したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【SPでも】カービィを徹底的に貶すスレ【産廃】

87774%まで耐えました:2019/03/01(金) 23:33:39 ID:Jw9GdiWk0
※この内容は前作wikiwikiから削除されたページからとった内容です。

ヨッシー、ワリオ、ピーチ、プリン

まずヨッシーとワリオ、ピーチは空中戦のエキスパートである。
この3人との空中制動の差は滅茶苦茶なんてものでは到底済まされない。
カービィは碌な自由が無いというのに、この3人は異常な動きで縦横無尽に飛び回る。
そんな状況で空中制動の差と同じ位突き放された突破力で無理矢理打ち抜かれるのだから堪らない。
それだけでも相当苦しいが、ヨッシーは洒落にならないスピード差、優秀な飛び道具、
暴れとふんばりジャンプによるコンボ無力化と笑えない要素が満載。
前空中に至ってはジャスガしか攻略法がないというのも非常に不味い。

ワリオはバイクによる機動力と擬似最後の切りふだであるワリオっぺが厄介。
カービィのフィニッシュ力とワリオの重さの関係上、ワリオっぺ発動まで余裕で粘られるのが辛い。
また対カービィなら投げが確定で繋がる下強や、超判定のNBなども手に負えない感が酷いと言える。

ピーチは剣士も真っ青の鬼判定を持つ空前が恐ろしい。他にも、その空前に確定で繋げる空下や、
回転率は悪いが飛び道具としてシンプルに面倒な野菜など厄介な要素のオンパレード。
明確な糞要素は無いが、カービィ相手には欠点が無いも同然と十分辛すぎる。
 
尚、プリンはキャラランクでこそ最弱だが、カービィとプリンのみで比較すれば当然プリンに軍配が上がる。
理由はやはり空中制動の差とはたく。リーチこそ似た者同士だが、この2つに圧倒的な差があるのは辛い。
ついでに空Aは空後を除き全てプリンの方が出が早いのも非常に厳しい。

相手の動きに対抗する様な無謀はせず、動きの切れ目をじっくり観察しよう。
ちなみにピーチ以外はリーチの差こそ小さめだが、マリオブラザーズと違い復帰阻止はあまり通じない。
というか、ヨッシーの場合下手に復帰阻止しようとすると返ってメテオを喰らう可能性もある。こちらが復帰するときは空前に注意。
地上戦を徹底すればまだ勝ち目は見える…のだが、もし相手キャラの操作が完璧である場合(特に前空中を完全にマスターしているヨッシー)、恐らくだが勝ち目自体は無いと言ってもよい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板