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◆No.89 エンチャントファーム
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感想はこちらにお願いします。
ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/089.html
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>>624 意外と気づかないよね。
俺も一周目クリアまで気づかなかったわ。
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ここ見るまで気付かなかった
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巨人の洞窟の飛び石超えた先でシフト押してもダッシュ不能に
画面切り替え時にシフト押しっぱなしにしておくとダッシュ固定に
その状態でもう一度飛び石跳ね直したら治りました。
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「たいまつ」使用状態で灼溶洞エリアの杯消すと
画面色調も消灯するっての思い出した。エリア移動すると戻るけどね
>>621
王道から繋がってるよ
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ボス全部倒したのに結局致死攻撃の意味がいまだによく分からないままだw
999ダメの攻撃のことでいいのかな?
それともクリティカル(致命的=致死?)のことなのかな
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修正前はHP1のストーンが「がんじょう」で致死ダメージを受けずに不死身になってたから
致死ダメージ=とどめの一撃のことだと思う
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そういやシュラヒケンが風属性追加なのに闇の魔法石が必要なのは仕様なのかな
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武器防具の派生でWIKIが欲しくなってくるな…
全体攻撃を一人で引き受ける盾がほしいけど派生がわからん…
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この手の派生は後半にセーブリロードでちょっと分解と合成繰り返してメモれば概ね判る
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>>632
クリスタルガードに地の塊と鋼の原盤合成した塔の盾かな
あとここにほぼ全部の派生をメモしたメモ帳があるじゃろう?
わしのじゃ
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派生メモは技の性能や重さなんかも書き足していくとどんどんでかくなっていくからなぁ
wiki欲しいわ
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王道ってどこにあったっけ?
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YAMIの領域にある王族の鍵が必要な扉
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ごめんYAMIの領域の場所すら分からない…
どこから通じてるんだろう
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やみっち、スピカ、パスタ、炎Iでクリアー
ラスボス戦はダークスレイヤー装備のやみっちがメイン火力 やみっちマジ主人公
すげー面白かった まだまだ倒してないボスとか居るから終われないな
しかし気軽に遊べる中編RPGだったはずが余裕で20時間近く掛かったんですけどそれはどういうことですか!(嬉しい悲鳴)
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>>638
その分だとまだまだ探索し尽くしてないっぽいし赤敵倒しつつもう少し隈無く探索してみるといいよ
右手法とか左手法とか使いながら進むのおすすめ
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闇市+最初に入れれる3人で初回クリアした
好きなキャラだけで組んだだけあって装備の重さが厳しくて紙装甲&高火力なパーティすぎた
武器が量多いだけあって所持制限が辛かったな
よく使う武器、付け替える武器はせいぜい20本ぐらいで他はほとんど使わないのに捨てられない
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王道に入ればあとはもう消化試合なのかなとか思ってたらここからが本番だった
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種族値元ネタ
パスタの露骨な素早さ見て調べたら案の定だったが、無い奴もいる?
フレイム3:ブースター
スパーク3:サンダース
クエイク3:ネンドール
ライチ:チリーン
スターライト3:ブイズ系のステータスだが該当するもの無し
やみいち:クチート
ダークネス3:ブイズ系のステータスだが該当するもの無し
ストーン1:メレシー
スピブ:プクリン
パスタ:バイバニラ
スピカ:ゴルーグ
コンフューズ:ダゲキ
ポイズン:ダストダス
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やみっちの「メガシンカなにそれ」とかパスタの「合計種族値が高い」ってやっぱりそういうことだったのか
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そういえばメガライチ使ったことないけどあれ使ったら何起こるの
冒険中一回ってのがどこまでなのかわからないから怖くて使えない
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ストーンのまもるを選んでから次のキャラの行動キャンセルして
ストーンでまもる以外の行動をすると優先度が早い状態で行動できる
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>>645
ゴンさんと違って泉で休めば回数は戻るよ
仲間のCTを半減するパッシブが強力
引継ぎに追加要素来たか……ガタッ!
3周目でクリアしても既に2周してた分は残ってないみたいだね
一番やりこんだデータから集めなおすかー
EXスキル引継ぎが一番助かる
以下バグ報告?
・EXスキル引継ぎ簡単+サクサクモード、敵に発見された状態で始まる?
大監獄で残った紫や赤が最初から追ってくる
大監獄にワープから入ったら未発見のまま始められる
・サクサクモードでザコが居ないせいかアイドル会員限定ショップの店員も死んでる?
