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【SPでも】カービィを徹底的に貶すスレ【産廃】

1774%まで耐えました:2019/02/11(月) 18:24:20 ID:9mPC0HqI0
攻略Wikiでは皆が見るページだからと言ってうまいこと書かれてるようだけどあんなの所詮はごまかしに過ぎない
本当はもっと性能が低すぎるとか書きたいんだろ、な?
このスレではカービィの事実を一切の遠慮なく書いていくスレです。

86774%まで耐えました:2019/03/01(金) 23:20:30 ID:Jw9GdiWk0
※この内容は前作wikiwikiから削除されたページからとった内容です。

マリオ、ルイージ、ドクターマリオ

マリオブラザーズは今作トップクラスのインファイターである。
これはつまり彼等がカービィの上位互換として動ける事を意味する。しかも上位互換の前に「圧倒的」が付く。
例えば今のカービィと、発生・リーチ・判定・空中制動超強化のカービィがいたとして、
今のカービィの方が有利だとする人がいると思うか、という話である。
しかも暴れ性能が異常なせいでカービィのコンボが全然通用しない(ルイージに至っては当てて反確すらある)上、
マリオとドクマリに至ってはファイナルカッターを簡単に死に変換する技まである。
ちなみにドクマリはスピードと復帰力は無いが、その代わり上Bの割り込みと高威力で理不尽負けを叩き込んで来る事がある。
 
この3人の中で一番マシなのは、対カービィで考えた基本性能だけで言うなら実はマリオである。
確かにマリオは甘えだらけで、特に上スマや下投げからの空前などは対カービィでは本当に理不尽極まりない。
しかしマリオはこの3人では最も理不尽で受ける被害が小さく、故に最も実力勝負になりやすい
(勿論「この3人の中では」であり、普通の意味で実力勝負になるとは言っていないが)。
ただマリオにはマントとポンプがあるので、結局は盛大な理不尽負けが待っているのだが。
ドクマリは理不尽にパワーが乗る特に上B、下スマ、空後などに注意したい。それ以外はマリオとほぼ同じ(結局は大抵無駄なのでここに入っている訳だが)。

ルイージについてはこちらは一切繋がらないのに相手だけ繋がりまくるコンボ、あまりに酷いパワー差、当てて反確などの理不尽満載と、基本性能の時点で純粋に詰みだと言って良い。
勿論この3人の中では最悪と言って良い。唯一マシなのは反転技を持っていない事だけである。
ルイージはガーキャンが苦手とされるが、カービィは弱いノックバックを補える手段が無い(後空中の発生直後を先端で当てることぐらいがせいぜい)。
結果そんなものは無いに等しくなる為、最早日常である絶望的な反確性能の差はルイージ相手でも例外とはならない。

87774%まで耐えました:2019/03/01(金) 23:33:39 ID:Jw9GdiWk0
※この内容は前作wikiwikiから削除されたページからとった内容です。

ヨッシー、ワリオ、ピーチ、プリン

まずヨッシーとワリオ、ピーチは空中戦のエキスパートである。
この3人との空中制動の差は滅茶苦茶なんてものでは到底済まされない。
カービィは碌な自由が無いというのに、この3人は異常な動きで縦横無尽に飛び回る。
そんな状況で空中制動の差と同じ位突き放された突破力で無理矢理打ち抜かれるのだから堪らない。
それだけでも相当苦しいが、ヨッシーは洒落にならないスピード差、優秀な飛び道具、
暴れとふんばりジャンプによるコンボ無力化と笑えない要素が満載。
前空中に至ってはジャスガしか攻略法がないというのも非常に不味い。

ワリオはバイクによる機動力と擬似最後の切りふだであるワリオっぺが厄介。
カービィのフィニッシュ力とワリオの重さの関係上、ワリオっぺ発動まで余裕で粘られるのが辛い。
また対カービィなら投げが確定で繋がる下強や、超判定のNBなども手に負えない感が酷いと言える。

ピーチは剣士も真っ青の鬼判定を持つ空前が恐ろしい。他にも、その空前に確定で繋げる空下や、
回転率は悪いが飛び道具としてシンプルに面倒な野菜など厄介な要素のオンパレード。
明確な糞要素は無いが、カービィ相手には欠点が無いも同然と十分辛すぎる。
 
