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【スマブラSP】キャラランク議論スレpart.10

707774%まで耐えました:2020/03/09(月) 19:27:27 ID:YxyCR9g.0
弱体化入った三強が健在で笑える

708774%まで耐えました:2020/03/09(月) 19:49:45 ID:5XYxiVCo0
子供リンクとトリン逆でしょ

709774%まで耐えました:2020/03/10(火) 00:36:28 ID:x971pwJI0
最上位は微下方か下方スルーで下位キャラ微上方かスルーじゃランクが変わるわけない
A~Bのキャラも大きな上方が入ることはないのでバレてなかったキャラがバレる以外で環境は変わらない

710774%まで耐えました:2020/03/10(火) 10:17:14 ID:mVgwY0CA0
海外にトリン使い少数だから仕方ないよ

711774%まで耐えました:2020/03/10(火) 11:50:27 ID:jwYSBeIM0
クラウド地味に結構上がってるやん

712774%まで耐えました:2020/03/10(火) 12:03:55 ID:O8FnDA5I0
リュウケン、こんな強化されたのにケン中堅、リュウ弱キャラ扱いっておかしくね?
元が最下位でもあるまいし

713774%まで耐えました:2020/03/10(火) 12:36:45 ID:9imlmYKI0
ヤンリンとか最近ではFrostbiteでToastっていう使い手がかめめLightSamsora倒してTop8まで行ってたよな

714774%まで耐えました:2020/03/10(火) 12:47:40 ID:9nXg5tkw0
ソニックヤンリンは最近結果出してきてるから上がってきてるな
ピクオリが1番上なのはよく分からんが

715774%まで耐えました:2020/03/10(火) 16:49:36 ID:mUiMrrvo0
軽いリーチの短いキャラばっか使うから、攻撃届かんところから突然ぶっ壊されるんやろ多分
それぞれ自分目線で作ってるから個性出るのは仕方ない、それも楽しまんと

716774%まで耐えました:2020/03/12(木) 21:52:56 ID:oIxmPsoc0
いやケンはこれくらいが妥当でしょ
海外視点ってことを忘れてる奴多そうだな
闘龍門やスマバトなんかで活躍しても知らんがなって感じだろ

717774%まで耐えました:2020/03/12(木) 21:56:40 ID:oIxmPsoc0
全然関係ないがキャラクター名とプレイヤー名かぶってる奴は改名しろ
今ケン調べたらまっさきにソニックでてきちゃうあたりがめんどくせぇ

718774%まで耐えました:2020/03/12(木) 22:18:01 ID:1QoYX/cE0
ケンもKENも嫌いや

719774%まで耐えました:2020/03/12(木) 22:57:20 ID:MQp6YAYo0
>>717
カタカナで調べてKENがそんなに出るか?
どんな検索してるんだ?

720774%まで耐えました:2020/03/12(木) 23:32:00 ID:aHmhRd5s0
逆に海外の試合見たい時にカタカナで検索するか?

721774%まで耐えました:2020/03/13(金) 00:53:32 ID:aOmQztMY0
>>720
大会名とかで絞れば?ちょっとは頭使えよ!

722774%まで耐えました:2020/03/13(金) 07:44:48 ID:HHJFDACY0
スマログ最新Tier List
ttps://smashlog.games/rank
【スマブラSP】Ver.7.0最強キャラランク - Cランク解説編 / Smash Ultimate TIER LIST 7.0 LOW TIER | SmashlogTV
ttps://youtu.be/y4YJGX1Vsv8

723774%まで耐えました:2020/03/13(金) 10:39:20 ID:.cOtAetw0
>>721
その段取りが一人のプレイヤーの事前回避可能な事柄のせいで手間やから嫌だなぁという話やろ
VGBootCampあたりで適当に見りゃええやんと俺も思うが

724774%まで耐えました:2020/03/15(日) 12:44:23 ID:rnD/bH/20
バンカズはA以上あんだろ

725774%まで耐えました:2020/03/16(月) 15:50:32 ID:WVEFVOWQ0
テリーなんだかんだで割と高め…というかケンと並ぶんだな
昇竜持ってるケンでいいやんとか言われてたのに研究進んだのな

726774%まで耐えました:2020/03/16(月) 16:09:17 ID:gj2Cxeio0
別に元からそこまで弱いわけじゃなかったけど数人のプロが初日でネガってたからなあー

727774%まで耐えました:2020/03/16(月) 22:32:36 ID:6g8HmorE0
リュウケンろくに触ってない奴らがネガってたのが謎だった

728774%まで耐えました:2020/03/16(月) 23:28:10 ID:nUi1XUt60
お前ら、Sランジョーカーにペルソナ状態でやっと上位とか言ってたくせに、よく言えるな

729774%まで耐えました:2020/03/17(火) 10:46:48 ID:5R4CmJgw0
バンジョーも初期ここの書き込みひどいぞ
ただ昔と違ってゴミと自覚してるからえらいぞ

730774%まで耐えました:2020/03/17(火) 11:49:33 ID:56gSoONI0
ジョーカー強いってザクレイとかしゅーとんは初日で見抜いてたような
ここは違ったのか

731774%まで耐えました:2020/03/17(火) 12:19:42 ID:bpxEygZw0
アルセーヌ状態のジョーカーよりウルフのほうが強いとか言ってたザクレイ君が初期から見抜いてた…?

