したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ガノンドロフ攻略スレPart24

1774%まで耐えました:2018/11/29(木) 14:24:44 ID:uRIWWyGA0
ガノンドロフ専用 Wiki
ttp://wikiwiki.jp/sbf-ganon/
技性能・テクニック・過去スレ等はwiki参照

【不撓】スマブラforガノン様対戦スレ15【不屈】
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1471107627/

前スレ
ガノンドロフ攻略スレPart23
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1476519651/

次スレは>>990踏んだ人が立てること
スレ立てできない人は放置せずに誰かにお願いしよう

133774%まで耐えました:2019/01/01(火) 21:27:34 ID:BgkszCdY0
アイテム乱闘ナーフか
タイマン性能は右肩上がりだけどエンジョイ性能はXが一番強かったよな
横ビー振り向きその場アイテム捨てとか

134774%まで耐えました:2019/01/02(水) 02:50:33 ID:xIwqe6zs0
>>132
でも空中でそれやると跳ねるから見てる分には面白い

135774%まで耐えました:2019/01/03(木) 13:32:26 ID:nRwEhT8I0
今年も理不尽ナーフ等無く性能据え置きでよろ

136774%まで耐えました:2019/01/03(木) 15:07:23 ID:0FJ4KtFE0
1ヶ月もこいつだけ使い続けてるからか段々声にも慣れだしてきた

137774%まで耐えました:2019/01/04(金) 23:51:12 ID:iduGETzk0
れん
クソラグ入れ込みガノン

138774%まで耐えました:2019/01/05(土) 04:24:00 ID:gj7qRrlQ0
リヒターに完封された
vipなってからやっと連勝できてきてガノンの扱いにも慣れてきたかなと思った矢先これですよ
30%くらいしかダメージ与えられず終わってしまった
挙げ句にペコペコしゃがみ連打で煽られるし
もう散々書かれてるけど弾幕キャラには滅法弱いなこのキャラ
限界感じてきた

139774%まで耐えました:2019/01/05(土) 07:02:10 ID:JHjXKO920
リヒターとはいつも死闘になるな
たまたま上手いリヒターに会ってないだけかもしれんが

弾幕は意外と隙間あるけど、浮かされてからの斧のほうがきついな
起き攻めや着地狩りも厄介
あと崖上がりもなかなか鬼畜やな

140774%まで耐えました:2019/01/05(土) 08:32:43 ID:3Di7cweo0
むしろキツくない行動がない

141774%まで耐えました:2019/01/05(土) 11:34:16 ID:dYzKU42Y0
今作ガノン最弱だろ

もうこのクソゲー売るわ

142774%まで耐えました:2019/01/05(土) 11:47:16 ID:ThlmnZrE0
最弱とかそういう言葉はカービィ使ってから言おうな

143774%まで耐えました:2019/01/05(土) 12:27:13 ID:nQogisvM0
カービィは今作強いって

144774%まで耐えました:2019/01/05(土) 12:44:59 ID:gj7qRrlQ0
崖待ちカービィにもレイプされてガノンやる気なくすわ
ガノンは使ってて楽しい時もあるけど上級者のロックマンとかシモリヒにはまず勝てないし、やっぱガノンはネタキャラなんすかね

145774%まで耐えました:2019/01/05(土) 12:54:16 ID:thQWyBME0
ネガノンドロフ「向かい風が…吹いておる…」

146774%まで耐えました:2019/01/05(土) 15:28:40 ID:BkhFQ4eI0
上級者のシモリヒに当たった事ないからわからんけど
上級者のロックマン相手したときは凄まじい絶望感だった

147774%まで耐えました:2019/01/06(日) 16:28:42 ID:ovqxDnHw0
>>144
有利不利があるなんてどのキャラ使ってても当たり前なのにわがまま言い過ぎ
しかもカービィに負けてるようじゃ有利な相手にも勝ててないよね

148774%まで耐えました:2019/01/06(日) 18:05:44 ID:CfITgkeU0
古来からのガノン使いだけど今作は大会でも十分勝ち進めるスペックはあると思う
欲を言うなら亜空間崖捕まりが復活して欲しい