尚、プリンはキャラランクでこそ最弱だが、カービィとプリンのみで比較すれば当然プリンに軍配が上がる。
理由はやはり空中制動の差とはたく。リーチこそ似た者同士だが、この2つに圧倒的な差があるのは辛い。
ついでに空Aは空後を除き全てプリンの方が出が早いのも非常に厳しい。

相手の動きに対抗する様な無謀はせず、動きの切れ目をじっくり観察しよう。
ちなみにピーチ以外はリーチの差こそ小さめだが、マリオブラザーズと違い復帰阻止はあまり通じない。
というか、ヨッシーの場合下手に復帰阻止しようとすると返ってメテオを喰らう可能性もある。こちらが復帰するときは空前に注意。
地上戦を徹底すればまだ勝ち目は見える…のだが、もし相手キャラの操作が完璧である場合(特に前空中を完全にマスターしているヨッシー)、恐らくだが勝ち目自体は無いと言ってもよい。

88774%まで耐えました:2019/03/01(金) 23:37:27 ID:Jw9GdiWk0
※この内容は前作wikiwikiから削除されたページからとった内容です。

クッパJr.

クッパJr.の最も厄介な所。それは横Bのカートダッシュである。
カートダッシュはクラウン部にスーパーアーマーが付く為、空Aが強い相手には通用しない事が多い。
それは逆に言うと空Aが弱い相手には効果抜群という事であり、つまりカービィに対し効果抜群なのである。
またカービィの性能上カートやそこから派生する行動の隙は一切取れない上、クッパJr.の空Aは突破力に非常に優れているのでカービィでは勝ち目もへったくれも無い。
他にも対カービィ限定で完全な出し得になる技が非常に多く、カートダッシュからの空中戦を徹底されるだけでカービィに出来る事は何も無くなる。
判断ミスなどがあるのでJr.側も無傷とは行かないが、少なくともカービィ相手ならカートダッシュで1ストック分を超える有利は取れたも同然である。
 
まあカートダッシュが無かったとしても、空中戦闘力と重さにとんでもない差があるので結局カービィに勝ち目は無いのだが。

リュウ

リュウの発生も含めた判定、驚く程の瞬間火力、早期撃墜による圧力により、カービィに対しては楽勝としか言いようが無い。
勿論カービィは重さが無い為、普通なら撃墜されなくて当たり前な%ですら話にならない程やられてしまうのも最早想定内。
リュウには高い撃墜力の昇竜拳と下空中のメテオがあるとなれば、リストとして加えられている理由は目に見えている。
これは突破力の差が絶望的であることがリュウが苦手な1番の理由でもある。
 
しかし本当の1番の理由は、リュウには更に、着地際の空中攻撃というカービィ相手には敵でもなんでも無いと言える要素がある。
下空中を除く3つの空中攻撃は、着地際にガードされても殆ど不利Fが無く展開も美味しいという性質がある。
これらの技に対しては、突破力及び反確性能の無いカービィでは狩ること自体無理があると言っても良い。
 
強い飛び込みをかましているだけの相手ならまだしも、歩きながら小足や肘をうってみることができる上、
殆どの技よりも判定が強く、後出しで技をかぶしても一方的に勝てるリュウ相手に、上強や上スマ以外は弱い判定が多いカービィには何ができるか。
一応、リュウもリュウで判断を誤ることがあるが、相手がカービィでは圧倒的な火力と突破力、フィニッシュ力などより楽々詰ませられるの一言。
完全には使いこなせてない相手ならまだ良いが、とにかくコマンド入力や挙動に十分慣れているような相手にはどう見たって勝てない。

ルカリオ

ダメージをトコトン溜めてから倒すタイプであるカービィと波導の相性が最悪という点がとにかく不味い。
しかも今作のカービィに空後以外出の早いフィニッシュ技が無い為、ルカリオを止める手段は皆無。
更にルカリオは飛び道具、カウンター、大ダメージ時のはっけいなど、カービィが苦手な技が満載。
トドメにルカリオのダメージが多い程復帰力が高くなる為、復帰阻止で一気に決める事すら許されない。

