したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ガノンドロフ攻略スレPart24

1774%まで耐えました:2018/11/29(木) 14:24:44 ID:uRIWWyGA0
ガノンドロフ専用 Wiki
ttp://wikiwiki.jp/sbf-ganon/
技性能・テクニック・過去スレ等はwiki参照

【不撓】スマブラforガノン様対戦スレ15【不屈】
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1471107627/

前スレ
ガノンドロフ攻略スレPart23
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1476519651/

次スレは>>990踏んだ人が立てること
スレ立てできない人は放置せずに誰かにお願いしよう

33774%まで耐えました:2018/12/12(水) 16:36:01 ID:9dTbAqUk0
上スマ横スマは強化だわ
下スマはリーチ無くなってて使いづらい
forなら当てられた位置で思わず振って空振るのつらい

34774%まで耐えました:2018/12/12(水) 23:54:07 ID:J9G.k2vE0
足の方が剣よりリーチ長いとはこれ一体

35774%まで耐えました:2018/12/14(金) 18:34:51 ID:e0VKe7KY0
あしながおじさんは健在

36774%まで耐えました:2018/12/15(土) 10:22:43 ID:tTM6FaUI0
ホッピングで脚伸びたんだな

37774%まで耐えました:2018/12/15(土) 10:31:18 ID:uIYKP07E0
空下を気軽に振れるようになったの強いわ
対地では専ら空下で空Nは対空で使うようになった

38774%まで耐えました:2018/12/15(土) 16:50:58 ID:kR3JO8IY0
対ウルフの勝ち方教えてください
Bで全てとめられます

39774%まで耐えました:2018/12/15(土) 18:27:50 ID:cxj2ItAA0
相手に重ならなくなった仕様のせいでSJ空下当てづらいの何とかならんか

40774%まで耐えました:2018/12/15(土) 20:06:00 ID:K/Wzzr0M0
当てにくいか?

41774%まで耐えました:2018/12/15(土) 21:59:46 ID:BOMGsBQs0
今作ホッピングおじさん復活してね?着地硬直全然ないじゃん

42774%まで耐えました:2018/12/16(日) 04:40:46 ID:24Q6gJHA0
横B受け身とりづらくなった?いまんとこ一回も受け身されてないんだけど

43774%まで耐えました:2018/12/16(日) 05:09:22 ID:eXGp9yEk0
オンなのもあって戦闘力120万ぐらいなら受け身ほぼ取られないからやり得

44774%まで耐えました:2018/12/16(日) 08:55:35 ID:O3cp5khE0
むしろ取りやすい
受け身入力受付フレーム確実に増えてる

45774%まで耐えました:2018/12/16(日) 08:56:41 ID:AxqZqJcA0
>>42
まさか無線使ってるんじゃないだろうな
むしろ受け身取りやすくなりすぎてて取れないことが無いし取られない方が少ないぞ

46774%まで耐えました:2018/12/16(日) 10:15:37 ID:RT7kZ6CE0
無線だけど操作感に違和感無いから関係ないと思う

47774%まで耐えました:2018/12/16(日) 10:16:18 ID:3bDMiipU0
無線おじさんは勇者に封印されてしまえ

48774%まで耐えました:2018/12/16(日) 15:14:16 ID:yKmQAKIg0
ひどい入力遅延が発生すると崖外に追い出されたタイミングで下B入力が認識される事があって即死する事がある

49774%まで耐えました:2018/12/16(日) 16:45:56 ID:AxqZqJcA0
>>46
あのね無線っていうのはワキガと同じなんだ
自分では絶対に気づけないけど君と関わってる人はとっても迷惑してるものなんだよ

普通の家ならかかっても3万前後でどこぞの部屋に有線を引く工事ができるんだ
有線環境を整えてオンラインしようね!おじさんとの約束だよ!
できなかったら、オフラインで遊ぼう!

50774%まで耐えました:2018/12/16(日) 16:54:23 ID:x7PsKUfw0
そんなアレルギー発症するほどラグいやつあたるか?

