したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

かわせみさん

118(^Σ^):2023/06/19(月) 19:10:40
808:(^Σ^):2023/06/07(水) 00:13:13
荻pote(大物絵師)のツイートリプでGrace Wai Yan(AI推進派)・ガ○モエ(AI反対派)・河澄のレスバトルが開幕する

荻pote@ogipote 5月1日
ワイの名を冠したAI頒布ほんまに止めてくれ。モラルとかAI論で言ってるわけでなくとても迷惑、というか違法。エロとかまで生成されてて営業妨害。報告が絶えず、通報しても消えない。そういう絵見かけた方、勘違いしないでね。。。

Grace Wai Yan@GraceWaiYan 5月1日
AI技術は常に進化しているため、その使用方法を制限することは非常に困難です。皆はどう思う?

ガ○モエ@v9LleUQ4sfm2ePu 5月2日
AIの技術が進歩してるから制限するのが難しいんじゃ無いぞ、一部の利用者が自分の承認欲求を満たすべく他人に迷惑をかけることをやめられないからから制限が難しいんだぞ

かわぴ@jadehpy_ 5月2日
喧嘩売りたいわけじゃないんですが、他人の文脈を曲げて言いたいことを言う、言葉の綾で事実の否定まで行う、といったことは話し合いにおいてはかなりの悪癖だと思うので気を付けた方がよろしいと思いますし、これは果たしてあなたの良心の欠如によって行われているかどうかが気になるところですね

ガ○モエ@v9LleUQ4sfm2ePu
うんうん、事実だね、私もそう思うよ。
でもね私の言いたいことはAI利用者の良心が欠如しているように思えているって話だよ。

かわぴ@jadehpy_·5月2日
技術の進歩によって制限が難しいというのが真ならなぜ一文目で否定したのでしょうか?
「人の良心に任せる」というのは制限の手段足りえません。元リプの人は「使用方法を制限する手段」について論じているんだと思いますが、そこへ良心のあるなしについての話をするのはいかがなものかと思います

別に、「〜よりかは」とかそんぐらいのニュアンスの否定だよ、もっと言いたいことがあったからね

喧嘩売りたいわけじゃないんですが、他人の文脈を曲げて言いたいことを言う、言葉の綾で事実の否定まで行う、といったことは話し合いにおいてはかなりの悪癖だと思うので気を付けた方がよろしいと思いますし、これは果たしてあなたの良心の欠如によって行われているかどうかが気になるところですね

わーい心配してくれてありがとう!ばいばい🤗

Grace Wai Yan@GraceWaiYan 5月2日
はい!AI反対派マジで石器時代から来たんじゃないかって思っちゃう😅

AI反対派ではなくAIによる権利侵害の反対派です
早く合法で権利クリーンなデータベースが出来てくれ頼む……

809:(^Σ^):2023/06/07(水) 00:19:25
荻poteのAI被害は自演の可能性あり

かわぴ@jadehpy_
荻poteの件はまあ確かに自作自演の可能性はあるわけだけど、そもそもあの手の収益画像ってあちこちに出回ってるだろうし、AI絵師というのは簡単に転生できる特徴があるから垢消しも造作なくて一切の証拠がない
故に仮に自作自演だとしたらいい手だなと思ってしまったね

現状は法がどうにかしてくれない以上は大衆の意識を変える必要があるわけで、絵師が頑張って増やしたフォロワーの使い所さんだよなという気がしないでもない
自分の絵柄LORAを作られた上に利用を止める機構がないとなれば良心に訴えるしかない
そしてその良心とは絵師一人が訴えたところで機能はしない

ツートン@tgtg_spl
これって絵師本人が名前を冠した使われ方で被害にあったことが自作自演って言ってるの?それとも🍌のツイートが自作自演って言ってるのかどっちなんだ🤔
引用ツイート かわぴ@jadehpy_
かわぴ@jadehpy_ 5月3日
巷で色々言われているとは思いますが、私が言っているものは「荻pote氏にクソリプを送ったAI絵師たちが実は中身は荻pote氏」という形での自作自演ですね
ただしあくまで私の中でありえなくはない可能性の一つとして認識している、というだけの話ですが……

ツートン@tgtg_spl
その考え方って一番邪魔になってるよね🍌のツイートのせいだけど
絵師は自分の名前を使ったAI絵について言ってたのに、関係ない外野は煽りリプ野郎は実在してるのかはたまた自作自演なのかで盛り上がってしまってる

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板