ルカリオがスピードキャラでも弾幕キャラでも無い所と、
他の天敵に比べればだが、まともに攻撃が届かないという状態になり難い所が救いではある。

89774%まで耐えました:2019/03/01(金) 23:38:49 ID:Jw9GdiWk0
※この内容は前作wikiwikiから削除されたページからとった内容です。

番外編:カービィ

ミラーなので当然(そして唯一の)5:5なのだが、実は想像以上に厄介な相手だったりする。
カービィは至近距離での荒らしに命を賭けたキャラであり、同時にそれが弱点でもある。
そしてミラーではこれの弱点のみが消える為、大抵は神経を磨り減らす凄まじい戦いとなるのだ。
しかも「安易なぶっぱが特に出来ないキャラ」という点はミラーでも完全には消えない為、
至近距離でラッシュを仕掛け合うのに安易な行動は出来ないという非常に辛い構図になる。

またミラー故に空中スピードとリーチも対等となる為、空中5段ジャンプという滞空性能が浮き彫りになる。
しかもお互いに短リーチな上、判定が弱い割に発生が遅い為、至近距離での読み合いと耐え合いが更に加速してしまうのだ。

そしてこれは他のミラーにはまず存在しない事なのだが、
カービィの戦法には「カービィ以外には通じるが、カービィにだけは通じない」ものが多数存在したりする。
勿論「カービィにだけは通じる」ものもある他、性能差故に突破され易い待ちも性能差が消える事で最強に戻る為、
ミラー以外の時と全く違う思考回路が必要になってしまうのだ。

人間vs.人間という視点から総合的に見ると、カービィが弱い理由を強烈に突けるキャラを除けば、
ガーキャンなどの共通システムで補える分、こちらが不利にも関わらずミラーより楽なカードは存在すると言える。
カービィミラーとはその位削り合いを強制される面倒なカードなのである。

90774%まで耐えました:2019/03/02(土) 06:53:18 ID:X2Vqscrw0
なぜSPのスレに4のwikiの内容を書き込んだのか謎だし、しかも文章が稚拙で頭が悪いのがひと目で分かる
内容も具体性がなくて浅い
消されて当然

91774%まで耐えました:2019/03/02(土) 07:42:20 ID:ntwsMatY0
>>90
しかも終点じゃカービィでは勝てないからと言って対策も全然書かれてなかったからな
昔は対策の内容あったがいつの間に消されてた、性能低すぎて終点との相性があまりにも酷すぎるからとの理由で

92774%まで耐えました:2019/03/02(土) 14:30:09 ID:ySbC7XF.0
書いてる内容が幼稚園児レベルだな
全一レベルが有利としてるキャラを軒並み詰みにしてるのはガイジ過ぎる

93774%まで耐えました:2019/03/02(土) 15:01:42 ID:x0kcP/Kw0
もはや面白いな
楽しく読めたわ

94774%まで耐えました:2019/03/02(土) 22:00:57 ID:gcIadOKY0
ガチの害は笑えないし面白くないです

95774%まで耐えました:2019/03/02(土) 22:37:51 ID:Li6KMweA0
引用者=筆者?

96774%まで耐えました:2019/03/03(日) 10:38:24 ID:17GocrEU0
>>95
マジでそんな気がしてきたわ

97774%まで耐えました:2019/03/03(日) 12:17:27 ID:F2ijAiRo0
こんな誰にも必要とされてないゴミ長文をわざわざサルベージしてくるのは読んでほしい筆者しかいないだろ
ファイター名書き忘れたとか言ってベヨ2回貼る害っぷりも筆者と被るし

98774%まで耐えました:2019/03/03(日) 12:57:17 ID:gq6BYzpc0
今でもカービィは最弱ですって伝えたいのか?

99774%まで耐えました:2019/03/05(火) 08:21:22 ID:A5oCqffo0
もっと端的に書いてくれないと読む気しないな

100774%まで耐えました:2019/03/05(火) 10:49:39 ID:bOGmbZXU0
スクロールするの大変だわ

101774%まで耐えました:2019/03/05(火) 17:21:04 ID:oapUwsMQ0
そんなに自分の書いた駄文読んで貰いたいのか?長すぎてウザいだけだぞ

102774%まで耐えました:2019/03/08(金) 22:28:21 ID:C1zbMTO60
タイマンでも乱闘でも弱すぎる

103774%まで耐えました:2019/03/08(金) 22:35:44 ID:C1zbMTO60
あと終点でも戦場でも弱すぎ

104774%まで耐えました:2019/03/08(金) 22:44:35 ID:C1zbMTO60
本当に桜井はカービィに対し恨みありすぎだよ、バカタレが!!

