パイロンは勝ち目がなくて王様信者だけが理由もなくアルティナの底力を信じているようにしか見えない
190
:
名無しさん
:2014/12/12(金) 22:19:33
対空事情に関して質問なんだけど
アルティナの5Bや空対空はパイロンの早出しJBで潰されるって話
早出しJBをしゃがみでやり過ごして早出しをスカして着地際を狙うことで
パイロン側に早出し一辺倒では駄目って選択肢をつくらせて
早出しじゃないJB(というよりJB出す前)を5Bや空対空で狩るってのは無理なの?
191
:
名無しさん
:2014/12/12(金) 22:38:23
そもそも5Bで普通に対空できるし自虐が凄いだけ
192
:
名無しさん
:2014/12/12(金) 22:53:29
上に書かれたような
徹底した動きのパイロンと
対戦したことも無ければ
動画で見たこともないからなあ。
193
:
名無しさん
:2014/12/13(土) 10:19:08
ホームのBAはもう、俺とリュウガ使い一人しか居なくて
キャラ対どころじゃねぇ・・・
パイロンでもサクヤでもいいから対戦したいお
194
:
名無しさん
:2014/12/13(土) 12:16:40
パイロンのJBを5Bで落とせないって話に誰も反論書いてない時点で誰も対戦出来てないし出来てる人は書き込んでないよね
195
:
名無しさん
:2014/12/13(土) 12:57:09
>>190
パイロンは飛び道具やサポートを盾にするかこっちの行動の隙に飛び込んでくるのが前提だから残念ながら 理論上は可能だがとても難しい
飛び込む手段もJAだけじゃないし
>>191
5Bを封じる手段を沢山持っているのに5Bでポトポト落とされるパイロンは参考にならない
196
:
名無しさん
:2014/12/13(土) 12:58:42
正直、オルネ自体がガラ空きなんですよ
地方は降雪でダブルパンチ
197
:
名無しさん
:2014/12/13(土) 14:05:37
5BはJBで潰されるから無理!
普通に落とせるけど
封じる手段たくさんあるから落とされるパイロンは信用できない!
↑今ここ
怪しくなってきましたねぇ
198
:
名無しさん
:2014/12/14(日) 07:20:04
「弱さ」の裏返しは「攻撃する」ことしか思い浮かばない
199
:
名無しさん
:2014/12/14(日) 11:11:48
>>195
話してる場面は飛び道具もサポートも絡まない状態での話だったんじゃないの?
200
:
名無しさん
:2014/12/15(月) 18:34:17
>>199
171=175?は自分がサポート使えてないと言ってるんだろう
201
:
名無しさん
:2014/12/15(月) 23:37:34
パイロン戦の動画あがってるね
202
:
名無しさん
:2014/12/18(木) 12:12:05
このキャラで超必>LF>超必って出来るサポートキャラって居る?
203
:
名無しさん
:2014/12/18(木) 18:10:47
いるよ
204
:
名無しさん
:2014/12/18(木) 19:59:52
安定のレイジ
205
:
名無しさん
:2014/12/19(金) 00:14:29
リュウガもいけるね
206
:
名無しさん
:2014/12/19(金) 00:48:15
中央だといなくね?
207
:
名無しさん
:2014/12/19(金) 12:53:53
レイジは分からんけど、リュウガは3C>超弓>LF>超弓って出来る
5割くらいしか減らないけど
208
:
名無しさん
:2014/12/19(金) 12:54:33
>>207
中央でも出来るって意味ね
209
:
名無しさん
:2014/12/25(木) 23:41:14
端限定
超弓>レイジサポ>JC>レイン登り
>超レイン>対空A弓>A
Aで吹き飛びにしてから
JAや空かし2A、投げの択。
ハマれば超レインの下りを当てつつ
コンボ。相手は死ぬ。
そしてゲージが0のアルティナは
次のラウンドで死ぬ。
210
:
名無しさん
:2015/02/14(土) 22:29:52
誰も書き込んでないか...じゃあ適当に書き込んで遊ぶか。
ゆいかおりのキャリさんシンプルに見た目エロい。
さてどうなるかな。アルティナ要素ゼロだけど。
211
:
名無しさん
:2015/02/20(金) 05:38:11
このキャラだけリザルトが使い回しじゃないよね
212
:
名無しさん
:2015/07/04(土) 14:43:01
ちょっと触ってきた
・超レインの下りにダウン属性付いて空中で複数ヒットする様になった
けど以前の様に何か>超レイン>2B〜って繋がるパーツが見つからなくて
今のところ単体じゃ活かせない
・2B>2B繋がらなくなった
・2A2A5BC>5B3Cor生3Cの地上コンボがキャラ限定or距離限定?でまだ繋がる
213
:
名無しさん
:2015/07/04(土) 20:27:41
前作で愛用してたコンボで、適当〜2C→縦タメ→5C→横タメ→(スライディング)超必→超サポートが繋がらなかった
次は技の強弱変えて試してみる
214
:
名無しさん
:2015/07/04(土) 22:14:55
5C、2C二発目、JC、J2Cの青い矢はダウン属性無くなってるから
空中コンボには使えなくなったっす
あと2C(1)>214A>6B+Cって繋がったけど壁バウンド誘発しないぽいし、
6B+CはA+Cとか超必等でキャンセルも利かないぽくてちょっとがっかり
215
:
名無しさん
:2015/07/05(日) 00:23:37
マジすか
これは回転王も見放すレベルかも
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