732774%まで耐えました:2020/03/17(火) 12:19:58 ID:04On8RNA0
しゅーとんは忘れたけどザクレイは見抜いてねーよ
最初の頃はせいぜいトップ15って言ってた

733774%まで耐えました:2020/03/17(火) 13:34:49 ID:56gSoONI0
やっぱくだらねえな

734774%まで耐えました:2020/03/17(火) 18:24:08 ID:T0mmVGp60
礼も言わずにくだらないと切り捨てる腐った性根すこ

735774%まで耐えました:2020/03/17(火) 18:27:52 ID:a0/PmR2o0
追加されたばかりの時は通常状態でバ難だったし
アルセーヌ状態の空下や空前からの上スマとかの早期撃墜も知られてなかったし
コンボも開拓されてなくて火力もそこまで無かったんだからトップ15の評価でも妥当だろ

736774%まで耐えました:2020/03/17(火) 19:56:32 ID:iJb88FKs0
発売初期にクルール強い言ってた奴挙げてくれ
参考にするから

737774%まで耐えました:2020/03/17(火) 20:38:00 ID:fY0TMCl.0
お前

738774%まで耐えました:2020/03/17(火) 22:36:31 ID:gi63VVzg0
流石に上位勢とかでは誰もいなかったと思う

739774%まで耐えました:2020/03/17(火) 23:59:38 ID:9iFuTvBw0
クルールが初期に大幅なお仕置き食らったのはしばしば忘れられる

740774%まで耐えました:2020/03/18(水) 13:27:36 ID:oCaewFLI0
システム理解してない間は重量級が幅を利かせてしまうんやろね、forクッパと全く同じや

741774%まで耐えました:2020/03/19(木) 04:51:02 ID:GV5cE..s0
>>735
MKleoだけなぜか急に
「ジョーカー壊れだと思うから今までメインだったルキナとウルフより優先して練習するわ」とか言い出してたんだよね

742774%まで耐えました:2020/03/23(月) 10:11:08 ID:w/29bbV.O
クルールは大砲の玉を長押しで速度を速くする使用に使い分けれたらかなり化けそうなんだが

あと横強のリーチもう少し伸ばせんのかこれ。上シフトに対空用に使ってもその場着地されてスカされたりしてかなり使いにくいんだが

743774%まで耐えました:2020/03/23(月) 10:45:12 ID:UQrNjvQY0
>>742
上強か後ろJ空前使えってことなんやろか、発生しちゃえば下強の方が無難まである
俺も使ってる身やから変なところで横強シフト当たらんのすごいわかるわ

やたら滑るすべり強攻撃と王冠掴み、戻り王冠メテオや落下掃除機、振り向きカウンター等固有の面白いことは沢山出来るんやけど如何せん普通の立ち回りが弱すぎるんよな
何か発生リーチ後隙のバランスが取れた無料技貰えんかね、空Nをヨッシー並みの爆速化とか

744774%まで耐えました:2020/03/23(月) 13:01:37 ID:w/29bbV.O
原作通りに待ち構えるのがプレイスタイルになってるから真上付近は空上や上スマで圧かけれるけど斜め上用の対空技となる横強がいい味出してないから次の調整ではそこは絶対リーチ伸ばすなりして強化したほうがいい

大砲も押しの長め短めで弾のスピードを速くできる使用になればワンチャン化ける。欲を言えば吸い込みを戻してほしいくらいだけど
下強はゲッチの上スマみたいにガードさせて逆択仕掛けれる使用にすればかなりやりたいことの幅が広がるし
殴り合う性能のキャラじゃないからそのへん強化したらかなり立ち回りの幅が広がると思うんだが。あとDAの攻撃判定の持続伸ばすぐらいか

745774%まで耐えました:2020/03/23(月) 13:09:01 ID:w/29bbV.O
あと今のクルールにというか重量級のキャラに手軽に振れる無料技を導入するのは無理がある。コンセプトが崩壊する

一応近づいてきそうな相手には振り向き引き空後で牽制したりできてそれなりに手軽に振れるけど

746774%まで耐えました:2020/03/23(月) 18:02:12 ID:DGwiKV4s0
相手の差し込み読みで空後手軽に振れるとかマジで言ってる…?
御託並べても仕方ないから割愛するけど、シンプルにそんなことしてる人ほぼ見たことないよ
相手のコロコロ読みで置いといたりしてるのは見るけど

下強があの謎の範囲に埋め拘束時間でゲッチ上スマ仕様なほど後隙減るって壊れない?そんな滅茶苦茶にする前にやることあるんではないか?

にも関わらず空Nは気軽に振らせて貰えないの?
ヨッシーレベルの発生は極端だけど、リッリー空Nゴリラ空N空上クッパ空前ガノン空N空上クラスのぼちぼち振れるリーチ発生後隙バランスの良い技はいかんのか?