105774%まで耐えました:2019/03/09(土) 02:17:55 ID:Ebm0nJfg0
こいつもしかしてロイネガ級の逸材なんじゃ……?

106774%まで耐えました:2019/03/09(土) 10:55:49 ID:L.PCcsMg0
カービィ使いはキャラランク最弱というポジションを譲りたくないらしいからな

107774%まで耐えました:2019/03/09(土) 11:02:14 ID:YOJOBZ3s0
最弱はリトルマックだよ

108774%まで耐えました:2019/03/09(土) 12:04:53 ID:6cMIrcfI0
ストーンや、体の小ささを活かしてこっそり強力なアイテムを拾うなどで乱闘向けとは言ってるだろうが、
実はそれらこそが一番逃げ及びハイエナを助長しているからな、それこそカービィはタイマンどころか乱闘でもダメだ

109774%まで耐えました:2019/03/09(土) 12:31:44 ID:XvfIGZVM0
KENソニックのVIP配信にたまにカービィ出てくるけど
割と苦戦してるし相性差なくなってそうだな
やっぱ判定強い単発DAは偉大
多段DAはゴミだったわ

110774%まで耐えました:2019/03/09(土) 13:41:15 ID:6cMIrcfI0
>>109
多段で発生速いならまだ密着時で強いからいい
カービィのは多段で発生遅いからダメなんだよ

111774%まで耐えました:2019/03/09(土) 14:20:31 ID:Ebm0nJfg0
DA改善されてよかったな

112774%まで耐えました:2019/03/09(土) 20:38:59 ID:AqAzy2RI0
DAは本当に強い
あと空後とハンマーがXに戻れば中堅にはなると思うんだが

113774%まで耐えました:2019/03/09(土) 20:40:08 ID:YOJOBZ3s0
死に技を作らない方針のSPで露骨に死に技持ってるカービィとデデデはなんなのかと思う

114774%まで耐えました:2019/03/09(土) 22:36:05 ID:6cMIrcfI0
>>113
必殺ワザのハンマー振る際にアーマーつければまだ…
それとカービィのハンマーの発生はXと同じのにしてほしい

115774%まで耐えました:2019/03/09(土) 23:44:11 ID:cJG.RHzU0
Xとか覚えてねぇや・・・
どんなもんやったっけ

116774%まで耐えました:2019/03/11(月) 16:58:48 ID:yMnFkX.20
xのハンマーは溜めないので鬼殺しがない
今作の溜めなしより若干発生早い

117774%まで耐えました:2019/03/11(月) 17:55:41 ID:Xbi3sWrM0
Xのハンマーは発生が24F、for以降は溜め無しで26F

118774%まで耐えました:2019/03/11(月) 20:50:25 ID:Cjsq/m0I0
空中で2回振るのが良かったと思う

119774%まで耐えました:2019/03/12(火) 21:40:12 ID:lJTPuLw60
空中1段目が17Fで着地したら2段目なしで終わる
空中2段目が真横ベクトルでハイリターン
地上も今よりは発生マシで結構飛ぶ

これが全部forで改悪された

120774%まで耐えました:2019/03/12(火) 23:33:59 ID:0cP1jM5I0
カービィ本家のスマブラコピーのハンマーも使いにくくされたのひで

121774%まで耐えました:2019/03/13(水) 20:40:57 ID:nRDZLtrY0
らぜ
クソラグガン逃げ男フイットレ

122774%まで耐えました:2019/03/15(金) 23:25:12 ID:CVsCTSCk0
どうせ使えないキャラはいくら頑張っても使えない

123774%まで耐えました:2019/03/16(土) 15:12:20 ID:ZxwGb6Hw0
カービィ弱いって聞いてたけど無茶苦茶上手いカービィに会った...
最初に書いてあった通り実力で負けてた。完璧に動いてて怖くなった...癖もすぐに読まれて後隙に差し込まれてホントに人間かって思ったわ...

