したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

かわせみさん

116(^Σ^):2022/11/20(日) 02:00:07
河澄さんがリツイートしました
ノノエワ|個人ゲーム開発者@nonoewa14時間
「じゃあ作者に寄り添わなくていいのか」というと、主催は票数非公表や結果不掲載など、作者から要望があればかなり柔軟に対応しており、かなり「歩み寄っている」けど、「エントリー制にしてくれない」という一点のみで、こいつは作者の気持ちを踏みにじる酷いやつだ、と断罪されている。違うのでは?

河澄さんがリツイートしました
ノノエワ|個人ゲーム開発者@nonoewa14時間
主催が法律、法律言いやがって、みたいな意見もあるけど、主催のTLを遡ると、2月には"批判側"が訴訟をチラつかせ、主催が企画の適法を弁護士に問うたという経緯があるようで、そもそも主催が法律論拠を示さないといけない状況を作ったのは批判側で。
法律持ち出しを叩かれるのはやや理不尽に見える。

河澄@jade_hpy3時間
もはや「企画の人間性が気に入らねえから俺の作品を出すな」に終始している感はある
得票数や順位などが可視化されるのが嫌だという点は分かるけど、そこをクリアされたなら後は何が残るのという

著作権があるから著作者の意志はプレイヤーの感想を言う言わないの権利よりも優先されるべきとかいう頭おかしい主張を持ち出されたら、企画側も同じく法律を持ち出すしかないのはそうなんだよな
私もフリゲ20XXからは余計な思想を感じるから嫌だなと思うことはあるけど、そんな理由で止められはしない

フリゲ20XXで私のクソゲーにプラスの感想が増えたのは有り難いことではある
企画の趣旨上、好意的な感想しか出てこないからなあ

フリゲは利益度外視で出すぶんお気持ち上等なんだけど、お気持ちは理解できても批判側が人格攻撃に走り過ぎてて無理
フリゲ20XXの企画の本性はこうだ!とか寒い煽りをやる人間がいるとは思わなかったし、そんなことじゃお気持ちに同意すらできなくなるかな……

身も蓋もない話をすると、知ってる人が大していないマイナーな企画だから順位なんて気にしなくていいのだよな……(それでも重要なフリゲポータルサイトにはなりうるけど)

企画の良し悪しは趣旨そのものに加えて開催中に発生した問題に対する運営の対応の仕方で決まると思うけど、この点ですごくうまいやり方をしているとは思わない……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板