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スマブラforスレPart1

1774%まで耐えました:2020/12/19(土) 23:52:19 ID:BytL.J/A0
記念すべきスマブラforスレPart1です!
このスレは僕が自己満足のために立てました!
僕一人で1000レスするかもしれないことを予めご了承ください!

2774%まで耐えました:2020/12/20(日) 00:19:56 ID:j9/n1J4Y0
スマブラって毎作違うゲーム性になっていて素晴らしいね
64からSPまで、どれが好きかは人それぞれかもしれないけど、そのどれもが唯一無二の魅力を持ってるんだよ
だから、今SPが流行っているからといって64,DX,X,Forが「時代遅れ」ということには決してならないんだよ

3774%まで耐えました:2020/12/20(日) 00:41:12 ID:j9/n1J4Y0
嘘つけよ
毎回ゲーム性変わってるっつーけど、結局速くて隙なくてインチキ技もってるキャラが強いのは初代64から全然変わってねーじゃねーか
変わってるのはキャラの数とグラフィック、音楽くらいなもんだろ
しかもどのゲーム性も素晴らしいだなんてどうかしてる。64からSPまで、どの作品にも致命的にダメなところがあるんだから。みんな違ってみんなゴミなんだよ
スマブラも結局は人と楽しむ娯楽なんだから、流行ってねえ過疎タイトルなんてやったところで仕方ない

4774%まで耐えました:2020/12/20(日) 01:16:53 ID:j9/n1J4Y0
Forなんて特にそうだろう?
ガチ対戦の流行りはとっくにSPに移って、forはめっきり人が減った。今Forで勝ちを目指す楽しさを見出すことは難しい。できることはなんだ?ガチ部屋で370連勝することか?もしかしたらできる奴がいるかもしれない。そしてforは再び話題に上がるかもしれない。けど俺はできない
では他の遊び方から活路を見いだせないだろうか?と他の要素も遊んでみたが、これもあまり上手くいかないように思う
一人用モードが充実してないし、改造もほとんどできないから、プレイヤー自身が自由に楽しみ方を見つけられる余地がそもそも少ない。まるで開発者の想定範囲の箱庭に閉じ込められてるみたいに窮屈な遊び方しか俺はできなかった

5774%まで耐えました:2020/12/20(日) 01:28:34 ID:j9/n1J4Y0
端的に言うと俺はもうこのゲームに飽きてきてる
そして、自分がこのゲームにいる価値を感じてない

6774%まで耐えました:2020/12/20(日) 01:48:57 ID:j9/n1J4Y0
ところで思うんだが、ガチ部屋で煽り慣れしてる奴は伝統芸みたいにポンポン煽りキーコン出してくるよね。元々準備してるのは明らか。汎用性の高い煽り文句は結局のところ「じゃあなザコw」「おつかれ」「かきんキャラだよりw」とかに収束していくんだけど、それを全部網羅できてる奴はほとんどいないね。

7774%まで耐えました:2020/12/20(日) 01:55:01 ID:j9/n1J4Y0
だいたいの奴は対戦に勝つこと前提でキーコンのデッキ組むから、負けて煽られたときの切り返しが弱い。「おまえよわ」みたいなキーコンしか持ってないし、その場で煽り返すときのタイピングもあまり速くない。
でもやっぱりそいつらは制限時間内に何か言いたがるから、短時間でタイプできる「きも」に収束していくんだよなwww
「きも」だったらもはや負けても関係なく精神的ダメージを与えられるかもしれないwww

8774%まで耐えました:2020/12/20(日) 02:07:29 ID:j9/n1J4Y0
煽りされるかもしれないからガチ部屋潜りたくない
その気持ちはわかる
でも、煽る奴はいなくならないし、かといって一回も負けないなんて不可能。だから、どこかで折り合いをつけるしかない。
「今煽られたとしても、次勝つ」
「最終的に強くなれればそれでいい」
「楽しいのが一番、上手くなるのは二の次」
「そもそもガチ部屋潜らない」
など、考え方次第であなたのガチ部屋ライフは大きく変わり、そして煽り奴は今まで通り煽り続けるでしょう。