・サクサクモードでザコが居ないせいかHIKARIの領域でやみっち人形くれる人(居ない)に見つかるとフリーズ
・サクサクモードで(ryニンニンが最初から起きてる
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キングスフィールドやったことないけどアノロン的なポジションなのかね
やっと到達したけどまだまだ先がありそうでわくてか
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PTでわてりは外せなかった。回復魔法あるしフォルムチェンジあるし素早さもある
スパーク3戦はキバリを入れてエレキバリアしてれば勝てる。即死チェンソーだけは怖い。
黒ボスのターマイトが強すぎる。補助と回復魔法が厄介
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・わてりのうるおいボディが習得前から効果がある
・メニューからサードフォルムへの変化と戻す効果音が同じ
・タクティカルモードで秘宝を渡さずにキャプテンゴメスを倒すと限界Soulが3上がるのは仕様?
NPCからはどのルートでも倒せるボスだけと言われる
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心惑の鍵ってどこにあるんだろう
もっと鍵は自己主張していいよピカピカ点滅してくれ
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>>651
その場所の敵を倒しましょう
初代のグレンジム方式なんだ
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妖精さん人形って効果あるの?
10ターンくらい装備者が死んでても全く復活しないんだが俺の運が悪いだけ?
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心惑の鍵って足りなくない?
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使用率は わてり やみっち ウィンディ がやっぱ高そうだね
水ポケの強さとチェンジできる事もあってわてりは頭一つ抜けてる強さだ
毒ってるとシンクロが発動しないのは仕様なのかな
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リーフバリアちゃんの薄い本が捗るな・・・
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想像をはるかに超えるボリュームに嬉しい悲鳴をあげまくりながらようやくクリア
一言でまとめると滅茶苦茶面白かった!敵を潜り抜けながら先に先に進んでボスにフルボッコにされ
そして装備とsoulと仲間をそろえてリベンジしていくのが快感だった
メンバーはリバリ主人公で最後はだくねす、わてり、スピカでクリア
サードフォルム取得以降のわてりの頼もしさが異常だった、必中は本当に強い
後半になるとリバリは完全に壁役でしたね……しかしその壁が分厚くて強かった
苦戦させられたボスはやはりXP5人組、まさかあれを与えるとパワーアップするなんて思ってなくて……
HP全員フルで保って、5人揃った1ターン目にムーンバリア装備したリバリで防御で凌いで
そこから速攻で一人沈めるようにしてなんとか倒せた
EDというか終盤の展開は結構意表を突かれた、まさかこんなに重いシナリオとは……
リバリの前向きさにちょっと救われた
二週目とまだ倒してないボスがいるのでまだまだ遊ばせてもらいます、いやー本当に面白かった
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蟲姦されるリバリ可哀想すぎるから次はリバリ主人公でやろうと思う
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バグ報告です
・奇妙な館の入り口の扉の右に1マス通り抜けてしまう場所があり
そのまま右から扉を開けると暗転したまま操作不能になる
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某ボスが復活の舞いを使用し続けてフリーズ発生
条件はなんだろうなぁ…、復活の舞いの効果もまだ知らないからなんとも特定しづらい
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>>658
今度はリバリを後で仲間にしようと決意した
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あそこって妖精さんが「一気にターマイト駆除できないかな」みたいな事いうけど
そんなイベントないよね?
大事な稼ぎの一部になるから完全駆除しても困るけど
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戦闘中にウィンディちゃんが蘇生する度に笑いが止まらない
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再構成はウィンディのためにあるようなスキルだもんな
あと光1にも結構いい
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宇宙なんとかさんと戦ってるときにウィンディが自動復活したら
その直後宇宙なんとかさんに999のダメージが入って勝って吹いた
タイミングよすぎて何かの演出かと思ったわ
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技の名前もウィンディキラーだしな
どんだけウィンディにヘイト溜めてるんだ
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まだそこまで進んでないけどウィンディクリエイターに大宇宙魔王って乱入敵がいたからその時の恨みかもな
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>>662
一応、後半でリバリを倒して仲間にした場合、周りにある卵も焼き払って、
妖精さんに話しかけると「卵も一気に処理したしもう安心だね」みたいなことを言うぐらいかな、多分
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>>668
なるほど、それか
どうもです
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連戦ボーナスを貯めると強敵に狙われやすくなるってのは
後ろから接触された場合に強敵が奇襲してくる確率が高まることなのかな
先へ進むほど店売りアイテムの在庫が減るのは何が原因なのだろう
ゲーム中でそれに関係のある話は聞けなかったと思うけど
全体攻撃の威力減衰や貫通についてもどこかで説明が聞けたかな
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>>665
大宇宙魔王さんにもデスマッチが適応されてるっぽい
なんてフェアな奴なんだ
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所持数限界超えてるんじゃないの
スティラミントは20個までしか買えない
99個まで持てるみたいだけど
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シャドウブレード付随のシェイドⅢが
SPだけ持っていかれ通常攻撃になるという素敵なバグ発見
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二周目ついでにウィンディソロでラストまで何とか来たけど、リアルラックに頼るしかないのか……
空蝉張ったターンで速攻剥がされるのは辛すぎる
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全体攻撃の一閃が後列のウィンディにも普通に当たるのは仕様?