149774%まで耐えました:2019/01/06(日) 18:10:10 ID:9T0hN63I0
>>148
スマッシュの性能と引き換えとかになりそうだから今のままが無難

150774%まで耐えました:2019/01/06(日) 20:50:29 ID:myTUmwVU0
デデデ窓とガノン窓の対抗戦やってるぞ

151774%まで耐えました:2019/01/06(日) 20:52:57 ID:vL.bzUyg0
早くぐんぐにるの口からシモリヒ8:2でガン不利って言葉聞かせて
そしたら諦めつくから

152774%まで耐えました:2019/01/06(日) 20:56:40 ID:VJBd9Nmg0
そんなこといってる時点で諦めてるもんだってこれ一番言われてるから

153774%まで耐えました:2019/01/06(日) 21:47:25 ID:ZdliVvBU0
だな
ちょっと魔王敵に回したらどうなるか空下早期KOで思い知らせてくるわ

154774%まで耐えました:2019/01/06(日) 22:58:58 ID:PoXTPg5.0
対スネーク勝率0%なんだが、コイツどうすればいいんだよ…

155774%まで耐えました:2019/01/06(日) 23:19:05 ID:Nkv.HC1M0
近接キャラの全てに有利で弾幕キャラの全てに不利って感じだな

156774%まで耐えました:2019/01/06(日) 23:54:06 ID:9GceTbTY0
ミュウツー使ってたらガノン楽勝なのに狐使ったら割と危ない試合になってしまうというね
ワンミスが命取りになるからガノンはこわい

157774%まで耐えました:2019/01/07(月) 00:00:10 ID:rZ.iKqP60
分かってはいたけど大会だと国内外問わずガノン全然いないな
他の重量級は大体いるけどガノン

158774%まで耐えました:2019/01/07(月) 00:14:25 ID:dbOuI9/Q0
弾幕キャラきついっちゃきついけど1回流れ取った時のリターンが前作の比じゃないから案外いける
なまじ強いから復帰以外ネガれないわ

159774%まで耐えました:2019/01/07(月) 01:29:45 ID:68SkN9CU0
ミュウツー使いやけどシャドボを素手で消し去るおじさん怖すぎ

160774%まで耐えました:2019/01/07(月) 07:52:45 ID:sciGrrsI0
最小弾でも仰け反る時あるからあんま甲斐ないんだけどなあれ

161774%まで耐えました:2019/01/07(月) 08:17:03 ID:d9dlGhDY0
ある程度近づいたら消しながら攻撃できる
ロイも出来るらしい

162774%まで耐えました:2019/01/07(月) 08:28:33 ID:z1AyCkoc0
リーチないインファイターキャラにめっぽう強いなこいつ
判定硬さリターンのデカさ体重も相まって今作ポケットガノン割とありや

163774%まで耐えました:2019/01/07(月) 08:58:43 ID:MEKU/YIE0
ポケットにするにも似たような役割のガオガエンの壁が厚い

164774%まで耐えました:2019/01/07(月) 09:17:46 ID:x9mmbGlY0
ガオにはforガノンの血が通ってる気がして嫌いになれない

165774%まで耐えました:2019/01/07(月) 09:58:07 ID:tDxyeoiI0
ぐんぐにるはなんであんな強いんや

166774%まで耐えました:2019/01/07(月) 10:11:19 ID:2uJHgJUQ0
ガオくんはリベンジで飛び道具にリスク付けられるの強い
まあガノン使うけど

167774%まで耐えました:2019/01/07(月) 13:11:14 ID:o3pruC7g0
>>157
下手したらリザソロ縛りより見ない

168774%まで耐えました:2019/01/07(月) 15:15:39 ID:ys7iI.Fg0
ガオガエン横Bから読み合いなしでバーストできるのずるいよな・・・
ガノンもタイミングばっちりなら叩きつけず放り投げろ

169774%まで耐えました:2019/01/07(月) 15:37:57 ID:2uJHgJUQ0
ガオガエンの横Bはリーチ短いから妥当

170774%まで耐えました:2019/01/08(火) 22:38:07 ID:4lxW4zdE0
フ…フフ……
ttps://i.imgur.com/XL3UXfD.jpg
ttps://i.imgur.com/NtEK0Dc.jpg

