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◆No.23 光と闇の話

1管理人★:2014/11/06(木) 21:47:26 ID:???
感想はこちらにお願いします。

ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/023.html

2名無しさん@紅白10周年:2014/11/07(金) 12:17:46 ID:mUb2/79k
初参加頑張って下さい

3名無しさん@紅白10周年:2014/11/07(金) 20:34:36 ID:l3GIkwTM
アレブラもいいけどチンブラもいいよね

4作者:2014/12/24(水) 04:04:47 ID:0pKHto2E
あと一息で完成なんですけど間に合わない…。
すいません、ちょっと遅刻します。

5作者:2014/12/31(水) 04:12:55 ID:kbTEDgVw
何とか完成させました!

6名無しさん@紅白10周年:2015/01/01(木) 02:43:37 ID:pF5JyGzo
おまけクリアまで行ったのでとりあえず気になった部分。
回想見ると画面左上にやみっちが常駐したりPT順が入れ替わったり。
それと選択した番号のシーンが終わったら元の部屋に戻してほしいです。

おまけはアビリティを自分で解除出来るようにして欲しいです。
アビリティはTP自動回復も状態異常抵抗もメリットに対してデメリット強すぎで最後まで一度も使いませんでした。
視界が悪いのが活かされてる場所が特に無かったのでそれなら普通に見えるようにしてほしかった。
道中のフィリアは回避前提と言う割に居場所のヒントも無く逃走も出来ずでただのイライラ要因に。
ビールぶっかけが自分で使ってもぶっかけてきたとメッセージが表示される
ラスボスは貴重な全体技のビールぶっかけとリカバー連打でかなり時間かけて突破しましたが、もう少し体力低くて良かったかも。もしくはビットの復活頻度下げるか
フォーム変化での低火力通常攻撃、ビールかけ以外にも全体攻撃が欲しいです。見落とし有るだけかもしれませんが
おまけ最後で分岐するならクリア後に再挑戦出来るようにしてほしいです。シフト押しながら話してもクリア後セリフしか言わなくなるので。
水煮敗北後にS&Lでの買い物し直し推奨するくらいなら普通に敗北後に再選択出来るようにしてほしい。完全体でもビールとカベホチで遅延ゲーすれば余裕でしたが

7作者:2015/01/01(木) 07:43:16 ID:qXAbOgso
>>6さん感想ありがとうございます。
まさかビールぶっかけでラスボスをごりおす人が居るとは思いませんでした。
実はちゃんと通常攻撃と同じ威力の全体技も用意してるんですが隠し通路の先で習得する技の為、
気づかないでにスルーした可能性も高いかと。
視界が悪いのが生かされてないのはこのシステム自体が実験のつもりで実装したものなので
そもそもどう生かすべきかを考えてなかったのが原因です…。

ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_2/download/2/%E7%B4%85%E7%99%BD%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%A9%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E7%89%88.zip

とりあえず先ほどの感想を元にチョット修正版を作ってみました。
・回想モードでシーンが終わったら元の部屋に戻るようにしてみた。(力技で)
・隠し通路をわかりやすくしたり、フィリアさんの潜伏場所をわかりやすくしてみた。
・水煮に負けた後、選択肢でお見せの買い物シーンまで戻ることができるようにしました。
・クリア後に戦闘できる場所を作りました。
セーブデータを移動させれば多分プレイできると思います。
(パッチ?作り方が解らない。)


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