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魔法だけでしょ
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>>675
ウィンディが効かないのは全体「魔法」だから、一閃は全体魔法じゃなくて全体物理だから当たるのは仕様だと思われ
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今はじめたところ
どこ行っても強敵に瞬殺されて何したらいいかわかんない
面白そうなんだけどなあ
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ウィンディは先手取りやすいからオートガードで回避率稼ぐのも手
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>>678
とりあえず雑魚を狙ってソウルレベルあげとくといいよ
余裕が出たら属性考える
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一番最初はボウと草の魔法石を合成させてロングボウを作ると雑魚狩りが楽しくなるよ
最初の洞窟でどっちも手に入る
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俺は最初は槍と草で回復スキル覚えられる奴作ったな
まあ難易度は低いほうだから適当にいけそうなとこ行ってれば詰まらないと思うけど
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バグ報告です。
ファルコンハンドの能力を盗むをターンの最後に使うと
フリーズします
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序盤にサボテンで作ってギリギリで蟹倒して
滝の洞窟見つけて入ったけどガッカリした思い出
バグのせいで触媒入手してなかったが
グラスミキサーのが良さ気だね
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ドワーフの炭鉱で鋼鉄の鍵を道具屋からもらったけど、跳ね橋かけるのに使うんだよね?
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とりあえずキャラをきばりからわてりに変えたら
序盤でまとまったソウルが手に入ったのでこれで続けてみる。
>>680>>681>>682ありがとう
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>>685
一応塾の横の建物に入って鋼鉄の鍵をとってくるとかそういう話になっているはず
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2週目でストーンI放置してたらクエイク戦が地獄になった。
1週目でウィンディ選んだけど強かったんだな。
リバリ主人公きついわ。
バーストI,わてり,きばりPTで火力がなさ過ぎて……。
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りばりはスキルもステも微妙だよな
リーフバリアは使いどころがわからんし、草の魔法なら手軽で強いグラスミキサーがあるし
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>>687
まじか…跳ね橋かけた…
ウィンディてHP1しかなくて敵の攻撃受けたら即死なのに使えう人いるんだ
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>>690
スキルが凄まじく強い。
次週は主人公に選んでみるといい。面白いぞ
序盤一人でシステム分からないうちは投げかけたが
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ウィンディは回避優秀だし状態異常も受けない上に素早さと火力もあって結構頼りになるよ
重量制限はまあ……
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ラスボス戦何回リトライしたか覚えてないけどようやくウィンディソロクリア
決まり手:じばく 12T
ひたすら防御して空蝉が消えるのを見ながら自爆を引いてくれるのを待つ戦いだった
殴り潰したかったけど、流石に乗り越えなければならない確率の壁が分厚すぎる。前作から大量のクローン持ってこれませんかね……
きあいのタスキには最初から最後までお世話になったなぁ
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>>689
全体状態治療のアロマテラピーはまぁまぁ役立つよ、メニューからでも使えるし
草魔法は水や地に効くし属性一致(重要)で序盤は火力にもなれる
終盤も祈り係になれる
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草鋼にすると結構イケてるしね
リーフバリアは使い所よく分からないけど・・・コウモリさん戦のドレイン?
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下し薬って何に使うんだろ?