ちょっと物差しが違いすぎて何とも言えんし、あまり続けるとスレチだからここでやめとくけど、俺の感覚ではおかしいんじゃないかなぁと思いました

747774%まで耐えました:2020/03/23(月) 18:49:31 ID:pZfYZXDc0
なにムキになっとんのや
長すぎや

748774%まで耐えました:2020/03/23(月) 19:04:33 ID:w/29bbV.O
>>746
こいつの問題は重量級で二種類の飛び道具持ちって事に差別化の問題点があるんだよ。空Nはアーマー持ってるし気軽に振れる用にするんなら調整班が前のクルール強化アプデの時点でとっくにやってるわ
下強なんてあの発生の遅さなら壊れでもないと思うけどな。かりに調整するんならそこは調整班が上手くやるんじゃね?
やることある以前の問題で、重量級なのに明らかに積極的に攻めに行けとキャラコンセプトが提示されてないから飛び道具を機転にしたこういう調整案もあるんだよっていう話。まあ、あの性能でまともに攻めに行くこと自体が無謀なんだが

あと振り向き引き空後はスピードが速いキャラの牽制目的に使ってるから別に当てるつもりでやってはいない。勿論低空や普通の飛びで使い分けたりしてる

749774%まで耐えました:2020/03/24(火) 11:19:04 ID:dHNu5hDU0
クルールなんてただでさえ相手しててつまらんキャラなんだから強化なんてやめてくれ

750774%まで耐えました:2020/03/24(火) 12:03:05 ID:t6b0sVTs0
相手しててつまらん奴や組み合わせ多いんだから、せめてバランス取れよと思うが

751774%まで耐えました:2020/03/24(火) 14:53:23 ID:2rgRQNVc0
村人しずえがパッとしないな
使い手が少ないだけか?

752774%まで耐えました:2020/03/25(水) 05:51:50 ID:AQf3chjw0
何をもってつまらんのかだわ
弾幕多すぎて近づけなくて時間かかるとか
空中ずっと右往左往してて導入までいちいち長いとか
復帰強すぎて阻止できなくてつまらんとかは言えるかもしれんが
んなこといってたら面白い相手ガオガエンとかしかいなくなるじゃん

753774%まで耐えました:2020/03/25(水) 08:07:53 ID:qRgH2QCI0
途中で放送終わっちゃったけど
不快ランキングは1位ゲムヲ2位サムス3位ネスだったな

754774%まで耐えました:2020/03/25(水) 09:18:07 ID:ERThVrAw0
ガエンを相手にして楽しいのなんて遠距離キャラだけだろ.......
近距離キャラで相手すると理不尽の塊だぞ

755774%まで耐えました:2020/03/25(水) 10:28:47 ID:UNHrYOX20
>>754
楽しいかは知らんがガオガエンにそこまで理不尽を感じてるんならスマブラ辞めたほうがいいぞ
ストレスためるだけやん

756774%まで耐えました:2020/03/25(水) 10:49:12 ID:vsGI/mzU0
ガエン理不尽ニキ何使ってんのやろ
理不尽に感じるキャラが思い付かん

757774%まで耐えました:2020/03/25(水) 12:28:57 ID:lNrgJWiUO
ガオガエンって通常投げの投げ間合い増やしてもいいよな。なんなら、後ろ投げや上投げのバースト力増やしてもいいまで全然ある。それ考えるとサムスダムスの上投げ強化優先したのが?ってなる

758774%まで耐えました:2020/03/25(水) 14:24:13 ID:7whYtNH.0
ガオガエンは遊びでしか使ってない奴多いから目立たないんだろう
ジョーカーだってleoがいなきゃ弱〜中堅って扱いだったし、ちょっと上で言われてるテリーだってつーがいなきゃ弱キャラ扱いだったから、上位勢が本気で使わないと弱キャラって評価が正しいのか分からないし、強化するかナーフするか判断できないんじゃね?

759774%まで耐えました:2020/03/25(水) 14:43:56 ID:vHDjHvfQ0
>>757
全体的にシールドの大きさを変えて射撃が通りにくくなったから、射撃主体のサムスは相対的に弱体化してしまうからバランスとるためってことやろ
何回か強化来てる奴等もいるし、ガエンにもまだ強化が必要と判断されたらまた修正されるやろう

760774%まで耐えました:2020/03/25(水) 15:09:55 ID:VPkqtfX60
>>758
DLCの評価がブレブレなのは出た直後なのが問題であってプレイヤーが居るかの問題じゃねえ

761774%まで耐えました:2020/03/25(水) 15:10:50 ID:lNrgJWiUO
>>759
シールド大きくしたのってもれるのを防ぐ為なんだっけ?だったら飛び道具キャラ強化は普通に納得だわ
そうなるといよいよ重量級の立場が無くなってきそうだから次の調整はガノンあたりに回ってきそうだ。地上の強攻撃や空中技にスマッシュなどシールドの削り値増やしてやればいい
ていうか各重量級キャラの差別化図るとガノンはそれ以外思いつかん

762774%まで耐えました:2020/03/25(水) 16:37:07 ID:8zjhEywo0
サムス強化する前にデデデ助けてやれよ調整はん

763774%まで耐えました:2020/03/25(水) 17:07:37 ID:EsVZ1YW.0
>>753
ちゃんとfor以降までやれていればマックとケンがゲムヲサムス辺りの順位に食い込むと思う