124774%まで耐えました:2019/03/16(土) 20:55:07 ID:p7u2LlIc0
相当上手い人同士じゃないとキャラ差なんて
気にする必要ないけどな
いくら弱い弱い言っててもずっと使ってりゃ
勝てるようになると思うが…
まあ結局プレイヤーの腕次第って感じだな

125774%まで耐えました:2019/03/17(日) 13:52:44 ID:c9lf3whs0
にーすけ
タイムアップ狙いガン逃げインキャスネーク

126774%まで耐えました:2019/03/17(日) 13:55:01 ID:LHXZgMxQ0
何やかんや使ってる分には楽
負けてもカービィだしなで終われるし勝ったら実力で勝った感出せるからイライラしなくて済むんだよな

127774%まで耐えました:2019/03/17(日) 15:30:43 ID:tlGYUWao0
上手い人同士じゃなくてもキャラ差って常にあるけどな

128774%まで耐えました:2019/03/17(日) 20:41:16 ID:gj5w.ESM0
カービィ使ってる時横強ぶんぶん丸になってるけどこれ正解なん?
それぐらいしかやることない気する

129774%まで耐えました:2019/03/17(日) 22:48:56 ID:wE554b8I0
こっちは空前連打で張り付いてる
といってもだいたいリーチで負ける事がしばしば

130774%まで耐えました:2019/03/18(月) 18:39:00 ID:mKJhs9i.0
腕次第とかいうやつ嫌い
上手だろうと下手だろうとキャラ差はあるわ

131774%まで耐えました:2019/03/18(月) 19:05:13 ID:bonAAzT60
100と101ならキャラ差がすごく大きいだろ
10と11なら腕の差が大きいだろ
対してキャラ差で絶望するような局面でもない人間が上級者みたいなこと言ってるとムカつくんだよ

132774%まで耐えました:2019/03/18(月) 19:38:43 ID:GPn8w1nE0
単純な性能だけならforよりマシなのは認める
ただSPシステムのせいで事実上の性能はforより酷い

133774%まで耐えました:2019/03/19(火) 12:24:24 ID:ul2Peyhw0
腕次第とか綺麗事抜かす方がムカつくわ

134774%まで耐えました:2019/03/19(火) 16:09:46 ID:U8.uduZE0
強キャラ使いの言う「人間性能」や「キャラ愛」か

135774%まで耐えました:2019/03/19(火) 16:12:02 ID:7gzz/rP20
今作は人性能ブラって言った雨坊のこと馬鹿にしてんの?

136774%まで耐えました:2019/03/19(火) 21:36:30 ID:GNnklhyQ0
対戦で問題になってくるのはキャラランクじゃなくて相性
ランクは大会等で結果を出しやすいかどうかのバロメーター程度でしかない
下位ランクならより上位の相手には全て不利とか考えちゃってるのが笑えるわ

137774%まで耐えました:2019/03/19(火) 21:48:03 ID:U8.uduZE0
知り合いはカービィ全キャラに不利っつってるんだが実際どうなん

138774%まで耐えました:2019/03/19(火) 22:28:35 ID:0fNcztDw0
リトルマックには有利だから言い過ぎ

139774%まで耐えました:2019/03/19(火) 23:09:48 ID:3wptnhn20
カービィ不利説唱えてるピチュー使い見たことあるけどどうなん

140774%まで耐えました:2019/03/19(火) 23:22:20 ID:HnJKaaG20
VoiDがカービィ相手に一本取られるレベルだから言うほど相性悪くない説ある
有利まで行くかは知らんけど

141774%まで耐えました:2019/03/20(水) 00:49:15 ID:I9OCqfgY0
4の頃からファルコンにガン有利だから全キャラ不利とかありえない

142774%まで耐えました:2019/03/20(水) 22:32:41 ID:tP4Wkw/.0
ファルコンにガン有利ってエアプもここまで来ると笑えるわ
こいつゼロサムもカービィガン有利って言ってそう

143774%まで耐えました:2019/03/21(木) 10:24:00 ID:DBtmhhz60
海外のカビ全一とファルコン全一がお互いそういう見解で相性出してたけど、エアプはどっちだろうね
逆にどこでファルコンに不利だったのか教えてもらいたいレベルだけど
飛び道具もなく待ってジリ貧になるわけでもなし、地上の差し合いはしゃがみで縛れて、空対空も空対地もリーチで有利、コンボ火力も高い、復帰着地については言わずもがな
また対地空上が当たらないため膝連携の早期撃墜を食らう心配もない
全キャラ2.5:7.5の失笑Wikiを真に受けてるカビキッズかな?