171774%まで耐えました:2019/01/09(水) 12:39:37 ID:D97nj.Yk0
発売前のすら混じってるし何の参考にもならなそう

172774%まで耐えました:2019/01/09(水) 13:22:30 ID:G1OsSQxw0
そうだとしても魔王のランクは発売後も低いから関係ない
まあ使うんだけど

173774%まで耐えました:2019/01/09(水) 17:03:13 ID:o8M7mBks0
使い手が下手なだけ
ぐんぐにるは今作も強いぞ

174774%まで耐えました:2019/01/09(水) 18:57:53 ID:D97nj.Yk0
有利も多いけど苦手も多いってキャラは大会だと勝ち上がるのキツイからな

175774%まで耐えました:2019/01/09(水) 19:15:06 ID:eBlfVGSE0
有利でも復帰と崖でぼったくれられて死ぬ場合も多いからなぁ
不利キャラ多い上に不安定で壊されやすいからまあ弱い判定されるのも仕方ないのかも

176774%まで耐えました:2019/01/09(水) 19:21:02 ID:zbba4nZo0
こっちが死ぬ前に相手を壊せばいい

177774%まで耐えました:2019/01/09(水) 21:09:22 ID:s8Oi1ITA0
勢いが大事だなこういうキャラは

178774%まで耐えました:2019/01/09(水) 22:33:04 ID:ct7rR2dA0
たこアレン
ラグ入れ込みぶっぱガノン

179774%まで耐えました:2019/01/10(木) 00:31:41 ID:iZBcbvbc0
ガノンは決して強キャラではない
我々が使うことによって初めて最強の魔王となるのだ

180774%まで耐えました:2019/01/10(木) 07:05:55 ID:izQBsw960
ガノンの性能のおかげで俺達が勝てるようになってるんだぞ

181774%まで耐えました:2019/01/10(木) 08:27:25 ID:ONgxDgCM0
ガノンの中ではDXをも凌ぎ得る強さなのは間違いない
諦めるにはあまりに良性能すぎる

182774%まで耐えました:2019/01/10(木) 11:28:59 ID:oVxZyc0I0
50%あればバーストできるぶっ壊れ横スマで勝てるぞ

183774%まで耐えました:2019/01/11(金) 01:43:07 ID:6NjvxMoQ0
贅沢だけど上スマをxや4みたいな振り得インチキ技にしてくれないかな
絶対楽しくなる

184774%まで耐えました:2019/01/11(金) 04:14:22 ID:Keu.ejzQ0
いやーこれ以上は望み薄でしょう

185774%まで耐えました:2019/01/11(金) 06:17:17 ID:Vj11xpYI0
ワガママは言わないから弱をDX仕様にしてくれ
あと声も

186774%まで耐えました:2019/01/11(金) 07:51:30 ID:/QvecplY0
2行でわかる自己矛盾

187774%まで耐えました:2019/01/11(金) 12:26:44 ID:n49A7XrU0
空後の打撃音がしょぼいのでこれはなんとかして欲しい

188774%まで耐えました:2019/01/11(金) 13:08:00 ID:Dm3fNg4M0
しょぼいか?ドゴォてめっちゃ痛そうで好きやが

189774%まで耐えました:2019/01/11(金) 13:21:29 ID:Keu.ejzQ0
これがしょぼいって…リュウマック並を期待してるのか?

190774%まで耐えました:2019/01/11(金) 14:23:39 ID:QPp/fdzQ0
音量最小でスピーカー壊れるくらいでいい

191774%まで耐えました:2019/01/11(金) 14:24:57 ID:3MPgKVC20
カールマイヤーかよ

192774%まで耐えました:2019/01/11(金) 20:00:53 ID:wt04N7Lw0
ピチューとかプリンが来るとヨダレ出るわ
神キャラ

193774%まで耐えました:2019/01/11(金) 22:58:36 ID:goTfgbTE0
クッパとピットがめちゃくちゃ苦手なんだが良い立ち回り方ある?