764774%まで耐えました:2020/03/25(水) 20:55:10 ID:AgiclWac0
ガエンは飛び道具無い低機動力キャラにめっぽう強いからな
SPはこいつみたいな一部からのみヘイト集めるゴミキャラゴミカードが多すぎる

765774%まで耐えました:2020/03/25(水) 21:24:56 ID:EsVZ1YW.0
というか近接主体のキャラが全体的に人権無い
機動力が低くてリーチが無い代わりにぶっ壊し力あるタイプが下位中堅キャラには多いが
同じような壊しキャラ同士で潰し合うので大会では勝ち上がりにくい
それでいてこれらの壊しを安定して拒否できる優れた飛び道具や武器リーチ、復帰力や俊足を持つ上位キャラには相性が悪く勝つのは困難
この辺の調整雑だよなDX辺りからずっとこうだけどさ

766774%まで耐えました:2020/03/25(水) 21:37:50 ID:CwjgcCJo0
>>758
ジョーカー最上位とは最初言われてはいなかったけど弱〜中堅なんて言われてないしそういう捏造でややこしくなるからやめて欲しい

767774%まで耐えました:2020/03/25(水) 22:56:17 ID:qRgH2QCI0
マックはともかくケンはルイージアイクラと同じくらいじゃないのか?
俺そこまでヘイトないんだけど ってか興味がない

768774%まで耐えました:2020/03/26(木) 00:35:24 ID:J/RovJvY0
ジョーカーは当時全盛期で最強だったピチューに不利だから勝てないと言われてただけで、弱いなんて言ってた奴はネガキャン祭りのキャラスレでも少数派だった
この話マジで20回以上このスレでもやってる

ヘイトキャラランクは昔誰か海外の奴貼ってたしそれで良いだろ
ヨッシーがぶっちぎりで次ソニックのやつ

769774%まで耐えました:2020/03/26(木) 07:44:06 ID:MmFnLb8cO
>>765
でも鈍足近接主体のキャラが強いと壊れゲーになるのは他ゲーでも証明されてるんだよな…

ブレイブルーシリーズでマコトっていうインファイターキャラがいたけど、でた当初、強すぎて弱体化されてアプデシリーズ事に微強化されはしたけど結局最弱は抜けられなかったんだよな…

なのになぜかレイチェルとアラクネは許されているという狂気のゲームバランスだった

770774%まで耐えました:2020/03/26(木) 07:59:28 ID:XIfqSRWI0
>>768
ちゃんとレス見てる??
ヘイトキャラアンケの配信フィリップとしょーぐんがしたんだよ
んでぶっちぎりでゲムヲが1位だったんだよ
For以降の登場キャラはほぼ放送されず途中で終わっちゃったけどね

771774%まで耐えました:2020/03/26(木) 08:11:08 ID:MmFnLb8cO
>>770
ミスターゲーム&ウォッチが不快キャラ一位認定されたのってキャラ性能問題よりも情報を発信する、例えばYouTubeとかで配信活動して知名度が知れ渡ってる人がほとんどいないのが原因だと思うんだよな
ネスやドンキーにガノン、ロックマンや他Sランクキャラに表だって積極的に活動してる人がいなかったらそいつらが普通一位か上位に入賞してるのもじゅうぶん有り得たろう
個人的にゲーム&ウォッチは読み合いができるキャラだからまだ不快にはほど遠いとは思ってる。中には読み合いすら放棄してるキャラがいるにも関わらず、ゲーム&ウォッチが一位になったのは情報を発信してる代表的な使い手の人がほとんどいないから。だから他キャラの文句を隠すための受け皿にされてるようにしか思えないんだよな

772774%まで耐えました:2020/03/26(木) 08:19:14 ID:HUM2AJHE0
いやマイスターが表に出るようになる前からもちょくちょくヘイトはあったけど

773774%まで耐えました:2020/03/26(木) 08:38:01 ID:C2F97WwI0
ゲッチMaisterがSmash Factor8だけの一発屋ではないことを証明する前まではSP板では最下層キャラかってレベルでネガられてたの笑う
前作全1のそんぐんでさえゲッチは相当な強化が入らない限り使う意味ないとまで言ってたし仕方がないか

774774%まで耐えました:2020/03/26(木) 09:51:09 ID:.2OWb1as0
>>769
まるでうんぽいや足速い奴が強いと壊れゲーではないたいな言い方だね
他の格ゲーと違ってスマブラは遅延酷すぎるからうんぽいの弾速や足の速さは抑えないと理不尽死多過ぎんだろ

775774%まで耐えました:2020/03/26(木) 10:07:53 ID:MmFnLb8cO
>>774
あ〜悪いけどオンラインの話してるならそこは考慮してないわ

776774%まで耐えました:2020/03/26(木) 10:39:30 ID:XIfqSRWI0
なんか話しゴチャゴチャしてるけどユーザーにアンケしての不快ランキングだから
ほぼオンラインの嫌われ度の話だぞ

777774%まで耐えました:2020/03/26(木) 10:41:45 ID:XIfqSRWI0
あああとぶっちぎりで1位って書いちゃったけど
ゲムヲ91で確かサムスが89くらいだから割と僅差だわスマン