144774%まで耐えました:2019/03/21(木) 11:51:17 ID:5RP0SXRQ0
ファルコンとカービィ
両方操作すればすぐにわかるがな

145774%まで耐えました:2019/03/21(木) 15:41:44 ID:WpfjSDrg0
今作のCF対地に空下ガンガン振れるからその限りではないと思うけど

146774%まで耐えました:2019/03/21(木) 19:04:52 ID:A0hviGzY0
何を想定してるか知らんけど空下はガードに対して振りやすいだけで対地で強いわけじゃないだろ
反確喰らわないように振れるわけでもないし、発生16Fの単発技で飛び込みに行くのは無理がある
どの空中技でも落とせる以上カービィ側にガードを固める理由もないからな

147774%まで耐えました:2019/03/21(木) 20:06:29 ID:0Wq2UzX60
足先まで判定伸びてるし膝確定コンも変わらずあるし着地硬直減ってるから反確も取られにくいよ
カービィみたいな低身長で技当たらんキャラには特に狙いに行く性能でしょ

148774%まで耐えました:2019/03/21(木) 22:15:10 ID:Kd4onKn.0
>>147
エアプなのか
カービィの使い方が下手なのか

149774%まで耐えました:2019/03/21(木) 22:33:26 ID:A0hviGzY0
狙えたら狙うもので積極的に出来るもんじゃないし対空も回避もしやすい状況なんだから空対地が辛いのは変わらんだろ

150774%まで耐えました:2019/03/21(木) 22:34:48 ID:RgObrf6g0
今作CFの横Bしゃがんですかせないの笑ったわ

151774%まで耐えました:2019/03/21(木) 22:43:59 ID:74C32h3o0
>>148
なんでカービィがどうこうって話になるんだよ

152774%まで耐えました:2019/03/22(金) 09:09:28 ID:f022N0r20
>>136
キャラランクってどれだけ有利取れるかだから考え方が逆だろ
有利取れるかキャラがいなくてほとんどのキャラに不利付くカービィだから最弱なんだよ
マック然り

153774%まで耐えました:2019/03/22(金) 10:55:24 ID:kaA3WIR.0
>>152
136もそういうことを言ってると思うけど?

154774%まで耐えました:2019/03/22(金) 18:31:36 ID:PnqbOWng0
今日いくらか対戦したけどゼロサム有利なのは相変わらずなのな

155774%まで耐えました:2019/03/22(金) 22:06:33 ID:fIQP2rY20
カービィ対ゼロサムなら普通にゼロサム有利だぞ

156774%まで耐えました:2019/03/22(金) 22:43:43 ID:IyGUoyIU0
forだと性能低すぎてどのルール、ステージでも弱かった
SPではシステムと相性悪すぎてどのルール、ステージでも弱い

改善の見込みないな

157774%まで耐えました:2019/03/22(金) 23:01:55 ID:wfJsge0E0
ジャンプ回避こすこすできないのがシステムの弱さなん? まじめにおしえて

158774%まで耐えました:2019/03/23(土) 14:35:07 ID:s5rFWpkI0
CF側しゃがまれたらまともに技当たんねえんだから飛んで空下やってくるようになるし逆にそのくらいしかやることないよ
今作はそれのリスクが激減してるから前作ほどの優位はない

159774%まで耐えました:2019/03/24(日) 18:06:46 ID:RJP9GbqA0
最新キャラランク
ttps://m.youtube.com/watch?v=Cd2cM-N_rn8

今はマックと並んでるけど、どうせカービィの事だから更に落ちて全キャラ中最弱になるに決まってるわい

160774%まで耐えました:2019/03/24(日) 22:16:47 ID:T7o8a66Y0
ゴミみたいなチャンネル貼るな

161774%まで耐えました:2019/03/25(月) 11:01:41 ID:gfOcDOaE0
どの組み合わせでも1.0以上の差はないって聞いたけど
カービィは確実に6:4か7:3はあるぞ
ホンマ弱いコイツ