51774%まで耐えました:2018/12/16(日) 16:56:28 ID:eXGp9yEk0
ワキガって例え分かりやすくて好き

52774%まで耐えました:2018/12/16(日) 17:26:02 ID:RT7kZ6CE0
>>49
オフラインで戦ってもオンラインで戦っても操作変わんないからいいでしょ別に

53774%まで耐えました:2018/12/16(日) 18:01:21 ID:O3cp5khE0
ワキガは「自分は有線だから絶対大丈夫」って考えてるクソ回線の奴

54774%まで耐えました:2018/12/16(日) 19:01:44 ID:OnHngFw.0
無線はなあ
電波強度が良い場所であれば快適に動けるが
いつ通信が不安定になるかわからない
有線であればその心配はない

55774%まで耐えました:2018/12/16(日) 19:25:46 ID:DO8PnhrE0
無線でできるようになってるのが悪い

56774%まで耐えました:2018/12/16(日) 19:29:09 ID:AxqZqJcA0
>>52
あのね実話だから言ってるの
恥ずかしながらおじさんも最初は無線でオンしてたけど実家出て有線環境にしたの
そしたら無線がどれだけ自覚症状が無い上にかつ相手にとってこの上なく迷惑なのかが解ったのね

少なくとも有線に出来ない人は今すぐオン対戦、やめよう!
大観戦だけ、しよう!
どうしても我慢できなかったら、無線でも許してくれるフレンドとだけ、対戦しよう!
それが皆のために今、きみができること!

57774%まで耐えました:2018/12/16(日) 21:21:51 ID:2t88Oi3Y0
無線と有線で分けてくれればいいのにな
こっちはわざやざ金払ってオンライン対戦してんのにラグと当たるとやってらんねってなる

58774%まで耐えました:2018/12/16(日) 22:45:50 ID:x7PsKUfw0
私はひどい無線環境だったんだで終わるのに無駄なスレ違い長文やめてくれ

59774%まで耐えました:2018/12/16(日) 23:44:21 ID:AxqZqJcA0
>>57
それな
実力不足ならともかくラグで炎獄受け身ミスりましたじゃ勝っても負けても何も残らないからなあ

60774%まで耐えました:2018/12/17(月) 00:38:50 ID:jhaEmKiQ0
今作強攻撃出しづらくなった?

61774%まで耐えました:2018/12/17(月) 00:42:47 ID:jhaEmKiQ0
それとガードしても全く反撃できないなぁ
ピチューに電撃撒かれてガードしたら投げられる…

どうしたらいいんだ………

62774%まで耐えました:2018/12/17(月) 14:49:27 ID:f/R6m.6M0
ジャンプ移行フレーム短くなったおかげで小粒飛び道具持ちにはかなり戦いやすくなってるぞ(前作比)
前作から小回り効くキャラの飛び道具をガードすること自体が悪手だったしな
飛び道具をジャンプで躱して前J空前急降下と後J空前急降下を使い分けてるだけでもリスクリターンの関係上そこそこ強力

63774%まで耐えました:2018/12/17(月) 22:12:51 ID:cpMOU9eY0
対空は大J引き空下や空N、空前の急降下で緩急つけて
荒らしていくのがいい感じなのかねえ

対プリンで上スマ迂闊に振れないから考えなきゃのう

64774%まで耐えました:2018/12/18(火) 13:39:26 ID:1.duxYLo0
このキャラ普通に強キャラだな

65774%まで耐えました:2018/12/18(火) 14:05:16 ID:5Ujx4rx60
4人乱闘の話?(茶化し)

66774%まで耐えました:2018/12/18(火) 14:34:56 ID:0tajYTUM0
小ジャン引き空Nブンブンやってるだけで飛び道具無しキャラは詰みだからな

67774%まで耐えました:2018/12/18(火) 14:37:18 ID:145LplkI0
申し訳ないが戦闘力1万での話はあまりにも限定的なので勘弁して欲しい

68774%まで耐えました:2018/12/19(水) 21:15:28 ID:EgIUCpZg0
今作ガノン最弱だろコレ…

69774%まで耐えました:2018/12/19(水) 22:42:53 ID:OVh3AuZ20
今までと比べて強いってだけであって、今作も強キャラではないからな。今まで通り対応を迫られるキャラであることには変わらない。