778774%まで耐えました:2020/03/26(木) 10:48:52 ID:7qyUrgi20
お前らなんでこんな糞の役にもたたない話でイキイキするんや?ワラワラわきすぎやろ

779774%まで耐えました:2020/03/26(木) 11:38:13 ID:93Qgkp2A0
別に無理して話に入って来なくて良いよ

780774%まで耐えました:2020/03/26(木) 11:53:38 ID:3xNBeszM0
>>775
他ゲームや長文でごちゃごちゃ言った挙句煽りみたいにレスしたのにそもそも基本オンラインの話かよ

781774%まで耐えました:2020/03/26(木) 12:30:11 ID:MmFnLb8cO
>>780
>>775の文章のどこにオンラインが基本って言ってるか教えてくれよwいくらなんでも文盲すぎて会話止まってんじゃんwww

近接至上主義というか単純に殴り合うのが対戦ゲームの至高っていう時代はもう終わってるしその辺の住み分けはもうされてる。どうしても飛び道具キャラにアレルギー持ってて多様性が認められないなら鉄拳でもやればいい

782774%まで耐えました:2020/03/26(木) 12:32:28 ID:CxehEI4Q0
オフで大会でてる奴がオフ大会にあんまいないゲッチサムスが特にむかつくとか思ってないだろ
オフ専で身内でワイワイやるような奴がキャラ性能についてマジで語る印象もないわ
ゲーセンに置いてあるゲームならまだしも、ほとんどのユーザーはオンラインメインなんだから、不快ランキングなんてほぼオン専でしょ

783774%まで耐えました:2020/03/26(木) 12:39:06 ID:MmFnLb8cO
>>782
それならなおさら他の対戦ゲームやればいいのにわざわざストレス溜まるのがわかってやるってどうかしてるけどな
たぶんスマブラのほうが全然マシだったと思ってスマブラに戻るだろうが

784774%まで耐えました:2020/03/26(木) 15:46:29 ID:3xNBeszM0
>>781
不快キャラのランクの話を知らなかったんだが基本オンラインの話なんだろ?なのにお前はオフの話や他ゲーの話してたんだろ?
わかりにくくてすまんね

785774%まで耐えました:2020/03/26(木) 17:35:55 ID:E70KWEjA0
>>783
鉄拳もストファイもランクマやってるが、スマブラのVipは本気てやればやるほど糞だぞ
上いきたいならVip用の立ち回り捨てた方がいいレベルの糞

786774%まで耐えました:2020/03/26(木) 18:04:47 ID:sXWkfYUw0
不快ランクがどうこう言ってるけど上位に限らず大半のキャラが不快率80〜70%という評価を受けてたからな
もうそういうゲームなんだよこれは
そしてここはオフ強豪勢の大会成績や評価を元にキャラの強さを語るスレなので有象無象のオンキッズの不快度なんてのはスレチ

787774%まで耐えました:2020/03/27(金) 03:12:19 ID:faSiXAg20
別にいいやんどうせガチのキャラランクも大体決まってて話すこと大してないし

788774%まで耐えました:2020/03/27(金) 07:54:12 ID:spYvWK7A0
誰か廃屋化した雑談スレ使ってやれ

789774%まで耐えました:2020/03/27(金) 11:57:23 ID:r0rXv5Mo0
DLCでアームズ来るな
武器無しリーチキャラとか楽しみだわ

790774%まで耐えました:2020/03/27(金) 13:18:27 ID:k6EU02Ao0
サムスの鼻水みたいな空前で嫌がらせするキャラになんのかな

791774%まで耐えました:2020/03/27(金) 16:00:51 ID:e15jqYcA0
>>789
言われてみればダルシムか何かみたいに喰らい判定ある腕を伸ばす感じのキャラになるかもしれないのか
ちょっと変化はあるな

792774%まで耐えました:2020/03/27(金) 16:54:30 ID:8RIh8YTQ0
それパックンやん

793774%まで耐えました:2020/03/29(日) 01:59:13 ID:iIEpbLMw0
ARMSの色変えは4キャラ(カラー二種)って感じかな

794774%まで耐えました:2020/03/29(日) 06:05:11 ID:Yg3Fr/7M0
DLC毎度リアル等身の人型多くね まぁFEが出るより相当いいけど

795774%まで耐えました:2020/03/29(日) 06:55:29 ID:/gE8Mqag0
うん
FE量産よりは全然マシ
武器判定ブンブンにも辟易してたからちゃんと食らい判定伸ばして戦うキャラなら面白そうだわ

796774%まで耐えました:2020/03/29(日) 08:44:51 ID:EGwDSLMU0
スマブラで食らい判定有りの伸びる攻撃とか、それこそ武器判定ブンブンに対してつまんねー試合になりそうだが

797774%まで耐えました:2020/04/04(土) 14:41:44 ID:bMD7jtGs0
みんないなくなちゃった

798774%まで耐えました:2020/04/04(土) 17:22:12 ID:InSQdI120
また新規キャラ解禁直前になったらセンスのない修正案書き込んで、解禁したら有名プレイヤーの評価共有して、そこから派生して今までの解禁キャラの見定めの早さでマウント取り合うから待つんや
一旦お休みや

799774%まで耐えました:2020/04/04(土) 17:48:29 ID:qH9nJ4uU0
今のうちに予習しておくか
スプリングマン腕に喰らい判定あるし弱いな
これ劣化シモンベレトだろ

800774%まで耐えました:2020/04/04(土) 21:22:52 ID:pZWwAoc20
いくらここの調整班とはいえさすがに先端無敵ぐらいを落とし所にするだろう・・・

801774%まで耐えました:2020/04/04(土) 23:37:25 ID:uok8mUrA0
パックンフラワー「だよな」

802774%まで耐えました:2020/04/04(土) 23:40:26 ID:CH1L/tt60
ミュウツー「せやな」

803774%まで耐えました:2020/04/05(日) 00:40:53 ID:F7nlSVC.0
腕だけアーマーにできないの?