162774%まで耐えました:2019/03/25(月) 11:17:59 ID:SFmU0h3o0
カービィは今人気のルキナリンククラウドウルフイカに逆立ちしても勝てないからな…

163774%まで耐えました:2019/03/25(月) 13:41:36 ID:M7v7eh6I0
意外といける:ピカチュウピチューヤンリンゲッコウガ
厳しい:ロイクロムウルフクラウドイカポケトレ
無理:マルキナシュルクリドリーパルテナ
一生勝てる気がしない:アイク
対強キャラオンリーマイシー

164774%まで耐えました:2019/03/25(月) 15:38:30 ID:WBmESsjE0
カービィがフォックスに有利ってマジ?

165774%まで耐えました:2019/03/25(月) 17:24:05 ID:WTgo6oRQ0
ヤンリンが意外といけるとかとてもじゃないが信じられない

166774%まで耐えました:2019/03/25(月) 17:44:42 ID:UnpnVyXY0
>>158
減ったのはガードされた時の不利フレームだし、何故カビ側が常に対地でガードする前提なのかわからん
前からでも後ろからでも空中技で一方的に落とせるし、万が一ガードするにせよジャスガで反確、通常ガードでも仕切り直しか様子見で何も困らないじゃん

167774%まで耐えました:2019/03/25(月) 18:46:17 ID:M7v7eh6I0
>>165
空中から距離詰めてもリスク少ないの激アドじゃね?
他のキャラだと弓のせいで地上死んでるからジャンプで近づくはめになるんだけど
通常のジャンプだと常に着地狩りの読み合いが発生するからカービィより遥かにやりづらい
向こうも立ち回りで触れる技のバースト力終わってるからじっくり勝てばいい
5分だと感じるけどどうでしょうか

168774%まで耐えました:2019/03/25(月) 19:29:42 ID:bBLhGmgs0
>>166
別にカービィ側が飛ぶならそれに合わせた行動するだけだろ、どこに常にガードされるとか書かれてるんだ?
しゃがみに技当たらんって話からの流れなのに
ガードされてもリスクが少ないから振りやすいのは事実だし、上や前後から落とし狙ってくるなら空上や空後空Nで対応するように切り替えるでしょうよ
仕切り直しか様子見って、ガードされて何も起こらないなら十分すぎるだろ、ケチつけるところか?

169774%まで耐えました:2019/03/25(月) 19:49:43 ID:LG.eVkhU0
>>167カービィのどの空中技よりも発生早い空Nで普通に死ぬからなんとも
そもそも空Nに限らずともカービィ側を拒否できる技がこれでもかってくらい揃ってるから空から近づきやすいってだけじゃどうにもならない

170774%まで耐えました:2019/03/25(月) 22:43:51 ID:FybFOlZs0
>>166
前作では飛ぶ必要すらなかったカービィを空中に引きずり出してる時点でファルコン側の目論見は達成されてると思うんだが
あとガードに対して仕切り直しか様子見にしかならないってほぼ振り放題って意味だよね
普通に不利状況じゃね?

171774%まで耐えました:2019/03/26(火) 19:04:09 ID:asEu7UBA0
>>168
だから対通常ガードがマシになっただけでそもそもの飛び込みの潰されやすさは変わってないどころかゲーム仕様とカービィ側の技強化で悪化してるだろ
発生16Fと下手なスマッシュレベルの遅さでリーチが長い技でも多段技でもない
カービィ側がわざわざ通常ガードを選ぶ必要がないし、ファルコン側が切り替えるって言ってもカービィに打ち勝てる空中技はないよ

>>170
対空で落とされてる時点で目論見も糞もないだろ
そこから始まるのはカービィの追撃、着地狩り展開でしかない

後どう考えたら振り放題って読み取れるのかさっぱりなんだが
カービィ側の数ある飛び込み対策の中で一番の妥協策である通常ガードですら微有利で済むって話
ちなみに掴みが間に合わないだけでめくられなきゃ上B、めくられた場合は空後で反確自体は取れるからな
で、よしんばガードさせて反撃されずに近距離地上戦になったところでファルコン有利局面ではない以上何も美味しくない