別のしたらばsp板で今作も魔王専用wiki作るか?と話が持ち上がっていたがどうなったろう。

70774%まで耐えました:2018/12/19(水) 22:51:18 ID:CLq5k8jU0
対策されないためにもここだけで秘匿しよう

71774%まで耐えました:2018/12/19(水) 23:00:14 ID:BrZbLsZU0
ガン待ちマルスに作業的処理されてへこんだ

72774%まで耐えました:2018/12/20(木) 00:02:02 ID:QaFfkStU0
いやーこどもリンクに弾幕形成されてきついっす…

73774%まで耐えました:2018/12/20(木) 00:34:59 ID:.iEuCdLw0
ヤンリンは一発が軽いから火力差で勝負できるけどダムスは終わってたわ
ダメージ溜まってきたらNB最小でも当たると大きくのけぞってバーストに確定でつながるクソゲー
今作飛び道具ガードしてもリターンないしマジ厄災

74774%まで耐えました:2018/12/20(木) 13:09:53 ID:RomiRLis0
今作バランスいいけど飛び道具強過ぎるからな

75774%まで耐えました:2018/12/20(木) 13:13:05 ID:29bxkerE0
せめて飛び道具持ちはもれなくサムスぐらい弱が死んでりゃな

76774%まで耐えました:2018/12/20(木) 13:29:56 ID:I3VgO47o0
サムスの弱未だに繋がらないのまじでわろた

77774%まで耐えました:2018/12/20(木) 17:09:37 ID:SCTpweEo0
イカ位の重さのキャラなら0%から戦場下中央辺りで下投げ空上横スマの即死コンボが決まるな
空上で足場に乗っけたら下から相手の受け身か起き上がりに合わせてホールド解除で相手は死ぬ

78774%まで耐えました:2018/12/20(木) 22:15:51 ID:yHmICK8.0
今更だけどforにあったメテオ特有のSE無くなっちゃったのね
ちょっぴり寂しいけど
重々しいメテオが帰ってきたのでそれはそれで

79774%まで耐えました:2018/12/21(金) 01:29:32 ID:FLNjgkFs0
ttps://www.youtube.com/watch?v=LW-CI8F1fT8
だれか訳して(他力本願)

80774%まで耐えました:2018/12/21(金) 05:26:40 ID:du2kkWqo0
シモンリヒターどうすればいいんですか…
勝てるビジョンが全く見えないんですけど

81774%まで耐えました:2018/12/21(金) 05:48:39 ID:l24XG5eg0
これの二戦目でガノンがシモンに勝ってる
ttps://m.youtube.com/watch?v=ZesFuY0Pfew

82774%まで耐えました:2018/12/21(金) 08:17:37 ID:CwTutIrQ0
終点オンリーおじさんいる? 戦場のほうがいいのはわかるんだけどね

83774%まで耐えました:2018/12/21(金) 12:15:32 ID:iBVsui3Q0
飛び道具がforより強いゲームで終点とかおじさんドMかな

84774%まで耐えました:2018/12/21(金) 13:11:43 ID:du2kkWqo0
俺は逆に戦場ステージだと全然勝てないな
慣れてないだけなんだろうけど
男は黙って終点よ

85774%まで耐えました:2018/12/21(金) 14:49:59 ID:Y9hPYkms0
戦場挫折おじさんです…

86774%まで耐えました:2018/12/21(金) 16:27:48 ID:SAIjTWpA0
犬サムスクルールとかは戦場だろうけど
リンクリヒタースネークは戦場だとより立ち回り不利が加速しそう

87774%まで耐えました:2018/12/21(金) 16:46:05 ID:0JSRm8ak0
SPガノンWikiできないかな
キャラ対したい

88774%まで耐えました:2018/12/21(金) 17:10:30 ID:du2kkWqo0
戦場だと剣持ちキャラ軒並み不利じゃないか?

89774%まで耐えました:2018/12/21(金) 17:35:13 ID:T9.V6sVo0
剣には剣を

90774%まで耐えました:2018/12/21(金) 17:55:13 ID:9xk2/mYg0
マルスの横スマより長いガノン横スマに震えるが良い

91774%まで耐えました:2018/12/21(金) 18:07:03 ID:2818YKjE0
戦場だと空中連続攻撃持ってる奴に何もできん
ガードストップ長すぎて反撃何も入らん
結局台から降りて戦わされる
台上の敵に対しては空上弱体化も痛すぎる

92774%まで耐えました:2018/12/21(金) 18:29:25 ID:DSr5U7360
>>81 聖水追撃ミスしたり横スマぶっぱとかDAとか無駄な事して不利になってるクソ浅いシモンじゃねえか