804774%まで耐えました:2020/04/05(日) 01:12:28 ID:aJKIUYU.0
軽いキャラ調整とキャラが1人増えるってだけじゃあ
もうモチベあがらん

805774%まで耐えました:2020/04/05(日) 05:21:11 ID:3v2/NFdI0
桜井だったら伸ばした腕に攻撃当てるとグローブ弾かれて少し硬直ぐらいはやりそう

806774%まで耐えました:2020/04/07(火) 01:08:52 ID:V7idZBk20
うーん

807774%まで耐えました:2020/04/21(火) 11:57:46 ID:fEpk57ak0
あにー?やってるー?^^

808774%まで耐えました:2020/04/21(火) 12:03:17 ID:JgcNF/qU0
ひん

809774%まで耐えました:2020/04/21(火) 12:33:46 ID:IAV0VWVU0
ARMS鈍足超リーチキャラでカムイシモリヒベレトス辺りと被るの見え見えで最悪や

810774%まで耐えました:2020/04/21(火) 14:29:02 ID:pmZMOL0g0
武器判定持ちじゃないならどっちかと言うとパックンフラワーでは
長リーチで相手を攻撃したと思ったら伸びた食らい判定によって理不尽な返り討ちに遭うクリップがバズるやつ

811774%まで耐えました:2020/04/21(火) 20:10:39 ID:rwmSoAs.0
重量級キャラ「一発でいいわけ、俺達は。」

812774%まで耐えました:2020/04/22(水) 02:12:03 ID:cGlfi3HY0
モンスターファーム2からオクレイマン参戦させるべ

813774%まで耐えました:2020/05/07(木) 01:42:26 ID:pPZsZsdo0
コロナにまけるな
体力制のガン逃げペコペコ煽りしゃげみ

814774%まで耐えました:2020/05/14(木) 12:56:49 ID:Y7zzWLXA0
r2gの人らが作ったオンラインキャラランク表の話しよ
ttps://mobile.twitter.com/RayRoadGaming/status/1259107721317478402
弱い枠ミュウツー以外全員普通に上げてもいいと思う

815774%まで耐えました:2020/05/22(金) 08:58:53 ID:7rEOxAAA0
ケンテリーはリーチねーけどワンチャンで稼げるキャラだからジャスガやりやすくコンボも安定するオフのほうが圧倒的に強いだろ
クッパサムスなんかのほうが明らかにオンのほうが恩恵あんのに、こいつらより上でしかも最上位はありえない

816774%まで耐えました:2020/05/22(金) 11:14:45 ID:NTLKB7Lo0
判定の押し付けやめくり行動がオフよりさらに強くなるのにケンテリーは自動振り向きで楽できるんだからオンのが強くなるんでしょ
基本的なコンボも先行入力で仕込んどくだけでいいんだし

817774%まで耐えました:2020/05/22(金) 14:52:08 ID:Q9wd3NSE0
オフでは今一結果出せないybがメイトで一位居座ってるの見るとサムスがオン最強キャラに思える

818774%まで耐えました:2020/05/23(土) 08:29:38 ID:6QT47m.M0
>>816
ヒット確認が必要なコンボキャラより、強い単発や飛び道具持ちの方がオンでは恩恵あるよ
もっといえば相手の行動を見てから空中回避もオンでは難しいから復帰強いキャラのほうがいい
そもそもケンテリー使い自体がオフのほうが遥かに結果出してるでしょ

819774%まで耐えました:2020/05/23(土) 18:03:25 ID:mjVcCb4s0
じゃあ今作はヒット確認しないから関係ないな

820774%まで耐えました:2020/05/23(土) 21:38:58 ID:/AyvFfi20


821774%まで耐えました:2020/05/24(日) 02:43:38 ID:5C7ZIcS20
どゆこと

822774%まで耐えました:2020/05/24(日) 10:32:53 ID:8k5GDViQ0
基本的に小足確認1回しか許されないから後隙にヒット確信で昇竜撃ったらガード間に合ってたとかよくある

823774%まで耐えました:2020/05/25(月) 11:08:14 ID:ZiDydkPM0
玄人ぶりたいケンテリー使われたちには申し訳ないがコンボより捲り確認確認必要ない方が圧倒的に恩恵大きいです
WiiU時代にこんなにオンラインでリュウいたか?って話
まぁリュウは今もいないんだけど

824774%まで耐えました:2020/05/25(月) 11:31:42 ID:YxKOycMs0
リュウケンテリー合計しても普通にforリュウの方が多かったな
圧倒的強キャラだったし

825774%まで耐えました:2020/05/25(月) 12:05:16 ID:8ZvImVxQ0
>>823
何が言いたいのかよく分からん

826774%まで耐えました:2020/05/26(火) 09:29:27 ID:HPBRug1U0
オフと比較して強いかどうかのランク作ってないのに発狂されてもなぁ
オフで強いキャラは他に腐るほどいるんだから赤くなるなよな

827774%まで耐えました:2020/05/26(火) 20:40:23 ID:rBtdO2Hs0
発狂するやつがいるほど盛り上がってもいない過疎板にやってきて突然どうした?