194774%まで耐えました:2019/01/12(土) 08:13:09 ID:2rihUC4M0
横スマは半分上スマやし上スマは半分横スマという範囲の暴力

195774%まで耐えました:2019/01/13(日) 09:54:17 ID:TwtUa/BE0
アイクラ大分キツい相手だと思うんだけどどうすりゃいい?

196774%まで耐えました:2019/01/13(日) 09:57:11 ID:gsuX.woI0
絶滅危惧種のことは考えなくていい

197774%まで耐えました:2019/01/13(日) 13:08:35 ID:nV7vlj7s0
相方をどうにかして56す

198774%まで耐えました:2019/01/13(日) 15:41:03 ID:XDbyNcxk0
相変わらず弾幕キャラ辛すぎる

199774%まで耐えました:2019/01/13(日) 16:12:06 ID:JImGAMnE0
アイクラキツいか?
下Bで轢いとけば分離するぞ

200774%まで耐えました:2019/01/13(日) 17:01:14 ID:S8657bbE0
飛び道具持ちのキャラ使ってガノン相手にした時forより処理するの楽だわ
崖外に追い出した時のノンプレッシャーぶりとスマッシュにも空Nにも大して圧力がない現実はガノン使ってるだけじゃわからんな

201774%まで耐えました:2019/01/13(日) 18:01:55 ID:RiH4qY.g0
飛び道具キャラが天敵で特にカモられ易い点はforのシステム下ですら相当深刻だったし
使いたて以外は皆見慣れた光景で今更何をって感じだと思う
単発威力やら判定やらの圧が初心者にしか恐れがって貰えないのも同様
寧ろそこに気付いてからがガノンの始点

202774%まで耐えました:2019/01/13(日) 22:01:46 ID:S8657bbE0
VIPじゃ全然ガノン見ないから他キャラ視点を学ぶ機会に乏しいんだよね
もっと増えてくれないと始点に立てないプレイヤーだらけだな

203774%まで耐えました:2019/01/14(月) 17:16:06 ID:asCMfT0g0
寧ろガノンくらいになると飛び道具キャラ相手にするの楽になったと感じるけどな
ゲームスピードが上がった分理論値の勝負になりにくい
forだったらレートが同じくらいのダックハントなんて全くと言っていいほど触れなかったし

204774%まで耐えました:2019/01/14(月) 18:06:58 ID:Ws0h3eJY0
出来ることはある気もするんだけどな
forガノンを見慣れすぎて麻痺ってんのかな

205774%まで耐えました:2019/01/14(月) 20:00:14 ID:Ldn8WUFU0
ジャスガおじさんできなくなってもうた
どうもタイミング難しくていかん

206774%まで耐えました:2019/01/15(火) 11:52:55 ID:ZLKTV7sY0
アイク強すぎる
ガノンの空Nも強いがアイクの空Nは着地隙がほぼ無くて範囲が広い上にどう当てても何かしら繋がるキチガイ壊れ技

207774%まで耐えました:2019/01/15(火) 15:53:50 ID:cLqnyjbM0
アイクの空N ヒット確認猶予が長いのもお手軽やね

208774%まで耐えました:2019/01/15(火) 16:19:23 ID:K7ikxvmc0
空Nぶんぶん丸なんて飛び道具で簡単に処理できる
レーザー出せるんだろホラ出してみろよ

209774%まで耐えました:2019/01/15(火) 17:19:23 ID:OfQRFOSU0
しょっぱい魔光弾と引き換えに身体能力for並にされて剣もボッシュートされそう

210774%まで耐えました:2019/01/15(火) 17:26:24 ID:.0ZNhfuk0
アイクに苦戦したこと無いから分かんねえな
そりゃ海外有名プレイヤーレベルだと無理だろうけど
とりあえずJ空Nのアイク多いからジャンプ読みが刺さる刺さる
適当に外出して復帰阻止でOK

211774%まで耐えました:2019/01/15(火) 17:39:15 ID:Czvj9UpA0
いきなりアイクポジってるのはちょっとイカレてる奴だから気にするな