93774%まで耐えました:2018/12/21(金) 18:32:34 ID:9xk2/mYg0
槍魔王が慣れて開拓するまでキャラ対諦めてる
今の槍魔王はforの頃より鈍く感じるわい
また儂を唸らせる華麗なプレイを見せてくれ

94774%まで耐えました:2018/12/22(土) 04:00:45 ID:CcR4TuNM0
復帰の空中上Bが相手を掴むほど崖から離れていくの草生える

95774%まで耐えました:2018/12/22(土) 09:27:29 ID:pKzOTTsE0
>>87
作ってもいいんじゃよ?
今作の性能なら人多くなりそうだし色んな人が考察してくれそうで楽しみ

96774%まで耐えました:2018/12/22(土) 15:12:35 ID:MSUnLRQk0
今のところ体感として、全体の相対的なキャラランクはforより下?それとも上?

97774%まで耐えました:2018/12/22(土) 15:14:04 ID:MSUnLRQk0
おじマスター教えてくれ

98774%まで耐えました:2018/12/22(土) 18:21:54 ID:dx2ZbgQE0
>>96
まだ評価が固まってない現状では答えられないが良キャラってことは間違いない
相変わらず飛び道具やガノンよりリーチの長いキャラが苦手だが一発の破壊力が他の追随を許さない
コンボが繋がりやすくなり一度流れを掴めば数秒で撃墜%まで稼げることも
上スマ以外の各種技の後隙が軒並み減少し軽快になり動かしていて楽しいキャラになった
横スマ上スマの威力リーチは凄まじくこれでバーストできると他のキャラのバースト力では満足できなくなることだろう
とはいえ復帰が弱いのは前作と変わらず外に出されてジャンプが無い状態だとあっさり撃墜されてしまう
決して脳死ぶんぶんだけでは勝てない繊細且つ破壊力に溢れた気持ちのいいキャラだ

99774%まで耐えました:2018/12/22(土) 18:55:03 ID:4sWNcjWE0
相対的弱化は兎も角絶対値はこのままで頼むぞ
765マンやジュニアみたいな理不尽な下方修正すんなよ

100774%まで耐えました:2018/12/22(土) 20:05:04 ID:q0tB1I0w0
DAが安定して出せなくて悲しみ
ステップの仕様変更で色々出来るようになったのはいいけど
DAだけは未だに慣れない
スマッシュやステップ弱に暴発することが頻繁で困っちゃう

101774%まで耐えました:2018/12/22(土) 20:40:02 ID:5uI5t2og0
>>100
左ステ弾き→Cステ弾きを素早くやると最速で出し易い

102774%まで耐えました:2018/12/23(日) 12:23:12 ID:GGzw4gOI0
ダッシュといえばステップからの空後ってラクな出し方ないかな?ダッシュに移行すればダッシュ反転すればいいだけだからラクなんだが、ステップ空後だとステステしてから空後になっちゃう。

話はかわるがピチューとおじさんのピーキーな戦い好き。

103774%まで耐えました:2018/12/23(日) 17:38:58 ID:Lu4fcB1.0
質問する前にツイッターで調べた方がいいよ

104774%まで耐えました:2018/12/23(日) 17:51:33 ID:GGzw4gOI0
ステップ終わり際に先行入力で向きかえないとダメか。ラクできんってことね。

105774%まで耐えました:2018/12/25(火) 22:40:46 ID:z0L/wOHU0
>>102
殆どこっちがボコられているのに、何故かあっちが先にバースト
相手はたまんないだろうがこっちは脳汁出る

106774%まで耐えました:2018/12/28(金) 01:07:53 ID:64v52bzw0
ウルフに勝てる人いる?
これ無理ゲーじゃない?

107774%まで耐えました:2018/12/28(金) 03:10:22 ID:pt85kKvM0
ガノンの方が機動力もリーチも火力もバースト力もあるし有利じゃね?
よく言われるNBも他の連射可能なクソ飛び道具に比べたら全然良心的だし

108774%まで耐えました:2018/12/28(金) 08:57:59 ID:lkmk2AnA0
その理論で行くと大抵のキャラより魔王の方が火力もバースト力もリーチもあるから有利になるな

109774%まで耐えました:2018/12/28(金) 09:31:31 ID:YoVJIno.0
ウルフは別に辛くないぞ

110774%まで耐えました:2018/12/28(金) 09:40:36 ID:zcZg7IbI0
>>108
機動力(移動速度の事?)抜かしてやるなよ
まあウルフより移動速度で優ってる部分何一つないんだけども