828774%まで耐えました:2020/05/26(火) 23:15:57 ID:5t22QoyE0
案の定発狂したじゃん

829774%まで耐えました:2020/05/27(水) 01:58:57 ID:PUMDfR9A0
aボタン押してるだけで勝てるキャラってテリー以外におる?w

830774%まで耐えました:2020/05/29(金) 08:48:03 ID:To6nOTsU0
相手にされないからって後出しで釣り師でしたアピールとか必死っすな

831774%まで耐えました:2020/05/30(土) 06:08:52 ID:Eml/UJ6s0
テリーはtsuがオンライン最強キャラって言ってる時点で誰も文句言えなくない?

832774%まで耐えました:2020/05/30(土) 10:16:10 ID:bc.GHeLA0
その理論が正しければESAMがピカチュウ最強って言ってるから最強になるし、あばがパルテナ弱いっていうからパルテナ弱いってなるが

833774%まで耐えました:2020/05/30(土) 12:27:46 ID:Eml/UJ6s0
>>832
あばパルテナより明らかに強いパルテナ使いがいるからそっちは当てはまらないな

834774%まで耐えました:2020/06/01(月) 00:23:43 ID:tUXhwTMQ0
tsuテリーより明らかに強いテリー使いだっているのにtsuのほうはあてになるのかよw

835774%まで耐えました:2020/06/02(火) 10:13:56 ID:30JnnY5.0
オンラインで強いってのはガノン、サムス、リンクみたいなオフ大会よりオン大会で明らかに結果出してるキャラじゃないの?
メイトにもVIPにも多い割にオフじゃそんなでもないし

836774%まで耐えました:2020/06/02(火) 13:14:21 ID:kA35yA/I0
YB世界戦闘力天井だしサムスがオン最強でいいと思う

837774%まで耐えました:2020/06/02(火) 19:41:52 ID:usW4Yyjw0
>>836
なんで闘龍門オンラインで勝てなかったん?

838774%まで耐えました:2020/06/02(火) 20:04:10 ID:GS00t5260
サムスもテリーもオンラインだとSランクでいいじゃん
ナンバー1を決めようとするこの流れキショすぎるでしょ

839774%まで耐えました:2020/06/03(水) 06:44:05 ID:UnNkSLBA0
テリーはSでサムスはAランクだけどな

840774%まで耐えました:2020/06/03(水) 07:26:32 ID:8aB54Nk60
サムスの名前出しただけでレスつく間隔短縮されすぎて、使われの必死さが伺える

841774%まで耐えました:2020/06/03(水) 17:21:01 ID:/73LJY2g0
サムスって純粋に性能高いと思うんだけどオフだとそんなに振るわないもんなのかね
チャージショットガードできるできないの違いとか?

842774%まで耐えました:2020/06/03(水) 17:53:44 ID:EL/wAarU0
サムス使われ必死過ぎだろ静かにしとけよ

843774%まで耐えました:2020/06/03(水) 18:20:50 ID:UnNkSLBA0
じゃあやっぱサムスもSだよな

844774%まで耐えました:2020/06/03(水) 20:29:40 ID:B.kqh/z60
テリーはkeptが空n弱パワダンだけで勝てると証明しちゃったからなぁ
サムスも強いけどテリーほどお手軽キャラじゃないでしょ

845774%まで耐えました:2020/06/04(木) 05:58:05 ID:m43i420g0
オンだとCSと投げが6F遅延ブーストで厨技になるからお手軽だよ

846774%まで耐えました:2020/06/05(金) 10:20:48 ID:FCTA1VEE0
>>844
ぶっちゃけkeptみたいにライン管理、ヒット確認、復帰が出来るなら大抵のキャラは主力技2つも使えばVIPいけるよ

847774%まで耐えました:2020/06/05(金) 23:51:10 ID:BRaQrTBw0
yummy
ペコペコ煽りの無線ガイジガオガエン

848774%まで耐えました:2020/06/06(土) 11:35:57 ID:gtpx68gY0
ピットブラピの「守れ」にカウンター付加したら駄目なの?

849774%まで耐えました:2020/06/06(土) 12:22:19 ID:Uth/jXes0
相対的にパルテナが弱体化するので駄目です

850774%まで耐えました:2020/06/13(土) 12:37:41 ID:yXJnSrlc0
DLCでペーパーマリオ参戦濃厚になってきたな

851774%まで耐えました:2020/06/13(土) 14:54:04 ID:I5JHdOJs0
ペパマリまじ?嬉しいけど原作がもうオワコン過ぎて悲しいわ

852774%まで耐えました:2020/06/14(日) 01:21:17 ID:lB/WZ92Q0
もしペパマリ参戦したらPVでゲムヲとのツーショットは絶対あるな

853774%まで耐えました:2020/06/14(日) 14:09:40 ID:uZ0QLQjQ0
DLC第2弾の最初にARMS持ってきたのは皆のハードルを下げるため?