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ダイエットに使う
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マジキチタクティカル一人旅にチャレンジしはじめたんだけど
バックアタックで赤クラスの敵が出てくるのとか多用した方がいいのかな
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マジキチリバリで1週目クリア、面白かったです
しかしリーフバリアを使う事はなかった
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>>698
タクティカル一人旅だとむしろSoulだだあまりになる
蘇生アイテムとか全部売り払って構わんわけだしな
そして俺のタクティカルウィンディ一人旅は岩の闘技場で詰んだ…アースヒール回復しすぎ
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やみっちソロでクリア、やみうち強杉
SLv抑えれば四天王にも先行できるかと思ったけど無理だったのでスカーフ使用
戦闘中に道具が使えないので森に落ちてるイスタレルで回復手段を代用しました
草でバジルの弱点も突けるしうまい
バグかどうか自信ない報告
・南の海辺 左2体のシーザーの下の方が倒さなくても何かの条件で消える?
・氷魔洞ダイヤゴーレムのセリフの名前欄
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EDで闇のQUEEENの姿があったから探しまくってやっと戦えた
元のやみっちも良いけど、この姿のまま仲間にしたかったw
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フレイムルーラー戦で途中勝手にリングが回って前衛後衛が逆転したまま戻せなくなる
勝手に回る上にキャンセルが効かないから後衛が死ぬ
回った次のターンはいつも通り回せて戻せるしキャンセルも効くんだけどこれは仕様?それともバグ?
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>>703
それは恐怖って状態異常の効果(多分怖くなって前衛が後衛に逃げる感じ)だから仕様だと思う
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>>704
恐怖なんて状態異常あったんだ……
即レス感謝、フレイムルーラー強すぎて折れそうです/(^o^)\
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>>705
後衛がウィンディだと1ターンぐらい前に出ても大抵は攻撃かわして生き延びてくれるよ
事前に空蝉使っておくとなおGOOD
フレイムルーラーは攻撃パターンが決まってるから1つずつ対処していくとそのうち倒せる構成ができる
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メモリストリームわろた
俺のエンチャファームおしまい
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メモスト報告多いから対策でセーブデータ分散しないとなあ
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メモリストリームとかたぶんイストワールとかDF2ぶりに遭遇したわ
他のゲームだとそんなん出る前に飽きるんだろうな
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ていうか容量自体大きい
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ウィンドソロだときあいのタスキよりこだわりスカーフで素早さ上げたほうが安定するかも
アイテム使えないから消費SP大きい技は使えないしSP回復盾も必要になるけど
岩の闘技場は異常付与2付けてウィンドとキッチンシンクの衝撃で動き封じながら倒せたが
タクティカルだとソウルレベルが上がらなくて火力が足らないのかな
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やみっちとウィンドが強いって話はよく出る
個人的にスピカを押したい
耐性だけで相手嵌められるのは素晴らしいわ
積載20もあるし
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スパークさんが一番話題になんないね
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スパークさんと言えば麻痺の効果に表記揺れがあるな
状態異常の説明には素早さ1/4だが魔法の説明だと素早さ1/2
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単純に容量大きいゲームでもメモスト出ない奴は出ないんだよね
フラグや変数の多さ、異常な値の代入が原因になるとか?
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そういやmp3やムービーでおもおもになってるだけだとメモスト起きないな
他にメモスト出るゲームっていうと
やはり複雑な処理があるゲームか
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スピカさん霊属性だから前衛だと通常攻撃無効になることが多いです
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org142824.jpg
ここ見えない壁がある
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2週目序盤は持ち込み巨人の盾でサクサクじゃー!
と思ったらCT付きでござったか・・・
と思ったら戦闘中に攻撃を受けるとストンスキンが騎士の誇りに変わってしまって機能しなくなってるでござる
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魔法具現化は魔法石とアイテムの通常ドロップは無くて強制のみか?
アーマーチーフとかの確定ドロップ共もそうなんだけど、つるはしは別にアイテムを上乗せる効果はないはずだよな
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封印された泉の所の枯れ木に気が付くのが遅くって、灰やった後キャラ全員仲間にしても実がならないんだけれど、
もしかしてこの周でこれ以降進めるのって無理……?
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あの木は奇跡の雫補充用とのこと。実が欲しければ奇跡の雫を使い切るんだ
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竜の場所ってどこだっけ
エルフ
鍾乳洞
北の浜辺
あと一箇所と最後の竜帝の場所忘れちゃった
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タクティカルでエレキバリアと話して仲間にする→限界ソウルLvは上がらない
タクティカルでエレキバリアと戦って仲間にする→限界ソウルLvが上がる
封じられた妖精の泉で聞ける話と違うのだけれど
仲間と戦わなかった場合はどこかに代理のボスが出て帳尻が合うようになってるのかな
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