111774%まで耐えました:2018/12/28(金) 10:02:56 ID:hNiqdTXg0
そら弾幕キャラより回転率低いけどブラスターの性能自体がイカれてるし
おじさんにとってはパンパンされるだけで辛いことには変わりない

112774%まで耐えました:2018/12/28(金) 12:26:06 ID:TF6AswvQ0
ウルフのブラスターは楽だわ
回転速い飛び道具と比べて簡単に近づけるし

113774%まで耐えました:2018/12/28(金) 12:27:26 ID:DaJX9vLc0
ガノンの間合いに入れば剣キャラですらキツイんだからわざわざ相手が有利になる土俵で戦う必要はない
中距離様子見がベスト

114774%まで耐えました:2018/12/28(金) 12:28:19 ID:DaJX9vLc0
ウルフの名前多すぎてウルフスレと勘違いしたじゃねえか

115774%まで耐えました:2018/12/28(金) 15:06:53 ID:YoVJIno.0
ウルフのNB単調だしいつも通り近づけばいいでしょ
爆炎と斧はゲロ

116774%まで耐えました:2018/12/28(金) 22:29:14 ID:5Z1UMEeg0
今作のガノンって弾幕キャラ以外には間違いなく強いよね
ほとんどのインファイターにはリターン差でオラオラできる

117774%まで耐えました:2018/12/29(土) 14:45:30 ID:gbhuBRto0
ラブまんど
クソラグのくせに連戦してくるゴミ

118774%まで耐えました:2018/12/29(土) 22:18:50 ID:x2j50NGY0
ガノンでクッパに勝てる気がしないんだが
空前とか掴みとか強すぎない?

119774%まで耐えました:2018/12/29(土) 23:04:10 ID:zWakusTA0
魔王の空Nの方が強いから振りまくれよ

120774%まで耐えました:2018/12/30(日) 01:40:08 ID:OXHU330U0
今作のガノンつえーわ
ファルコンとの立ち位置逆転してさらに追い越された感じ

121774%まで耐えました:2018/12/30(日) 02:01:17 ID:G.4smExo0
1on1補正の恩恵受けすぎ

122774%まで耐えました:2018/12/30(日) 08:23:35 ID:WO/0uFGc0
空Nやべーよな
もう少し判定低ければ最強格だった

123774%まで耐えました:2018/12/30(日) 12:05:44 ID:DcI/NANs0
横スマの対空判定頼りになりすぎる

124774%まで耐えました:2018/12/30(日) 12:28:56 ID:JeSW0Iek0
崖下まで判定出るから復帰阻止も出来るしな
弱体化も手伝って上強の出番が激減してしまった

125774%まで耐えました:2018/12/30(日) 13:05:37 ID:0MuPrPoU0
浪漫半減で乱戦でも地味になった半端もんのSP上強
いよいよ需要的に死にかけ技と化しつつある

126774%まで耐えました:2018/12/30(日) 13:39:40 ID:68BVF9TU0
上強はコロコロマン吸うのが楽しすぎる

127774%まで耐えました:2018/12/30(日) 13:43:06 ID:Bg/emua.0
ファルコンの上強に比べればマシかもな
崖捕まりに当たらなくなった可哀想な技

128774%まで耐えました:2018/12/30(日) 14:02:05 ID:TW9MXDyw0
>>127
あの踵を出しきれない動きは非常に情けないな

129774%まで耐えました:2018/12/30(日) 14:07:56 ID:xrvW1mJI0
クッパの下Bといいなんか微妙にハイリスクローリターン技あるよな

130774%まで耐えました:2018/12/30(日) 20:12:17 ID:HQjmV9Ro0
ガノンの上強はジャイアント化してる時に真価を発揮するな
上強見てからDAしにいったら引き寄せ効果のせいでガノンの股の間で静止させられて直撃したわ

131774%まで耐えました:2019/01/01(火) 10:41:41 ID:S9To5fJk0
今作ガノン魔列車したら勢い強すぎて帰ってこれなくて草生えた

132774%まで耐えました:2019/01/01(火) 17:37:22 ID:baAGe2wY0
>>131
しかも上強の威力が下がったからか一発で壊れなくなってるからそのままルーペになって死んでいく


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板