854774%まで耐えました:2020/06/30(火) 15:01:08 ID:hLTA9FGI0
ttps://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/detail/800_fighter.html
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 更新データ
Ver.8.0.0 :ファイターの調整内容[2020.6.30 配信]

855774%まで耐えました:2020/07/01(水) 17:43:03 ID:5YkvBcg60
新生バンカズA+

856774%まで耐えました:2020/07/04(土) 21:05:05 ID:DYnk5kXY0
今回の調整に文句言ってる奴いるけど
別に強くなりすぎたキャラがいるわけでもないしバランスは確実によくなってるよな

857774%まで耐えました:2020/07/04(土) 22:08:15 ID:VMPJnUas0
オンラインのTier1グループキャラを教えてくれ

858774%まで耐えました:2020/07/05(日) 06:24:56 ID:Ib0xiNxM0
オンラインなら
>>814のキャラランクに
デデデアイクディディーを追加で上げて
強い〜かなり強い以上が最上位でいいんじゃね

859774%まで耐えました:2020/07/05(日) 06:25:57 ID:Ib0xiNxM0
あとファルコも強いで良いわ

860774%まで耐えました:2020/07/05(日) 14:29:01 ID:bsTu9Q3A0
>>858
空Nブンブン丸やぶっぱでオンなら勝てるアイクやガノンが上位でない時点であてにならねーよ

861774%まで耐えました:2020/07/05(日) 21:18:01 ID:PdaX/jY60
アイクはともかくいうほどガノンに負けるか?

862774%まで耐えました:2020/07/06(月) 17:22:02 ID:h3y5UsMI0
>>814
オンバンカズが普通な訳ねぇわ
強いまで上げとけ

863774%まで耐えました:2020/07/06(月) 22:53:53 ID:C9UtF6ZA0
いうほどオンオフガノンに負けるか、じゃなくてオンでは勝ってるガノンが多い

864774%まで耐えました:2020/07/07(火) 07:48:30 ID:U5NeknwE0
そもそもオンラインなら重量級の勝率高い気がする
クッパつよすんぎ

865774%まで耐えました:2020/08/24(月) 08:33:38 ID:H6.hVbno0
いい加減脳死で飛道具強くする調整やめてほいしわ
ミュウツー強化するなら飛道具よりまずは空前をwiiuに戻せばええやん

866774%まで耐えました:2020/10/15(木) 08:14:57 ID:ZO/rNJvA0
リトルマック強くしてください

867774%まで耐えました:2021/12/11(土) 10:01:40 ID:gcJWm2wc0
もうキャラのバランス調整来ないみたいだけど
DLCのホムヒカ一強になってないか心配だわ

868774%まで耐えました:2021/12/14(火) 08:27:25 ID:.eZT/KlU0
『朝スマ』
(6:32〜放送開始)

ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817

869774%まで耐えました:2021/12/15(水) 01:02:20 ID:xUuD69o20
『深夜の安眠スマブラ/レート250万挑戦』
(0:20〜放送開始)

ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817

870774%まで耐えました:2021/12/16(木) 23:46:08 ID:bNW/UWr60
『スマブラSP。
1時間で戦闘力250万を達成する放送。』
(23:26〜放送開始)

ttps://youtu.be/nBZTIJHZZm0

871774%まで耐えました:2021/12/17(金) 13:22:24 ID:RnbS7GOQ0
SNBGG・スマブラプロ/岡本武良参戦。
加藤純一スマブラ入門配信

ttps://twitter.com/unkochan1234567/status/1471516636410937344?t=bAMwV-r_9vK2hzsyk913UQ&s=19

872774%まで耐えました:2021/12/21(火) 10:19:20 ID:5Ax0KW060
アイク空N弱体化されたから弱キャラだろ

873774%まで耐えました:2021/12/22(水) 15:10:27 ID:1XVlkZBw0
これでバランス調整今後一切ないとかオワブラやね
何でDLCの強さをはかるためにしばらく様子見しなかったんや

1位 ホムラ/ヒカリ、べレト
2位 ホムラ/ヒカリ
3位 ホムラ/ヒカリ、クラウド
4位 ロボット
5位 ロゼッタ&チコ、ピクミン&オリマー
5位 ロイ
7位 ルキナ、ミェンミェン
7位 ソニック

874774%まで耐えました:2022/03/17(木) 11:45:20 ID:i6zGeJH.0
テスト

875774%まで耐えました:2022/07/25(月) 22:00:28 ID:dY.Bdgnc0
ttps://twitter.com/ssbu_gorioka/status/1551550126103367680?s=21&t=Iy-zm56ZTXKM8W_r627yXA

876774%まで耐えました:2023/10/08(日) 18:15:28 ID:8Ls6/r120
『なんか変な事する日→APEXダイヤⅠまで
→篝火を観ようぜの会(MRGスマブラ試写会)』
(土:19:40〜)

ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817


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