172774%まで耐えました:2019/03/26(火) 19:24:25 ID:3S3catII0
空下の不利フレーム減以上に横スマと上Bの弱体化のほうが痛いだろ
カービィ側は引き横スマで破壊されることがなくなり、回避の仕様も相まって復帰阻止も更に容易になった。
立ち回りも地上は相変わらずしゃがみが機能する上に空中でも空前空後に勝てる技を相手が持ってない
破壊される要素が消えて前作以上にやりやすくなってるぞ

173774%まで耐えました:2019/03/27(水) 14:01:16 ID:UfGHCWnI0
ジャンプするとはいえCFのスピードで発生16fで基地外みたいな判定してるあの空下を確実に落とせるのって人間性能凄くないですか?

174774%まで耐えました:2019/03/27(水) 14:29:10 ID:iyhnIReY0
空前ぶんぶんで数回叩き落とせた俺凄いって事か

175774%まで耐えました:2019/03/27(水) 19:33:08 ID:O.IbStDA0
>>173
流石に意味がわからんわ
空下のキチガイ判定って何?横に特段判定伸びてないし下も見た目通りの判定だろ
凄く単純な話相手のジャンプに後出しで空前振ってれば落ちるし、ラインあれば後ろにステップするだけで回避出来るよね
ただでさえ地上差し込みを縛って対空に意識を割きやすい状態でこれに対処出来ないって逆にどうするの?ってレベルだけど
確実に落とすってのもわからん
10回のうち1回失敗したとしても9回はカービィ側がターン取れてるのだからトータル優勢だろ
空下一度でも当たったら即死コンでカービィ側が詰むわけじゃあるまいし

空下ブンブンに対処できないレベルの話をするならカービィに空前連打されるだけでファルコン詰むわな
意味のない想定だけど

176774%まで耐えました:2019/03/27(水) 21:53:19 ID:z8GvaCUA0
こういうレベルが例のWiki作ったんだろうなあ
空下で飛び込まれるから不利とか言ってたらそりゃどのキャラ相手でも詰みダイヤになるわ

177774%まで耐えました:2019/03/27(水) 22:21:21 ID:DYFsrdUo0
どう読んだら不利になるんだ?ずっと勝手に情報付け加えてるねあなた

178774%まで耐えました:2019/03/27(水) 22:29:09 ID:3uaOeM220
いやCFの空下は見た目よりもかなり下に伸びてるけど…
カービィにやることないから空下飛び込みやってくるようになるし前作よりはリスク少なくなってるって話題なのにだからって不利にならないとか勝手に別のところにキレるのやめなよ

179774%まで耐えました:2019/03/27(水) 22:41:06 ID:DXTE2emI0
一瞬で足畳むからそう見えるだけでそこまで伸びてないぞ

180774%まで耐えました:2019/03/27(水) 23:20:20 ID:O.IbStDA0
前作よりカービィの差し返しが強くなってる点を何故考慮出来ないのかわからん

181774%まで耐えました:2019/03/27(水) 23:44:57 ID:tdry/A4s0
そこは論点じゃなくて君が勝手にキレてるだけだもん

182774%まで耐えました:2019/03/27(水) 23:51:13 ID:O.IbStDA0
どこらへんがキレてるのかわからんね

183774%まで耐えました:2019/03/27(水) 23:59:05 ID:z8GvaCUA0
>>142以降の話題を見る限りCF側の空下が振り放題でガードさせて展開有利だから空対地はカービィ側不利って主張にしか見えないんだが…
前作より〜とか空対地で限定したとしても同様
対空で言えば空前、ダッシュ初速の強化、ジャスガ実装と色々追加されてるのに空下の不利フレームが減ったという一点で前作より空対地が辛いって言ってるわけでしょ?
普通に考えたらそうはならんやろ

184774%まで耐えました:2019/03/28(木) 00:15:48 ID:p0/KbOB.0
ええ…

185774%まで耐えました:2019/03/28(木) 00:26:59 ID:3cnoAZI20
もうCFとカービィで勝負でもして決めたら?


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