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ガーキャン上Bか掴みでないと反撃できない技多すぎない?

1774%まで耐えました:2019/04/10(水) 18:00:13 ID:4LK8LysY0
例えばウルフの横スマは有利フレームがたったの11Fだけど、ガード解除に11Fかかるから約11F以内のガーキャン攻撃でしか反撃できない
メタ横スマやゲムヲ上スマに至ってはたったの6Fだからゲムヲ上Bぐらいでしか反撃できない

2774%まで耐えました:2019/04/10(水) 18:04:02 ID:wnmmLFYM0
擦りゲーを受け入れよ

3774%まで耐えました:2019/04/10(水) 18:17:03 ID:ZaaVDavs0
ガードから反撃とかオカマ野郎がするもんだろ

4774%まで耐えました:2019/04/10(水) 18:22:54 ID:e3MK6Cn20
あ?それforクラウドの空後見ても同じこと言えんのか?

5774%まで耐えました:2019/04/10(水) 18:47:45 ID:lbcnlSTA0
今作掴みはほとんど間に合わなくない?
空中攻撃なら間に合うけど

6774%まで耐えました:2019/04/10(水) 20:07:49 ID:T8Kjixhc0
何これ総合スレ?ゴミみたいなスレ立てんなよ

7774%まで耐えました:2019/04/10(水) 20:52:39 ID:ClDGryk.0
早速自称管理人湧いてるな

8774%まで耐えました:2019/04/11(木) 00:02:39 ID:DfQYY21E0
ゼロサムは3Fでガーキャン上B出せるんだよね

9774%まで耐えました:2019/04/11(木) 08:31:57 ID:/tp1Sink0
ガードして反確取れないのは仕方ない。問題なのはジャスガしても反確取れない技があること

10774%まで耐えました:2019/04/11(木) 10:17:54 ID:g8zpoS0o0
今作ジャスガ弱すぎなんだよなぁ

11774%まで耐えました:2019/04/11(木) 13:44:16 ID:msLmJd3.0
むしろガードで半確なんていらない
64DX見てみろよ64なんてガードする方が悪いし
ガードが割れた時は爽快感がある
DXはステップで差し返すゲームだから見栄えが良い
同じガードが弱いゲームなのになんで今作の見栄えが悪いかって言ったら弱が強すぎるのが悪い。
空N振ったら弱振るのが当たり前になってるのがおもんないモーション長いせいでテンポロスだし、ダメージもアホみたいに高い
あんな技当て反取られる位が丁度良いんだよ

12774%まで耐えました:2019/04/11(木) 15:57:28 ID:mM/UU.fQ0
深刻な上B格差

13774%まで耐えました:2019/04/11(木) 19:10:32 ID:r6H/psFo0
空中攻撃→弱もそうだけど
スマッシュ→その場回避→スマッシュ
とにかく今作は入れ込みが強いよね
読みと言えば聞こえはいいけど

14774%まで耐えました:2019/04/13(土) 22:05:33 ID:KddYNqfo0
上B空中攻撃掴みすべてのガーキャン行動で反撃できないゲッコウガという弱キャラ

15774%まで耐えました:2019/04/13(土) 23:47:02 ID:SOrie6Wg0
ギンタマ
クソラグ入れ込みインキャカービィ

16774%まで耐えました:2019/04/14(日) 01:06:10 ID:D2i3dB9E0
>>11
速くてリーチ長くて強判定の奴が猿のように擦ってくるだけのゲームで面白みもなんもねーよ
反確があるから隙のない技での牽制、差し合いなんかが生まれるんだ
forみたいにほとんどの攻撃に反確ある待ちゲーなのも糞だけど

17774%まで耐えました:2019/04/14(日) 12:27:49 ID:QHTlXf820
攻撃したら投げコンされるfor
ガードしたら反確とれないSP
どっちがいいかって話よな、俺はSP