212774%まで耐えました:2019/01/15(火) 17:41:13 ID:L8eXMUfA0
ガノンの空Nも序盤限定だがコンボ始動技だぞ

213774%まで耐えました:2019/01/15(火) 20:07:13 ID:yJa4i35s0
>>210
具体的に何の行動で対処してんのか言ってみろ

214774%まで耐えました:2019/01/15(火) 20:09:52 ID:N/zA6Yh.0
アイクは壊れてるわ

前作よりキツい

215774%まで耐えました:2019/01/15(火) 20:13:27 ID:ZtPylIjo0
普通に空N置いとけばいいだろアイクとか

216774%まで耐えました:2019/01/15(火) 21:02:04 ID:w4nejO3s0
ジャンプ読みって言ってるんだから昇り空N置くとかじゃないの?
俺はそうしてるけど

217774%まで耐えました:2019/01/15(火) 21:36:03 ID:FJDljnHI0
迎撃横スマどりゃあおじさん

218774%まで耐えました:2019/01/15(火) 23:03:02 ID:rsGcISiU0
リーチ短い軽い飛び道具ないバ難って何が楽しくて生きてんだこのカービィとかいう糞キャラ

219774%まで耐えました:2019/01/15(火) 23:05:16 ID:rsGcISiU0
本スレと誤爆

220774%まで耐えました:2019/01/16(水) 08:19:40 ID:48nLOJ1w0
暴言マオウ

221774%まで耐えました:2019/01/18(金) 02:49:57 ID:gzIUqPtw0
着地寸前に空前するとエフェクト出るのに判定出ない現象はなぜ残ってるのか

222774%まで耐えました:2019/01/18(金) 18:34:31 ID:59Db9nKU0
ゲムヲ相手めちゃつらいんだけど
一回浮かされたら着地できない

223774%まで耐えました:2019/01/19(土) 09:50:28 ID:Ym75wIOI0
ゲムヲは着地刈りと追撃の鬼だからね…
浮かされたら多少遠くても崖掴みに逃げるべきだし、歩きで慎重に間合いを詰めてそもそも浮かされない立ち回りを意識しよう
要注意技はwikiを見よう

224774%まで耐えました:2019/01/19(土) 11:04:22 ID:Hlv8K7N20
ゲムオなど下投げコン1回して横スマするだけで勝てるぞ

225774%まで耐えました:2019/01/20(日) 16:55:01 ID:mQyk5fXo0
ピット相手の崖上がりってどうすりゃいいの?

226774%まで耐えました:2019/01/24(木) 21:22:11 ID:Su7mxmyw0
どんな上がり方で崖に上がって、ピットのどの行動で刈られたかによる。
一般論で言うと、崖を掴んでから上がるまでの時間が一定だと凄く刈られやすいよ

227774%まで耐えました:2019/01/25(金) 19:06:33 ID:Dioahym60
前作から分からないんだけどシュルクの空後ってどうやって反撃したらいい?

228774%まで耐えました:2019/01/25(金) 19:38:48 ID:r5b2RokU0
シュルク側の間合い管理がしっかりしてるなら基本ガード。とれる反確は無い…はず
飛び道具だと思ってしっかりガードして、間合いを詰めるのが基本。

229774%まで耐えました:2019/01/25(金) 22:42:35 ID:m094jIPU0
リザやドンキーみたいな空下が長いキャラに崖待ち後ろ投げから空下こすられるとそのうち絶対当たるな
確実に回避可能って択がないし0%からでも死ぬ

230774%まで耐えました:2019/01/31(木) 13:48:19 ID:THj2Pw1o0
空前の着地隙減って、前作みたいにガード貼ってる相手に振りやすくなったな

231774%まで耐えました:2019/01/31(木) 15:05:38 ID:Qp9YWErU0
技出した後の着地隙が発生するフレームが減っただけで着地隙自体は変わってないんじゃない?

232774%まで耐えました:2019/02/03(日) 18:11:23 ID:7It5J7wQ0
ttps://mobile.twitter.com/rarihooon/status/1091964389916172288


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板