9774%まで耐えました:2020/12/20(日) 02:16:06 ID:j9/n1J4Y0
ラグについて
ラグは明らかに不愉快です
操作がやりにくくなるのです
でも、それをわざわざキーコンかなにかで指摘することはしません
なぜなら空気が悪くなるからです
ラグいけど、一応戦います。

10774%まで耐えました:2020/12/20(日) 02:20:39 ID:j9/n1J4Y0
結局どっちがラグ持ってるかは客観的に示せないから、水掛け論になって終わる

11774%まで耐えました:2020/12/20(日) 02:24:59 ID:j9/n1J4Y0
隔離部屋の存在を知ってる人は多いけど、実際隔離された人は少ない
煽ってくるか、とんでもないラグがある外国人か、誰もいないか、この3パターンが隔離部屋の基本
まともにスマブラを楽しめる場所ではない

12774%まで耐えました:2020/12/20(日) 02:32:06 ID:j9/n1J4Y0
通報された回数が多くなると、一週間か2週間、隔離部屋に入れられる。
正直、隔離部屋自体が嫌というよりは、隔離部屋に入るべきだと判断されたことの方が嫌
もっと言うと、大抵の人は隔離部屋なんて入ったことなくて、それゆえ隔離に関心を示さない感じなのも辛い
もちろん隔離部屋自体も嫌だし、早く出たいが、隔離部屋の実情を知らない人からみれば何をそんなに苦しんでるのかわからないかもしれない

13774%まで耐えました:2020/12/20(日) 02:44:27 ID:j9/n1J4Y0
「隔離される人は、何かしらの原因があるはずなので、それを直せばよい」
そう信じて、煽りだと判断されるような行動(アピール、しゃがみ、高速ステップなど)をできるだけせず、できるだけワンパにならないように最適な行動を心がけて戦った
でも結果は変わらず、開始6時間で隔離された
そして、隔離から解放されたらまた数時間で隔離される
これを2年以上繰り返した

14774%まで耐えました:2020/12/20(日) 02:46:48 ID:j9/n1J4Y0
これがガチ部屋民の総意なんだ
俺を追い出したいんだ
結局このゲームが過疎化するまで俺は隔離され続けた
勝ったのはどっちなんだろうね
隔離されてもガチ部屋にしがみついた俺か、隔離した側の通報者か

15774%まで耐えました:2020/12/20(日) 02:49:05 ID:j9/n1J4Y0
隔離は基本的に人がいない。だから対戦もろくに積めない。
ゲームのプレイ時間に対して、得られるものが少なくなる

16774%まで耐えました:2020/12/20(日) 02:53:05 ID:j9/n1J4Y0
ラグが出たときにどうしたら丸く収まるか、それを余計に考えなければいけなくなるという点でもやっぱりラグはないほうがいいよね

17774%まで耐えました:2020/12/20(日) 02:55:23 ID:j9/n1J4Y0
イライラしながらスマブラはやるもんじゃないけど、スマブラやらないとイライラする
だから、せめてスマブラやらないときは脳内からスマブラを取り除きたい

18774%まで耐えました:2020/12/20(日) 02:57:08 ID:j9/n1J4Y0
いろんなキャラが活躍できるスマブラはもう実現してるよ
ガチ対戦にさえこだわらなければ

19774%まで耐えました:2020/12/20(日) 03:00:57 ID:j9/n1J4Y0
隔離部屋に入れられ続けた件については俺に非はないと確信してるけど、そのことに興味を持つ人なんて誰一人としていない

20774%まで耐えました:2020/12/22(火) 21:45:39 ID:xkvgOaU60
隔離されても、フリチに遭っても、煽られても、ずっとガチ部屋をやってきました。4年以上です。
でも、今はもうやっていません。飽きたんです。飽きるとこんなに何も感じなくなるんですね。

21774%まで耐えました:2020/12/22(火) 22:09:46 ID:xkvgOaU60
あるプレイヤーがスマブラをやる価値って何だろうって考えたとき、二つの観点があると自分は思います。
一つ目は、
「そのプレイヤーがどれだけスマブラ界に影響を与えられたか」という観点です。
例えば、分かりやすいところで言えば
・大規模な大会で優れた結果を残し続け、競技としてのスマブラの発展に大きく貢献した。
・スマブラの楽しみ方を実況動画として動画投稿サイトやSNSに定期的に投稿することで、スマブラの魅力を多くの人々に広めた。
などです。


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