18774%まで耐えました:2019/04/14(日) 12:51:10 ID:KGeWlxKw0
強判定ローリスク牽制ブンブン引っかかったらコンボするSPやぞ

19774%まで耐えました:2019/04/14(日) 13:01:51 ID:86PwtIUU0
そういえばforって待ちキャラなのに弱いの多かったよな
ゼルダとかフィットれとか
掴みが遅いからかな

20774%まで耐えました:2019/04/14(日) 17:07:30 ID:wFW8KUts0
4は待ちが強いんじゃなくて攻めが弱いだけだからゼルダとかフィットレみたいな縦も横も弱くて爆発力しかないキャラは弱かった
SPは攻めを強くしたと見せかけて技を強くしただけだから強い技振るだけで立ち回りに面白みがないしうんポイが強い
その点だけなら飛び道具一つ置くのにも丁寧に立ち回らないと反撃される4の方が競技性は高かった

21774%まで耐えました:2019/04/14(日) 18:01:18 ID:KGeWlxKw0
クソの背比べやな

22774%まで耐えました:2019/04/15(月) 08:31:18 ID:WYsV3MRU0
>>20
とりあえずガード、相手の甘い行動一生待ってcfシークでダッシュ掴みとかソニックベヨで横b差し込んでからのオナニーコンボからのバースト。こればっかの4のどこが競技性高いわけ?結局お前が待ちゲーしたいだけなんじゃないのか?
今ぐらいので良いんだよ。てか4のメジャールールが2スト6分だった時点で欠陥ゲーな事ぐらいわからない?

23774%まで耐えました:2019/04/15(月) 13:35:18 ID:fLxv7FiQ0
今作はとにかく振り得な技が多すぎる
流石にジャスガしても反撃出来ない技はおかしいだろ

24774%まで耐えました:2019/04/15(月) 14:52:55 ID:Gc.Zp3sg0
後隙のない技がコンボ始動でおまけに高い火力が出るってのがダメなんだよな。まあ後隙が長いとコンボ出来ないからしょうがないんだけど

25774%まで耐えました:2019/04/15(月) 23:29:11 ID:wr72SH/U0
>>22
甘い行動を待ちもしないで当たったらラッキーくらいのもんで一生空N振ってるアイク
ブラスター撃って隙が出来たらスマッシュか空Nパナすだけのウルフ
引いてファントム置いてあとは当たって下さいお願いしますって祈ってるゼルダ
前作の強キャラよりやってること寒いからな?

26774%まで耐えました:2019/04/16(火) 04:30:13 ID:Qx.85ccM0
いや五十歩百歩だわ

27774%まで耐えました:2019/04/16(火) 10:28:52 ID:PHkt8llo0
前作の方がキャラ数少なくて即死まで持ち込む分今作の方がましかなぁ

28774%まで耐えました:2019/04/21(日) 19:10:35 ID:Ck8bJ.yM0
>>25
お前さあ前作の猿ソニックとか空後釣魚ナーフ前シークと対戦したことある?

29774%まで耐えました:2019/04/21(日) 19:13:09 ID:Ck8bJ.yM0
>>25
後ウルフはまだしもアイクゼルダに文句言ってるのは流石にお前のps足りなすぎるだけだわ
お前には間合い管理って概念無いんか?

30774%まで耐えました:2019/04/22(月) 13:58:10 ID:Q4DXnNt.0
>>29
ゼルダは分かるけど、アイク・・・?

31774%まで耐えました:2019/04/25(木) 12:22:18 ID:.gzLu/HE0
前作のナーフ前の話題出されても意味不明すぎるけど
今作の方が即死も待ちも少なくていいわ

32774%まで耐えました:2019/04/26(金) 01:10:04 ID:y.VwDhPI0
>>30
1つアドバイスしておくと、vipとかスマメイトのレート1700未満によく居る量産型アイク相手ならある程度距離詰めてネスサムスマルキナリンク系の空前とか狐狼ガノンリドリーのsj昇り空n置くだけで相手面白いぐらい何もできなくなるからお奨めだぞ


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